愉快なおじさんたち

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:23:42

    いいよね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:25:05

    戦績はガチ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:25:59

    でもおじさん達のお友達ってこういう連中だってばっちゃが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:45:54

    >>3

    戸田先生がタクシーの運ちゃんに新潟競馬場じゃなくて新潟刑務所に連れていかれた話はマジで笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:53:26

    右上がわからん

    左上→グランアレグリアをだまくらかした張本人(まいるのていおう)

    左下→今一番乗りに乗ってる調教師(いんたいしきでものすごいきんりょうせおわすひと)

    右下→ゲェ〜須貝!(ごるしのてんてき)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:54:59

    >>5

    右上は国枝先生だね

    アーモンドアイ管理してた人

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:57:22

    >>6

    名前は知ってたけど顔は知らんかった。サンクス

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:57:29

    調教師の皆様は全員スーツ着せてサングラスかけさせて並ばせたらどっからどう見てもカタギじゃねぇ集団になりそうで好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:58:17

    矢作さんホントメキシコでマフィアやってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:13:54

    >>4

    あの話本当笑った

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:15:01

    この人達やってきたことが愉快じゃないんだけどて

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:15:08

    須貝少し痩せたか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:19:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:20:03

    >>4

    だってこの風貌の人が「新潟けい~~」って言ったら刑務所連れてくと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:20:40

    >>5

    国枝栄調教師、アーモンドアイとかアパパネの調教師で先日史上15人目のJRA通算1000勝を達成した名トレーナーよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:21:38

    >>3

    いつ見ても風貌がカタギじゃないんだよなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:21:51

    調教師になったらミッキーですらちょっとヤクザに見える
    若い奴を懐柔するタイプのやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:22:36

    >>14

    そら美浦の朝青龍も格上と認めますわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:24:26

    >>9

    一方、北朝鮮で総書記やってそうと言われる右下

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:34:40

    そう考えるとこの男は老けないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:36:58

    >>20

    こうしてみると息子がゴリラの仮面ライダーやってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:38:40

    >>3

    これの須貝ほんと好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:58:11

    >>20

    💎クニヒコ先生❤️

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:01:30

    >>20

    このクニヒコくん本当にイケメンすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:04:32

    クニヒコとリュージ並んで笑ってる写真見るとこの二人はほんといい歳の取り方してるなあというか
    やっぱ性格の良さって歳とっても顔に出るんだねって…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:15:22

    「この世の中に不満しか持ってないんだろうなっていう顔つきの子がいて」

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:22:06

    >>26

    おはカレンチャンの彼氏

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:22:38

    >>25

    クニヒコ調教師&リュージ騎手のコンビ好き

    いつかこのコンビでG I勝って欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:32:43

    >>25

    リュージは間違いなく若い頃より今の方がハンサムだし、クニヒコ先生も素敵なナイスミドルになったよね

    ただ、クニヒコ先生は騎手引退したとは思えないほど痩せてるので、そこだけちょっと心配

    いや、須貝さんみたいになれとは言わないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:34:28

    カワーダは生まれつきあの顔なので許してあげて…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:35:18

    上2人は今週のクリスタルカップに登録しそう
    下2人は自分の金で私腹を肥やしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:36:10

    たのしいすがいきゅうしゃ()

    ゴルシ産駒なのに厩舎で1番性格に癖なくて素直で陽キャだというヴェローチェオロ君

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:38:30

    >>32

    ゴルシは幼少時の性格と産駒の性格傾向的に

    生まれつきあの性格というよりも成長過程でああなってしまった悲しきモンスターなので許してあげてください

    具体的にはお姉さんたちにチヤホヤされて育ちました

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:41:48

    >>33

    クレヨンしんちゃんみたいな育ちしてんな、この馬

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:47:11

    >>34

    ようやく腑に落ちた

    それか、ゴルシに感じていたモノは

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:48:12

    海外の先生方もそうだけど調教師って何でこんなにかっこいい感じに見えるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:48:33

    >>20

    クニヒコ君褒められてるじゃん!うりうり♪

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:06:47

    10年前はイロモノ集団新人厩舎だったのが今では栗東指折りの名厩舎に

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:10:55

    >>38

    厩舎開いてすぐにゴルシとジャスタ引いて結果出したのがデカすぎる

    未だに厩舎の2台看板だし、2頭を超えるのは産駒達であって欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:12:59

    >>35

    ゴルシに追いかけまわされてたポアゾンブラックは風間くんだった…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:14:25

    >>39

    G1勝利数ではソダシがジャスに並んだけど須貝の中であの2頭を超えるのは無理だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:14:26

    >>39

    所属馬55頭の内、ジャスタウェイ産駒5頭、ゴールドシップ産駒4頭でしっかり足跡残してる二枚看板

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:14:29

    >>35

    つまり、須貝組長……

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:03:13

    >>41

    須貝さんはGIの中でも特に天皇賞を取りたかったらしいけど、ジャスタが秋天、ゴルシが春天取ってるんだよな

    マジで調教師孝行というか


    そういう意味でも、この2頭に並ぶ存在は出てきても超えるような馬はいなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:05:06

    >>29

    クニヒコせんせーに関しては食が細いとかそういうのじゃなくて、自分で調教つけるために節制してるだけだから、そこはそんなに心配しなくていいと思う。


  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:05:44

    ちなみに一番見た目が厳つい戸田師は天覧競馬の天皇賞を勝ちたいから3歳時のフェノーメノを秋天に使ったと噂される人

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:06:33

    >>36

    調教師先生て馬主さんとの付き合いもあるから、そもそも身なりに気を遣う心構えは皆あるんじゃないかな

    綺麗な服着て背筋ピンと張ってればやっぱりそれだけでもしっかり見えてくるもんだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:07:14

    >>45

    リュージが「ナベちゃんがシゲピンちゃんたちの調教に乗せてくれない」ってラジオで言ってたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:07:31

    >>45

    そうか…調教師が騎乗して調教してもいいんだ…。

    なんか引退した騎手はもう乗らないって謎の先入観があった

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:09:28

    >>49

    調教師さんは調教助手上がりの人とかもいるから意外と自分で跨って調教する人もいるよ


    こないだ70歳で定年を迎えた浅見秀一先生が坂路調教を自分で跨って行ってたよ

    もう引退だから最後の思い出づくりだったんだろうかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:10:07

    エビちゃん(蛯名)も見た目そんなに変わってないよね
    ウマ娘おじさんとの対談でも1kg増えたくらいって言ってたし

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:11:08

    調教師の見た目表に出ちゃいけない人率高すぎだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:11:40

    >>51

    体型変わる人多いからね笑とナチュラルに畜生じみたこと言うウマ娘おじさん

    幼馴染みの須貝も泣いとるで!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:11:50

    リュージのお師匠でテイエムさんの幼馴染の岩元先生も最後まで調教にのってらしたそうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:12:09

    正直戸田先生は龍が如くに居ても違和感ないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:12:43

    ここで海外部門
    アイルランドのトップトレーナーを

    いつ見てもムスカに見える

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:19:07

    騎手と手騎の両方でいい成績残した人って
    あんまり体型変んない(=自分で調教に乗れる)イメージある

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:21:11

    >>49

    スピードシンボリの主戦騎手だった野平騎手は

    引退して調教師になった後も調教で乗りまくってたと聞く

    孫のシンボリルドルフに乗った時の話は楽しそうだった

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:22:24

    >>56オブライエン氏かこれ?

    夢は師匠の最高傑作ニジンスキーの像の前に自分が育てた英国三冠馬の像を立てる事、だっけか。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:23:50

    >>59

    オブライエン英国三冠なんて夢持ってんだ…古風だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:24:37

    >>44

    天皇賞に思い入れがある理由は父 須貝彦三騎手がタイテエムで春天勝ったからというね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:27:58

    >>59

    ならまずは英国の三冠の価値を高めることからやってもろて……


    でもクラシック三冠の権威付けに成功した日本の競馬って海外から見るとどんなものなのでしょうね?

    羨ましいと感じるのか、それとも時代遅れと感じるのか。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:30:45

    >>62

    だいぶ羨ましいと思ってると思う

    単に1個のレースが権威あるってよりは複数のレースで名誉ある称号が存在するって色々違うだろうしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:32:52

    海外は日本みたく三冠とったら1億円とかそういうのあるの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:34:20

    ジャングルポケットの斉藤さんのオマタセシマシタちゃん調教してる田中淳司調教師も夜コンビニで鉢合わせたら変な声でそうなイカつい見た目ですこなんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:35:31
  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:36:03

    >>58

    シンボリ主戦の野平騎手って確かゴルシの馬主さんが若い頃ファンだった方だっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:36:24

    >>12

    最近色々あって大変そうだからね……

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:37:12

    >>67

    そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:39:07

    >>61

    どこだったか忘れたけどこれで親子制覇とか言われててちょっと笑った

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:39:26

    >>68

    ソダシの引退式で騎乗するのを目標にダイエット中とかどっかの掲示板で見たような。

    このところ馬房削減やらWヴェローチェの馬主さんやら色々調教師業務以外の気苦労も増えてる印象あるけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:42:55

    >>58因みにその時に調教助手やってたのが先日引退した藤沢和雄調教師です……いやこの人ほんと凄いな、美浦トレセンの生き字引みたいなもんでは?

    後、タイキ然り藤沢氏が手掛けた名馬ってルドルフ主戦の岡部騎手が努めてる事多い気がするけどこの時の縁なのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:43:06

    >>70

    これかな?

    >僕は是非ともG1の中でも天皇賞というタイトルは獲りたいタイトルなんでね。今回の天皇賞がそのチャンスかなというのはありますね。

    -:ちなみにこれまでの人生の中で思い出の天皇賞というのはありますか、先生は?

    尚:親父がジョッキーの時にタイテエムという馬で天皇賞を獲ったことがあるんでね。まあ、僕はジョッキーで獲ることはできなかったので、調教師として是非とも獲ってみたいレースでもありますね。

    -:親子2代制覇?

    尚:いやいや、それは意味合いが違いますけれどね。それもなきにしもあらずですよ。こういう舞台に立てるということは本当に感謝しなければならないし、光栄に思ってます。

    天皇賞はTeamゴールドシップの指揮官も欲しいタイトル強いゴールドシップを見せられたら良いなと思いますんでね。コンディションはありますから、あとは神様のみぞ知る。僕は是非ともG1www.keibalab.jp
  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:45:52

    >>73

    多分これだわ、取る前の記事だったか

    結局ここでは取れずに半年後別の馬が突如覚醒して盾ゲットするんだな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:47:56
  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:52:29

    須貝調教師はこの記事でフェノーメノにリベンジしたいと言って
    別の記事で今浪厩務員もフェノーメノだけには負けたくないって言ってて
    ゴルシも(全然違う理由だけど)フェノーメノにブチ切れているという
    調教師、厩務員、馬の考えが一致しとるな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:54:42

    >>76

    15春天でフェノが現役だったらどっちが勝ってたかは気になるな、あの時のゴルシやる気あってノリノリだったし

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:04:10

    >>48

    シゲルピンクダイヤが勝てなかったのはクニヒコがレースで乗らなかったからっていう説もあったしね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:44:15

    こうやって見ると矢作先生も気のいいおじちゃんなんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:00:40

    とりあえずお口直しにメロディーレーンだいすきおじさん貼っておきますね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:09:50

    >>80

    このおじさんは唯一無二の厩務員から調教師になったやべー人なんだよな...

    ただのレーンちゃん大好きおじさんじゃなくてびっくりした

    https://hochi.news/articles/20200427-OHT1T50181.html?page=1

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:21:57

    >>79

    やっぱサングラスや光の当たり方って大きいな……

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:23:57

    >>71

    これを目指そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:07:29

    >>81

    白井最強も厩務員から調教師だったようなと思ったら調教助手経由してなかったのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:58:54

    >>75

    なんかもめとるん?


    まあでもなきゃステラもオロも宝塚の投票におらんってことはないんだろうけどさ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:04:28

    藤澤先生話めちゃくちゃ面白くて草生えまくった

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:05:08

    >>85

    詳しくはググれもん

    個人的にはその2頭の休養とこの騒動は関係ないと思ってるけど憶測で話すのは良くないのでこれ以上は何も言わないもん

    須貝のおっちゃん…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:05:22

    >>80

    メロディーレーンちゃんファン1号きたな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:13:43

    >>87

    いや調べても裁判ってなるとこれが出てきたけど、直接この2頭とは関係ないよね…と思ってたから…


    やっぱこれなのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:16:38

    おじさんじゃないけどトレヴの調教師のヘッドマーレック先生みたいな感じ好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:39:30

    全員顔濃いなほんと

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:22:06

    そういや調教師や厩務員って騎手と比べてお金的にはどうなのん?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:27:19

    >>92

    馬主80

    調教師10

    騎手・厩務員5

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:40:12
  • 95二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:48:11

    中央は厩務員さんも競馬学校の厩務員課程に入らなきゃなんないから難しいんだ
    キツイ仕事だがお給料はそれなり

    中央はね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:54:27

    厩務員の年収800万とかどこかのスレで見たな
    年中無休で夜も叩き起こされること考えるとこれくらいはあっても良いか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:33:56

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:34:50

    >>94

    ゴールドシップ(アパート)は今浪さんの親戚の会社が建てたんであって今浪さんが建てた訳じゃないよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:35:38

    >>98

    ただ定年で退職したらゴルシの銅像でも作ろうかな的なことを語ってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています