ラウルクルーゼスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:47:43

    種見返すと思った以上にまともに隊長してる
    個人的にキラの厄介ファンみたいな印象ある

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:48:52

    コイツはっちゃけ出したのってNJCが連合に渡ってからだっけ?その前からもう片鱗出てたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:51:48

    >>2

    サイクロプスの情報漏洩とかもしてる

    その前から色々繋がり持ってやってそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:52:22

    >>2

    サイクロプスで片鱗出てる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:53:20

    世界滅びねぇかなぁ〜で雑に悪戯してたらガチで滅びそうになってテンションハイになったイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:54:33

    良識ある人間が止めていたら・・・・・・みたいなのを何回もしてるからな
    ある意味癌の発癌過程に近い

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:58:47

    わりと慕ってた部下いそうなのよね、クルーゼ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:00:42

    イザークに対して(サイクロプスあるから)足つき落とした方がいいとアドバイスしたり意外に部下思い
    死んだら死んだでええかとは思ってるだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:05:06

    結局フレイがパッパと重ねて見てたのは中の人が同じというだけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:06:35

    裏で色々動いてたけど本人もここまで上手くいくとは思ってなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:08:46

    >>7

    終盤のイメージ強いけど地球降りるまではかなり良い隊長してるし視聴者目線とキラとムウ目線はともかくそれ以降も普通にザフトのエースパイロットしてるだけだしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:09:36

    プラント最強最高のエースパイロットで超エリート指揮官
    なおこいつナチュラルです

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:11:30

    文字通り何もない状態からザフトであそこまでの地位に上り詰めたのって、もしかしなくても凄いのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:12:07

    >>12

    ムウとクルーゼの所為でどんどん化け物疑惑が出るムウの父親

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:13:37

    隊の人間には良い隊長だったし、デュランダルに対しては良い友人だったみたいだし、レイにとってはいい保護者だったろうから、世界に絶望してねじ曲がっただけで本質的にそこまで悪い奴って感じではない。キラとムウへの嫌がらせには余念がないけど。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:22:55

    サイやカズイのコーディネイターだから云々を否定する存在
    しかし人類の希望にはならなかったというのが面白い

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:23:55

    本当は人の善意とかそういうものを信じたかったし何より世界がそこまで愚かとは思いたくなかった人
    だから運任せ暗躍で試すね…
    全部うまく行っちゃった!バーカ滅びろ世界!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:25:29

    >>16

    実際コーディネイターだから有利というのは事実なので別に否定される存在ではないぞ

    否定対象としてはむしろ「コーディネイターこそ至高」「ナチュラルなど下等」と考えているパトリック率いるザラ派よ

    しかもそんな考えのパトリックの側近をナチュラルであるクルーゼが行うという最高級の皮肉

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:27:36

    つける理由はともかく、あの仮面はどこから入手したんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:35:42

    >>18

    キラもコーディネイターだってのは知ってたけどさ

    遺伝子操作されて生まれてきた奴ら、

    コーディネイターってのはそんなことも大変だったでできちゃうんだぜ?

    ザフトってのはみんなそうなんだ。そんなんと戦って勝てるのかよ、地球軍は


    良い歌声だな でもやっぱそれも遺伝子いじって、そうなったもんなのかな


    こういうのは否定されてると思う 

    一応はナチュラルだし努力で上り詰めてるから

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:39:37

    >>20

    それらは「ナチュラルでも同等に出来る人がいる」ということと相反する理屈じゃないからので否定はされないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:40:18

    絶望もしてるだろうけど種世界キャラで人生楽しんでるランキング上位に入りそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:42:41

    こいつもある意味「無敵の人」じゃないかな
    それも老い先短い命を使ってCE世界全体と心中しようとしたとびきり厄介なヤツ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:44:28

    滅べ滅べしてるけど止めてもらえるのもそれはそれで嬉しいので本当に無敵

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:47:14

    >>24

    遺伝子同位体のレイはクルーゼエミュしつつも内心シンやキラに止めてほしかった感はあるけど

    クルーゼ本人はどうなんだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:50:06

    >>25

    むしろ逆だぞ

    レイはデュランダルの語る世界を心から実現させたかったけど

    クルーゼは人が自滅するのか踏みとどまれるのかを試していただけで

    心から破滅を望んでいたわけではない

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:53:45

    00の西暦世界に連れていったら大人しくしてるんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:53:49

    >>25

    なんなら最期の微笑みもキラに止めてもらえた納得や安堵の笑みって明言されたりもした

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:54:22

    スパロボで味方化しねーかなー

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:57:40

    君の歌は好きだったがね(本音)
    だが世界は歌のように優しくはない!(本音)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:59:39

    もし何かが違えばキラがクルーゼ側になって一緒にヒャッハーしてたかもしれないしクルーゼがキラ側になって一緒に遊んでたかもしれない

    ギャグ世界でいいからなんかこの2人が遊んでる世界線ねーかなー

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:30:50

    >>30

    説得力凄い()

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:35:06

    >>30

    種死で真面目な話をしている時におもむろにラクスの歌を流し始めるデュランダルと

    それを当然のように受け入れるクルーゼという構図から

    クルーゼがガチでラクスガチ勢であったことが判明するのほんと草

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:22:10

    クルーゼ、改めて振り返ると悲惨な境遇でも割とエンジョイしてるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:23:24

    >>27

    こいつは生まれからして詰んでるタイプだから暗躍行動自体は普通にすると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:34:13

    いわば生まれの不幸に絶望した人だったんだけど、心のどこかで世界の終わりを望みつつ、それを押し隠し普通の生活が出来た有能なんだよね。ストライク撃墜辺りまでは本当に敵の有能な前線指揮官ポジだったよね。後半めちゃくちゃ上手くいって本性表したところばかり語られがちだけども。
    それこそ幼少期とかに何かのきっかけが有れば、「俺の命はもう持たない、だがそれでもできる事はある、世界に対し何か残せるはずだ」みたいな物凄い前向き人間として人を率いて何かを成す、またはその道半ばで倒れるも英雄としてその影響力は計り知れず……みたいな人になれたスペックはあったと思う。そうはならなかったけど。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:37:17

    10年くらい前はクルーゼは正論!って持ち上げられてキラ叩きの神輿として使われていた男
    キャラとしては魅力あるけど八つ当たりで世界を滅ぼそうとする厄介な奴

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:48:34

    >>37

    監督「こいつの言ってることなんて捻くれきった個人の愚痴でしかないんだけどね!なんか深いこと言ってる気がしてくるから関俊彦さんってすごいよね!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:58:23

    >>38

    改めて台詞を書き起こすとマジで個人的な恨み言から始まってただただ自分の結論喚き散らしてるだけだから本当にそうだね…となる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:03:19

    関さんの演技とCE世界が終わりすぎてて微妙に説得力持たせてるのがね
    なんで本気で殲滅戦争してんですかね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:12:09

    >>40

    あの高笑いとかなんか好きだなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:25:06

    青春時代にハマって色々拗らせちゃった♡

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:26:29

    >>40

    過激派の敵が権力を握り、暴走してやべーことするなんてガンダムで珍しいことでもないでしょ

    それが両陣営になったってだけのこと


    種だって結局その過激派は内部のものによって止められてるんだから

    希望がないという話でもない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:29:09

    >>38

    深いことは言ってないけどあの世界における心理を突いているのがね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:20:21

    >>44

    言われたキラすれば全部ぶっ刺さってるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:28:30

    >>37

    実際今でも正論であるのは変わらんと思う

    ただ昔の反動からか当時安置に使われていた部分をすべて反対に解釈しようとしている人達がいるだけで

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:29:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:30:08

    クローンがコレで息子はムウでオリジナルさんどんだけヤバかったの

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:33:16

    世界はクソ!ソースは今!は強すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:38:37

    開き直ってるから論破しようが無い男
    キラはよく真面目に聞けたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:39:14

    >>45

    キラどころか今まさにキラとクルーゼの戦っている戦場がクルーゼの言っていることを証明してしまっているからな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:40:48

    >>43

    なんだかんだで踏みとどまってるの無視してCEは終わり確定!みたいな人多いからな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:43:25

    ほんとに全体で見れば希望がないわけではないけどど、まあ知らなかったし、知りたいとも思ってなかったんだろう
    まさしく、"それ"しか知らなかった男

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:44:00

    ムウさんと同程度の機体と装備で戦ったらどっちが勝つんだろう
    劇中は何度か直接対決したけどVSメビウスゼロだったりランチャーだったり
    核搭載MSvsストライクだったり割りと有利な状態だったし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:47:13

    >>52

    踏みとどまってると言っても

    あの場にユウキがいたから、ナタルがいたからであって

    何かの違いで彼らがいなかったらどうなったかを考えるとね…

    その癖逆にパトリックやアズラエルがいなくて別の人が台頭していた場合

    同じことをしないかと言うとそんなことは無いだろうしというのがデカい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:54:19

    >>55

    そうやって土壇場で踏みとどまる人がいたからなんとかなったのを

    他にやる人いないだろうから無意味と結論づけるなら他のガンダムシリーズも終わってる世界観になるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:54:33

    >>33

    それまではただの皮肉だろって言われてたのに完全に沈静化したからなぁ…やはり公式供給は強い

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:57:27

    >>49

    シンプル〜!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:00:44

    そういやふと思ったけど
    運命の最終決戦って別にナチュラルとコーディネーターの絶滅戦争じゃなかったよね?
    なんならジブリールの時も周りからこいつどうにかしろよ扱いだったような

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:01:30

    >>56

    他の世界で言うと種世界並の憎しみだけで相手を滅ぼすつもりで動いているのがかなり限られる上

    限られた中でも主人公たちが誰か特定個人がいなくても他にも止められた人止める人がいて

    被害の度合いの違いはあれどその人達が止めただろうっていうのがあるのがね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:03:55

    >>59

    デステニィープラン反対!がメインだったからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:23:58

    シグー好きだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:49:10

    >>53

    知りたかったらやってるんだよなぁ

    だから死ぬ直前に笑えるわけで

    本当に無敵

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:48:05

    今でも関さんの最高の当たり役だの思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:00:29

    リアルタイムで観てプロヴィデンスで「?!」ってなりたかった…くそぅ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:24:23

    破滅願望者だけどあんまり破綻してないのが面白い

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:04:56

    キラの厄介ファンとか言われているけど、49話まではどっちかって言うとムウさんの厄介ストーカーじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:10:31

    >>35

    イノベイターに覚醒すれば寿命問題は解決しそうではある

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:17:41

    >>67

    メンデルの話でキラがなぜ生まれたのかを語ってるからキラの厄介ファンでムウの厄介ストーカーでもある

    クルーゼは描写見るに結構前からヤマト夫妻とウズミ以外作中の殆どが知らなかったユーレン・ヒビキとその息子キラヤマトの正体を知っている

    監督曰く愛と憎しみと嫉妬があるらしいので厄介ファンだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:33:27

    要所だけ掻い摘むと単に器ちっちゃいヤツなんだけどガンダムの仮面ライバルとしては正統派すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:39:48

    >>68

    こいつ短命が理由で暴走してると言うより勝手な理由で作られた上で振り回された挙句

    捨てられたのが拗れた理由だから寿命解決したらむしろさらに拗らせるかもしれん

    第三者が人の人生勝手に書き変えることができる世の中ひでーなって

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:22:45

    クルーゼの本心というか素の部分がレイだと思うと、こみ上げてくるものがある

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:20:34

    クルーゼはDPについて知ってたのかね、なんか表立って反対はしないけどあんまりいい顔はしなさそうなイメージがある

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:21:56

    >>73

    知っていたんじゃない?

    ただクルーゼ的には「それまでに人類が生き残ってたらいいね~」程度だろうが

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:31:14

    >>17

    人類がクソじゃないと成立しないガバチャートで人類滅亡RTAやってみたら予想以上にトントン拍子に進んじゃった人

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:35:06

    >>37

    お隣で大量破壊兵器の打ち合いが間もなく始まりそうなところで人類ってクソだよねと言われたらそりゃ反論できねえ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:11:06

    スパロボでもマクロス世界への転移でも良いけど、フレイアやウィンダミア人を見たらどう思うのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:39:18

    >>72

    育った環境がまるで違うからクルーゼの心根とレイの心根は全然違うと思うぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:45:44

    過去編やってほしい。CE70年の開戦から本編直前までのでちょくちょくクルーゼの過去回想とかが挟まれるやつ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:47:37

    >>78

    逆に言えば何かあったらレイみたいに素直に育った可能性もあるのかな……?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:11:02

    小説版で描写されていたムウへの感情はめっちゃ重いなぁと思いました。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:38:33

    >>81

    おちゃらけているがやるときゃやる長男ムウ

    ブラコンしっかり者の次男ラウ

    お兄ちゃん大好きな天然三男レイ

    おっとりしてるが芯の強い四男ブレア

    みたいなフラガ四兄弟がわちゃわちゃやってる世界線もありえたのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:58:33

    なんかクルーゼはムウに対しては同担拒否感がある、なんでだろ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています