「この世に使えないカードなど1枚もない!」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:16:41

    どうしようもないのはいるよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:19:12

    「例えばみんなでパックを買って、その場で開けたパックでデッキを作るパックドラフト戦なら使わざるを得ない!!」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:19:19

    まあでもほら手札コストとかに使えるし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:19:28

    スッ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:19:32

    こいつはマジでどうしようもない気がする
    よく言われるモリンフェンやらシーホースやらはカオスエンドマスターで呼べるけどこいつはそれすら出来ない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:19:45

    便所のちり紙にはなるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:20:08
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:20:10

    サテライトのクズはクソつよカードしか出会ったことなさそうだからね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:20:22

    39枚しかないときに残りの一枚になれる

    だから役に立たないカードなんてない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:20:27

    >>5

    こいつは計算ミスらせてジャッジキルするのに使える

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:20:29

    本当に使えないカードは無いけどそのカード使うんだったらこっち使った方がいいよね?ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:20:52

    デュエルでは使えなくてもカード手裏剣に使えるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:21:06

    40枚ないと戦えないからどんなカードでも使い道はあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:21:16

    君の代わりはいないけど上位互換ならいる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:22:02

    >>11

    使い道教えてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:22:40

    >>13

    それは使い道って言わないと思うの

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:22:47

    >>15

    手札を溢れさせていけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:23:26

    ザガーン様ですら使っていた小学生の俺でもこいつは初見でどうしようもねえなと思ったよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:23:40

    >>17

    なにも困らないんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:24:26

    今気づいたけど、衰弱の霧って手札の総数は増やさない施しには全く関係ないね……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:24:36

    >>18

    デュエマやギャザのバニラは悲惨


    遊戯王だとバニラってだけで下手な効果モンスターより強いから笑うんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:25:22

    >>20

    手札枚数制限が、エンドフェイズの処理じゃなくて

    シャドバみたいに常に適用されるものとかだったら、せめてルーティングのメタカードにはなるのにな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:26:13

    >>19

    ほんとに困らないのが困る

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:26:37

    思わぬ脚光を浴びる上級バニラ好き
    案外、まだ見ぬ新規で光るかもしれない原石という可能性はほとんどのカードにはあるとは言える

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:26:39

    >>15

    相手が手札6枚以上でターン終えるときに発動して疑似ハンデス、以降はコストにして墓地に送っとけ(無慈悲)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:27:26

    バニラ勢に関しては
    大くしゃみのカバザウルスとかを知ってると「どんなカードにもいつか使いみちが出来る」って言えちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:27:38

    正直アニメのこのセリフは、散々使えないカード刷ってるKONAMIが言う?って気分になる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:27:59

    >>25

    相手の手札6枚以上ってまずなくね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:28:30

    「使い道」自体はウリアの元とかにはなるから無いわけではない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:28:46

    はい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:29:09

    コストとかにするならそのカードでやる意味ないんだし使い道とは言わないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:30:09

    >>7

    めっちゃ頑張ってて草

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:30:21

    >>27

    ぎゃろっぷが勝手に言っただけでKONAMIが言ったわけじゃないから……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:30:42

    使い道を教えて

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:31:08

    >>30

    エンペラー・オーダーや機皇帝とのコンボが狙えるぞ

    スクラップ・コングでも同様のことは可能だが、こちらは獣戦士のため天キによるサーチなども可能だ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:31:56

    >>34

    ま、まず遊戯王になってきてもろて……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:32:57

    >>18

    マジレスするとザガーン様は収録ほんとに当時、Wブレイカー持ちってだけでフィニッシャーになれたからな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:33:16

    幻魔の殉教者見た時はこれ考えた人使わせる気ないだろって思いました…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:34:03

    遊星は「使い道のないカード」「役に立たないカード」は無いと言ってるから、実際そんなカードはないと言えなくはないのは確か
    屁理屈と言われたら……それはそう……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:35:24

    ガチで使えないカードでもエクスチェンジで渡せば有効活用できる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:35:56

    >>37

    デュエプレでフィニッシュするってミッションあって笑ったわ

    二度と作るな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:37:13

    救われろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:37:29

    >>39

    そもそも環境に死ぬほど恵まれず文字通りカードのお陰で生きてこれた人間だからな。言ってることの正しさはともかく説得力だけはべらぼうに強いってのがミソよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:37:31

    >>34

    ヴァンガードはクソみたいな互換大量にあるからそいつらに比べたらオリジナルな分ましだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:38:23

    >>40

    バブルマンネオを押し付けてくるHEROとかサークルにいたなぁ

    元がHEROだから普通に戦えてた

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:39:53

    バトスピの初代主人公だって「弱いカードなんていらない」と捨てられたカード見て「だったら俺が使ってやる!」って言ったけどそのカード使ってボロ負けしてこんなセリフ言うからな、どうしようもないやつってのはいるんだ(なおこのカードは禁止カード)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:40:04

    >>34

    まずV期のV専用効果なのにギフト獲得できない時点であの世界では存在価値無いから諦めてクレメンス……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:42:20

    >>34

    V限←!?

    CB2←!?

    自身をレスト←!?

    リアガードのみをパラライズ←!?

    ギフトなし←!?


    何か1つあるだけでも弱いのに構成する全ての要素がクソザコナメクジな奇跡のカード

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:43:37

    >>46

    どんな場面だこれw

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:43:46

    >>41

    お前……今……何って言った?

    ザガーン様で勝負を決める名誉を冒涜したのか?

    これはただちにブラックモナークに報告しなければならない

    次にフィオナの森に送られるのはお前達あにまんデュエプレ民だ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:45:43

    >>捨てられたカード見て「だったら俺が使ってやる!」って言ったけどそのカード使ってボロ負け

    アニメの展開的にいいのかよこれw

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:47:30

    >>49

    赤デッキに雑に入れた緑のカードで負けたどうしようもないシーン

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:48:44

    >>52

    あぁ、雑に使ってやるって傲慢な意識で負けたってことなのね……

    使うならきちんと目的持って使えってことか


    で、その捨てられたカードでもう一回やったりしたんです?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:51:23

    >>53

    その後には主人公は使わずに友達にあげて、友達のデッキで活躍はした

    主人公は赤単だったから使わなかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:51:30

    >>53

    バトスピを始めた友達にあげた

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:57:04

    モリンフェンは最早クソカードの代名詞になりすぎてどう使うか考えられまくったよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:59:04

    >>4善属性相手に進化待ちさせるっていう能力があるから…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:59:55

    >>54

    厄介払いしたんかい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:02:35

    >>56

    名前出ない事で有名になったから名前出てこないやつでまず名前が出るようになったネオラントみたいだ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:03:25

    >>58

    まぁ雑に入れたらダメなエピソードに沿ってはいるから……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:03:54

    >>42

    闇ダーク・アーティスト家すこ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:04:20

    使おうとすればどんなカードだって使うことはできるんだ
    それだけなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:04:25

    >>55

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:10:11

    プセマとかマグノリアとか異界とかでも頑張って使った俺でもこいつだけは即分解した

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:10:45

    全く使えないわけじゃないけど、デッキに入れるだけで不意にデッキや手札から落ちて(自分のデッキを)ロックしかねないから、下手なモンスターより使いづらいやつ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:13:59

    アニメで既存被りしないよう出てくるピンポイントすぎるメタカードより、こういう「使えないカードなんてないんだ!」って場面で出てくるカードのが使い道はある。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:17:39

    フレテキですら欠陥品呼ばわりされる悲しき生き物

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:19:36

    ウルトラレア
    見た目、名前ともに強そう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:48:36

    使うかどうかと使えるかどうかは別問題だし…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:46:36

    使えないカードっていうのはつまり、このカード使っても負ける、ってカードのことよね
    仮に上位互換がいようともそのカードを上手く使えば勝てる!って話なら使えないカードはないって話になると思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:48:33

    >>9

    海3枚入ってる状態の39枚デッキだと

    アトランティスとかのカードはどうしてもいらないカードになるよね?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:54:14

    >>70

    最初の頃のヲーは流石に厳しそうだけどな!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:55:50

    上位互換が何枚あろうとそれを持ってなければこいつを使うしかないという使い道もあるにはある
    妥協と言ってしまえばそれまでだけど全員が全部のカードを無限に持ってるわけではないから…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:56:58

    >>66

    コンフュージョンチャフとか純粋に微妙だった記憶

    まあ使えないって程でもないけどとにかく微妙

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:58:19

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:02:21

    誰も見た事のない戦いを見れること以外ろくに場に出すメリットがない

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:03:28

    そもそも正規の手段ではどうやっても出せないし、出せたとしても使い道がないから採用されないという深い哀しみを背負っている人

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:03:48

    >>10

    使い方邪悪すぎないか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:08:21

    >>78

    邪神の一柱ドレッドルートと魔女の庭ブラックガーデンで攻撃力1/8にする古のコンボ

    マジで邪悪よ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:08:32

    使えないのは時代や環境のせいなんだけど、時代や環境のせいで脚光を浴びるのもデュエルモンスターズ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:09:38
  • 82二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:29:10

    完全上位互換に出来ないのだいたいこいつのせい『凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ』
    名前の最後の音が「ん」なら差別化『スーパーしりとりガー』
    カード名に「・」使うと差別化『マキシマムザ亮君(暴天覚醒MAXIMUM神羅曼象)』
    ツインパクトだと不利『マインド・リセット』『ラビットハンド』『7777777』
    イラストレーターで差別化『ハムカツのイラスト百烈ペン』

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:32:06

    どんなカードにも使い道はある
    ただし完全な上位互換もある

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:32:51

    使いこなしてみせろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:19:51

    >>78

    ダーク・キメラだからな・・・

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:23:35

    >>46

    このセリフが1話〜2話目で飛び出す

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:29:35

    >>84

    【ワルキューレ】でワルキューレセクストとかのリクルート持ちのために引いてしまったワルキューレをデッキに戻しつつ

    通常魔法だからワルキューレ・フィアットで手札に加えることができるぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:31:33

    >>81

    パンサーウォリアーの評価でサーバル口調、アークファイブ登場アド、アモルファージ(オルガ)とのコンボで鉄血のアークフレンズの役物できてたの好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:45:09

    >>21

    ギャザは知らないけどデュエマで一番悲惨なのはバニラサポートも受けられない準バニラwブレイカーだよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:46:48

    MtGのコモンはパックドラフト用にあるようなものなので言うほど役に立たないわけではない
    多分カードゲームの中で特にパックドラフトが盛んだからMtG

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:49:14

    >>21

    ギャザのバニラはリミテで大活躍だから(震え声)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:51:12

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:51:58

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:54:14

    まぁ最悪こうすれば……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:36:36

    >>94

    逆転の女神じゃなくてもできるし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています