ドキュンサーガ更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:34:38

    http://hasama.hippy.jp/dqn/010.html#kousin

    メガネンえらいことしたなお前…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:37:41

    厳しくなったまおちゃんは消えてるわけで
    実質殺人だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:39:19

    もう少し悪びれろや!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:44:03

    >>2

    精神は生きてても肉体を殺したら殺したのは自分ってサバントの悩みの逆で

    精神の一部を殺したら殺人では?って感じの状況だが

    サバントと違ってメガネンは一切気にしてねーな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:46:02

    でもやばくね?地位あるとどうしても暴力を振るわないといけないから
    方言の矯正とか農業改革とか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:47:27

    恐怖前提で抑えられてるもんだろうしな
    東のバカなんて

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:47:40

    まあ甘くなっているとはいえビッグ5暴走の時の処置とかもきっちり出来てたし、出来ないことが増えたわけではないだろう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:50:13

    できなくはないけどやるときに昔みたいなストレスがいちいち発生するようになった感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:51:46

    >>5

    仲良くしないと神様怖いな…でまとまってるだけで

    本来別の国に分かれて戦争しててもおかしくないくらい仲悪いからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:52:32

    しかし相変わらずモッコスへの指導はしっかりしているあたり、師匠の素質あるなこの人

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:52:47

    四大都市聞く限りもうキツいなあ…
    特に東

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:53:25

    僅か35年前にもあんな事件起きてたんか
    真央ちゃんいなくなったら秒で滅びそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:54:37

    五木生きてた頃の子孫が壁の外出て大量死した事件も忘れ去られてるし
    毎回怖がらせるしかない奴らだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:54:48

    降って湧いたような問題だけどよく考えたら最初の時から苦悩しながら同胞を処断してた真央ちゃんが数百年も昔のメンタルのまま魔王として君臨できるわけなかったわ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:54:55

    とりあえず35年前は飛はまだ存命
    そのうち出てくるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:58:13

    メガネンやらかしたと言えばそうだけど
    精神的には若返ったようなもんで能力の衰え別にすればもう数百年頑張れるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:03:25

    やっぱマオちゃん自身は、今の人生でモッコス鍛えて人類滅ぼして
    自分は引退(転生せず死亡)する気満々なんだろうな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:04:37

    色々と怪しいとこはあるけど真央ちゃんとモッコスが楽しそうに修行やってて和む

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:09:04

    なんかちょっと…イッキーへの愛がまだまだまだまだ濃厚(ずっと濃厚ではあると思うが)で新鮮な時期に戻ってくれてて嬉しかったりする…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:18:26

    >>19

    テキサスが間に入ろうとしてるの無謀すぎると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:21:47

    飛再会したらどんな思いで見るんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:39:29

    フェイからすると長い間機械みたいになっちゃってた親友が
    突然昔のまおまおしたかんじに戻るわけだから相当嬉しいだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:41:51

    飛とモッコスには早く対面して欲しい
    めちゃくちゃ面白そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:24:42

    50年前の馬鹿の子孫が占い師姉妹かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:29:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:33:15

    過去の話になりがちなのはしゃーない
    まおちゃんもリーパーも行動原理が過去にあるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:51:27

    >>24

    50年前の件はアメリカでザイダーマは実験のための島だから

    多分違うんじゃないかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:40:06

    >>26

    メガネンの回想もこれまたサクっと説明できててまおちゃんが話下手なのがまた露呈したって話じゃなか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:55:38

    ハッキリ言って魔族の街がもう街同士の最低限の礼儀みたいなのすら無くて詰んでるとしか思えん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:56:47

    >>28

    いうてメガネンに関しては自分が体験した話ではないしな

    リーパーも290日くらいの間の研究のことだけに絞った話だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:00:29

    メガネン割とやらかしてるけど、そのお陰でまおちゃんがモッコスを容赦なく「ちょっと強めの新人類」として殺さずに、価値に気付けて仲良くなれたと思うと今のところ結果オーライではあるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:04:27

    当たり前なんだけど、今の魔族はある程度戦闘慣れはしてるだろう過激派ですら、能力がどんどん劣化しまくったサポート役の飛に余裕で鎮圧されるレベルなの悲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:08:03

    何気にここが少し伏線だったのかな
    甘々なままのまおちゃんならまた何回かやり切れなさで泣く機会とかあっただろうに

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:14:03

    思えば昔のまおちゃんって、やらかしが多いムーワにも何かしらの善性とか見出すタイプだったのに
    ずーーーーっと武力行使と魔族ガチャだけやり続けてもう今いる魔族にはマジで何も期待してない感じなの悲しいなぁ…
    もう魔族社会だけなんとか存続させるために動いてる機械って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:15:49

    もう昔のまおちゃんは強い魔族作ってそれが何らかの成果上げるの確認したらすぐに死ぬくらいの気持ちなんだろうけど
    過激派のやらかしっぷりを見るにまおちゃん居なくなったら新人類とか関係無しにすぐ滅ぶ運命しか見えない

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:28:16

    普通に新人類に魔族の街のこと知られてるのヤバすぎない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:40:41

    魔族とかいう新人類にとっちゃ
    勝手に縛りプレイしてるおかげでクソ弱い上に倒したら何かしらの良い資源まで手に入る弱いはぐれメタル

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:42:17

    >>36

    そりゃ必死になるわけだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:50:42

    今の魔族の体たらく見ると、「短時間で復活する残機制+生きたまま生物を操れる」とかいうかなり良い能力持ってる上に頭脳も悪くなく、
    実際に甘々状態とはいえまおちゃん相手にワンチャン超格上狩り出来たかも知れなかったメガネンが伊達に四天王やってない超上澄みなんだなって
    後過激派なのにある程度融通が効いて優しいユタと、能力の破壊描写はなかなか悪くないテキサスとケンタッキーもすごい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:50:20

    メガネンが言ってた事が本当なら飛はマジで義理堅いなぁって

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:09:52

    >>32

    メガネンが飛様って呼んでるのなんか嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:16:15

    ガチャやり過ぎて精神が磨耗しきったまおちゃんからある意味では若返って感情取り戻した感じか
    飛なんかは再開したら喜んでくれるんじゃないかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:17:04

    ていうか、テキサスファッションリーダーなのか!?

    にしても読み返してみると確かに五木が亡くなった後の回想は数百年あるのにかなりスピーディーだったのは感情が無かったからだったのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:18:25

    メッセージカードから漂う騙されてるサークルの姫感よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:27:46

    >>44

    葬式に集まるやつらで乱交してそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:46:47

    >>43

    また友達の別れとか経験して辛くならないように、魔族に何か時間があった時だけ出動してるようにしてるからその分語ることも無くなるんよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:51:51

    メガネンが飛を様付けで呼んでるの当然ではあるけどなんか良いな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:56:06

    >>20

    モッコスもテキサスも真央ちゃん好きすぎる

    誰がヒロインレースに勝つかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:03:46

    モッコスどうこう関係なく転生機ぶっ壊れてこれが最後の人生って事かね。
    そういや、四天王の二人は無事に転生したんだろうか?(あの時点で人格は絶望的だったけど)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:35:45

    はっきり言って人類相手がどうにかなっても
    真央ちゃんと飛が居なくなったら魔族同士の争いで滅びそうだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:26:27

    >>50

    真央さんがそんなの納得できない状態だからな。それでいて人類殲滅に攻めることも叶わないので惰性でズルズルと生きながらえてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:46:01

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:46:29

    >>52

    アメリカには行かないだろうけど真央ちゃん島は襲われるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:29:54

    >>28

    真央ちゃんのは年数が桁違いの実体験の歴史だから前提から話さないといけない部分が多すぎて端折るの難しくないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています