中山プボ〜??!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:46:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:47:32

    注意事項
    nmmnです、このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出し禁止です
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:48:03

    テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:48:33

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:49:28

    今までの内容がまとめられたWikiのURLです
    頭にhを着けたら行けます

    ttps://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

    Wikiは荒らし防止の為にWikiの人が一人で編集してくれています。
    ありがとうございます。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:53:48

    前回までのキャラ紹介

    リュージ
    →レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改編の影響を受ける。

    プボ
    →レイシフト要員&特異点でのお手馬。さすがに適性外の時はク―リンガー先生やシゲピンちゃんが代わりにやって来る。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。

    ユーイチ
    →特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王。最低でも前科6犯。疑われても懲りない。早急な封印指定が待たれる。

    ケンイチ
    →ぐだイベ常連だけど凱旋門特異点でユーザーの心を殺しにくる。よく巻き込まれる。

    結界師
    →ユタカ。主にススズと昭和改変で特異点を作るが基本的には問題を起こさない。歌うのが嫌いで、よく分裂する。縁がある相手ならレイシフトさせることができる。

    リュウセイ
    →リュージが血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。あまりにも過去改変の影響が大きすぎると脳がバグって倒れる。特異点耐性を獲得しつつあり、稀に特異点を自分で作ったりレイシフトもする。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:54:42

    コントレイル
    →ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。最近3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりする

    マシュ江
    →女性騎手の道を切り開いた特異点の主であり、リュージやユーイチら花の12期生にとって愛すべき後輩(年上)イクイk…

    横山ファミリー
    →かなり初期に出てきたお辛い特異点の主&水着イベント主催者として知られる父ノリヒロ、そんな父を1章では止めるもダービーを経験した2章では異聞帯の王になるたけし、一貫して良心役のかずお、2章から参戦する強化パッチのタイトルホルダーで構成される。お手馬を自宅で飼う傾向にある。
    前スレでは愛馬を結界師にナリタトップロードされたカズオがメロディーレーン、ミライと共に決死のレイシフトを敢行する。

    ヨシトミ
    →原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)
    ヨットーリ、スペース・ヨシトミとはよく似た別人

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:57:09

    前スレのタイホ君の豊さんが結界師だったら面白すぎる タイホ君の主戦なのも乗ってみたかったからとかのやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:58:41

    前回までのホットな話題のあらすじ!
    タイトルホルダーが父キタサンブラック、母ドゥラメンテだった特異点!
    鞍上は結界師ユタカ!
    愛馬を取り戻すため、横山ファミリーの長男カズオが正史ホルダーの姉、メロディーレーンとその相棒ミライと共にレイシフトを敢行する。
    舞台は凱旋門賞、果たして一行はタイトルオルター(仮名)に勝利し、特異点を修正することができるのか___?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:58:47

    テンプレも長くなってきたなあ
    前スレ終盤が盛り上がってたので次スレまで待ってたネタを

    2022年
    リュージ「今年もどんどん2歳馬が入ってくる時期やなあ。…あれ、なんかえらい芦毛の馬多くないか?」
    リュウセイ「そりゃあ今どんどん増えてますからね芦毛馬。チチカステナンゴの後継が綺麗にみんな芦毛でみんな人気種牡馬になってますし」
    リュージ「チチカステナンゴ!?言うたらあれやけどほとんど走る馬おらんかったやんけ?後継なんかおるんか!?」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!チチカステナンゴは日本での初年度産駒がいきなりダービーを勝って一躍次代のリーディング候補に名乗りを上げた名種牡馬じゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「それも芦毛を引き継いだ馬は走るなんて言われてるから今やチチカステナンゴ系の芦毛馬はかなり高騰するみたいですよ。みんな顔も可愛いからアイドルホースも多数輩出してるのが凄いですよね」
    リュージ「!!!」


    ディープボンド(芦毛の姿)「ぷぼ〜」
    リュージ「白なっとる…そういえばチチカステナンゴの初年度って…」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2013 再興白髪鬼伝 翠緑上のヴァイスシュバルツ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:59:39

    結界師「だって乗ってみたかったんやもん(満面の笑み)」

    リュージ「」
    リュウセイ「和田さん!和田さん!!!」
    ユーイチ「アカン倒れた!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:59:57

    >>10

    ダスカが初年度からG1馬出す名牝になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:13:22

    202X年
    リュージ「ほーこれがゴールドシップとロータスランドの仔かぁ、昔アオラキがデビューしたときも話題だったしみんなゴルシ大好きやな」
    リュウセイ「ロータスランドの父ポイントオブエントリー、母父スキャットダディって血統はなかなか日本じゃ見ませんからね!これとステマ配合が合わさったらどんな馬になるか楽しみですよ」ヒンバババッ
    リュージ「ロータスランドも京都牝馬ステークス取れてる名牝やしな、ゴルシ以外との繁殖はせえへんのかな?惜しいな」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!G1馬ロータスランドの2022年安田記念を忘れちゃ困りますよ!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「汗もかかずすましていたロータスランドが最後抜け出して勝利…グランアレグリアのいなくなったマイル牝馬枠を埋める活躍でしたよね」
    ケンイチ「おいリュウセイ!ソングラインの成績が消えとるやんけ!ボンドぉ!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2022  幻想桃源郷東京 よくばり嫁入り道具セット(G1)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:14:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:18:41

    >>13

    このリュージは息子が騎手デビューしても引退してないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:19:09

    >>9

    本筋とは関係ないけど、メロちゃんの菊花賞の鞍上ってリュウセイくんなんだね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:19:13

    >>10

    プボくんが白あんおはぎになっちゃった…それはそれで可愛いだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:25:24

    >>11

    ユタカさんが初期のユーイチ並にバカスカ特異点作ってて草なんだ

    あかんこれじゃリュージが死ぬ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:26:47

    スレの最初の方にあった「あの日の〇〇のレースに俺が乗れていたら…」の逆って駄目かな
    具体的には『カレンブーケドールはツムラじゃなきゃG1勝ててた』って発言を気に病みすぎたツムラが「カレンブーケドールのスイートピーSの鞍上が自分じゃなかった特異点」を作ってほしいんだけど
    駄目かな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:27:00

    >>10>>13の黒幕ジャスタウェイでは……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:28:58

    >>19

    確かシービーでそういうのあったな

    もっと他の馬でもあっていい(強欲)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:29:04

    >>19

    アリ

    ちなみに「俺が鞍上じゃなきゃCBは無敗三冠馬になってG16勝も7勝もした」って思ってる吉永さんが作ったシービーの鞍上が吉永さんじゃない特異点はもうある

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:31:32

    2022年
    リュージ「あー!春天は残念やったなぁ!」
    リュウセイ「タイトルホルダーは見事なレース運びでしたね。まぁ、秋天もありますから気を落とさずいきましょう」
    リュージ「いや、ボンドに府中2000は難しいやろ?」
    リュウセイ「何言ってるんですか!天皇賞は3200の勝ち抜きって相場が決まってるじゃないですか!」
    リュージ「は?」
    リュウセイ「たしかに80年代距離短縮の話は出たけど、ホウヨウボーイがジャパンカップを勝って立ち消えになりましたよ。日本の馬づくりは間違ってなかったんだって!それにしても、ホウヨウボーイはロイヤルチャージャー系ですが、サンデーが来る前にはかなりの───」
    リュージ「おいユーイチ。これ、やっぱり…」
    ユーイチ「誰やろな。行くしかないか」
    リュージ「ボンドレイル!」
    ユーイチ「!?」
    ディープボンド「プボ〜」
    コントレイル「変な略し方すんなや!リュウセイ!ボケっとすんな、お前も行くねんで!」
    リュウセイ「えっ」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1981 桜花進撃領域 東京 豊洲大洋の誉

  • 24親の人22/07/04(月) 22:33:58

    お疲れ様です
    ちょっと前スレの特異点まとめるのが個人的な都合で難しいので、気になるという方は前スレで直接確認していただくか、有志の方を待つかしてください

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:35:28

    >>18

    過去スレではデュランダルで試し斬りしたり新馬戦でしか乗ってないカレンチャンでウマ娘CM出たりしてたからケンイチの心もそこそこめちゃくちゃよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:36:34

    道に迷って特異点に迷い込んだ結果ステイゴールドでダービーと中山大障害制覇する熊沢騎手って既出ですかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:38:28

    >>21

    >>22

    ありがとう

    個人的に考えてたのは、CBは(吉永さんの中では最低ラインだとしても)一応三冠を獲るという形で結果を残せているけれど、ブーケドールは最後まで重賞未勝利でツムラが合っていたのか合っていなかったのかわからないまま終わってしまったぶん答えが無いのがミソなんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:39:24

    >>26

    熊沢さんがステゴでGⅠっていう概念だけなら既出だったけど、そこまでのものはなかったはず

    どんどん出してこう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:39:51

    >>23

    合体ワロス

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:43:23

    >>19

    めっっっっっちゃ見たい

  • 31前のスレ主22/07/04(月) 22:45:46

    >>24

    親の人お疲れ様です! 自分も結局自分の都合でスレ立て出来ませんでした

    前スレかなりギリギリでしたね、代わりに立ててくれたこのスレのスレ主さんありがとう!

  • 32親の人22/07/04(月) 22:49:56

    >>31

    そちらもお疲れ様です~

    体調崩して前スレ後半からほとんど追えず、盛り上がってたらしい結界師タイトルオルターあたりに完全に乗り遅れてしまったので、しばらく潜伏してゆっくり見ることになるかと思います

    どこかでまとめ復活できたらいいな

  • 33スレ主22/07/04(月) 22:50:27

    >>31

    いえいえ間に合ってよかったです〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:51:49

    2022年
    ユタカ「リュージ居るか?」
    リュージ「あれユタカさんどうしたんです?」
    ユタカ「聞きたいんやけど、俺の初G1と取った馬わかるよな?」
    リュージ「何言ってんですかユタカさん!カツトクシンで逃げ切り勝ちした88年の菊花賞でしょ!」
    ユタカ「…いきなりやけど言うぞリュージ。ディーブボンドでレイシフトさせてくれ。」
    リュージ「は…?ユタカさんならボンドに頼らなくても自力で…」
    ユタカ「出来るけど行先がわからんねん。わかるのはその菊花賞が関係してる事やけどそれだけやない。特異点が俺と関わり合いがない所まで来てんねん。菊花賞の前から乗っとったのに誰に聞いても反応が薄い。あの舞台に元々居なかった感じや。」
    リュージ「でもユタカさんが初G1取ってる事は変わりないですし、そこまで問題でもないのでは…」
    ユタカ「…そういう問題やないんや。あいつはまだ若い新人同然の俺に乗ってくれと誘ってくれたんや。だから俺はあの菊花賞を取れた。あいつが居るから今の俺が居る。…そんなあいつに乗った記憶が消えていくとか俺は耐えられんで。」
    リュージ「ユタカさん…」
    ユタカ「だからディープボンドならわかると思ったんやけど…リュージ、客来てるで。」

    ???「すみませんが、リュージさんは居ますか?」
    リュージ「(ホントに来た!?)はい、すいませんがどなたですか?(女性の声…?)」
    ???「突然失礼します。僕は名瀬文乃と言いましてウマ娘のトレーナーをしている者ですが…」
    ユタカ「知っとるよ。凄い美人の新人天才トレーナーが居るって話はこっちにも入ってくるで。…それでここに来た目的は俺やろ?」
    名瀬「はい。聞いたらリュージさんの所に居ると…」
    ユタカ「なら理由もわかる。担当のウマ娘が居なくなったとかやないか?それも急に消えたみたいな感じやろ?」
    名瀬「…!その通りです。競走馬だけでなくウマ娘にも詳しいユタカさんなら何か知ってると思いまして…」
    ユタカ「なら話が早いで。俺もリュージの所に来た理由も一緒や。どうせなら一緒に言おか。」

    ユタカ&名瀬「「ス ー パ ー ク リ ー ク は 何 処 に 居 る(ん で す か)?」」
    ディープボンド「ぷぼ~」
    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1988 天才正妻消失 京都 交わらない2つの「もしも」
    「…なんであの時…私は声をかけなかったんでしょう…」

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:54:19

    2022年
    リュージ「しかしステイゴールド産駒、まさかまだ収得賞金が伸びるとは思わんなー。一番下の世代でも七歳やで、まさか産駒の重賞成績がまだ伸びるとは思わんかったわ……」
    リュウセイ「ステイゴールドですか!」シュボババッ
    リュージ「出たな歩くスタッドブック」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「スタッドブックはさすがに丸暗記してませんよ!」
    リュージ「もののたとえやもののたとえ。しっかし、ステイゴールドといえばラストランの香港ヴァーズでのGⅠ制覇やなぁ……」
    リュウセイ「何を言ってるんですか和田さん、ステイゴールドといえば最低人気で日本ダービーを制覇したあと、長い迷走・シルコレの果てに障害転向するも勝ちきれないのが続いたにも関わらずラストランで中山大障害を制覇して熊沢騎手の夢を叶えた馬として有名じゃないですか!!」
    リュージ「!!!」
    リュージ「まさか今度は熊沢さんか……? でもあの人、今怪我をしてて馬に乗れないよな……。となるとやらかしそうなのは……アカン、あの馬絡みになるとやらかしそうなのが絞りきれんぞ……ん、なんだこれ?」
    (「和田竜二騎手へ」と書かれた手紙が馬房の天井から落ちてくる)
    手紙「道に迷いました たすけて 熊沢重文」
    リュージ「迷ったんかーーーーーーーーーーーーーい!! 行くでプボ!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1997 黄金勝利優駿 阿寒湖 迷い迷ってダービー馬
    A.D.2001 黄金迷子旅程 中山 迷子に導かれし黄金の旅程

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:55:55

    >>34

    スーパークリークを忘れられないユタカは良いぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:56:18

    個人的に見たい特異点リスト
    ・秋天でセキテイリュウオーがヤマニンゼファーに勝ち、その後1600~2000戦線で活躍する特異点
     多分この特異点ではカツハルは鞭を落とさなかった世界
    (特異点タイトルは「竜王に吹く西の旋風(そよ風)」とかですかね…、いい名前が浮かばない…)

    ・ヤマニンゼファーがヨシトミ先生に乗り変わらずカツハルのままGⅠを3勝する特異点
    (こちらはタイトル浮かばなかった…)

    書いてもいいよって人がいたらぜひ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:57:07

    ユタカ(ウマ娘のすがた)だ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:58:15

    >>34

    ウマ娘世界が実在する世界でネタ書いてる奴ですが、

    CMでも「もしも」が使われてるスーパークリークで「もしスーパークリークがユタカの袖を引っ張っていなかったら…?」という世界線です。

    逆指名の話は有名ですけど、その時期がいつなのかがよくわからないんですよね。

    菊花賞じゃない?とも思っていましたがそれ以前に既に乗っているので、初騎乗の時ではないかと思ってますがキリのいい所で菊花賞にしてます。

    あとカツトクシンという馬はあの人がホントにスーパークリークに乗っていなかったら乗る予定であった馬の1頭と言われてます。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:01:42

    前スレまとめやりたかったけど知識の方がおっつかんわ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:04:06

    ここのスレのリュージとリュウセイ、前世は漫才師じゃなかったのかというくらいハマってるな……

  • 423722/07/04(月) 23:04:22

    >>37

    補足というかこの特異点が見たい理由はヨシトミ先生がだいたいひどい目に合ってるのでかっこいいヨシトミ先生が見たかったからです。

  • 43Wikiの人22/07/04(月) 23:13:48

    スレ立て乙&まとめの人もお疲れ様です
    Wikiの方やはり人手が欲しいので、現在のを流用してもらえれば記事編集できると思うんですがどうでしょう。やりたいかもという書き込み見えた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:14:54

    2022年
    リュージ「今年のヴィクトリアマイルはメンバーがえらい豪華やったな〜……現地行きたいくらいやったわ」
    リュウセイ「お疲れさまです和田さん……ヴィクトリアマイル悔しかったです……」
    リュージ「おう、お疲れさん。ようやったわリュウセイ」
    リュウセイ「豪華メンバーでしたけど、やっぱりその中でもソダシは群を抜いて人気でしたね……」
    リュージ「せやなあ。一般人気もあるし現地のグッズの売上も凄かったやろなあ」
    リュウセイ「単勝1.1倍、あのときのラヴズオンリーユーを下した無敗の六冠女王なだけありますよ……まあ今日で七冠になったわけですけど」
    リュージ「ん?無敗の六冠?ソダシは今日のも含めて三冠やろ?」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ソダシは新馬戦からずっと一着で、アーモンドアイすら追い越す勢いだとあちこちで話題じゃないすか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「しかも永遠の一番人気で、距離の壁こそあれどマイル中距離なら芝もダートもこなせちゃう最強両刀牝馬じゃないすか!最初こそ母親譲りのゲート嫌いが懸念されましたけど、今じゃすんなり入ってすんなり出られる優等生!ブチコよりクロフネに似ていたみたいですね!」
    リュージ「!!!」

    ウインアグライア「スンスン…スンスン…」

    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2021 百華両乱紀行 東京 無垢なる樫の戴冠式

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:20:37

    >>44

    レーベンちゃんのG1勝利が無くなっちゃう!

  • 46親の人22/07/04(月) 23:22:44

    2022年
    リュージ「いや~宝塚記念悔しいな。でもやれることはやった、悔いはないわ」
    リュウセイ「お疲れ様です和田さん!」
    リュージ「おう。にしても、レコード出したタイトルホルダーも凄かったけど、ヒシイグアスも強かったな。安田記念のサリオスといい、やっぱレーンと手が合うんかな」
    リュウセイ「やはり和田さんもそうお考えですか!やはり前めから早めにジワジワ動かしていく戦法とハーツ産駒得意の刺客型先行策が合うのではないかと僕は考えています!レーン騎手とのコンビでGⅠを勝った馬も豊富で、特に古馬ではリスグラシュー、サリオス、サラキア…」
    リュージ「ん?ちょい待てリュウセイ、サリオスは2歳GⅠしか勝っとらんし、そもそもサラキアはGⅠ未勝利じゃ…」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!サリオスは昨年の香港マイルを制覇しましたし、サラキアは最晩年にエリザベス女王杯と有馬記念を含む4連勝で劇的な活躍を見せたじゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「サラキアでの活躍があってサリオスにも優先して騎乗することになりましたし、サリオスが常に530㎏前後の馬体重で出走するのもレーン騎手の助言がきっかけらしいですよね。オーストラリア競馬もやはり侮れません…同じ20代として、負けてられませんよ」

    リュージ「!!!」
    ????「リュージ!!ハーツクライ産駒の話しとったんちゃうか!!」
    リュージ「なにっ、その声はユーイチ!」
    ユーイチ「ハーツクライ産駒にレーンといえば俺も世話になったからな!勝手ながら同行させてもらうで!」
    リュージ「いっつも思っとったけどほんまに勝手やな!」
    ユーイチ「ほらジャスタプボグラン!行くで!」
    リュージ「おい!さすがに3頭は混ぜるな危け…」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2020 海洋妃戦記中山 ~コノ姉弟、良イ馬デスネ~



    直近のスレの流れとは違う感じですけど、メモに書いてたのでおいていきますね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:26:26

    >>46

    しれっとこの世界のサリオスがスリム(サリオス比)でクソワロ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:28:21

    >>35

    補足

    ・熊沢重文騎手はコスモドリームでのオークス、ダイユウサクでの有馬記念と低人気馬でのGⅠ制覇記録を2つ持っている騎手。ちなみにどっちも競馬場に行くとき道に迷ったというエピソード持ち。実はテイエムプリキュアの阪神JFでも乗ってる。

    ・熊沢重文騎手は阿寒湖時代のステイゴールドの主戦騎手。その後主戦騎手が武豊騎手に乗り替わりになって以降の活躍は御存知の通り。乗り替わりにシビアな武豊騎手もこのときは罪悪感を抱いたらしい。

    ・熊沢重文騎手が最も取りたいレースは日本ダービーと中山大障害とのこと。


    ・ところで怪我の報道のあと音沙汰ないんですけど大丈夫ですかね熊沢重文騎手……

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:28:25

    >>25

    そういえばそうだった

    ユタカさんは出来心で後輩の心破壊しないで...


    オペラオーーー!!オルフェーーー!!早く来てくれーーー!!!君たちの相棒が死ぬーーー!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:34:34

    一応簡易的に前スレのまとめ作りました
    もし読み違えてる部分あったら指摘もガンガンしてください

    A.D.2021 感情凍結巡礼地デルマー とつくにの我只愛你
    →ラヴズオンリーユーがまさに最初に乗せたミルコだけを愛し駆け抜けた世界。反動でユーガの笑顔は消えインスタの愉快な投稿もなくなった

    A.D.2010 ぐだぐだノーザンホースパーク お空に響け珍名の咆哮
    →ジャスタウェイの名前がピリカピリララに変わってしまう。特に競走成績にも種牡馬成績にも変化はないがヒーロー列伝が…ikze「うっわダッサ!」

    ~ぐだぐだマキバオー~ ばくだんマイル!まいる!参る!
    →爆弾小僧とまいるなんですけど!?の悪夢の邂逅

    A.D.2022 ぐだぐだテレビ出演
    →ウマ娘CMに数多の騎手が出演!それを利用してカレンチャンの騎手の座まで手に入れようとする結界師にikzeもブチギレ

    A.D.20■■ ぐだぐだ平和島ボートレース場 EXITING GRAND PRIX MAN
    →ikzeの博才が爆発する。なお勝ちすぎて色んな偉い人から追われる羽目に

    A.D.1996 複製交配禁忌理論日本 競走馬のドリー
    →クローン生成により過去の名馬の遺伝子同士を簡単に配合できてしまう禁忌に手を染めた日本競馬。繁殖馬が死んでもすぐにクローンで復活!滅びてしまえこんな世界

    A.D.1984 落日英里皇國 京都 彼方なる勝者
    →「マイルの皇帝」ことニホンピロウイナーの活躍がなく短距離やマイルの路線確立が遅れる。ニッポーテイオーでは不満かJRA!

    A.D.20■■ ぐだぐだ対決企画 極菜色のメリーゴーラウンド
    →検証ッ!ジョッキー芸人対抗野菜大食い企画~お残し全落オープン~開幕!ついにただただ馬鹿企画をやりたいがために特異点を作るユーイチ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:34:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:35:32

    A.D.1979 超常生誕神話 浦河 三冠馬の禁断秘話  ~どないなっとんねんこれ~

    →ミスターシービーがトウショウボーイ×クライムカイザーという勘違いが発端の某スレからの派生ネタ。いや本当にどないなっとんねんこれ


    A.D.2004 ぐだぐだ恋人濡街角横浜 蹴散らせ恋のライヴァル

    →佐々木オーナーが榎本加奈子と結婚しない⇒産駒の名前にヴを付ける発想が出てこない⇒ハルーワスイート一族もG1馬になれない…?やるべきは二人の恋のキューピッド


    A.D.2012 偕老同穴府中駿女決戦 死が二人を分かたぬよう

    →フミノイマージンがikzeに一時乗り替わることなく太宰騎手のままG1を勝ち無事に引退した世界。無邪気に喜ぶ幼馴染の勝利の記録を消さなければいけないikze


    A.D.1920 芦毛拒否聖域 イギリス 灰色の一族

    →メジロマックイーンが芦毛じゃない!?というかアサマからもう芦毛じゃない!ジャスタウェイ怒りのレイシフトに巻き込まれるユーイチ。リュウセイがしれっとエスパーに


    A.D.■■■■ ぐだぐだスカウティング~馬なり倶楽部へようこそ

    →馬なりコラボ。プボのもとにブロコレ俱楽部からの勧誘が迫る。なおゴルコレ倶楽部の栗毛に心捕らわれたリュージは役に立たない模様


    A.D.2000  甦生星座現場東京   そこに存在したはずの獅子座

    →ラガーレグルスのゲート試験での事故が起きなかった世界。ささやかにでも誇りを持って競走馬生を終えたラガーレグルスをそれでも修正しないといけない…


    ぐだぐだ第61回宝塚記念 守れ!!みんなの宝塚

    →カルデアの皆さんとの再会。しれっと性転換して登場するぐだに困惑を隠せないプボリュージ


    A.D.20??年 我等ノ戦舞者 大量発生するおじさん

    →サリオスは本質的に何なのかみんな大混乱。この特異点を越えたところに答えはあるのかもしれない


    ※特異点名なし>>9

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:37:08

    >>49

    そもそもユタカさんお手馬強奪の流れの発端が「ドリジャでikzeに乗り替わらず春秋グランプリを制覇したことでオルフェにもユタカさんが乗った特異点(10スレ目173)」だからなあ…


    ~だって乗ってみたかったんやもん~

  • 54親の人22/07/04(月) 23:43:58

    >>50

    >>52

    まとめありがとうございます、大宇宙規模感謝です

    全落オープンの人がルールまで考えてたのには笑いました、こいつユーイチだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:44:33

    >>52

    書いといてアレなんだけど

    ぐだぐだ恋人濡街角の時間軸だと大魔神は前妻と結婚してる状態で

    リュージは不倫幇助してしまうという罪深き役割を担っている

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:47:00

    >>49

    デュランダル強奪はikzeのガラケー待ち受けがユタカさん&デュランダルの写真に変わるまで侵食されてて余計ひどかった(笑ったけど)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:55:24

    あ、まとめ先越されたwww

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:56:16

    >>57

    君のも読みたいゾ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:56:26

    (13スレ目)

    ■.■. ■■■■ ケイバ・ユニヴァース
    →スペース・クリスチャン(兄)誕生。
    旅は道連れ世は情け……ってうっさいわ!

    A.D.2021 感情凍結巡礼地デルマー とつくにの我只愛你
    →ラヴズオンリーユーの主戦がずっとデムーロだった世界線。
    感情を無くした騎乗マシーン・ユーガ……

    A.D.2010 ぐだぐだノーザンホースパーク お空に響け珍名の咆哮
    →何だかとってもダサいねいーでしょ!?(良くない)
    謎の3冠馬「訴訟も辞さないプイ」

    ~ぐだぐだマキバオー~ ばくだんマイル!まいる!参る!
    →ぐだぐだマキバオー番外マイル編。
    マイル走らせときゃ大人しくなるやろ……(投)

    A.D.2022 ぐだぐだテレビ出演
    →ルメールも楽しメール♪が消えた……
    その代わり、被害が引退した騎手にも大広がりした模様。カレンチャン…

    A.D.20■■ ぐだぐだ平和島ボートレース場 EXITING GRAND PRIX MAN
    →クソ強舟券師、ネイキッド・ikze爆誕。
    税務署はともかくこの世界の日本財団は暗黒メガコーポか何か?

    A.D.1996 複製交配禁忌理論日本 競走馬のドリー
    →血の袋小路まっしぐら、人体錬成か可愛く見える禁忌?クソくらえな世界線。
    因みにクローンは細胞自体は若返らないって話ですよ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:57:39

    >>39

    さらに補足ですが、一応スーパークリークが菊花賞に出れないと有馬に出る事がかなり難しいと思われるので、

    平成三強が平成二強、もしくはヤエノムテキが代わりに入っているという流れになる…と想像しました。

    なので「スーパークリークは存在するけどクラシックに出てなく、武豊と関わってない事で実力が発揮出来てなく、

    G1とは無縁の存在になってしまっている」みたいな感じで、

    本来のスーパークリークは歴史の狭間的な所にポツンと居るイメージに勝手にしてますけど、

    本来のFGOでもそういう設定ってあったりするんですかね?(FGO未修)


    一応最後の台詞はウマ娘のスーパークリークが言っています。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:00:47

    A.D.1984 落日英里皇國 京都 彼方なる勝者
    →マイルの皇帝、ニホンピロウイナーが故障してマイル路線が焦土のままの世界線。
    この世界では北の女王も、大雨の中の無敵も、頭マイルも誕生せず。

    A.D.20■■ ぐだぐだ対決企画 極菜色のメリーゴーラウンド
    →お残し全落オープンにikze強制参戦(キラーパス)
    ……見たいからって特異点作ってんじゃねーよユーイチ!

    A.D.1979 超常生誕神話 浦河 三冠馬の禁断秘話  ~どないなっとんねんこれ~
    →ミスターシービー、父:トウショウボーイ父:クライムカイザー……ってどないなっとんねんこれ。
    勘違いから始まるラブストーリー(BL)は重過ぎる……

    A.D.2004 ぐだぐだ恋人濡街角横浜 蹴散らせ恋のライヴァル
    →ちょっと詳細が分からないので補完お願いします

    A.D.2012 偕老同穴府中駿女決戦 死が二人を分かたぬよう
    →ちょっとこちらも詳細が分からないので補完お願いします

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:01:21

    A.D.1920 芦毛拒否聖域 イギリス 灰色の一族
    →芦毛大好きジャスタウェイくん、ある意味現役時代より本気出す。
    ユーイチくんが巻き込まれてもあんまり悲壮感無いよね?

    A.D.■■■■ ぐだぐだスカウティング~馬なり倶楽部へようこそ
    →馬なり1ハロン劇場世界と混線、3冠馬皇帝のウザ絡みは持ち越し。

    A.D.2000 甦生星座現場東京 そこに存在したはずの獅子座
    →ラガーレルグス事件が無かった世界。
    リュージに言うけどユタカさん、アンタも大概ですねん。

    ぐだぐだ第61回宝塚記念 守れ!!みんなの宝塚
    →まさかのカルデア勢との再会。
    あれ?藤丸さん性別……兄妹ですか?

    A.D.20??年 我等ノ戦舞者 大量発生するおじさん
    →我ら!サリオスⅤ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:02:43

    サリオスV、ユーイチがサリオスはマイラーおじさんで笑っちゃった
    頭マイラー

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:19:26

    2022年
    リュージ「馬柱を見たら血統がめちゃくちゃになっとるな。またか……。原因はどこやろ?ってこれは!!??」
    リュウセイ「和田さん!血統の話ですか!!!」シュボババッ
    リュージ「急に出てくるなよ……。まあちょうどええわ。この光栄牧場なんて生産牧場あったか?」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!光栄牧場と言ったら日本の競馬界を牛耳る超大物オーナーブリーダーじゃないですか!!!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「1976年に創業して以来所有馬は100%勝ち上がり、大半が重賞、G1ホースに!凱旋門賞もBCクラシックも総なめにして、予知能力でもあるんじゃないかってレベルで有力馬を見抜く相馬眼!!我々ジョッキーとしては光栄さんの馬に乗れるかが勝負じゃないですか!!!」
    リュージ「そんな、まるでウイポみたいやんか……」
    リュウセイ「ウイポ……ってなんですか?」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.■■■■ 競馬界蹂躙箱庭 絆のドラマがもたらす閉塞と終焉

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:25:04

    その異聞帯のリュージは欧州で猛威を奮ってそうだな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:25:39

    >>64

    念のため補足しておくとウイポのプレイヤー馬主が実在していたらという世界線です。

    光栄牧場というのはPVとかで出てくる名前。


    本当は2021年で強制引退する結界師とか、プレイヤーの寵愛を受けられず条件戦をうろつくオペラオーとかのネタも考えたけど、それだけで特異点になるんだよなぁ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:26:37

    >>64

    発展性皆無でマジで剪定対象になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:39:58

    >>53

    >>56

    こ れ は ひ ど い

    リュージもオペさん奪われたりしてるし、ここのユタカさんはNTRが性癖なのかな?(失礼)

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:43:11

    >>64

    これ本当に競馬異聞帯になりそう

    ウイポの主人公が異聞帯の王だな…

  • 70特命調査 1972年東京其の一22/07/05(火) 00:46:45

    ※最初は特異点として考えてたけど突き詰めたら特命調査的なものになった。
    ※とうらぶは最近全然やってないので諸々凄くフワッとしてます。
    ※実在の人物とは≠の存在と言う事を強調するため人物名の下の名前はカタカナ表記になります。
    ※関西弁は雰囲気で書いてる。

    【入電】
    【高度暗号通信傍受】
    【現在解読中】
    【解読終了】
    【画像不鮮明】
    【出力開始】

    ???「みんなこんにちは?聞こえているかな?」
    ???「特命調査の出撃要請だ」
    ???「放棄された世界、歴史改変された東京への経路を一時的に開いた」
    ???「変則的ではあるが、一部隊を5名で編成し、1972年の府中へ出撃」
    ???「先行調査員と合流し、調査任務を遂行せよ、とのこと」
    ???「ただし、本作戦への参加は任意。すなわち、腕の立つものでなければ話にならない」
    ???「詳細は現地にて追って通達する。それでは」

    1972年 七月一日 東京都府中市

    「プボ〜?ここ本当に東京プボか?」
    「建物がそんなに高くないね……それに、なんだか警官が多いような……?」
    「つい最近、外国で赤軍派が派手なドンパチをしたらしい……もう戦後では無いとは言ってもこの頃はまだまだ火種が燻っているよ」
    「わぁ、綺麗なお顔の監察官さんプボ〜」
    「栗毛にスッと通った流星……あなた、もしかして」
    「テンポイント!」
    「おや?久しぶりやなユタカくん。今の世では日本競馬界の至宝と言われてるんやってね?僕の馬房に来てこれ以上は背ぇ伸びたないと泣きべそかいてた坊やがこんな立派になって……」

  • 71特命調査 1972年東京其のニ22/07/05(火) 00:47:57

    >>70

    「関西弁プボ……」

    「綺麗な顔からのコテコテの関西弁……コレがギャップ萌え」

    「あ……コホン、気を取り直して……さて、この年のこの時期にここ……と言うか東京競馬場で行われる大きなレースを知っているかい?」

    「え?七月に大きなレース?」

    「夏はダート以外はG1やってないプボよ?」

    「……日本ダービーやな」

    「「え?」」

    「その通り。流石ユタカくんやね」

    「この年は馬インフルエンザが大流行してダービーの開催が大幅に後ろ倒しにされ年っのもあるけど、それ以上に俺のオトン──武クニヒコがダービーを初制覇した年や……テンポイント、まさかオトンのダービー制覇が何者かに……!?」

    「いや、この世界が放棄されたのはレース関係ではない」

    「え、どう言う事なんですそれ?」

    「今日から六日後……ダービー開催を翌々日に控えた七夕の夜、嘗て地方競馬に圧されていた国営競馬を盛り立てた救世主とも呼べる馬と共に駆け抜けた男が交通事故に遭い亡くなった」

    「岩下さんですね……思い入れのあるレースの直前に残念な事だとオトンも言っとった」

    「ここはその岩下元騎手……もとい岩下調教師が事故に遭わず、翌年の四月に青森でとある馬に出会った世界……その結果、本来の歴史から著しく逸脱したがために閉鎖せれた世界──になる直前の分岐点」

    「あの……一個質問していいプボ?」

    「うん、ええよ」

    「その岩下さんと言う人が生きて青森で馬と会うと閉鎖された世界が出来上がってしまうプボ?」

    「確かに……その程度なら、微小特異点とかに……いずれにしろ修正は必要ではあるけれど……」

  • 72特命調査 1972年東京其の三22/07/05(火) 00:49:06

    >>71

    「この世界で死の運命を逃れた岩下調教師が出会ったのは父がインターメゾ、母がダーリングヒメ、母父ニンバスと言う血統の黒鹿毛の当歳馬」

    「父インターメゾン、母ダーリングヒメの黒鹿毛……グリーングラス!岩下さんはグリーングラスと出会うんか!?」

    「そう。そして、グリーングラスの母系を三代遡るとダーリングと言う牝馬に当たる。彼女と父母が同じ一つ下の牡馬の名前がトキノミノル──戦後の競馬ブーム最初の主役であり、国営競馬の救世主、脚部不安により調教も満足につける事が出来ずレースも実質三本脚で走りながらもレコードタイムでダービーを制覇し、十七日後に破傷風によりこの世を去った幻の馬」

    「つまり、この世界だとグリーングラスは中野厩舎ではなく岩下厩舎に?」

    「そう。そんで、トキノミノルの時の経験を生かしアイツの体質の弱さも脚部不安も完璧にカバーして新馬戦から連戦連勝、トキノミノルで無しえなかった“無敗三冠馬”へと導く世界……それ故に、この世界は閉鎖された」

    「……」

    「……」

    「テン……ポイント」

    「まぁ、他にも細々とした理由で閉鎖はされとるんやけどね……ただ、僕とボーイが許せへんのがそこって事。人様の大半がアイツの事をおじゃま虫とか眼中にあらへん馬やと思っただやろうけど、僕とボーイは違う。二回転んでもめげずに三回目に立ち上がって栄光を掴んだ中野センセとアイツのコンビだから勝ちたいと思った。強敵やと認めてたんや」

    「……テンポイント」

    「そんな大事なライバルの在り方を変えてまう歴史修正主義者なんぞ思い切りどつき回してゴミ箱ポイってしてやるんがええやろ?」

    「そうですね、共にレースを駆け抜けた同期の在り方が変わってしまう、それは……すっごく嫌です」

    「コンちゃんの言う通りプボ!サリオスもビアンフォもタクトちゃんも……今のみんなだから仲良しなんだプボ!違うみんななんて嫌プボ!」

  • 73特命調査 1972年東京其の四22/07/05(火) 00:50:05

    >>72

    「ええ子やねぇ、キミ達……それにな、ユタカくん」

    「え?」

    「どんな悲しい結末だとしても……“誰かの最期を歪めてはいけないよ”」

    「っ!?」

    「そんな訳で、どうやってこの歴史改変を阻止するっちゅう事やけど、最近みょーな人が岩下センセんとこに入り浸ってるらしい。多分、コイツが歴史修正主義者やと思うんやけど……どうやって接触するか」

    「岡部さんに協力を要請をしよう」

    「岡部……あぁ、マーガレット賞ん時にアイツに乗っとった騎手」

    「グリーングラスは岡部さんに初めて天皇賞の盾を与えた馬や、シンボリルドルフ程度ではないにせよ、思い入れは強いはずや。それからノリさん……メジロサガミに乗っとった横山トミオさんの息子さん。あの人は中野センセの最後のレースでその管理馬に乗っとる」

    「トミオさんかぁ……僕よりボーイのが強い言うてるからあんま好かんのやけど……息子さんには罪は無いしな、うんその二人でいこう」

    「はい!」

    「プボ!」

    「“TTG”……僕らの激闘の証と強さの呼び名は誰にも歪ませへん……!」

  • 74特命調査 1972年東京22/07/05(火) 00:53:41

    >>73

    なんかびっくりするくらい長くなってしまった…・

    当時の人からするとトウショウボーイ&テンポイントののライバル関係が盛り上がったのは分かるんだけど、やっぱりグリーングラスも居てこそあの時代の競馬が盛り上がり、TTGが伝説になったと思うんだ……(後追いで脳を焼かれた人間感)

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:56:14

    >>60

    >本来のスーパークリークは歴史の狭間的な所にポツンと居るイメージに勝手にしてますけど、

    >本来のFGOでもそういう設定ってあったりするんですかね?(FGO未修)


    どうだったかなぁ...わしの記憶ではなかったような気がする

    まあ結構やってないイベもあるし、シナリオの道筋すぐに忘れちゃうタイプだからもしかしたらあったかもしれん

    適当でごめんね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:05:15

    ?????「兄貴!」
    リュージ「!!その声…それにその縦長のシルエットは…」
    ユタカ「コウシロウ!なんで…お前はレイシフトできひんはず」
    コウシロウ「せや…俺には兄貴みたいに生まれ持ったレイシフト能力もないし、自力で結界を張ることもできひん。せやけど…」
    リュージ「せやけど…?」
    コウシロウ「“ウォーターナビレラ”。兄貴ならこれで分かるはずや」
    ユタカ「…!!そうか、そういうことか」
    リュージ「どういうことですか!説明してくださいよ!」
    コウシロウ「バタフライエフェクト…福永さんと兄貴が起こしたいくつもの特異点が積み重ねた微かなズレが」
    ユタカ「俺たち両方と縁のあるあの馬にもレイシフト能力を与えた…ちゅーことやな」
    ナビレラ「なび~(ヘドバン」
    コウシロウ「それで俺は何を手伝えばええんかな?2人揃ったことやし“アレ”か?」
    ユタカ「せやな…“レッドゾーン結界”展開、2人がかりならかなりもつはずや。その間に和田は特異点を修復するんや(ヴゥン」
    リュージ「…はい!行くでディープボンド!(アカン…半分くらいしか分からん)」
    ディープボンド「ぷぼ~」


    という場面だけ思いついたけど全体が練れないので概念だけ投げます
    「縁」というのは画像を参照してください

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:08:50

    ナビレラちゃんの鳴き声それでいいのか……

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:09:36

    >>76

    レッドゾーン結界、それ貼る時かまたは貼ってる間ダメージ受けたりしません……?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:09:54

    >>78

    だからこその2人がかりだゾ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:11:08

    ・蝶の羽ばたき→バタフライエフェクト
    ・父シルステ母父キンへ→ユーイチとの縁
    ・主戦騎手タケユタカ→結界師との縁

    なるほど…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:18:22

    2022年
    リュージ「リュウセイ見てみ、タイトルホルダー陣営が凱旋門行きを発表したみたいや。」

    リュウセイ「あ、やっぱり宝塚次第で自走を決めるとも言ってましたし。ボンド君も?」

    リュージ「多分行くんやないかな?オレはロンシャンには行けへんけど……情けな。
    でもボンドの幸せは俺の幸せやし……不甲斐ないだけやな、スマン。」

    リュウセイ「いやいや、大舞台での乗り替わりは誰だって悔しいと思います、はい……」

    リュージ「……湿っぽいのも程々にしとこか、去年も錚々なメンバーやったけど、今年も登録されてるだけでも相当なもんやろ?」

    リュウセイ「そうですね、去年に引き続きアダイヤー、ハリケーンレーン、勝ち馬のトルカータータッソ。今年だと
    シャフリヤールと走ったベイブリッジとかステートオブレストですかね、あ、後はスノーフォールもですね。」

    リュージ「何言っとんねん、スノーフォールは事故でアカン筈や、残念やけどな」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!なんでも20年のフィリーズマイルで取り違えられる事件があったじゃないですか、不幸があったのはその時スノーフォール扱いされてたマザーアースらしいですよ?」

    リュージ「んなアホな……」

    リュウセイ「不幸があったマザーアースも強いマイル馬で残念でしたけど、英オークスで16馬身、愛オークスの8馬身半、ヨークシャーのノーステッキ、ディープ産駒の最高傑作とも呼ばれた牝馬のこれからが楽しみですね!」

    リュージ「……運命ごと取り違えられたとでも言うんかい……ホンマ。」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2020 命運互換崩落 ニューマーケット 二人の王女のチェンジリング

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:22:12

    >>76

    無類の防御力を誇る代わりに術者の水分量がカラッカラになる結界はデメリットでかすぎんよお

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:47:38

    ここって特異点名思いつかなくても書いたら誰かが名前付けてくれたりする?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:48:32

    >>83

    だいたい言えばやってくれる

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:50:54

    2022年

    リュージ「結局天皇賞も宝塚記念もあかんかったか。ほんまもうちょいやのになぁ」

    リュウセイ「お疲れさまでした……でもボンドくん去年も凱旋門賞後に上がってきましたし、今年もこれからですよ!」

    リュージ「せやな……津村くんもこんな気分やったんかなぁ。カレンブーケドールなんかあとひといきがずっと続いとったし、牝馬やのに春天で馬券に入れるぐらい距離も保ったし」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!カレンブーケドールは秋華賞の後こそGⅠに届きませんでしたが京都記念とオールカマーを勝った中距離馬ですよ、春の天皇賞なんて出るわけないじゃないですか。そもそもクイーンカップ以降はずっと戸崎さんが主戦だったでしょう!」

    リュージ「は…?いや、ブーケドールは確か津村君でスイートピーステークスを勝って以来」

    リュウセイ「スイートピーステークスは勝ってませんよ?クイーンカップの後乗り替わりの話もありましたけど、戸崎さんならこのまま負け続けたりしないって継続騎乗になったんだとかで……惜しい競馬が続いた末に最後の一冠を取った時は感動ものでしたね。古馬になっても中距離での安定感は抜群で、これぞ人馬の絆って」

    リュージ「!!!」


    リュージ「修復は確定として……これ犯人」

    ???「和田さん、僕も行きます」

    リュージ「ユーガ?」

    ユーガ「学生時代とはいえ『あいつかそれ以外か』なんて言われた男が、こんな……あんふうけもん!」

    リュージ「お、おお……なんやめっちゃ怒ってんのはわかった。ボンド急ごか」


    ディープボンド「ぷぼ〜」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2019 鞍上不変構想 府中 愛忘れじの黄金花束



    >>19 のが読みたかったけど出てこなさそうだったので書いた

    みんなどうやったらそんなかっこいい特異点名付けられるん……?

    ユーガが佐賀弁はみ出してるのはただの私の趣味です

  • 868522/07/05(火) 01:51:51

    特異点名がいまいちしっくりこないのでこれぞ!って思う人いたら付け替えてほしい

  • 87Wikiの人22/07/05(火) 02:05:05

    >>43

    再度。wiki編集について意見欲しいです。

    初心者なので形になるまでは個人だったけど、このペースだとちょっとアレなので

    雛形みたいなのは作ったし、あとはスレ民にまかせてだれでも編集できるようにオープンにしてもいい?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:06:11

    このレスは削除されています

  • 89親の人22/07/05(火) 02:08:35

    >>87

    Wiki編集者さんお疲れ様です

    自分が関与できるかは分からないですけど、お1人でこなせる作業量ではないかと思われるので、少なくとも編集人員は増やした方がWiki編集者さんのためにも良いかと…本当にいつもありがとうございます

  • 908522/07/05(火) 02:12:59

    >>88

    この短い時間に…最高

    改題でよろしくお願いしたい



    >>87

    お疲れ様です、いつもありがとうございます!

    wikiの編集権限ってけっこう細かく振れたりします?

    可能ならページ自体の追加削除とかでかい権限は管理者さんだけにしといて、ページ内の項目編集をオープンにするとかしてもいいかも

  • 9188誤字再掲です22/07/05(火) 02:14:00

    >>86

    A.D.2019 燦然不朽栄冠 府中 連理の花束を君に


    スイートピーはレンリソウ(連理草)目だそうで、四字熟語「比翼連理」と同じ字だったので…

  • 928822/07/05(火) 02:15:39

    ↑自分が語感気に入らなかったってんで再掲しました
    せっかくリプしてくれたのにすんません…

  • 938822/07/05(火) 02:16:47

    >>91

    あとよく見たらレンリソウ「目」じゃなくて「属」でした、生半可な知識でイキって恥かいてしまった

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:23:06

    >>86

    枯窮戴冠諦観詞 愛しき貴方の花束は

  • 95Wikiの人22/07/05(火) 02:23:38

    >>89

    >>90

    ありがとうございます。流石につきっきりになってしまうと時間が!

    1.だれでも編集できる

    2.サービスに登録した人が編集できる

    3.登録してメンバー申請した人にこちらが許可だすと編集できるようになる

    と権限は階段になってるわけなんですけど、3で希望者がいないようであれば2もしくは1にしようかなと。

    ぶっちゃけスレの意見で必要なければ放置できるしね…


    基本、編集メンバーは記事の編集や削除、ロック、ひな形設定ができるみたいです。全削除とかの大きい権利は管理人のみ。

  • 968522/07/05(火) 02:28:02

    >>92

    いえいえ、素敵なの考えてくれてありがとうございます!


    >>94

    なんともひとつかっこいいのが!ありがとうございます!

    みなさんどないしてそんな素敵な…ハイセンス…

  • 978822/07/05(火) 02:31:57

    >>96

    とりあえず辞書と類語辞典首っ引きで格好はどうにかなります(組み合わせ考えるのが最難関ですが)

    でもステゴとかの「黄金」系はワンパターンになりがちなので自分的には難しいかな?このカレブーちゃんもそこが悩ましかったけどそのぶん楽しかった

  • 98親の人22/07/05(火) 02:33:17

    >>95

    申請形式にした方が荒らしが編集に加わった時も検討つけやすそうですし、Wikiさんの案全面支持です~

  • 99Wikiの人22/07/05(火) 02:49:20

    >>98

    でしたらこれは親の人さんだけではなく、次スレ立ててくれる人にものお願いなのですが、立てた時に募集の告知をお願いしたいです。

    募集期間は次スレ完走まででいいでしょうか。申請いただければ良し、なければ2の設定に、数日経っても?なら1というカタチで…

  • 100親の人22/07/05(火) 02:52:18

    >>99

    ですね

    私もまとめに手いっぱいだったり離脱してたりであんまりスレ立てできないので、次のスレ主さんといち早い1桁レスの人にちょっと今回だけテンプレに追加お願いという形で

  • 101前のスレ主22/07/05(火) 06:34:24

    >>99

    把握しました

    次スレは一応自分が立てようと思っているので、忘れないようにしておきます

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:41:40

    ウオッカが牡馬でありとあらゆる牝馬をメロメロにするぐだぐだ特異点とかありそうだな
    この特異点だと原因は四位さんかな?ダスカと桜花賞に出なければワンチャンクラシックの冠を増やせたかも、牡馬だったら筋肉量や頑丈さがもっと増して故障もしなかったかも…みたいな後悔から馬産のところをあれやこれやして牡馬ウオッカ爆誕みたいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:42:57

    タイトルオルターの特異点誰か書いてください

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:35:23

    タイトルオルターめちゃくちゃ盛り上がってたけどちゃんと構文で書かれてはいなかったのが驚き

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:36:50

    タイトルオルターこれ良いネーミングだよね

  • 1061922/07/05(火) 07:48:41

    >>85 >>91

    >>94

    ありがたすぎる!どれもめちゃくちゃかっこいいです

    自分じゃ特異点名考えられなかったので…

    一応この特異点の犯人はツムラ自身で、この特異点における彼はもうカフジテイクのフェブラリーS以降トレーナー?ジョッキー?を辞めてます

    もしかしたらツムラ以外にも正史カレンの2着馬が手を貸してるかも

    何かがおかしいということに気付いてるのはラヴズクロノあたりの同期だといいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:08:56

    >>102

    ダイワスカーレットの初年度産駒が父:ウオッカになる奴

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:15:17

    タイトルオルター特異点を構文で書いてみた

    2022年
    リュージ「宝塚が近づいてきたな…人気投票一位ははタイトルホルダーか」
    リュウセイ「タイトルホルダーの人気もすごいですよね。そりゃ同期の名馬二頭の間の子なんてファンにはたまらないですけど。というか僕もこういう馬が走ってるって思うと興奮しちゃいますし」
    リュージ「同期…?メーヴェは10年くらい前に走ってた馬でドゥラメンテとは全然世代違うやろ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!タイトルホルダーは父キタサンブラック母ドゥラメンテの超良血!牡馬牝馬ながらクラシックで戦った2頭の仔じゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「4歳宝塚で急にキタサンブラックがドゥラメンテに馬っ気出して襲い掛かって、それで両者取消に…ドゥラメンテはそのまま引退しちゃったんですけど、キタサンブラックがその後秋古馬三冠の快挙を達成し引退したことで血統価値はかなり高まったし、もしかしたら本当に想い合っているのかもってことで翌年改めて種付けしてそれで生まれたのがタイトルホルダーですよ!それで生まれた馬がこんなに走るんだから神様っているんだなあって…」
    リュージ「!!!」


    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2016 情愛敢行杯 黒き欲望荒ぶる
    A.D.2022 相愛願望杯 儚き切望破るる

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:16:27

    >>44

    >>45

    だから舞台オークスなのか

    現地サ馬がレーベン騎手がデム郎

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:17:08

    >>108

    補足すると、前スレそのままの経緯だと生年がずれることとさすがに常識的に考えてそんな経緯でできた子供は潰されるだろうということから誕生の経緯を少し弄ってます

    そのためにはキタサン4歳引退が必要ってことでできるように経歴も盛ったのでこの世界のG1勝ち鞍も結構めちゃくちゃになってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:22:57

    >>108

    宝塚に2連チャンでレイシフトか

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:29:39

    >>111

    そうですね

    本来の異変は2016年に起きてるけどやっぱりタイトルオルターとの対決が見たいので2016年が負けイベントで改めて2022年からの修復を試みるというイメージで

    2022年に飛ぶときにカズオやミライが参加してくる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:31:46

    >>112

    これ宝塚で負けてリベンジの凱旋門賞でも負けるけどタイホオルタが忘れ物を回収しきったことに満足して消滅するっていう展開はありか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:35:27

    >>108

    前スレでちらっと出てた気がするけどタイホオルタくんは今のタイホくんと脚質変わりそうなとこに勝機ありかなと改めて思った

    スタミナとか体質は母みたいな話もあるし母ドゥラだとけっこう違うかも

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:37:24

    >>114

    大阪杯、宝塚で戦うのはドゥラメンテ譲りのスピードがあるから勝率低いかも 春天かなやっぱり

  • 11610822/07/05(火) 08:47:04

    あと前スレ読んでて浮かんできた場面
    メロディーレーンちゃんが先祖の力借りてパワーアップからの流れで
    ♪「私はきっと子を産めない、血を繋ぐことが使命のサラブレッドとしては半端な存在だけど、それでもあの人は言ってくれたの。タイトルホルダーが産まれてきたのは私が先に産まれたからだと」
    ♪「私の弟を…私がサラブレッドとして産まれた意味を…奪わせはしない」
    ????????「そうだ…タイトルホルダーは…」
    タイトルホルダー「メーヴェの2018!!僕の名前だ!!」

    あの人=牧雄さん
    タイトルホルダーが初仔ならもしかしたらそっちがメロディーレーンサイズで今の成功はなかったかもしれない
    もしくは出産時にメーヴェの身体が耐えられなかったかもしれない
    メロディーレーンが在るからこそタイトルホルダーも在るのだということで姉弟での打破に繋げたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:48:19

    >>113

    「父さん母さん、僕は貴方にとって誇れる息子に成れましたか?」っていって消滅するするやつ~

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:58:12

    >>117

    「頑張ったよホルダーちゃんは頑張った お父さんもお母さんもそう思ってるよ、もう頑張らなくても良いんだよ、ゆっくりおやすみ。」

    「ありがとう、別世界の姉さん、またどこかで会えたらいいな……」

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:23:47

    >>114

    血統もだけどドゥラメンテが母ってことはノーザン育成だから現実のタイトルホルダーみたいな馬にはならんだろうなっていうのはあるな

    熊殺し牧場に放り込まれないわけだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:31:52

    >>119

    熊殺し牧場でふいた、でも言われてみれば確かにそう

    案外オルタイホくんは末脚勝負の差しか追い込み馬になるかもしれん

    やはり勝機は春天…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:03:59

    >>76

    いやその通りなんだけど「その縦長のシルエットは…」で笑った

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:27:42

    名古屋の交流戦に出るはずの宮下瞳騎手がいなくて

    調べたら妊娠出産を期に引退しててそのまま…な世界

    レイシフト担当はリアルスピードとヒカルアヤノヒメ


    お母さん業とジョッキーのハードワークを掛け持ちしてる宮下Jはほんとうにすごくすごいんだよ

    宮下瞳「かっこいいママの姿を見せたい」競馬【NHK】アスリート×ことば|NHKニュース【NHK】アスリート×ことば|“かっこいいママの姿を見せたい”|宮下瞳|競馬|NHKのスポーツ取材の現場で選手たちが発した言葉を厳選した格言・名言集です。www3.nhk.or.jp
  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:36:19

    >>121

    プボをつつむ KEKKAI fog

    縦長 Silhouette 動き出せば

    それはまぎれもなく ヤツさ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:46:31

    >>123

    サビも「コーシローーーーーー」でいけちゃうのヤメロ

    頭の中これ止まらなくなったじゃねえかwww

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:13:26

    ヒューッ!見ろよやつの体を…
    まるで針金みてえだ!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:35:55

    スペースコウシロウ、久々のケイバ・ネオユニヴァースの新規加入者だな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:40:33

    >>123

    いやKEKKAI fogって何だよと思ったけど結界師とその全弟ならまあ…あるやろな…という気分にさせる

    罪な男結界師

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:46:26

    ユーイチシスベシフォーウ!ないか

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:01:28

    2022年
    リュージ「なんかお笑いトリオで地方馬買ったらしいやん?ニュースになっとった」
    リュウセイ「ジャングルポケットの3人ですね、オマタセシマシタとオタケゼッコウチョとズングリムックンの3頭買いは久々の大物ですよ」
    リュージ「…ん?1頭だけやなかったっけ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ちょっとでも成功したらフェラーリより馬買えってのはショービズ界じゃ格言らしいですよ!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「やっぱりサブちゃんが馬産で大成功してるからあやかりたいんでしょうね、歌手やりながらオオノレーシングホースまで経営して…社台、サンデー、ノーザン、オオノが居なきゃ日本競馬成り立ちませんからね」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1963 永続北三祭 木を切り開拓した大牧場

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:26:28

    >>129

    サブちゃんが中心かと思いきや日高の中小牧場の念の集合体だとおもう。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:32:52

    2022年
    リュージ「いやぁ〜CBC賞凄かったなぁ……実況びっくりのレコードに勝利ジョッキーインタビューでも物怖じしない度胸……今村セイナちゃん、あの子は大物になるで」
    リュウセイ「デビュー時から色々と教えていた福永さんも嬉しかったでしょうね、愛弟子が初重賞で初勝利!なんですから」
    リュージ「せやな…………って、リュウセイ?お前その格好どないしたん?」
    リュウセイ「え?僕の格好がどうかしました?」
    リュージ「いや……お前の居る矢作厩舎ってめっさオサレ厩舎やん?なのになんでお前ユーイチの作ったクソダサいジャージを着て」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!このUltimate-1ブランドは競馬界の最先端ファッションですよ!?」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「福永さんが1000勝記念で作ったこれは初お披露目の際にラルフローレンのお偉い方の目に止まって速攻コラボが実施され、数量限定で発売されたポロシャツは速攻完売!日本競馬どころか世界の競馬界全体でも大人気ですよ!」
    リュージ「!!!」
    ???「おーい、リュージー!」
    リュージ「この声は……俺らの同期でJRA初の双子ジョッキーの柴田兄弟の兄!ダイチ!」
    ダイチ「いや、もっと紹介の仕方が……平地と障害のG1を両方取ってるとか……」
    リュージ「いい所に来たダイチ!今リュウセイが着てるユーイチの作ったジャージどう思う?」
    ダイチ「え、ユーイチのジャージ……正直ダサい。なんで流行ってるのか理解出来ない」
    リュージ「ありがとうマトモな感性の同期!行くでボンド!コント!」
    ダイチ「え?行くってどk」

    ディープボンド「ぷぼ~」
    コントレイル「ほんまいい加減いして欲しいわユーイチ……」

    ダイチ「……え?」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2008 ぐだぐだ衣服占領地帯 クソダサジャージと巻き込まれた美浦の同期

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:35:29

    いい加減に懲りろユーイチィ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:35:33

    >>131

    マイネルホウオウ連れて行かないと

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:41:47

    ユーイチかと思って詰めたけどどうにも要領を得ないので不思議に思っていると次の商品が『一着至上主義』Tシャツでようやく黒幕が分かる流れ。

    ??「プーイプイプイ!! クソださジャージを流行らせてからのこの超☆カッコいいTシャツでファッション界を席巻してやるプイ!!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:46:05

    >>134

    鞍上→クソダサジャージ

    父親→クソダサポスター


    …………大丈夫?コンちゃん横になる?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:47:27

    ダイチさんはとにかくつっこむか困惑してそうだな
    胃薬いる……?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:49:40

    >>131

    なあ俺思ったんだ

    ユーイチはUltimate-1じゃん

    ORTはアルテミット・ワン


    つまり……

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:53:09

    >>137

    別名:アリストテレス

    あっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:54:57

    ダイチさん絡みもなんか特異点できそうな気がする
    双子だし設定練りやすそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:56:35

    >>139

    ダイチさん絡みならやっぱ総帥と出会わなかった特異点とか?それだと騎手続けてなさそうだな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:58:37

    >>137

    マジモンの異聞帯の王で芝生えた

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:58:40

    >>140

    それは実際ありそう

    誰も書かなかったらなんか書きたいかも

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:01:08

    >>142

    是非とも!読みたい!

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:03:48

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:04:56

    脱字がひどかったので書き直し


    >>143

    もしかしたらこのスレ間に合わんで次スレになるかもですが、書けたら投げますねー

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:05:08

    ダイチさんが総帥に出会わなかったことで早々に騎手をやめ調教助手になっている世界線
    リュージとユーイチの同期コンビが気合い入れて修正しに行く
    こんな感じだろうか?
    (私は文才がないのでセンスある人ぜひ、というか142さんが書いてくれそうだな)

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:12:52

    Keiba/Grand Orderのクソコラ出来たんだけどいる?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:23:18

    >>147

    いる(鋼の意志)

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:24:21

    >>125

    でもこのコブラ(おい)腕に改造銃仕込んでなさそう

    クラススキルに騎乗ついたキャスターかなあ調教師だし

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:25:36

    >>149

    父はターフの魔術師だしな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:26:53

    >>150

    ユタカが結界師な裏付けが見つかってしまった……

  • 15214722/07/05(火) 14:38:08

    (多分)タイトル画面

  • 15314722/07/05(火) 14:39:49

    >>152

    後ろの画像無断で使ってるから、問題があれば削除します

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:50:32

    >>150

    クニヒコさん→ターフの魔術師

    ユタカ→結界師にしてグランドライダー

    コウシロウ→コブラ系キャスター


    濃ッ!!!!!!!!!!!

  • 15514722/07/05(火) 14:56:39

    >>154

    コウシロウがコブラなのは確定なのか...

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:57:31

    >>155

    ウワーーーッ!

    コテハン外し忘れてるーーーッ!

  • 1577622/07/05(火) 14:59:02

    >>121

    >>123

    この流れが全てを決定づけちゃったよwww自分にはそんな意図全然なかったのにwww

  • 158前のスレ主22/07/05(火) 15:04:52

    >>152

    次からスレ画それにしていい?

    オペラオースレ画なのにオペラオーの話あるとか限らない問題があるから

  • 15914722/07/05(火) 15:16:53

    >>158

    あ、どうぞどうぞ

    他のところに持ち出さな行ければ何しても大丈夫です!

  • 160前のスレ主22/07/05(火) 15:18:47

    >>159

    ありがとう

  • 161親の人22/07/05(火) 15:22:04

    >>6

    >>7

    次のテンプレ貼る人の任意でいいんですけど新概念出てきたしこうの方がいいかな?

    ・ユーイチ

    →特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。最低でも前科6犯。疑われても懲りない。早急な封印指定が待たれる。頭マイラーであることが判明した。


    結界師

    →ユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。基本的には問題を起こさないが悪意なく無邪気にやりたい放題する。人はそれを問題と呼ぶんだぜ。


    コウシロウ

    →結界師の全弟にしてコブラ系キャスター。ユーイチとユタカが好き放題した結果ウォーターナビレラがレイシフト能力を獲得。兄弟の力を合わせることで肉体の水分量を犠牲にした鉄壁のレッドゾーン結界を張れる。

  • 162親の人22/07/05(火) 15:40:00

    >>161追加

    「最低でも前科6犯」って書いたけど今じゃ何犯したか数えるの疲れたのでもう前科百犯でいいかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:47:25

    2022年
    リュージ「おうリュウセイ、何やっとん?」

    リュウセイ「あーダメだメガホン来ない……あ、お疲れ様です和田さん、ゲームのウマ娘やってまして……」

    リュージ「何か次にどの子が実装されるかでちょいちょい話題になるよなぁ、毎回Twitterのトレンドにタマモクロスが上がってたのが懐かしいわぁ。
    次はどの馬を登場させて欲しい~なんて話もよう聞くしな。
    サイゲさんには頑張ってほしいけど馬名使用許可の問題もあるやろし、そこら辺は難しい話やろからなぁ。」

    リュウセイ「そんな話ありましたっけ?ウイポとかダビスタとかと同じでウマ娘も全部実名で出てるじゃないですか。」

    リュージ「は…?んな訳あらへんわ、だからゲームに限らずブロワイエとかディクタストライカとか捻った名前で……因みに聞くけどな、タイトルホルダーの血統分かるよな?」

    リュウセイ「やだな和田さん、タイトルホルダーは父ブリュクスマンの母メーヴェですって、タイトルホルダーの3冠でブリュクスマンの早逝が惜しまれるってよっぽど言われてるじゃないですか。」


    ケンイチ「別に名前が変わってるだやろ?今回こそ別にええんちゃうか?」
    リュージ「馬の名前が変わってるだけ、ホンマにそう思うか?」
    ケンイチ「……あ、この流れ……オチが何となく読めましたわ」
    リュージ「せやろケンイチ、俺もや……」

    名瀬文乃「あ!リュージさんにケンイチさん!今日のレースも宜しくお願いしますね!」

    リュージ&ikze「そのまさかや~……」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.20■■ ぐだぐだウマ娘+ 当時の名前で出ています!

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:27:15

    2022年
    リュージ「ケンイチ、安田記念おめでとう。にしてもインタビュー最後めっちゃニヤニヤしとったやん。あれ何やったん?」
    ケンイチ「和田さんあざっす。インタビューの時、脇から幸センパイがめっちゃ褒めてくださったんでつい顔が…」
    リュウセイ「お2人ともお疲れ様です。幸センパイのお話ですか?」
    リュージ「そうそう。いや~あの人ええ人やな、滅多に怒らんし後輩にも優しくて」
    ケンイチ「いや~本当は怒らせたら一番怖いし腹黒いっすけどねえ…」
    リュウセイ「何言ってんすか!幸センパイといえば“鬼の英明”でトレセン中から恐れられる存在でしょ!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「若い頃はすごく柔和な方だったらしいですけど、スティルインラブが古馬で1勝もできず引退してすぐ亡くなってしまい、それからは自他を律するためにああいう性格になったとか。100勝ごとの記念写真もいつも1人で…あれ?スティルインラブは3歳でエリザベス女王杯も制し常勝無敗で…繁殖としても優秀で天寿を全う…?あれ?頭…が…バタッ」
    リュージ「!!!」

    リュージ「今回の特異点は何かおかしい。過去が真逆の分岐を辿るなんて」
    ケンイチ「そっすね。早く何とかしないと…あ、ユーガや」
    ユーガ「あっ、わっくんセンパ~イ、ケンちゃ~ん、元気~?(ビスコもぐもぐ」
    リュージ「あかん、色々歪んできとる!」
    ケンイチ「和田さん大変です!俺たちの記念写真から幸センパイの姿が…!」
    リュージ「ディープボンド!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2003 仮想情念迷宮京都 玉響のエバーアフター

  • 16516422/07/05(火) 16:29:59

    >>164

    これはみゆぴーが2003年に特異点を作るも、エリザベス女王杯を勝った世界と負けた世界でさらに特異点が分裂してしまった感じです

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:35:29

    余波で人格改造される川田で芝

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:39:06

    >>166

    わっくん…みゆぴー的リュージのあだ名

    ビスコ …みゆぴーの好物


    反転術式

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:16:43

    特異点の物語まるまる一章書いてみようとしたけど、レイシフトするまでの前振りだけでアホみたいに長くなったし疲れた…設定も考えないといけないし書きたいけど書きたくねぇ〜〜〜

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:26:42

    みゆぴー・スティルインラブ関連の特異点は現地サー馬ントとしてアカイイトが出てきてほしい
    思ったけどイトちゃんもキズナ産駒だしよりにもよって「赤い糸」だからレイシフト適性はバチコリあるんじゃないの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:30:36

    >>130

    つまり


    2011年

    有限会社オオノレーシングホース 本社

    サブちゃん「…和田ジョッキー、俺はもうこの会社を畳みます。世間には震災の影響だと言っておきますから」

    リュージ「えっ何でですか!?辞めなくてもええやないですか」

    サブちゃん「俺の本質は歌うのが好きな北海道の田舎モンです、ホースマンじゃない。なのに吉田さんとこみたいな振る舞いをもう30年以上続けている…疲れましたよ」


    リュージ「…まずいな、バッサリ辞められるとそれはそれで」

    マシュ江「困るわ和田くん!」

    リュージ「うわっ!なんでおんねん!」

    マシュ江「サブちゃんがキタサンブラックを買わないからイクイノックスが産まれなくて私のTwitterネタがまた減ったのよ!」

    リュージ「知るかいな!…あれ、コウシロウ?」

    コウシロウ「マシュ江さんに頼まれまして。それにイクイノックスはウォーターナビレラとも関係ありますし」

    リュージ「同期やもんな」


    コウシロウ「…で、スタッドブック見てくださいリュージさん」

    リュージ「なんかまた見たことのない馬が増えて…あれ?」

    コウシロウ「気づきました?『日高産』の『ラムタラ産駒』の重賞馬がめちゃくちゃ増えてるんです」

    リュージ「原因はこっちかいな…リュウセイやないんやから分からんわ」

    コウシロウ「おそらく適度にラムタラ産駒の成績を落とせば、北島さんの負荷も減ってシュガーハートの2012を買う気になるのでは?」

    リュージ「加減が難しいなぁ」


    ディープボンド「ぷぼ〜」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.1997 神馬撃墜司令 北の大地に潜む野望

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:32:06

    >>170

    下ネタが減って困るマシュ江めっちゃ久しぶり(数日前)に見た

  • 17214722/07/05(火) 17:36:05

    >>170

    いつ見ても下ネタが減って困るマシュ江がひどい(褒め言葉)

  • 17316422/07/05(火) 17:41:52

    >>169

    ご名答です!

    「アカイイトとともにエリザベス女王杯を勝つ」こと、これがみゆぴーとスティルインラブの呪縛を解くカギになります!

    「今でも愛してる」という執着心を「これからも愛してる」に昇華して、未来に糸を繋ぎ直して継いでいく物語を想定しています

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:43:13

    >>168

    とりあえず見せて♡

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:44:10

    >>168

    その長文 リレーで書けば 怖くない(みんながんばって♡)

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:45:43

    2021年
    リュージ「いやーダービーのサトノレイナスは5位かあ…負けてしまったわ」
    リュウセイ「並居る牡馬を押し退けての掲示板っすから充分素質は見せた感じっすね」
    リュージ「せやなあ…でもやっぱりちょーっと夢は見てまうわ、ウオッカみたいに牝馬ダービー制覇の夢は」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「ウオッカは牡馬じゃないっすか!しかもクラシック三冠、父親が取れなかった皐月と距離不安を噂された菊花賞まで取って初年度産駒のダイワスカーレットの2011は牝馬三冠まで取ったんすよ!」
    リュージ「!!!」
    リュウセイ「もう牝馬にモッテモテで…イケ馬ここに極まれりでウオッカが顔を出すとレース場でも放牧地でも牝馬が騒いですごいそうですよ、子どもたちも父親譲りの実力派モテ馬ばかりで…」
    リュージ「イヤイヤおかしいやろ…牝馬でダービー勝ち馬ってのがウオッカの凄まじさで…四位さん!四位さーん!!ユーイチ!四位調教師見てへんか!?」
    ユーイチ「四位さん…?あれ、そういや見いひんな…ノリさんに聞いてみたらどや?」
    リュージ「…ノリさんがプボ気に入って取られたら嫌やし…」
    ディープボンド「ぷぼ〜!?」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2003 ぐだぐだ銘酒生誕都市静内 勝利の銘酒の作り方

    ????「もし…アイツが牡馬だったら…最初から桜花賞で負けることもなかったし、牡馬ならもっと頑丈で筋肉も強くてスタミナだって…もっと勝てたはずだ…」

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:46:05

    2022年
    リュージ「タイトルホルダーが凱旋門直行か〜」
    リュウセイ「宝塚記念の逃げ、凄かったですもんねー」
    リュージ「そういや、凱旋門と言えば今年のダービー勝ったドウデュースも武さんで行くって言うてたもんなぁ、キーファーズの松島オーナーも熱心な豊さんファンって聞くしなぁ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「今年の日本ダービーはイクイノックスが勝ったじゃないですか!?それにキーファーズ?新しいクラブですか??武さんは2021年で引退したじゃないですか!」
    リュージ「!!!」

    リュージ「ケンイチおるか!!」
    ikze「どうしたんですか!和田さん!」(シングレ読書中)
    リュージ「今年のウマ娘のCMで豊さんが着てた勝負服の馬は?」
    ikze「え?キタサンブラック??」
    リュージ「よし!」
    ikze「ルメールも楽しメール??」
    リュージ「それはええねん!」
    ディープボンド「ぷぼ〜」


    ギュウウウゥゥゥン…………
    2人「「武さんが引退する訳ないやろ!!」」

    A.D.2020

    ・キーファーズと松島オーナーが現れなかった世界線
    ・タイトル思いつかなかったから頼みます…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:15:08

    >>177

    A.D.2014 封鎖的凱旋門 枯れえぬ恒久の希望を

    とかかな

    キーファーズは2015年からオーナーやってるので登録はおそらく2014年に済ませてるはず

    タイトルは松の花言葉(不老不死・希望)とこの人がいるからいつまでも枯れずに騎手やれてる武豊を示唆して

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:16:41

    >>178

    ありがっとう!!

  • 18017822/07/05(火) 18:16:56

    あ、でもやめようとしてるでした。を止めるなら2020年に飛ぶことにはなるのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:17:24

    2022年
    リュージ「ジオグリフ骨折かぁ…ユーイチもショックやろなあ」
    ケンイチ「でしょうね…ダービーはレコードペースだったうえに距離も心配やったでしょうし」
    リュウセイ「お2人ともダービーお疲れ様でした!…ジオグリフ骨折、残念ですね」
    リュージ「せやなあ。前に馬置けんかったのもきつかったな。ユーイチ的にもあの形に持っていきたかったやろうし…時々詰まっとるけど(小声)」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!福永先輩の代名詞と言えば華麗な馬群捌きでしょ!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「イン突きや大外回しなどトリッキーかつ臨機応変な騎乗だけでなく馬群の隙間を縫わせても一流…ビッグアーサーのスプリンターズSなんかスイスイ前に出てきて痺れましたもん」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2016 間隙一閃英雄譚中山 いざ征かん壁の向こう


    ????「ええやん!ちょっとくらい縫わせてくれや!」

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:19:53

    >>181

    またやらかしてる!

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:20:18

    そこまでにしておけよユーイチ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:23:03
  • 185二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:23:29

    >>184

    ありがとうございま~す!

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:24:29

    >>184

    乙です!

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:25:19

    このレスは削除されています

  • 188親の人22/07/05(火) 18:26:00

    新スレの方でWikiさんの編集者募集のお話のっけといてくれたら嬉しいです

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:27:01

    ユーイチさん…何個目ですか…

  • 190親の人22/07/05(火) 18:35:26

    >>189

    俺がカウントを諦める程度には山ほど…

  • 191スレ主22/07/05(火) 18:40:33

    >>188

    一応入れときました

    あれで大丈夫ですかね?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:42:12

    >>184

    乙です


    ネタ探しがてら馬なり1ハロン読み返してたら、やっぱり面白いしオグリキャップ以降の歴史わかるわ、凄いなあ

  • 193親の人22/07/05(火) 18:42:34

    >>191

    自分はWikiさん本人ではないですけど良いんじゃないでしょうか!

    次スレの間のみ募集っぽいので

  • 194前のスレ主22/07/05(火) 18:54:59

    >>185

    >>186

    >>192

    ありがとうございます

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:30:45

    今14スレか…早いなあ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:30:46

    >>181

    縫わせてくれやって……そりゃ確かにオリジナルデザインのジャージは中学生の裁縫箱みたいなデザインだけど……(そう言う意味では無い)

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:33:17

    >>176

    ノリさんにプボが気に入られると思ってるし、ノリさんにプボが取られるのが嫌なリュージ可愛い

    ナイス人馬の絆

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:39:23

    お前はそこで縫って行け(ドラゴン裁縫セット)

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:39:39

    >>171

    1番最初のスレが立ったの先週の木曜の夜とかそのくらいだっけ?

    嘘でしょ、まだ一週間経ってないなんて……(驚愕)

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:42:44

    そ~の龍を縫~ってゆけ~え~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています