バーサーカー【真名】 クリストファー、ヴァルゼライド

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:52:26

    ここは新西暦ではなく、死者である自分が現世に過剰に干渉するのは筋違いであるため基本藤丸の方針に従うスタンスを取っている。

    ※それはそれとして光の奴隷なので扱いには注意

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:15:51

    1部1章前にカルデアにきていたらオルレアンでファブニールの代わりに本気おじさんがいそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:16:38

    このひと居ると連鎖で人のうんち共が湧いてきそうで…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:17:37

    サーヴァントになったらまだだ!できなくて絶対弱い

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:22:41

    >>4

    弱いというか一番の強みがなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:22:44

    >>4

    ヘラクレスやカルナさんみたいに本来死んでるはずなのに意思力で耐えた人いるからな……そうとは限らんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:26:11

    >>6

    気合で死ぬダメージを負っても耐えることはできても原作ほどのパワーアップまではできないかなって

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:26:37

    宝具は無敵貫通全体バスター、スキルはガッツ、バスターアップありそう、NPチャージもあればいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:27:09

    人間の閣下なら最初から限界はきちんとあるし限界を棄却しちゃう極晃星には至れないから、ある程度は「まだだっ!!」させても平気平気

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:30:34

    単体攻撃宝具じゃないかな拡散性低すぎて剣に纏わせるくらいしかできないはずだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:36:52

    人理修復で悪の敵じゃなくて正義の味方になってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:38:37

    >>11

    どう足掻いても無理じゃないかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:45:29

    カグツチいないなら英雄どまりだし本編と比べて弱体化しそうな要素多いこと含めてサーヴァントとしてみたらそこまで強くはなさそう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:45:44

    >>12

    二部はともかく一部なら間違いなく正義の行いだしなんとか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:49:33

    単体無敵貫通バスターでデバフ追加な感じかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:52:34

    >>14

    立場や状況程度じゃ鋼の英雄は揺るがんし、馬鹿は死んでも直らないから馬鹿なんだぞ()

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:55:38

    >>16

    でも閣下本当は正義の味方になりたいんだと思うんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:59:31

    >>17

    こんな生き方(悪を一切許容できず進む以外の機能の無い正しさの奴隷)しかできない俺を英雄扱いとかまじでやめろが紛れもない本音だからな。

    人間らしい生き方に憧れないわけじゃないしこんな生き方は間違ってると思ってる。

    それはそれとしてこの生き方しかできないし根本的に他者とわかりあえないのが閣下が閣下たる所以

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:07:03

    >>13

    まぁ閣下は人間だからこそ、あるいは極晃星だからこそ好き勝手やれた側面があるからなぁ。

    サーヴァントとして見ると弱点が多すぎる。まぁ、それを気合いと根性でどうにかするのが英雄と言われればそれはそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:09:03

    案外ぐだみたいなある種どんなサーヴァントでも普通に接して光の奴隷にならないという人には適任だよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:12:15

    まぁぐだならアッシュ並とは言わずとも、善良な市民を守る気持ちが全面に出るだろうし良好な関係は築けると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:13:49

    こいつ変なカリスマ持ってて光の亡者発生しそうなのが怖いよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:16:33

    >>22

    国を治めて黄金時代をもたらしたからスキル換算でB以上は確実にあるしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:17:43

    >>22

    間違いなくノッブみたいな変なかかり方するタイプのカリスマ持ちだからな。

    周囲が文字通り伝説の英雄だったり特異点だったり異聞帯だったりで最終的に被害が生まれないだけマシではあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:19:00

    同じ内容のスレが結構前になかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:20:29

    ガンマレイビームはバルムンクくらいかな
    威力的にも連射性能的にも

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:22:50

    >>26

    ガンマレイはビーム打つには拡散性が低すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:24:17

    >>27

    本編で割と普通にビーム打ってるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:25:20

    まだだ!!がサーヴァントでもできるなら強いけど出来ないならそこまでな性能になりそう。てか一番懸念されるのはこいつの光に焼かれた光の亡者発生だなぁ特異点や異聞帯の現地民が光の亡者になる可能性が少ないからず有るかもしれんのが怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:28:42

    >>29

    敵は格上、こちらにも義はあり、背後には善良な一般人。この状況で閣下が「まだだっ!!」できないわけがないと思うなぁ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:30:27

    ガンマレイは収束性AAAで亜光速だから拡散する前に相手に届く
    相手は消滅する

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:31:22

    >>31

    閣下の挙動自体は亜音速程度だからセーフ(なにが?)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:32:40

    自分が仕切った方が効率がいいとしたら寝首を掻くタイプかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:35:21

    前提に自分が死人の自覚があるからそれはないと思う。
    閣下は基本的に自分よりもまともな光とか無辜の人々に弱いから、効率の問題で裏切ったりしない。
    そもそも召喚に応じてる時点で協力的だし、悪を殺すなとかいう無茶ぶりでもなければ大人しく従うでしょ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:39:42

    ヴェンデッタ本編で頸動脈の咬断されて死んでることから考えて「まだだ」って型月でみたらおそらく戦闘続行Aくらいの生存力だよね、死にかける度にバフ掛かるから不撓不屈のほうが近いかもしれないけど。どちらにしても型月世界基準ではそこまで凄い生存能力ではないと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:41:08

    >>35

    あれ死んだの「相手が後を託せる人間だったから」なんだ

    託せない奴だったら「まだだ!」で覚醒して復活するんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:43:12

    >>36

    冥王ゼファーさんには負けるから一応限界はあるぞ(なお)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:46:22

    >>35

    多分託せる相手とか後を任せられる相手じゃない限りまだだ!!絶対するぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:47:51

    サーヴァントだったら制限かかるしに原作ほどの覚醒は無理でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:48:39

    >>37

    新西暦生物特効の有害物質ばらまかれたら流石に死ぬ(なおその後)

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:50:21

    >>39

    むしろ絶対に負けられない状況でサーヴァントとして召喚されるから本編以上に無理無茶無謀をするぞ絶対

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:51:37

    サーヴァントだったら制限掛かかるらしいしまだだ!!は原作程は無理だろうけどカリスマも制限されてくれるかなぁされなかったら危険過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:52:43

    まぁ自分が死んでも問題ない状況に召喚されるなら率先して道連れとか自爆とか特攻とかかますだろうなとは思う。あのひと自分が生きてなくても問題ないなら平然と死にに行くだろうし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:53:59

    セイバーなら剣が宝具だろうけどバサカだから生前に散々やった覚醒が逸話により昇華されて宝具になったり?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:56:02

    極晃星に至ってないなら流石に人間のの英雄だしサーヴァントの範疇の性能に収まるから「まだだ」あっても首落とされたりの明らかに生存不能な状態なら閣下でも死ぬとは思う。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:56:06

    剣とか覚醒よりも星辰光が宝具の方がしっくりくる。
    剣は普通の武器として、覚醒はスキルでって感じ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:57:19

    >>45

    極晃星に至ってても閣下なら首落とされたらヘリオスみたいに復活せず死ぬぞ(なお敵を巻き込んで自爆する模様)

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:58:02

    そもそも内蔵という概念すら怪しいサーヴァントの方が無茶効くんでは?
    生前でも幅広剣腹で捻られて内臓グシャグシャでも平気だし体がひしゃげたズタ袋状態でも辛うじて動けるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:58:36

    セイバーじゃなくてバーサーカーということはこの人敵国からは悪魔とかいわれてたし敵国からみた邪悪な侵略者の側面としての召喚とか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:59:28

    >>44

    新西暦の設定的に未来の英雄扱いだろうから逸話の昇華による宝具やスキルの獲得は厳しいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:59:55

    バーサーカーなら敵国からの何度でもまだだ!!で復活するイカれた悪魔という印象の側面かな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:00:55

    1.がどういう前提でバーサーカーにしたのか分からないとその辺りはなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:02:06

    まぁ光の奴隷自体がバーサーカーみたいなもんだしなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:03:42

    それを言ったらおしまいだよ! いやまぁこの人セイバーだろうとバーサーカーだろうと何一つ変わらない気がしなくもないけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:06:38

    アドラーから見たら頭おかしい人という印象よりもカリスマ英雄で能力知ったら誰もがセイバー思い浮かべると思うんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:07:58

    カグツチ召喚しないなら安全だよ
    カグツチ召喚しないなら

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:09:37

    でも閣下が召喚されてる時点で・・・・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:11:41

    fateには連鎖召喚というのがあってだな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:13:35

    そして辿り着く「努力や能力が具体的に数値化され優秀で勤勉な人間だけが許される」異聞帯

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:13:47

    一応ぐだとは友好な関係築けるとは思う
    少なくとも善行につながることを基本行うタイプの人は好ましいと思うタイプだし

    ただそれはそれとして立ちはだかる状況になったら容赦はかけらもしないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:14:37

    >>59

    糞眼鏡は氏ね!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:16:41

    >>60

    正直、ぐだが立ちはだかる状況ってほぼなくね? いやまぁアドラーが危機に陥る異聞帯とか特異点があったら話は別だけど。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:18:30

    >>59

    剪定されるのに納得しかねえよそんな世界!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:19:53

    >>62

    極端な話、アドラーが特異点になったら修復しなきゃいけないとしても普通にアドラーを守るために世界変える方向に行くからその辺だったら確実にぶつかる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:21:44

    >>64

    その極端な話がガチなのが、英雄が英雄たる所以なあたりどうしようもないのがほんと。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:24:17

    ・アドラー最優先
    ・カグツチとの決戦は絶対
    この二つが地雷中の地雷すぎる
    特に後半は
    ・最終的に現行世界は焼き払われて新世界に移行する
    という結果が訪れるという

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:25:12

    サーヴァントって生前出来なかったことをやってる英霊たちも多いし正義の味方の閣下を見れるチャンスだと思うんだよ。みんなも見たくない?正義の味方のヴァルゼライド閣下

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:28:30

    >>67

    残念ながら作中の時点で死後も「悪の敵」であり続けてることは確定してるんだ

    はっきりと「尊敬すべき若人だろうと立ちはだかるなら殺す」と断言してるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:30:31

    鋼の英雄は悲しいほどに何も変わらないからな、そしてそれを自覚してるから自分を塵屑だって卑下してるわけで。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:32:34

    あのひと、チトセ√以外だと満足な終わりを迎えることもできないからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:33:15

    カルデアスが保証ができる年代的に新西暦が特異点や異聞帯になることはなさそうだから敵対しないだろうし大丈夫でしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:34:40

    でも生前と違って国のためにとか考えなくていいのがサーヴァントなんだしなんとかいけると思うんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:36:53

    生前できなかったのがしがらみだったり、実はやりたくなかったとかならともかく
    この人の場合それ以外の生き方をすることを自分自身が拒否するからな

    何より組織は多人数いるから腐るし、自分が全部やる。それを止めたければ力を示せってスタンスだから結局協力しきれなそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:38:02

    >>72

    閣下が国の為で無いからといって私欲で動けるとでも? それは英雄のことを人間的に見過ぎてるぞ。一度クリストファー・ヴァルゼライドがやらないと決めた以上、本人の意思でやることは絶対にないだろ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:39:45

    そもそもこの人初めからやりたい事をやってるだけだからな
    それがたまたま悪の敵とアドラーへの滅私奉公だっただけで

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:43:40

    正義の味方をもはや目指したいとすら思っておらんって言ってたし絶対正義の味方なりたかったでしょこの人

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:43:58

    >>73

    サーヴァントとして召喚に応じてる時点でアドラーと聖戦が関わらなければ閣下は全面協力するだろ。最優先事項がなければただの悪の敵だからカルデア敵対は一般人がマスターやってる限りありえないし。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:46:02

    >>76

    だからそこがキモなんだよ。閣下がなりたいとも思わないと言い切ってる時点で閣下の中ではそれが決定事項であり、未来永劫揺るがない確定事項なんだ。初志貫徹ができない閣下とかそれこそありえんだろ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:48:36

    >>78

    悪の敵になる必要がない状況で逆に正義の味方であることを求められていたとしても?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:50:29

    そもそもやる事は「敵をぶった斬る」だろ?
    今までと変わらん変わらん

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:52:08

    そもそも聖戦の為に何の罪もないマイナを犠牲にしたし自分のことを正義の味方なんて今後何があろうと絶対思わなそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:53:40

    サーヴァントがデバフなの草

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:55:30

    >>79

    それこそ閣下が言ってるじゃん。決めたからこそ果てなく征くんだって。極論、要不要や求められたかどうかなんてどうでもいい人だぞ、閣下は。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:56:23

    サーヴァントの軛を心の力で超えそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:56:56

    俺、この人のこと全然わかんねえよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:57:39

    さすがに閣下でもサーヴァントの枠は超えられんやろ……超えられんよな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:57:40

    サーヴァントは容量決まってる器に英霊本体の要素とか後世でのイメージとかを切り貼りして突っ込んだもんだからこれ以上成長する余地がないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:00:17

    シルヴァリオ本編でも閣下単体だと人間の範疇超えられないからそこら辺の範疇は超えられないだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:01:47

    >>82

    サーヴァントは基本的にデバフだぞ

    世間に与えたイメージで強化されたりする事もあるけれど、分かりやすい所だと例えばディルムッドだったら本来槍2本と剣2本持ってるのがランサー(かセイバー)の枠に当て嵌める為に剣(槍)は使用不能になってる訳だし

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:02:57

    まぁそれでもアキレウスくらいにはしぶといだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:03:41

    アストロゴールド化すれば良い

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:05:58

    >>79

    他人どころか世界中が求めたとしても自分が決めたこと曲げないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:06:19

    >>91

    これ以上カルデアに引きこもりを増やすな!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:06:39

    シルヴァリオの特異点とかどうなるんだろうな
    誰が敵になるのかとかなんで聖杯使うのかとか全く想像出来ない

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:08:56

    >>94

    >>59でしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:14:43

    閣下には生前みたいに他国への侵略戦争じゃなくて世界を救うために戦うことで誰かの笑顔を守ってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:14:45

    ギルベルトが特異点作ったとしても応えてくれる鯖は鯖化したギルベルトしかいなそう
    ギルベルト×2をみんなでボコそう!

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:21:02

    >>59

    この異聞帯知った閣下は「だから言ったのに」みたいな顔してそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:44:18

    チトセ√の少しだけ自分を許せたセイバークラスの閣下VS絶対止まらないヴェンデッタ√のバーサーカークラスの閣下対決とかおもしろそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:41:10

    >>85

    比喩抜きで種族:英雄のやると決めたら絶対やり抜く初志貫徹モンスター

    ただし初志貫徹っぷりが最終的に因果律に干渉しだすレベル

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:53:49

    人類史焼却も人類史白紙化も「ヴァルゼライトが生まれ愛した帝国」に繋がる歴史が消える以上、バチバチにブチ切れそうなんだけど、レフとかゲーティアとか4章で来た時に殴り込みに行きそうでカルデアの死亡フラグが原作より増えそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:00:05

    Fateシリーズだと秘技「覚醒」がスキルになってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:06:02

    光の奴隷:EXとか、鋼の英雄:EXとかがスキルとしてあるんやろなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:15:17

    >>98

    異聞帯ぶっ潰してもそこまで罪悪感湧かなそうなのが救い

    どうせ糞眼鏡のことだから「ならばよしっ!」で1人納得して満足げに死ぬぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:21:55

    >>103

    カリスマも持ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:23:55

    >>102

    以蔵さんやヘファイスティオンの礼を見るに単文までスキル名になるわけだからそのスキル名が「まだだ! EX」になってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:24:35

    >>106

    訂正: ×礼 ○例

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:23:00

    糞眼鏡とエミヤのガチバトルは見てみたい…


    なんかエミヤが金髪で槍持っている?まさか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:25:50

    ステがどんな風になるのか割と気になるな。とりあえず幸運はEにしようぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:27:32

    >>106

    ①格上相手時には、ステータス1.5倍

    ②時間経過で継続してレベルアップ

    ③敵からダメージを受ける度にレベルアップ

    ④相手が覚醒した瞬間に総統自身も覚醒

    ⑤瀕死時「まだだ!」の台詞と共に覚醒

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:30:18

    >>110

    改めて見てもぶっ壊れすぎる・・・・・・これで発動値AAAはちょっと無法すぎない?(なお改造手術と寿命)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:38:19

    >>111

    収束値が足りないから数回使うと被爆で死ぬとか公式で言われてるけど絶対うそだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:38:20

    >>109

    筋力A

    耐久EX(B相当)

    敏捷B

    魔力EかD

    幸運Eとか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:42:56

    >>112

    集束性じゃなくて付属性じゃねそれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:44:51

    >>112

    いやいや、本編でもスフィアに至らなければちゃんと死んでるから大丈夫大丈夫。死んだ後にスフィアになった?それはまぁはい。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:10:01

    光の亡者発生しなければ良いなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:24:01

    サーヴァントになったら死ぬダメージ食らっても踏ん張るくらいはやるだろうけどパワーアップまでは無理でしょ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:26:34

    >>117

    それこそスキル化すればいいんだよ。ダメージ受けたらパワーアップ、格上相手にパワーアップといった具合に。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:30:00

    覚醒って本人の能力というよりも第二太陽で法則が変わってる新西暦だからこそのものだし他の世界でもできるかは微妙なところ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:33:49

    スパさんの宝具とかそれっぽいのはあるから、スキルとして搭載されるなら覚醒も許容してええやろ。流石に何も無しにまだだは問題だと思うが。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:34:47

    >>113

    筋力はB〜Dでもいいかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:37:54

    基準値を元に考えるなら筋力もBの方がいいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:40:40

    星辰光を宝具にするなら発動すると幸運以外のステが跳ね上がってガンマレイビームを放てるようになる感じかな。幸運さん?もちろん据え置きだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:42:40

    不屈性が彼の英雄性や光ぶりの最たるものであるのも事実なので、逸話系宝具として原理を変えてまだだすることは考えられると思う
    もちろん無限にとは行かないだろうがイレギュラーと出会って十分ひどいことになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:49:19

    総統は味方よりも敵にした方が面白そうなんだよなぁ。それこそ異聞帯の王とか特異点の主とか

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:50:03

    まあバーサーカーろいうことは光狂いとしての側面が強く出るんだろうし光狂いの一番の強みの覚醒は生前ほどじゃないにしても使えるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:01:50

    どの√の閣下にする?
    チトセ√は自分は託したから復活しないそうだし召喚されてくれないかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:09:26

    ヴァルゼライドとして召喚するならチトセ√かミリィ√じゃないか? どっちも人間として死んでるだろうし。

    ヴェンデッタ√は死後に魔星化、というか極晃星化してるから実質不可能やし。

    >>127

    託したとはいってもそれはアドラーのことだし、純粋に助けを求められたら閣下は召喚に応じそうだけど、どうだろ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:49:49

    >>128

    確かにぐだとか閣下が守りたいと思う人々の象徴みたいなタイプだし助けを求められれば助けてくれるだろうね

    でもチトセ√の閣下ならバーサーカーよりもセイバーとして召喚されてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:18:50

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:22:58

    >>130

    エミヤ系列は外せないな、後は王様系も面白そう。武闘派の連中も盛り上がるだろうし、きちんと交流できそうだな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:28:07

    >>4

    余だよは?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:59:46

    >>132

    ごめん言い方が悪かった、戦闘続行みたいなのはあっても生前ほどのパワーアップまではできないってことで

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:19:03

    >>125

    じゃあ聖戦ルート後の新世界を舞台にするか

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:32:59

    閣下味方として出すなら山の翁やロムルスみたいに終盤に降臨する感じが良いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:42:17

    >>135

    絶体絶命の危機に「———いいや、まだだ」の声と共に登場してほしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:46:36

    まだだ!!はカッコ良いけど何度も使用すると絶対周りの被害がヤバくなりそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:53:32

    トンチキ特異点の影響でアストロゴールドと化した閣下。

    アストロゴールド「あ〜怠い……聖杯でコタツに籠もって一生ゴロゴロしながら暮らしたい。最近、全身痛いし、ぐっちゃんみたいに按摩受けようかなぁ……」
    マシュ「せ、先輩!ヴァルゼライドさんがおかしくなってしまいました!!!」
    ドクターヘルメス&黒髭&ガウェイン「「熟女最高ォォォォォッッッッ!!!」」

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:00:06

    閣下のクロスもの閣下が負けると炎上するだろうから扱いが難しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:07:18

    >>134

    それカグツチもセットでいるじゃねぇかよ!! 宇宙崩壊新世界爆誕させた奴ら相手に勝てるわけねえだろ!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:10:40

    >>139

    とはいえ星辰奏者の閣下なら極晃奏者には普通に負けるから、それ相応の格を持ってる相手に負けるなら問題無さそう。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:45:50

    >>84

    サーヴァントとしては越えられないかもしれんけど、ケラウノスがいるのがね……

    なんか覚醒重ねる内に閃奏接続なり閃奏インストールなりして本体が来そう

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:57:37

    >>140

    どうしてそこで諦める?ヴァルゼライド閣下ならできたぞ?本気でやってみようじゃねえか!全ては心一つなり!

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:20:38

    スフィアはなしにしない?
    あったら流石に強すぎるし

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:53:15

    >>144

    あったとしてと人力冠位召喚レベルの無茶をしてようやくだろうね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:04:38

    >>139

    八命陣とのクロスでは最終的に448に討ち取られていたような

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:13:14

    >>146

    あれは良いものだった

    まあその後ifで馬鹿と馬鹿やってたんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:23:13

    >>146

    あの作品は閣下が負けを認めるのもわかる。あの作者さんの作品甘粕が月の魔王やってるのといい凄すぎるだよなあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:28:21

    >>136

    暗いBGMがセリフで途切れて、「天神の雷霆」が流れて一枚絵で閣下登場したらメッチャ燃える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています