技 術 14

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:52:20

    予想してた誤射となんか違うぞ()

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:53:39

    歌川めちゃくちゃびびっただろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:55:56

    武器狙って撃った弾は百発百中…ってコト!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:56:06

    いやホント技術凄いなこのつくり笑いの冴えない女

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:56:30

    誤射とはいうけど鳩原の落ち度じゃないだろこれは…
    それでも鳩原はレーダーにも注意して撃てるように練習したのか
    鳩原ってなんで人撃てないんだろうな、千佳ちゃんほどのトリモンでもないし
    単純に相手を傷つけるのが怖いからなのか、もっと他に理由があるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:57:35

    才能重視の二宮が人を撃てなくてもチームに入れた女だ、面構えが違う

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:58:42

    武器狙って間違って人に当てたんじゃなくてカメレオン中に間違って当てたとはたまげたなあ
    ミスじゃなくて事故じゃんか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:59:29

    作中最強格のじいさんと同じ技術力を持つのが『作り笑いの貼りついた冴えない女』っていうのが大好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:59:50

    >>6

    面構え(作り笑い)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:01:51

    他の人をねらって誤射した先に隠密中の歌川がいたって理解でいいのかな?
    そんなん不幸な事故だよ…って思ってしまうけど、たとえるなら自分に落ち度がなくても自分のミスで人が怪我したら気に病むみたいなものだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:02:52

    >>10

    自レス

    ×誤射した

    ○当てそこねた

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:09:13

    >>11

    狙った武器の間(手前)に歌川が割り込んだのかもしれない

    鳩原→(歌川乱入)→狙った武器って感じで

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:11:12

    これは技術14だわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:11:44

    この話題に限らず公式から情報が出てくるたびに「私はワールドトリガーのこと何も分かってないんだな」ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:12:00

    風間隊が基本奇襲隠密部隊だと考えると混戦でゴチャついてるとこ撃ったら歌川がいた感じかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:24:05

    レーダーの使い方間違ってるんだよなこの女(レーダーで相手の位置確認するの、普通は当てないようにではないんだよ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:27:46

    10(11)だけどたしかに>>12>>15みたいな状況のほうがありうるな

    技術14もあって狙った目標を撃ちそこねるって可能性は低そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:53:21

    >>15

    その場合って混戦でごちゃついてるところ(多分アタッカーの乱戦)でも人に当てないで武器を撃ち抜く自信はあったってことだよな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:57:26

    技術的には的で絵を描くこともできるし、魚をよけた的当ても参加できるんだもんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:38:36

    それにしても何年もかけて色々な隊員を想像してたけど歌川は盲点だった
    しかもカメレオン隠密中って…
    まだ驚きから復活出来ないでいる
    当時のオペは栞ちゃんかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:39:04

    東さんが言ってた「人に絶対当てないためにひたすらしてた訓練」がカメレオンをつけた相手でもレーダーを見ながら当てないようにする練習だなんて誰も思わねえよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:41:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:18:40

    チカちゃんみたいに人並外れたトリオン量もなくチカちゃんよりさらに人を撃つことに強い拒絶感があった人がなんでA級のランク戦でやっていくためにはこれくらいの腕が必要という説得力よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:31:41

    片目でスコープ
    片目で通常視界
    片目でレーダーということか……

    ん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:51:24

    最初に鳩原の狙撃の腕について言及したのがユズルだったから弟子の贔屓目が入ってそうだと思ってたらマジの化け物だったことが分かるパラメーターとエピソードをお出しされるの、ワートリだなって感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:56:35

    >>21

    これってつまり混戦中でもカメレオンの敵だけをピンポイントで撃ち抜ける技術があるってことだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:58:14

    鳩原さんもしかして強化レーダー持ってる?と思って調べたらそんなものトリガーセットに入って無かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:01:35

    その上この女スパイダーも使うんだぜ
    いやほんとにどんな戦い方してたんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:08:31

    スパイダーは撃てないのをバレてる故の足止め用でしょ
    チカみたいに撃てる撃てないの駆け引きすら出来ない以上非殺傷の武器無いとツラいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:09:22

    >>24

    額に第三の目が!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:17:29

    >>28

    スパイダーに体ひっかけたり即席足場作ったりして思いもしないところからスナイプとか……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:18:32

    この時鳩原16歳くらいかなあと思うと全てがよりキツい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:54:28

    歌川がランク戦終わったあと真っ先に飛び出してフォローするのがこのQ&Aから見える

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:50:11

    この人と技術力同程度の人に国宝の黒トリガー持たせちゃダメだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:40:54

    >>34

    あれはオルガノンを使いこなすのにそもそも技術がいるという話じゃろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:32:55

    >>34

    むしろ歴戦の猛者たるあの爺さんと同じレベルの技術を冴えない女が持ってるのがおかしいのよ

    一般院生がユーマ並に殺気消せるのと同じもんやぞアレ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:13:37

    みんな散々言ってるけど一回だけ誤射してしまったのか…でもその一回だけってやばくねって思ってたのに、実は技術的なミスはしてなかった事故だったしこの1件以降同じようなことは二度とやらなかったどころか他のパターンの致し方なさそうな間違えて当たってしまった事故さえ絶対に起こさなかったの本当にヤバすぎる技術力だ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:26:47

    >>36

    どっから生えてきたんだこの師弟…怖…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:57:53

    >>25

    「オレは狙撃の腕は鳩原先輩が一番だと思ってる」

    初見ではそれだけ師匠大好きな少年らしいユズルのキャラ紹介的なセリフかと思ってたらBBFで技術14をお出しされてマジで客観的な評価だったんだすまんって驚いたの覚えてる

    もちろんユズル自体は師匠大好きキャラではあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:05:16

    こんなエピソード味付けしようと思えばいくらでもできるだろうにサラッとQ&Aで明かしちゃうの猫すぎる
    でも故意性の薄い事故だからこそ東さんがチカを心配したんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:31:50

    >>31

    ワイヤーに足引っ掛けてコウモリみたいにぶら下がりながら狙撃する鳩原……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:36:47

    確か佐鳥も落下しながらスナイプ決めてたし鳩原もぶら下がりながらとかすごい体勢で狙撃はできそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:25:01

    鳩原ってトリオン8もあるしSF持ってる可能性もあるんだよね
    人を撃って吐いたのが他人が怪我してるの見て痛そうってなる共感性?がSFで強化されてるとかないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:41:27

    >>43

    SEね

    もしSEが理由で判明してるんだったらレイジが千佳が撃てるか撃てないか云々の話の時に話題に出してる気もするな

    実際「鳩原もそうだったな」みたいな言い回しで話題には出してたし

    鳩原ちゃん設定色々濃そうだし(ワーキャラ皆濃いけど)まだ明かされてないだけで彼女に関しての何かしらの衝撃的事実これから幾つも出てきそうではあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:55:18

    >>44

    恥ずかしい間違いをしてしまった

    鳩原周りは謎が多いね。アフト遠征で登場してくれるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:56:13

    技術の数値だけならヴィザ翁並だからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:51:04

    ののさんじゃないが1回撃っちゃったらいけるってなりそうな気もするけど、故意に撃った訳じゃないのに体がめちゃくちゃ拒絶反応起こしてるしボーダー入る前にトラウマでもあったりするのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:58:06

    >>47

    ・急にボーダーから消えてもあんまり問題になってない

    ・段ボール3箱って作戦室にあった荷物としては多すぎる=本部に一人暮らししてた頃の荷物では

    とかから両親が亡くなってる説も結構強いし、第一次侵攻でトラウマになるようなことに遭遇してる可能性はかなり高いよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:05:06

    純度100%の妄想で
    鳩原の素のメンタルだと人を撃てないこともないけど、弟の方が暴力的なことに酷い拒絶感を持っていて、そんな弟を人をバンバン打って傷つける兵士として救出しに行った結果、拒絶されて普通の姉弟に戻ることができない可能性に怯えて、わざと人を撃てないメンタルに自分を持っていって武器破壊専門の狙撃手になったって考えては興奮してる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:23:35

    >>49

    お前もうコレでスレ立てろよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:34:00

    トリオン体だと分かってても人に銃を向けて引き金を引けない人は結構いそうだけど、その気はなかったのにうっかり手が滑ったとかでトリオン体の人を撃っちゃって吐いて寝込むまでいく人はそうそういないような気がするんだよな
    性格が原因というよりもアレルギーとかに近い気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:43:15

    >>51

    自分もそっち側な気がした

    今回のこの新情報きて、尚更自分の意思の強さや覚悟云々じゃどうしようもないレベルで「撃ちたくない」ではなく強制的な体の拒否反応的な「撃てない」人なのかなとより思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:51:51

    本能レベルで人を撃つことに拒絶反応がありそうな人に狙撃に関して天賦の才があったの皮肉だな…
    弟が拐われてなきゃボーダーにも入ってなさそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています