結局コイツの最終目的ってなんだったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:10:30

    新たな神になるとかなくて単純に「見てらんねえからコントローラー貸せよ」ってだけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:11:47

    老いた自分のライバルを倒す
    その後は俺の方が効率的に世界を救えるから自分主導で異星の神を倒す

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:17:43

    青二才って評価が的確すぎるというか、マジで若気の至り感が半端ないよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:17:59

    まあ実際のところ効率的かなんて評価観点によって変わるからこいつのチャートが最終的に正解かなんて分からんのやけどなブヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:18:54

    無敵の力を手にしちゃったからそれでどこまでやれるか試してみたくなっちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:20:37

    ホームズより俺の方が上手くできる!って感じじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:31:01

    退職RTA

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:39:34

    セラフといいカルデアが無自覚の吐き気を催す邪悪だから裏事情を知っていて悪を統べるものになりたい若森は欲しかったんじゃないかって考察あるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:41:27

    >>8

    青二才wって笑ってたら鳥肌立ったわ、そうよなカルデアの善き人々以外は多分悪人だもんな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:41:44

    モリアーティとして現界してしまった以上ホームズを倒したくて仕方なかったんじゃないかな?と思ってる
    それとは別にカルデアの体制に何らかの不満を感じて、「我が頭脳ならもっと効率よく完璧に犠牲を最小限に抑えた素晴らしい成果が得られる」的な感情もあったとは思う
    だから一般人で魔術もろくに使えないぐだよりカドックをマスターにしたかったんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:42:56

    >>8

    どりるさんの考察かな?

    裏切るのは二度目といい、不穏だよね

    カルデアに全部ゲロるのはダメなんだろうなあ記憶取り戻したホームズが黙ってたし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:46:30

    >>11

    あの二度目ってぐだへ向けての発言だっけ?

    他のシーンだとなんか別の人物にも接続してる描写あるからややこしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:47:27

    >>12

    カドックに向かって言ってるとしたらなんか内容が変だし選択肢に性別差分があるし多分ぐだ

    本編と内容がイマイチ合わない会話してるから多分今後の伏線か何かだとは思うけどもどうなんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:57:34

    だからこそ新宿でモリアーティは『ホームズを倒して殺す』じゃなくて『ホームズを倒して吸収する』ことを選択できたんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:55:56

    >>13

    別だけど性別差分あるの知らなかった

    でも全部ぐだだとしたらそれはそれで噛み合わない部分もあるんだよな

    「君には用は無いのだが」とか「カドック君にはそう語ったっけ?」とか

    伏線というかミスリードも仕込まれてそうだし結局謎だわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:49:07

    >>15

    「一度目の夢の使徒モリアーティ」と「二度目の夢&現実の使徒モリアーティ」が別人である説があって自分はこっち推してるな

    後者の目的はホームズの殺害とカルデアを乗っ取り異星の神を倒すことだけど、前者は違うように見える

    前者の提案に乗ったら他のカルデアスタッフ全滅するみたいだけど、カルデア運営するにあたってそんな簡単に替えのきく人員じゃないよねカルデアスタッフって

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:41:05

    >>6

    これ見るとトラオムでカドックに付きまとってたのもなんか分かるな

    一章の頃のカドックにちょっと似てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:24:43

    >>15

    実は異星の神の使徒であるホームズとの会話だったりして

    一回裏切ってるのは事実だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています