【全話無料公開中】やり直し姫は夫と恋したい・第27話 感想スレ/布教スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:20:05
    【全話無料公開中】やり直し姫は夫と恋したい・第26話 感想スレ/布教スレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/703866/前スレこのスレは『やり直し姫は夫と恋したい』の布教スレ、及び最新26話の感想スレです初見の人はこの1話のリンクから1話へ、2…bbs.animanch.com

    前スレ


    このスレは『やり直し姫は夫と恋したい』の布教スレ、及び最新26話の感想スレです


    初見の人はこの1話のリンクから1話へ、26話まで読んだ人は>>2のリンクから27話へと飛んでください


    初見の人へ軽く概要を説明すると、この漫画はタイトル通り「最悪の未来からやってきたお姫様が、やり直す前は心を通わせられなかった夫と今度こそ恋をしよう」と決意するラブストーリーです


    壮絶な出生やそれにまつわる因縁のために、自分のことを愛せなくなってしまった夫と、そんな夫に命を救われ、死んだ後で恋をしてしまった姫

    やり直す前は言葉を交わすことすらなかった二人が、やり直した世界の中で少しずつお互いを知っていき、次々と襲いかかってくる困難を乗り越えて今度こそ未来を生きようとする二人の物語です


    もしこのプレゼンを読んで少しでもこの漫画を読みたいと思ってくださったなら、いよいよクライマックスの時を迎えるこの物語を読み切って、一緒にこの二人の恋物語を応援しましょう

    僕の拙い語彙力では語り尽くせないほどに魅力的で、幸せになってほしいと想える主人公たちで、語り尽くせないほどに心揺さぶられるいいマンガなんです


    [1話]やり直し姫は夫と恋したい - 田鵺功空 | 少年ジャンプ+<隔週金曜更新>16歳差の政略結婚が決まったアゼルとスフィア。互いの気持ちとは無関係な結婚…なのに嫁のスフィアは最初からアゼルにベタ惚れしていて…!?ゾッコン系歳の差ラブコメ!!shonenjumpplus.com

    そして7月9日時点で、この作品は一周年を迎えます

    一周年記念スレは別個で建てることとしますが、一年間僕らを楽しませてくれたこの物語と、休むことなくこの魅力的な物語を描いてくださった作者を褒め称えましょう!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:22:22
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:35:55

    ここまでこの物語を読んできてよかった…この言葉をずーっと待ってたわ。クソボケボケで自己肯定感0の自分大嫌いなアゼル様にこそ言ってほしい言葉
    本当に希望が見えないけど、ちゃんと生き延びて今度こそしっかり結婚して…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:44:12

    やっぱあの人だったか。本当に好きなキャラだからまた出てきてくれて本当によかった…
    この人たちに秘密を明かしたことが吉と出るか凶と出るか。元国王と絡んだりしねぇかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:57:00

    なんでそこでガザァルさんが出てくるんだ?

    アジールが生きていた時代で存在すらしていない「アゼル」の持つ可能性に気づいたのがこの人だったってことなのか?

    前のシァルの件みたいにTwitterで補足入らないかなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:09:28

    鴉の王とファタリテ様が正当に結ばれてアゼル様が生まれる世界線があるっぽいな。ファタリテ様は元々皇帝の許嫁だし、アゼル様が生まれるのがかなり遅れて7つ首完全復活までにアゼル様の成長が間に合わないとかあるかもな。
    だから毒の宴→拉致監禁が1番最短でアゼル様誕生になるから採用し続けていたんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:25:09

    >>6

    とは言っても物語開始時点でアゼル様が24だから、7つ首討伐する時って26.7でしょ?

    結婚が数年遅れたとしてもだいたい20超えるだろうに間に合わないなんてことある?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:55:27

    age

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:58:17

    タイトルはともかく、カラーのトップ絵が面白そうに見えないのがネックだよな
    漫画内の姫様のほうが可愛いのに
    俺もここで普及されるまでスルーしてたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:00:47

    美しい…
    あにまんジョークは置いておいてガチでシァルの人生キツすぎない?
    姫様のお母さんなんだから、本来は姫様のように愛情深い人だったのかなとか思うともうね…
    ここでアジールを助けられなかったことで歪んだんだろうなぁって
    ファンスレでも建ててじっくり語りたくなってきたな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:12:20

    アジールとシァルの巨大感情な百合に挟まる七つ首さん
    おまえ少し弁えろよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:21:06

    アゼル様、なんというヘタレか
    姫様、なんというイケメンか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:22:15

    >>11

    なんだったら姫アゼ(スフィアゼ)にも挟まってるんだよなぁ…

    到底許しちゃおけねえよなぁ?!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:22:36

    >>11

    それについては放置した神と先祖にも責任あるわけだし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:42:25

    今回の姫様、可愛いより美しいって感じで最高

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:50:26

    ギッドさんあんたずっとプリマに付き添ってくれてたのか・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:53:28

    >>11

    わた七つ首がこの巨大感情を熟成させて味わい深いものにしている匠なんだよなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:58:10

    16話で笑って死んだ理由言ってた時もそうだけど
    アゼルさん昔の自分がどれだけ歪んでそして強かったか認識してるのがね
    シアルに当てつけ自○した事は知ってるのかわからないけれど、もし知っても「あーやるわー昔の俺だったら絶対やってるわー」くらいの認識してそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:01:22

    今のところ展開は予想通り。ただここで少し明るい感じになったってことは、事態の解決のためにはやはりかなりの苦難が待ち受けてそうだな。
    今のアゼルと添い遂げるために何度かやり直しの力使うだろうけど、この約束をしたよりも前の時間に戻らないことを切に願うわ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:02:45

    >>18

    無理ないんだけどやっぱり聡くて強いのにメンタル弱すぎるこの救世主

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:10:13

    >>10

    一番大切な人を諦めたからあそこまで残酷になれたんだろうなって思うと辛いわ…

    一番を未来の為に捨てたのだから他も当然取捨選択して考えちゃうよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:12:30

    人生のやり直しから結婚式のやり直しになったやり直し姫様

  • 23スレ主22/07/09(土) 00:13:44
  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:25:36

    エフォル様なかなかの傑物っぷり、連合側を裏切りアゼル様の義母と妹を捕虜にして大陸統一のきっかけ作ったんだよね
    そのわりにアゼル様とわだかまり無いのは、父王を討つ口実をくれた様なものだからかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:49:45

    うーん、やり直しのことをあの二人に話してよかったのか?ヤバくないか?他の世界線では裏切ってるから余計に不安になる。また姫が死ぬことにならん?大丈夫?姫が死ぬのもう嫌なんだけど。
    もうあとはラスボス倒すだけにしてくれよ頼むから……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:06:53

    >>20

    クソカスメンタルになるような環境じゃないと生まれてこない救世主側にも問題がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:37:53

    >>10

    歪んだのかな

    遺志を果たす為に真っ直ぐだったとも言える

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:40:53

    よし、唐変木、今回はまあまあ頑張った
    そのまま姫様を寝室に持ち帰ってファッ○していいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:45:14

    この扉絵いいな
    これからのルートで詰んだら姫様も右側ルートに行くことになるっていう、何度も世界をやり直せるチート能力を持ってしても溢れ出る緊張感

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:52:57

    そういえばふと思ったのだけど
    姫のやり直し能力ってこの手の能力としては珍しく
    「殺すとやり直すなら嬲りものにして輪姦して心を折ってやるぜ」
    が有効なんだな。襲撃者の意図とは違う方向だけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:02:56

    おにロリだったふたりが今回は精神的おねショタになってないか、アゼルの姫に対する感情が恋愛通りこして崇拝にいくんじゃないかと心配だったが結婚式やり直しをちゃんと言ったので大丈夫ですかね(様子見)

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:14:26

    >>30

    発想が邪悪すぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:52:02

    >>5

    強者と手当たりしだいに交配させてた事を暗示する一例じゃないかな

    王様と子供作ったけど自殺しちゃうから、別ルートも模索したんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:33:31

    >>ゾッコン系歳の差ラブコメ!!


    ……どの辺が?


    今のところバキバキにメンタル折られて無自覚にクッソ邪悪に捻じ曲がった先代とか

    最愛の人と子供を作れなかった主人公のIF(主人公)とか

    既に今世を諦めてるヒーローとか

    母親をゴミかなにかにしか認識できなくなった主人公とかしか存在してないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:34:59

    >>30

    でもその方法だと死ぬ前に子供産ませなきゃいけなくならん?

    一回ミスったら作戦決行すら許されないわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:36:20

    >>33

    競馬で歴代最強馬が出るまで延々繰り返すみたいな感じかな

    ここの血筋で交配するといいの産まれるからアゼルはきっといいぞ、みたいな


    交配を手配して見込みがあるの引いて7つ首に当てるまでやったら何十年単位になるから繰り返し時間半端ないな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:37:26

    >>27

    一番大切より他の大多数の最良の未来を取ったやつがどうなるかなんて多数実例あるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:43:36

    誰かが一番大切を切り捨てた(自己犠牲や預かり知らないとこで死んでたりするのは別)結果得られる未来にロクなものはないってハッキリわかんだね
    というかその程度で救える世界なら潔く滅んでろって話

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:51:29

    >>10

    最高にスカッとしたろうなこの瞬間


    何もかも切り捨てて来た奴の救いの糸を後一歩のとこで切ってやった訳だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:58:02

    >>39

    シァル(んだよこの雑魚メンタル、ケア役用意しないとダメなの?)

    こいつもこいつでめげないのが悪い

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:01:22

    >>40

    このくらいで折れたらアジールに顔向けできないからな・・・

    まぁこの世界じゃ生まれてすらないから向ける顔もねぇんだが


  • 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:05:39

    いや、何やってもこうなるのわかって折れたって言われてるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:07:54

    やれるだけのことを塵ひとつ残さずやって死ぬフェーズに移行したシァルって本当……本当に……

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:11:25

    バタフライエフェクト(映画)感あるよね
    目的果たすために何より自分が邪魔だったってオチ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:20:25

    そういえば皇帝ってやり直し組憎んでるだけでアゼルはちゃんと愛した女の子供として扱ってるんだよな
    ぶっちゃけ聖人にも程があると思う

    とっととアゼルぶっ殺して絶対に世界が救えないようにしてやればやり直し組詰むのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:24:40

    そうか、シァルは最後の心の支えを失った姫様の姿でもあるのか、、、

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:31:11

    >>45

    それをやっちゃうと犠牲になったファタリテ達が完全に無駄死にだしやったとしても姫様が次の世界に旅立つだけだから

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:38:29

    シァルは世界救う方法を探してただけだからな
    姫様はシァルの遺産で片腕とはいえアゼルと鉄船用意できるっていうヌルゲー(当社比)ルートだけど、初期シァルは何の手持ちもなく延々可能性探すところからスタートっていう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:47:26

    英雄を作らないと世界が詰む
    英雄を作っても母親のケアをしないと母子心中する
    母親のケアをして生き延びさせても、今度は英雄が自分の生まれを恨んで最悪のシチュエーションで復讐してくる
    人の心のないような手段取らないと救われてくれない世界の方にも問題があるよ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:20:24

    むしろシァルはアジールを失った事で心折れてて心を無くした化け物みたいな効率厨になってしまったのかなって思う
    心折れたあとにした行動みると7つ首倒すの諦めたわけじゃないし

    「アジールいなくなるなら世界なんざどうでもいいわ」ってシァルが思ってアジールと幸せに暮らしたあと7つ首きてから自殺したらまじで世界詰みだった
    シァル色々言われてるけどアジールに言われた「7つ首を倒す」って目的の為に諦めなかったのはすごい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:27:36

    >>50

    効率厨と言っても少なくとも何百年はかけてるだろうし、効率追い求めなかったら何万年単位でさまよってそれはそれで心壊れると思うで

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:39:10

    >>49

    世界(神)はちゃんと攻略チャート作ってたのに人類が延々サボったせいでシァルが開始時点でクッソガバってるクソみたいなRTAする羽目になってるんだよなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:46:40

    やり直し能力者一族とクソつよ身体能力の一族(沢山)が居てなぁんで未だに大蛇討伐出来てないんですかね……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:51:40

    倒す流れが詳細に伝えられてないのはなんか理由あるのかね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:53:44

    >>42

    その心折れた人、その後にさらってきた子供を身代わりにして、自分の子供にあとを引き継がせたら上手くいくか試すんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:59:56

    夜遅くまでお茶しているトゥシとパシアン、キテる?
    それとも単にタラシオンのファンだから仲良いだけ?

    解説のところにトゥイいるということは今後何か出番ありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:05:34

    他にマシなルートはあったのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:18:38

    回想の笑顔と泣き顔からアジールを犠牲にしないよう頑張って頑張って頑張り続けてどうすればいいかわからなくなって思わずアジールに弱音を吐き出してしまった時の言葉がそれなんだろう
    アゼルとアジールは対の存在だからアゼルと同様に自分の為に苦しまないでと心から願った言葉なんだろうがそれがシァルを壊してしまったんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:53:55

    >>57

    アジールがいる状態でどうにかできそうなENDとか探し尽くしてるだろうからなぁ

    そこは無理な時点でシァルのVery GoodENDにはどうやっても辿り着けなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:53:09

    >>30

    藤田和日郎の長期連載だったら七つ首から溶け出して人間に擬態した奴が登場しそうな展開


    田鵺先生でよかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:17:45

    >>60

    それ聞いて思ったけどギリョウさんとシァルって波長合いそうだよね。愛する者を失って壊れた者同士

    (シァルの能力的にはジエメイさんに近いけど)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:18:39

    >>34

    ゴミは言い過ぎじゃねぇかな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:33:08

    というかどうみても誰よりもよく分かることを分かっているからこその「分かりたくなんかない」だからな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:39:17

    会ったこともなく、直接話もせずに一方的な日記だけ残して育てもしない娘に何もかも押し付けて自分だけさっさと逃げ出した人間を大嫌いって言ってるだけだしな。
    まあ現状シァルは最低だと思うが。姫のこういうことだと思うんですって言うの聞いてもあまり共感出来んしなー。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:46:42

    何か気持ち悪い人いるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:49:17

    最初からケチ付ける気満々だったら良い部分は見えて来ないわな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:11:16

    アジールから私が消えても良いから七つ首をって所は完全に姫に諭される前のアゼルと同じだから今目の前にいる貴方が大事なんだと、だから頑張れって言って下さいって姫と貴女が願うならで自分の心を殺してしまったシァルとの強烈な対比だよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:38:09

    今までなろうか?と思ってました。ちゃんと読んでみました。メッッチャ面白いですね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:40:43

    >>68

    新規が一人…また一人…

    マジで全員がその第一印象から通るのいっそすごいな。やっぱタイトルと一話扉絵の絵柄かな

    せっかくなら上に貼ってあるファンスレで>>68さんは誰が推しかとか教えて欲しいところ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:28:53

    田鵺先生がファンからの質問をTwitterの音声投稿機能で答えるコーナーがあるので、興味がある人はぜひ聴いてほしい
    アゼルの黒歴史が明かさせるので要チェック
    録音期限は1週間だから来週の土曜日まで聴けるぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:18:00

    >70

    アゼルの黒歴史と作者さんのフォローは聞いて損はないよ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:19:06

    この前リゼロの作者がやってたみたいな質問コーナーか。質問内容まとめないとな…あっちみたいに実況スレ建てたり今のうちに質問内容まとめといた方がええのかな

    「リゼロ」猫先生質問コーナー実況スレ |あにまん掲示板なかったので思いつきで立てた生で聞けんので誰かレスしてってくれ!bbs.animanch.com
    「リゼロ」猫先生質問コーナー実況スレ |あにまん掲示板なかったので思いつきで立てた生で聞けんので誰かレスしてってくれ!bbs.animanch.com

    つかTwitterで質問送るってどうやればええんやろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:19:53

    >>72

    もう終わったんじゃないの?時間的に

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:30:26

    >>26

    出来た素体を適度に虐め抜かないと生まれないから酷い

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:47:08

    >>26

    なお遺言の数日後

    この世界はなんでここまで…平和にアゼル様が生まれてファタリテ様も幸せになれる世界線はなかったのだろうか…もちろん烏の国の王も

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 05:14:53

    アゼルってやたら怖がられてたり警戒されてたりしてるけど、「こいつはヤベー奴だ」オーラでも出してんのかな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:56:18

    >>76

    父親殺して実権奪って、帝国に降伏した時は話聞いてくれないからって自分の腕ぶった切ってる

    読者である我々は内面とか見えてるからいい人だって分かるけど、やったことで言えば残念ながら危険人物としか言えないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:01:35

    プリマさんからの評価も散々だったしね
    シァル誘導による悪ゼル×プリマの失敗原因ってさ、そもそもの性格の不一致とか好みとかあんじゃん……

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:17:16

    朱鷺ノ国代表、この人がタラシオンと一夏の恋した上で
    タラシオンを毒の宴で殺された仕返しに、烏の国の妃と姫手土産に帝国に入った女性なんだよな?
    と思うとアゼルの苦手そうな対応もまぁ分かる
    それでタラシオン2世と仲が良いままなのはすごいというか

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:18:49

    >>72

    Twitterに「#田鵺ラジオ」ってタグを付けて質問内容をツイートすれば田鵺先生が気づいてくれるよ!

    今夜8時半からラジオの続きをするから、興味のある方はぜひ聴いてね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:20:56

    >>72

    昨日のラジオによれば、質問の書き起こし大歓迎らしいよ

    作者が書き起こさないのは、やる時間が無いからだと

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:39:19

    ラジオで「かわいいけど…」って言われてたし、南大陸側の子供の頃から面識あった連中からすると「困った坊や」認識だったのかもしれない。
    暴走して降伏したあたりで「くそガキ」にシフトチェンジしたのかも。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:08:00

    あと20分か…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:27:44
  • 85二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 03:09:38

    インディーズ枠から単行本化される作品が出たようだな
    単行本化される希望が見えたので大変ありがたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:41:58

    ほしゅ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:42:02

    ほしゅ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:44:38

    単行本でほしいのは紙で読みたいのもあるけど、イラスト印刷した奴ほしいんだよね。
    電子は消えちゃう要因多いし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています