総合的な能力なら多分最強格

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:51:54

    でも多分頭脳ではルルーシュに
    ナイトメアではカレンに
    身体能力ではスザクにギリギリ勝てなさそうな塩梅だと思う
    後は記憶喪失と言うデバフが掛かってる

    要は何が言いたいのかと言うとロスカラR2はよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:09:36

    ゲームのキャラ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:10:29

    >>2

    ロスカラの主人公のライだな。通称幻の美形

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:10:43

    1読むと、2次創作にある俺の考えたつえーオリ主みたいな設定やな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:11:02

    クラブって第七相当なん?それとも白ランスよりは一歩前なのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:11:50

    >>2

    PSソフトのLOSTCOLORSにでてくる《ぼくのかんがえたさいきょうのしゅじんこう》みたいなキャラ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:13:57

    >>5

    一応ランスロットと同じ第七世代型

    ただしサザーランドのユグドラシルドライブなので出力は落ちる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:14:57

    これだけ盛っても俺TUEEするどころか結構な確率で死ぬ男

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:15:33

    >>8

    ギアス世界がシビア過ぎるのが悪い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:15:45

    マントしてるからラウンズの1人って設定なんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:16:02

    すっっっっっげえ頑張れば血染めのユフィを止められる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:16:26

    >>7

    なるほど、あざす

    ロスカラR2あるなら大幅改修しないと辛そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:17:14

    ノネットさん、早く見つけよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:24:25

    月下先行試作機とランスロット・クラブが乗機
    因みに月下は紅蓮以上に出力がピーキーでクラブはプリンのせいでコンテナ積み込みもライ自身がやらないといけないくらいに反応過敏な仕様

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:26:11

    クラブはラウンズの機体として乗り回されてるから改修されてるだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:26:18

    >>2

    そっか

    ロスカラはPSPかPS2のゲームだもんな……

    知らない人も出てくるよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:28:25

    >>4

    まさにそうなのにそれでファンから愛されるレベルのゲームと主人公になってるのはスゲーなって初めて知った時同じ事思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:28:36

    >>1

    そんな自重されて無いんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:29:36

    血統やギアスがロゼ主人公と被りまくってんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:29:41

    >>8

    ゲーム版主人公って結構死ぬの多い気がする

    死や最悪の結末を覆すにはモブじゃない主役格の魂を捧げてようやくって感じは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:33:50

    日本皇族とブリタニア皇族のハーフ
    絶対遵守のギアス持ち(聴覚媒介)
    うん100年単位で昔の偉人
    元々は剣とかで戦っていた
    ナイトメアの操縦や身体能力は知識の刷り込みと身体改造での後天的なもの
    妹と母親の為に兄二人と父親抹殺してブリタニア地方の領主となる
    経歴からしてルルーシュとも共通項が多い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:34:20

    かなりの美形
    ルルーシュ並の頭脳
    スザク並の運動神経
    カレン並の操縦力
    ギアス持ち(しかもルルと同じ絶対遵守)

    スペック並べるとどう足掻いてもメアリー・スーやろとなるのに話は破綻しないわキャラとして受け入れられてるわカレンルートでCP派閥(輻射波動夫婦タグ)が出来て結構な人気があるわオズやロスストでもノネットさんに存在が言及されるわ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:35:45

    >>17

    だからこそ製作陣も手が出せないんやろなロスカラ続編

    あの奇跡レベルの主人公の設定と描写でファンの期待値も高いから、下手に手をうったらコレジャナイって批判を無茶苦茶くらう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:36:45

    >>22

    KMFの操縦以外はそれくらいじゃ無いとやってられないくらいに人生ハードモードだったからしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:38:35

    >>10

    コレは確か昔のラウンズだったって言う公式のお遊び絵じゃなかったかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:40:49

    古参ファンからの人気とは裏腹に出番がないキャラ
    結局ギアジェネには参戦しなかったし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:45:01

    今のロスストのマリマヤにも言えるが多少オーバースペックぐらいじゃないとコードギアスの話に絡めねえからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:49:49

    身体能力については確かいじられてたんだっけ?筋力や動体視力とナイトメアの操縦とか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:50:03

    スザクに負ける運動神経とは言うが昔のラウンズの方が化物設定とか見ると剣持ったらスザクどころかビスマルク、マリアンヌクラス行きそう

    逆にスザク達は現代人なのになんだあの身体能力

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:51:24

    クラブがアルビオンみたいにエナジーウイング装備の第9世代機に改造されてたらどんな名前だったんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:51:39

    >>25

    昔のラウンズというかこの人自身が王様だからね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:51:49

    何せルルーシュの敵が最初からナイトオブラウンズ級の戦力のスザクとコーネリアだからね
    逆にスザクの敵が世界最高の智謀家ルルーシュなのだから
    生半可なスペックでは何もできん
    まあ出自まで盛る必要はなかっただろうと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:58:14

    >>28

    身体能力はC.C.と同じ施設で改造を受けてる

    ただ知識は本当に知識だけなので記憶喪失の中でふっと出てくる情報なのにそれを活かせるだけの地頭と初操縦で目視操縦の無頼でサザーランドを翻弄したり無意識に出るレベルで叩き込んだ武術と戦闘技巧者でもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:22:27

    記憶喪失前はルルーシュ以上の暴君ぶりだった模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:28:53

    >>8

    対人戦で出会ったら死ぬ系の怪異なロロとエンカウントしたらそりゃね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:39:12

    ワンチャン本編世界でも(少なくてもオズでは)存在しているかもしれない男

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:41:39

    声が媒体だから敵とホイホイ通信しちゃうロボアニメだと出禁レベルなんすよねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:44:06

    >>37

    ライのギアスはルルーシュが肉眼じゃ無いとダメなように肉声じゃ無いと効果はないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:44:57

    ライのギアスは直接肉声を聞かないと効果ないぞ
    ルルーシュのがモニター越しだと掛けられないように通信越しだと意味がない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:46:51

    正史?と言って良いかわからんがロスカラのtrueendはギアス編で全員にギアスを使って再び眠りについたって事なんかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:53:28

    >>40

    多分そう、オズとかに出てくるラウンズのノネット・エニアグラムはクラブ乗り続けるし元の持ち主を探してる

    グリンダ騎士団に自分用に開発中だったシェフィールドを渡してたりする

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:15:16

    >>12

    別にR2でも実戦レベルのはずよ。

    ランスロットには劣る&量産計画の一環の機体とはいえ、量産機としては過剰スペックで高価。省スペックと省コストが必要とシナリオ中で言われてる(特派ルート最後の場所選択会話:シュナイゼル)。つまり、ヴィンセントより上。

    …同じく『サザーランドの改造機』とされているアロンダイトは第5世代で武装関係のバランスに難ありで、マグダラに挑むのに『せめてヴィンセントなら』とかロイドさんに言われて、結局完敗してるのに。

    どうなってんだクラブは(改めて設定公開してくれ…)。


    >>40

    >>41

    クラブがある時点でブリタニア軍人篇行き→実戦投入されてないみたいなので完成前~ロススト参照でも藤堂処刑までには失踪してるはず→その時点でギアス遺跡への接点は無い・記憶も戻ってない

    なので、あてもなく世捨て人になってるんじゃないかなぁ。ノネットさんが覚えてるわけだし『忘れますように』のギアスはやってない+やりたくてもやれないと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:18:48

    でも加減せず盛った方がギアスらしくて良いと今回痛感した
    格好良いけどポンコツだったり、ヒロイックだけど悪辣だったりギャップも盛って

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:26:43

    懐かしのオリ主様やん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:43:52

    公式がお出ししてきたオリ主で設定盛り盛りだけど認知してるファンからの人気は結構凄いという偉業
    まあ供給と需要が合ってた様で何より

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:33:40

    ロスカラは本編のIFが多彩で、ブリタニア軍や特派、日本解放戦線編など、敵側や端役側のルートに進めるのが新鮮だったな
    記憶喪失・素性不明の身の上で色んな組織に入り込む為にはそりゃ能力必要だよなっていう納得感のある設定だったから、メアリー・スーという印象は無かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:47:54

    ぶっちゃけニコ動で知った

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:48:33

    マリオマーヤもオリジナル敵を用意しないで、一方の陣営に居続けてたら簡単にifルートに行きそうだよな。そのくらいコードギアスでオリ主するには力がいるってこと。ライはギアス、知力、肉体、KMF全部は盛りすぎではある気がするけど。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:08:03

    >>48

    ストーリー今のロスストは第二次トウキョウ決戦だけどゼロレクまで終わったら本編をなぞる今じゃなくて特定地点から完全別ルートみたいな感じでガッツリ違うルートも見て見たくはあるんだよな

    このまま終わるには勿体ない位主人公ズが良いキャラだしガッツリ違う道筋見て見たくはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:13:14

    >>45

    それだけストーリーと活躍が良かったからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:18:37

    >>49

    ロスストのストーリーって主人公ズ居なくても問題無く進むって本編で示唆されてるようなもんだからなぁ

    二次創作オリ主としては良くあるパターンだけども、せっかく良いキャラしてるんだからもっとガッツリ活躍させて欲しいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:36:22

    ロスカラがなかったら多分モニカと一緒に死んでたであろうノネットさん
    代わりに死ぬためだけに生み出されたドロテア…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:37:14

    絶対聴覚ってライのギアスだったと思ったんだが
    それ使われたって事はライはあの世界には居ない…?
    同じギアスが前の持ち主が死んだ後、別な人間に発現する
    って設定があるかわからないが
    持ち主の願いに呼応して能力が与えられてるみたいな設定あったような
    そうなると似た能力
    ルルーシュの視覚で操る絶対順守とライの絶対聴覚やスザクの信念を捻じ曲げてまで生き残る生きろギアスとアキトの(シンからの)○ねギアスみたいに超人的な絶対生きるマン(掛けられた時のアキトは死が何かわからなかったから抵抗力が生まれた?)
    みたいな類似系はあれど同じ能力は無いからやっぱりハナから居なかった扱いなのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:40:03

    最大の敵

    出会うと死ぬロロ
    エナジー切れ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:41:30

    >>53

    ライのギアスはルルーシュと同じ絶対遵守じゃないの?違うのは条件が視覚か聴覚かの違いかで。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:45:01

    メアリー・スーみたいなスペックではあるけどあまりにも過去がお辛すぎてな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:45:54

    実際これくらい盛らないとあの世界ではやっていけない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:46:05

    >>55

    あっちは絶対遵守ほど強制力無いっぽい、時間制限ある上に徐々に効果薄れるしある程度本人の意思で柔軟に行動を選択できたりも可能っぽいし

    ルルーシュとライは一回かかると取り消すことすらできないから

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:49:13

    >>56

    上でも書かれてるがあの世界で渡り歩こうとしたら最低でも

    ・ルルーシュについていける頭脳

    ・スザクと張り合える身体能力

    のどちらかが無いと生き残れないし展開について行けないからなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:53:43

    >>59

    本編が既に同スペックの星刻がいるせいで、このスペック持っててもどうにもならんこともあるって証明されてるからな

    ライも盛った所で運次第で本編内で頻繁に死ぬし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:53:54

    >>54

    そういえばあの島でロロはなんで狙って来たんだろうな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:07:13

    ロロとかいうSCP

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:23:44

    ちょっとでも選択間違えると首から血が噴き出るのやめてくれませんかね!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:27:32

    >>1

    「運」のパラメータが絶望的なんですがそれは

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:29:41

    >>53

    聴覚に訴えて遵守命令かけるギアスはパラックスも持ってるから別に類似ギアスが発生しない世界観というわけでもないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:31:05

    なんならナナリーに発現するギアスとかビスマルクのと同じだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:33:54

    ロスストのスタッフの一部が元ロスカラスタッフだということから怨霊たちがロスストにもしかしたらと縋りついているんだ
    課金してアンケートでも送っておけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:42:31

    >>67

    タイトルからしてロスカラ意識してるし、クラブやノネットも出してるんだから怨霊と言うかスタッフ側が狙って釣ってるでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:43:58

    ノネット&クラブはオズで正史入りしたのが先だからロスストの意向とは無関係よ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:58:55

    >>69

    そもそもノネットはロスカラのオリジナルキャラで、監督が気に入ってR2で出演してるからオズで正史入りした訳じゃないよ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:59:02

    R2でノネットが出る→(小説版の外伝に出る)→オズO2でライの存在が示唆される&クラブが出る
    →ロスストでラウンズ実装されたときの生放送番組でオズでの言及がライのことと明言される(=アニメ本編世界でもロスカラの出来事はあった、状況的に軍人篇寄り)

    製作的な時系列としてはこうかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:03:32

    あのハイスペでも大幅に展開変えられたのラストの血染めのユフィだけだしねぇ
    まあそれ以外の展開変えてたらここまで人気は出なかったと思うけれど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:05:15

    血染めは1期終盤も終盤だからこそ大幅変更しても許されてた部分だしなぁ…
    R2が詰み状況になるかも知れないが良いんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:07:11

    >>73

    あの時点ではR2の内容は誰も知らないんだし、完全無欠のハッピーエンドって事で受け入れられたんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:09:56

    シャルル関係無しに行政特区自体が成功すると詰む仕様だった事に当時、気付けてた人が殆ど居なかったんよな
    後から概要見直すと絶対に成功させちゃいけない制度なのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:14:47

    >>42

    まあクラブとアロンダイトは同じサザーランドの改造機と言っても見た目からしてサザーラン度が違うし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:14:50

    キレると考え無しになるタイプでもある
    温泉旅行の時は騎士団と生徒会が揉め事起こして場が混乱を極めたせいで「解散しろ!」と叫んだら生徒会も騎士団もマジで解散してしまった

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:15:22

    >>75

    まぁ要は現アメリカ人の先祖が原住民にやった事と同じだからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:15:42

    >>75

    ルルーシュが本当に最終手段とも言えるギアスで自分を撃たせる(殺させる)事でおじゃんにしようとしたくらいだからな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:20:16

    ユフィに言った失言がジョークじゃなくてルルーシュの立場で取れる最善手なんよね
    最も日本人の犠牲を少なくして切り抜ける為の
    自分を撃たせるのは次善策で

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:50:51

    >>26

    その上後続の主人公達に設定をパクられる始末…

    サンライズはライに恨みでもあるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:54:18

    >>75

    分断せよ、しかる後統治せよ。の典型だからな

    ある意味名誉ブリタニア人より明確に日本人を分断する悪辣な法

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:58:04

    ・発案者のユフィ本人は全くの善意でやってる
    ・発案者本人が皇族を降りるほどの覚悟まで示してるので、この後何が起こってもブリタニアに責任追及はしにくい

    シュナイゼルもユフィの話聞いた時は内心笑いが止まらんかっただろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:13:28

    >>4

    とはいえ、各分野で特化した相手にはその土俵では勝てないというのはいい案配だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:14:00

    主人公というよりも劇場版の敵みたいなスペックやな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:21:45

    ノネットとヴィレッタENDが好きだったなぁ
    特にヴィレッタさん好意抱いてからめっちゃ乙女だったしギアスかけられたのに逆手にとって逆プロポーズするっていう愛の力を見せつけられたよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:27:42

    >>25

    ファンの二次創作だよ

    公式絵にはない

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:28:38

    公式でライの見た目はこれってイラストは出されてたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:33:07

    ストーリー的には無印だけどバッドエンド要因としてロロ出てくるんだよな
    基本的にロロのシーンはホラー

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:34:35

    >>88

    ガイドブックの奴だっけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:35:23

    >>90

    それそれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:15:23

    人体実験されたやつと素で身体能力が互角のスザクはなんなの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:16:46

    ギアス能力的にロゼの元ネタっぽいんだよな
    両方声を媒介にした絶対遵守だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:16:55

    >>84

    その塩梅がいかにもオリ主らしいって話

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:21:32

    どの陣営にも溶け込めるライと比較したらストーリー上一本道のマリオとマーヤってゲームオリジナルの主人公でもだいぶキャラが濃いな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:23:03

    >>92

    それはもうスザク科スザク族としか

    ギャグのドラマCDとはいえ公式でランスロットの足持ち上げるからなあいつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:28:24

    唐突に現れたロロに詰ませられたり、選択肢で行動なので噛ませモブにボコられたり、エネルギー切れで死んだり
    プレイヤー視点だと割としょっちゅう苦労してるせいで俺TUEEE感がない……

    スザク並みの強さというか、セーブアンドロードでたまたま生き残るからスザク並なんじゃ…?感すらある

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:28:56

    スザクは身体能力が最強クラスな上に頭が悪いって訳じゃないからな戦術戦略理解してるし…天然ってだけで

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:31:13

    >>97

    まあこういうタイプのゲームの主人公ってミスする=死だからED迎える=「一度もミスしてない完璧なやつ」ルートを進んだってことだからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:32:27

    仮にギアスルートで眠りについて世界が本編通りの道を行った場合にR2で目覚めるとしたらどの辺りが最適だろうか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:32:52

    こいつ凄いガリガリなんだよな(左端)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:35:07

    >>98

    ライは実戦で部隊運用どころか軍動かして戦ってた側の人間だからジャンルが違う

    ルルーシュは才能と頭脳で運用できる方がおかしいレベル

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:35:18

    >>100

    いうてR2って一つ変えたらヤバい事になる場面多すぎだから、復活のルルーシュ辺りが良いんじゃね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:39:39

    >>97

    基本的にモブ相手には無双するけど、ネームド相手は選択肢ノーミスの上で痛み分けか辛勝って感じだからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:42:35

    歩くだけで噂話が生まれるくらいには美形だったこと誰か言えよ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:50:18

    >>94

    オリ主ってのは専門分野特化にすら軽々と勝つ設定も多いよ

    ていうかそういうののが目につく

    作中一の美形Aより顔が良くて、作中一金持ちのBより金持ちで、作中一勉強ができるCより優秀…なんて具合

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:51:34

    >>97

    何度か選択肢選ぶだけの戦闘なのに、やたら難易度高かったよね

    実際にプレイした身からするとトライ&エラーの繰り返しで勝利してるだけだから、設定と比べて全然無双してくれねぇ! って感じだった

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:51:51

    >>104

    意外と勝ち星ないんだよね

    助力あってギリギリが多い

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:08:40

    昔の攻略サイトで機体のエネルギーがカツカツすぎて裏切りを警戒されて燃料タンクに穴でも開けられてんじゃないかとか言われてて笑った記憶

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:12:24

    >>94

    別にオリ主らしいかは知らんけど塩梅がいいってだけ

    二次創作はほぼ読まんから知らんがそもそもこういう特化じゃなくて万能みたいなキャラ自体は普通に多いでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:13:40

    万能にしないとイベントや関われる相手が激減するからしゃあねぇんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:18:08

    女装も出来る(させられたとも言う)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:49:58

    >>105

    アッシュフォード学園の制服を着ているのにどのクラスにも在籍していないことから、転入前は生徒から「幻の美形」とか言われてたね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:57:14

    >>86

    その2人とコーネリア√が好きだったなぁ

    本編では絶対見られない姿が見られるのがこういう二次創作ゲームの醍醐味だよね。女性キャラに限らず、ギルフォードやダールトン、純血派時代のジェレミアと交流出来るのが好きだった

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:00:40

    >>114

    ダールトンが面と向かって義理の息子にしたかったと言うだけ好かれるのはすごいよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:48:16

    ギアス編のナナリーENDが本当に綺麗でな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:52:31

    >>103

    ゼロレクイエム直前がいいかな

    全ての真相に辿り着き見届けた上で、現場から近場の霊安室に運ばれて一時的に安置されているルルーシュの遺体の前に座り込んで呆然としていたところをスザクやカレン達と再会するとか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:07:42

    >>98

    監督からも勉強は絶対出来るって言われてるしな

    脳筋な部分もあるけど頭の良さを発揮するときもある

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:16:00

    >>118

    ランスロットのマニュアルも直ぐに暗記してるから地頭はかなり良いよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:33:51

    >>112

    踊り子ルルーシュに繋がるんですね⁉︎

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:04:13

    輻射波動夫婦(カレンルート)もいいけど折り紙夫婦(ナナリールート)も良いよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:08:28

    軍人ルートのサザーランドが鬼門だったよなぁ
    何回もリトライしたわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:21:10

    スザクはKMF操縦技能でタクティクスの項目もS評価だし頭良いのは間違いない

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:28:16

    ただの学生やっててもルル(表)とカレン(表)をたらし込める男

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:41:08

    ロスストはライブラの主人公が専用の月下(捏造)に乗って戦うぐらいで外見やCVが新規で決まるわけでもなくイベントに絡まなかったのもあるしライが出る場合も似たような扱いになりかねないのが
    そう言う意味じゃライはその辺緩そうなギアジェネの方が出しやすかった気がするわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:43:11

    >>125

    ビジュアルイメージある分天秤よりかは出しやすい筈だが複数の勢力ルートあるキャラだし扱いは悩ましいわな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:48:53

    学校で恋人を作らなかったらリヴァルと一緒に朝まで盛り上がる男の友情エンドもあるのがいいよね。

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:14:50

    黒の騎士団ルートとブルームーン編でカレンの対応が変わるのも魅力
    具体的には黒の騎士団ルートでは「何としても騎士団に引き入れたい」
    ブルームーン編では「何がなんでも騎士団に入ってほしく無い」
    と騎士団加入に対しての姿勢が真逆になるんだ
    それもあってライxカレンはかなりの人気がある

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:35:47

    虐殺回避は黒の騎士団のカレンルートが一番好き
    ユフィの様子がおかしいことに気づいて放送止めさせて自分だけをターゲットにさせて暴走ギアスで無理やり周囲一帯の記憶を奪うっていう力技
    これぞIFルートっていう魅力が詰まりすぎてた

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:47:57

    >>121

    「よろしく頼む、兄貴」

    「その呼び方はやめろ!」

    この孤独な王様コンビ好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:57:07

    >>129

    やってることは至極真面目なのに、字面だけ見るとギャグになってしまう騎士団ルルーシュルートのそこ。


    『タックルした』

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:11:23

    >>127

    一応、リヴァルはゲーム上数少ないキスする相手でもある。

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:13:26

    >>125

    というか原典のファンの地雷踏まないようにするなら普通に考えたらそれくらいに留めるのが安牌だしなあ…

    正直ライも似たような物だしノネットさんに匂わせるのが限界感もある

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:58:31

    >>126

    オズで正史で存在する場合はほぼ軍人編って事が決まってる訳だし、その辺は問題無さそうだけどなぁ

    それこそバージョン違いで他編Ver.を出せば良いんだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:22:49

    ギアス参戦のスパロボ世界のロスカラやりたい
    GNX相手にひーこら言ったり唐突に出てきたあしゅら男爵にボコられたり色々やってみたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:23:24

    所詮は夢の存在
    公式的には別にいてもいなくてもどうでもいい歴史には何の影響も残せない存在でしかないから許されてる
    古参ファンの中でもほんの一握りだけが支持している夢主でしかないからこそ和気藹々とできるのにそれが無駄に出しゃばったらそれこそ今みたいに和気藹々とできずにギスギスするだけだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:31:42

    >>136

    んな事はロスストの主人公にも同じことが言えるけどな!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:39:48

    >>122

    攻略サイトでも一番難しい戦闘って言われてて草だった

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:50:20

    >>137

    「このまま終わったらオリ敵とじゃれてるだけの居るだけ原作沿い系二次創作オリ主だね」って俺に言った友人に「ちがうのだ!」と言い返してやりたいのに…っ!

    ぐぬぬ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:21:40

    よく誤解されがちだが、クラブはランスロットの予備パーツを組み立てた正真正銘の第七世代ナイトメアであり、サザーランドをベースにしてはいない

    サザーランドをベースにしたのは原案である

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:28:19

    >>140

    つロスストのKMFアーカイブ

    型式番号がラウンズ機系で書かれてるので、昔の設定丸写しじゃなくてチェックした上でこうなってると思う

    製作側の誰かがこの設定無しですって言った、とかって話も無いよね


    既存の描写的(世代間の性能格差とか)に無理があるだろとはずっと思ってるので、何かしら改訂なり理屈付けなりが欲しくはある

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:40:38

    >>141

    今そうなってんの?

    ランスロット系列とサザーランド系列ってフレームからして違うからサザーランドベースだとおかしなことになるんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています