キットPL「ヘイゲキガミGM」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:14:42

    ゲキガミGM「なんですクリ1戦犯2号」
    キットPL「スプライト素材に装備作りたいです」
    ゲキガミGM「は?……まぁダイス振るだけどうぞ、あんまり数値低いと電撃貰うから覚悟してね」
    キットPL「あっクリ1」
    ゲキガミGM「……2体素材にしていいですよ、ただし工作でもダイス振って失敗したら電撃2倍で」
    キットPL「またクリ1出た!出来たよ!スプライト・スプリンド!」
    サルガスPL「草」
    ゲキガミGM「はぁぁぁぁぁぁ……(クソデカため息)」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:17:37

    レグルス「あの。」

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:21:05

    割と合ってるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:23:45

    ドラパニタメシテイイデスカ?
    スプリンドヤッテイイ?

    マクシムスGM「」

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:25:49

    エクレシアPLは初心者故に事故だと思わず普通にサブGMのアルバスと仲良くし始めたからゲキガミGM頭抱えてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:28:51

    フルルドリスとキットはさあ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:29:47

    ダブルクロスってそういう…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:30:43

    フルルPLのやらかし
    ドラパニ試して良いですか?
    ドラグマ出奔して良いですか?
    ドラパニ試していいですか(2回目)?

    キットPLのやらかし
    セリオンズの所行っていいですか?
    ホールのエネルギー採取していいですか?
    スプライト捕獲していいですか?←NEW!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:31:59

    >>8

    破壊者すぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:34:59

    ラスボスの顔見せでを一撃でノックアウトできる状態にしていたKPが悪い
    ビーステッド連れてればクリティカル出ても敵一人スキップで済ませられたのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:36:17
    ウッソだろKONAMI|あにまん掲示板https://twitter.com/love_for_wokers/status/1543606194899927040?s=21&t=g6Phpb7ppko5WmgFp4ci7Ahttp…bbs.animanch.com

    多分このスレの概念をベースにしてるからよくわからない人は見とくといいかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:36:48

    1クリ出してるやつに軽率に許可出すGMが悪い

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:40:20

    >>4

    >>5

    パニッシュメントでめちゃくちゃになったシナリオをGM組が頑張ってアルベルとかも用意して話を本筋方向に誘導してた所に1クリ第二波が襲い掛かってきたのか……

    SMアルバス君RP上は仲良くしてたけど内心は初心者対応と1クリの収拾との間でめっちゃ胃痛してそうだな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:40:26

    >>12

    マンチOK卓なんだと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:51:09

    >>10

    負い目があるからこそGMもアルエク主体のシナリオ構築し直したし、フルルドリス関連も設定を組み直したと思われる


    二発目はもう…スプライト捕獲はもう!もう!って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:52:40

    クリティカルが出ても1回2回なら頑張ってGMも立て直すんだ
    それが複数回出たらたまったもんじゃないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:57:10

    マジで勘弁してほしいならGM側も拒否権はあるから頭抱える可能性があってやらせたなら君のせいだぞ受け入れとけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:58:44

    (クリティカルで撃墜されるビーステッド)
    ゲキガミGM「倒れたビーステッド達がアルベルの力で融合し始めます」
    (机に置かれる超巨大スタチュー)
    詳しいキットPL「それD&Dのティアマト…(ボソッ)」
    ゲキガミGM「ファイブゴッドドラゴンです!!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:00:14

    武でゲームブチ壊すフルルドリスPLも怖いが、何考えてんの!?のキットPLの方が怖い

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:01:59

    フルルドリスPL→ドラパニ発射許可出したのはGMだから責めはしない…けどさぁ
    エクレシアPL→初めてでも積極的にRPしましょうねって言った手前アルバスに触れるなというのは酷だよね…うん
    キットPL→んんんんんん!!!!お前今度GMした時覚悟しとけよ

    テオ&アディンPL→ありがとう空気読んで派手に動かないでくれるのありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:15:23

    ゲキガミGM、ノリノリで記憶喪失の少年RPしてるアルバスSMに青筋立てながらアルベルのキャラシ投げ渡してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:38:48

    ゲキガミGM「良かった…アドリブにアドリブを重ねて滅茶苦茶になったけどどうにかいい感じの決戦を始められた…」

    アルバスSM「鉄獣戦線のみんなも来たし、これは熱い最終決戦ですね!俺も燃えてきました!」

    ゲキガミGM「あなたは本来こっち側でしょうが!クリティカルのせいでなんか主人公っぽくなってるけど!」


  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:39:34

    多分エクレシアPLも剥ぎ取り1クリアルバス同行者かを引いてる気がする

    エクレシアPLからすると腹ペコRPのために食品アイテムを稼ぐための剝ぎ取りスキルだったんだけどね。
    やらかしちゃったね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:46:55

    GMと同じ位、え!?主人公交代ですか!?ってなったのがアルベルPLだと思う。

    その後、なら道化らしくしてやるよぉ!とトリックスターで張り切る。
    主役を奪われた元主人公という裏設定もあって、プレイヤーとしては結構楽しかった。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:48:24

    サルガスPLとか絶対面白い自信がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:57:50

    国に追われる悲劇の聖女をさせるつもりがなんかヒロイン(アルバス)が生えたしやたら精神的にタフで悲壮感があんまりない初心者PC1エクレシア
    ドラパニをするとダイスが走って敵がなんか死ぬ力のシナリオ破壊者PC3フルルドリス
    初期設定のエンジニア要素とPLの発想でシナリオを壊す技のシナリオ破壊者PC5キット
    GMの癒し兼PC側の相舵輪なPC2テオ&PC4アディン

    そして余りにもシナリオが壊れるのでキットを別シナリオに隔離したGM、ダイスが爆発して命数する模様

  • 27二次元好きの匿名さん 22/07/06(水) 22:01:52

    1クリは全て許される…たとえ空間ごとボスを焼きそばパンに変えても許されるのだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:02:18

    多分本来敵NPCだった鉄獣達もダイスが走ったんだろうなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:04:24

    アルバスSM「もう誰も…悲しませない!エクレシア…取り返す君を!」
    キットPL「よっしイケイケー!追いついてスプライト素材のチートアイテム渡すから待ってろよー?」
    エクレシアPL「GM!ヤンデレムーヴってなんのキャラ参考にしたら良い?」

    GM「」

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:07:13

    せめて本来敵キャラになる筈だった鉄獣を処理しようとしたけどそれもGMのファンブルで失敗したんじゃなかろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:09:16

    >>30

    あんだけ優勢だったのにファンブルで取り逃したんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:18:43

    >>8

    これフルルドリスPLに悪気は無さそう

    キットPLは間違いなく悪さしようとしてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:19:06

    ゲキガミGM「鉄獣戦線はデスピアン達の襲撃に会い絶体絶命、生還は絶望的でしょう(せめて鉄獣だけはどうにかしておかないと、何に利用されるかわかったもんじゃない(コロコロ)………あっ!?(100ファン)」

    シュライグ(アルバスIn)「撤退するぞ!」

    フェリジット(キットIn)「撤収!」

    ルガル(サルガスIn)「逃げるんだよぉ!!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:22:52

    >>33

    「鉄獣の死線」ってタイトルで負けイベシナリオやってたはずなのにダイス一つで首の皮一枚繋げられた感じか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:23:33

    >>33

    これが“コント”ロールですか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:26:04

    >>33

    ゲキガミGM「何しれっと混ざってんですかサブマスゥ!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:31:26

    決戦のゴルゴンダもGMが無理やり畳もうとしてるように見えてきた

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:50:14

    相剣も本来敵キャラだったのに出奔してそこの味方になったシナリオブレイカーがいたから見学してた龍淵PLが空気読んで途中参加
    別シナリオのボス予定だったキャラ使って裏切りムーブする事で最終決戦に相剣と氷水を参加させなくしてGMの負担を減らしてた可能性が出てきたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:55:19

    >>37

    なお決戦場がゴルゴンダになったのはキットPLから

    「スプリガンズの私の背景ゴルゴンダだよね?ここに来るって事はアルバス達も居るって事になるよね?」

    と言うコメントのせい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:11:28

    >>39

    GMはヤケクソ、尚PLは大盛りあがり

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:24:27

    >>33

    ゲキガミGM「鉄獣戦線はシュライグの奮迅により撤退に成功しましたが、代わりにシュライグが重傷を負いました。シュライグの重傷度は…(コロコロ」

    「75」

    ゲキガミGM「しゃあっ!…翼はもげ目は潰れ手足も折れて、一命は取り留めましたが二度と戦うことはできないでしょう。(死んだら死んだで謎パワーで復活とかあるかこれくらいがいいでしょ)」


    キットPL「シュライグの義肢を作り戦線復帰させます。素材はさっき捕獲したスプライトがありますね」

    ゲキガミGM「」

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:57:16

    >>40

    ゲキガミGM「烙印劇場デスピアは浮遊要塞となれる為、現在撤退した鉄獣戦線を追ってゴルゴンダに向かっています(ここまで来たら無理やり畳むしかない!)」


    PL一同『うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!』

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:15:56

    実際TRPGでお助けキャラとかノリで出したNPCがなんか暴れて主人公やることあるから畜生!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:45:00

    クリティカルとファンブルは正直事故だから一回二回程度なら軌道修正可能、何度も出されたりシナリオのターニングポイントだったりしたらやばい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:20:19

    つまりクリファンケアは誘発ケアと同じくらい大事ってことか

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:34:28

    これ莫邪に対してγ打ったら増G打たれてそのドローで白エク引かれた感じだから大事故も良いところ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:35:49

    これはキットPLの仕込みが上手いよ

    キットPL「GM!上空を移動して仲間を集める為に、めっちゃ気密性の高いコートとリュック式の高速飛行エンジンを作っても良いですか?煤の本体をロボットに密閉してロケット作ってるスプリガンズの協力があればいけると思うんですよ!」
    ゲキガミGM(エクレシアにはスプリガンズ入りのハンマー渡したし、アルバスにも氷水短剣与える予定だからキットにもなんかあげとくか)「いいよー」
     ↓
    キットPL「上空高速飛行用のエネルギーの負荷に耐えられるエンジンと煤ひとつ逃さないコートならよぉ〜、スプライトだって捕獲できちまうよなぁ〜!?」

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:40:07

    >>47

    GMが他の処理で忙しいタイミングで言質とって汎用性の高い自作アイテムをしれっと所持品欄に書き込むの、手慣れてやがる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:46:42

    >>47

    一方フルルドリスはドラパニをした

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:48:48

    ここでスプライトの力を得るのに失敗すると最終決戦が塩試合になっちゃうから、ゲキガミGMとしてもキットPLには上手くやって欲しかったんじゃないかな
    だからこれ見よがしにスプライトにコート着せて(さっきのコート!さっきのコートの使いどころさんだよ!)した説ある

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:19:22

    でも色々RPで頑張ってるエクレシアPLはGMの立場からは責めにくい………それ以外はおとなしいし……フルルドリスPLとキットPLはさぁ………

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:20:57

    キットPLはまだシナリオぶっ壊すレベルじゃないしただのマンチだから…
    開幕ドラパニでシナリオぶっ壊したフルルPLは…命数の刑です

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:26:19

    >>50

    あーこっちもあるかも

    (ここで無理矢理にでも話を畳むにはお前しかいねぇ!キット!今だ!アレを使えぇぇ!!)

    的な


    二元論説、TRPG説、劇中劇説のどれでもアルバス元々ラスボス疑惑を採用する以上フルルのドラパニが最高のファンブルだわな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:34:52

    ぶっちゃけゲキガミGMアドリブ力高いからドラパニワンパンで倒せるダメージ設定にしてないと思うんだよね

    なので私は時間経過戦闘だから頑張って生き残ってね!→ドラパニしまーす→回避ファンブル、ダメ計算5回転→/(^o^)\説を推します

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:37:28

    >>52

    PCが死んで泣いてるフルルドリスにアルバスセイントがそっと(この後も出番あるから大丈夫ですよ…)って囁いてそう



    そしてノリノリでカルテシアを演じるフルルドリス

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:50:00

    >>54

    そうかSW2.5のクリフェンサー枠だったかフルルドリス

    だから鎧を脱いで下がった防護点に回避不可ダメージ受けて沈んだと

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:52:25

    >>56

    実はSW2.5のクリフェンサーはひ弱に見えて実はガチムチゴリラだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:59:35

    >>57

    軽減不可の魔力撃でも受けたかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:14:45

    フルルドリスは火力特化なんだろうなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:17:45

    フルルドリス「ステータスがあるなら倒せる」

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:39:10

    >>60

    思考は完全にこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:27:29

    >>61

    からの「ホントに倒す奴が居るか」ってなるまでが鉄板

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:02:05

    ちなみに総力戦っぽいけど敵側の明確な脱落者って龍渊ぐらいな上に
    ビーステッドとかいうテコイレ新戦力と悪堕ちしたPC1いるんだよな

    GMの野郎、クリ連打を前提にしたパワーバランスで組みやがった

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:08:35

    >>63

    脱落者比較する前にそもそも敵が少ない

    ドラグマはデスピアに変わったから据え置きだし、決戦でようやくビーステッドが出てきたぐらい


    敵の数としては正直かなり適正だと思うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:12:21

    ビーステッド軍団はスルーできるがしたらした分だけラスボスが強化されるってポジションのボスなのだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:15:20

    クリエイティスはどうなったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:25:02

    >>66

    聖女たちと1つになったんじゃないかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:43:33

    PLフルル「とりあえずドラパニで(1クリ)」

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:42:13

    元々のシナリオ:聖女姉妹が旅をしながら鉄獣・スプリガンズ・相剣・氷水の力を借りてデスピアと戦う第1部
    デスピアを裏で操っていたアルベル(アルバスはアルベルの竜形態であり同一人物)率いるビーステッドとセリオンズ・スプライトの力を借りて戦う第2部の構成

    フルルドリスPL:今回の加害者。リアルラックの高い脳筋思考
    初手ドラパニクリティカルでシナリオをクラッシュした

    エクレシアPL:初心者。
    メタ読みの薄さと謎に高精度の聖女エミュでクラッシュしたシナリオの方向性を決定づけた

    アルバスPL:中級者。「第1部の裏で手を引き第2部で倒され哀しき過去が匂わされるタイプの悪役NPC」及び
    データ管理を担当するサブGMとして呼ばれたが、ドラパニされエクレシアPLのRPに乗っかる形でPL化した

    キットPL:今回の加害者?複数PLでやる時はちゃんと空気を読む和マンチ
    新キャラ「アルバス」に合わせた改変で拾いづらくなった第2部の要素を拾う要員としてゲキガミGMに呼び出され
    NPCだった「キット」をPCとして途中参加

    ゲキガミGM:今回の被害者。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:16:41

    >>69

    こうしてみると、本当にTRPGの世界観に

    あうな、 烙印世界。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:07:22

    敵の勢力が全然減ってないのも敵の予定だったキャラが尽く味方になったからなんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:32:03

    戦闘関係で凄いクリだす人って、変なところでファンブル出して死ぬことあるよね。
    んで、周りが真っ青になる中、当人は爆笑してる。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:54:30

    ゲキガミここからどう畳むつもりなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:07:30

    >>72

    そんな…フルルドリス姐さんが死んだのが襲撃を受けて(まあこのくらいならなんとかするだろうから…)とか考えてたGMの意に反してファンブルしたからなんて…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:08:46

    とりあえず支給SMになったアルベル元PLもだいぶ頑張ってると思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:14:41

    >>73

    ゲキガミGM「うおお最終決戦と並行して怒涛の伏線回収と設定開示だーッ!」

    PLども「すごい勢いで伏線が回収されていっている!」「あそこから纏められるものなんだ」「壊した奴が何か言ってるよ」

    ゲキガミ脳内(言えない……!半分以上即興で作り出したこじつけだなんて……!)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:33:27

    キットPL「そのセリオンズとかいう奴の所行っていい?鉄獣戦線はそこ由来のエネルギーで戦ってるんでしょ」
    ゲキガミGM「えー、いいでしょう。移動手段はスプリガンズの船でいいですね?」(うおおおおお消えかけてたセリオンズのフラグを踏んでくれた!!助かった!!神!!)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:40:55

    鉄獣敵説を前提とすると敵と味方が反転するのって結構前代未聞だよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:46:12

    >>77

    ゲキガミGM視点での犯人たちの事件簿めいた何かを見たくなったゾ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:49:52

    ゲキガミGM「(不味いですね、龍淵しか処されていません)」

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:54:25

    なんならGMが(よし、教導vs鉄獣シナリオも慣れてきたな。ここは遭遇イベント表にこっそり試走しかしてないルートのキャラを入れよう。でも出ないように12にして)で突発デスピアンルート突入した感もある

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:23:36

    ここまで退場が少ないのも予想外かもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:59:15

    >>69

    > アルベル(アルバスはアルベルの竜形態であり同一人物)

    これ与太じゃない考察としても良い線行ってる気がする ホールの向こうのアルベルPLが操作する烙印世界のPCがアルバス君で、そこがバグった結果として現状があるとか

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:46:52

    >>80

    龍淵「おのれ承影!!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:12:33

    味方の脱落多いっていうけどそもそも味方も敵も少ないよね
    アルバスが行くとこ行くとこ勝手に壊滅するせいで敵も味方も増えない
    例外はスプリガンズぐらいか

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:24:37

    >>83

    上位世界でPLクエムが消滅。PCエクレシアとPCフルルドリスがPLの制御を離れて動けるようになる

    PLアルベル、烙印世界の過去の聖女PCのデータを利用したPLクエム復活を計画。PCアルバスを烙印世界に投下

    聖女2人による記憶喪失&命名コンボでPCアルバスもPLの制御を離れる。PLアルベルはPCとして烙印世界に降りて暗躍を開始


    あっこれ私の妄想ね!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:51:27

    >>86

    この妄想、アルベルの聖女っぽいカルテシアが「アルバスの落胤」を指定してるのに説明ついちゃうな

    PLクエムの再現とは言えカルテシアそのものはPC(烙印世界の存在)だから、PL名である「アルベル」じゃなくPC名の「アルバス」と呼ぶ訳だ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:50:09

    多分アルベルPLもゲキガミGMと同じくらいの被害者

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:50:36

    >>88

    道化……

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:39:19

    PLの予定だった筈なのに急遽SMとなったアルベルの心境や如何に

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:48:02

    「ククク……俺はアルベル……正体だって?さぁて、強いて言うならそう、“導化”かな」(何も決めてないががとにかく伏線っぽいことを言わせておくぜ!)

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:26:45

    アルベルが明鏡止水喰らってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:47:46

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:57:16

    >>91

    脱線したシナリオ特有の次に繋がりそうな要素を撒いておくやつ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:21:07

    >>64

    むしろ味方がやたら多い

    烙印組

    トライブリゲード

    スプリガンズ

    相剣残当

    氷水残当(仮)

    セリオンズ(仮)

    スプライト(仮)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:41:18

    本来なら負けイベントのゴルゴルダでアルバスくんPLが1クリ出しちまった結果あんな無茶苦茶な倒され方になってしまったのかゴルゴルダくん

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:49:26

    >>63

    なんとなくふんわりとした理解だけど鉄獣ボコられてエクレシア攫われてアルバスの力奪われてるのに敵据え置きだからこれ最終決戦感あるけどかなり絶望的なんじゃね?と思ってたけどそうでもないのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:49:00

    色々バグが発生してるのはあると思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:43:11

    急遽鉄獣の前日譚になるセッションが組まれるやつ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:11:00

    フルルPL「GM、唐突だけどドラグマ抜けていい?」
    ゲキガミGM「は?・・・は?」
    フルルPL「いや、自分の国の危機なのにマクシムスは手助けしないとか信頼無くなるでしょ、アルバス匿おうとしてるエクレシアについて行きたい」
    ゲキガミGM「」
    ゲキガミGM「・・・装備はドラグマの物なので裸で抜けてください」(無装備素手なら野垂れ死ぬだろ)
    フルルPL「app16が全裸で!?」
    アルベル(アルバス)SM「oppも18が全裸徘徊、これはドスケベGM」
    ゲキガミGM「良いから装備欄消せとっとと!!!!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:17:45

    >>100

    からのドラパニでシナリオクラッシュと……酷い。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:28:20

    >>100

    出たな正規のステでもないのに色んなところでたまに見かけるステータスOPP(胸のデカさ)

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:31:16

    >>101

    ドラパニは離脱前だよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:34:58

    >>91

    この完璧なアドリブをサッとお出しできるのはPLよりGM、SMの才能がありすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:40:36

    >>102

    エクレシアは14から15出て割と大きいなって思ったのにフェリジット(GMがふった)とキッドPLが18だして相対的に貧乳になったやつ。

    アルバスPL「なんかちっちゃくない?」

    エクレシアPL「いや十分大きい方ですよ!?ほかが奇跡のインフレ起こしただけですよ!?」

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:03:54

    >>103

    離脱後もドラパニでシナリオクラッシュ発生させてるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:32:03

    >>100

    フリーにさせたら余計なことしそうだから別シナリオを流用して隔離を企むゲキガミGM有能(尚最速で終わらせて合流する模様)

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:53:37

    フルルドリス次のセッションで戦闘PC禁止にされそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:40:38

    >>108

    でも探索技能とかは振るわなかったり筋力最大値能力引いたりで結局戦闘に落ち着きそう。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:47:39

    アルベルを応援したくなるスレだな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:24:56

    どうしてこうなったのオンパレード

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:59:50

    これはGMもさっさと卓を畳みたくなるわな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:33:05

    この場合アルバスの落胤ってまっさらになったシナリオから生み出されたキャラって事か

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:16:09

    >>112

    (次の卓でもゴリラパワークリティカルで負けイベント勝ってバグを起こすフルルドリスPLと前回が前回なだけに大丈夫か不安になるけど放っておけなくてRPのクリティカルを意図せず起こすエクレシアPL)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています