【他作品クロス】ここだけファーガスの王子がPart4

• 1二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:29:04

ルカ・ブライトとディミトリが兄弟だったら?という風化雪月

• 2二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:30:02

スレの流れ

当初は普通にディミトリポジのルカ・ブライト概念で話が進んでいたが、ルカの弟ディミトリ概念が唐突に爆誕しルカディミ兄弟という集団幻覚をみんなで見始めた

第一王子ルカ概念
    紋章は無し
    しかし帝国や同盟のあの人のように規格外の能力を持っているタイプ
    文武両道の心身共に優れた好青年であり、理想の騎士を体現したような存在
    ランベールがしっかり向き合って育てたので心の底から父親を尊敬し、かつ父そっくりの弟を大変可愛がっている
    しかし父が迎えた後妻に対してはあんまり良い感情は持っていない

ハイランドの狂皇子は前世だったり並行世界の自分だったり

ダスカーの悲劇にて弟と共に生き残る
    それをきっかけに狂皇子のような獣性が目覚め、別人のようになる
    原作よりは色々まともだが、帝国とそれに連なる人間に対してはブタ以下の苛烈な扱いをする

青獅子の学級を選んだ場合、ベレトスがルカにつくかディミトリにつくかでルートが二つに分岐する

ルカルートはディミトリが帝国との戦いの中で散り、ブレーキが完全に無くなったルカがフォドラの四勢力全てを血の海に沈める鏖殺エンド

ディミトリルートは狂王となった兄をディミトリが討ち取り、救国王になるルート
    なおルカはその際、往年の名台詞「邪悪であったぞ!!!!」を叫んで死んでいく

なおベレトスが鎹となることで兄弟が和解する第三のルートがあるが、フラグ立てがクソめんどくさい
    ルカの本心と目的はどのルートでも一貫している

士官学校時代にルカに見出され重用されたことで更生したマイクランは人気キャラ
    ルカに心酔するあまり先生がルカをお茶会に誘うと乱入してくる

• 3二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:31:07

第一王子ルカ概念
    紋章は無し
    しかし帝国や同盟のあの人のように規格外の能力を持っているタイプ
    文武両道の心身共に優れた好青年であり、理想の騎士を体現したような存在
    ランベールがしっかり向き合って育てたので心の底から父親を尊敬し、かつ父そっくりの弟を大変可愛がっている
    しかし父が迎えた後妻に対してはあんまり良い感情は持っていない

ハイランドの狂皇子は前世だったり並行世界の自分だったり

ダスカーの悲劇にて弟と共に生き残る
    それをきっかけに狂皇子のような獣性が目覚め、別人のようになる
    原作よりは色々まともだが、帝国とそれに連なる人間に対してはブタ以下の苛烈な扱いをする

青獅子の学級を選んだ場合、ベレトスがルカにつくかディミトリにつくかでルートが二つに分岐する

ルカルートはディミトリが帝国との戦いの中で散り、ブレーキが完全に無くなったルカがフォドラの四勢力全てを血の海に沈める鏖殺エンド

ディミトリルートは狂王となった兄をディミトリが討ち取り、救国王になるルート
    なおルカはその際、往年の名台詞「邪悪であったぞ!!!!」を叫んで死んでいく

なおベレトスが鎹となることで兄弟が和解する第三のルートがあるが、フラグ立てがクソめんどくさい
    ルカの本心と目的はどのルートでも一貫している

士官学校時代にルカに見出され重用されたことで更生したマイクランは人気キャラ
    ルカに心酔するあまり先生がルカをお茶会に誘うと乱入してくる

• 4二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:34:52

第二王子ディミトリ概念
    学生時代は本編とあんまり変わらないけど抱えてる闇の内容が違う
    この世界線では「聡明な騎士だった兄が狂ったのは自分のせいだ」という強迫観念を抱えており、「兄に贖うために復讐しろ」と囁く死者の幻影に囚われている

物心ついた頃から兄が大好きで尊敬している
    幼少期に兄の身の安全を願って不器用な手作りのお守りを作ったことがある
    なおそのお守りは、あまりの不格好さに渡すのを諦めようとした時、兄に見つかって強制的に受け取られた

エーデルガルトに贈った短剣は兄から贈られた物説がある

兄ルートの五年後では妄執の王子になり、そこから脱却できないままエーデルガルトに討ち取られ、その死がフォドラ滅亡の引き金になる

弟ルートの五年後は見た目は嵐の王寄り
    フォドラを狂王となった兄の手から守るため、兄を討ち取ることで救国王となる
    ……が、ただただ戦乱や闇うごの悪意に巻き込まれただけの王国民からは、「王国のために蜂起した兄王を廃し祖国を蔑ろにした王」の評価を受けることも

兄弟和解ルート以外で兄の真意(弟絶対守るマン)に気づくことはない
    それくらいダスカーの悲劇後のルカはディミトリへの愛情を隠し通したが、ベレトスには初対面で看破される(それを口に出す選択肢が出るのが和解ルート発生の合図)

• 5二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:40:56

>>1

• 6二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:43:59

今のところ明確な妄想投下があったルート一覧

・フォドラ鏖殺狂王ルート(兄ルート)
    ・弟に討たれるディミ王太子ルート(弟ルート)
    ・兄弟和解大団円ルート
    ・狂王勢力に先生が混じる王太子ifルート
    ・死んだと思ってた弟が生きてた手遅れ狂王銀雪ルート
    ・ラスボスより強い狂王が立ち塞がる紅花・翠風ルート
    ・そもそも悲劇が起こってない欠伸が出るほど平和ルート

これ以外のルートを生み出してもいいし、上記の好きなルートの妄想を投下するもヨシだ
    ルールは『ルカとディミトリが兄弟である』こと。以上!

• 7二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:45:40
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:46:48

このレスは削除されています

• 9二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:47:09
  • 10二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:47:21

ほしゅ!

• 11二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:01:06

足りないところの補完ありがとうございます…
    この世界観についてもう少し話していきとうございます

• 12二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:26:22

ほしゅ〜

• 13二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:40:01

次スレは

>>190

出来ない場合は

>>195

が建ててください

• 14二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:47:04

平和ルートじゃ父王や弟とは国家政治、領地運営の話してそう。
    風花雪月のルカ様は政治出来そうなのよね。

• 15二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:52:10

スレ画の一致具合が凄いね…w

• 16二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:04:19

4スレ目になるとは思わなんだ。
    さぁ話題を話し合おう。

• 17二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:06:06

そういや初代スレのイッチって今どうしてるんかな

• 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:06:50

無双ルートだと、狂ってる場合じゃねぇ!しそうなのですげぇまじめに王子様してそうと言うか、弟を王位につけて叔父を殺しに行ってそう…

• 19二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:13:08

>>18

ディミトリと幼なじみ三人組驚愕してそう

• 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:32:07

無双ルートだとルカ様がガルグ=マクに到着して程無くしてリュファスが事を起こすので確かに狂っている場合じゃない
    愚か者は予想を下回ってくれる…等と怒り狂いながらもディミトリの露払いになるチャートへと大急ぎで軌道修正しそう
    それはそれでルカ様の言動が傍からは意味不明だから『気分で敵になったり味方になったりするの?』と本編とは別ベクトルで恐れられそうである
    ただディミトリはそんなヤバい意味での気分屋扱いのルカ様に対して『優しかった頃の兄が戻ってくるかも知れない』と希望を抱きそうだなーと

• 21二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:36:54

>>20

そうなると、アリアンロッド救援戦でルカ様生存させたら一気に和解に進みそう

• 22二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:54:23

アリアンロッドではマイクランが活躍するしその流れでルカ様も活躍しそう
    ルカ様の生死でルート分岐してストーリーが変わるヤツじゃんこれ…

• 23二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:09:11

>>22

弟が死ぬかもしれないくらいやばい組織が蠢いていてその結果、父親が死んだし、叔父はメンタル病んで聖女のガワを被った悪の組織の女に唆されて挙兵するしだったので、これは狂ってる場合じゃなくなるし、弟を王位につけて、自分が前線に飛び出しますわ

闇うごみたいなやべー組織とか国の膿を注ぎ出して、綺麗な玉座と安心できる臣下とかを弟にあげて、国を平和にしてもらいたかっただけなのでチャート変更しますね…

• 24二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:50:32

本家は弟の生死で未来が変わり
    無双は兄の生死で未来が変わるのか……

胸熱

• 25二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:59:34

テンプレ支援した者だけど

王子概念だけだと妄想の幅が狭まる恐れがあると思って

>>6 を勝手に追加しました

いらないと思ったら次スレのテンプレからは抜いてください

• 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:41:48

無双ルートにおけるルカ様がシェズくんちゃんが敵視するビジョンしか見えなくてペンペン草も生えないんだわ
    ルカ様は闇うごを筆頭に国の膿を力ずくで搾り出す!!!って感じにチャート変更しているから、そうなるとシェズくんちゃんはルカ様から嫌われるどころか命も危ない
    だがそれで本当にシェズくんちゃんに何かあろうものならお話にならないし、ルカ様にはシェズくんちゃんの首に剣を当てて「俺様達(主に弟)を裏切ろうとすれば、その裏切りが果たされる前にこの手で殺す」と脅迫したり、やたらとシェズの過去を探っているぐらいで勘弁して頂きたい……

ルカ様からガチでメンチ切られてもブレーダッド私兵団のリーダーになってくれるシェズくんちゃんはいい奴過ぎる
    傍からは不憫にもルカ様から目をつけられた傭兵扱いなんだろうな

• 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:53:30

>>25

スレ立てた者です

ありがとうございます…

• 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:10:16

>>26

シェズの異形の姿を見た瞬間にコレだからな

• 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:00:23

基本的に叔父が父親殺しにきて、弟の周りに暗殺者がうごうご仕掛けていて、友好的な異民族をやべー組織の連中が仕掛けた罠で殲滅するハメになったとか割と地獄だからね…

• 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:52:11

>>26

そんなルカ様もたまには遠乗りしたくなる気分になるし、誘いに行くシェズの鋼メンタル

プレイヤーはパーフェクトコミュニケーションに成功したらカメラをグリグリ動かして、どこかに見知った赤毛がいないか探すんだ

• 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:55:51

前スレにあった他のハイランド軍人もフォドラにいたら概念でキバ親子がいたら、エーギル伯と比べられて「かっこいい禿」と「かっこ悪いハゲ」って区別されて呼ばれそう

• 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:51:40

>>22

多分、そこでやっとシェズくんちゃんを信頼しはじめる流れかな。

ダスカー以降の王都で度々会う伯父リュファスの淀んだ目、悪女コルネリアの胡散臭い言動を散々目にしているルカ様にとっては、シェズの“人格自体”はあいつらよりは遥かにマシな人間の部類には入るからね。

• 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:06:55

ターニングポイントはアリアンロッドでよいかと
    闇うごの演技力が基本的に煽ってんのかとキレるレベルでいい加減なのもあって、最初から人格的に信用できてブレないシェズは意外とルカ様の信用を得られるかもしれんな…

• 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:57:17

>>31

キバ殿好きだからダスカーの悲劇に同行して死んでほしくない…

この人はダスカーの悲劇後の王国軍に居てほしい人材だからなぁ…

だけど原作幻水2の彼の人となり見てると、ダスカーに行こうとするランベールに何がなんでも同行しそうなんだよなぁ…

ランベールがキバの同行を拒否して、ロドリグと一緒に残っていればいいんだけど…

ランベールの死を嘆くと同時に何がなんでも同行しなかった自分に怒りと後悔を抱いてそう。

キバ殿はダスカーの悲劇で揺れに揺れている王国軍の大混乱と動揺を鎮める為に奔走してそう。

この人、長年兵士を率いてきた老練な武将ではあって責任感はあるし、メンタルも割と強い方の部類の人間だからな…

クレイマン子爵をはじめとする西部地方貴族とそれに与する王国軍人がダスカー征伐をしてキバの努力を無駄にするんだけどな!!

• 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:18:21

>>31

さりげなく漢字とカタカナを使い分けたハゲ差別をするな

• 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:18:31

ひとはおろか

• 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:44:43

ルカ様との遠乗り…ピクニック…
    ディミトリ関連の話題の返答はべた褒めしておけばいいと見せかけて、薄っぺらいおべっかだと見なされるとアウトだったりする、そういう塩梅なんだろうなぁ…
    ルカ様自身の印象?すいません怖いですね…(こう答えても良くも悪くもならないイメージ)

• 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:20:52

風花雪月世界のルカ様は狂王子の仮面をずっと被り続けても、内心では割と教会を悪く思ってなく教会ある生活こそフォドラの人々に必要不可欠と理性的に考えてるから、風花雪月無双のクロードの言行を見たら即刻排除に動きそう。
    無双クロードは無双青ルート終了後の世界における最大の不穏分子みたいなものだからなぁ。

だから風花雪月本編世界の王太子ルートでは、王国や王国民との結び付きが最も強いセイロス教会の全面的支持をディミトリに結束させる為に、教会を無視して新王を勝手に称して教会・帝国・同盟・ディミトリ派諸侯勢力に宣戦布告したんだよね…

• 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:57:51

>>21

逆に生存出来なかったら、死者の声に兄が加わってディミトリが妄執の王化して、あの女の首と帝国を滅ぼす事しか考えてなさそう。

シェズはディミトリの暴走を止めて彼を王道の道に戻す感じになりそう。

でもやっぱり彼だけじゃ足りないだろうからロドリグ殿にも協力してもらおう!!

本物のルカ様は弟を一切恨んでなかったけどな!!

• 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:08:50

前スレで和解ルートでマイクランを責めていた人物ってラウドじゃね?
    多分、騎士になんとかなれたものの王国軍の精鋭部隊クラスに入れなかった僻み、ルカの庇い立てがなければ士官学校追放をされるかもしれなかったのに白狼軍で出世を成し遂げた事への嫉妬と妹の眼の病で余裕が無いことから、士官学校同級生のマイクランを責めてそうだ。

俺は王国軍精鋭部隊に入って出世成し遂げて妹の目の重病を何とかしようと頑張って来たのに、何で俺は精鋭部隊に入れなくて、士官学校で大騒動起こしてルカ王子殿下に庇い立てされていた元不良が出世するんだという恨みを抱いてそう。

王国軍所属ラウド拗らせルートだと、無礼な言動で大騒動起こしたアイツがルカ王子殿下に気に入られて白狼軍の数部隊を率いる副官にまで出世しているのに、無難にこなしていた自分が精鋭部隊から落ちこぼれるとかおかしい…これまでたまり続けた逆恨みみたいな感情と嫉妬でマイクランを責めてそう。

ラウドは王国軍の素行にやや問題がある兵士達をまとめている1部隊の隊長という設定でよろしくゥ!
    まぁやや問題があるとはいえ隊長を任されているのは多少期待されているのに、自分は恵まれてないと勘違いするラウド。

ラウドの部下の兵士達はラウドと違って拗らせておらず根は悪くないので、自分達を注意したマイクランに慌てて頭を下げようとするも、拗らせたラウドが遂に爆発した感じで。
    自分で書いておいていてなんだけど、ラウド王国軍入隊ルートだとマイクランに対して逆恨み拗らせすぎてて草

• 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:26:23

果たしてラウド覚醒イベントはあるのか

拗らせすぎてリュファス一派についてルカ様にすり潰されるか
    なんやかんやあって吹っ切れて後世において目立たないけど「この人いなかったら地味にヤバかったよな」って言われるポジションになるか

• 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:13:55

――当時士官学校青獅子学級の一生徒で青年だったラウドからしてみれば素行が悪く協調性の無い不良で大騒動を起こしたマイクランを庇い立てするルカ王子殿下、グレンをはじめとする優秀な成績を修めている同級生達の行動が不思議で不快でたまらなかった――

(あの大騒動以前の時、奴の一番得意な槍とはいえルカ王子殿下に勝ったのも、王子殿下がきっと哀れに思って手心を加えていた筈だな…アイツが王子殿下に勝つことは絶対にあり得ないんだ!)

――妙な所で冷静な様で傲慢な彼はその言葉をルカの前で決して口にはしなかったが、あの錚々たる面々と比べれば遥かに凡庸で石ころの様な自分と比べても、マイクランは劣っている存在だと思っていた――

だが後にお互い槍同士の手合わせ試合でマイクランと対戦した際、ルカの言っていた事が本当だったことをその身で思い知る。
    その敗北の屈辱に唇を噛み締めるも、普段の素行が悪く実家からも見放されかけているマイクランなら遠からず破滅するという願望に近い予想、妹の病気を治す為に騎士になって出世しなければいけないという最大の理由でラウドは冷静さを保っていた。

だがラウドの願望にも近いその予想は…実の弟に対して酷い仕打ちをした事、素行の悪さや悪態で青獅子学級全体に迷惑を掛けた事を省みて更正し、心身を改めたマイクランが士官学校を無事卒業した事によって覆される事になる。

• 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 04:05:24

>>42続き

前スレ※174 ※185 ※188

マイクランに対して逆恨み同然の嫉妬・屈辱・恨み・僻みを持っているラウド概念の文章を書けたのはこの上記の方々から着想を得たからです。

あとマイクランが更正した時点でマイクランに抱いていた優越感が劣等感に変化してますが、卒業後にマイクランが白狼軍に所属してルカ王子殿下の従者兼副官になった事でマイクランへの劣等感は更に強くなってます。

なお更正したマイクランは(王子殿下や学級全体に迷惑掛けまくった俺なんかとは違って、ラウドは目立たないが課題や雑務を真面目にやっているなぁ…)とラウドを評価していた模様。

ラウドが内に抱いている敵意には気づいていない。

ちなみにラウドは在学中はルカのお気に入りであるマイクランには悪意ある行動を手出しするのはリスクが高いし、陰口を叩くことはしなかった。

まぁそれが余計に妹の治療費で余裕がないラウドの心に負の感情が溜まり重なっていくことになるのだが…

ラウドが士官学校を卒業していない時点で更正したマイクランを認めて、早くに吹っ切れて修練に専念していれば前スレ※177のセイロス騎士団ルート

• 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:06:23

良き!良き!!!

そしてふと思う
    ラウドの王国軍における立ち位置の分岐ってもしやマイクランの支援をこなしているかどうかでは?

本編士官学校にてラウドがマイクランに注意されてカッとなって楯突くというその時はバッドとしか思えないイベントが、実は長い目で見ると救済措置
    ラウドは口に出してしまったからと引っ込みがつかなくなり、なぜだか先生へと直接マイクランの悪口を言いに行くという本当に謎の行動に出るも(冷静さを欠いている中でどうにか味方を作りたかったのか?自分でもわからない…)、逆に先生から諭されて……って風な感じ

中立の教会所属で元傭兵で来て日が浅くて、だから派閥とか気にせず喋れる相手って事で、ラウドは先生に今まで溜めてきた分か?ってぐらいに凄い喋る
    先生は(こりゃ二人っきりになりたがるわけだな……)とラウドの考えてる事を冷静に分析しながらもラウドの話を黙って聞く
    途中で先生が『じゃあ今のマイクランは?』と尋ねた事で今のマイクランのことは知らない……となるかと思いきやそれでも出るわ出る、結果的に合いの手を入れただけになってしまった
    そしてそれをも聞いた上で先生は『よく見ているのに勿体無い。そのうち全く見えなくなりそうだ』みたいな感じで話を締めて、ラウドに微妙な後味を残せばいいんだ
    これらの経験からラウドは先生が眠ってからの五年間のどこかしらで吹っ切る事ができればいいんだ
    …………我ながら先生の忍耐力が強過ぎるし、ラウドはどれだけ溜め込んでいたの?と思わないでもない
    (あくまでもマイクラン支援なのでラウド関連はあくまでも前哨。本番はマイクランとのやり取りなのだが関係ないので割愛)

• 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:17:29

>>44(続)

そして悲しいかな、マイクラン支援にノータッチだとラウドはリュファス一派に与するというバタフライエフェクトが発生する

『口で言っちゃおしまいだよな』と下手に冷静な部分があるばかりに溜め込んだ挙句に拗らせてリュファス一派に与するイメージ

和解ルートでは生存しそうだし妹の件も教会ができる限りフォローしそうだが、その後の人生は暗そうだよ…

そう言えば教会が技術の急激な発達を抑制していて、その例に信仰魔法があるのに手術なんてものがあっていいのか?みたいなのがあったよね

何かの間違いでその件を知ったのがトドメになったラウド概念があるかも知れない(闇うごがわざわざ入れ知恵するほどの立場じゃないし、アビスで情報を得たのかな)

なんかもう勢いに任せて出力してしまった

解釈違いだったらごめんね!!!!!

• 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:19:34

>>45

信仰魔法は回復魔法のつもりで出力した

勢いって大事だけど細かい所がガバっちゃうね…

• 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:20:48

>>44

少なくともマイクランC+まで終わらせないと、先生5年間睡眠中で不在のルカディミ主役の外伝シナリオ『王都解放戦』でリュファス・コルネリア一派に付きそう。

マイクランC+で先生からの後押しでラウドとの腹を割った話し合いをすることをマイクランが決めて、ラウドがマイクランに対してたまりにたまった不満と僻みという悪意を全て吐き出すが、マイクランはそれを受け止めそう。

マイクランに対して隠し抱いていた優越感が劣等感に変わり始めた契機となった学生時代のお互い槍という条件の手合わせの再戦をすることで、マイクランに完膚なきまでに叩きのめされた後に手を差しのべられて、そこでやっと完全敗北を受け入れて吹っ切れる事が出来そう。

※先生は五年お眠り後にまだ時が経ってない頃に起きたマイクラン・ラウド和解イベント。

本編の5年後シナリオで王国軍所属のラウドは王国軍の最精鋭部隊の一員になると言う身の丈に合わないことを止めて、己が受け持ったやや素行に問題がある部隊の兵士たちをまっとうな兵士にすることに全力注いでいる事が明かされてそう。

5年後には正規部隊には格上げされていて、>>41の王国軍軍事物資補給団の1部隊の護衛を担ってほしいね。

補給団の1部隊とはいえ、その護衛に任じられるとか信頼されているよな。

多分、補給やその護衛の大切さをドヤ顔で説明すると思うわこの人。

まぁそのやや素行に問題がある兵士たちも根は悪くないので、ルカの副官かつあの精鋭部隊白狼軍の数部隊を率いているマイクランに注意されて慌てて頭下げようと思ったら、なんか今までパッとしなかった自分達の隊長が格段に格上の立場であるマイクランをいきなり呼び捨てで激しく責め立てているから生きた心地しなかっただろうなぁ。

青獅子学級の錚々たる面々の中では一番平凡だけど与えられた課題や雑務・他の同級生との関係構築をラウドなりに努力した姿を見てきたマイクランからしてみれば、まさか平凡そうなラウドが自分に対しての敵意と劣等感を持っていて、士官学校時代ずっと自身の破滅を彼に望まれていたとは思わなかったんだろうなぁ。

• 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:12:56

改心ラウドが護衛に長けるのすごい合ってると思う
    なんせ盲目の妹がいるんだ
    有事の際の避難誘導とかむっちゃ得意だと思う
    王都とか都市部での戦闘が起きた時ラウド率いる部隊が迅速に動いて民間人の被害を最小限に留めた、とか逸話があったら胸が熱くなるな

• 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:57:55

>>48

先生が五年間眠っている間の外伝シナリオのルカディミ兄弟が主役の『王都解放戦』で役に立ってそうだな…

やや素行不良の落ちこぼれ部隊から、多くの市民を誘導し救った部隊として徐々に名を上げていくんだね。

王都解放戦が終わった後に妹が戦災に巻き込まれないように王国領の教会の避難所に預けてそう。

• 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:38:47

>>49

妹ちゃん

「ラウド隊長には盲目の妹がいる」って話が口コミで広がってって、もしやあの子が?ってなって

同じく教会に避難してきたラウド隊に助けられた人々に「お兄さんに伝えてくれ」って感謝されると良い

白狼軍はよっぽどのことがないと市民と関わらないから、無辜の民たちからはマイクランよりラウドの方が人気が高くなっていくんだ……

• 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:41:24

ルカ様救済概念とマイクラン救済概念がそれなりに形になってきたから今度はラウド救済概念が生まれてるの中々に面白いw

• 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:54:12

>>28

なんでこんな首の角度が合う様に出来るんだ…

合いすぎて実際にシェズの首元に剣を差し向けてる絵だと一瞬思ったわw

• 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:28:49

先生はルカの計画を良い意味で壊し、修羅の道から引き返させたMVPよなあ
    こんなのルカ本人以上にルカのこと好きな人達(ディミトリなりマイクランなり)の情緒がおかしくなる
    ディミトリの支援A以降のやり取り、和解ルート限定で追加要素もしくは内容の変更があるかも知れんな…

• 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:40:29

ラウドは平民だから推薦貰う為に貴族の靴を舐めようとしたり、入学する時に借金したりと苦労してそう。

もしかしてラウド兄妹はガルグマクに近いガスパール領の村々で生まれたんじゃないかこれ?
    都市同盟との国境近くのキャロの町に居る妹さんが家に入ってきた2主に対して『お兄ちゃん?あれ・・・・ちがうの?』と言った後に家に入ってきた2主の雰囲気を察して『
     あ、この感じは○○さんね。ね聞いて○○さん〜治して貰えるって』『 目が治ったら、○○さんの顔も
     よく見せてね。わたし、○○さんってハンサムだと思うな。』『うふふふ、楽しみだなぁ……』という自分達の事情を他人の2主に気兼ねなく言える辺り、2主はラウド兄妹達ともそれなりに長い交流はしてそうなんだよね。
    ラウドは妹と仲が良い同年代の友達みたいな男の子の2主がお尋ね者になっていると知ったら動揺してショックを受けるだろうから、妹さんに彼の現状を言わなかった。
    …2主やジョウイ以外の同じ釜の飯を食ったユニコーン隊の仲間達が同じ味方の筈のハイランド軍によって全滅させられた挙げ句、この二人が裏切り者としてお尋ね者になったのはラウドのせいなんだがな!!

だからラウドはガルグマクに近いロナート領で生まれた設定にしてもいいかな?
    ロナート卿からガルグマクへの推薦を貰う為に、ロナート卿の靴を舐めようとして、ロナート卿に慌てて止められて困惑しているラウドを見てみたい。
    (殆どの貴族は俺達平民を這いつくばらせて自分の靴を舐めさせているんじゃなかったのか?)と困惑するラウド…

• 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:11:41

• 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:18:59

>>54(55は途中投稿したため自削除)

ラウドとその妹がロナート領の生まれ、ありだと思います

ロナート卿なら止める、絶対に止める

事情を聞いてガルグ=マクに通えるよう手配してくれるまであるかも

もしかしてマイクランへの評価がやたら拗れているのはロナート卿が聖人だった反動説があるのか?

想像していた貴族とは違って高潔だったロナート卿の助けで入学できたラウドからしたら、身分にかさを着たドラ息子に見えていたのか…?

• 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:43:24

解像度が上がってイクゥ!

• 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:54:42

>>56

それもあっただろうが、貴族の家に生まれただけで破格の勝ち組なのに紋章で家を継げないからって何を悪態づいてんだあのボンボンドラ息子は、と内心でマイクランを見下しながらも優越感に浸っていた。

まぁ>>42の様にマイクランを見下しすぎてルカ王子殿下とグレン、他学級級長の寛大な取りなしで退学を免れたどうしようもないボンボン、マイクランがルカ様に槍術の武術大会で勝った事もどうせ王子殿下が哀れに思って手心を加えただけだろうという先入観という名の傲慢が芽生えてしまったのだが…

ラウドはこれでも出世欲が凄く保身に長けていて、何故かマイクランを庇い立てするルカ王子やグレンの前では、影口だろうがマイクランを貶す事を口に出して、それが回りに回ってルカ王子の耳に入って睨まれでもしたら将来の出世の為に響くと思って、マイクランを表で僻んでいる連中からは距離を取って、自分に与えられた課題や雑務を自分なりにこなしていた。

次の槍術の武術大会で奴の鼻っ柱を折ってやると内心意気揚々と参加して一回戦でマイクランと当たったら完敗した。

あのルカ王子を槍限定とはいえ武術大会で負かしたといわれるマイクランの目にも止まらぬ槍術を自分で体験して敗北したラウドは決して無能ではないから、実家からも見放されかけて士官学校に入れられた只のドラ息子だったという認識を改めていくが、代わりにマイクランに対して抱いていた優越感が徐々に“劣等感”へ変わっていく。

そしてその劣等感はマイクランの更正、そして彼が成績優秀者入りしていく事で加速していくと共に、自分より下だと思っていた奴にあっという間に追い抜かれて、嫉妬で余裕を無くすあまりに士官学校の修練に身が入らなくなる。

そしてマイクランはルカ・カトリーヌ・グレンをはじめとする成績上位優秀者の仲間入りを果たして卒業したのに対して、自分はギリギリ何とか卒業出来たという体たらく。

そして>>40で卒業後のマイクランは後に王国軍最精鋭軍団となる白狼軍に入って、後にルカの副官を兼ねた中間管理職として出世していく。

それに対して卒業後の自分は何とか騎士になれたものの、有能だがやや素行に問題のある癖のある兵士と落ちこぼれの兵士、と王国軍上層部に判断された者達を集められた部隊の隊長に据えられる。

そこで自分はなんて恵まれてないんだと勘違いし嘆くラウド

• 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:14:55

>>58続き

>そしてマイクランは〜

多分これラウドはロナート卿、その実子で自分の友人になったクリストフに会わせる顔がないと思って、二年くらいはガスパール領に中々戻ろうとしないやつですわ。

ロナート卿やクリストフが『お前の妹も寂しがってるから顔見せにきたらどうだ?』と手紙を何度も出されてやっと来るパターンだこれ。

そして1173年で妹さんと再会して兄妹水入らずの団欒をした後に、ロナート卿やクリストフから養子となったアッシュを紹介されるパターンだこれ。

アッシュに会った事で複雑な思いになってそう。

だってアッシュ生真面目で誰からも好まれる人当たりのいい性格な上に騎士を目指しているからね。

• 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:28:41

前スレでラウド隊長もファーガスにいそうと書いた者だがこういう形で話を広げてくれてありがたい

自分はきっかけを思いつくことは多いけどそれを整った形に整理するのが下手だから、こういう話をすらすら書ける人が羨ましいよホント

• 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:07:02

赤ルートのラウドとかどうなってるんだろう
    勝ち馬には乗れるけどずーっと消えない虚無感とか抱え続けるのかな

• 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:41:43

>>61

まぁ狂王・王太子・赤・黄・銀雪5ルートとも、エーデルガルトの教会への宣戦布告で大混乱に陥ってる教会の隙を突いたルカ様の王都電撃占領によって、リュファス・コルネリア一派と西部諸侯が何も出来ずに大粛清されてるから、リュファス側に付く時間は無かったから無事なんじゃないか?

多分、どのルートでも大粛清の知らせを聞いた後に妹連れて亡命してくると思うわ。

帝国ルートだったら帝国に亡命して、王国領への道案内を買って出てマイクランや白狼軍について知っている事を帝国と共有する。

でもマイクランが狂王ルカへの忠義を尽くす道を選んで良心と葛藤を遂に投げ捨てて村々を焼き討ちにしたと聞いた時には複雑な表情を浮かべているだろうな。

いくら恨んでいたとはいえ、こんなのマイクランじゃない!!とか解釈違いしてそうなんだ。

多分、王太子ルートだと弟のシルヴァンの前で複雑な表情で『アイツは馬鹿だよ…あの頃のルカ王子殿下に救われたからって、今の狂いきった狂王に地獄の果てまで付き従う必要はないのに…』とか言いそうなんだよなぁ。

黄色ルートだとレスター同盟に亡命したものの、出世は諦めて何処かの村で妹と一緒に静かに暮らすことを考えるが、レスター同盟に攻め込んできた白狼軍との戦いで仕方なく剣を取らざるをえない感じになりそう。

狂王ルートだと亡命した先※をルカに滅ぼされて、妹諸とも連行された後に自分は死んでもいいから妹だけはどうか…とルカやマイクランに助命嘆願する姿が見える見える…

※恐らく狂王ルートだと亡命先は教会、レスター同盟が一番可能性が高い。

狂王ルートだとセイロス教会は狂王が治めるファーガス、一勢力としてはもはや頼りにならないディミトリ派の代わりに、レスターと連携してそう。

ディミトリ派残党はフェリクス・シルヴァン・イングリットしか生き残ってないという悲惨な状態だから亡命するに限る…

ロドリグ・ギュスタヴも戦いで討ち死にしてるという有り様だからね。

• 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:51:39

保守

• 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:08:33

思ったんだけどロナート卿・クリストフ・アッシュと知り合っているのなら、EP.3霧中の反乱で数ターン後に出現して牛歩してくる味方NPCとして出現しそう。
    王国軍的にはガスパールと教会が争いあっている戦場にとりあえず一番近い部隊だから差し向けた感じかな。

なおラウドとしてはロナート卿に恩義があるから複雑だった模様。
    でもロナート卿に与した所で教会とは隔絶した力の差があるのは分かりきった事だし、戦後に反逆者として処罰されるからロナート卿討伐部隊として戦場には来そう。
    ラウドの性格なら出世や妹の為に保身をはかるだろうし…

でもロナート卿には入学の推薦をしてもらったり、妹の世話を見てもらった大恩があるから、聖戦リデールの様に進軍遅らせて来そう。

で霧中の反乱戦の戦後処理でカトリーヌ・マイクランと再会しそうだ。

マイクランはレア様からマイクランの部隊の修道院駐在の許可を取り付けたルカ様の命令で戦場に来ている設定で。

• 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:23:11

そもそもにおいてクリストフが処刑された時点で曇りそうである
    …ラウドもだけどルカ様もダスカーの悲劇に関係していたって罪状で処刑されて「は…?」となりそう
    まあルカ様の場合は調べはつけてそうではあるが、真実も真実でなかなかに…(闇うごへの怒り+加算)

• 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:48:23

ラウドの青学級内評価はどうだったんだろうか?
    マイクラン更正以前までは自分に与えられた課題を自分なりにこなしていた学生という評価だったんだろうけど、マイクラン更正後は、なんか自分の身の丈に合わない事をやろうとして裏目に出て失敗を繰り返している生徒みたいな感じになってそう。
    そのせいで士官学校卒業が遅れそうになってしまうんだよね。

でもラウドはマイクランの悪口を一切言わなかったり、マイクランを僻んでいる連中の輪※に入るようなことはしなかったので、ラウドがマイクランで思い悩んでいるとはどの生徒も知らないんだよね。
    ※そいつらでさえマイクランと直接的手合わせして隔絶した差を思い知らされたり、二度目の槍の武術大会で再びマイクランが優勝した事で更正したマイクランを認めざるを得なくなった。

なんとなくラウドが隠しに隠している暗い感情をなんとなく察してそうなのは級長のルカ様、グレンくらいじゃないかな。
    当のマイクランは『恵まれていたにも関わらず不平不満を王子殿下にぶつけて学校全体に迷惑を掛けた俺なんかと違って、ラウドは自分に与えられた課題任務の達成を一生懸命に励んでいる』という評価をしている。

青獅子級長のルカ様やグレンがラウドに何か悩み事でもあるのか、と成績が落ちていくラウドに問いかけるんだけど、ラウドは更正したマイクランへの嫉妬と劣等感はこの二人には言わないだろうなぁ。

ルカ様は何か言いたくない事があるのだろうと察してラウドが内に抱えている感情を深く問い詰めるような事はしないけど、とりあえずラウドには自分の実力に合わない難題をするのは止めるように忠告する。

ラウドは無能ではないから二人の忠告を受け入れるけど、ますます心の内側に抱えているマイクランへの劣等感と嫉妬という不満、今の自分の惨めさが強くなっていく。
    このルカとグレンの忠告通りに自分の実力に見合った課題をこなす様にした事で卒業は出来たんだけどね…

• 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:39:10

ロナート卿に士官学校へ推薦してもらって、クリストフとも一定の友人関係になっているのなら、ロナート卿がラウドの妹さんを屋敷で預かってそうなんだよね。
    両親?幻水2でキャロの町に家に妹さんしか居ないのを見ると既に亡くなって遺された遺産で何とか暮らして、兄が軍職に就いてやっと安定してきている感じだと思うな。
    もし両親が居たら家に居て妹さんの世話をしている筈だから。

1173年に9歳頃くらいでロナート卿の養子になったアッシュとも屋敷でお互い顔を合わせてそうなんだ。
    …ねぇこれってアッシュとラウドの妹さん幼なじみの関係になってない?
    もちろんお互いの認識は同年代のお友達みたいな微笑ましい関係だと思うな。

• 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:47:42

>>65

クリストフと親友だったことから、なんらかの関与もしてなかったから目立った処罰はされなかったが…ようやく掴めた筈の出世の道を閉ざされて、根は悪くないが多少素行に問題のある兵士と落ちこぼれ兵士たちを集めた部隊の隊長にさせられたのか?

ただラウドはあのお人好しのクリストフが惨たらしいダスカーの悲劇には関与するはずがない!!と内心で思ってそうだから、クリストフ自体は恨んでないと思うんだよなぁ。

そうなるとラウドは心の奥底ではセイロス教に不信持ち始めてることになるな…

ただこの人、残された妹の為に出世と保身を図るだろうから、決定的なレア様&中央教会アンチにはならないだろうけど。

やっと出世の糸を掴みかけていたのに親友クリストフの処刑でその出世への道が閉ざされて、もう少し時間が経ったら吹っ切れていた筈のマイクランへの恨みと僻みがぶり返して来たんだろうなぁ。

まぁこれは完全な逆恨みなんだけどさぁ…

• 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:08:11

• 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:49:23

※69は自レス、安価間違えたので削除
    ルカ様in風花雪月本編軸の隻眼の妄執の王子ディミトリ生存ルート見てみたいな。
    でも概念世界のルカ様、和解ルート以外の他ルートだと…ディミトリが“隻眼”の妄執の王子になってしまう最大の要因のリュファス・コルネリア一派を大粛清決行して、ディミトリが隻眼になる要素ないからな…

幻水2キャラを風花雪月に投入するか…
    ※31 ※34のキバ将軍でいいか。

帝国軍との戦いで敗北を喫して姿を見せて来ようとしない弟※が心配で心配でたまらなかった狂王ルカは、行方不明になっていたディミトリの生存の報に内心大喜びするも、戦場でその弟と相対したらあまりの変わり様に心の中では動揺してそうなんだ。
    ※キバ将軍のおかげで生存したものの、未だに意識を取り戻す気配が見えず、意識不明状態に陥ってることを正直に公表すれば軍の士気が下がり帝国軍を利するから…
    だからディミトリ派王太子殿下は無事に帰還したと公表するが、数ヶ月経っても姿を見せてこない事で兵士達の間に『あの激戦で消息不明になったのでは?』『本当はとっくに死んだのでは?』という噂が流れ始める

ベレトスが死んだと思い込んで半ば妄執の王子と化して帝国軍の陣深くに突っ込みすぎて敵の攻撃で片目が潰れて息絶え絶えになりつつもまだ生きているディミトリを救出した後にロドリグ・ギュスタヴの部隊に預けて、ドゥドゥーと一緒に退却の殿を必死に務めたお陰で、狂王ルートでは生き地獄を味わい続けていた幼なじみ三人組だけではなく…ディミトリ・ロドリグ・ギュスタヴ、アッシュ・メルセデス・アネットをはじめとする多くの部隊が無事撤退に成功し生存したという事で。
    キバ将軍、原作幻水2で囮を引き受けてそれが自分が死ぬと分かってる戦いでも受けてくれたのを見ると、殿も立派に務めてくれそうだから…

なお意識回復したディミトリは自分のせいでキバ将軍が死んで、彼と一緒にドゥドゥーが戦って行方不明になったという報告を聞いて死者の声が酷くなって更に妄執の王子化している模様。
    帝国軍と戦って“あの女”の首をへし折る為に厳しいリハビリもこなしてきたぞ!

キバ将軍と一緒に戦っていたドゥドゥーは戦死したかと思われていたが…?
    とある物静かで知的な青年の部隊とダスカー人の男によって救われていたという感じで。
    まぁキバ将軍なら王国の未来の為にこの青年を逃がすよね…

• 71二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:12:52

思ったんだけどキバ将軍って47歳なんだよな…

ギュスタヴ=エディ=ドミニク(55歳)

• 72二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:28:27

スレの変遷

ルカがファーガスの王子だったら←事の発端

ルカとディミトリが兄弟だったら←兄弟概念誕生

幻想水滸伝と風花雪月で噛み合うな←風花幻水概念誕生

ルカのカリスマにマイクランが魅了されたんだよね←きれいなマイクラン誕生

マイクランの他にルカの部下いねえかな?ラウドか?←きれいなラウド誕生

他のハイランド軍人もファーガスにいそう←今ここ

面白いなこのスレの進化

• 73二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:06:22

すげぇ…お話ができてる…
    自分は先生とルカ様の支援どうなるかな〜ってそんなフワフワした想像をしているよ…(投下)

青・和解ルートだから教会との関係は順当で次の協会のトップになる先生との関係は利害的にもヨシ
    支援Aまでなら順当に共に戦う者同士としての信頼を築いたり、ディミトリを頼めるとルカ様が評したり、ルカ様自身が先生を信頼したりって風な内容のイメージ
    ベレス先生による支援Sは「俺に並ぶ者が居るとすれば、それは…」的な感じでルカ様が指輪を渡す
    先生からもルカ様へ指輪を渡すんだが、ベレス先生から親の形見だと説明されてより大切にするルカ様概念〜みたいな

• 74二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:10:53

ルカ様は協会の人らとはそんなに拗れてなかったし、セテスとの支援は五年後もやり取りしてそうだからAまでありそう
    レア様ともあるのか?
    カトリーヌやギュスタヴは絶対ある
    他フレン・ツィリル・シャミア辺りはどうだろ……開拓すればワンチャンかな

• 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:27:41

>>73

ディミトリ・幼なじみ三人組は微笑ましく見てそう。

• 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:10:14

ディミトリとの支援を同時に進行させていた場合はディミトリとの支援Sペアエンドが最優先されそう

• 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:24:04

無双にもルカ様いるなら頼むレア様を守ってやってくれ……

• 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:34:01

>>77

無双クロードがヤバいからな

青王国ルートでは最大の不穏分子だよアレは。

• 79二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:08:14

というわけで自分はレア様とルカ様ペアエンドが見たいです

• 80二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:21:38

弟が立ち直って独り立ちして自分の庇護の手を離れたので王国を後にしようとしたらレア様に引き留められ、大司教を退いたレア様の騎士になるルカ様見たいよ

• 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:08:15

そういえば無双だと、無双クロードと同盟諸侯の立ち回り次第、王国の立ち回り次第でかつての友人ホルストと刃を交えないといけない展開になるんだよなぁ…

新たなルカ様曇らせか?

• 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:58:00

無双の展開だとルカ様も覚悟しているだろうとは言え負担はかかりそうだな
    教会を潰そうとするクロードへの対応にもガチギレするだろうし
    和解の難易度は本編よりも下がるがそもそもシナリオ自体がきついっすね…

• 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:23:52

無双のクロードとマチルダ騎士団(Part2の17より)の組み合わせが個人的に心配である
    『実力があるから許されている』を体現してるやんマチルダ騎士団…無双クロードは足元見られて要求されて苦しめられながらも、なんか影響受けそうで怖いよ…
    もしくはひっそり何とかするの…?ローレンツもだけどローレンツパパは絶対に嫌いだし(だが嫌いってだけで潰してたら戦力不足になる、なんてジレンマが生まれるぐらいに実力があるのが厄介)

青ルートでは情勢も絡んでいるとは言えさっさと今生に救いはありません扱いされて、赤ルートではエガちゃん達から苦々しく思われながらも手を組んでそうなイメージ

• 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:31:28

ディミトリがフレンの料理を気に入っているという噂からルカ様がフレンの料理を口にする支援内容を思いついた
    ルカ様は口にした瞬間だけ両目を見張るけど「……こういう味か」という感想を済ませる
    画面の隅っこには見覚えのある赤毛が……

……ルカ様の貴重なコメディパートのつもりだったが、この料理を食べても平気なディミトリの味覚を察して内心嘆くルカ様って風にオチちゃうから実はシリアスだねこれ

• 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:21:20

>>84

確かルカ様、ディミトリが囚われている死者の声という闇に気づいてたな…

和解ルート限定でルミール村に味方NPCとして出現したルカ様がディミトリに対して狂王子の仮面を被りながらも、かなり遠回しに死者の声に囚われるのは止めろと忠告する展開だこれ!!

なおルカ様がルミール村に来たのは弟の心配が大きな理由、ルミール村の調査をしに来たから。

だって白狼軍の独自調査で村人の様子で闇うごが関与してそうだったから…

まぁ風花雪月世界のルカ様なら純粋な被害者のルミールの村人達には理性的に接するでしょ。

暴れる村人に対しても気絶させるだけで済ませると思う。

それを見てフェリクスは(やはり狂っていないのでは…)と修道院で強く抱いた違和感が確信に変わりつつある感じ

そして遠回しに忠告している事にも気づきそう。

先生は(口ではああ言ってるが、手勢を率いてきた辺りディミトリの事が心配で来たんだろうし、ルミール村の惨状を見た途端、様子がおかしかったディミトリに助言しているんだろうなぁ…)という思いを抱いている

• 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:50:24

>>80

教会と王国の人々が驚愕してそうだな…

特にディミトリとセテス辺り。

• 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:32:12

>>83

本編や無双でも物語開始前のレア様はゴルドー相手との交渉で滅茶苦茶苦労してそうなんだ。

ある意味では分かりやすい西方教会と違って、ゴルドーは老獪な部分があって厄介な相手だからな。

更にベレトス教師の風花雪月本編は学校生活の時間があるからゴルドー相手の苦労が増していくな…

まぁマイクロトフとカミューの二人にマチルダ騎士団の改革を願ってそうだけど。

• 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:37:40

>>84

シルヴァン『兄上…王子殿下に過保護すぎませんかねぇ?』

• 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:11:50

>>87

そんな中本編中にゴルドーの高圧的な行動に耐えかねたマイクロトフによる「俺は騎士である前に人間だ!」イベントが起こってカミューと共に騎士団脱退が起きちゃうんだよね

• 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:23:59

レア様とルカ様の支援を進めた上での後日談、隠居したレア様をカトリーヌと一緒に守っている的な感じになりそう
    後世にて物語の題材として大いに盛られそう。当人達は全くそういうんじゃないんだけどね!!!
    レア様相手には敬意を払っているし、カトリーヌ相手には同級生だった頃特有の腐れ縁的な関係なイメージ。吹っ切れたルカ様はあの頃のように軽口を叩いたり~とかその程度かと

• 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:48:15

>>89

元々はフォドラ東部における諸侯達の間を取り持つ均衡、レスター諸侯同盟領の治安警備による人々の生活の安定とセイロス教信徒達の保護、パルミラからの侵攻を防ぐ為に設立されたマチルダ騎士団をゴルドーが白騎士団長の権限を好き勝手に振りかざして、今のマチルダ騎士団が当初の理念から逸脱している現状を内心では腹立たしく思っていた騎士達は少なくなかったんだよね…

あの騎士の誇りと忠誠を立てたエンブレムを傲慢なゴルドーの目の前で捨てるイベントは見ていて爽快だったわ

更に青騎士、赤騎士達がゴルドーの目の前でエンブレムを次々と捨てたのもまた王道展開でグッド!!

• 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:32:47

>>87

風花世界にゴルドーがいた場合、パルミラかブリギットにルシアがいて原作同様にゴルドーに父親を暗殺されて戦乱に参加しそう

• 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:52:09

>>92

で、俺が産まれたってわけ

• 94二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:26:59

>>90

でもカトリーヌも軽口叩きつつも…あの頃楽しかった記憶を思い浮かびながら、ルカ王子がレア様の護衛をやっていることを嬉しく思ってるんだろうなぁ。

• 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:54:00

>>92

ブリギッドはマチルダ騎士団が置いてあるレスター諸侯同盟領から滅茶苦茶遠いので無いかな…

ルシアはパルミラが一番自然といえば自然なんだが…髪型の色がネックなんだよね。

金髪なんだよね…

まぁパルミラって割と多くの民族や部族が居そうなイメージだから、カラヤ族みたいな民族や部族がいてもおかしくないな。

この世界でもゴルドーによるルシアの父毒殺でルシアまで戦乱に参戦するとなると、マジでゴルドー火種バラマキすきだろ!

• 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:09:00

ルシアの父親はパルミラにおける貴重な和睦派だだったのだろうなと思う
    辿った流れとしては、ひっそり教会とコンタクトを取った事でパルミラにも和平派が存在すると教会側は認知する→マチルダ騎士団のゴルドーが密会→ゴルドーがルシア父を暗殺、って感じかな

ゴルドーが暗殺をかました理由?幅を利かせる為にも解決してもらっちゃ困るからじゃないかな
    台頭するかどうかはさておき不安の芽は潰しておく(そして後にルシアが参戦する理由となる)
    事を済ませた後、ゴルドーは事実を思いっきり捻じ曲げて教会に報告しそう(例:自分もろとも毒を盛られる所だった、パルミラは和平を望んでいない等)

なおレア様もセテスも証拠がないから追及できないだけで懐疑的だと思われる
    何なら別の交渉役を立てたかったぐらいゴルドーに不安があっただろうけど、口を挟もうものなら越権行為がどうとかゴルドーが滅茶苦茶騒いだんだろうな…浅くしか事情を知らんかったらゴルドーに理があるって勘違いするね…(頭を抱える)

• 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:15:10

ホルストはマチルダ騎士団のこと嫌いだがそれはさておき上手く手を組まにゃならん相手って事でレア様とは別の意味で苦労していそう

• 98二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:15:53

>>97

訂正

×マチルダ騎士団

〇ゴルドーを筆頭に食えない連中

• 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:57:56

>>93

君は風花雪月世界で生まれるとなると誰が父親候補になるんだ…?

• 100二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:38:52

>>99

・幻想水滸伝3が発売された時からネタで言われてた「毛先の色が黒」という理由からルカ様

・同じく髪の色が黒、目の色が同じ緑、同じパルミラ出身からクロード

・ルシア族長の「お前の父さんは優しい人だった」という発言から自分がルシアに釣り合う優しいと思った風花キャラ

・先生でいいだろ

お好きなのをどうぞ

• 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:59:45

ルカ様とか関係ないけど、幻想水滸伝2のジーンさんってこの格好で一時期グリンヒル学院の教師やってたんだよな。こう見ればまだベレス先生とかは健全だな

• 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:55:06

>>82

無双でルカ様と決着をつけるシナリオで流れるBGM「追いつめる」は名曲として名高いけど、肝心のルカ様がトラウマレベルの強さのせいで「追いつめられる」とプレイヤーからネタにされるのは有名な話

第15章「ルカの最期」 ~追いつめる (バトルBGM-ルカ戦)

• 103二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 04:24:30

>>96

多分、風花雪月世界のマチルダ騎士団は…901年にファーガスから独立した同盟領の諸侯間の均衡および信徒や民衆などの人々の生活の秩序の維持の為に設立された感じ。

この時点ではレスター諸侯同盟とセイロス教団のパイプ役みたいな騎士団みたいな立場。

そこから961年のパルミラ襲来で同盟領に加勢してきた帝国軍との共闘で何とか退けたものの、帝国・王国の2ヶ国が将来何らかの外交政治的理由で加勢しないことを危惧した歴代の団長がマチルダ騎士団の人員の大幅拡大の方針を取ったんだろうなぁ。

後にこれがマチルダ騎士団における白騎士団・赤騎士団・青騎士団が発足する契機となる

中央教会から許可を取り付け済み

1101年のフォドラの首飾り建造にはフォドラ三国、中央教会とマチルダ騎士団が主導していた。

…でもそんな崇高な理念を持っていてフォドラ東部の秩序を守護してきたマチルダ騎士団がゴルドーの代で堕落の道を辿り始めたんだよね。

まぁその腐敗の兆候はゴルドーが白騎士団長に就任する前から外からは見えない形で生まれつつあったんだろうけどね。

そしてそれがゴルドーを白騎士団長にさせてしまったと…

歴代の崇高な理念を持っていたマチルダ騎士団団長の姿を見てきたであろうレア様は、ゴルドー現体制下のマチルダ騎士団の姿を見て内心嘆き悲しんでそう。

• 104二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:07:16

そういえばルカ様はホルストと友人だから、好青年騎士時代にパルミラがちょっかい出してきた時に王国軍からの援軍として来てそうなんだよなぁ。

斥候部隊のいくつかを白狼軍と共に撃退してそうだ…

マチルダ騎士団白騎士団長のゴルドーと対面した時の反応が気になるな。
    好青年騎士時代だから対面は無難に済ませてそうではあるが、内心は良くない印象抱いてそう

• 105二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:33:02

マイクラン、ラウド、ゴルドー…あまり出番がなかったり憎まれ役だったりするこの三人がここまで語られる場が他にあるだろうか?

• 106二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:44:16

>>105

まぁマイクランは本編風花雪月で同情出来る要素があって、無双で本来は実力がある人物と明確に描写されたので、ルカ様とくっつけて救済概念の人達が多かった。

しかもルカ様は原作幻水2で都市同盟を滅ぼす事ならば、出自が怪しくても実力ある人物を何の躊躇いもなく登用し存分に利用出来る人物だったりするのがマイクラン救済とマッチしていた。

• 107二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:07:22

舞台をフォドラに移しても漂白されないゴルドーの罪深さよ…
    原作での本編では既に死んでる都市同盟の前市長連中が揃いも揃ってアレだから仕方ないね

• 108二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:16:34

>>107

サウスウィンドウ市長のグランマイヤーはまともで良識的なお人だったなぁ。

まぁ治世の君主タイプだったからソロン・ジーに攻められて悲惨な最期を迎えてしまったが…

ティント市長のグスタフはゴルドーより人格は大分マシではあるが、機会主義者の傾向が強い。

前世代現世代を含めてまともで有能な市長はアナベルしか居ないんだけど、父親のダレルの悪行のつけを払わされることになる。

アナベルはダレルを殴りのめしてもいい。

テレーズの父親のアレクはカラヤ族長であったルシアの父親をゴルドーと共に毒殺し大きな禍根を作ってしまった

まぁルシアは自身が参戦したデュナン統一戦争後にテレーズと和睦を結ぶ理性的な人物ではあったが…

• 109二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:01:02

>>102

ルカ様の強さは理不尽そのものでいっそ清々しいよね…

暴威そのものだよあれは

• 110二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:42:04

風花雪月と幻想水滸伝がじわじわとミックスしていく〜

• 111二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:52:45

無双でのマイクランの働きを見てるとこの世界線のマイクランは和解ルート以外では惜しまれる人材扱いなんだろうな…
    青・弟ルートではルカを庇い盾になったマイクランにシルヴァンは絶句するのか、それとも既に覚悟ガンギマリだから黙して見守るのか…どっちでも美味しいね…

• 112二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:39:20

>>107

ゴルドーは悪あがきも入っていたのだろうが自分の欲と野望に忠実なあまり、ロックアックス城で新同盟軍リーダーの原作幻水2主とハイランド皇王ジョウイを弓で葬ろうとしてたからな…

• 113二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:19:53

>>111

賊墜ちしてしまった本編とは違って、士官学校で己の過ちを省みて改心して血と汗が滲む修練をしてルカ王子が新設した白狼軍の副官に登り詰めた男だからなこのマイクラン…

なお王太子ルートでは弟の為に破滅の道へ突き進む狂王ルカと殉じる為に、ルカ“王子殿下”への忠義と恩義の為に同じ修羅になる模様。

• 114二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:54:57

ベルグリーズ伯VSホルスト卿VSルカ様の夢のドリームマッチ見てえなあ

• 115二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:55:17

ギュスタヴの後日談の一つは和解ルートでルカ様・ディミトリの両方の支援をAまで進めると…
    ディミトリが子供を自分に預けて苦笑して教導しているギュスタヴに対して、ルカ様が『まだまだ貴様は働けるだろう…俺が鞭打ってでも働かせてやるぞ』と言いながらもギュスタヴが王国に戻ってくれて弟と国の為に働いて甥に教育指導をしてくれている所を嬉しげに見守っている後日談になるだろうなぁ。

• 116二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:57:29

>>110

両作品とも戦争が絡んでくるからね…

そりゃ合うよなぁ…

• 117二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:26:43

>>116

戦争に紋章、王国に同盟前作を含めれば帝国と両方に登場するワードが多くて色々と絡めやすいからね

• 118二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:09:30

保守

• 119二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:30:31

無双でのディミトリ→マイクランの対応や結末を思うとマイクランにとってルカ様の存在がクリーンヒット過ぎる
    part1の頃から指摘されていた事なんだがこういう要素を見つけて実感すると心にスーッと栄養が染み渡るんじゃ…

• 120二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:57:39

>>113

ルカと共に修羅になるつもりでいてもまだなりきれずにいて、ルカに斬られる覚悟で一言言ってしまうシーン好き

• 121二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:38:50

関係ないけどいつ見ても強烈なサムネで本当に草

• 122二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:21:19

>>120

まぁ忠義を誓っているが、狂王子と化したルカ様の数少ないブレーキだからなこのマイクラン…

でも王太子ルートでは最終的にはマイクランは忠義に殉じる為に修羅となり壮絶な最期を迎えて、シルヴァンがその最期を見届けると思ってるよ…

• 123二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:07:36

王太子ルートではシルヴァンにはあの喧嘩別れした日の最後に言ってしまった失言の謝罪をするけど『あのお方から離反する様なことは絶対に無い』という言葉をいってほしい

ゴーティエ兄弟が日常において交わした最後の言葉になるんだろうなぁ

• 124二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:13:55

>>120

ドットの方も顔合わせてて草

• 125二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:53:38

>>102

最後はシェズと級長、そしてルカ様の他に誰も邪魔が入らない2VS1の戦いになって、ルカ様の体力が半分以下からのスタートで余裕じゃんって安心するんだけど2撃ほどもらうだけですぐピンチになるんだよね。まさに専用BGMの『Mad Luka』

第15章「ルカの最期」 ~Mad Luka (一騎打ちBGM-ルカ戦)

• 126二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:30:14

>>120

違和感ねえな

• 127二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:21:43

>>125

無双の赤・黄ルートで流れるんだよね…

どのルートも勝った側のエーデルガルト・シェズ、クロード・シェズはルカに勝ったという気分にはなれないんだろうなぁ…

致命傷を受けていよいよ最期を迎えるはずのルカ様に何故戦うか?と問われて選択肢で答えても、答えなくても…戦いの本質、民の平穏の声ではなく憎悪と怨嗟の声が木霊するだけだと言い放つんだよね…

無双エーデルガルト、無双クロードには突き刺さるだろうなぁこの言葉…

• 128二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:53:45

>>122続き

まぁ最大のブレーキの存在は弟ディミトリなんだけど、そのディミトリの為に自身の命を組み込んだ壮大で破滅的な計画を練っているという…

• 129二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:56:47

保守

• 130二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:07:32

>>101

原作でジーン先生に見惚れてた生徒がいたからな。マヌエラ先生に邪な視線向けてたモブ生徒とか前屈み不可避よ

• 131二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:18:59

>>101

>>130

これでも150年前や10年ほど前に比べれば控えめになってるというね

• 132二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:52:48

原作でも100年単位で登場し続けてるジーンさんは風花世界にいたらレア様やセテス達となにかしらの関係を持っててもおかしくないな

ただし、レア様たちと違って素性を知ろうとすると例外なく酷い目にあう

• 133二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:38:12

ジーンはレアやセテスのようにナバテアの民の一員なのか、それとも異なる由来を持つのか
    探ろうとしたら怖い目に遭う辺り後者な気がする
    そしてそれが開示されることはないんだろうな…

• 134二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:13:55

ジーン先生に理学の個別指導を受けるベレト先生の図

• 135二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:25:46

ベレス先生以外に和解ルートでルカ様後日談結婚ありそうな風花雪月キャラで可能性がありそうなキャラはメルセデスが割といけそう。

最終的に生者側へ回帰したとはいえ…復讐心鬼の己を周囲に散々に見せつけたディミトリを支える後日談結婚があるから…
    それに宙を切ったとはいえ自分に剣を振ってしまったエミールを責めないどころか、相変わらず姉として愛している支援会話があるから、ルカ様との支援もいけると思うんだよ!!

• 136二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:49:40

>>132

コレイジョウ シラベナイホウガ アナタノミノタメヨ

• 137二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:56:45

メルセデスならルカ様はもちろんとしてマイクランもいけるんか…?
    いけるやろな…(本編での実績)

• 138二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:30:19

スレ画のディミトリにほいほいされてPart1から4まで一気読みしてしまった…なんだコレ面白すぎる兄弟概念
    ルカ様のことはwiki知識でしか存じ上げないけど、幻水2履修したくなってきた

• 139二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:02:58

>>137

メルセデスさんはマイクランともいけそうなら、ますます好みの女性が弟に似ているじゃないか。

確かベレス先生も和解ルート限定のマイクラン後日談話されてたからね。

やっぱり兄弟だよこの二人!!

でもイングリットに対しては弟の幼なじみという認識だから、支援はB+くらいで終わりそう。

• 140二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:18:46

身内の幼馴染などの理由で保護欲が優先されてイングリットとの支援がBで留まるの、よき…

• 141二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:28:51

メルセデスの過去は確か…
    ・紋章持ちの子供を期待され母がバルテルス家当主と再婚
    ・紋章を持たぬ先妻の兄達から母や弟と共に虐げられていた

マイクランに刺さるやんと思った一方、メルセデス視点でも和解できたゴーティエ兄弟に良かったわね…って目を細めそうだとも思った

• 142二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:49:17

メルセデスとの支援会話Aで、照れくさそうにしながらもメルセデスに告白してほしいなぁ…
    マイクランって恋愛方面で不器用そうなイメージあるからね。

• 143二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:57:04

メルセデスならルカ様やマイクランと支援Aまで到達できるという信頼があるし、逆にルカ様やマイクランならメルセデスの養父関連の境遇を何とかしてくれるという信頼もある

• 144二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:19:20

>>143

悪女コルネリアやリュファスに悟られずに、何も知らない狂王子の仮面を被り続けて欺く事に成功したお人だからなルカ様…

和解ルートでもこの二人はルカ様が自分達の全貌や事件の真相を把握してることに気づいてなく、あの兄弟の獣共が王都から離れて油断している所で大公様が決起して王都を掌握して先制攻撃しましょうという感じだからな…

政略面でも存分に発揮しそうだわ…

• 145二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:28:40

超王道のゴーティエ兄弟の支援ではマイクランがルカ様に何があってもついていくと宣言したり、シルヴァンにゴーティエ家を頼むと言ったりするんだろうな

• 146二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:27:25

無双ではユーリスがディミトリやシルヴァンと支援あったし、その兄さん達とも支援とか何とかなるかな
    ……警戒する二人しか想像できないが、ルカ様の態度はディミトリよりしっくり馴染むだろうし、マイクランもシルヴァンよりわかりやすいとか思いそう

• 147二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:40:32

>>146

ユーリスはなんか治安が良くない地域を出歩いているディミトリの護衛の件でルカ様に指摘しそう。

でルカ様は驚愕しつつも眉間に皺寄せて険しい表情するんだよね…

• 148二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:09:51

• 149二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:11:53

>>147(148自削除)

ダスカーとの和平まで後一歩まで至った父ランベールの行動力・実行力を思い出して、ルカ様は懐かしいやら苦々しいやらで複雑な気持ちになりそう

そもそも護衛すら付けず一人で治安の悪い場所まで出歩いたとかルカ様でなくても驚いちゃうし……

もしかして和解してから初めての兄弟喧嘩イベントかな?

ルカ様は怖いぐらい真剣に怒りそうだが、ディミトリもたぶん引かないだろうしな……

最終的にお互いに妥協点を定めて落ち着いて欲しい

• 150二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:01:36

>>149

まぁルカ様はダスカーの悲劇で大切な人たちが目の前で惨たらしく死んで行ったのを目の当たりにしてるからな…

そして自分が狂乱し狂王子の仮面を被り続ける契機となった西部反乱では暗殺者達を自分達兄弟に差し向けられて、自分の最も大切な存在のディミトリの背後に暗殺者が忍び寄っていた所を目撃した事で溜めに溜め込んでいた負の感情が爆発してしまったからなぁ。

あの二つの事件を経験していればディミトリも流石に身辺警護には気をつけると思っていたら、ユーリスから話を聞いて弟の身を案じるあまり激怒したくもなるよ…

でもこの時の激怒したルカ王子の様子は、あの頃の聡明な騎士ルカの雰囲気の面影と雰囲気に“多少戻ってる”感じにになってほしいなぁ。

その様子を見てディミトリも動揺してほしい…

• 151二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:21:59

• 152二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:17:44

ドゥドゥー・イングリットからも話を詳しく聞き出してそうだなこのルカ様。
    特にドゥドゥーはディミトリの従者なので『ディミトリの護衛警備はどうした?』と詰問のつもりで聞き出しに行ったら、そのドゥドゥーも寝耳に水だった模様。

• 153二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:02:35

原作だとあのシュウにすら万策尽きた状態まで追い詰めたのにジョウイとレオンの謀略で途中退場を余儀なくされたルカ様だけど、風花世界だと何が原因で赤・黄ルートだと途中退場することになるかな?

• 154二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:56:32

>>153

黄→総力戦(クロードの策謀が光る)

赤→黄と同じく総力戦だが、ヒューベルトの策謀が光って更にえげつなくなる

こんなイメージ

• 155二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:09:46

どちらにせよ血を吐くような呪詛をぶちまけて退場するんだろうなルカ
    紅花ルートで青学級の幼馴染を引き抜いていた場合に生じる阿鼻叫喚の宴よ…目も当てられない…

• 156二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:01:14

>>155

特にフェリクス相手だとヤバくなりそう

• 157二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:23:27

和解ルート以外のルカ様はインパクトが強すぎてラスボスが霞みかける勢いなんよ…

• 158二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:48:50

ディミトリを失って弟を死に追いやった相手に報復できればあとはどうでもいいみたいな状態だろうしな…繕うものもなく狂気のままに自分も含め全てを壊したくなるのかもな

• 159二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:46:45

和解ルートをクリアしたプレイヤーは無茶苦茶曇りながら戦うけども、もうこうなれば殺してやるしか救いがないことも知ってるんや
    今弟に会わせてあげるね……

• 160二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:19:49

真相を理解した上であえて和解ルート以外をクリアすることで得られる栄養素が…あるにはあるが心ボッコボコにされるわ…

• 161二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:57:09

翠風の章の大地の夜明けでネメシスと十傑相手に『あの狂王の方が遥かに厄介で手強かったぜ』とクロードは言ってほしいね。
    クロードにとっては暴威の武を体現した生者、千年前の死に損ないの英雄気取りとそれに操られている死者達では間違いなく前者の方が手強いだろうなぁ。

• 162二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:12:12

赤ルートと黄ルートのルカ様は断末台詞で取り戻せない過去の幻影を見ててほしい
    「泣くな……ディミトリ……お前には、俺が…………」みたいな感じで
    和解ルートクリア済み勢はここで死に未クリア勢はなんか察してザワザワする

• 163二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:47:17

>>149

喧嘩の行方が3回転半ひねりして、ルカ様が同行することで決着しそう

よし、これで絶対安全だな!!

• 164二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:36:07

>>163

下町の酒場で酔っ払い達を仲裁するルカ様が見られるんですか!?

酔っ払いたちの酔いが秒で醒めそう

• 165二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:45:58

>>163

ディミトリにルカ様がついていくなら、マイクランもついてきそうだなw

• 166二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:08:36

>>165

先生とのお茶会にもついてくるもんな…想像に難くないわ

• 167二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:51:43

>>164

でもルカ様は下町の人々の評判は悪くないと思う。

だって好青年騎士だった頃は実力主義かつ生まれや出自を気にせず登用して、平民にも気さくに接していただろうから…

• 168二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:03:02

騒動後はドゥドゥーも絶対付いてくるだろうから…ルカ様・マイクラン、ディミトリ・ドゥドゥーの四人が一緒に出歩くのか…

ディミトリを除いて顔が厳つい面子しかいないな…

• 169二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:18:30

兄弟で出掛けるとなると、マイクランもドゥドゥーも正面切って「付いていきます」とは言えなさそう

ルカ様・ディミトリの二人連れ、やや離れた後方からマイクランとドゥドゥーがそれぞれ別に後を追う2+1+1の布陣になるのでは?

• 170二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:44:45

>>169

ルカ様が気配を察知しない訳ないし気付いて好きにさせてくれてるのか

• 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:38:42

マイクランとドゥドゥーに支援会話が生じる可能性が芽吹きつつある…

• 172二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:12:33
  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:17:09

>>171

この概念世界のマイクランはルカ様の忠臣だから、ドゥドゥーとの支援会話は気になるな。

• 174二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:05:20

ダスカーの悲劇の裏側もルカ様についてて知ってるだろうし支援Cでマイクランから負の感情を向けられなくて困惑するドゥドゥーが見られるのかな?

• 175二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:06:21

保守

• 176二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:20:51

過去スレ的にルカ様→ドゥドゥー評はすごい高かった筈だし、むしろ好感度が高いまである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています