モンハンの設定画って3Dモデルと印象すごい変わるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:11:34

    キャラメイク弄れるゲームだから3Dは弄りやすいモデリングにしてるんかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:11:57

    カプコンの趣味

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:12:51

    太くね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:17:03

    >>3

    猛き炎ぞ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:21:55

    イラストの主人公ちゃん可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:32:12

    これが何でゴリラになるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:16:58

    単純にアニメ顔かリアル寄りの顔かの違いだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:18:35

    いつもの

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:20:07

    設定画担当と3Dモデル担当の性癖が食い違ってるのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:23:46

    贅沢な要望かもしれないけど、設定画のあのアニメ顔でモデリングされたモンハンをやりたい
    いや嘘アニメ顔の女の子でモンハン装備着せ替えしたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:25:32

    なんかモンハンの3Dモデルってスタイル悪く見えるのは気のせいだろうか
    ゴツいのはまぁいいとして足とか短く見えるような

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:27:09

    本気出したらこれくらいは出来るはずなのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:29:57

    どうして…どうして…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:31:13

    >>13

    禁止カードやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:34:16

    >>12

    ライズはネコ嬢に比べて幼女もリアルよな

    ネコ嬢が特別だった可能性

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:38:55

    姫で本気出したじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:26:51

    キャラクターをストーリーズのグラでやれば完璧なのでは...?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:29:15

    >>17

    てかアニメ絵でモンハンしたいならストーリーズやれってことなんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:43:27

    最近開発もそれに気づいたのか、チッチェやフィオレーネさんの2Dモデルで宣伝始めたからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:44:53

    リアル寄りだけどフィオレーネさんはかなりグッときた
    何故そのクオリティを主人公にも...いやまあ弄れるようにするならしょうがないけど...

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:45:39

    ストーリーズのグラで本編シリーズ一度出してみて欲しい
    絶対とまでは言わんがコケる気配がするけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:49:16

    そもそもどちらかといえばストーリー薄味のモンハンにキャラ萌えはあんまり相性良くないと思うんだけどな、可愛いに越したことはないんだがそこがメインのコンテンツではないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:51:38

    >>22

    それはマジでそう。ただ主人公とか周りのキャラとかやり込む内に愛着が湧くからどうせならもっと可愛く、カッコよくが良いよねとは思う

    ただそこに裂くリソースはおそらく開発には無い

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:53:44

    >>20

    こういうのもできるから単に作り方の問題よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:48:01

    とにかく可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:07:27

    男も女もゴリラでう~んてなるけどハンティング中顔見ないし「リソース割いてもなぁ……」って枠なのも分かる
    でも着せ替えしたいんだよ……フリウォが一程度評価されてる理由で好きに作ったイケメン/美少女(おっさんや中性グラも可)に着せ替え出来るとこがあったくらいには需要があるんよ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:08:58

    フィールドやモンスターがリアル寄りなのにキャラだけアニメだと違和感出るだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:09:02

    だから重ね着ラングロ頭で顔隠してシコシコするんですね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:20:53

    ゴリラが着なければ可愛いんスよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:32:56

    ライズとサンブレイクの防具デザインはそこまでハマるものなかったな…
    カムラとオロミドロは良かったけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:34:14

    アスールがレックスUのケツくらい変わり果てて悲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:36:08

    いうてワールドの顔に比べりゃかなりマシになってない?
    全力で小顔可愛い系に振ったらそこそこの見た目になってるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:37:20

    顔より体型弄らせろとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:37:35

    >>29

    でも着せるの大抵ゴリラ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:41:25

    ゴリラを愛せ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:03:25

    サンブレイクの新規防具は全体的に布が足されてて明らかに肌の露出を抑える方向のデザインになってたね
    過去産防具は基本そのままだけどがっつり手を入れられてたのはゴア・マガラとナスくらい?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:04:45

    >>36

    ヘルメットがフルフェイスになってる防具が多くて嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:07:07

    >>25

    やはりガムート女が可愛すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:11:07

    >>38

    なお現実はこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:16:19

    >>39

    俺はモンハンワールドで鍛えられた漢だからまだ許容範囲内だ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:19:40

    男ハンターはモデリングは別に文句ないから防具のデザインもっとカッケェくしておくれ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:19:48

    >>33

    装備との兼ね合いがあるからあんまりシルエットが変わるような極端な調整が出来るようには出来ないんだ

    元からもっとスッとさせろ? それはそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:22:43

    >>33

    それやったらおっぱい盛るやつ絶対出るし…身長弄れたらリーチに問題出るし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:25:38

    GEはその辺の希望の星だったんだがな…

    なんで3はあんな全方位劣化になってしまったん


    >>43

    盛らせろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:26:31

    >>43

    最細最小で当たり判定小さくしてガンナーが最適解になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:32:38

    モンハンが見た目と当たり判定を一致させられるわけないだろ
    未だ亜空間だらけなんだぞ、特に上空

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:34:39

    三國無双エンパイアのエディット女キャラくらいの事は出来そうだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:38:13

    ※変更した場合は見た目と判定が一致しなくなることがあります
    とか注釈つけてやってほしいわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:30:04

    言うてライズはプリセットでもかなり頑張ってない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:33:34

    もし身長いじれるようになったとしたら大185、中175、小165ぐらいでなんとか設定できるが限界では

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:33:52

    ドラゴンズドグマ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:05:12

    >>25

    俺紅兜みたいな女の子がタイプなんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:33:01

    ヨツミシリーズのイラストがえちえちすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:46:04

    ライズはガッツリフォトリアルなワールドに比べるとややアニメ調寄りのリアルな3Dモデルだから割といける

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:50:01

    設定画が可愛くてもゴリラになるから男ハンターのフルフェイスばかりやってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:57:33

    >>53

    あしふといな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:59:59
  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:00:51

    エロい太ももの太さとかじゃなくてゴリラとか方面の太さだからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:26:45

    猛き焔なんやぞそこそこ足太いとか腹がゴツいくらいで丁度いいんだよ健康美に溢れてると言え

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:33:35

    まああんなデカい大剣とかハンマーとかぶん回して堅牢な甲殻持ってる連中相手にするんだし多少ゴリゴリしてた方が説得力は増すよね
    でもやっぱ顔は頑張ってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:34:37

    体がムッキリしてるから薄着系かぴっちり系だとかわいいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:43:28

    >>60

    正直ゲームだからそんな説得力はいらないかな

    ロリっ娘が大剣やハンマー振り回してるくらいでいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:46:25

    >>13

    お?問題あるか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:46:40

    今回ボイスが増えた分「このボイスに合う見た目が作れねぇ!」ってなってしまいがちだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:55:53
  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:56:46

    ポレが的外れなことも証明されたし

    そろそろ多様性が許容されてもいいのでは

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:57:26

    >>66

    モンハンに関してはそういうの関係なくCAPCOMの趣味っぽいし…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:00:27

    >>67

    そうなのか

    制作側の意向ならもう何も言えんな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:03:28

    カプコンの趣味ってやたら気合い入ってる幼女キャラとゴリラみたいな女キャラのどっちだ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:15:01

    言うてライズは頑張ればかなり可愛くできるじゃろ。スレ画の再現と思わしき公式プリセットの出来はどうかと思うけど...

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:18:02

    顔よりも立ち方が気になるタイプ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:34:46

    タマミツネが出てないな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:35:57

    >>72

    あったあった

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:39:15

    >>73

    ガンナー防具、ライズで消えて悲しかったな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:32:26

    (モンハン始めてからガタイがいい娘の後ろ姿好きになったって言い出しにくいな…)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:33:23

    >>68

    意向の表明があったとかではなく単に18年前の1作目からこっちずっとゴリラなんよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:37:35

    スピンオフかなんかで設定画のまま動かせるモンハンいつかできないかな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:42:52

    >>65

    まだこっちのが愛嬌あるのがなんとも…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:44:25

    ぶっちゃけ受付ジョーですらPSP時代と比べるとパーツと輪郭は美人だからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:49:38

    モンハンライダーズみたいな方向性の性癖大爆発を本編にも発揮してくれてもいいのよ
    あれのキャラ男女共になかなか濃かったからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:52:37

    それこそ昔は自キャラのケツばっか見て兜被るゲームで
    自キャラの顔に力入れてもしょうがないだろってのはあった
    最近は一転してクリエイトそこそこできるようになってるし

    ワールドの受付嬢はなーNPC全体がああいう雰囲気なわけじゃないし
    好き勝手造形したらああなりましたって方向性とは思えないから
    絶対モデルになった人物なりがいると思うんだけども

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:08:48

    どこで見たんだっけ、スレ画の子が足組んで座っててふっと❤️ってなってる公式絵

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:14:31

    可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:15:08

    >>83

    これはいい太さ

    ムチムチでいいね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:15:21

    >>83

    足ふっと❤️

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:18:38

    設定画=メスブタ
    ゲーム=メスゴリラ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:31:48

    カムラ装備ホンマドスケベ過ぎるわ

    密林ステージで1乙して猫に運ばれてるとき雨降ってたから突き出てるケツが濡れてテカテカになってて思わず勃っちゃったんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:59:11

    そして話題にならない男主人公

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:00:47

    >>88

    男主人公は防具のカッコ良さが全てだからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:20:50

    人間だけでなくモンスターも印象変わる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:23:48

    >>90

    こういう設定画とかやめてくれ…狩れなくなる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:25:55

    狩らないと人が住んでる村とか街道に出くわして犠牲者が出るから仕方ないんやで
    あの世界なんやかんや人類は食物連鎖弱者や

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:28:30

    実現できるかできないかは別として体格弄れたら判定色々差別化できるし面白そうではある
    一度キャラメイクしたら変えられないから武器は体格設定次第じゃ絞られそうだが小柄な体に大剣とか合わせてみたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:30:15

    ランポスが頭から尻尾までで5mぐらいあるんじゃなかったっけ
    民間人にはランポスでも怖いわね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:31:21

    子どもこんなに可愛かったら密猟者とかいそうだからギルドナイトはやっぱ必要だわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:32:31

    ゴツいならゴツいでもうちょっと腹筋割ってくれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:42:43

    >>96

    ポリゴン数増えるやん

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:34:35

    仁王2みたいにキャラメイクさせて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:42:34

    アニメっぽい感じでかなり手の込んだキャラクリができるゲームってあるの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:49:29

    >>99

    上にも上げられてるけどフリーダムウォーズは当時としてはだいぶ自由度高い

    おっぱいも大きくできる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:50:12

    ウケツケジョーに関しては性癖か技術力アピールのどっちかだろうね
    ちゃんとしたブサイクをモデリングするのって滅茶苦茶難しいし…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:53:14

    >>13>>63だから印象本当に変わるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:51:30

    >>102

    表情とか設定段階から正確変わってないかこれ?

    設定画クール系に見えるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:52:25

    GOD EATERの操作キャラでモンハンやりたい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています