ウッソだろKONAMI

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:48:39

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:49:50

    つまりどういうことだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:50:24

    分かりやすくお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:50:54

    俺バカだからわかんねぇけどよ、
    バカだからわかんねぇわ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:50:56
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:51:14
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:51:18

    くくく…誰か纏めてくれ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:51:42

    ドラグマとデスピアが裏表の存在だったように、
    白と赤の男女ペアはそれぞれ精神と肉体で別れてるだけで同一人物だった……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:51:54

    >>6

    めっちゃ短くまとめてもらって申し訳ないがつまりどういうことなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:52:31

    多分なんかすごいこと言ってるんだろうけどわからねえ…哲学難しすぎんだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:52:39

    平行世界に対を成す同一人物が存在するって言うこと?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:52:49

    >>6

    今度は短すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:52:52

    最終的にみんなズァークみたいになるという事か

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:53:24

    光と影と二つの心~

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:53:30

    わからない…テキストの意味が理解できない…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:53:35

    つまりラーは俺のしもべとなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:53:42

    じゃあシュライグとかそこら辺にももうひとりの僕!がいるって事?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:53:44

    ペンデュラムに行き着くならそれこそOCG版アークファイブだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:54:09

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:54:19

    >>8

    逆に「アルベルとアルバスは別人」じゃなくなるかよ

    (こいつらステータスが同じながら無関係でカルテシア別人説の証拠になった)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:54:27

    つまりドラクエ6の世界か

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:54:47

    メタファイズの初期設定みたいなことか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:54:48

    >>17

    そうだ

    シュライグはギルスだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:54:50

    >>21

    こういうことなのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:54:51

    そのナントカ二元論で成り立ってるって分かれば今後の展開の予想ができるとかそういうもんでもないのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:55:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:57:11

    えっエクレシアとカルテシアで光と影を抱きしめたまましていいんですか?!やったー!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:57:45

    本当にあってるのかもしれないけど、哲学エアプな俺たちには確かめる事ができないから「なんかそれっぽい事言ってるなー」しか分からん……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:57:49

    同じ存在が対にいる世界…パラレルワールド…ってコト!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:59:06
  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:59:26

    エクレシアとカルテシア(初代聖女?)そっくりさん説が正解かもって話?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:00:31

    元ネタの一つには違いないけど、だからこう!とは言いづらいやつかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:01:22

    …で、教義学と哲学の繋がりは???

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:01:25

    心身二元論=脳や心臓とは別に、魂や心という物が存在しており「自我や思考」は後者が担っているという説
    んでカルテジアン劇場ってのは↑の説を「頭の中に肉体操作する小人」がいるような物と例えた上で

    ――じゃあその小人(魂)は肉体の見た映像をどうやって処理してんの?小人の頭の中に別の小人でもいるの?

    というまさに無限ループ!が発生しかねないから肉体と精神が別々というのは違うだろって言いたいらしい
    でもこの烙印世界では肉体と精神で別の意識が存在するとしたら……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:02:45

    >>34

    ホールの向こう側にもう一つ烙印世界あるかも位の感覚で見るのがよさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:03:21
  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:03:23

    >>35

    おいストーリー終わらないじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:04:03

    >>35

    あ、めっちゃわかりやすい。ようするに「舞台上の世界」と「観客席の世界」が重なってるのが烙印世界なんじゃないかってこと

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:04:28

    >>34

    仮にカルテシアとエクレシアが肉体と小人の関係にあるとしたら、この掲示板であるようなカルテシアアルバスガチ恋勢的な文脈が無いとは言い切れなくなってくるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:05:09

    >>39

    う、うお、うおお…!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:05:17

    >>37

    ……その「遊戯王OCGという娯楽の世界」を見てる「俺たちのいる現実世界」もまた誰かから観測されてる世界だとしたら?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:07:42

    >>41

    無限ループ!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:07:53

    >>39

    エクレシアの聖痕が「頭」にあったのが一気に意味深くなってきた

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:08:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:10:46

    劇場モチーフのテーマに意味があったとは…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:12:08

    この説で行くとなんでホールから落ちてきてるアルバス君に関する効果をカルテシアが持ってるの?に対する答えがマジで向こう側で仲良くしてたからになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:12:53

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:13:39

    >>46

    …!これはアルバス君のカップリングに一石を投じる説ですよ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:15:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:17:12
    https://i0.wp.com/yu-gi-oh.xyz/wp-content/uploads/2022/04/arubas.jpg?ssl=1i0.wp.com

    ……これ灰塵アルバス君の耳が人間に近くなってるの、力を奪われたからだと思ってたけど

    「劇場世界」→「観客世界」に移動したからファンタジー要素が抜けた……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:19:06

    烙印の獣とアルバスアルベル融合体の角とかデザイン似てるなって見てたけど、こいつらも烙印世界とホールの向こう側で対になってる可能性…?
    ドルイドヴルムとブリガンドの角の傾向似てるし失烙印のシーンが昔を懐かしんでるとかの文脈は作れそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:23:10

    別世界の自分とフルシンクロして完璧なオペレーティングでデスピア撃破ワンチャンある?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:24:41

    >>35が有能すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:26:09

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:26:26

    スプライトが妙に現代的な服装で浮いてるのは観客側の存在なのかなとか想像したことはある

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:27:02

    遂に端末世界の元凶のリアル側世界に踏み込む可能性あるのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:27:58

    >>55

    あー……アルエクの悲恋を楽しんでたら何かスプリガンズがわちゃわちゃ騒ぎだしたので

    「黙って鑑賞できねえのか」または「変なアドリブ入れてんじゃねえ」ってブチ切れた?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:28:55

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:29:28

    >>56

    あ、そうじゃん。端末世界の時点で「繋がっている2つの世界」とそれを行き来する存在は何度も出て来てるじゃん

    ガスタの里から家出したウィンとか、エリアルと外見がそっくりなエリアとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:30:07

    ツバサ・クロニクルの写身みたいなもんか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:33:26

    最初は>>1の内容をみんなわかってなかったけど頭いいやつが解説してくれたおかげでワッと新説が出てきた流れすごいな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:37:27

    じゃあ二人とも向こう側から来たアルバスとアルベルってどういう関係なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:40:48

    >>62

    アルバス君はホールから落ちてきたではっきりしてるけど、アルベルってホールから落ちてきてたっけ?

    ずっと現地側で初代聖女のためにあれこれ動いてるイメージだったんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:41:53

    テトラドラグマとかもあるしもう何年も前からホール側から派遣されてきてる人とかそういうのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:42:13

    つまり最後はエクシーズになるんだな
    アルバスとエクレシアはランク4
    アルベルとクエムもランク4
    繋がったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:43:28

    劇から降りた人にもワンチャン?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:48:33

    >>39

    初対面だった正体もよくわからない龍のアルバスをエクレシアがドラグマを裏切ってでも助けようとしたのに理由がつくかもしれないのか。まあ普通にエクレシアが優しいだけなのかもしれないけど。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:52:08

    お前らこんなのも解説してもらわないと分かんねぇとか普段何考えてんだよ
    まぁ俺は当然

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:56:20

    デスピアがフルルドリスを優先して叩いたのって
    もしかしてパニッシュメントでアルバスの記憶を吹っ飛ばしたのが原因?
    命救のシーンでなんで引っ張ってきたのにエクレシアが元気でフルルドリスが倒れてるんだ、エクレシアを生かしとく理由はなんだ、っていう謎があったけど
    ただ単に、話がめんどくさくなっただろ!!って私怨でフルルドリスをぶちのめしただけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:59:57

    >>68

    今まで考えもしてなかった分野から勢いよく殴られたような物だからな

    マイトガイン最終回を思い出した

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:01:25

    >>69

    鎧だけで動き出したのは中の人が勝手な行動を取り始めたので、仕方なく配役の穴埋めをしたから?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:03:13

    >>71

    鎧だけで動くとかwってなってたけどワンチャンあれにも理由つくのか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:04:52

    完全にコレ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:08:18

    つまり本来はカルテシア×アルバス、エクレシア(聖女)×アルベルが正しい形だったってこと?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:10:32

    カルテシアが器のエクレシアを歴代聖女の魂が操ってる事を現してるだけの名称かもしれないし
    それがストーリー全体にまで当て嵌められるかは分からんね
    二元論ベースの話だから演劇モチーフなのかもしれないし、演劇モチーフだから二元論にも触れただけかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:11:18

    元の台本から逸脱したことを辻褄合わせのために無理して、さらにめちゃくちゃになってる劇か
    最近ストーリーがワチャワチャしてるのにも理由付いちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:12:19

    あれ、じゃあフルルドリスって向こうにも似たようなのがいるの?それともなんかのバグ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:13:39

    >>76

    その間にライバル社が「世壊シリーズ」という新作を発表、慌ててまとめに入ったとか……?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:13:46

    >>74

    決められた運命に逆らうカップリングは王道やなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:14:27

    スプライトがカードストーリーの温度と乖離するレベルでクッソ強いのもそれはそれで整合性付きそうな感じがあるな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:14:32

    >>59

    端末世界では「2つの生命循環システム」があって、片方が破綻したから戦争が始まったんだよね

    そして聖杯世界ではなぜかアウラム君が創星神ではなく「双星神」になってる

    端末世界と聖杯世界は元々創星神関係で繋がりが見えてたから、烙印世界もこう……神の目線(観客の目線)と劇中との関係ってテーマはありそうね

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:18:37

    >>74

    テトラドラグマを見る限り、元々二つの龍と聖女が正しい状態だから

    カルテシア、アルベル、アルバスが仲良くしてたんじゃないかな?

    何らかの理由でアルバスが烙印世界に来て、アルベル、カルテシアも来ようとした。

    ただ、カルテシアは劇中の存在を割り当てられて聖女の魂としてバラバラにされた。

    劇神はそれに気づいたから聖女の魂を一つにしようとした。

    でも、アルベルはカルテシアを独り占めしたいから、カルテシアになる前にアルバスから竜の力を奪ってアルバスが誰かわからないようにした。

    だけど、聖女の魂から戻ったカルテシアはエクレシアの記憶も記憶を引き継いでるから最初の通りにアルバスに会いたがってる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:19:03

    本来、登場人物に割り当てられた『役割』があったんだけどアルバスくんが記憶無くして歯車が狂って登場人物が勝手に動いてる話になってるのか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:20:29

    エンジョイ勢キットちゃんとかいう多分あの世界で一番自由な存在も何らかの役があったのかな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:20:34

    マジでその舞台劇一発でぶっ壊したフルルドリスなんなんだお前すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:22:05

    >>83

    恐らくそう

    だから今現在我々が見ている「烙印世界」は劇で言う「アドリブ」で物語が進んでいるって事になる。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:22:25

    >>82

    めっちゃドロドロしてる…カルテシアが赫の聖女なのにアルバス君への効果しかないのの理由になるな


  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:24:17

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:24:54

    >>82

    もしかして観客側に二人の竜で一人の聖女なら舞台側は二人の聖女に一人の竜って感じになったりするのかな?妄想強いけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:25:28

    劇を無理矢理終わらせるためのデウス・エクス・マキナ(創星神)が出てきて
    アルバスとエクレシアが「うるせぇ!そっちの都合なんて知らねぇよ!」パンチして世界は続くエンドか

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:26:02

    >>86

    デスピアの大導劇神、やたら楽しそうに踊ってる絵だったけど目論見が成功しての踊りじゃなくてヤケクソで踊ってた可能性が……?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:27:10

    >>80

    スプライトは同類のアルギロシステムが穴から来て火山エネルギーでバグったAIらしいから

    穴の外の存在だろうね

    恐らく、DT世界同様に烙印世界も同じく電脳世界でスプライトは管理AIもしくは管理者のアバター

    それでキット達がアルギロシステムに手を出そうとしている=管理者権限を作中キャラクターが手に入れようとしている

    から止めに来たんじゃないかな?

    青い雷が烙印を弾けるのも青い雷が管理者権限を表していて烙印は劇中のキャラクターにしか効かくて管理者は対象外だから。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:28:24

    >>92

    マジでキットちゃんが鍵になる可能性あるやん!みんなやばいのに遊んでんじゃねえ!って言ってすまなかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:28:57

    本来の主人公はアルベル君、カルテシアがメインヒロインになるはずだったけど
    落ちてきたアルバス君がカルテシアになる前のエクレシアと交流を深めちゃって物語が破綻寸前
    なので急いで本来の流れに戻したけどカルテシアに統合されたエクレシアの記憶が……って流れだとしたら
    確かにこれアルベル君が「道化」になるな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:28:59

    >>34

    つまりキンハーのノーバディとかハートレスってコト…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:30:07

    >>94

    なんか可哀想になってきた

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:31:45
  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:32:11

    ここにきてフルルドリスがニーサンじみてきたな
    どうして作中人物が台本バグらせてるんです?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:32:38

    アルバスが来て脚本がバグったのなら元の脚本ってどうなってたの…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:33:42

    >>99

    アルバスが来ること自体は多分脚本通り

    アルバスが記憶失くしたのがバグの発端じゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:33:46

    >>99

    666の聖女を犠牲に産み出されたカルテシアをアルベルが助けて悪のデスピア集団と戦う話、とか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:34:12

    アルベルをアルバスしか見てないホモだと思ってたけどお前ノンケでカルテシアのことが好きな可能性があるのか…
    興奮してきたな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:34:43

    TRPGの最初でよくあるラスボスの顔見せ的な奴だったじゃないかな>本来のアルバス

    それをその……フルルドリスプレイヤーが撃墜しちゃって……その……キャンペーン崩壊……

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:35:19

    負けイベントを無理矢理攻略したらフラグめちゃくちゃになったみたいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:35:27

    黒衣は、歌舞伎や人形浄瑠璃で、観客からは見えないという約束事のもとに舞台上に現われ、後見として役者や人形遣いを助けたり、小道具を役者に渡したり舞台から下げたりする係。また彼らが着用する黒づくめの特殊な衣装のこと。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:35:32

    >>98

    鎧を脱いだ状態で接してる描写があるから、ネーサン枠に目覚めたんじゃなくて台本の時点でそういうキャラだったとは思う


    鎧を脱ぎ捨てて変なアドリブに走った挙句なんか全身タイツ着てんだけどあいつ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:35:35

    記憶を無くしたアルバスと分かたれた一つでしかないエクレシアの旅こそがこの劇の最大のイレギュラーであり

    この劇を終わらせることができる可能性がある唯一の可能性


    真偽はともかくとにかくエモい

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:35:36

    >>100

    そんなフルルドリス姉さまがニンギルスニーサン並みにやらかしたみたいな言い方は…w

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:35:39

    KP涙拭けよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:35:41

    >>103

    GMブチギレ案件で笑う

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:35:47

    アルバス+アルバロスの黙示録の獣を打倒するとかだったとか
    記憶無くしたアルバスくんが純粋だったのが運の尽き

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:36:42

    >>103

    1クリ被害者の会かな???

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:36:44

    落胤って結局なんの落胤なんです?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:36:58

    アルバスが本来は敵役配置だったのはありそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:37:00

    そういえば烙印世界って地底の話だったな
    つまりラストでアルエクが外の世界に旅立つルートを期待して良い…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:37:29

    >>113

    烙印キャンペーンのキャラなのにバグって誤変換を起こした説>落胤

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:37:41

    >>98

    フルルドリスがシナリオ破綻させたってよりも

    アルバスくんが「烙印世界」に来た時点で破綻したっぽいから…

    何故ならアルバスくんが来なければそもそも『ドラグマ・パニッシュメント』なんてする必要は無く

    本来の脚本通りに進むからね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:37:55

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:38:02

    アルバスラスボスにしては弱すぎんか?デスピア側になんかパワーアップアイテムがあるとか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:38:16

    >>115

    龍の少年と少女が地上に旅立つとかマジでブレスオブファイアじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:38:43

    ゲキガミはマジでGMのキャラだった可能性?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:38:46

    ゲキガミ、GMが急造でキャラメイク出した敵キャラだった!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:38:57

    超融合の効果持ってんのは確かに悪役っぽくはある

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:39:30

    >>89

    もしかして、この世界は竜一人に聖女二人の劇でアルベルのヒロインがエクレシアとフルルドリスだったりして?

    でも次の劇の予定の龍二人に聖女一人の劇のアルバスが落っこちてきて、さらにフルルドリスがパニッシュメントで記憶飛ばすわエクレシアが玉突き事故で逃げ出すわで大騒ぎ


    それで、龍二人に聖女一人の劇にストーリーを捻じ曲げようとしてるけどうまくいってない…とか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:39:36

    >>103

    なんで1プレイヤーが序盤からラスボス撃破できる火力出してるんですか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:39:39

    急遽必要になった敵キャラだったから既存キャラのグラ流用したんだな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:40:45

    >>125

    trpgだとダイスが回るとよく稀に見る案件ゆえ致し方なし

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:40:56

    まさかのゲキガミ苦労人枠
    シナリオ滅茶苦茶じゃないか!ホールの向こう側にいるお客様に怒られちゃう!
    ええと、今からでもここをこうすれば修正できるか…?
    とかあたふたしてたのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:40:57

    >>119

    ビーステッドが本来の配下もしくは変身先だとしたら「連戦タイプのラスボス」だったのでは?


    なんでヒロイン枠と合体攻撃してるの???

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:41:13

    >>119

    深淵の獣の軍勢を率いる魔王だったんじゃね本来

    アルバ・ロスの名前からしても

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:41:45

    >>105

    あの…それってつまりフルルドリス姉さんは見えないはずの存在をぶっ飛ばして、劇に存在する者にしたって事…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:42:35

    色々新説が出過ぎて眠れないんだけどぉ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:42:35

    本来キャンペーンラスボスが何故かキャンペーン1話に出てきてそのまま撃破された流れなのか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:42:47

    >>131

    黒子を舞台に上がらせて劇中人物の一人扱いで参加させちゃったことに……なります、ね……?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:42:53

    じゃあつまり真の敵はアルバス君たちの劇を見てゲラゲラ笑ってる俺らってコト?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:43:05

    >>131

    ここで無にドラグマ・パニッシュメントを放つことで「アルバス」が出現し隠しシナリオに分岐します

    簡単でしょ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:43:29

    本来の劇だと鉄獣戦線は序盤のボス組織か
    3幹部も、仲間殺しの狼、女幹部の猫、仮面をかぶったイケメンで結構ありそうな感じだし。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:44:32


    難しい…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:44:36

    頭悪いからわかんねえんだけ
    「役」(虚構)と「役者」(現実)が同時に存在してるのが今の烙印世界で「ホール」はその二者を繋ぐ物って認識でOK?
    で、さらにそれらをひっくるめた世界を観察した俺らを含めた入れ子の構造になってるのかも?ってこと?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:44:50

    物語の流れ的に何らかの鍵であろうエクレシアの離脱を見逃してたのが不思議だったんだけど、
    物語自体が壊れてたってことか、これは

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:44:52

    スプライトが異様に強いのはガチで上位存在だったからってこと?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:45:01

    >>137

    最後の敵はドラグマそのもので愛のパワーでデスピア討伐って感じか

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:45:05

    当初の元ネタ二元論だろってのとメタ介入のある劇中劇だろって話は繋がらないんだけど
    なんか盛り上がってるな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:45:17

    メタネタも今の時代だとはいはいアレねで済まされがちだから上手いこと魅せてほしいね

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:45:45

    あ!
    スプライトがアホみたいに「2」をサポートしてんのって世界が2つある暗喩!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:46:39

    >>137

    あー……本来はテロ組織か何かだったのが、主人公枠とヒロインの前身を受け入れたことで革命軍的な扱いになったと

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:46:40

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:46:47

    ダイスクリティカル(ファンブル?)で劇ひとつ台無しにしちゃったフルルドリス姉貴概念は面白過ぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:47:41

    >>116

    から着想を得たんだけど、こんなルートはどうだろう

    1.元々「アルバス」という名前は現アルベルのものであり、アルバスの落胤はドラグマ→デスピアンのようにアルベルへと裏返る烙印を持っていた

    2.エクレシアが落胤に「アルバス」という名を送った事で「アルバス」という名前が落胤の物になった

    3.名を奪われたので「アルベル」という名を名乗り、アルバスから存在を奪うために尽力

    4.竜の力も手に入れたけど、肝心の名前は奪えず想い人であるカルテシアは全て失なった筈の「アルバス」を求めている

    パニッシュメントがバグった原因も良いけど、エクレシアが送った名前が奇跡的に合致してたのが理由の方が好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:47:49

    ...これまさかラストにヴィサス=スタフロスト出てきて文字通り「世界」を「壊して」一つにするとかないかな ないか

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:49:17

    >>149

    名付けられたことでそう定義された説もいいなあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:50:37

    >>149

    両方あるんじゃない?ダイスでクリティカル出した後ロールプレイが120点満点だからGMが許可したとか

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:50:45

    >>141

    烙印メタの力を持ってる事は判明してるけど

    その烙印自体も外の世界からきたものなわけだからなあ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:50:56

    こうなると「アルバスの落胤」って意味も変わってくるな
    本来居ない筈のキャストが飛び入りで劇に混ざってる状態だからな
    脚本家としてはアルバスくんの存在は許される訳がない。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:52:23

    >>133

    GM「空に深淵を思わせる大きな黒い穴が開く。そこから現れたのは、銀に輝く鱗を持つ巨大な竜。その神々しくも恐ろしい姿にあなた方は思わず身震いしてしまうことでしょう。今の時点で叶う相手ではn

    フルル「試しにドラパニしていいですか」

    GM「え?」(まあ今の火力じゃ倒せないし絶望感出すためにも1回ならいいか)「…許可します」

    1d100=1 クリティカル

    アルバスは 倒れた !

    GM(どうしようどうしようどうしよう…)

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:53:34

    >>150

    いきなりヴィ様が出てきてデウスエクスマキナし始めるのは笑うからやめて

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:53:36

    赫が劇!白が現実!
    オメーは白なんだからすっこんでろ!
    あれっヒロインが白の聖女名乗ってる…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:54:04

    >>155

    多分その前に遭遇敵の決定ダイスでファンブルしてる

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:54:13

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:55:23

    アルバスとアルベルの名前が錬金術の大いなる業をモチーフにしてる話はされてるけど
    アルバス→白化(アルベド)の意味は浄化
    アルベル→赤化(ルベド)の意味は神人合一、平たく言えば融合

    因みに黒衣のアルバスで黒が出てるが黒化(ニグレド)の意味は腐敗、死あるいは個性化を示す

    これはアルバス(白)と名付けられた事で死者のように居ないものだった存在である黒衣が個性化及び浄化されてアルバスという劇の登場人物になったというメタファーでは?(グルグル目)

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:55:46

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:55:56

    >>155

    もうどうしようもなくて草、でもあるある

    軌道修正に軌道修正を重ねて今の現状か

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:56:01

    >>155

    多分だけどそもそもラスボス枠と遭遇する時点でPL側がファンブル引いた可能性がある

    それでフルルドリス姐さんがクリティカル出したけどGMはここで全滅させるつもりでダイス振ったんだ


    アルバス君がファンブル出して4倍ダメージパニッシュメント直撃して沈んだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:56:10

    >>141

    多分本来は裏設定、もしくは同世界戦で別の物語「セリオンズの闘技場」で出てくるデスピア枠なんだと思う

    本来のドラグマのストーリー設定だと鉄獣戦線の武器から出るエネルギー弾って実は、セリオンズで出てきたスプライト由来なんですよーって感じで

    ちらっと語られるだけなんだと思う。


    もしくは、烙印世界の管理者側のアバター

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:56:33

    >>150

    サプライズヴィサス=スタフロスト論やめろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:56:43

    んもー下手にデータ出しちゃうからGMー

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:59:22

    観客の為になんとかしてアドリブで劇を遂行しようとしているのがデスピアだとすると見る目が一気に変わっちゃうな
    外道な悪役から、突然の仕様変更に悲鳴を上げる苦労人になっちゃう

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:00:19

    その場合のGMってマクシムス本人の事だろ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:01:23

    確かに脚本サイドから見たら舞台が自らの手を離れて勝手に進行し出した今の烙印世界は凶劇と呼ぶに相応しいな
    挙句それが自分達に牙を剥こうとしてるんだから

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:02:19

    カルテジアン劇場→頭の中に小人(ホムンクルス)がいるという意識モデル→ホムンクルスとは錬金術におけるフラスコの中の小人→錬金術
    っていう連想ゲームってことぉ⁉︎

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:02:57

    >>169

    ヒロイン枠を連れ回してるアルバス君を注視してたら別動隊がスプライト殴り始めたから

    慌てて回収しに来た的なのもありそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:03:02

    アルベルがアルバスから力を奪ったのはもしかして
    アルバスがボスをできなくなったから、アルベルが代わりにボスをやることになったから?
    確かに、ダイス事故で本来の役目を放棄して悪役にさせられるのは道化だ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:04:16

    >>170

    フラスコの中の小人が外に出てこようとしてるのを必死に止めてる?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:04:27

    ラストの11神は劇を終わらせる意味で葬世神とかか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:06:21

    相剣集団とか氷水連中は本来どんな役割だったんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:06:21

    アルベル陣営の筈のカルテシアがアルバスの落胤のサポート効果を持ってるのは
    本来ならアルベルこそが「アルバスの落胤」でありこの劇の主人公だったからってのはスゲー納得できる

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:08:22

    「厄介客つまみ出しといて」
    「おかのした」








    「せや!いい機会やし承影も斬ったろ!」

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:08:33

    本来の話だと
    序盤 ドラグマとなかよくなりながら、鉄獣戦線を倒す
    中盤ボス スプリガンズと小競り合いをして仲直り、ゴルゴンダを倒して罪滅ぼしにするが ゴルゴンダが烙印っぽいのが気になる
    終盤 相剣氷水の霊峰まで来て烙印の真相を知る。敵はドラグマにあり!
    ラスボス 深淵の獣とともにアルバスがラスボスとして登場
    こんな感じだったりして

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:10:35

    >>178

    割りと王道なストーリーなのに開始前からヒロインNTRされてるの可哀想

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:12:15

    氷水は退場する必要があったけど(深淵の獣に襲われて力を奪われ全滅)、そのシナリオが出来なくなったから唐突に龍淵が裏切るハメに…とか

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:13:50

    >>180

    フルルドリス姐さんとドラグマの2人がキャラシート変えて参加してたら

    自分のキャラデータ流用した敵が出てきた(鎧の自立稼働)

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:14:06

    >>175

    相剣:ホールと烙印の真相に気づかせる+深淵の獣の雑魚ちらし用の助っ人

    氷水:烙印解除役


    氷水がボスは寿命まじか他に目立つ人はいなくて弱いのも、本来は戦闘しないはずだからと考えればつじつまが合う

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:14:24

    >>175

    多分だけど「相剣」自体が「相剣」と言う劇章で独立してたんじゃないかな…

    正義の味方である相剣内で龍淵が氾濫を起こし一悶着があるって感じで

    ただ、物語がおかしくなってきたので、凶導側が介入して収集を付けようとした。

    「氷水」は「相剣」の劇で登場するキャラクターの一つであり

    自体で見ると「烙印世界」の一員で他の物語と繋がってますよー的な裏設定だったのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:15:25

    >>183

    同一世界観の別シナリオを絡ませて事態の収拾を図ったわけか


    フルルドリス姐さんますます何してんの???

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:16:31

    TRPGならキッドは最初の遭遇イベントで事故死したPLが暇だからNPCキャラ一人乗っ取って遊んでる感じがある
    本来ならGMが咎めそうだけどストーリー修正に集中しすぎてキッドの暴走まで手が回ってない

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:16:49

    創作内の話なのだとしたらそもそもドラグマ国以外の世界は存在しなかった可能性もあるわけで

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:18:03

    >>184

    「仕方ない、別作品使って収拾つけるか……ん? おい問題のNPCどこ行った!?」

    「一枚取り留めて作品渡って相剣師になってます!」

    「???????」

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:20:13

    隔絶されし地「深淵」。

    「深淵」に存在する大国「教導国家ドラグマ」。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:20:23

    >>183

    本来はドラグマの後のストーリーでフルルドリス組が身を寄せてるときに起きる話なのかも

    というかフルルドリスが主人公の外伝だったりして

    裏切ったリュウエンがクッソ強いのもフルルドリスが戦う予定なら納得いく

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:20:44

    ニーサンがシナリオの進行者とすれは姉貴はシナリオの破壊者や

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:20:46

    これ相剣の莫邪の元ネタは干将莫邪なのに干将が居ないのって、もしかしたら相剣は別の劇で主人公が干将、ヒロインが莫邪がメインの話だったのをねじ曲げて使ったのでは?
    莫邪が全身黒タイツなのはヒロインを無理矢理目立たない様に黒子に仕立て上げた感じで

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:21:24

    >>191

    あー黒タイツはそういう…

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:21:47

    >>191

    なんかツギハギっぽいのそれかも

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:22:12

    なんかワクワクしてきた…今まで信じた全てが覆るようだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:22:35

    >>188

    そういやソゥマの背景と似てるとか言われてたな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:22:43

    >>189

    今の「烙印世界」の龍淵は凶導側の介入があるから、本来予定してたスペックよりも数段上がってる可能性がある。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:24:00

    隔絶された世界ってボク魔の“世界の壁”っぽくも聞こえるな
    世界を一部切り取って閉じる事で劇や台本の支配下におく……

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:24:01

    相剣と氷水のお話は本来は別の話だったけどストーリー崩壊して修正する為の時間を稼ぐ繋ぎのストーリーになった?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:24:17

    フルルドリス「わ、私は悪くない!」

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:24:42

    >>195

    例の石切り場みたいな使い回し舞台だったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています