おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part796【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:35:14
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/785228/?res=185

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:51:35

    たておつですわ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:56:50

    ロマンスの神様ってどなたですの???
    たておつ~

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:59:58

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:00:20

    たておーつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:00:28

    耳かきか
    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:00:42

    たておつですわー!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:01:40

    たておつデース!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:03:27

    たておつ
    耳かきはいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:05:11

    たておつですー
    耳かきする相手がいない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:06:21

    立て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:06:29

    普段から耳かきしてもらってそうな人っている?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:07:38

    よく膝枕されてそうな子ですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:08:33

    ぴょい勢は普段から互いに耳かきをしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:16:09

    立て乙でござる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:19:17

    造花トレはセイちゃんによく耳かきしてそう
    心地良さにセイちゃんが寝ちゃって造花トレは「もー、すぐ寝ちゃうんだから」って言いながら頭撫でたりしてるんだ
    造花トレはこうやってのどかな時間を過ごすのを密かな楽しみにしてるんだ……




    あとウトウトと船を漕ぎ始めた頃に造花トレが耳フーして「うにゃぁぁぁ」って奇声あげて顔真っ赤にするセイちゃんは“いる”

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:23:05

    寮長はやってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:24:51

    ちっトレとか乳武海とかの担当と体格差がある人達とか

  • 19◆cRvsSr6LRA22/07/08(金) 21:43:58

    耳かき、ひざまくらはよいものですわ…
    SSにしたのはたわけだけですが、リウ、獅ルド、サポカきてある程度SS書いたらクリストレは書きたいですわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:50:48

    耳かきはいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:54:46

    一日遅れましたが、七夕SSができました。
    8レスほどお借りします

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:55:13

    七月七日……その日はとある夫婦が年に一度再会することのできる日……
    その日に人々は短冊に願いを記し、笹に捧げる。
    それはこのトレセン学園でも同様で、笹が飾られそれらにウマ娘たちが短冊を飾っている。
    やはりレースで走る馬が多いためか、「無敗三冠ウマ娘!」「○○で勝つ!」「レースに出る!」というようにレースに関する願い事をする子が多い。
    そんな日に私達はとあるキャンプ場に来ていました。

    「ロブロイ、このキャンプ場が以前言っていたあの舞台なのですね」
    「はい!トレーナーさん。ここがあの『ロードストーンと夢の石』と同じ場所なんですよ!」

    そう、いま来ている場所は以前ロブロイがタイキたちと探検した『ロードストーンと夢の石』の舞台であったキャンプ場である。
    その物語に関しては以前からロブロイから教えられており、実際に探検に出かける前はロブロイから熱心に話していたのをとても覚えている。そしてその探検後の話も、目を輝かせながら話しているのを聞くのはやはり私自身も同じように冒険したかのような気持ちになれて嬉しくなってくるものであった。

    そして昨日、ロブロイから七夕の日に一緒に行きましょう、と誘いを受けたのである。
    今回は前回のように予定も空いており(もともとトレーニングも休息日でもあった)当然その誘いを受けたのである。

    「さあ、トレーナーさん。まずはロンリーリバーからですよ!」
    「ふふ、ええ、今生きますよ、ロブロイ」

    再び冒険の舞台に足を踏み入れたロブロイは、すでに物語の世界に入り込んでいるようで、瞳をキラキラ輝かせて駆けていく。
    そんなロブロイの後を微笑ましさと同時に自分自身もまたものが足しの世界に入ることに胸を弾ませる。
    そんな気持ちの中、一点の曇りのように上を見上げる。

    「……雨がふらなければいいのですが……」

    厚く覆われた曇り空は、今夜の彦星と織姫の再会を遮っているかのようであった……。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:55:35

    >>22

    「トレーナーさん、この泉見てください!アンダインの住まう聖なる泉ですよ!」

    「これは!!本当にこの泉も再現されているのですね。地図には載っていないのに、確かにここはあの泉……?なにか声が……?」

    「トレーナーさんも聞こえますか!やっぱりなんとなく聞こえますよね!きっとここにはアンダインがいるんですよ!」

    「ふふ、きっと私達の冒険を見守ってくれているのでしょうね」

    「はい!なんだかアンダインが見守ってくれると思うとよりたのしみになってきます!


    「トレーナーさん、ここが第一の試練のロンリーリバーですよ!」

    「確かここはあの本のとおりであれば、あの大きなウロに……おやこれは……」

    「ふふ、やっぱりあの本を読んだらそうなりますよね。そこにあるヒントから考えるんですよ」

    「なるほど……森の一番長い髭……少し待ってくださいね、ロブロイ、これが何を表しているのか、解いてみせますので」

    「はい、待ちますよ、トレーナーさん。村人たちと同じようにこの謎を考えましょう!」


    「ギリー・ドゥの庭はこの奥ですね」

    「はい、この先にありますね……あ、この場所……」

    「どうしましたか、ロブロイ?」

    「トレーナーさん、実はこの崖、タイキさんと落ちた場所なんですよ」

    「落ちた?それは、大丈夫だったのですか?」

    「はい、大丈夫でした。あのときは大変でしたが、でもこの場所でタイキさんたちと本当の意味で仲間になれたんです。だから、この場所もまた大切な場所で……」

    「ふふ、本当にロブロイは素敵な冒険をしてきたのですね。物語の村人たちとはまた違う、素敵な冒険を……」

    「はい!オデュッセウスのように私たちもこの場所で沢山冒険をしてきたんです!」

    「ええ、その気持がとても伝わります。なら今度は私と一緒に新たな冒険を楽しみましょう、ロブロイ」

    「はい、トレーナーさん!新しい冒険譚が今、開かれているんですから!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:56:23

    >>23

    ロブロイと一緒に物語の世界を冒険し続け、ついに最後の試練、『オベロンの宮殿』の扉の前まで来ていた。

    ここまでの冒険で実際に読んだあの物語の世界であることを強く実感した。

    これまでもロブロイと一緒に物語を紡いできたが、このように一緒に物語の世界を歩くのはまた違う感動が感じられる。今、私たちは異なる物語の一部になっている、あの物語の世界をロブロイと一緒に冒険しているのだ、と。

    そんな長い冒険をしていたからだろう、すでに日は沈んでいる。しかしなお、その空は雲に覆われて、今にも彦星と織姫の涙が流れそうである。


    「そして、ここが最後の扉なのですね」

    「はい、ここに石をはめ込んで……ここの文字、私が翻訳しますね……『これが読まれ輝くとき、僅かな隙間を見逃すなかれ』ですね」

    「ふむ……最後の最後でも謎かけ、ですか……」


    最後の謎かけ、すでに夜遅く、もう時間もあまりないだろう。それでもこれが何を示しているのか……

    ぽつ、ぽつ……

    そう思っていると、冷たい感触が、これは、ついに溜め込んでいた涙が流れ出したのだろう。

    心惜しくはあるが、これ以上はロブロイが風邪を引く恐れがある、そう考えロブロイとともに戻ることに……


    「雨が、降ってきましたね……ロブロイ、残念ですが、ここまで……」

    「!!トレーナーさん、待ってください!文字が……」

    「これは……もしや……」

    「はい!オベロンの宮殿の扉が開いたんです!」


    そこには文字が光り輝き、扉からはわずかに光が差し込んでいる。

    どういう理由かはわからないが、これはオベロンの宮殿が開いたのだろう。

    扉と文字が突然光り輝いたことに面食らっていると……


    「トレーナーさん、さあ、行きましょう!」

    「ロブロイ……フフ、ええ、参りましょうか」


    私の手を取って扉へと足を踏み出す。

    驚いて止まっていましたが、ロブロイの手の熱とその顔を見たら、そのまま止まることなんてできるわけがない。

    ロブロイに連れられて一歩踏み出す、オベロンの住まう宮殿へ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:57:50

    >>24

    「これは……」

    「はい、ここが冒険の終着点、『オベロンの宮殿』です!」


    通路を抜けた先、そこにはまるでこの世のものとは思えない幻想的な光景が広がっていた。

    青白い光に包まれた洞窟。洞窟の中という暗闇の中を鉱石たちがキラキラと照らし出している。

    その青いきらめきはまるでロブロイの瞳のように煌めいている。そう、まるでロブロイの心を表したかのような、暗闇の中でも常に輝く物語への光《想い》……

    そして同時にもう一つ感じられたこと、この夜のように暗い闇の中に瞬く光たちはまるで……


    「天の川を漂っているかのよう……」


    自然と、そんな言葉が口をついて出てしまった。

    その声を聞かれたかと思ってロブロイの方を向くと嬉しそうにほほえみながらこちらを、この洞窟に負けないくらいキラキラと輝かせた青い瞳を向けていました。


    「ふふ、やっぱりトレーナーさんならそのように感じると思っていました」

    「ふむ、夜空の星々と感じるかもしれませんが、天の川のよう、というのも想像通りなのですか?」

    「はい、だってトレーナーさん、昨日からずっと今日の曇天のことを気にしていましたから……」


    そこまで言ってロブロイがこの七夕の日に誘った理由がわかった。

    もしかしてロブロイは……


    「あの、ネタばらししちゃいますと、あの扉の三角形は夏の大三角形なんです。夏の大三角形の見える短い時間だけあの扉は開くんですよ」

    「あ、あの三角形はそういうことなのですね」

    「はい、それで、その、そんな夏の大三角形の先にあるこの光景なら、天の川のように、彦星と織姫が渡れたように感じられるかな、と思ったんです」

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:58:26

    >>25

    どうやら私は思ったよりも顔に出てしまっていたようだ。

    この子は私が今日の七夕のことを気にしているからこそ、こうしてこの光景のもとに誘ってくれたのだ。

    本来なら村人五人で、というのを再現しようとすると思われるのに、二人だけで誘ったのもその一つだ。

    ああ、本当にこの子は……


    「フフ、ありがとう、ロブロイ……たしかにここなら彦星と織姫も渡れることでしょうね」

    「ん……トレーナーさんが喜んでくれて、良かったです」


    そっとその頭を優しく撫でる。かつてのように変わらず丁寧に、優しく……。

    今はこちらのほうが小さくなったが、それでもこの手つきは変わらずに……。

    たとえ姿かたちが変わろうと、彼女を思い続けるこの心は、この熱は変わることはきっとない、その熱を伝えるように優しく、慈しむように……。


    「あの、そういえばトレーナーさん、どうしてこんなにも七夕の天気を気にされたんですか?」


    ひとしきり撫でてこの幻想的な光景を二人で堪能していると、ふとロブロイから一つの疑問を投げかけられる。

    それは思って当然の質問でもあった。


    「あー、そうですね、ちょっと自意識過剰になって少し恥ずかしいのですが……ロブロイ、笑わないでくださいね」

    「そんな、トレーナーさんの話で笑うなんてことしませんよ!ぜひ聞かせてください」


    少し言いよどみながらも確認するが、ロブロイはまっすぐにこちらを見ている。その目は真剣でそれと同時に絶対に聞く、という意思が強く感じられた。

    その瞳で見られると答えないわけにはいかず、一拍おいてから……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:58:44

    >>26

    「そうですね……彦星と織姫が出会えないことを気の毒に思えているのも一つですが……ロブロイは七夕の元ネタを知っていますか?」

    「はい、もともとは中国の織女と牽牛の伝説で、機織りの織女と牛飼いの牽牛が結婚してから今まで真面目に働いていたのが打って変わってずっと話してばかりになり、そんな二人を見かねて天の川でそれぞれを離し、年に一度、この七夕のときだけ再会を許すという……」

    「ええ、その伝説です。それでその……機織りと牛飼いの二人、というのが私とロブロイと重ねてしまいまして……」

    「あ……トレーナーさん、それで……」


    織女牽牛伝説……それは七夕のもとになった話である。

    機織りが得意で真面目に働く織女と牛飼いでこちらもまた真面目に働く牽牛のお話だ。

    この二人が結婚してから真面目には足らなくなったことを怒って天の川で二人を引き離し、年に一度だけ出会うことを許した、それが日本で七夕として変わったのである。

    その織女がトレーナーをしながら勝負服デザイナーを目指している自分に……

    そして牽牛が酪農家で牛を飼っていた英雄『ロブ・ロイ』と同じ名前を持ち、同じように牛に好かれている彼女、ロブロイに重ねてしまったのだ。

    そのように感じると、どうしてもこの日に一緒にいられないのは自分たちのことのように悲しく感じられてしまったのだ。

    ひとしきり説明すると、恥ずかしくなってきて頬が赤くなるのを感じられる。ああ、本当に伝説の人物たちと自分を重ねるなんてとても恥ずかしい……


    「……ふふふ」


    しばらく静寂が続いていたが、その静寂を一つの笑い声が打ち消す。

    その笑い声は止まる様子はなく、洞窟内で響き続ける。

    流石に恥ずかしくもなりながらも、ロブロイの笑い声を聞き続けるとずっと笑い続ける姿を見れるのなら良かったのかもしれないとも思えます。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:59:18

    >>27

    「流石に笑いすぎですよ、ロブロイ。自分自身もちょっとおかしなことを考えすぎだとは思っていますが」

    「ふふ……ご、ごめんなさい、トレーナーさん。でもトレーナーさんもそういうこと考えるんだな、って思うとなんだか嬉しくなってしまって」

    「確かにそうかもしれませんね。これもきっと、ロブロイと一緒にいるからこそ、かもしれませんね」


    ロブロイから常日頃から物語について語り合い、ifの話をよく考えるものである。

    もしも私たちがファンタジー世界にいたら、もしも私たちがSFの世界にいたら……

    そんな風にロブロイと語り合うことが日常になっていたからこそ、私もまたこのような想像を、伝説の人物たちと重ね合わせてしまったのかもしれない。

    でもそれはロブロイと同じ気持ち、同じようになれているようで嬉しく感じられるものでもあった。


    「なら、やっぱり今日のここはオベロンの宮殿であり、私たちにとっての天の川ですね」

    「ええ、たしかにこの場で私たち二人の逢瀬をしているわけですからね……」


    外は雲に覆われ、彦星と織姫は涙を流す。

    だがベガ(織姫)とアルタイル(彦星)に導かれ、デネブ(白鳥)はオベロンの宮殿へと続いていく。

    そこには誰に遮られることもない天の川が作られている。

    ああ、たしかに今の私たちは『ロードストーンと夢の石』だけではなく、『織女牽牛伝説』の世界にもいるのだろう。

    それはなんと、素敵なことなのだろうか……


    「なら、この夢の石もきっと……」

    「ええ、願いを叶える短冊、と言えるのでしょうね」


    この洞窟に眠っている赤く美しい石、夢の石。

    ロブロイもまた、この夢の石を残した際に『願い』を残していったとのことだ。

    そして今は七夕の一つとも考えれば……


    「ロブロイ、この夢の石に一つの願いを込めましょうか」

    「そうですね!七夕として新たな願いをまた……」

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:59:33

    >>28

    二人で夢の石に手を重ねる。

    ロブロイは前回は『次の村人たちも素敵な冒険ができますように』と願ったそうだ。

    そしてそれは確かにかなった。なぜなら私たちの今回の冒険がとても素敵なものであったのだから。

    そして今回願うなら、二人にとっての願いを……


    『ロブロイが今年一年も健康で素敵な一年になりますように』

    『トレーナーさんが今年も素敵な一年を、物語を紡げますように』


    それはもしかしたら、彦星と織姫、織女と牽牛たちも同じように願ったことかもしれない

    たとえ離れ離れでも次に出会うまで相手が幸せで健やかに過ごせることを……


    「ロブロイ……」「トレーナーさん……」


    願いを込めてお互いに顔を見合わせる。きっと願いはお互いに伝わってくる。

    そして、再び言葉を紡ぐ。きっと相手も同じ想いだから


    「これからもずっと、ずっと一緒に冒険を、ロブロイ」

    「はい、トレーナーさん、一緒に英雄譚を、冒険譚を、これからもずっと……」


    誰も知らない天の川で二人の逢瀬は続く

    彦星たちのように離れることはなく、だが彦星たちと同じように相手を想いながら、今年もまた物語は続く

    この幻想的な景色の先の空、そこには涙が開けて、再開を祝う星星をきらめかせながら夜は続いていくのだから……。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:03:00

    >>29

    以上、ロブロイとロブトレの七夕でした

    七夕のことを調べたら織女牽牛伝説を見つけてしまって、完全に織女と牽牛を二人に見立ててしまいました。

    そして、今回のイベントでのオベロンの宮殿を開ける扉が夏の大三角、さらにオベロンの宮殿内が私自身まるで星空の中にいるように感じられた結果、出来上がりました。

    最近、なかなかSSを書けれなかったですが、久しぶりに筆が進むことができました。本当に公式のイベント、ありがとう、ありがとうございます……

    では、久しぶりのSSをここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:06:39

    場所もあいまってやっぱりこの2人の聖域感すごくいい……

    都会の薄汚れた語彙では何て言ったらいいかわからない(画像略)

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:12:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:21:04

    ほんとよい……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:22:41

    ありがとう…素晴らしいSSを本当にありがとう…
    それしか言葉が見つからない…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:25:56

    いいね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:42:40

    甘くて素晴らしい…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:02:18

    素敵だね…織姫と彦星のお話と自分を重ねてしまうところちょっと可愛らしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:06:11

    衝動的描き殴り

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:09:44

    >>38

    仕事が早すぎるんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:09:47

    >>38

    すごい綺麗…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:11:55

    俺は、過去スレから来たウマ娘化SSを書いてるマン。
    メモ帳に書きなぐっている途中で気が付いたのだが、もしかして、小説っぽい書き方って掲示板だと大変読みにくいのでは?改行後の一文字目は空けるとか。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:13:51

    >>38

    ウオスッゲ…

    >>41

    確かに小説通りにはいかないねえ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:20:53

    >>41

    基本的に細かく改行した方が見やすい場合も多いからそういう場合はインデントが逆に悪目立ちする場合もあるのよね

    段落の考え方自体は1行ブランクで流用できるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:22:00

    掲示板だとどういうものだと読みやすかったか教えていただきたい。個人的には、段落分けおよびかぎかっこは一行分空けるとか、段落ごとの文章を長くとりすぎない、というようなやり方だと読みやすいんでないかと思った。

  • 45◆cRvsSr6LRA22/07/08(金) 23:24:34

    獅子は酒を呑む ルドトレ
    親戚から日本酒が届いた。なんでも彼女の戦績とわたしのトレーナーとしてのそれをイメージしたものだとか。流石に未成年者である彼女と呑むわけにもいかず、わたしはよくルナが併走トレーニングをしていたオグリキャップの、その担当トレーナーを呑み相手に選んだ。彼とは同じ酒豪仲間として、呑み友達のようなもので時折、こうして場を設けて呑みかわす。
    「珍しいねぇ、お前さんから私を誘うなんて」
    「たまには良いだろう」
    「そんなことしたらルドルフが妬くんじゃないか?」
    「いくら大事なパートナーとは言え、呑みには付き合わせられないからな」
    ある程度のことは腹を割って話せる相手だ。わたしも彼もいわゆるザルでいくらでもいけてしまうので、今回はこの日本酒を1本と彼の持ってきた清酒1本だけにした。冷えた徳利に入った日本酒をお猪口に注ぐ。
    「お前さんも相変わらずだな」
    「それはお互い様だ」
    酒のつまみも自分たちで用意したものだ。彼は和食をベースに、わたしはじゃがいもをメインとしたイギリス料理。
    「これも相変わらずだ」
    「……メイドが飽きもせず送ってくるんだ」
    「名家のご息女の悩みも尽きないねぇ」
    「そうは言ってもわたしは跡取りではない」
    日本酒を口にする。呑みやすいタイプだ。日本酒に慣れていない者も呑めるのではないだろうか。刺身や肉料理と併せても良さそうだ。つまみに箸をつけ、そう思う。酒を呑むと少し昔のことを色々と思い出す。

  • 46◆cRvsSr6LRA22/07/08(金) 23:24:47

    >>45

    獅子は我が子を千尋の谷に落とす。わたしの家はそういう家だった。かなり裕福な家ではあったが、故にか、いくつか持っていた土地の内、何も手入れのされていないどこの国ともわからない土地へと放り出され、夏休みや冬休みを過ごすという訳の分からないことをさせられていた。襲ってくる動物は物心ついた時には身に付いていた武術が、いつそんなこと必要になるんだと思いながら学ばされていたサバイバル知識がわたしの命を守っていた。弱肉強食、それに怯えたのか、迎撃した動物はわたしを王とし、付き従うようになった。社会というのはこうして成り立っていくのだろう。身をもって学んだ。

    「父上はどうしてこんなことを」

    鳥に問いかけたところで返答なんてあるわけが無い。両親とはほとんど会話をした事がなかった。いつも周囲にいたのは家抱えのメイドや執事だ。血の繋がりだけの存在。幼いながらにそう思っていた。女のわたしは跡取りにはなれないからだろうか。

    「1本の釘の欠落は一国の王を殺すこともある」

    父上がわたしによく言っていた言葉だ。いや正確には、父上との数少ない会話の中で印象に無理やり残させられた言葉。おまえはリベットだと、必要不可欠なものになれと、そう言われた。跡取りになれないわたしはすでに必要不可欠なものではないのだろう。わたしがトレーナーになったのも、誰かにとってのリベットになりたかったのだ。女として生を受けてしまった以上、家を継げないわたしは自由であり、不自由だったのだろう。

  • 47◆cRvsSr6LRA22/07/08(金) 23:25:01

    >>46

    「わたしは必要不可欠なものになれているだろうか……」

    「お前さん、絶対にルドルフの前で言うんじゃないぞ」

    思わず、口からこぼれた。酒のせいだろう。緩んで仕方ない。確かに彼女が聞いたらわたしを怒るだろう。

    「わかっている、酒のせいで口が滑っただけだ」

    「ならいい。さぁ…まだ酒はあるんだ」

    夜は長い。酒で普段流せないアカとやらを流すとしよう。大人だけの空間でしかできないことは多いのだ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:25:31

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:25:55

    このレスは削除されています

  • 50◆cRvsSr6LRA22/07/08(金) 23:29:46

    >>45

    >>48

    >>49

    寝る前に投げようと思ったら割と人いそうでメンタルが死にますが多分明日休みなので私は大丈夫ですわ

    深夜帯に投げるのは人がいないからなので……


    久々にオグトレ。誕生日SS以来だそうで、性癖に素直になり過ぎると非TSばっかりになるので程々に初心にかえることはしようと思いますわ。

    獅ルドに関する掘り下げを致しましたわ。サバイバル適性の由来などを少し。

    コラボ前から七冠馬を呑んでいたのでコラボはとても嬉しかったです。

  • 51◆cRvsSr6LRA22/07/08(金) 23:31:37

    無理して♡やレスはしなくて大丈夫ですわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:44:34

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:46:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:46:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:00:20

    >>44

    段落が分かれていると読みやすいかもねえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:04:16

    (今気が付いたけど前のスレURLにレス番号のこっちゃってるね。問題はないけど)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:09:33

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:12:57

    スレ立てる時たまにやりそうになるよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:43:54

    スレURLの最後に?res=~を入れちゃう、あるいは最後の「/」を抜いちゃう。あると思います

    1+1レス頂戴します

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:45:37

    梅雨寒に たまらず上着 持ち出して 狼煙代わりの 湯気へと走る……ども、タイキトレです。
    いやまったく参ったね。暦の上では夏なのに、昼間はメッチャ暑いのに、夜にはだいぶ冷え込むんだもの。
    おかげで目が覚めちゃったときの寂しさと寒さがひとしおな訳で……。

    「成程。だからそんなに急いで来たんだね」
    「そういうことです。いやー、まさかこの時期の夜更けにおでんを食べられるとは」
    「ふふふ。冬にアイスを食べるようなものさ……そうだ、折角だからお酌しようか」
    「ムントレさんや、分かって言ってるでしょ……ぐおー、この恨み晴らさでおくべきか」

    恨めしげなこちらの視線に、ちょっとした冗談さ、サービスするから許しておくれ、なんてサラッと返すこの方こそ。
    大根王子……じゃない、月毛のおでん屋さん……も違うか。正解はムントレことマチカネタンホイザ担当トレーナー。
    本当に王子様みたいな見た目と、それにそぐわぬ愉快なキャラクターを兼ね備えたオモシロかっこいい人。

    「にしても、大根好きよねー。なんで?」
    「うん? ……うーん。うまく言えないな……素直だから、かな?」
    「ほほう、その心は」
    「煮てよし、焼いてよし、なんなら生でもいい。どんな調理・味付けにもスッと馴染んで、他の食材と仲良くできるだろう?」
    「んー、確かに?」
    「おでんは特にそう。他の具から少しずつ旨味が滲んだ出汁を、たっぷり吸って美味しくなる。それでいて、邪魔もしない」

    羨ましいし、こうありたいと思う。だから、大根が好きなんだ……くらくら煮える鍋を混ぜつつ、彼はそう語った。
    照れくさそうによそってくれたおでん──煮卵、はんぺん、そして大根──を口に運べば、なるほど確かにこりゃ美味い。
    つゆもすっかり飲み終えて、そろそろお暇しようかと席を立──とうとすると、スッと椅子を引いてくれる。そういうとこだぞ。

    見送りにひらひらと手を振って、夜道を歩く。すっかりぽかぽか、心おだやか。
    後でお礼に差し入れでもしようか、なんて考えながら、来た道を引き返していくのでした。

    あ、翌日この話をしたらあじさいがむすーっとしてたのはナイショ。ごめんて。今度おうどん御馳走するから。

    (了)

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:47:52

    少し前におでんとムントレの話題が出たので、折角だからと一筆。
    たまにちょっと冷え込む夏の夜、おでんなど温かいものを食べて体を温めるのもいいかもしれません。
    お相手役でタイキトレさんにご登場いただきました。言葉遣いとか間違ってたらどうしましょ。

    私がSSを書くときは、なるべく文が途中で改行されないように短くすることを心掛けています。
    理由はただ一つ、メモ帳の幅。下側にスクロールバーが出る(枠の外まで文が伸びる)とちょっぴりヘンな感じがするのです。
    あとは段落ごとや地の文と会話文との間に1行開ける、あとがき無しでも終わりが分かるようにする、
    数レス使うならなるべく名前欄に●/○を入れる、などでしょうか。この辺りはお好みで、の範囲ではないかと。

    文体や言葉選びで「あ、あの人だ」と分かることもありますが、基本的に書き方などは自由だと思います。
    己がこころのままに、「好き」「ありがとう」「尊い」などを込めて。私はそうしています。
    勿論マナーや規約を守ることも忘れずに! ……守れているかなぁ……

    長々とお目汚し失礼。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:18:10

    「素直だから」というのはマチタンにも似た部分がありそうで何だか素敵だし心が暖まります
    そしてむすっとしてるあじさい。お前おでんも好きだったんか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:02:01

    おはメカ
    朝からいいssメカねえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:09:46

    ──七夕3日目

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:16:43

    おはようございます
    おでんはいい…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:28:25

    おはようございます
    おでんにかける情熱…情熱?イエスだね。
    私の場合はどうなんだろうねー、全然違う感じになったりするからまともに参考になるかわからない。
    とりあえず地の文は適度に改行入れたり、台詞部分に改行を入れないようにするとか、場面が切り替わる時に文字数に余裕があれば改行して空間を開けるとか、あとは……なんかあったっけ。まあそんな感じです多分。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:37:04

    おはようございます
    今日も暑くなりますねえ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:07:42

    暑い日の休み…
    洒落怖を読む手が止まらない

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:27:38

    >>38

    え、ええ!!!こんなにも早く描いてくださったのですか!!

    ありがとうございます!!こんなにもきれいで幻想的な絵を描いてくださり、ありがとうございます!!

    私自身、SS書きながらこんな光景が広がっているのかな、とか想像しながら書いていたら、まさにそれそのものが出てきて、本当に嬉しいです!

    本当に、描いてくださりありがとうございました!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:35:41

    あついなぁ…
    雨も降ってるなぁ…
    誰かトレーナーを猫にしてダンボールの中に入れて電柱の下に透明ビニール傘と一緒に置いててくれねえかなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:52:56

    暑いからね
    こういう時は水着で過ごした方がいいんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:58:39

    担当たちには猫になったトレーナーを存分に可愛がってほしい
    実験中に近づいてきたWタキ猫を危ないよとタキオンがカフェのスペースに運んだり、カフェがコーヒーを飲みながら膝上や側に居るカフェ猫たちを撫でてたりしてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:02:28

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:06:11

    >>71

    スペちゃんかよー

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:27:00

    創作活動はやってると辛いこともあるけど楽しくて心が潤う
    展開をどうするかとかどういうネタを扱うかとか考えるだけで楽しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:39:23

    >>74

    黄金世代のトレ達も水着にならない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:06:01

    >>76

    ランジェリーショップの件を思い出せ

    グラトレとキントレ、造花トレ意外逃げ出すぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:20:15

    過激なのを着るスペトレ…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:22:03

    上に羽織ったりすれば…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:26:10

    羞恥心バグってるトレーナーで囲んで羞恥心をバグらせるとか……??

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:32:57

    担当の勝負服の布面積が少ないほど羞恥心バグってる説

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:39:57

    勝負服だと言い張れば騙せる説

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:46:22

    グラス>スカイ>キング>エル>スペの順かな?勝負服の露出

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:54:07

    グラトレはきよひーの着てたっけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:54:40

    俺は過去スレから来たウマ娘化SSを書いてるマン。
    前に、導入だけで3000字を超えそうということを報告したが、当初想定していたプロットの導入部分の半分ほどで3000字を超えてしまったので、推敲等をしても、最終的に導入部分だけで5000字を超えるかもしれないことをここに報告する。
    でも楽しいから文字数を増やすのを止められないんだよね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:57:13

    >>84

    あれは騙されただけだから……

    着てる途中に気づけよ頭不退転が

    可愛いね♡

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:21:13

    >>85

    文字数は愛の前にはあまり関係ないことをあなたに教える

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:41:23

    上に着たりする水着なら着てくれたり…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:46:33

    >>88

    その赤い目と流し髪、右耳のもこもこは…ゼリーセイトレさん!?(違ったらゴメンナサイ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:47:42

    >>88

    わぁ凄く可愛いやったありがとうございます!!!

    実は人に見られるのが嫌(恥ずかしい、ガリガリ/転けた痕で心配かけたくない)なので

    ガッツリ隠せる上着付きなら着たりしますよ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:48:54

    ゼリーさんです
    ssや設定で出してもらったりお世話になってます

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:54:19

    >>88

    λセイトレかわいいぜ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:58:56

    ゼリーセイトレ→メルト
    独占力グラトレ→清姫

    それじゃあ他の黄金世代トレは何を着てもらおうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:03:46

    ええっカーマ(三臨)を!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:11:40

    >>88

    λなセイトレさんかわいい!

    水着の上に大きなパーカー着てるのいい…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:16:34

    先生!水着獅子王のルドトレがみたいです

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:24:13

    上にTシャツ着せれば皆過激な水着来てくれる可能性が微粒子レベルで存在するか?
    その謎を探るためにとりあえず全トレにビキニを着せて回る旅に出た

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:26:01

    >>96

    ルドトレの中だと獅ルドが似合いそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:26:53

    サンタさんへ
    水着のタマトレ4人組が見たいです
    それからカフェトレとウオトレ達の水着もみたいです
    何ならルドトレとマヤトレのも

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:29:49

    >>99

    今真夏ぅ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:32:08

    >>100

    南半球っちまう民でしょ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:35:20

    >>101

    南半球でも暦は七月なんだ

    悔しいだろうが仕方無いんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:44:22

    >>102

    え…?

    一年で2回クリスマスできない…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:46:17

    キリストは二回産まれていた…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:51:51

    >>103

    ターボおしまい。

    クリスマスおしまいです。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:54:56

    確かに南半球のサンタはサーフィンをやったりするけどもクリスマスの日付は12/25で変わらないのだ
    それはそれとしてトレーナーたちの水着姿は凄い見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:05:57

    ビキニサンタ服を着れば一石二鳥で解決だな!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:12:22

    ビキニサンタタマトレズ概念

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:23:58

    やっぱり暑い時は露出の多いクリスマス衣装だよね!

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:29:24

    女神様「暑いわね…本当に暑いわ!そうよ!こんなに暑い日はトレーナーをビキニにしてしまえば涼しくなるじゃない!日焼けしても痛くないようにして…えい!!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:31:35

    ビキニトレーナー達によるアイビスサマーダッシュ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:31:43

    褐色日焼け跡水着トレーナーだと!?
    火力高くない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:33:23

    なぜか何も変化しないひとがいますね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:37:40

    着せられたビキニに抵抗してその上からジーパン、Tシャツ、Yシャツさらに日傘を装備してニコニコしてるが目が笑ってない表情で女神像を眺める黒ダス

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:44:07

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:48:24

    おしゃれ度高そうでしかも可愛いんだよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:51:40

    ウオ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:53:50

    気にせず突き進む方がきっと楽しいし楽なんだ

    勝手な話ですが
    ライトレさんやオグトレさんの水着も見たいっスね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:58:43

    よくわからないけど好きなことするするのが一番だと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:06:03

    確かに構図というかなんというかちょっと違った感じがするような。目線の高さとかが変わってるのかな?
    我慢せず性癖をぶつけ合うのが一番気楽だし良いものができると思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:12:26

    自分の性癖をド直球でぶち込んだ頭サイゲの影響で続いてるスレだからね
    あいつなんだったんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:13:07

    >>115

    私下から見上げるアングルすきですわ〜!


    モブの9割は胸部装甲と脚部装甲の厚さに目を取られて水着のセクシーさに気がつかない

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:15:27

    ウオデッカ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:18:25

    水着が全部違ったタイプでしかもそれぞれにあった物になってるの本当にお洒落だと思う
    こういうセンス磨きたいけどどう磨けば良いのかわからんのよな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:19:10

    >>121

    今も空の向こうで元気にやってるよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:24:53

    >>125

    また死んでる…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:36:45

    >>125

    勝手に殺すな定期

    自由気ままにやったほうが気が楽ですしそもそもの発端がこれですからね


    それとマベトレやロレトレの絵やSSはいつでもどなたでも大歓迎です。イメ損が怖い?作者がお出しできないのも含めて一番弄りまくってるがなにか?登場するだけでも嬉しいのです

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:27:05

    サイゲいつも死んでるな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:51:03

    140-90-55-80!
    本格的に暑くなって来たしタイトレはタンクトップとか着て指導してそうだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:52:38

    前に思いついてたけど今まで手をつけられなかった一発ネタ
    タマトレッチ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:53:21

    元ネタ

    【#BOFXVI】タマモッチ / LisicA

    ちなみに同じ作曲者・映像・キャラデザのイナリッチという曲もあるけどそれはほかのだれかにまかせた()

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:57:37

    >>130

    かっこよくてかわいいぜ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:06:45

    >>130

    しゅきだいしゅきもっと描いて♡

    ♡一回じゃ足りないからコメントでも書いとくね♡♡♡

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:07:11

    >>130

    なぜかわからないがすごいぷよぷよみを感じるポージング

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:10:03

    >>130

    ノリノリな感じで素晴らしい

    しっかり黒の足が太くて笑う

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:13:46

    >>130

    小タマをありがとうございます!

    みんなかわいい…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:16:01

    >>130

    黒ありがとうございます!

    ノリノリでかわいいです!

    >>135

    太く(ry

  • 138◆cRvsSr6LRA22/07/09(土) 19:20:06

    >>130

    可愛らしいです……

    猫を描いてくださりありがとうございます

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:32:05

    >>130

    みんなノリノリで格好いいしデフォルメにかわいい!

    ところで銀髪褐色赤眼ってもしかしてパチタマってえっちなのでは…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:36:56

    >>130

    タマトレたちかわいい…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:37:53

    >>139

    はい


    でもノーブラでまな板

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:42:36

    みんな可愛いなタマトレズ…
    やっぱトレセン1の面白い癒し枠なのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:43:33

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:45:01

    かわいい…

  • 145◆cRvsSr6LRA22/07/09(土) 19:51:48

    1000万年振りに描きました。もう1000万年くらいは描かないと思います。

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:55:06

    ぎゃんかわ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:56:03

    エッッッ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:01:57

    ライトレやグルトレが花飾りのついた水着を着てたりオグトレが機能的な水着を着ていたりするのとか、黒メブトレがワンピースタイプのに麦わら帽子被ってるの納得感が凄い
    オグトレ耳飾りは左耳だったのね…何故か右耳だと勘違いしてましたわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:07:00

    かわいいね

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:09:04

    勝手な願いを聞いてくれてありがとうございます
    それぞれ似合った良い水着姿ですね

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:09:06

    オグトレそっちなんだ…

  • 152◆cRvsSr6LRA22/07/09(土) 20:17:12

    オグトレは精神面女性化してないですが、左耳ですわ
    我ながら大変紛らわしいデザインですの。
    アホ毛部分もオグリと同じようで若干頭部分の形が違いますの。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:35:00

    本当だ…オグリは頭頂部の黒い部分が下向きに伸びてるのに対してオグトレさんは左向きになってる
    こうして見てみると担当と似ている人でも結構違いとかありそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:43:43

    今日も暑くて参るねえ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:45:46

    夏バテで創作も中々出来なくて辛いさん

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:47:14

    少々遅れた七夕SS投げます
    正直スランプ気味

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:47:25

    七夕

    「トレーナーさんは書き終わられましたか?」
    「書き終わりましたよ~」
    「トレーナーさんは何と書かれたんでしょうかね~」
    「少々恥ずかしいですが〜……コホン」

    『天ノ瀬に、願い託して、梶の文、綴りし言の葉、息災願ふ』

    「……この様な句ですね~」
    「なるほど〜」
    「ではでは、グラスの句も聞かせてくださいな~」
    「……私のは秘密です♪」
    「……え? ですがグラスは私の句を聞いて来ましたよね?」
    「あら、私は「何を書かれたんでしょうか~」と疑問を口にしただけですよ?」
    「……た、確かにそうなのですが~」
    「ふふっ、良い短歌でしたよトレーナーさん♪」
    「ぐっ……逃しませんよグラス」
    「あらあら、トレーナーさんに捕まってしまいましたね~」
    「グラスの短歌を教えてくれるまで離しませんよ?」
    「ふふっ、教えれませんね~」
    「生意気な事を言うのはこの口でしょうか~」
    「きゃーっ♪」

    それから暫くの間、二人は仲睦まじい様子を織姫と彦星に見せ付け続けるのでした。


    うまぴょいうまぴょい

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:47:40

    了です
    七夕ですわ
    後半関係無い?
    気にしてはいけない

    アプリの七夕ボイスを拾った訳なのですが
    梶の葉に短歌を書く……短歌かぁ……
    と、なりましたね
    また地味に厄介な物を……

    七夕の日から構想は練ってはいました
    地の文有りで書こうとしていたのですが途中から全く進まなくなってしまった……
    正直無理矢理出力した感じです

    これにて後書きも了です

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:52:48

    いい…
    お熱いふたりよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:59:42

    織姫たちに負けないくらい仲睦まじくていいね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:00:05

    夏の暑さにも負けぬ2人の愛…いいね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:00:45

    いいね…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:06:42

    いい…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:07:13

    七夕ボイスも色々なのがあったよねえ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:15:23

    七夕ボイスのスクショ取り損ねて泣いてるのは私なんだよね
    時間とタイミングが合わなさ過ぎたんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:17:34

    世界平和とか好きよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:19:11

    天の川を跳んだり泳いだり走ったりするのすき

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:19:52

    まずいわ…新しいカフェトレの設定練ってたら出来上がりそう…
    お出ししてもいいものなのか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:20:28

    >>166

    壮大な願いのマチタン

    ムンはきっと些細な事なんだろな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:20:49

    >>168

    こいこい

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:21:52

    >>168

    とりあえず出してみて欲しいんだ

    あんまり過激だったり曇らせたりしなければ基本なんでも大丈夫なんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:24:01

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:24:39

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:26:34

    なんか色々出すとなるとパニックになってミスってしまう…もうしわけないです
    推敲済んでないssを上げてしまいもうしわけない…
    今考えてるのはカフェのサブトレ→ウマ娘化みたいな感じで
    霊感クソ強でオトモダチも見える、会話出来るの低体温トレーナーなんていいな…って

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:30:36

    ssはきちんと仕上がってからなげますから…どうか命だけは…
    どうか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:30:38

    初めて出すとき緊張するのは仕方ない本当仕方ない
    霊感クソつよ低体温いいですね……!

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:31:53

    ドンマイだぜ
    焦ってやらかしちゃうのはたまにあるよなあ
    そういやオトモダチ何人くらいだっけ…一人ずつと何故かいたシュワちゃんくらいだっけ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:34:42

    まあしゃーない、切り替えてけばええよ。
    ついでに間に合ったss上げるわね

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:35:33

    「んん…ありがとうファイトレ(女)」
    「構わん、どうせ一人ではとてもじゃないが危なくてやれんだろう。私とてそうだからな。」
    膝枕された状態で、丁寧に耳を掃除されているのはファイトレ(男)、ファイトレ(女)の手で優しく耳垢を掻き出されていた。
    ウマ娘の耳の構造上、個人でやるのは難しいので必然的に誰かに頼ることになる。その相手が今回は彼女だった訳だ。
    「それで、心地よいのか?」
    「ああ、いい感じに奥まで届いてこすってくれるから…」
    「そうか、マッサージとでも組み合わせてやれたらもっといいのかもな。」
    「…その腕、充電してるのか?」
    ふとチラ見したファイトレ(女)の左腕から伸びるコード。普段ウマホの充電用であろうそれは、どうやら義手にも使えるようだ。
    「なんだ、type-c端子のケーブルを使ってるのにでも驚いたか?」
    「いや、専用のとかじゃないんだなぁって。最先端技術の代物だし…」
    「ふ、独自規格なぞ面倒なだけだろう。それで必要な条件を満たせるなら問題ない。それより、目が細まって来てるな…」
    「ちょっと、眠気が…」
    凛とした中性的な声、先程から相変わらず耳の中で垢を擦り取る耳かきの感触と音が意識を奪いに来ている。
    今だ謎も多く、果たして彼女の本心がどこにあるのかは知らないが、それでもファイトレ(男)からすれば信頼出来る相手だ。
    「しかし前回やった人は随分丁寧だったのだな。そんなに汚れてない…私がする必要もそこまでないか。」
    「…ああ、何も言う必要はない。眠いのだろう、ならば余計な思考はせずに身を任せているといい。その方が眠れるはずだ」
    膝枕をされた状態で目を閉じたファイトレ(男)の目元を指で拭うと、そっくりな容姿の彼女を思い出して呟く。
    「さあ、お休み」
    手を止めずにそっと耳の中をマッサージするように擦りながら、感情の色のない瞳で見つめていた。

    短文失礼しました
    耳かきですが、担当とのは書いた覚えがあるので同僚ので。この女は相変わらず喋り方からしてクールです。
    民生品の転用も視野に入ってるこの義手。今後広めることを考えれば当然だし、未来にはウマ娘と同等のサイボーグとか出そう。
    (サイボーグ…雷電…上院議員…うっ頭が)

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:39:18

    耳かきいい…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:41:03

    いいね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:41:32

    いい……
    すごくリラックスできてそうですね

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:44:11

    よき…

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:47:59

    耳かきはいい…

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:49:42

    やはりいいね…そしてUSB-Cでふふっとなった
    次スレ立ててきます

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:52:39
  • 187二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:52:49

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:53:03

    >>186

    立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:53:18

    800近いねぇ
    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:56:27

    800近いしアニバーサリーも近い
    めでたいねえ
    縦乙

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:56:36

    >>186

    立て乙メカ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:57:56

    立ておーつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:58:47

    うっかりtypeCアダプタを忘れた義ファイン
    他のモブトレにアダプタを借りようとするとそこにはtypeA、typeB、そしてライトニングケーブルの魔の手(非互換性)が……!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:05:17

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:06:01

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:06:20

    建て乙
    曇らせはままこの位なら大丈夫でしょと思ってても周り見ると抑えた方が良いか怖くなる…
    安易に解決しようとすると面白みがなくなる、で扱いが大変です
    なのでギャグや日常に逃げますね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:06:45

    立て乙デース

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:07:45

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:07:58

    曇らせはバランスが難しいからね、仕方ないね

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:08:01

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています