もしかしてRWBYって

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:24:48

    面白いんじゃ……?
    1話時点で大分ワクワクするんだが
    予備知識は0、とりあえずダストってのは魔力的な何かと見て良いんだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:26:11

    面白いぞ……
    海外のアニメの方は途中からハリポタ並に雰囲気が急降下するがここの住民なら余裕だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:28:43

    ダストはエネルギーの結晶みたいな感じ
    属性もある

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:29:35

    >>2

    海外のはフル3DCGなんだっけか

    アマプラだとタダでは見れない模様

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:30:14

    目の色が何か重要なんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:32:37

    ヘッドホン取るところの下り可愛くてすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:33:30

    >>2

    まるであにまん民が曇らせ好きみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:34:20

    原作のアクションは凄いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:35:41

    虚淵玄が関わってるらしくちょっと展開どうなるのかこわいぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:35:58

    食堂で暴れまわる回ほんと好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:37:13

    >>9

    原作からして途中からめちゃくちゃ暗いから大丈夫だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:38:45

    >>11

    Volume3最終回は地獄でしたね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:39:34

    クロウとペニーちゃん推しです

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:40:01

    あの頃の学園生活はどこ……?ここ……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:42:06

    昔つべだったかの字幕でちょっと見ただけだけど
    ブレイクのアクションかすげぇ格好よくて好きになったわ
    氷雪帝国も期待してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:42:46

    今回のアニメ1話はじっくりやったけど2話3話はスタッフインタビューで原作一期の総集編と明言されるくらい巻いてるので
    出来れば原作一期を見てほしい
    全12話だけど一話10〜15分だから割とさっさと見れると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:43:05

    あの…この鎌の変形はカッコ良すぎるでしょ……

    GIF(Animated) / 4.11MB / 3600ms

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:48:13

    >>1

    作中で魔力に近いのはオーラじゃねぇかな

    肉体に宿るエネルギーで鍛錬を積めば攻撃や防御に活用できるっていう。ダストはあの世界で普及してる天然資源で、とにかくいろんな用途に使える便利アイテム

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:49:03

    雰囲気とかバトルとかめっちゃ参考にしたあのアニメとコラボするとは思わなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:51:46

    専門用語多いから公式サイト見た方がいいね

  • 21122/07/04(月) 22:51:54

    >>3

    >>18

    わかりやすい、説明ありがてぇ……

    今後の展開が楽しみ

    あとルビー可愛くね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:52:54

    わしも初見じゃが用語が多いがまぁ公式サイトとか見ればいいかくらいの感覚で見とるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:53:54

    ピュラ姉だいすき
    でもこの子の魅力は3期に集約されてるのでアニメだと才色兼備な優等生キャラで終わっちゃいそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:55:00

    氷とかの魔法で戦ってたワイスちゃんのおうちがダスト流通の最大手
    襲われていた列車もシュニー家(ワイスちゃんち)のやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:55:23

    閑話的な感じで世界観とかを説明してる公式の動画もあったはずだがもうないかな?
    あっても英語だから字幕いるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:58:06

    >>21

    一期の作画ではわかりにくいが

    実は姉譲りの立派なおっぱいを持っているんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:02:03

    初報PV:これはクールなキャラやろなぁ…
    第1期:思ってたより活発で明るい子だな~
    第2期:はは~ん、可憐なのは見た目だけで根っこは脳筋メスゴリラだな?

    印象が2転3転するルビーすき

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:04:02

    >>27

    実は人がいいので上手いことやれてるだけで

    知らない人にはうまく会話ができないコミュ障で

    プロのハンターやかっこいい武器を見るとテンションの上がる典型的なオタクで

    そのくせ寂しがり屋という

    属性がモリモリな女の子なのだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:04:17

    鼻ほじってるくらいのちんちくりんなルビー辺りが一番好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:10:53

    ルビーとワイスの親友コンビが好き
    今回のアニメだとワイスに焦点当たりそうだし楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:17:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:26:18

    >>26

    うおっでっか……

    この可憐な感じすき

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:33:14

    >>32

    15歳でこれだからな

    ちなみに17歳の姉もすごい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:34:21

    母親違うらしいしあの冴えなさそうな親父が巨乳遺伝子もってたんか・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:42:22

    >>27

    >>28

    それでも目標を定めてチームの意志を統一できるリーダーとしての素養もあるのも魅力的


    ...まぁ逆に若干アジテーターのケもあるんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:50:09

    >>33

    ヤン姉さんの戦い方ホンマ好き。

    射撃機能付きのガントレットで、『型』の動きでリロードするのがいい意味でハッタリ効いてて見栄えが凄いいいんだ。

    ヤン姉さんのPVを1番見た気がする。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:54:13

    貧……慎ましやかなのはワイスだけだからな。
    チームRwBYにした方がいいのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:44:00

    >>37

    Bってデカかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:46:08

    >>17

    男の子ってこういうのが好きなんでしょ?

    俺も好き!!!!!


    って感じでギミック武器が次々と出てくるから最高なのよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:51:56

    乙女かー …乙女?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:35:08

    >>38

    ルビーとヤンの間くらいはあるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:31:44

    あー、こらRwBYですわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:09:59

    ルビーの見た目は話が進むとじわじわ変化してんくのよね
    7期辺りとか1期と比べるとまぁイケメン

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:17:07

    >>26

    >>33

    ちなみにこのイラストの出典であるBLAZBLUE CROSS TAG BATTLEではRWBYチーム(と有料でニオ)がプレイアブルなんだぜ

    熱帯はもうほとんど人おらんけどストーリーモードもあるし格ゲーに抵抗なければ是非どうぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:19:13
  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:21:14

    ノイタミナのブラック★ロックシューターめちゃくちゃ武器変形して凄いよね
    ストーリーは癖がつよいけど大好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:57:58

    >>4

    youtubeとかニコニコで上がってるからオススメよ。

    今回のアニメで省かれてるけど、めちゃくちゃ良い戦闘シーンとかもある。

    あと日本語翻訳もいいんだけど、英語版も是非見てほしい。声優さんがめっちゃ合ってるし、英語の台詞回しも面白いんだなって知れた。

    RWBY Volume 1 Japanese Dub


  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:01:07

    無駄に洗練された無駄のない無駄な動きが省略されてて好みになってた
    カッコいいんだけどちょっとくどかったからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています