特殊能力とか持ってない普通の人間です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:13:07

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:13:43

    通さないって言ったら帰ってくれるの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:16:09

    怪力って立派な特殊能力だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:16:47

    >>3

    リミッターが外れてるだけなのでセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:18:05

    そもそもこの世界で特殊能力持ってる人自体数えるほどしかいない上に、その一人(複数)相手に無双したでしょうが!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:18:16

    >>4

    手術中にメス曲げながら傷治るのはウルヴァリンとかみたいな異能なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:19:15

    君本当に人間?(親友闇医者並感)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:18

    核ミサイルでも直撃すれば流石に死ぬんだろうけどもしかしたら生き延びそうな気もする

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:18

    >>4

    あと超回復能力で傷の治りが異常に早く、治る度に強くなってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:39

    >>2

    沸点が異様に低いだけで話せば通じる方だから理由をちゃんと説明すれば引き下がってくれると思うぞ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:47

    >>9

    ミュータントか何かかよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:22:11

    >>8

    おいおい、拳銃で撃たれたら血が出る程度の防御力だぞ

    (なお弾丸は筋肉で止まってた)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:22:13

    平和島静雄です。通してください。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:22:53

    >>10

    でも「あなたは普通じゃないので通れません」なんて言われたら暴れそうじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:29:26

    >>13

    沼袋に帰れ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:03

    女子供には割と甘いよね
    チンピラや胡散臭い奴には容赦ないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:33

    >>11

    吸血鬼と人間のクォーターの娘よりも傷の治りが早い

    作中で彼よりも回復能力が高いのはデュラハンであるセルティだけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:24

    >>17

    草それ普通の人間とは絶対言えないだろ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:34:34

    >>17

    世界観が繋がった他作品を含めたら不死者とかもいるけどな


    ちなみに静雄は画面に映ってないところで仮面の不死者と喧嘩して勝ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:50

    子供の頃は力を持て余して全身骨折とかしてたよね
    壊れては治ってを繰り返して化け物じみた治癒力を手に入れたんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:41:29

    >>20

    痔の文でそんな感じで筋繊維が強化されてった的な説明があったはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:49:03

    こないだヤスダ先生がTwitterに絵あげてたね
    画集のやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:48:58

    ショルダータックルで高所から落下してきたクレーンを弾き飛ばして腕を地面に叩きつけて何メートルも跳躍する普通の人間

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:00:43

    誰よりも人間離れしてるが誰よりも人間なので
    イザヤが忌み嫌うのもわかる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:08:35

    >>21

    誤字が酷い・・・・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:11:46

    >>18

    あと車をサッカーボールのように蹴り転がす程度の身体能力も

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:15:27

    >>25

    静雄もこう門踏ん張った結果リミッター不在のせいで壊れて痔になってを繰り返したんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:18:42

    特殊な能力ではあるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:21:17

    静雄は常時になってるが火事場の馬鹿力を任意に引き出せる系は普通に特殊能力の類だと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:24:09

    >>16

    チンピラも男気のある奴なら殴った後で闇医者の所に連れてく

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:25:05

    コラボ含むと血流逆流させてもフラっとしたで終わる男

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:26:25

    でも作者によるとクレアという普通の人間の殺し屋の方が強いらしいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:40:01

    >>32

    そいつすべての能力値がぶっ飛んでるからな……

    機関車に人巻き込ませて微動だにしないとかホントに人類か?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:04:58

    静雄とタイマンで渡り合ったヤベー奴

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:48:28

    >>34

    しかも素手限定じゃなくてブチギレ状態で何でもありの喧嘩で互角だったんだよね 

    負けはしたけど素手であそこまで静雄にダメージ与えるとは思っていなかったわ八尋

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:49:46

    >>34

    嬰とのバトル描写すき

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:56:07

    周りに比喩抜きの人外がいるせいで普通の人間だってことを強調されがちだけどどう考えても普通の人間ではない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:19:31

    >>32

    ナンバー37564とホーキング抜いたらトップ狙えるのは普通の人間とは言えないんじゃ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:37:14

    >>32

    不死とか吸血鬼とかそういう人外の力がないだけで他の能力はカンストしてる奴はじゃないですか

    でも素の筋力とそれ由来の頑丈さは静ちゃんの方が上って感じがする。それはそれとして負けないが

  • 4022/05/29(日) 08:30:08

    >>32

    静雄は普通に暮らしたいだけの人だけどこっちは本職の殺し屋だからね、スペックは拮抗しててもスキルが違う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:32:49

    まぁ心臓に銃弾何発か撃ち込めば死にそうな感じはするし、あくまでストリートギャング抗争の中では禁じ手レベルに強いってだけだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:15:01

    静雄とライバル?してた臨也って意外とすごいよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:26:21

    >>42

    臨也はパルクールやってるからな

    …なんで逃げ切れるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:31:01

    >>42

    >>43

    それこそ静雄に比べたら臨也のがまだ普通だと思う…パルクールで逃げ切れてんのはうん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:34:29

    実際静ちゃんみたいな鍛え方したら静ちゃんみたいになんのかな?現実
    ブチ切れてリミッター解除→火事場のバカ力→直後に反動で全身の筋繊維断裂→超回復→素で出せる筋力上限上昇→またブチ切れる→繰り返し みたいなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:44:47

    >>45

    筋繊維ブチブチの時点で自分の精神が耐えられなさそう…どれだけの痛みなんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:44:48

    >>34

    負けはしたけど脱臼して包帯巻く羽目になった静雄に対してそういうの特に無しで普通に家に帰ってるの化物過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:47:07

    静雄は元々は怒りでリミッター解除出来る程度の普通の人間だったんだけどな
    治る前にリミッター解除で怪我するの繰り返しで肉体の方が適応していったって言う

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:22:42

    クレアには勝てないだろうけどクリストファーにはギリ勝てそうな気がする
    八雲はどうだろう?互角くらいかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:31:04

    まぁミュータントであるよねシズちゃん

  • 5122/05/29(日) 10:44:38

    >>49

    不死者の中でも上位戦闘力のナイルに殴り勝ってるから肉弾戦なら大概の不死者に勝てるはず、なんで不死者に競り勝てるんですかね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:17:12

    確かコラボで一方通行とやり合ってたな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:22:09

    ナイルさん大概強いのに静雄に負けてるっていう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:28:16

    常にリミッター解除だからこれ以上パワーアップしようがないのが弱点か

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:31:38

    >>54

    これ以上強くなってどうすんだよと

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:32:56

    静雄の弟も臨也の妹も色々とインパクト強い兄の影響をある意味ですごい受けてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:50:57

    アニメopで暴れすぎだよ君

  • 5822/05/29(日) 12:07:31

    >>54

    いやむしろ今でも回復する度に強くなってるんじゃね………、怪我する頻度が少なくなっただけで

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:25:48

    盛り盛りの設定で電撃fcだと最弱で凄く滑稽で好きだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:09:49

    黒の剣士とかレベル5能力者とかヴァルキュリアとかお兄様がいる中で道路標識片手に自販機投げつけて大暴れしてた姿には感動しましたね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:11:22

    >>32

    でも2000年代の同時代の勝負なら、もう90のクレアに勝てるかもしれない

    …やっぱり無理かもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:14:49

    クレアは爺になっても1人で海底に沈んだ海賊船を引き上げてるからなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:18:27

    上条さんならこの人に殴られて壁にめり込んでもいいだろう精神の両作者は酷い

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:09:13

    とあるコラボで一方通行と自販機キャッチボールしてたの好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:12:07

    >>16

    デュラララ!のゲームだと良い先輩しててめっちゃ好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:24:54

    >>49

    八雲は結構いい勝負しそうな気はする

    静雄の攻撃は結構よけれるけど八雲から静雄への有効打もそんなにないってイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:25:57

    罪歌に支配されなかった理由が「刃が通らなかったから」だった男

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:40:20

    銃弾を避ける理由が鉛中毒が恐いからの男来たな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:43:22

    >>67

    それもあるけど、静雄が過去最高の精神状態で、斬られるのにも殴るのにも一切の恐怖を感じていなかったのが大きかった。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:54:35

    某漫画世界なら天与呪縛のフィジカルギフテッドの仲間やろな
    なのに呪力持ちだったら笑う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:56:28

    普通に特殊能力持ちだよね
    スーパーパワーと治癒能力の2つも持ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:08:49

    こいつの子孫どうなるのか地味に気になる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:10:58

    >>52

    えぇ…流石に相性最悪すぎるやろ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:15:19

    >>73

    うん。互いに自販機バレーボール合戦になったりした。

    血液逆流は頭痛で済んだみたいだけど。

  • 7522/05/29(日) 16:39:40

    >>74

    アクセラさんがこいつの十分の一でも身体能力があればな…って羨んでたな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:41:57

    >>73

    ちなみにこのマッチアップしたのは成田さんの方。

    鎌池さんの方は上条を静雄にマッチアップした。どっちもサドか!

    なお静雄のパンチを16発までは耐えたそうです。マジ歴史的偉業。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:55:21

    >>32

    サーカス育ちはモノが違いますね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:08:52

    >>19

    一応ナイルさんは同じく『バッカーノ!』に出てくる

    ラミアのクリストファーの歯を全部叩き折ったくらいには強いんだけどな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:54:48

    >>32

    コイツはほら…天才(努力家)だから…

    生き物としてただただ強い静雄と技術と肉体を磨き上げた超人のクレアとじゃ差が出ちゃうよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:55:58

    >>76

    どっちも相性最悪の相手と戦わせるところが最高に鬼畜 

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:58:23

    >>76

    確かとある側だと隕石か人工衛星か受け止めてたんだっけ?うろ覚えやけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:58:52

    絶対に人間の脊髄を引っこ抜いたりはしないのが優しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:10:51

    物騒な女にモテる男

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:31:35

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:33:34

    こいつが尊敬してる格闘家のトラウゴットも吸血鬼人狼スキュラアラウルネ等々怪物ひしめく格闘大会で準優勝してるし、成田世界の人間どもは基本逞しすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:33:58

    デュラララってギャングとかばっかで登場勢力大体クズ!みたいなイメージあんだけど間違ってる?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:11:09

    クズはまあまあいる それ以上にイカレてるやつが大勢いる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:14:16

    臨也「全ての人間を愛してるけど静雄だけは人間と認めたくないので化け物扱いされながら死んで欲しかった」

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:26:50

    >>86

    作中の常識人トップ5の中に、首なしの人外と借金の取り立て人がいる


    静雄は、まあまあ良い奴だけど、怒りの沸点が低くキレやすい

    とはいえ、あれだけのパワーで暴れても死人が出ない辺り、無意識の手加減はしてると思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:28:22

    >>89

    個人云々というよりギャング同士の抗争的な話なのか教えてほしいんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:29:25

    >>86

    良い人も結構いるけど、そういう人も、だいたいは何かある

    人外だったり、元傭兵だったり、妖刀使いだったり、吸血鬼と人間のクォーターだったり

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:33:58

    >>32

    静雄はあくまで一般人で殺意は無いので、その差でクレアには勝てないとは聞いたことあるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:37:49

    >>90

    抗争的な展開は何度かある

    大体は裏で、悪質な情報屋なり、妖刀なり、ヤクザなりが関与してるが


    組織そのものよりも、組織を構成する人間やそれを利用しようとする人間、フリーダムな連中、人間のような人外などの群像劇

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:38:59

    >>91

    >>93

    あー…

    そういう系かあ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:39:48

    >>91

    >>93

    >>89

    ごめん!お礼言い忘れてた

    ありがとう!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:56:30

    ナイルがクリスに勝ってるなら静雄はクレア以外の酒キャラには勝てそうだよね(ロニーさんとかチート枠は除くとして)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:14:48

    越佐大橋最強の八雲と静雄だったら静雄の方が強いのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:01:39

    >>97

    少なくとも身体能力は静雄の方が遙かに上

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:19:30

    >>97

    フィジカルは静雄

    ただ八雲は殺しへの抵抗が殆どないから

    個人的には互角か静雄が僅かに上のイメージ

    どっちも戦えばただでは済まないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:26:09

    静雄って喧嘩最強だけど本人から積極的に厄介事に顔突っ込むタイプじゃないから下手に地雷踏まなきゃ関わることすらないよね
    逆に頼んでもないのに厄介事に顔突っ込んでくるのが臨也

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:50:01

    静雄は自分から接触して喧嘩売らない限り無害だからね
    モブチンピラの方が怖いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています