両目神威をメタれそうな忍術

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:04:24

    片目だけでも無理ゲーだけど、両目揃って倍速吸い込み+左目の遠距離吸い込みをいかにして捌くか
    白激の術や天照、視覚に頼らない音幻術とかならワンチャンあるか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:10:26

    お色気の術

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:14:07

    カグヤの時空間に干渉できたことで
    逆に神威空間にも時空間忍術持ちなら干渉ができるんじゃないかと思った
    だから輪廻眼かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:16:52

    黒暗行の術で常に視界を潰して神威空間に行くときに攻撃当てればいけるか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:19:32

    >>2

    シンプルにしてその実1番有効そうな忍術きたな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:20:23

    別天神

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:20:49

    最強忍術変わり身の術

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:24:44

    >>2

    直視できないくらいグロいものか卑猥なものを身につけることが魔眼への対応策(目で対象を映す類の魔眼限定)って略奪公も言ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:59:08

    倍化の術
    デカイモノ飛ばすにはチャクラの消耗が大きい+時間がかかるから相性最悪

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:24:20

    >>3

    とはいえマダラはカカシの左目をドライブスルーしないと神威空間に入れなかったみたいだし、輪廻眼なら何でもいいわけでもなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:26:49

    心転身とか?時空間に逃げられたら終わりだけど、効くには効くみたいだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:30:02

    あっそうかオビトが使っていた攻撃部位を時空間忍術で透過も出来るのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:41:22

    >>10

    マダラは輪廻眼使いとして未熟だからか時空間移動すら出来ないんだよ

    大筒木かサスケだと他人の時空間移動に干渉してくる

    むしろ神威がマダラでさえ到達出来なかった大筒木の領域にあることがバグ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:46:28

    >>12

    負傷の一番の原因はカグヤとゼツが六道地縛天生以外を舐めすぎたことだと思う

    そんなだからサクラのパンチもモロに喰らう

    サクラもカカシも冷静に潰せばすぐに殺せるのに雑魚だと思って油断しすぎ

    要するに忍びを舐めすぎ

    ナルトが何度も忍者舐めんなと言ったけど最期まで一ミリもこの二人には通じなかったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:59:11

    >>13

    それに関しては輪廻眼の固有技が時空間系じゃないから無理だったんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:08:11

    >>15

    多分そう

    輪廻眼の基本的な能力に他人の時空間にまで干渉出来そうなのは無いしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:20:42

    サスケの天手力か
    仙人モードの危険感知もしくは六道ナルトの感知力+αならいけそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:56:19

    >>15

    大筒木が全員時空間移動してくるから極めた輪廻眼が干渉できると思っていたけど

    単純に大筒木が時空間に干渉できるだけなのかもな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:56:56

    飛雷神2の段(若しくは飛雷神斬り)

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:59:18

    >>13

    オビトの両目はオビトが十尾の人柱力になってた事で六道の力で大幅強化されてる定期

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:00:53

    大筒木・輪廻写輪眼なら全員いけるからそれ以外ってことでいいんだよね

    やっぱり仙術系かなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:02:36

    >>15

    サスケも天手力で時空間移動してたわけじゃないだろうしそれはどうなんだろう?

    マダラがそっち方面鍛えてないだけだと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:04:09

    >>20

    神威強いけど本来どのくらい負担かかるのかとか連発可能回数だとかが判明してないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:08:07

    マダラって輪廻眼入手してから死ぬまでそこそこの時間はあったけどマトモな戦闘は戦争編が初だろうしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:19:19

    >>18

    イッシキの目は輪廻眼ではないんだったか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:19:24

    >>19

    それはかなりキツイ

    ミナトが神威を飛雷神以上の時空間忍術と認めていた

    しかも今度は16のオビトじゃあなくて30のカカシ、しかも両目、スサノオ付き

    飛雷神のミナトよりも速い六道マダラ、よりも速い両目神威よ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:25:39

    >>25

    コイツが時空間移動してくるから輪廻眼と時空間移動の関係にノイズが入るのよな

    単純に大筒木は全員、輪廻眼なしで時空間移動するというのでもいいけどね


    少名毘古那と大黒天は当然両目神威をメタれるね 小さすぎて見えなければ当然すり抜けが出来ない

    ただジゲンの体がすぐにチャクラ切れになるようなクソ燃費の術だからあまりいい術とはいえないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:27:13

    両目神威は味方でかつ仲間のためにしか力を使わないカカシ先生だからこそ与えられた能力な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:55:44

    時空間忍術としての格は

    天之御中>天手力>神威>飛雷神だからな

    やっぱり輪廻眼は別格扱い

    カーマを入れるとしたら天手力と神威の間かな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:20:53

    >>29

    時空間忍術としての楔は異空間にいけるのは神威より格上だけど、すり抜けみないなトリッキーな動きが出来ない分神威より下になるから総合としては『楔≒神威』くらいかも


    総合でいえば多分 楔>天之御中 になると思う

    器の能力をそのままプラスして転生出来る大筒木の秘術だからね

    実質ノーコストで神樹を育てられる効果も合わさってかなりの術だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:53:23

    並の幻術だと写輪眼ガードされそうだけど月読や別天神とかの万華鏡幻術なら通りそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:59:43

    >>31

    そこはもう速さ勝負というか神威発動前に倒すか無力化できるかって感じかな

    だから天照が候補に挙げられるわけで

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:14:24

    眼にチャクラを貯めてるのを感知してオビトがサスケの天照(奇襲)を防いでいたからただの天照ではもうキツイ
    両目神威だとスサノオも使えるしかなりの強敵だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:49:47

    >>27

    カグヤが劇中で使ってた『黄泉比良坂』って空間を移動する術を他の大筒木一族も同じように使って空間を行き来してたと思ってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:17:54

    >>33

    感知できたのは神威の能力じゃないからまた別では?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:57:46

    >>35

    感知したのはオビトの鍛え抜かれた写輪眼

    両目さえそろえばカカシでも余裕で感知できると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:03:01

    >>34

    大筒木・楔やサスケはワープゲートを出現させて時空間移動しているからカグヤの固有能力とは別物なのよ

    神威はカグヤの時空間移動に干渉してカグヤの空間内は移動できるけど距離が遠すぎて凄い量のチャクラを消費していた

    対して大筒木の時空間移動は全く別の世界に移動できるし、距離の制約がない

    あと大筒木とサスケは座標を特定してくるから連続で時空間移動をすると干渉して追跡されてしまう

    つまり大筒木や成長したサスケならカグヤの空間から楽々元の場所に戻れる 移動だけなら神威を遥かに超えるのよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:04:35

    >>2

    ラスボスにも効く最強の忍術来たな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:16:43

    わかんないのがまだ天手力以外の時空間扱えないサスケが鷹をカグヤの異空間内で口寄せしてたじゃん
    ただの口寄せの術って結構すごいのでは?
    外から誰かに自分を口寄せしてもらったら異空間から帰れたりしないの?って思った

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:19:11

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:20:52
  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:58:50

    神威手裏剣とかめちゃくちゃやってたけどあれ終盤の死にかけじゃなかったらオビトでもできたんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:09:52

    カカシに霊体オビトが憑いたからエドテン体みたいにいくつかのデメリットが消えてるだけで
    普通にオビトが生きて両目神威を持ってたとしても柱間細胞とか六道パワー無しにどれくらい使えるかっていうとわからんよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:15:47

    柱間細胞でなんとかデメリット軽減できてるっぽいけど普通の万華鏡だとすり抜けがどこまでできるのやら

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:04:47

    >>43>>44

    他の記事で、「柱間細胞がなかったら、すり抜けは5分じゃなくて5秒だったのかもしれない」とおっしゃっている方がいて、あり得るかもしれないと思いましたね。

    柱間細胞がなくても、すり抜けできる時間が5分という可能性はありますけど…。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:57:22

    失明のリスクもどんなんだろうなあ
    カカシは終盤でようやく視力落ちてきたって感じだけどオビトが柱間細胞抜きですり抜け連発しまくったら一気に見えなくなるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:02:38

    >>46

    左眼の方もカカシが終盤で連発したことで一気に視力落ちた可能性高いよなぁ

    2部開始以前の使用回数が1、2回くらいだとしたらやっぱリスクでけーわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています