おうまさんのしゃしん

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:37:34

    98年毎日王冠の写真スレで「ナリタブライアンの献花台の写真持ってるよ」と発言した人です。
    ちょっと衝撃的なことがあったので、現実逃避がてら写真をスキャンしたのでUPしていこうかと。
    基本的にブライアンの献花台以外は99年の9月にアロースタッドで撮影した写真です。

    サムネはカメラ目線くれたタイキシャトル。
    種牡馬入り初年度なので現在のシャトじいじとは違って若々しいかも?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:39:18

    ウワーッ!!また貴重な写真が出てきた!なんか若い!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:40:17

    このレスは削除されています

  • 4122/07/08(金) 21:41:31

    あ、基本的にウマ娘化されたおうまさんの写真だけUPします。
    同じアルバムにエアダブリン(父トニービン※トニビアンカ)もあったけどスキャンしてないので……。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:43:20

    うせやん!!!!!!感謝しかねえ!!!美味しいご飯食べて❤

  • 6122/07/08(金) 21:43:41

    メジロパーマー、実馬もイケメンなんですよ。
    20年以上前の記憶なんで曖昧な部分もあるんですが、ずっとこの姿勢だった記憶があります。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:44:01

    あ゛り゛か゛と゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!゛!゛

  • 8122/07/08(金) 21:46:38

    タマモクロス。
    厩舎内で撮影OKでしたが厩務員さんに「コイツ人噛むんであんま近づかないでください」ってマジトーンで言われたの、20年以上前なのに今でも覚えています。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:47:39

    やんちゃな頃のタイキもかわいいな…

  • 10122/07/08(金) 21:48:35

    厩舎外からのタマ。
    こう分け目が……すごくすごいウマ娘のトプロです!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:48:35

    20年以上前の写真かぁほんと貴重だなぁ…

  • 12122/07/08(金) 21:50:24

    タマその3。
    タマ=小柄、というイメージが強いですが当時の自分にはすごく大きく感じました。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:51:11

    タマも見てる分にはかわいいんだが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:51:20

    ウワーッ!また貴重な写真が出てきてるー!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:52:05

    タイキシャトルはやんちゃ坊主な幼さが可愛いよね
    じいじになってもあんまり変わってないわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:52:17

    馬は大きいもんね…

  • 17122/07/08(金) 21:52:32

    もいっちょパーマー。
    他に手ブレしたパーマーの写真も何枚か出てきたけど、ほとんどこんな感じの首してました。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:55:17

    なに?最近は宝物をゴミ箱に投げるの流行ってるの?

    俺も実家探して捨てるか

  • 19122/07/08(金) 21:57:03

    この特徴的なタテガミは……!!

    というわけでメジロライアン。
    20年以上前の記憶なんでアレですが、ライアンはカッコいいというよりカワイイ印象でした。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:00:05

    ライアンとラムタラは親友だったって話を本で見たな…

  • 21122/07/08(金) 22:02:23

    マルおねことマルゼンスキーの初期の傑作、【フルサイズカー】ホリスキー。
    ウイポ最新作だと同年の三冠筆頭候補なので所有した人も多いのでは?

    99年だともう流石に年(20歳)なんですが、当時見学した時は黒光りする黒鹿毛が印象的だった記憶が。

  • 22122/07/08(金) 22:07:11

    ホリスキーの横顔。

  • 23122/07/08(金) 22:08:35

    こっち向いてライアン!!

  • 24122/07/08(金) 22:13:03

    でっか……♡(首が)

    種牡馬入り初年度なので筋肉がそこまで落ちていないシャトル。
    シャトルを生で見た当時の感想が「これが最強……!」と、バトル漫画的な感想しか浮かばなかったです。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:14:19

    オルフェといい鬣の長い栗毛の馬はやっぱかっこいいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:15:02

    うほぅ!バッキバキだあ!(語彙消失)

  • 27122/07/08(金) 22:15:45

    ちょっと他の方の頭頂部が映っていますがシャトルその2。

    クリクリおめめがウマ娘のシャトルに通じるものが。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:17:17

    >>21

    1982年の菊花賞馬じゃないか!!

    ホリスキーの産駒だとシンホリスキー、ユキノサンライズあたりが代表か


    燻製した木の色みたいでなんかカッコいいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:19:10

    ムキッ❤️ムキッ❤️ウマッ❤️
    最近の写真でも割とムチムチだけど現役直後はやっぱちげえな

  • 30122/07/08(金) 22:21:17

    タイキその3。

    余談ですがアロースタッドの厩務員さんに「シャトルにあんまし近づかないでくださいねー。こいつ人近づいてくるとテンション上がっちゃいますから」って言われた曖昧な記憶が……。
    そう考えるとウマ娘のシャトルが寂しがり屋なのも納得がいくかも……?

    ※種牡馬は繋養先の大事な商品でもあります。テンション上がって暴れて、万が一怪我されたら一大事ですからね。
     皆さんもおうまさん見学に行く際は牧場のスタッフの方の注意に従ってください。

  • 31122/07/08(金) 22:24:47

    サムネで使ったシャトルの正面写真。

    実は自分、ウマ娘の最初の☆3引換券をシャトルに使ったんです。
    ダビスタ96から競馬入って、初めて好きになった馬がタイキシャトル。
    インクが無くなったから捨てたけどシャトルのボールペンや、ジャックルマロワ賞優勝の記念テレカとか持ってました。

  • 32122/07/08(金) 22:26:51

    さて……ここからちょっと未ウマ娘化のおうまさんです。
    netkeibaですら引退後の写真が無い、アイツの写真が出てきます。

  • 33122/07/08(金) 22:29:29

    ラムタラの横顔。

    ぼんやりした顔しているだろ? 欧州三冠馬なんだぜ、これで。

  • 34122/07/08(金) 22:30:48

    おねむなラムタラ。

    20年前の記憶なんでアレですが、コイツ本当に欧州三冠馬か?ってぐらい気の抜けた馬だった記憶があります。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:31:49

    悪い意味での名前しか知らなかったがこんな馬だったのか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:32:21

    ラムタラは色々言われてるけど性格は温厚な王子様みたいな子だったのよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:33:44

    ライアンは花王のメリットシャンプーを使ってたけど数年後にはラムタラとお揃いの輸入モノの馬用シャンプーを使うようになったらしい

  • 38122/07/08(金) 22:34:15

    欧州三冠馬だって変顔しますよ、ええ。

    ぶっちゃけ前段で「気の抜けた馬」と評しましたが、引退後からの経過年数を差っ引いてもシャトルみたいな「すげぇ……」ってなるような迫力無かったです、ハイ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:34:56

    色々言われてるっぽいが凄い馬だな…

  • 40122/07/08(金) 22:39:36

    精悍な顔つき、引退後かなりの年数が経っているにも関わらずバキバキの馬体……

    アメリカの誇る名馬、ファーディナンドです。

  • 41122/07/08(金) 22:41:24

    これが当時16歳の馬体(首)か……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:43:27

    ファーディナンドの事件がきっかけで海外生まれの馬達が故郷に帰っていったんだよね…

  • 43122/07/08(金) 22:48:58

    ファーディナンドその3

    正直引退後とはいえ「なんで自分ファーディナンドの写真持ってたの……?」ってなった。
    (今確認したらユーザー投稿の写真で、98年のファーディナンドの写真が出てきました)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:51:10

    屠殺された可能性が高いのが2002年秋だから、亡くなる3年前の写真かこれ
    こんなナイスミドルみたいな顔してるけど、厩務員さんによると結構な甘えん坊だったらしい

  • 45122/07/08(金) 22:53:19

    で、1で書いた通り「ナリタブライアンの献花台」の写真です。

    98年の8月にブライアンが亡くなった後、CBスタッドに設置された献花台。
    他の曖昧な記憶と違って今でも確実に覚えています。自分以外にも多数のファンの方が線香を供えていたことを。

  • 46122/07/08(金) 22:58:13

    ちょっと別の角度から。

  • 47122/07/08(金) 23:02:03

    以上でアルバムにあったおうまさんの写真をペタペタするの終了します。
    酔っ払いつつ私的な感想ぶっ込みまくったのでかなりアレなスレになってしまいました。ご容赦を。
    お付き合いありがとうございました。

    最後にアルバムにあった謎の芦毛のお馬さん。
    直前のページに優駿スタリオンステーションの看板の写真があったから多分オグリ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:05:47

    ありがとうございました。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:06:19

    >>47

    草食ってますね…これはオグリだ間違いない

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:11:13

    ブライアンが亡くなった数十年後、ブライアンが過ごしていた場所に晩年のオグリとマヤノも過ごしてて不思議な気持ちになったよ
    馬達の写真をありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:24:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:17:12

    数十年じゃなくて十数年だった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています