もし風花雪月のキャラクターたちが、俺たちのいる現実世界に転生したらやってそうな仕事

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:06:07

    って何だと思う?
    皆好きに想像していってね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:07:41

    敏腕営業マンクロード
    その圧倒的なプレゼン力についたあだ名は『卓上の鬼神』

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:10:46

    親の意向で公務員になれと言われていたが画家になるイグナーツは想像出来る

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:13:46

    フェルディナントって、現実世界だと貴族(現実世界だと政治家にあたるのかな?)以外の職業だと、俳優さんとかあってると思うんだよね…

    特に日曜朝9時からやってるヒーロー番組に出演したら人気でそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:15:30

    >>4

    宝塚歌劇団のマヌエラ先生に憧れて芸能界目指すわけか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:17:26

    >>5

    見事な物語ができたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:17:44

    ヒルダはジュエリーショップやってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:21:57

    リンハルトは大学の講師とかになってそう
    一限には先生の方が来ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:22:23

    これ考えるの一番難しいのベルだな
    支援会話で見せる、多才っぷりがヤバすぎる(絵を描く、小説書く、料理できる、裁縫できるetc…)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:23:32

    メルセデスは保育士かパティシエ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:23:56

    めっちゃ気の良い商店街のおっちゃんラファエル

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:23:56

    ドゥドゥーが黒服のSPになってることだけは分かる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:25:38

    >>9

    でも結局人見知り&引きこもりだし、オンラインで小物売ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:26:29

    フェリクスが全然想像できん
    シルヴァンはなんか外交官とかやってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:26:41

    アネットがお花屋さんをやってる姿を幻視した

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:28:37

    フェリクスはパティシエのイメージが強くて

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:28:41

    平和で家のために結婚しなくてもいい世界なら、イングリットちゃんには騎手さんになってもらいたいよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:29:09

    ラファエルは大衆食堂だよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:30:13

    >>18

    凄い大盛りなのに安くって近所の学生とかでいつも賑わってるんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:30:42

    >>2

    クロードは1番現代に適応できる

    ディミトリもドゥドゥーママとフラウダリウス親子が居ればどうにかなる


    エーデルガルトは…どうなるんだろうね…

    平和な世を満喫するだろうが直ぐに虚無りそうな感がある

    もうヒューベルトと一緒にパリピにでもなってもろて…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:32:24

    クロードは何か自由にどんな仕事やるか、想像しやすいんだが
    エガちゃんとディミトリが皇帝と王様以外の仕事やってるの想像できんな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:34:30

    警察官カスパルに職質されてぇ~

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:36:32

    歌のお姉さんアネットちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:36:47

    ディミトリとフェリクスは自衛隊の将とかやってそう
    シルヴァンは外務大臣かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:39:10

    >>20

    エガちゃんの夢はごろごろすることだし皇帝やんなくていいなら幸せなんじゃないか

    ただヒューベルトと一緒のエガちゃんカタギに見えんな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:40:37

    植物系お嬢様エガちゃんと黒執事ヒューベルト

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:40:53

    >>21

    歩く宗教団体であるレア様も割と現代に適応するの厳しそう

    いやおそらく孤児院的な物を始めるんだろうが、性格的にどう考えても色々と拗れる


    セテス様?フレンと親子で行くか、兄妹で行くか言い争ってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:41:53

    >>13

    メルカリとかに出される食虫植物や裁縫人形が密かに人気になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:42:16

    マリアンヌは動物園の飼育員とかか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:42:19

    >>27

    お母様が関わらなければただの聖人じゃん


    拗れるのは周りの人間?うん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:44:27

    アッシュ君は町のお巡りさんが性にあってるよ…

    万引きしようとした少年を優しく諭すんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:45:45

    リンハルトはなんかの研究員だろ絶対
    それか投資家

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:52:15

    級長は国内の経済界を三分する勢力の後継、とか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:54:23

    アネットちゃんは教え方上手いし自作の歌もあるしで、平和な世界でもやっぱ学校の先生が合ってると思います。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:55:31

    ユーリスは極道やってるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:57:22

    >>35

    公安のスパイとかかもしらん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:03:34

    バルバザールは格闘技系のチャンピオンとかやってそう
    あるいは職業じゃないけどヒッチハイカーでもして気ままな一人旅とかしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:07:08

    エガちゃんは正直ごろごろしたいと口では言ってて実際それを望んではいても
    勝手に体が政治的に動いてしまうタイプだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:09:28

    人生楽しそうなのはコンスタンツェ
    見世物にしたいならいくらでも舞台がありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:17:52

    バルタザールの生活が今と変わんなさそうで草

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:20:04

    >>5

    俳優として出世したフェルディナントが、自分が俳優目指すきっかけとなった話をするトーク番組に出演した際に、番組側がサプライズで呼んだマヌエラ先生が出てきて、限界オタク化するフェル君が想像できたわ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:20:41

    ドロテア…まあ芸能関係に居るんだろうけど、元の世界でさえ悩みがものすごく現代的なので
    現代に来てもまたひどく思い悩んでそうである。リフレッシュ効果のあるあれこれを使ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:27:15

    フェルディナントとドロテアはマヌエラ先生をきっかけに芸能界入りする前後でいざこざ起こってそう
    それからしばらく経って共演したのをきっかけにお互いにパフォーマを高め合う関係になると私は睨んでおります
    くくく…そこから最終的に結婚してかかあ天下するフェルドロほっしですな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:30:27

    エーデルガルトは平和な世界だったら特に上手いわけでもない趣味ごとを楽しみつつ普通に有能なOLとかやってそう。
    ディミトリは曇らせ事象が何もなかったらスポーツマンやってそう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:32:06

    ベレトスは普通に大学の教師をやっていそう
    そして生徒から慕われそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:33:50

    >>44

    ディミトリのやりそうなスポーツってなんやろな

    器具の破損が頻繁に起こりそうなので割と選択が必要そうだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:34:52

    ヒルダは普通にOLかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:41:51

    >>44>>47

    平和な世界だとヒルダとエーデルガルトは気が合いそう。

    どちらも遊ぶのが好きだけど

    女子力高めでちょっと不真面目なヒルダと、真面目だけどちょっと天然気味なエーデルガルトが

    良い感じに互いにボケとツッコミやってくれそう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:41:59

    >>42

    ドロテアとか絶対エゴサとかしちゃうだろ…ただでさえ自己肯定感が無いから色々とためこみそうだ…メンタルケアをしてくれる人がそばにいるべきだな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:43:00

    マヌエラ先生は……正直スペック高すぎて何やってるか予測がつかねえ。結婚はしてなさそうだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:43:36

    メーチェは保育園や幼稚園の先生やってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:45:24

    エガちゃんは割かしどの職業でも適応はしそう。
    OLで猫飼ってると予想。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:46:40

    ドロテアは案外セラピストとか似合いそう
    他人を気遣う優しさも現実に立ち向かう強かさも持ってるし、音楽や劇を用いたセラピー療法とかやれそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:47:30

    先生は先生以外想像できない

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:48:32

    >>54

    ベレトスは意外と親父から家業で中小の現場仕事引き継いで色々やってても違和感ないな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:51:29

    ハピは動物園の飼育員とか動物保護団体かな?
    野生動物の扱いに長けてるイメージがある

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:56:44

    ため息をつくとすぐに動物が寄ってくる(即座)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:59:10
  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:00:56

    >>58

    爽やかすぎて草 部活かな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:01:58

    >>58

    甲子園予選の宮城大会はもうじきスタートですよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:05:17

    >>58

    FCファーガス対アンヴァル宮城の決勝戦って言われてるの見た時は笑った

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:08:20

    ハンネマンは大学教授で紋章学やってる(確信)

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:08:39

    リシテアは菓子職人をやっていそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:10:42

    >>20

    エガちゃんは進撃のスクールカーストのエレンみたいになってると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:11:40

    現実世界で紋章学と言うと、どっちかというと家紋とかに詳しい人の話になるよな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:11:55

    シェズはなんだろう
    バイトをやっている学生?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:13:40

    隠居したいのに隠居させてくれないベテランのギュスタヴさん
    娘との関係はー…どうしようか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:15:00

    カスパルはというかベルグリーズはスポーツ教室やってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:16:56

    >>67

    転勤族とか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:17:38

    >>65

    風花雪月の紋章は人体や社会に影響するものだから人間生態学とかかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:19:53

    >>66

    苦学生がイメージしやすいかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:21:48

    >>69

    昔からのプログラマーで

    一生懸命下に移行しようとはしてるけど、使う機会が少ない言語なもんで彼含めたごく一部にしか管理出来ない案件を色々抱えてて全国飛び回ってるとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:22:28

    シェズはバリバリ有能な派遣(正しい意味で)のイメージだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:23:00

    >>60

    このピッチャーすげぇノーコンだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:23:27

    >>19

    学生「ラファエルのおっちゃん!こんな大盛り料理出して採算とれてるのかよ?」

    ラファエル「あっはっはっは! そんな小せえこと、おめえれは気にしなくていいんだぞお? おめえらがいっぱい肉食ってデカくなることが、オデにとって幸せだからよぅ!」


    みたいなね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:24:06

    風花キャラってスーツが似合う子イメージが強い子多いよな。
    シェズもスーツに合いそう。特にシェズ子の方。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:24:50

    学生服を着てたイメージからそうなってるのかもしれんね、それは

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:30:00

    フェリクスはなにをやらせても違和感ないイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:35:33

    騎士団メンバーは警察とか? ジェラルト刑事見たい
    シャミアさんはSP的なやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:42:18

    >>46

    そら槍投げよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:42:22

    なんだかんだでみんな優秀だからな…生徒メンバーは特に問題なくいろんな仕事についてそうだ
    そういう意味では仕事はできるのになんだかぽやんとしてて危なっかしいベレトスが一番心配なので後輩シェズに面倒見てもらってて欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:00:33

    ベレトスはジェラルトから仕事を引き継ぐのもよし、小中高大を問わずに教師をやるのもよし、政治家や宗教団体で働くのもよしでフリーダムに見える

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:21:42

    >>82

    実際ゲームでも教師やったり傭兵やったり大司教やったり国王やったりしてる万能選手だからな…まあ人と関わるのが好きっぽいから教師が一番しっくり来るかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:39:51

    セテスは絵本の作家をやっていそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:06:17

    ディミトリは慈善事業の社長とか老人ホームとか
    人に寄り添う仕事が似合うと思う、ただ本編同様悩むだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:29:57

    お天気お姉さんのコンスタンツェ
    快晴に近付くほどに本人はジメる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:31:55

    メルセデスは医療や介護の仕事をしていそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:35:59

    Twitterで日常生活を描いたイラストをあげる度に万ファボされてるイグナーツくん
    たまにとんでもない美女や美少女のイラストをあげてお祭り騒動になる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:39:22

    >>36

    トリプルフェイスユーリスか...

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:42:54

    >>89

    煤闇からして二重スパイをこなせているからあり得そうなのが困る

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:46:36

    フェリクスあいつなんでもやりすぎてディミトリって王が平和な経緯でいない世界になると何やらせてもこなしそうで逆に悩む
    警察の特殊部隊とかやっててもあり

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:47:57

    ベレトスは教師以外でも警察学校の教官をやってもアリに見えてしまう

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:17:26

    シャミアさんは…中々難しいな…
    何かシャミアさんって本編中も後日談でもずっと戦い続けてるイメージしかなくて、傭兵以外のことやってる想像がしづらいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:21:07

    >>93

    スーツ着てそう

    けど会社勤めとかじゃなくてボディガードみたいなことしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:36:01

    門番さんは、現実世界でも会社の入り口で警備員をやっているんだろうな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:07:06

    騎士か騎士を目指すキャラは大体警察官になっていそうなイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:19:28

    偏見なんだけどユーリスはホストとかやってそうだな…顔良いし性格もチャラ男って感じだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:01:25

    リンハルトは家で気ままな研究者をやっていそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:32:09

    カスパルの想像ができん…
    警察官になってそうではある

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:49:22

    話の上では現代人のポジションから
    ソティスに襲われてわやくちゃになったのが闇うごさんたち

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:45:22

    >>100

    色々とやらかしてしまってソティスの手で国外追放に処されたんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:13:43

    色んな検査と鑑定で引っかかり長らく病院で生活してるディミトリとエーデルガルト

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:22:05

    シルヴァンは外交官やってるのは容易に想像できる

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:37:48

    ペトラは普通に海外からの大使やってそう
    まあゲーム本編も留学生だし

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:39:26

    シルヴァンは紋章ない世界だから女遊びする理由も特に浮かばず持ち前の面倒見の良さを発揮してそうだよな、たまに美術館とか行ったりして

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:43:19

    ロドリグ殿はどうするべきか
    一族経営の大企業の社長?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:03:57

    >>82

    レオニーはジェラルトに憧れて傭兵になろうとしてるから、ジェラルトのしてる仕事によってレオニーの将来も変わってきそう

    ていうかレオニーも先生程じゃないけど、色々とスペック高いし、傭兵にするのもったいないくらい幅広い才能あるよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:28:00

    >>99

    カスパルは街のお巡りさんがいいな

    リンハルトとドタバタ日常を繰り広げて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:16:02

    カトリーヌはレアの経営する会社で働いてそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:59:03

    ヒューベルトが一番思いつかない…エガちゃんいなくても生きていける?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:53:14

    クロードは海外でも活動していたりする営業マンかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:58:26

    レア様は宗教団体の代表と大学の理事長を兼任していそうなイメージ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:30:49

    カスパルは、警察官が向いてるっていう意見が多いな

    本編でも垣間見れる、青臭い性格のカスパルが多くの事件を経験し、警察官として成長していく姿は確かに見てみたい気持ちがあるよ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:31:46

    最初は表情の変化が乏しいベレトスが学校の教師として生徒と関わる内に成長していく本編そのままな物語が見たい

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:38:43

    >>110

    むしろ普通に主従関係とかないので真っ当に就職して

    冷静冷厳冷徹陰険だけど真面目に働いてる者には割と面倒見の良い上司ヒューベルトの元に、そこそこ有能で有望株として他課から異動してきたエーデルガルトが……

    とか見てみたくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています