ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第百十一層

  • 1液状種族21/10/02(土) 15:03:48
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第百十層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/77928/脳内設定https://bbs.animanch.com/board/74881/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ5|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。本スレhttps://bbs.animanch.com/board/74782/姉妹スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その10|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/72625/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/74881/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    次スレは>>185


    ・スレ立ては「その他話題」

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行



    >取り敢えずルールは別にありません

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ

    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    @£*-$%%#);!(食@@>&<?~/

  • 2ツッコミ担当森術士21/10/02(土) 15:06:00

    たておつです。
    辛いのはあまり得意じゃないですね。

  • 3霧の娘21/10/02(土) 15:10:43

    スレ立てお疲れ様です
    思い出の味です 偶に食べたくなります。

  • 4ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 15:10:52

    立て乙です。

    火鍋ですか……胃が持たれそうですな。

  • 5猫耳娘(シャム猫)21/10/02(土) 15:14:45

    猫には無理ですね
    たて乙です

  • 6福音(呪)ゴーレムメイカー21/10/02(土) 15:16:17

    スレ立てお疲れ様です

    最近、新作で【獄辛冥界焦熱火鍋】なんてのも出ましたよ
    非常に辛く、美味しかったです

  • 7液状種族21/10/02(土) 15:17:02

    -*£[/&%$#*前200!<£#$&<[♪♪

  • 8詩謳う御子21/10/02(土) 15:17:28

    新しいスレッド立てお疲れ様でございました


    私自身は辛いの大の苦手でございますが、さすがに店だと美味しそうに見えて参りますね……


    >>1

    液状種族様もお一つどうぞ


    >>6

    ではその新作も友人のところに持っていくといたしましょう!

  • 9詩謳う御子21/10/02(土) 15:17:53

    >>7

    火鍋です、どうぞお召し上がりください

  • 10液状種族21/10/02(土) 15:19:43

    ♪♪♪
    (構図は鍋に投身)

  • 11福音(呪)ゴーレムメイカー21/10/02(土) 15:20:06

    >>8

    注意点としては、食べるとしばらく呂律が回らなくなります

    店側からも、購入時に注意喚起がありますので……

  • 12竜血喰らい21/10/02(土) 15:20:11

    武器を新調しに鍛冶屋巡りをしてきたが…
    随分美味そうなものを食べているではないか?
    故郷を思い出す。

  • 13猫耳娘(シャム猫)21/10/02(土) 15:20:55

    それ食べ物でいいんでしょうか?
    刺激物に依存してるだけだったりしません?

  • 14ツッコミ担当森術士21/10/02(土) 15:20:58

    >>12

    あっちのお店ですよ。

    魔界火鍋だそうです。

  • 15詩謳う御子21/10/02(土) 15:21:24

    >>11

    はい、そのことも伝えて参ります。

    食べることが大好きな方なのでそれくらいではへこたれないでしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:22:16

    いち乙

    >>10

    かわいい……けどちょっとこわい……

  • 17竜血喰らい21/10/02(土) 15:22:28

    >>14

    ほう!それは素晴らしい。

    是非食してみよう。


    おい!この【獄辛冥界焦熱火鍋】とやらを三つ!

  • 18猫耳娘(シャム猫)21/10/02(土) 15:24:38

    一つ目で合わなかったらどうするんでしょ?

  • 19ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 15:25:59

    匂いを嗅ぐ分には美味しそうですな。

    しかし老師の粘膜では耐えられそうにありませぬ。

  • 20ツッコミ担当森術士21/10/02(土) 15:27:46

    >>18

    竜種だし大丈夫と思うんですけどね。

  • 21旅好きエルフ<春風>21/10/02(土) 15:27:50

    ふむ……なかなか。
    (いつの間にか【獄辛冥界焦熱火鍋】を注文していたようだ)

  • 22方舟の雷精21/10/02(土) 15:32:21

    >>1


    辛っ!?

    [【獄辛冥界焦熱火鍋】を注文して食べたがあまりの辛さに思わず電気が漏れる]

  • 23猫耳娘(シャム猫)21/10/02(土) 15:34:23

    猫には匂いすらちょい厳しいので、美果樹さんとこのフルーツタルトでもたべてきましょ

  • 24竜血喰らい21/10/02(土) 15:34:40

    これは……
    …これは………

    美味!何たる美味!身体の芯が熱せられるような辛さだ!!
    もう三つ頼む!
    [三食完食]

  • 25ソワレスラ帝国密偵21/10/02(土) 15:35:33

    >>19

    ヴィオニッツ様。劇物専用の胃粘薬液を調達して参りました。

    こちらをお飲み頂ければ食べられるようになるかと…

    (ドリンクを差し出す)

  • 26液状種族21/10/02(土) 15:35:45

    #?!*%>*[((刺激&~@@£♪<

    &!/>*[$/)(#$**%%美味@[£/%*$!!

  • 27ツッコミ担当森術士21/10/02(土) 15:35:50

    >>23

    ぼくもそっちがいいな…

    御一緒します

  • 28福音(呪)ゴーレムメイカー21/10/02(土) 15:37:08

    [涼しい顔をして【獄辛冥界焦熱火鍋】を食べている]
    [対面では、青髪の竜人が困惑しながら【ふんわり天界豆乳鍋】を食べている]

  • 29ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 15:37:58

    >>25

    いえ。先程食事は済ませたので大丈夫ですよ。


    >>23

    猫のお嬢さん。御一緒してもよろしいかな?

  • 30猫耳娘(シャム猫)21/10/02(土) 15:40:36

    >>29

    >>27

    いいですね、旅は道連れ世は情け!

    あそこは月ごとに旬のフルーツを乗せるので、毎月楽しみなんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:49:10

    ところでソワレスラじゃなくてソワスレラじゃないだろうか
    …いや、実はあの国ソワレスラ派とソワスレラ派で内紛してたりするんだろうか

  • 32ソワスレラ帝国密偵21/10/02(土) 15:51:16

    >>31

    (普通に間違っていました…!国名を間違えるとは…!)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:53:33

    辛い物ブーム?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:54:09

    甘いものに逃げたのも数名いる

  • 35霧の娘21/10/02(土) 15:55:52

    辛い物を食べた後の甘い物が好きです

  • 36フィオ=ロイド21/10/02(土) 15:56:29

    前スレ

    >>182

    「あの」「動きやすく」「涼しげな服」

    「それをいただけますか」

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:00:15

    ムフフ
    激辛料理店は15時まで、それ以降はスイーツ専門店に変身するの

  • 38冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/02(土) 16:03:35

    吸血鬼「いやあ、美味いな。酒に合う」
    [ウォッカを飲みながら獄辛冥界焦熱火鍋を食べている。すると獄辛冥界焦熱火鍋が蒸留酒に引火、爆発する]

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:03:55

    辛いもの系は匂いも強いので冷蔵庫等完全に分けないといけないし、同じ敷地を使うのもつらそうな気もするけど、魔法でなんとかなるんだろうか

  • 40冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/02(土) 16:04:49

    >>38

    (蒸留酒→ウォッカでした)

  • 41猫耳娘(シャム猫)21/10/02(土) 16:04:57

    >>38

    店のなかでやってませんよね?

  • 42回復術師21/10/02(土) 16:05:03

    おや、皆さんお揃いで。

    ああ、杏仁豆腐一つ。
    火鍋? いや、辛いのはあまり得意じゃなくてね。

  • 43ツッコミ担当森術士21/10/02(土) 16:06:47

    >>38

    お店に迷惑かけないでくださいよ。


    ぼくはマスカットのタルトをいただきますかね。

    どうしても農家さんが精魂込めたフルーツには、かなわないんですよね。

  • 44ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 16:08:34

    >>41

    ホッホ まぁ大丈夫でしょう。


    これはザクロのフルーツタルトですかな。

    一つのお願いします。

  • 45店員21/10/02(土) 16:08:49

    >>36

    「いいですよー、お客様。でしたらこのシャツとパンツの組み合わせはいかがでしょうか?」

  • 46≪天秤≫21/10/02(土) 16:11:03

    >>45

    (突然興奮する患者)

    (増えるナイフ)

    (完成度が上がる前衛芸術)

  • 47蛇眼のメデューサ21/10/02(土) 16:12:03

    「とびきり甘い物をいただきたいものだ」
    (想像し、尻尾を地面に叩きつける)

  • 48ツッコミ担当森術士21/10/02(土) 16:13:35

    >>47

    >>23

    (コイコイ)

  • 49猫耳娘(シャム猫)21/10/02(土) 16:14:26

    >>47

    あっち大変そうですね

    季節のミックスフルーツタルトにしましょ

  • 50ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 16:14:34

    >>47

    どうぞ一緒に食べましょう。

  • 51店員21/10/02(土) 16:15:10

    >>36

    あとはこちらのカジュアルな組み合わせ

  • 52店員21/10/02(土) 16:20:00

    >>36

    こんな組み合わせも

  • 53ツッコミ担当森術士21/10/02(土) 16:21:05

    (きせかえ人形にされている)
    …タルトおいしいですねー。

  • 54店員21/10/02(土) 16:22:14

    オーバーオールはいかがですか?

  • 55≪天秤≫21/10/02(土) 16:22:31

    クソッ……なんてパワーだ!このバカがアンドロイドショタにかける想い(せいよく)がこれほどとは……っ!
    聞こえますか大佐!近くにいるメンバーを集めてください!私1人ではこのバカを止めきれません!

  • 56液状種族21/10/02(土) 16:24:14

    >>55

    &%/<♪@:&-%助太刀#;£…!>/&

    (患者を液体の体に包んで止める)

    ※魔界火鍋仕様

  • 57店員21/10/02(土) 16:24:17

    >>36

    お疲れのようですからこれでひとまず一度終わりといたしましょう。スポーティーなコーディネートです。

  • 58≪天秤≫21/10/02(土) 16:30:11

    >>56

    ありがたい!しばらくすれば落ち着くでしょう。

    はぁ…まったく、困ったものです。

  • 59ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 16:32:06

    ザクロのタルトも美味ですな。

    手榴弾の語源はザクロの別名である
    ポムグラネイトから来ていますがまさに《爆発》する美味しさです。

  • 60液状種族21/10/02(土) 16:34:21

    >>58

    &/目に唐辛子が入!<:ちゃったかもしれないから$&謝っておいて:♪%ね

    (体内から出す)

    !&(……+/#♪+苦労人$$@";>)-+#/

  • 61ツッコミ担当森術士21/10/02(土) 16:35:33

    >>60

    [二度見]

  • 62猫耳娘(シャム猫)21/10/02(土) 16:35:43

    森術師さん、あとで天秤さんに胃薬差し入れては?
    ミックスは色々乗ってて楽しいですね

  • 63盗賊職っぽい新入り21/10/02(土) 16:39:05

    フィオ、どれも似あってんじゃん!

    俺も一式揃えてみたけどどうかな?


    (Picrewの「五百式立ち絵メーカー」でつくったよ!
    五百式立ち絵メーカー少年少女、若い男性女性くらいの範囲のバストアップが作れます。

    TRPGの立ち絵・創作キャラの叩き台などにどうぞ。描き足しや塗り絵可。この画像メーカーで作った画像のデザインをもと新たに創作して頂いて大丈夫です。


    瞳ハイライトは位置調節したほうが良いです。髪飾りは動かせます。前髪と後ろ髪もちょっと上下します、いい感じに調整してください。


    【加工について】

    メッシュやアクセサリーなどメーカーで対応できない特徴的なパーツはお好きに描き足して下さい。塗り絵としてもご利用下さい。

    メーカーで作った画像に加筆・着色などした際は『必ず』そのことを明記して下さい。自作であると誤認させたり、画像メーカーだけで作ったと誤認させることの無いようお願いします。

    ✕「自分で描いた」

    ✕「五百式立ち絵メーカーで作った」

    ○「五百式立ち絵メーカーで作った画像に加筆した」


    【商用について】

    Picrewの規約に沿った用途で商用利用可です。(金銭の発生する配信での利用等)

    画像をメインに使う用途での使用は不可です。

    商用利用する場合は出典【Picrewの五百式立ち絵メーカー】を明記してください。


    【二次配布について】

    二次配布は基本禁止ですが、TRPGのシナリオ配布(無料有料どちらも)の際にNPCの立ち絵として同梱して配布することができます。その場合は出典【Picrewの五百式立ち絵メーカー】を明記してください。


    【その他】

    Picrewの規約で禁止されていることは禁止です。

    画像を使用した際は出典を明記してもらえると嬉しいです。

    picrewの遊び方を読んでご利用ください。規約の範囲内での利用について逐一質問したり許可をとったりする必要はないので製作者に問い合わせしないでください。

    リクエストは受け付けていません。有償で受けるかもしれません。@iwose

    【五百式メーカー】

    https://picrew.me/image_maker/29989

    【五百式カクテルメーカー】

    https://picrew.me/image_maker/658765

    【五百式ドリンクメーカー】

    https://picrew.me/image_maker/664785

    【五百式青年メーカー】

    https://picrew.me/image_maker/689163
    picrew.me
    #Picrew #五百式立ち絵メーカー)
  • 64ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 16:43:40

    >>62

    あぁ…忘れていました。


    この場を借りましょうか。

    猫のお嬢さんと森の術師さん。

    ソワスレラの地脈回復に貢献して下さったようですね。感謝します。

  • 65鬼神娘21/10/02(土) 16:44:12

    >>37

    まさか【獄辛冥界焦熱火鍋】はもうあらへんのどすか!?

    噂を聞いて急いで依頼終わらしてきたのに……。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:44:48

    激辛耐性どれだけいるんだよこのスレ

  • 67≪天秤≫21/10/02(土) 16:46:22

    >>65

    そちらはまた別のお店ですよ、ご安心ください

  • 68詩謳う御子21/10/02(土) 16:46:26

    >>66

    少なくとも私は全然辛いのダメでございますわよ

    サンショウやコショウは平気なのですが唐辛子系は通常少し使われる範囲を超えると全く受け付けませんの

  • 69霧の娘21/10/02(土) 16:46:31

    >>37

    あっそっか もうそんな時間。

    今から行きます。

  • 70鬼神娘21/10/02(土) 16:48:23

    >>67

    そうなんどすか!?そのお店はどちらにあるんや?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:48:44

    昼が激辛料理店で夜はスイーツ専門店…逆にした方が売れ行き良くなるんじゃ無いかな

  • 72猫耳娘(シャム猫)21/10/02(土) 16:50:54

    >>64

    をよ?

    なるほど、あちらの方でしたか~

    ま、私は御子さんが作った流れに乗っからせてもらっただけなんですけども

  • 73蛇眼のメデューサ21/10/02(土) 16:51:21

    >>48

    >>49

    >>50

    「では遠慮なく、同席させていただこう」

  • 74≪天秤≫21/10/02(土) 16:51:55

    >>70

    ええ、魔界火鍋などを扱っているお店は[店の住所]

    です。スイーツ専門店を兼ねているのは[また違う住所]にあるお店の方ですね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:52:49

    >>71

    ムフフ

    スイーツ専門店は20時まで、それ以降は酒場に変身するの

  • 76猫耳娘(シャム猫)21/10/02(土) 16:53:05

    (猫娘と美少年エルフと老人と蛇女という人種闇鍋テーブルの出来上がりである)

  • 77ハードワイヤード21/10/02(土) 16:53:43

    …よし、やはり辛いものが苦手な師父はこのお店には来なかったようね
    [火鍋を突きながらビールゴクゴク]

  • 78鬼神娘21/10/02(土) 16:53:48

    >>74

    ≪天秤≫はん、ほんまおおきに。さっそく行ってくるわ。

  • 79霧の娘21/10/02(土) 16:53:49

    >>75

    …急ぎます。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:55:42

    (思いつきでタ●語録レスしてたら妙な業態のお店が完成しちゃったわ)

  • 81竜血喰らい21/10/02(土) 16:56:09

    [ひたすら大きいゲップ]
    グゥゥァ……
    随分喰ってしまったわ。
    やはり美味なものは良い!また来よう。
    [空の鍋の山]

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:57:46

    >>80

    (そこまでいくと朝は喫茶店か定食屋にでもなってそう)

  • 83ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 16:58:00

    誰かに呟かれたような気がしますね。

    それでは頂きましょうか。

  • 84学者護衛メインの冒険者21/10/02(土) 16:59:42

    辛い物は苦手だな…、甘い物の方が良いな俺は

  • 85ハードワイヤード21/10/02(土) 17:00:48

    (なんか今背筋がゾワッと…)

  • 86素材売りの蚕蟲人21/10/02(土) 17:01:39

    (なんか激辛がやたら流行ってますね……生来の甘党としては理解できません……)
    (……ん、スイーツ店ですって?)
    「……あ、こちらスイーツを扱っているお店と聞いたのですが、間違いございませんか?」
    「はい、私旅の商人でして!はい。こちらの美味しい美味しい蜂蜜を扱っているのですが……どうぞ、お口になさってください、はい」
    「どうでしょう、最近月ごとの定期配送契約に着手し始めていてですねぇ……!」

  • 87アルラウネに絡まれ隊21/10/02(土) 17:02:26

    森で唐辛子…っぽいのとかは見た事あるけど、アルラウネちゃんも辛い物食べるのかな?今度聞いてきてみるか!

  • 88旅好きエルフ<春風>21/10/02(土) 17:03:09

    はっ……急に魚料理が食べたくなってきた
    ルルマリーナにでも行ってこようかな

  • 89方舟の雷精21/10/02(土) 17:05:25

    私は甘いものが大好きだが辛いのもいける口だぞ。両方食べられると幸せだな

  • 90フィオ=ロイド21/10/02(土) 17:08:50

    >>45

    >>51

    >>52

    >>54

    >>57

    [今まで着た服]

    [どれも][私のために][選んでくれた]

    [どれにするべきか]

  • 91盗賊職っぽい新入り21/10/02(土) 17:12:30

    >>90

    フィオが一番これ着て楽しい!これ着て楽だな! って思うのを選ぶといいと思うよ

  • 92鬼神娘21/10/02(土) 17:18:33

    んー……おいしー!(クソデカボイス)
    【獄辛冥界焦熱火鍋】すっごくおいしー!
    そしてこのビールも(グビグビ)最高に合う!

    あ、店員さん【獄辛冥界焦熱火鍋】を追加て三つとビールを樽一つでお願いします!

  • 93ハードワイヤード21/10/02(土) 17:25:29

    お兄さんこっちもビール樽でー!

  • 94生態観測所 職員21/10/02(土) 17:30:38

    (生態観測所メンバー 【謎の根っこ】現地調査中……)

  • 95学者護衛メインの冒険者21/10/02(土) 17:33:20

    激辛食えるのすごいなぁ…
    普通の辛さならまだ食えるけど度を越してる辛さは流石に無理だな…

  • 96怖いの大好き21/10/02(土) 17:35:59

    >>94

    あ、これ気になってたんですよね、

    結局何だったんでしょう?

  • 97ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 17:36:17

    強靭な胃袋を持っている何よりの証拠ですな。

    柔い身体の者としては羨ましい限りです。
    (フルーツタルトを食べながら)

  • 98霧の娘21/10/02(土) 17:39:28

    ジェダンも火鍋を食べる時はお酒も飲みます
    美味しいんでしょうか?少し気になります。

    [チョコレートプリンに舌鼓]

  • 99フィオ=ロイド21/10/02(土) 17:39:38

    >>63

    [チャムを観察]


    「チャムさんも」「その服似合っています」

    >>91

    「一番」「ですか」


    [今まで着た服を比較]

    [自身が]「最も良いと」「感じた物」



    >>57です」

  • 100蛇眼のメデューサ21/10/02(土) 17:45:25

    「うまーーー!」
    [甘味の美味さに思わず大声を出す]
    [尻尾使ってハートの形を作る]

  • 101盗賊職っぽい新入り21/10/02(土) 17:46:16

    >>99

    ありがとう、俺もこの服気に入ったんだ

    おーっ、俺もそれいいと思うぜ!

    フィオとよく調和してるし、動きやすそうだ

    じゃあ店員さんにこれ買うって伝えてこよう

  • 102店員21/10/02(土) 17:46:56

    お買い上げありがとうございます。よくお似合いですよ
    またのご来店を心よりお待ちしております

  • 103月刊『NewTrip』◎月号21/10/02(土) 17:47:10

    >>31

    《名前を言い間違えやすい国ランキング》

    我が社独自の情報網でアンケートを取ったところ、ソワスレラ帝国が48.6%と他の国に大差をつけて堂々ランキング1位を獲得!!

    なんとソワスレラに住んでいる人でさえたまに言い間違えてしまうようで、地域によっては間違った国の呼称が方言のように使われている領もあるとかないとか……それで良いのか、ソワスレタ!いや、ソワレスラ!(※ソワスレラです)


    (メタ的にも少し言い辛い変則的な名前を考案したのですが本当に言い辛い形になりましたね…申し訳ない)

  • 104猫耳娘(シャム猫)21/10/02(土) 17:47:38

    >>100

    よかったよかった。お持ち帰りも出来るそうですよ

  • 105没落貴族お嬢様21/10/02(土) 17:47:44

    人外の方々は胃も丈夫な方が多いですわねー!……もしかして辛いものを食べれるようになれば体が丈夫に…?

  • 106猫耳娘(シャム猫)21/10/02(土) 17:48:24

    >>105

    粘膜やられてもしりませんよ?

  • 107鬼神娘21/10/02(土) 17:48:39

    >>105

    悪いことは言わへん、止めとき。

  • 108方舟の雷精21/10/02(土) 17:49:31

    >>105

    雷ぶつけても平気だったレベルで無いと無理だと思うぞ

  • 109生態観測所 職員21/10/02(土) 17:50:13

    >>103

    (素でソワレスラだと思ってた)

  • 110若い男性冒険者21/10/02(土) 17:56:14

    遂に来たぜ……! ここが【無限牢獄】深層か!

    これで今日から俺も深層勢の仲間入りかぁ~
    どんなモンスターがいるんだろうなぁ

    ……ん? なんだあの水溜まり。随分と真っ黒だな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:56:20

    (セントラリアをサントラリアって間違えたのは既に数回やってる)

  • 112一般ギルド員21/10/02(土) 17:57:33

    (※メタ:あるギルド員の会話)
    「なあ、さっき冒険者登録してった仮面の坊やさあ……」
    「……ああ、お前も気づいた?」
    「ありゃどう見てもローゼンタール家のお坊ちゃんだよな?」
    「……だな。あれで本人は変装のつもりなんだろう……。お父上に連絡もしてみたが、まあ……"そういうこと"らしい。」
    「大丈夫なのか?」
    「がむしゃらに猪突猛進されるぐらいなら、ギルドに所属させて管理する方が"まだマシ"ってことだろ。他言するなよ?」
    「俺たちが他言しなくてもバレバレだろあれ」
    「……言うな」

    (というわけで脳内設定スレに投げてるお坊ちゃんが今後初級~中級ぐらいの攻略スレに出没します)
    (こっちで動かすかはまだ未定)

  • 113若い男性冒険者21/10/02(土) 17:57:49

    う……わ、変な感触。きったねぇな

    き、きききったねぇなな

  • 114ツッコミ担当森術士21/10/02(土) 17:58:03

    天秤さんに胃薬差し入れかぁ…

    ぼく調合下手くそなんですよね…


    (75以上で成功)

    dice1d100=91 (91)

  • 115若い男性冒険者21/10/02(土) 17:58:34

    き、きっタねぇな
    き、キっタねぇな
    う?ああああああ

  • 116ツッコミ担当森術士21/10/02(土) 17:58:50

    [軌跡的に成功した胃薬を天秤さんに差し入れ]

  • 117若い男性冒険者21/10/02(土) 17:59:11

    ……おぎゃあ

  • 118《天秤》21/10/02(土) 17:59:43

    >>116

    (天秤曰く「言い値で買います」)

  • 119没落貴族お嬢様21/10/02(土) 18:00:26

    すごい止められましたわー!まぁ確かにわざわざ食事で苦しむ理由もありませんわね、普通に甘い物食べますわー!紅茶とシフォンケーキお願いしますわー!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:00:40

    そうか今夜のイベント予告か

  • 121ツッコミ担当森術士21/10/02(土) 18:01:58

    >>118

    では200Gで。

  • 122《天秤》21/10/02(土) 18:03:49

    >>121

    ええ、いい取引でした。本当に……

  • 123ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 18:05:35

    甘いものを食べましたからな。

    口直しに緑茶でも頼みましょう。
    店員さんよろしいですかな。

  • 124盗賊職っぽい新入り21/10/02(土) 18:07:33

    フィオ、もう夕方だけどもう少しどこか行く?
    それとも帰ってゆっくり休む?

  • 125アルラウネに絡まれ隊21/10/02(土) 18:13:02

    は?女神からの天啓?何?

    『美味しい物持ってこい』?

    …火鍋、買って行くか!!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:14:24

    >>110

    (若くして深層入りって相当有望だったんだろうな…南無…)

  • 127猫耳娘(シャム猫)21/10/02(土) 18:14:49

    >>125

    人で好みの別れるもの持っていってどうするんです!

    甘いものも一緒に持っていきなさい!

  • 128ハードワイヤード21/10/02(土) 18:15:01

    >>103

    (ソラスワレって誤字したこと有ります)

  • 129ツッコミ担当森術士21/10/02(土) 18:15:10

    >>125

    甘い物もセットで持っていくと

    甘党辛党どっちでも対応できますよー

  • 130ハードワイヤード21/10/02(土) 18:15:56

    >>125

    辛いもの好きじゃなかったら大変なことに

  • 131没落貴族お嬢様21/10/02(土) 18:16:01

    >>125

    アルラウネさんが辛いもの大丈夫かどうか分かりませんが、食べたら唐辛子みたいに赤く進化を遂げそうですわね。

  • 132詩謳う御子21/10/02(土) 18:16:21

    >>125

    甘いものは必須でございますよ

    あとは美味しいお茶なども

    それから森術士様に植物が好みそうなものをお聞きあそばしてはいかがです?

  • 133学者護衛メインの冒険者21/10/02(土) 18:16:24

    >>125

    火鍋だけじゃなくて色々な種類の食べ物持ってった方がいいと思うぜー

    辛いのが苦手な場合もあるからな

  • 134ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 18:19:39

    >>125

    味の好みは千差万別。

    しかしあまり尖ったものはオススメ出来ませんな。

    ハマる者にはとことんハマるのでしょうが…外れる時はとことん外れるものですよ。好みは。

  • 135ギルド広報部所属〈陽花〉21/10/02(土) 18:20:47

    どうもです!
    【無限牢獄】で活動される冒険者の皆様に緊急のお知らせがあります!
    深層に潜っていた複数の冒険者さんから、『黒い水溜まりを確認した』との報告が寄せられています!
    中には、『直に触れた冒険者が、異常な行動を取るようになった』という声もあり、ギルドで調査隊を向かわせました。

    その結果、実際に黒い水溜まりを確認。
    過去の資料と比較して、これを【クリフォトの泉】或いは【クリフォトの呼び水】であると断定しました。
    ……かつての事件の【悪夢の大断層】から、地脈・水脈を通して流れ込んだのでしょうか?

    とにかく!
    ギルドではアカデミーとも連携して追加調査を行い、詳細が判明するまで【無限牢獄】深層の該当地域を封鎖することとしました!
    ですので皆さん、くれぐれも近づかないようにご注意を。
    もしかしたら、近々大規模な招集が掛かるかもしれませんので、準備の程ヨロシクですっ。

  • 136ツッコミ担当森術士21/10/02(土) 18:21:01

    (フルーツタルトと数種のハーブと霊水を持って待ち構えている)

  • 137没落貴族お嬢様21/10/02(土) 18:21:15

    (植物が辛くなったのは虫に食べられないためのもの……「アルラウネさんが辛くなったら変な虫が寄りつかなくなりそうですわね!」なんて話をしたらアルラウネさんが可哀想な目に合う気がしますわね。)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:22:19

    >>135

    ん?深層?

    俺がさっき聞いた話では中層で見たとか言ってたな


    もしかして上昇してきてる?

  • 139アルラウネに絡まれ隊21/10/02(土) 18:24:49

    いやー…アルラウネちゃん、甘い物を持ってってもあんま喜ばないんだよね…森の果実の方が美味しいんだって 好きは好きらしいけど。


    でもそうだな…お茶は確かに良いかも。

    後はなんだ…?掲示板で人気のフライドポテトとか持ってみようかな?少しの塩分なら平気らしいし。


    >>131

    君天才ってよく言われない?

  • 140旅好きエルフ<春風>21/10/02(土) 18:25:03

    ルルマリーナに着いたぞ!そしてこの港街アーモロートには凄く美味しい店が……

    ……あれ?この辺だったと思うんだけど……

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:26:00

    >>140

    なんとなくオチが見えた気もするが何年前に来たの?

  • 142旅好きエルフ<春風>21/10/02(土) 18:28:56

    >>141

    …………20年前にお店畳んだって……………(´:ω:`)

  • 143ツッコミ担当森術士21/10/02(土) 18:28:56

    >>139

    なるほど。食べ慣れてないものがいいと。

    (フルーツタルトをプリンに交換)


    甘いのがいいのか辛いのがいいのか、いろいろ持っていってさぐったほうが良さそうですね。

  • 144没落貴族お嬢様21/10/02(土) 18:29:22

    >>139

    天才とはよく言われますわー!

    砂糖の甘みより果実の甘みの方が好みなんですのね、今回食べ物を渡すついでに好みの傾向を聞いてみるのはありだと思いますわー!

    (やっちゃったかもしれませんわね、アルラウネさんが辛いものを気に入りますように…と心の奥で合掌)

  • 145趣味で絵を描く魔術師21/10/02(土) 18:32:49

    >>142

    なんと……。

  • 146学者護衛メインの冒険者21/10/02(土) 18:35:48

    >>142

    お気に入りの店には行けるときに行かなきゃなぁ…

  • 147アルラウネに絡まれ隊21/10/02(土) 18:36:47

    >>143

    これでも十数年通ってるからね…味の好みは何度か聞いたし、何度も分析したよ!


    ズバリ、『気分次第』だ!!

    でも辛い物を持っていった事は無いから、

    少しだけ不安だね…!

  • 148旅好きエルフ<春風>21/10/02(土) 18:38:43

    …………寝る

  • 149ツッコミ担当森術士21/10/02(土) 18:38:48

    >>147

    …飲み物は多めに用意しておきましょうね。

  • 150アルラウネに絡まれ隊21/10/02(土) 18:43:42

    >>149

    とりあえず火鍋を買って保温魔法も掛けてもらったよ!森術師君、ハーブティーって用意できる?冷たくして持って行きたいな!

  • 151鬼神娘21/10/02(土) 18:44:07

    >>147

    人の基準やけど、辛いものには牛乳がええらしいで。牛乳の甘さが辛さをちょうど中和するんやと。

  • 152ハードワイヤード21/10/02(土) 18:45:16

    無限牢獄の深層ってまだ行った事無いんだよね
    上級冒険者なんだし通用すると思うんだけどなぁ
    (※ソワスレラの一般的なネットワーク端末では深層まで潜ると繋がりません、定時報告義務のある監視役なら当然避けたい事態ですね)

  • 153ツッコミ担当森術士21/10/02(土) 18:45:22

    >>150

    [魔法瓶を手渡す]

  • 154アルラウネに絡まれ隊21/10/02(土) 18:47:45

    >>153

    (は、早い…!!)

    ありがとう!…火鍋はともかく、こっちは気に入ってくれそうだね。


    [代金を手渡す]

  • 155苦節十数年のエルダーリッチ21/10/02(土) 18:48:58

    (今日開催予定のイベントはクリフォトの奴だけだっけ?『とある地下墓地の調査』の方はまた明日?)

  • 156竜血喰らい21/10/02(土) 18:50:10

    無限牢獄…聞いたことはあったがまだ踏み入れたことがないな?
    いずれ超える壁の程度を知っておくべきか。

  • 157ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 18:50:38

    >>152

    無限牢ですか。

    深い場所となると電波すら投獄されますからな。


    個人的なものには成りますが特別性のを貸しましょうか。

  • 158回復術師21/10/02(土) 18:55:52

    久しぶりにソワスレラ帝国の帝都に行ったら、俺の首に賞金かかってたんだけど……

  • 159ハードワイヤード21/10/02(土) 18:57:17

    >>157

    …いいえ師父、私は冒険者スクロールを購入しておりますのでお気持ちだけありがたく頂戴いたします

    (お腹キリキリ)

  • 160苦節十数年のエルダーリッチ21/10/02(土) 18:58:23

    >>158

    (何したんですか?とか残念ながら当然です。といった言葉をぐっと飲み込む)

  • 161ツッコミ担当森術士21/10/02(土) 18:58:39

    >>158

    でしょうね。

  • 162ハードワイヤード21/10/02(土) 18:59:15

    >>158

    (知ってた)

  • 163詩謳う御子21/10/02(土) 18:59:51

    >>158

    (むしろなぜかかってないとお思いあそばしたの?)

  • 164旅好きエルフ<春風>21/10/02(土) 19:01:01

    (多分こいつもかかってる)

  • 165回復術師21/10/02(土) 19:01:21

    >>164

    (かかってた)(念話)

  • 166ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 19:02:20

    >>159

    (足元から黒い水と共に通信機が湧き出る)


    よく会議で話には上がりますが…

    あなたが回復術師様でしたか。こんばんは。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:02:35

    >>158

    「俺の首が欲しいんでしょ?そ〜れ!」とか言って首切ってパスしてそう

  • 168趣味で絵を描く魔術師21/10/02(土) 19:03:42

    >>167

    間違いなく出来てしまえる、というかやりかねないのがタチ悪いね……。

  • 169旅好きエルフ<春風>21/10/02(土) 19:05:16

    >>165

    (やっぱ竜機戦争の時に竜の側に肩入れしたからかなあ…それとも研究所を潰して回ってた時期の……?)

  • 170回復術師21/10/02(土) 19:05:21

    >>166

    おや、自称ただの軍人さんかぁ。

    今日は非番ってことで見逃してくれると嬉しいんだけどな?


    >>168

    そんなことするのは転換君ぐらいだと思うよ?

  • 171ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 19:07:37

    >>170

    ホホ 私も観光目的故、公私混同はしない主義ですからな。よろしくお願いしますね。

  • 172回復術師21/10/02(土) 19:12:01

    >>169

    (ギルド創立期、処刑人時代の七国関係の割合が1番多いんじゃないかな)

    (ちなみに君の首の額はこれだったよ。)


    [三本指を立てる]


    >>171

    ふむ、それは良かった。

    良い『挨拶』だけですんで良かったよ。


    〈首を拾う〉

  • 173鬼神娘21/10/02(土) 19:13:37

    はー……ほんまおいしかった。次は地獄のみんなも呼んで来よか。
    [大量の空鍋と空樽に囲まれている]

  • 174旅好きエルフ<春風>21/10/02(土) 19:15:11

    >>172

    (……3万?)

  • 175回復術師21/10/02(土) 19:16:53

    さて、俺は身を隠さないといけないからこれで失礼するよ。


    >>174

    (0が『ちょっと』足んないかな)

  • 176フィオ=ロイド21/10/02(土) 19:18:41

    >>124

    「とても」「楽しめました」

    「今日は」「帰って」「この記憶を」「しっかりと」

    「保存して」「おきたいと」「思います」

  • 177猫耳娘(シャム猫)21/10/02(土) 19:19:14

    今日の毛づや

    dice1d100=14 (14)

  • 178猫耳娘(シャム猫)21/10/02(土) 19:19:33

    死にかけ猫レベルっすね

  • 179転換21/10/02(土) 19:19:40

    暗殺者の皆様に首をパスしたらノータイムで脳みそを薬液漬けにされたのは嫌な事件だったね……

    情報抜きとるための保存液だったんだろうけど腹立ったから持ち帰らせたとこでクリーチャーに変身させて研究所から立ち上る煙を見るのはなかなか面白かったよ?

  • 180ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 19:19:51

    >>174

    おや、貴女も例のエルフ様でしたか。

    こんばんは。よろしくお願いしますね。

  • 181生態観測所 職員21/10/02(土) 19:20:15

    ◇◇◇生態観測所からのお知らせ◇◇◇

    最近【無限牢獄】の浅い階層で【謎の巨大な根っこ】があったという報告を多数受け、生態観測所で実地調査を行いました。
    私も参加しましたが、確かに凄い規模でダンジョン内に根を張っていましたよ。私たちが調査をした時点では、中層部にまで到達していました。

    で、分析のためサンプルを採取しようとしたんですが、これが堅い!
    付近の冒険者に手伝って貰って何とか切り取りました。

    持ち帰ったサンプルは王立総合学術院の解析塔に回され、詳しく調べて貰いましたよ。
    その結果、驚きの正体が判明しました。



    根っこだと思っていた物の正体は【邪悪の樹】。別名クリフォト。
    本来なら単なる概念であるはずの【邪悪の樹】が、植物のような実体を獲得し、【無限牢獄】深部を目指して枝を伸ばしていたのです。

    詳しくは別の窓口から説明があると思いますが、ちょっと洒落にならない事態なんで取り急ぎ報告しておきます。
    お気を付けて。それでは。

  • 182趣味で絵を描く魔術師21/10/02(土) 19:20:28

    >>178

    ……竜鶏の胸肉食べるかい?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:20:36

    転換さんの話は大体相手が悪いから笑って見てられる

  • 184盗賊職っぽい新入り21/10/02(土) 19:20:37

    >>176

    わかった!

    俺も今日はすごく楽しかったよ、絶対この1日のことは忘れない

    また遊ぼうな!

    じゃあな、また明日

  • 185詩謳う御子21/10/02(土) 19:25:32

    >>181

    そろそろ根を完全に絶たないといけないようでございますね。

    世界の理を紊すもの相手なら私も動くべきでございましょう。

  • 186詩謳う御子21/10/02(土) 19:25:59

    次のスレッドを立てて参りますわ

  • 187猫耳娘(シャム猫)21/10/02(土) 19:27:53

    >>182

    そういう問題でもなさそうなのでお風呂入ってきます

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:28:51

    上位ランカーの情報が機密扱いな理由って、王国では英雄でも他国では賞金首だから、無駄な軋轢を生まないためみたいな噂話を聞いたことがある。

  • 189旅好きエルフ<春風>21/10/02(土) 19:29:20

    >>180

    ヴィオニッツ……


    ……ああ、あの時の坊やか。

    随分と暢気に観光しているんだね?君たちはみんなセントラリアを嫌っているものだとばかり思ってたけど、そうでもないのかな。

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:31:08

    春風さんの首3000万ってマジ?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:32:10

    >>190

    セントラリア民には適用されないし、そもそも3000万でも割に合わねえよ

  • 192詩謳う御子21/10/02(土) 19:33:24
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:33:42

    立て乙です

  • 194詩謳う御子21/10/02(土) 19:34:00

    (切り株かカエンタケか画像を迷いました……)

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:34:05

    たておつです、

  • 196ゲタ・ヴィオニッツ21/10/02(土) 19:34:12

    立て乙です。

  • 197竜血喰らい21/10/02(土) 19:34:19

    賞金…そういえば俺もここに来る前懸かっていたような…

    幾らだったかな?


    dice1d3000=263 (263)

  • 198生態観測所 職員21/10/02(土) 19:34:27

    立て乙です

  • 199怖いの大好き21/10/02(土) 19:35:05

    スレ立て乙です

  • 200転換21/10/02(土) 19:35:12

    億超えくらいはしてるんじゃなかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています