人のため一生懸命なキャラって良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:19:33

    そういうキャラ主人公でも敵でもモブでも最高に好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:21:28

    人のために戦うのは良いことだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:24:38

    黒子は誤解されがちだが、御坂全肯定マシーンではなく、道を踏み外したら自分の全能力を使ってでも取り押さえる覚悟がある女。さらには血液に酢をぶち込まれることでの激痛を頭蓋骨に鉄矢をテレポートでぶっ刺した激痛で忘れるという荒技を使って犯罪者を取り押さえる根性もある

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:24:48

    忠臣すき

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:27:47

    >>3

    手でナイフガードするとか御坂よりも無茶してるし病院のお世話になりすぎだよ

    黒子他人のために身を削っていつか致命的な事にならないか心配

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:37:17

    黒子はマジでいつか手足やら眼球やらがなくなりそう
    麦野見る感じ学園都市の技術から義肢も義眼も問題ないだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:46:49

    >>6

    なんなら雲川さんと土御門のバトルを見る限り事前に培養しておけばパーツ毎に複製して置くこともできるからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:50:26

    年齢の割にスタイル良くて
    スゲべな下着着てて
    意思もフィジカルも強い女子中学生
    好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:53:56

    ヒロイン適性高めなのにそんなことないんだよね黒子

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:56:46

    ヒーローにもなる女の子じゃなくて、生粋のヒーロー気質ってイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:51:38

    黒子っていつ頃からこういう評価され始めたっけ?
    納得の評価ではあるんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:54:39

    >>9

    黒子の好きな点の一つ

    仮にヒーローが現れても守られて終わる子ではない上にヒーローによって恋愛脳にもならないと思う

    御坂相手にも決定的な部分では譲ってないというか御坂が悪いことしたらちゃんと捕まえるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:57:27

    こういうので最初に黒子出すと黒子スレになってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:00:17

    美琴に対して監禁やら性的暴行をしようとする所以外は非の打ち所がない

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:03:58

    フリだから……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:06:11

    俺は将来的に美山君に黒子を守ろうと頑張る子のポジションについてほしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:25:25

    >>14

    むしろその辺でマイナス稼いどかないと非の打ち所の無い主人公になって夢女子が量産されてしまうから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:50:27

    ガッシュを久しぶりに読み返して思ったけどこいつもなかなかやばい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:52:20

    >>18

    大切な人達の為に文字通り命張った中学生出たな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:58:59

    >>1

    >>18

    中1中2の覚悟じゃねえんだよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:02:15

    >>2

    いったい“誰”のためなんですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:50:26

    黒子は変態だし清麿もたまにアホになるしで好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:54:45

    誰かのために頑張れるヒロト君好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:58:12

    >>23

    何故あそこで撃たなかったんです?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:22:23

    泣いている子どもは特に放っておけない漢
    人を助ける理由はシンプルでもいいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:22:16

    >>25

    何が良いってこれで守られた少年が同じように誰かのために懸命に頑張れる男に成長したところなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:27:37

    まあでも誰かのためにってのがいきすぎると頭おかしいことになっちゃうんですけどね
    こういうタイプは大抵誰かのために頑張り続けて痩せ細っていくし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:28:15

    >>14

    邪魔が入る恐れのない時に御坂を縛り上げて目隠しさるぐつわヘッドフォンで五感奪った上特製オイルたっぷり使って人間やめちゃう×××の壁をどばーんと突き破るつもりな事を独り言で呟くヤツを「変態」程度で済ませて良いのだろうかと思う時がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:28:58

    >>23

    哀しいなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:30:31

    >>28

    どんな方法であれ御坂が打ち破ると信頼しているが故の行動なのだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:32:01

    こんなに可愛いし格好良いから変態でもええねん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:32:02

    義憤、子供の理論として突っ込む御坂と法や秩序ベースで動く黒子って感じある

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:32:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:32:56

    変態で人間性をナーフしないとただの完璧超人になる現象銀魂の近藤さんでも見たな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:33:38

    リライズは見終わった後1期OPのリライズ聞くと死ぬほどガン刺さりするの好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:34:06

    食蜂操祈は黒子に上条要素を見出してるからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:34:10

    御坂をお姉様と変態的に慕う黒子をお姉様と変態的に慕う妹分になりてえな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:37:49

    >>36

    惚れ込んでるよね

    好意で責められると弱いんだ黒子は

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:39:27

    >>35

    本当にあの作品完成度高かったわ

    ヒロト弱ってても誰かのために頑張っちゃってたの良かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:41:52

    >>38

    もっと黒子が惚れ込まれてる姿を見てえ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:42:04

    この手のキャラは大体ボロボロになる
    けどそこが良い

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:44:27

    >>38

    能力的な相性も良いし上条成分(ヒーロー配合)多めで好感触だからな……


    三位五位はドリー絡みがなきゃまだそこまで拗れなかったんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:49:54

    人のために頑張れる人はどこまでも成長するから見てて気持ちいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:52:52

    >>27

    そいつらはサバイバーズ・ギルトだから、単純に他のキャラと一緒くたにしない方がいいぞ


    そもそも「他人の幸福にしか喜びを感じられない」という欠陥を抱えてるので、

    全ての人助けが、ある意味で「自分のため」に行ってる事だ(作中で本人もそれに近い事を言ってる)

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:55:09

    >>5

    ここの場面とか嫁入り前の体云々って言ってた後の攻防なのがな‥‥黒子はすぐに肉を切らせて骨を断つやる

    相性的には上条さんと一番合うってのがまた面白い

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:02:36

    >>43

    そういう人達はシンプルに良いんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:04:48

    >>45

    嫁入り前の身体なんだからもっと大切にして

    でもそこで無茶しちゃうのが格好良くもある

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:07:41

    >>36

    というか食蜂は食蜂で本質がわりと上条黒子よりな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:10:01

    誰かのために頑張る方々は曇らせと相性が良い
    けどここに出てる方々は曇らせ吹き飛ばしそうな人結構いるね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:10:24

    多少の変態性で釣り合い取ってるキャラも多いけど、大抵スペックが高すぎてメリットが上回ってる気がする。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:11:03

    >>3

    上条さんの次くらいにはボロボロになってる気がする……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:14:20

    黒子
    土御門
    アックア
    なんのかんの言ってお人好しのバカたち好きだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:15:49

    プリキュアは大体みんなその輝きを持ってるよ
    大体はね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:16:21

    みこっちゃん最大の功績は黒子の性欲を一身に受け止めシャバに留まらせてること

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:18:31

    本当にカッコいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:19:02

    一生懸命だけど自分に必ずしもプラスなるわけじゃないのに応援する人間って不思議だよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:23:02

    怪獣でもええどすか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:31:40

    誰かを救う英雄になるんよ
    無理なく

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:26:10

    自分達のことを殺そうとしていたと知らされても乱れることなく命懸けで助けるという気持ちが一切変わらない男
    ゲームに夢中になり過ぎることとちょっと察しが悪いこと以外欠点がない

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:28:27

    結構おるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:17:24

    >>57

    シリーズが進むごとに生物兵器化が加速して人間への情を失いながらも、自分を憎む少女を助けるガメラに泣いたよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:20:06

    なかなか出来る事じゃない

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:23:21

    >>25

    気のいい兄ちゃんで優しく強い漢で本当に好きなんだけど劇中でメンタルぐちゃぐちゃにされすぎでは…サハラ砂漠のラストとか発狂もんだろ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:37:11

    >>62

    どっか頭がおかしいですよ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:41:53

    人のために頑張ったよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:42:18

    >>62

    もう出てた

    いいですよねオッサム

    自分が性根からのヒーロー気質ではなく、一度でもやるべき事から逃げたらそれが癖になるという自覚があるからこそ自分で考えた上でするべき事に向き合った結果その行動にヒーロー性を見出されるの

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:44:17

    まだ車椅子必要な状態なのに戦うんじゃないよ本当に

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:46:55
  • 69二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:49:14

    誰かのために誰かのために誰かのためにで削れていく主人公いいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています