特別収容プロトコル不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:59:58

    このGOCがあればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:01:09

    ◇悲しき過去…を持つオブジェクトも問答無用で壊すから相容れないんだ 溝が深まるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:01:14

    おいおい最近はバチバチにやってるわけじゃないでしょうが
    まぁお互いなんやこいつらとは思ってそうなんやけどなブヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:09:31

    あのう、貧しい民間人のためにオブジェクト使いましょうか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:14:36

    あのう、世間に対して異常存在を詳らかにしましょうか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:17:18
    SCP-1609 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    勝手に破壊したら殺されても文句言えねえぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:18:12

    最近は割と仲良くやってると考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:20:42

    破壊したらかえって拗れる場合と、さっさと破壊しないと手遅れになる場合があるからややこしいんだよね
    まあそういう財団正義一辺倒にならないところが面白いから文句は言わんけどなブヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:20:59

    前は収容してたのに「ぼくのかんがえたさいきょうのげんじつかいへんしゃ」祭りを防止するために
    グリーン・タイプは基本収容しなくなったんだよね
    収容しないならもうGOCと大差ないと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:24:05

    収容不要ッ
    アノマリーは広く開示したらいいっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:45:20

    はいっタイプグリーン確定
    ぶっ殺します

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:08:38

    >>10

    しゃあっコブラ・ハンド(蛇の手)!

    財団(収容)、連合(破壊)、蛇手(開示)の三すくみがSCPの世界観を支える…ある意味“最強”d…

    えっねーなんなのこのGOI達

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:10:11

    >>12

    他の要注意団体がヤバすぎるせいでもはやたまに共闘するライバル枠になってるんだよね

    すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:19:13

    あのう、アノマリー売りましょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:20:11

    あのう、楽しもうね!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:22:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:23:09

    >>13

    財団、GOC「うぁあああああ、ポーランドからショパンの顔をした巨大セミ神モドキが出てきて

    ポーランドを蹂躙しているううう」


    プロメテウス研究所「よし、ヴェールは捲られた、裏でこそこそするのはもうやめだ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:24:19

    俺も仲間に入れてほしいんですけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:26:45

    >>18

    なんでもかんでもサ(ーキックカ)ル(ト)・ネタ扱いしてたら

    教祖から四天王(笑)まで大幅にナーフされたという鬼龍!みたいな要注意団体さんやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:27:53

    >>13

    あ…あの自分達世界救いたいんスよ

    手ェ貸して貰ってもいいスか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:49:15

    凄い数の要注意団体が集まってきている

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:35:17

    日本生類創研がど畜生過ぎて笑うのはオレなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:36:31

    >>19

    ナーフされたのん?今だに幹部全員ケテル級のイメージあるのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:38:46

    >>22

    ↑ごめん^^;じゃ済まないんだよね 酷くない?

    恐らく猿管理を超えた猿管理だと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:40:41

    >>24

    この倫理観…

    もしかして猿世界の企業なんじゃないスか?

    待てよ

    もしかして猿世界は存在そのものがオブジェクトなんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:41:29

    皆が欲しくなって奪い合う手帳か何かのSCPを欲しいけどそれはそれとして荼毘に付したのに感動したのは俺なんだよね

    まぁ他は大体壊した事が裏目に出るんやがなブヘヘへ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:41:30

    >>23

    ワンピ的な歴史歪曲・尊厳陵辱なんだよね

    酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:41:53

    ぶっちゃけ蛇の手の思想のほうがまともだと思うのん。
    特に救命しようとして死んじゃった人とか収容しまくったせいで死んじゃった現実改変者の子供を見ると特にそう思うのん。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:42:32

    >>27

    どんな感じでナーフされたのん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:43:29

    まぁGOCと財団どっちかがなくなると世界滅ぶ可能性急激に上がり出すからどっちも必要だと思うのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:45:57

    すごい数の要注意団体が集まってるっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:46:47

    >>29

    ナーフというより「実はイオンたちは善良だった」って言う設定が作られたのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:54:37

    >>32

    メカニト「ウ、ウソやろ…こ、こんなことが…こ、こんなことが許されていいのか」

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:01:50

    元々の「世界の脅威、カルキスト」も大好きだったのん、
    方向性はどうして変わっちゃったのん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:06:03

    >>34

    実はよく読めば元々この方向性だと分かるのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:21:14

    俺たちが建てるから尊いんだ
    異常性が深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:12:38

    創始者たちが善良だったってだけでそれ以降は邪教を超えた邪教だからマイペンライ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:13:11

    >>36

    人間を建材にして建築するから尊いんだ 異常性が深まるんだ

    の方がいいと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:25:19

    >>9

    現実改変能力者は無理です

    すべて見抜かれる見透かされる

    プロトコルは容易に書き換えられオブジェクトクラスも説明も、果てには存在すらも無かった事にされる

    あいつらは収容不可能ですから


    実際収容されてる現実改変能力者達って大半が殺せないor認識を書き換えてサイトを乗っ取っているor収容不可能な奴らなんだよね、ヤバくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:27:18

    >>39

    やっぱり怖いスねketerオブジェクトは

    SCP-2973-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:32:55

    >>40

    まあ一応財団にも良心はあるのか財団に素直に従う奴なら殺さずにちゃんと収容してくれるみたいッスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:34:07

    >>32

    しゃあけどヘッドカノン次第やで

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:38:56

    あのう、緋色の鳥解放しましょうか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:05:57

    サーキック実はいい奴だったって奴見た事あるのんけど実際危険度全然下がってないのん。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:09:33

    >>44

    そもそもイオンと死天王が善良だっただけで他は原始サーキシズムを継ぐ者以外全部邪悪を超えた邪悪だしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:10:17

    はーーーーーーーーっ
    なんか気持ちがええなぁ
    ここは酩酊街だからねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:10:53

    >>45

    上が善良的でも信仰してる人がやばいパターンなのん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:17:20

    >>47

    原始サーキシズム以外邪悪を超えた邪悪なのん。教祖と幹部はいい奴だったらしいけど成り代わりされたか狂った可能性が高いのん。メカニトがまだ人類に対しての味方に対してサーキックは完全に人類の敵なのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:29:59

    ついでみたいでサル扱いされていたそろそろにくにくしいものが喰いたいですね、生肉()レアでねが
    結局はサルから再び脱退したせいでSCP-2217が宙ぶらりんになってるのは猿展開過ぎるんだよね
    生まれてきてすいません状態の記事を残しておくとか執筆者は根性がタフ過ぎるのね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:36:05

    しゃあっかしけ 生きるために食うんやなげ 虹色(レインボー)の鷹よ

    くさはーっみ 練りはみ トダーの手足を3倍までのばせ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:39:27

    >>4

    無能を超えた無能

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:52:10

    >>49

    待てよ 2217もサーキックの元ネタだから因果関係が逆なんだぜ

    しかしアニヲタwikiを恨むのは筋違いだぞ 悪いのは追記・修正しない奴ら全員だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:56:33

    最初はオカルト連合は道化だったけど、財団が巨大化するにつれて猿収容を超えた猿収容が増えた結果
    「もしかして徹底的に殺して影響を排除するのもいいんじゃないッスか?」という側面が明るみになったんだ
    悔しいだろうが仕方が無いんだ
    まあオカルト連合に全部任せると十中八九人類は滅亡するんやがなブへへ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:26:06

    >>53

    おいおい財団に全部任せても滅亡するでしょうが

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:41:19

    ばあっ "超電救助隊HERO"でぇース

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:42:26

    >>53

    >>54

    この二つがなんとかバランスを保つ事で財団世界は存続してるのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:42:47

    収容違反して再収容して
    また収容プロトコル改訂
    そしてまた収容違反して再収容して…
    また収容プロトコル改訂や

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:43:27

    >>57

    もうこんだけ厄介なら破壊すれば良い良いんじゃないっすか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:44:08

    財団はGOCを要注意団体扱いしてるけど国連直属のGOCからしたら私設の財団の方が怪しすぎると考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:45:20

    はーっサメよ 死 ね!!

    SPC-169-J - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:45:51

    >>51

    待てよ

    SCP-5000では活躍してたんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:46:13

    怒らないでくださいね 財団が馴れ合いや恋愛ごとに現を抜かしているあいだに無駄にオブジェクトが増えてるんですよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:46:42

    >>4

    🍯

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:48:27

    >>54

    だから俺たち(その他の要注意団体)がいるんだろっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:48:34

    >>62

    あーっ

    鹿野さんとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

    SCP-1630-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:49:10

    "死"さんが死んだあっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:52:17

    >>59

    2000年代のアメリカ的な価値観だと国家権力は無能なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:52:32

    誰も死ぬことが出来ない世界でも寿司回したりスナッフ・フィルム作ろうとしてる奴らがいるんだよね
    しぶとくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:53:12

    >>60

    ニモの鉄拳のやけくそみたいなネーミング・センスは好感が持てる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:54:19

    >>68

    それでも地球は回ってるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:54:42

    そういえばスシブレードは現実にも存在するようになったんスね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:58:00

    なにっ
    水中の死体に見覚えがないっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:02:38

    もしかして"ワンダーテインメント博士の存在論的6番ボール™"は俺の頭の中にあるんじゃないっスk

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:04:56

    SCP Foundation、The Global Occult Coalitionの二つが世界を支える
    ある意味〝最強〟だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:10:55

    >>65

    これって結局全く関係の無いSCPの話に突然現れた一般通過電子存在がSCP殺して博士を閉じ込めたって認識でいいんスかね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:12:46

    マイクロ・ファイターズさん あなたたちの悪い噂を耳にしました
    それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:14:57

    そろそろトダーとロボ男のクロス・テストが見たいですね
    …tale(レア)でね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:17:31

    魔術みたいなもん包丁やネットと同じ道具やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:19:45

    そろそろ石榴が喰いたいですね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:30:05

    >>76

    自己犠牲の精神に溢れた英雄って言ったんですよマイクロ・ファイターズさん

    自分を犠牲にしてまでひろしくんを助けるって聞いたときは流石にビックリしましたよ

    SCP-268-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:44:33

    あ…あの 自分ピニャータなんスよ
    割ってもらっていいスか

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:47:51

    自分"達"を犠牲にして人類がたった一人を救うから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:55:45

    なんやねんその"反ミーム部門"って?ワシは知らんで
    なんやねんその"対抗概念部門"って?ワシは知らんで
    なんやねんその"空想科学部門"って?ワシは知らんで
    なんやねんその"怪奇部門"って?ワシは知らんで
    なんやねんその"非現実部門"って?ワシは知らんで

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:56:21

    >>81

    pbs.twimg.com

    ガシッなにっしゃあっの流れまで完備してるんだよね

    すごくない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:58:37

    >>82

    マイクロファイターズの自分達を人類の代表だと考える傲慢さには好感が持てる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:04:12
    SCP-938-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    あのう収容しましょうか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:13:17

    無辜の一般人を彫像や前衛芸術でぶちのめす精神が"クール"だと信じている野蛮人たち

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:23:54

    ミスター・あくまをこえたあくま

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:17:11

    な なんですかあ これはァ
    な…長野から時空間異常が出てるですゥ
    はひーっ どんどん縮んでるですゥ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:19:28

    ムフフ……可愛いクマちゃんなのん
    施設内を自由に歩かせてもマイ・ペンライ!(大丈夫)

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:32:24

    >>90

    やつの逃走先にゴリラのぬいぐるみを放てっ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:38:55

    ぶっちゃけ日本の漫画とかラノベとかの文脈には財団よりもこっちの方が似合ってる気がするんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:10:44

    >>92

    蛇の手の方が主人公陣営感あるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:14:30
    SCP-3753 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    茶の湯を沸かせっ

    闘病開始だッ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:26:09
    SCP-50000000000 真似する群衆|あにまん掲示板アイテム番号: SCP-50000000000オブジェクトクラス: KeterSCP-500億は漫画家である████氏によって連載され、強いミーム汚染性を保有していた漫画作品群です。████氏はサイト…bbs.animanch.com

    更新日:21██/ ██/ ██

    アイテム番号:SCP-50000000000

    オブジェクトクラス:ApollyonだかJuggernautだかDragonだか知らへんがどうでもええ

    特別収容プロトコル:

    SCP-500億の封じ込めは不可能になりました。SCP-500億を軽減または変更できるような、財団やGOCが利用できる手段はありません。SCP-006の枯渇ならびにSCP-001-Tanhonyを用いた寿命延長の失敗により起きた████氏の老衰死は、このファイルに記載されている以外の潜在的な結果を実現することを不可能にしました。

    このファイルのコピーは、多元宇宙全体のSCP財団の全ての既知の反復に配布されます。このファイルを受け取っているどの宇宙においても、いかなる状況においても████氏は死ぬべきではないことを強調する必要があります。████氏の死亡は、取り返しのつかないMKクラス現実猿空間化シナリオを引き起こします。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:27:32

    説明:
    SCP-500億は、一度トリガーされると、回復不能なMKクラス現実猿空間化シナリオを伴う異常なイベントを指定します。この出来事の正確なメカニズムは理解されていませんが、████氏が死亡した宇宙では避けられません。現時点で████氏が生まれていない宇宙での異常事態は観察されていません。大まかに言って、████氏の死亡は宇宙全体の「猿空間化」につながり、時間の経過と共に、以前に順序付けられたシステムがランダムになります。初期事象として、まず████氏の作品の閲覧経験者は記憶処理経験の有無に関係なく即時自己終了します。中期事象として、世界中の倫理観と技術面が████氏の作品と同等となる現実改変事象が起きます。animan bbsの利用経験者は中期までの事象に対して免疫を持ちますが、いずれにせよ████氏の死亡時点から数年以内に当該宇宙の現実は完全な矛盾と「秩序」の普遍的な喪失に進みます。最終的に全人類とアノマリーは空間構造の溶解によって絶滅し、惑星は重力の喪失のために保持することができなくなります。当該宇宙の崩壊は3~5年以内に起こります。
    SCP-500億は、████氏が生き続けることによってのみ防ぐことができます。無関係の要注意団体は████氏を殺害しない限り、SCP-500億を活性化するリスクをもたらすことなく存在または解散することができます。

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:29:45

    怒らないで聞いてくださいね?
    既に世界終了が決まってるSCPや人類や財団の起源説まで複数存在していて完全にカオスじゃないですか

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:30:40

    >>95

    これと似たようなscp聞いたことあるのんSCP-114514-JPというの、、、言うんだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:39:43
  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:03:07

    財団が強すぎるとSCP-5000「(なぜ…?)」みたいになるしGOCが強くなるとSCP-1730「あーサイト-13で何起こってるか分かんねぇよ」みたいになりかねないからマジでバランスと運命力に依拠するところがデカすぎるんだ、恐ろしいだろうが仕方ないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:34:32

    王様は壊れないんだぜ

    SCP-3221 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:38:00

    そろそろ現代のハイヌ・ウェレちゃんの料理が食べたいですね

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:12:45

    >>95

    O5評議会側のAIが猿漫画並みにザルで笑えるんだ

    タンホニーの提言 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 104二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:05:36

    >>70

    ボケーッ地球は寿司じゃないと言うとるやろうが

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:36:52

    過去のビッグネームの画像が結構な割合で差し替えられているのは権利関係の悲哀を感じますね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:46:06

    ずいぶん活動が長くなったし別団体も産まれてるからね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:14:46

    >>100

    単純な武力ならGOCの方が上だけどオブジェクトを戦力して数えると財団がヤバすぎるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:46:29
  • 109二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:47:49

    怒らないでくださいね
    もうめんどくさいからとりあえず全部クソトカゲと戦わせとけばいいんじゃないですか

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:48:09

    GOCって魔術師や超能力者下手すれば現実改変能力者とかも部隊にいるんのかのん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:49:04

    >>109

    手に負えないほどクソトカゲが進化すると考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:51:17

    ダエーバイト文明も現実的な範疇で高度な植物栽培技術を持っていた文明が後の創作たちの影響で存在を歪められていたことになったんだよね
    まぁあくまでヘッドカノンの範疇だから悪の帝国として振りきってもええんやけどなブヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:53:45

    「突然の椅子」みたいなSCPが好きなんだけど今だしたらSCiPとは認められなさそうっスね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:54:23

    >>110

    異常物品は破壊するけど異常な儀式とかは有効活用する感じなのん

    現実改変者は異常物品扱いで処分なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:55:30

    >>114

    現実改変者は多分居なかった筈だけど魔術師超能力者は居るはずなのん

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:56:14

    クレフ博士も確かGOC所属だったんのん?現実改変者をめっちゃ殺したとかなんとか

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:56:56

    >>115

    スシブレードも加わってるしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています