普通の人間です

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:47:37

    通せ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:48:20

    個人で進化するのは普通の人間に入れたらアカンのよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:49:01

    通さなくても無理やり押し通るだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:11:27

    まず辞書で普通を引いてこい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:52:32

    純粋な身体能力だけでビルを飛び回れる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:58:45

    車をサッカーボールのように蹴り転がせる人間

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:02:57

    刃物が刺さっても平気な人間

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:17:45

    鉄骨タックルで吹っ飛ばしたり鉛玉が通らなかったり大怪我してもすぐ治ったりどこのミュータントですか?お兄さん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:48:08

    一方通行「データだけでしか見たことねぇが、第七位と同類か?」

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:54:13

    この世界ちょいちょい人間やめてる人間がポップしてくるし全然セーフセーフ(白目)

    ただの車掌です|あにまん掲示板通してくださいbbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:01:10

    幼少期から火事場の馬鹿力のリミッターが怒りで簡単に外れる体質だったので身体が適応しました
    あくまで作中でも考察の形で出たものだけど強さの理由がわかりやすいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:25:29

    「平和島静雄。私の知る限り、もっとも人間離れした、ただの人間です」

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:28:33

    >>11

    二次性徴迎えたばかりの頃は感情が昂ぶると身体のスペックが釣り合わず自傷行為にしかならなかったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:11:48

    コラボSSの一方通行曰く、第七位の能力に似ているとか
    え?なにこの人…?人か?いや、人か

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:28:01

    まあ本当に改造すると戦闘員37564号だからな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:47:20

    拳銃を向けられて、鉛中毒になる事を怖がる人

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:19:44

    ご家族は普通なんだよねなお弟

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:37:16

    途中で見るのやめちゃったんですけど、なんで罪歌の愛が通じなかったんですか?この人

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:46:05

    >>18

    赤林さんとかも本家罪歌の支配跳ねのけてたし一定以上精神強いならわりといけるよ

    あと読み返してないから違うかもだけどシズちゃんが刺されたやつって子の罪歌だから精神支配弱めだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:29:37

    >>1

    一般高校生に負けそうになってたから通ってええよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:30:08

    ほんとに平和目指してるのか???

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:30:57

    >>8

    タックルで吹っ飛ばしたのは鉄骨じゃなくてショベルカーだぞ

    しかも建設途中のビルの屋上から落下してきたのをぶっ飛ばした


    なお、さすがに肩を負傷した模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:34:15

    名前に反して強いしトラブルメーカーでもあるからって意味で「名前負け」言われてる男
    名前負け…いや名前勝ち…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:35:55

    シズちゃんが普通の人間?じゃあ俺が好きなはずだよね?
    その俺が嫌いってことはシズちゃんは異常な化け物だよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:59:05

    >>20

    そっちはそっちで化け物じゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:08:26
  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:44:05

    「シズちゃんって絶対イザイザのこと好きだよね!男同士でボーイズにラブってるよね!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:47:59

    >>21

    別に平和は目指してない

    なんていうかシズちゃんは鏡みたいなところあるからな

    悪意に対して十数倍で返すだけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:54:34

    >>28

    いや、横レスだけど、静雄は静かで平穏な生活を望んでるから、間違ってはいないよ


    本人の気質は確かに、恩には恩を、友情には友情を、悪意や敵意には暴力を、って感じなところあるけど

    そんな自分の暴力性を一番嫌ってるのは静雄自身

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:18:33

    >>18

    恐怖しなかったから

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:04:59

    >>26

    静雄とまともに渡り合えるサイモンも十分に人間離れしてるよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:40:23

    >>26

    池袋の良心

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:50:30
  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:08:48

    成田作品の中でも強さ的に上位の方なの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:45:26

    >>34

    成田作品の「人間」の中では、三番目か、四番目くらいに強い

    ちなみに一番強いはバッカーノ!のクレア


    しかもクレアより弱いのは静雄に殺意や殺し合いの技術が無いからで、肉体的な強さだけなら最強の可能性もある

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:25:47

    成田作品「キャラ」総合の強さだとブラックホールの吸血鬼とか秘書の悪魔とかいるからな
    人間部門なら確実に上澄みだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:08:12

    武器 公園のベンチ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:11:48

    弟君もそこら辺の不良くらいなら余裕で相手できるんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:16:48

    >>38

    いや、弟は身体能力は普通

    どんな状況でも、相手が怪物や殺人鬼でも、動じないメンタルの持ち主ではあるが

    あと普段は無口無表情だが、俳優の仕事ではどんな役もこなせる演技力がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:18:38

    >>39

    そして現状一番売れていたアイドルとの交際事実を事務所のほうから暴露された男

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:21:32

    >>29

    ゲーム(成田先生監修)では主人公に「自分は人と接するのに向いてないから将来的には農業で食っていきたい、そのためにも今の仕事はちゃんと長続きさせたい」と本音を吐露してましたね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:37:56

    池袋はサイタマと近いからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:26:33

    いかん!
    静雄は自分が刺された事よりも、弟にもらった服を傷つけられた事に怒るタイプ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:43:44

    >>24

    あ、静雄と違って、一緒に鍋パーティーやる友達のいない人だー

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:29:03

    >>43

    バーテンダーの仕事が決まった時に「今度こそ長続き出来るように」って願掛けで沢山バーテンダー衣装を贈った弟と、「バーテンダーは長続きしなかったけど弟の気持ちを無駄にせず今度こそ長続きするために」って誓いの元バーテンダー衣装に袖を通す兄貴だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:11:09

    強虫ペダル

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:57:55

    >>22

    臨也も、コレを見た直後に、よく静雄と戦う気になれるよなー・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:04:03

    最強の借金取りトリオ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 05:48:32

    懐かしい~学生の時借りて読んでたけど続編あるんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 05:50:10

    >>49

    まだアニメ化はしてないけど原作の続編はあるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:18:45

    >>48

    トムさんはほんますごいよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:59:41

    >>51

    静雄と初対面時から(それも静雄が暴れてるのを目撃した直後に)、普通に接して助言までしてくれた人だ

    面構えが違う

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:09:00

    トムさん喧嘩苦手だったんか……
    三巻辺りで静雄と一緒に黄巾族だかブルースクエアだか相手に無双してたからそれなりに強い人だと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:31:55

    >>53

    無双ってか、適当に逃げつつ、追いかけてきたのを各個撃破してたな

    それなりに強いけど、一度に何人も相手にできるほどには強くないって感じか


    まあ、トムさんは仮に喧嘩がメチャクチャ強くても「肉体労働は苦手」とうそぶく人だと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 05:51:44

    >>49

    臨也が主役の外伝も出たぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:38:02

    今もう読んでないけど茜ちゃんとか静雄を超えるくらい強くなれたん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:42:46

    >>56

    現在、中学1年生

    棒術の手練れになっており、イジメや悪さをしてる高校生複数人をまとめて撃退できるくらいには強い

    曰く、「静雄さんに比べたら全然怖くない」


    静雄に勝てる程に強いかと言えば、当然NO

    というか、もはや静雄と戦う気はない

    1年半も経てば、真実も理解できるし、自分の気持ちにも答えを出せる


    その代わり、静雄の孤独を埋めるために、「静雄と同じくらい強くなる」を目指して鍛練を続けてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:06:24

    >>57

    同じくらいつーか、ガチで静雄に勝つのを目標にしてる

    あらゆる意味でヴァローナのライバル

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:52:05

    >>57

    中学1年生なのに、けしからん胸になったなあ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:13:48

    トムさんニキはカッコイイよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:17:41

    トムさんは、失礼ながらかつての帝人が理想としていたポジションなんだよな
    本人は特に気負いなく自然とそういうスタンスを取れる本物な訳だけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:28:08

    静雄は年下にモテる
    でも本人は年上が好み

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:40:46

    >>57

    中1とは思えない色気

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:58:42

    >>57

    >>62

    可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:31:03

    こうしてみると人間関係は恵まれてるな静雄

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:31:02

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:53:44

    >>65

    静雄は両親からして、あんなヤバい特異体質の静雄に普通の子供のように接して愛情を与えてくれた人たちだったらしいからな(作中で静雄自身が言及してる)

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:08:12

    小学生の時点でコレである

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:11:00

    この人似たようなもんじゃないの

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:57:19

    >>68

    見た目だけならむしろ賢くて大人そうな小学生に見える

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:55:12

    >>65

    意外と新羅の存在も大きいと思う

    あんな変人だけど、小学生時代、ほぼ唯一の静雄に普通に接してた同年代の友人

    新羅と仲が良かったからセルティとも親しくなったし


    ま、臨也と出会ったのも新羅がきっかけだけど、同じ高校に入った時点で、いつかは出会ってただろうしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:57:46

    >>70

    なので舐められて絡まれた結果無双乱舞

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:11:40

    あらためてこいつと殴り合いできた八尋くんはなんなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:23:42

    >>73

    八尋くんいいよね

    今までギリ普通にデュラ読めてたのに物語終盤に出てきた十手使い八尋君のせいで俺は厨二病になったわ·····

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:31:02

    >>73

    あいつも中学生時代に、トラックで撥ねられ、複数人にツルハシで襲われても、返り討ちにした訳わからん強さだからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:21:57

    >>69

    池袋の良心さんは恵まれた体格と北の国の特殊部隊で学んだ技量の合せ技だから…

    格闘技ファンの一面を持つ静雄は力任せに暴れちゃう自分と違って柔よく剛を制すを体現してて凄いって絶賛してるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:49:08

    平和島静雄だ
    通しな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:32:27

    原作者によると、静雄と一番相性が良い女性はセルティ
    でも静雄の中ではセルティは「友人の恋人」以前に「親友」にカテゴライズされてて動かない

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:26:32

    >>77

    彼は幸運だった。

    平和島静雄が祖母の法事の帰りで「俺もいい加減に落ち着かないと婆ちゃんに顔向けできねぇな」と神妙な気持ちになっていなければ、本当に命を落としていたかもしれない。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:06:27

    >>77

    「あーはいはい通ってください。あ、ジュースいります?」

    (あと数十分したら死ぬだろうから少しは幸せな思いしてもらわないと)

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:45:43

    >>74

    兜割じゃ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:24:40

    >>74

    >>81

    それ、八尋じゃくて、六条千景だろ


    あいつは静雄と殴り合えてないぞ

    不意打ちで一発当てた後は一方的にやられてる

    まあ、静雄のパンチに四発まで耐えて、翌日に門田と互角の喧嘩をしてるから十分に人間離れしてるけどな


    なお、原作では二階くらいの高さから落ちてもピンピンしてたのが、アニメではデパートの屋上から落ちても生きてたに盛られた

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:43:52

    ちなみに三頭池八尋はデュラララ!!の続編のデュラララ!!SHの主人公の一人
    静雄にかなり善戦できる程の戦闘力を持つ

    具体的には、静雄を何度もダウンさせ、静雄の顔に痣を作り、静雄の片腕を脱臼させるという、
    臨也がショベルカーを落とし、罠を張りまくり、自ら命がけで戦って、やっと静雄に与えたのと同等のダメージを生身の体一つで与えた強さ

    静雄の尋常じゃないパワーによる「力」に、八尋は尋常じゃないフットワークや関節潰しなどによる「技」で対抗した形
    なお周りからは「静雄と互角」と見られたが、実際に戦ってた八尋に言わせれば「何をやっても、ほとんどダメージが通らず、歯が立たなかった」という認識である

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:03:26

    武器 自販機

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:47:08

    >>83

    八尋くん、とんでもなく強いのに気弱で謙虚だからな

    トムさんが驚くくらい静雄を苦戦させたのに

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:12:19

    >>17

    ネーミングセンス以外は普通の静雄の両親


    ネーミングセンス以外は普通な帝人の両親


    ネーミングセンス以外は普通の臨也の両親


    ネーミングセンス以外は普通の八尋の両親


    こういうのが多い世界

    新羅は親もアレだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:03:24

    >>47

    こんな怪物と小細工抜きで真っ向勝負できる高校生がいるらしい 

    静雄に負けたとはいえ今まで出てきた武闘派連中より強いという事実に震える

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:00:11

    >>77

    なお門田と首なしライダーの偽物にもなった懲りない男

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:57:38

    >>86

    岸谷家はネーミングセンス以外もだいぶアレだからなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:44:25

    博多豚骨ラーメンズとのコラボ小説では猿渡 俊助もけっこう善戦してたな
    静雄にダメージを与える事はできないが、静雄の攻撃を避けまくる
    それでいて猿渡は臨也のように逃げたりはしない上に八尋のように周りを巻き込まない気遣いもないので、どんどん周りが破壊されてく傍迷惑な決闘であった

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:55:36

    こいつとかクレアとか37564読んで成田良悟作品バトルロワイアルさせてえな~

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:28:50

    >>25

    怖い人たちに絡まれて、殴られそうになって、怖かったから、怖い人たちが怖い事が出来ないようにしたら、化け物と言われた

    理不尽だ


    怖い人たちにトラックで撥ねられて、ツルハシで襲われた

    怖かった

    次は家族を襲われたらと思うと、怖くて怖くて怖くて怖くて

    だから絶対にそんな事ができないように、全員の手足の骨を砕いた


    化け物と言われた

    理不尽だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:47:06

    >>83

    その八尋をある程度相手にできたエイリーペイも相当な化け物だな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:50:10

    >>49

    shの5巻が全然出てこないよ

    まあ作者がfateの外伝で忙しいんだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:56:26

    >>94

    ってか、作者は体調を崩してて、Fateの外伝も遅れ気味の状況

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:35:46

    >>91

    舞台の町が崩壊しちゃうぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:28:22

    >>72

    確か自分をからかった同級生の悪ガキに教室の机を投げたのが始まりだっけか?(ちなみに外れたので静雄が自爆した形)

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:10:55

    >>96

    スノーフィールドでやればちょっとぐらい巻き添え起きても誤差ですむんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:09:26

    静雄は怒りの沸点が低いことを除けば、この作品では割と良い人の部類に入る

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:54:37

    >>1

    まあ、八尋は静雄に負けたおかげで、「俺は普通の人間だったのか」って思えたしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています