黛灰ファンスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:34:13

    にじさんじ所属バーチャルライバー黛灰のファンスレです
    最後まで彼を応援したいのと語る場が欲しいので立てました
    何かの批判等は禁止、荒れそうなレスは削除するので触れずに報告をお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:36:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:38:01
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:40:50

    今後の配信予定

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:45:46

    ンゴ灰那助かる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:47:46

    立て乙
    TRPG多くて嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:48:15

    たて乙
    10くらいまでレスある方が安定するんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:57:05

    私のエトワール、好きなシナリオだから嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:04:47

    スレ立ておつ
    気づかないうちに埋まっててびっくりした

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:04:48

    >>7

    レス10まで行かないとスレ落ちまでの時間が半日にならないんだよな

    ンゴ灰那嬉しいけどベッドで寝てもろて…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:20:41

    予定表にはないけどぶるーずでも集まる予定って聞いてるから楽しみ
    ぶるーずをすこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:09:31

    20/21のンゴ灰那ってなにやるかって出たっけ…出るなら今週かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:13:54

    黛がいなくなったらにじ追うの辛いな、たぶん見れないだろうなと思ったけど甲子園は見守る
    8月とか9月もいくつか動画あるんだっけ、まだ楽しいことたくさんあるんだな
    それだけ用意してくれてたんだな
    悲しくなってきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:16:29

    右横の謎の物体とかひょろひょろの文字とか名前とか突っ込みどころは多々あるけど
    さんきゅー葛葉

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:21:31
  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:24:15

    >>15

    !?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:55:31

    黛……!ローションカーリングを……!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:52:57

    >>15

    これ点数が日付になってるの細かくてすごい

    笑った後しんみりした

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:50:07

    黛に辞めないでとは言えないけど辞めてほしくないって思ってしまう
    サブ垢のツイート見て余計に
    黛が悩んで決めたことだってわかってるけどそれでも引き止めたくなる…つらい……引き止めてもどうにもないし本人が苦しむだけなのはわかってるんだけど……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:56:30

    >>19

    ここで好きなだけ吐き出していけ

    多分黛はもう覚悟決めてて、悲しむ人達に悲しまないでとは言えないって言ってたしそこら辺も受け止める気なんだろうけど、ファンとしては黛にぶつけるのはプラスの感情だけでありたいよな…

    お前の嘆きここが受け止めよう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:04:18

    黛が今でもエゴサしてるのか知らないけど、ツイッターで呟く時は絶対プラスの言葉を書くようにしてる、その分ここで嘆いたりもするけど表には出さないように
    面白かったとか楽しかったとかここ好きとかありがとうって
    まあエゴサはしてない方が嬉しいけどな!今のこの状況だと

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:27:09

    パブサして黛の粘着アンチ見つけたんだけど、そいつも黛いなくなったらどうすんのかな…ってしんみりしちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 05:07:18

    ンゴ灰那のエトノワール
    初めてTRPG見たんだが面白すぎる
    なんていうかTRPGに普通に興味でたわ
    ンゴ灰那に限らず配信のTRPGとかの感想を言ってる掲示板とかまとめサイトってないのかな
    TRPG界隈知らなさすぎて分からない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:53:39

    >>23

    ツイッターならだいたいその配信のハッシュタグ+fse.twとかで検索したら出てくるよ にじさんじソプスクだったら「#にじさんじソプスク fse.tw」、エトワールだったら「#ンゴ灰那のエトワール fse.tw」ってツイッター検索窓に入れたら出ると思う

    基本的にネタバレすると新鮮な楽しみが減っちゃうゲームだからみんな感想伏せてるんよな


    みんなで話したいならその配信アーカイブのコメント欄かなー ネタバレがある場合はネタバレ注意って書いて折りたたみになる程度に改行挟んだりしてね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:04:00

    黛のアンチアカウントいくつか?知ってるけど、こいつファンより監視してるやんけ〜!みたいな人いるからな…まあ通報して気づいたら消えてるけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:08:23

    黛の凸待ちに一気に100人くらい来て55人じゃ終われなくて延長戦になる展開が見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:08:34

    本人が疲れたと言ってしまうくらいに揉めたのに、それでも辞めることを決意したのに、無理に引き留めたくない
    だけど辞めないでほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:45:48

    黛の凸待ちに訪れようとする人を1人ずつローションカーリング送りにしていけば55人集まらずいつまでも引退しないのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:22:36

    >>27

    気持ちは自由に持って良いんだよ

    そこら辺はリスナーの気持ちだから

    不用意にぶつけたり暴れたりしなければ

    大事にしてやろうその気持ちも

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:09:45

    思想の自由と言動の責任の違いはついつい忘れがち

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:19:18

    今日はソプスクオンリー!

    体を休める日らしい

    情緒が大丈夫そうな視聴者はソプスクで情緒を乱してもろて


    ♯03 ソープスクール【#にじさんじソプスク】でびでび・でびる 黛灰 健屋花那 周央サンゴ/にじさんじ


  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:03:33
  • 33二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:13:31

    リンクうまく貼れないかもしれないけどにじさんじぷちアクスタ、ステッカー缶バッジ再販するって、7月12日13時からだよ

    https://shop.nijisanji.jp/s/niji/item/list?ima=4248&tag=TAG_111

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:01:57

    こういうの聴くと本当に有難いし、本当に黛は人に恵まれたなって気持ちになる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:06:53

    有難いと言えば

    もうスレ内での既出情報だったら失礼


    神田主催のボイスドラマ企画

    オーディションとかしっかりしてるらしいし、神田はそういうの力きちんと入れてしてくれる人だから期待

    黛に合わせて急ピッチで話進めてくれたらしい

    【 #にじドラ 】生ボイスドラマ配信&告知【 にじさんじ/神田笑一/黛灰/成瀬鳴/エリー・コニファー/健屋花那 】


  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:11:11

    この後に及んで本当に色んなライバーとか色んな人好きになってく
    皆んなあったけえんだ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:22:15

    Twitterをそのまま貼れないの地味に嫌だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:28:40

    >>32

    黛にやってほしいシナリオは他にも沢山あるけどンゴ灰那の最後のシナリオとしてこれ以上に相応しいものはきっと無いでしょうね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:41:09

    黛の最近のアーカイブがあまり見れなくて、高評価だけ押して昔のアーカイブや切り抜きを見続けてる
    引退が突きつけられるのがこわくて嫌で直視できなくて
    黛がほとんど毎日リスナーのために配信して提供してくれてるのに、見たいのに、自分の中でこわくて見れない
    自分と同じような人いるだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:44:54

    >>39

    気持ちわかる

    でも自分は黛の雑談見て気持ちが逆に楽になったからいっそのこと見てみるのも手かも

    ここは本当に人によるんだろうけど、黛自体が暗くならないようにってネタ入れながら喋ってくれるからこっちも暗くなりにくい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:46:05

    個人的に活動終了のお知らせの時の黛が本当に辛そうでよりこっちも辛くなってたところあるから、最近の吹っ切れた黛はこっちとしても助かる
    (元々辞めることよりリスナーへの申し訳なさが強そうだったから一番鬼門だった伝える行為が出来て楽になったところがあるんだと思う)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:47:46

    アーカイブは残るんだし無理はしなくていいよ
    黛もそこら辺は重々承知の上だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:05:23

    黛の配信とかTRPGまだ見たことないから見てみたい気持ちはあるけどハマったら引退した後が辛くなるから未だに見れない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:16:09

    >>43

    来い

    お前もこの地獄に足を踏み入れろ


    冗談は置いておいて、引退後に緩く見るぐらいの方が傷は浅いと思うよ

    引退後に緩く見るつもりがはまってしまった時は、一度でもリアタイしたかったって後悔するかも知れないけど

    自分は霞ちゃんがそうだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:44:14

    にじさんじソプスク最低で最高だぞ
    終わってる人間しかいない感じが
    個人的に暗いバックボーンのアレな感じのキャラが好きで、そういうキャラクターを黛が演じるの大好きな人間にはお勧めしたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 04:52:50

    黛のTRPG初めてなら、それこそ最近やってたエトノワールとか優しいところから入った方がいいと思うぞ
    あれ長そうに見えるけどルートとか色々あるから(コメント欄にスタンプある)それ見て休み休み見るのも手

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:16:36

    鈴鳴家を…鈴鳴家を見るのです……

    いや長いわ地獄だわでとてもじゃないけどTRPG初心者に勧められるセッションでは無いんだけど…

    アレ見たら抜け出せなくなるから……


    【高生卓】とある幸せな家族の話 前編【#鈴鳴家】


  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:35:18

    でびンゴ灰那は鈴鳴家もソプスクもなかなかな地獄を形成してるな
    人物造形が超リアルな完成度高い即興劇になってて好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:30:22

    今日はムンブロ&ソプスクだー!
    時間被るそうなので各自お好きな方を優先で

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:30:08
  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:21:32

    ムンブロの謎メンツまじで謎メンだったけど、ほどほどにクソガキになる奴らの集まりって感じで好きだったんだよなぁ
    大体の配信がゆるくて、そこもなんか良さの一つだちゃ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:22:10

    オフムンブロめちゃくちゃ良かったし3D楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:34:34

    プレゼント交換またやって欲しかったな
    でも元々2回目予定されてなかった感じもあるし仕方ないか
    最後のムンブロ楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:08:34
  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:37:59

    ムンブロ良かった…
    最後泣きそうになっちゃった

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:50:43

    ムンブロ好きだ〜〜
    感情が爆発する

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:52:22

    身損ねたから今から見ようと思ってるんだけどチャット欄が表示されないのは仕様かな?

    #月下の桜 3D Last Stream 【にじさんじ/黛灰 不破湊 イブラヒム 椎名唯華 郡道美玲 鷹宮リオン 】


  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:54:08

    youtube配信終わってしばらくはチャット表示されないことある
    確か3時間くらい経ってからじゃないと出てこないんじゃなかったっけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:59:52

    普通に泣いた
    良いメンツだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:24:50

    存在しない記憶

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:25:50

    これ普通に楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:26:24

    メメントリのメンバー発表されたな
    ぶるーずが揃ってて嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:48:57

    ソープスクール見たわ
    今まで脳筋キャラとか爽やか系とか黛とかけ離れたキャラはやってきたと思うけど、蹴上先生今までで一番黛と近しいところのないキャラクターだった気がする
    黛が好きなタイプじゃないっていうの珍しくて面白かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 03:53:15

    ムンブロで情緒ぐちゃぐちゃになって眠れないからソプスク見てるけどマジで演技上手いな
    あとでびちゃんの先生が生々しくてキツいのがいいわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:21:14

    >>62

    一応貼っとこう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:45:30

    いまムンブロ見たけど黛の「悔しい」が一番悔しい
    話し合いに疲れるくらい話し合いをしてきてその結果活動をやめることを選んだんだから本人も本意ではだろうなとは思ってたけど
    悔しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:30:58

    そうなんだよなあああ
    黛は嘘が嫌いだから本当に正直に話してくれてて、多分本人はそう言った悔しさも込みでもう覚悟は決めてて、こっちが勝手に落ち込んでるだけなんだけど
    物語が終わって、これからの展望とかやりたいことを話してくれて、これまで以上に色んなことに挑戦するって言ってくれて、
    にじさんじだって上場して、新人バンバン来て、新しいボイスドラマとかに挑戦したりして
    本当にこれから、って感じがしてたから
    素直にただただ悔しい
    悔しいよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:39:53

    下衆の勘ぐりになるし、絶対答えはこっちには永遠に分からないんだろうけど、(もしかしたら分かってもこっちには共感出来ない黛のこだわりかも知れないけど)
    そんな黛が活動終了を視野に入れるきっかけとなってしまった提案ってのが本当に何かが気になってしまう

    エニカラは本当にライバーに自由にさせてくれてる企業だと思うし(メン限スパチャ問題じゃないかって意見は他ライバーでもしてない人はいるし、そもそも配信すら低頻度の人もいるから違うと思う)
    アイドル売りうんぬんはそもそも裏付けない上に最近演技系の企画が発表されたことからも一辺倒な売り方はするつもりないって分かったし
    Vってものへの認識(リアルイベント中心か世界観作り上げていく系か)って説が自分的には一番あり得そうだと思ったけど、それで活動終了に関わる提案ってのが分からないってなるし
    そもそもエニカラともう方向性は違うって黛はもっと前に言ってたしそこら辺は認識した上で前は在籍するつもりだったみたいだし

    本当の本当に無意味な思考なんだけど
    考えるのが止まらなくて……

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:50:22

    気持ちは痛いほど分かるけど暗い話は心がどんどん引きづられていくからやめよう


    久しぶりのコラボ!

    レヴィちゃんに感謝

    【Dead by Daylight】またこのメンバーでDbDやりたくなっちまっタ【にじさんじ/レヴィ・エリファ】


  • 70二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:22:54

    にじクイワロタ
    多勢に無勢がすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:45:16

    卒業生チーム(ソロ)草

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:34:47

    無茶が過ぎて好きwww

    前回の力一vs健屋vs黛って黛が卒業するにあたっての企画だったのかなーって思ってたけど全然そんなことなさそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:58:07

    にじドラ良かった〜
    というか相変わらず安定して演技が上手え
    こういうボイスドラマに参加してる黛が見れてよかった
    神田に感謝

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:29:27

    メッシャーズでやるの何時からとか言ってたっけ
    相変わらずその場のノリで始めるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:52:32

    >>74

    いま合流したらしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:59:01

    開始22:30とみて風呂入ってくる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:30:13

    今日はマリパとのこと

    https://youtu.be/XqtHZK2MI0Qt.co

    サムネは使い回し

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:14:10

    ドンキーに感謝

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:16:14

    >>78

    全員嫌そうだったのがまた良い

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:19:59

    >>78

    ヘッダーと合わせてマジでメッシャーズ中心にじさんじ箱推しリスナーに見える

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:41:32

    来週こそ企画を考えようと言っていたけどどうなることやら
    もう集まってくれてるだけでもありがたいけどな
    こうやってずっっっとダラダラ配信しててくんねかな〜
    無理だよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:43:04

    ういは健屋との3D配信でも思ったけど、オフ配信って気の抜けた黛見れるから好き
    オフって自然と距離が近くなるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 04:31:49

    黛のTwitterの位置情報とかヘッダーとかって死ぬほど不穏になったことがあるから最終的にこんなに賑やかなものになって嬉しい
    ムンブロ3Dで最初は仕事仲間のつもりで、3年目から友達のつもりって言ってたのが死ぬほど好きなんだ……
    良かったなぁって、あの時の選択はあれで良かったと初めて強く思えた

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:43:50

    今日はDBDか?
    ここ数日のコラボ全部ふわっちいるの面白い

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:52:56

    コメント欄とかTwitterとか見るべきじゃないな
    黛は周りのライバーや配信.者には恵まれたけどリスナーには恵まれなかったかも知れん
    自分含めてそう思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:57:17

    >>85

    今の時期Twitterとかコメ欄見るのはガチで辞めときな

    メリッサ、ルルちゃんの時もそうだったけど、大きな騒ぎはそれだけ注目が集まるし憶測で好き勝手言う人とか、今がチャンスとばかりによく分からないまま叩こうとする人達が沸いてくるから

    あと一部の厄介リスナーのお気持ち合戦とかも起こる

    Vを気持ちよく追う秘訣はネットを見ないこと

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:21:55

    黛自分のことヘイトタンクって言ってたけどマジで居るだけでいろんなヘイトがこの男に向くの優秀すぎるし本人は文句が自分に向くならそれで良しとしてそう
    歯痒いけど、自分もスルースキル磨いてコメ欄は無視してなにか言いたくなっても無視してツイッターは信頼できる人以外は見ないように心がけよ…それこそ諍い起こしたら黛リスナーがって言われるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:30:19

    今ようやく神田企画のボイスドラマ見てるけど、
    黛、成瀬ターンだけで既にめちゃくちゃ上手くて震える。
    流石だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:41:27

    演技系の企画やってる黛、本人も楽しそうだしすごく輝いてるんだよなあ
    黛がいるうちにもっと沢山企画あって欲しかったな…仕方ない

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:49:22

    うわああああああ
    馬鹿な厄介リスナーが貴重な推しメンのオフコラボ潰したあああああああああああああああ

    やってられんわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:41:01

    オタクは愚かってことだ
    最後の最後まで愚かだなぁ
    今回のことで懲りられる人間は懲りて欲しい
    自分の言動の影響を考えよう

    元から悪意あった人間は知らない

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:52:09

    >>90

    っつても今コロナ再流行してるしオフ自体はやめといた方が…ってなる

    ふわっちとかもうすぐライブだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:22:07

    インターネットは最悪!!!!マジで
    これでさらに黛の対応を責める奴もいればふわぐさリスナーを叩く奴もいるのマジで最悪すぎる、敵はアンチアカウントだけなのに
    できるだけ黛の名前に引っかかるようにポジティブなツイートするか

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:35:07

    オフコラボなんて突発的でぐだぐだした感じ込みで素敵やんか!
    まぁコロナという情勢はそうだねと思いつつ満員電車とかのってると何を今さらともなる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:45:32

    正直黛単推しだしメッシャーズに関しても黛が仲良いライバーいて嬉しいなくらいにしか思ってなかったけど、なぜあんなにメシャリスナーは繊細なんだって反感覚え始めてる
    いや前からずっとなんか言い争ってるなとは思ってたけど
    分かってる
    メッシャーズリスナーって一括りにするのはよくないことだし多分本気で騒いでる馬鹿は一部だけだと思うんだけど
    それでもメッシャーズ周りの揉め事があまりにも多い
    他ライバー知らないんだけど3人ユニットって基本そうなの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:06:26

    友達がばるつリスナーだけど、あそこはちょっとガヤガヤしてるかなーって話は聞くかな
    でもあのユニットも外から見ててもあからさまにわかる火種が弾けることはあっても(某人のサプライズ3Dとか同期3人の中の2人だけでカップリング曲を歌うとか)、今回とかそれこそスニッパーズの時みたいな向こうから燃やしにかかることはそんなない気がする
    シルプレは正直プチ炎上した理由はわかるけど

    まあ黛は反転アンチ多いからそのせいもあるかもしれないけどそれにしても理不尽だよなとは

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:07:06

    気を取り直して配信見よう

    アンチより黛の方が大事だし

    【DbD】大会メンバー、ここに再集結!!【にじさんじ たち】


  • 98二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:56:31

    ごめんこんなことツイッターで言えないからここではきださせてほしいんだけど、ファンスレなのに本当にごめん
    黛の謝罪という対応に対して、「ファンの方を見てくれない、アンチの方ばかり見ているのはファンに対して誠実ではない」と黛に対して言ってる黛ファンを見てしまって、なんなら説教じみた言葉で引用リプしてるのを見て本気でつらくて
    しかもそれが配信の感想とか言葉を見てて好きだなと思ってフォローしてた人だったから信じられなくて、そんな人をフォローしてた自分も信じられなくて
    さすがに我に返ったのか後で消してたけど、投げかけた言葉は消えないんだぞって思って
    なんで不当に叩かれても申し訳なかったって謝ってる人に対してそんなこと言えるんだ、ってこわくなって。引退する人なのに、去っていく人なのに、禍根を残すようなこと放置するわけないじゃん
    自分が泥被るならそれでよしとする人じゃん、そうやって場を収めてきたこと何回も何回もあったじゃん、そういうところが好きだったんじゃないの、なんで黛を好きだった人が黛を責めるようなことを言うんだって

    もうこんな箱出ていっていいよ、もうこんな奴らに悩まされなくて済むならよかったと本気で思ってしまったことがつらい

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:59:20

    読み返してみたら文章ぐちゃぐちゃだな

    スレ汚しでごめん

    おすすめの切り抜き貼って冷静になるわ

    https://youtube.com/shorts/OtaC0y9b6wY?feature=share

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:03:30

    >>98

    ファンに失望してたのに最後箱にキレてるの突然でびっくりした

    ところ天の助じゃないんだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:04:07

    黛が優しい人だからついつい自分の感情をぶつけてしまうのは自分もやりがちだから反省したい
    気持ちは分かるし、どこかに吐き出さないとやってられないこともあるさ
    そういう吐き出すために匿名掲示板とかってあると思ってるし、みんな吐き出す前に本人の目に映ることを考えられたら良いね…
    まあここくらいでなら良いよ存分に嘆いとけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:05:52

    箱っていうか箱にまとわるリスナーに切れてるんじゃない?
    でもまあ配信、者は続けるだろうしこういう勝手な外野には一生悩まされるんだろうなーって思うし
    そういうの込みで配信が好きってずっと言ってくれてるから大丈夫だろうという気持ちもある

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:09:15

    >>97

    コラボ配信よかったわ

    dbdやってる時の黛好き

    チェイスが上手い

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:25:40

    意外に成くんと黛の絡み好きなんだよな
    どっちも演技好きで声が良くてって何か共通するところがある気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:35:05

    嘆き板も落ちちゃったし本人の目に入るところで言いたくないと思うなら存分にここで嘆いていってくれ
    一番味方であって欲しいファンやリスナーの行動が受け入れられなくて自分もその群体のうちのひとつだと思うとしんどいよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:11:15

    しんどい時はTwitterやめてコメント欄チャット欄もオフにすることがお勧め

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:25:00

    早速新人くんたちフォローしてるの流石だったし配信で宣伝するのも良いな
    いいぞ、そうやって箱推しアピールしてけ
    お前がNo1にじさんじリスナーだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:50:47

    荒れてるの見るのシンドイけどTwitter見てえよ!他のやつの意見聞きてえよ!って人は黛のやってる実験場くらい薄めた場を覗くのがいいと思う

    あそこ色んなリスナーが混ざってるし黛ういはろが管理してるって意識あるから比較的優しい感じで流れてる

    雑談も多いけどそれが嫌じゃなかったら

    https://mobile.twitter.com/i/communities/1509760794661384194

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:08:02

    自分的には問題なかったけど音量が聞き取りずらい人もいた、その指摘があった
    ただ、そこに混じって黛を攻撃しようとしてるもはやお馴染の人たちもいた
    その攻撃に対して応戦するこれまたお馴染みの人たちもいた
    黛は音量調整に関する意見をみて、ついでにコロナ流行具合を見て次回からオンライン配信にすることにして、黛的には良くなかったなって反省してたのか企画ちゃんとやるねって言った
    それだけ
    あと騒いでるのは感情の持っていく方向を見失った人たち、とりあえず目につく黛にぶつけてるだけだし気にしなくて良い

    あと黛はずっとこういう面倒くさいリスナー達を相手にしながらも配信が嫌になったことはないって言ってるしなんだかんだで上手くやってきてるから過剰に心配する必要もない
    もしマジでメンタル来てたら明那とか不破くんも見てるだろうし色々声かけてくれると思うよ
    大丈夫
    リスナーはただ次の配信を楽しみにしていよう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:11:33

    企画決まらなかったら配信ないってのは黛的に気を遣ったのかもね
    不破くん色々忙しいだろうし、ずっと企画の話進んでなさそうだし(メッシャーズが集まるとダラダラするのはずっとそう)
    難しいようなら辞めとくかー程度だと思うよ
    穿った見方するなら釘刺しとも取れるけど
    全部推測だから考えるだけ無駄ー

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:14:40

    ↑上のやつ、書き込んどいてなんだけど結構マイナスな話題だからスレ主判断で全然消して大丈夫

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:17:05

    スレの換気兼話題変換として

    にじさんじソプスクのKPさんの振り返り配信

    こういうの裏話聞けたり、チャット欄とかKpさんから推しへの評価聞けて良い

    【ネタバレ】感想枠ですけど! #にじさんじソプスク


  • 113二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:17:35

    一旦落ち着くとなにを熱くなってたんだ自分は、って我に返るのインターネットだな
    自分は誰にも言わずただ無言でモヤモヤしてただけだけど、DbD見て好きな音楽聴いて過ごしてたらすぐ忘れてしまった

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:19:50

    ソプスクの感想枠なんてあったんだ
    見たいけど後編まだ見終わってないから見れないのが歯痒い、とりあえず後で見るリストに入れておいた
    ありがとう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:22:29

    ソプスク後編もすごくよかったからおすすめだけどメンタルがアレな時は無理しないでって感じ
    でもすごくよかったからメンタル落ち着いたら見てほしい配信ナンバーワンだわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:34:43

    あの黛が自分の作ったキャラクターに対して直接的ではないにしろ好きではないと言った旨の言葉を言ったのが印象的だった
    そうだろうね……
    でも、とても良いキャラクターだったよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:38:47

    黛がマイノリティを見てくれる、マイノリティの側に立ってくれるって話を前にも見たけどだからこそどんなに少なくて大きい声でも拾い上げちゃうのかなぁと思った
    すげぇそういうところが好きだけどすげぇ複雑な気分になるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:48:36

    今回に関しては声がでかい側のマイノリティを拾い上げたって言うより自罰的で真面目な側面が出たって感じだと思ったけど
    黛は基本的に自分に対しての批判的な声も真摯に受け止めるから
    常に自分に対して懐疑的なんだと思う
    あと最後はメシャで話し合ったんだろうし今回の報告に対して黛が〜っていうのも黛に責任の所在を全部おっかぶせるようで嫌
    メッシャーズで決めたことだ
    リスナーは受け入れよう

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:50:21

    もうその話はそろそろここで終わろうぜ


    >>122

    蹴上先生の名前の由来が聞けて😊

    まあそうだろうなって思った通り最低の名前だった

    忙しいだろうにコメントだけ残していくのも黛らしい

    普通に気になってたんだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:22:30

    今日はにじクイだ!楽しみ
    こうしてみると黛、マジで連日外に出てるから大変だな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:47:29

    そうかにじクイ生放送か
    雑談とかインディーズゲームでリスナーと話す時間も作りたいって言ってくれるの嬉しいけどスケジュール厳しそうだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:02:43

    >>121

    そこら辺は最終日になるんじゃない?

    生前葬が最終日一個前で最終日はできる限り配信するって言ってじゅれてるから

    多分いつも通りの配信をそこでするつもりなんだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:35:21

    にじクイめっちゃ良かった…
    ありがとう…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:22:03

    にじクイよかった〜!粋な問題ばかりで本当に愛されてたんだなあこの人はと泣けてきてしまった

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:31:55

    仕上がってたぞ!黛!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:01:06

    いろんなところで言われてるのを集めてコピペさせていただいたものだからアレだけど

    紫陽花(青):辛抱強い愛情、知的
    ブルースター:幸福な愛、信じ合う心
    ムーンダスト(青のカーネーション?):永遠の幸福
    ユーカリ:思い出
    リシアンサス:すがすがしい美しさ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:55:52

    最近のエモクロアTRPG配信で健屋と話してたカーテンコールの話題がドンピシャで出たり、1週間後に不破くんとサシでやる思い出のカプヘだったり、教授がデビューした時に作って変えたヘッダーの話が出たりでもう作問者様には足向けて寝られん
    黛が今まで色んな所で積み上げてきたものの一部を見せてもらえたような、本当に素敵な1時間半だった
    にじクイありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:18:08

    僕にとってにじくいはフルハウスだった
    良いね……

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:49:55

    カレンダー見たらもう折り返しなことに気づいてしまったぞ黛
    最後まで走り抜けような黛

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:56:37

    明日(今日?)は痛面組と海外コラボだ〜
    楽しみ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:57:02

    アンケート答えていない人いたら

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:01:36

    >>130

    project winterやってくれるらしいし楽しみ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:54:26
  • 134二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:22:48

    >>133

    黛も裏で何かやってるっぽい?

    黛がマイクラにいるのマジで久しぶりだな

    黛灰の卒業前に生どーも。が見れて感動する先斗寧【にじさんじ切り抜き】


  • 135二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:31:51

    12時か〜
    見たいけど時間的に厳しいな
    本当はできる限りリアタイしたいんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:59:28

    もしかしてもう Twitter貼れるようになってる…?


  • 137二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:21:50

    痛辛組やっぱ好きだわ
    痛辛組の名に恥じぬイタヅラっぷりを見せてもらった
    ていうか黛のイタヅラが残るのなんかいいな
    そのうちもしかしたらそれも事故とかで消えちゃう日がくるかもしれないけど、それでも嬉しいわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:22:45

    黛の残した痕跡とかエモいなーと思いつついつか他のライバーさんがそれに触れても口うるさくならないリスナーでいたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:24:04

    最終的に全員負けず嫌い発揮してるの草だった

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:52:30

    mayuyu English TSKR

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:24:52

    雪山人狼面白かった!!
    企画してくれたペトラちゃんありがとう…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:04:43

    黛のそういうところが好きだシリーズ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:10:24

    今日はメメントリさんとのコラボだ〜!
    ぶるーずもひすぴも桃ちゃんも楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:18:51

    どうしよう本当に残りわずかになってきた
    時間流れるの早いよ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:38:36

    15時からだっけ

    楽しみ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:13:59

    不破さんがムンブロとかマリパ振り返ってて、黛の話も少ししてたけどバイノーラル抱きってなんなんだ…?

    4:21:16〜

    【LOST EGG 2】視聴者参加型不破湊の" 相棒 "決定戦【不破湊/にじさんじ 】


  • 147二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:43:14

    >>145

    と思ったけど黛夜の部か


    昼の部15:00〜

    ベルさん

    りつきん

    ルイス

    むゆちゃん

    長尾


    夜の部21:00〜

    アルス

    ういは

    ヒスピ

    安土さん


    らしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:10:43

    ムンブロ予定がずれて早くなってたけど17日何あるんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:02:50

    メメントリコラボ楽しみ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:41:02

    ぶるーずを見せてくれる黛の心意気ありがたいわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:36:50

    最終日!!
    個人配信とは別でその前にぶるーずコラボがあるとのこと!!!!!
    3人でのまったり配信を期待して待つ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:37:34

    にじントリ面白かった
    ぶるーずが好きな黛が好きだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:47:04

    よかったな
    一回くらい村人も見たかった気はするけどこれはこれで面白かったし黛のサイコムーブ好きだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:47:31

    >>148

    ふみ様のやつと個人配信っぽい

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:58:18

    にじクイ雪山マイクラとつよつよの黛を連続で見れた週だった

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:01:28

    いっそ逆によわよわな黛見たいな、企画ワンチャンホラー系だったりしないかなと思ったけど少し前に謝罪してたこと思い出して気分が沈んだ
    それはそれとしてホラーにタジタジになる黛が見たい、ムンブロでのやつはゲームの操作に夢中になって怖がってなかったし
    あれは不破がそう仕向けてた節もあるけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:56:18

    ホラーは残りの予定であるとしたら26の配信が極低確率ワンチャンかな。操作側じゃないかもしれないけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:11:14

    個人(?)でやる企画配信気になるな
    個人企画(?)じゃなくて個人に(?)がついてるのもまた気になる

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:03:16

    ほんとに個人(?)企画だった

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:04:40

    ぎじさんじ!?!?
    初配信楽しみにしてます

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:33:48
  • 162二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:34:08

    また黛が変なことやってる…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:37:45
  • 164二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:38:44

    これがエイプリルフールですか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:42:24

    そういえば登録者60万行ったから生前葬が60人来るまでになってるんだね

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:49:44

    だ、誰ぇ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:50

    このサムネ黛が考えたかと思うと一層笑える

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:52:43

    そういやこいつ変人枠だった

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:53:45
  • 170二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:56:02

    まーた黛さんが変なことしてる~
    ずっと変なことしててくれよ…ってなったのはここだけの話だ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:58:57

    野良猫の4コマイラストすきだからVママデビュー()たすかる

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:59:11

    あんまりこういう事言うの良くないかもしれないけどさ…
    このぎじさんじって事務所にじさんじのパクリじゃね…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:59:11

    この5人を同期にした運営とち狂ってるだろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:00:15
  • 175二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:30:15

    全力な嬉しいけど終わった後に燃え尽きて体調壊さないでくれよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:23:09
  • 177二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:15:46

    PC出たわよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:36:39

    金髪ナルシストギャルを演じる黛さん!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:59:42

    黛、そのまま卒業後も軽率にぎじさんじの皮使って配信してくんねえかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:00:34

    >>179

    黛は中途半端なことをしないことも黛灰というキャラクターを大事にしてることも前提の上で、でもあいつ変なことだけは躊躇わずにしてくれるよなって謎の信頼が俺を狂わせる

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:07:54

    初配信で草

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:20:25

    色吉郎の時から思ってたがこいつ本当にRPが上手いしなんかどのRPもツボなんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:43:04

    マジで何やってるんですかこの人???

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:44:34

    ただのヤ〇チ〇に見せかけてピュアDTっぽい部分ちゃんと
    初配信でお出しするの黛っぽくていい

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:48:13

    野崎くんのみこりん味がすごい

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:57:31

    晴翔くん好みすぎて辛い💛🌹

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:58:30

    >>182

    普段のキャラがアレだから、ああいうことやるとギャップで面白いって自分自身が理解した上で全力RPするのがほんとズルい


    もちろん恥ずかしがらずに全力投球するのと、雰囲気を変えたり寄せたりするのが上手いのもあるが

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:03:30

    確かに黛の声だなと理解できそうでギリギリ理解できない。声幅凄い

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:36:21

    おいコイツ化粧詳しすぎだろwww

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:38:48

    このリアルなギャルの質感の情報はどっから接種してんの…????

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:42:45

    幸あれ~って感じだわ~
    で普通に吹いた。これから使ってこかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:49:58

    黛プロデュースのリアルギャルの新人って言われても信じるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:05:18

    重い!!このロボ娘重いよ!!!!
    30分で存在が消えるの酷いよ!!!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:29:38

    ご主人はなぜ重火器やミサイルを搭載してしまったのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:30:44

    じゅりちゃんガチで好きなんだが

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:33:38

    アイドル活動への方向の相違説をちゃんと否定していくね

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:36:36
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:37:54

    >>197

    あざます

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:37:54

    >>197

    ありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:38:16

    黛灰永遠卍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています