東京卍リベンジャーズについて語ろうpart16

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:50:50

    新スレ落ちたので立て直しました。


    ルールを守って進行しましょう

    •特定のキャラアンチ禁止

    •腐話題はほどほどに

    •荒らし禁止

    •スレが落ちそうでしたら保守にご協力お願いいたします


    前スレ


    東京卍リベンジャーズについて語ろうpart15|あにまん掲示板ルールを守って進行しましょう•特定のキャラアンチ禁止•腐話題はほどほどに•荒らし禁止前スレhttps://bbs.animanch.com/board/552140/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:51:33

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:16:12

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:21:03

    保守です

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:42:44

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:44:02

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:08:00

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:14:31

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:06:13

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:53:55

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:06:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:08:34

    いや三途めっちゃ丈夫だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:16:12

    半間タイムリープのこと驚いてないっぽい?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:19:45

    流石にボロボロで力が入んないだろうし太寿くんは無事だといいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:25:16

    こりゃ今よりさらに過去にリープする展開あるかもな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:39:34

    カクちゃんも大寿も三途ごときにやらせる必要あったか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:27:06

    わざわざ残してるってことは半間もやっぱ重要人物っぽいんか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:04:10

    そういえば今回半間が千冬のこと松野って呼んでたな。半間って確か千冬のこと普通に千冬って言うからミスじゃなかったら何かありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:17:18

    やっぱ半間引っかかるよな〜

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:01:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:45:09

    お前1人ってみんな普通に起きて観戦してるでしょ!
    まぁ立ってるけど戦える状態じゃないってことなんだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:55:17

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:55:15

    三途っぽい?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:40:46

    刀持ちで毛先ピンクだし三途っぽいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:50:54

    ちょっと笑った

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:47:14

    関卍の黒龍初代2人以外はどこいったんだ
    東卍側はみんな起きてるから寝っぱなしってことはないと思うが

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:29:03

    というかマジで最強コンビは関卍に入ったんだ?
    ここまで引っ張るとは思わなかったけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:06:05

    まあよくよく考えたら聖夜決戦の時もナイフを思いっきり刺されても無事だった大寿があの程度では死なねえなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:16:51

    三途もボロボロな状態で切ったし
    追い打ちでマイキーにボロボロにされてて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:19:58

    東卍ヅラしてるココにじわじわくる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:21:42

    Q.半間とかこのメンバーでどうやって倒すの?
    A.マイキー「俺が殺す」

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:26:56

    すごーい 半間がまともなこと言ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:03:15

    やっぱ三途はマイキー本人より黒い衝動って感じか?
    真一郎が黒い衝動のこと初代2人に言ってたらそこで説明はいかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:02:13

    何がしたいんだこの漫画

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:08:54

    >>34

    マイキーの介護

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:39:41

    流石に三途が死にそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:03:54

    出た!黒い衝動!で笑っちゃった
    特殊能力か何かですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:20:04

    大寿に肩貸す八戒いいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:24:29

    >>38

    前ルートは付き合いとかなかったろうしなんとか和解できるといいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:52:59

    あのマイキーと殴り合ってたサウスくんってやっぱ強かったんだなって

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:13:24

    原作では怪異と化してるマイキーがハチワレちゃんなの笑っちゃうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:18:54

    ドラケンとマイキー、絶対配役逆だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:22:04

    リベンジャーズから興味が出て、新宿スワンをぼちぼち読んでるけど

    これ大分リベンジャーズだよ!
    な展開が多くて、進研ゼミでやったところだになってる
    女に弱くて人に慕われる伝説の男とか、喪った男の模倣をして生き続ける男とか、変なあだ名とか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:54:43

    >>30

    モブとかなんだこいつ?とか思ってそう

    一人だけ関卍の特攻服だしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:22:04

    黒龍、どのツラ下げて仲間ヅラしてんだ
    ってやつしかいねーな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:31:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:32:14

    そういえば元天竺組は何してるんだ?
    もう多分全員起き上がってるころだと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:08:40

    ここでマイキーの過去編か
    というかあのあとも普通に三途と仲良かったんかい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:09:37

    スマイリーってマイキーの父親だったんだな(違う)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:13:06

    マイキーって金髪が地毛なんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:18:54

    あの事件で三途狂った?みたいなこといってたけどわりと普通だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:27:29

    >>51

    口裂き事件はきっかけに過ぎないって言ってたしまだ何か三途がおかしくなる事件があったのかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:35:23

    手紙は手紙でもラブレターじゃねぇかって感じの2話だった

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:13:27

    マイキーの父親って不倫野郎っすよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:06:49

    今週のリベンジャーズでわかったこと=場地には性欲がある

    犬は四本足で歩きます。並の事実を教えられたな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:11:27

    場地さん、母親似やな…となるなった
    気の強い美人ママ、いいよね… このお母さん息子が誕生日3日前に自刃してるってマジ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:15:16

    本編スピンオフ大リベと突然の場地圭介祭りに驚きを隠せない

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:37:17

    マイキーと春千夜には
    兄の溜め込んでいるエロ本という潤沢なエロ資源があるというのに
    落ちているエロ本しかエロの需要がない場地の
    格差社会

    しかも家に持ち帰れば、かーちゃんにエロ本が見つかるリスクが高いというハードモード

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:08:01

    恋愛には興味ないけど性欲はあるのガキンチョでかわいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:36:41

    笑えよ事件の後も普通に一緒にいるけど
    春千夜が創設メンバーにいないの、他の創設メンバーに
    「誰よその男達!」
    した可能性があるな

    本当に気持ち悪いよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:13:27

    ドラケンにはまた会えますかね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:21:54

    >>61

    最終的にはドラケンもバジもエマも生き返るんじゃないの

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:44:42

    >>62

    本当にそんなハッピーエンドになるんだろうか…(新宿スワンを見ながら)

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:25:47

    春千夜っていつから三途って名乗ってんだろ
    明司家を出てから名乗り始めたと思ってたけど今週口裂き事件の時点でマイキーに三途って呼ばれてた
    誤植かな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:29:36

    >>64

    千咒が源氏名は三途と考えたって言ってたから口裂き事件起こる前から名乗ってたんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:09:16

    千咒の回想のときは春千夜ってよんでるから誤植じゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:27:19

    ドラケンが刺されたり撃たれたりして逝ってしまうのに対して三途はあまりにも丈夫…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:58:38

    やったことはアレだがマイキーも家族が次々死んでいくのはキツイな
    爺ちゃんのほうが可哀想な気もするが

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:13:00

    >>68

    事故ならまだしも殺人だもんね

    しかも理由が自分

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:43:22

    実写続編決まったな
    血ハロ実写化できるんか…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:30:30

    大筋は変えずに映画用に構成し直すんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:14:12

    ここで稀咲くんの?やっぱタイムリーパーってそっち関連?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:17:05

    なんで三途は結成メンバーからハブられたんだ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:20:44

    >>73

    誘われなかった説

    実は誘ったけど断った説

    色々あって遅れて入隊した説選べ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:23:27

    >>74

    武臣の借金苦のせいでそれどころじゃなかった説を選ぶわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:14:29

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:16:37

    今週真一郎くんの誕生日だったのに、お出しされる死に顔…きついな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:43:20

    武臣借金でそれどころじゃなかっただけなら借金解決して東卍入ったとき幼なじみなんだし隊長格や副隊長に任命してやっても良かったのでは…ヒラ隊員からっぽかったし副隊長になれたのムーチョ推薦っぽかったぞ…
    マイキーは三途に対し一貫して弱いからか扱いが若干雑

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:26:05

    マイキーからの感情が無すぎて流石に三途が不憫かもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:15:18

    最新話でドラエマ見られてちょっとホッコリしたわ
    三途の川は口裂かれて弱い認定されたんだろうか
    あとコメントで言われてたけど泣いて強くなるアングリーのことはどう思ったんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:04:12

    そういえば今のパワーバランスってこんな感じか?
    SSS黒い衝動マイキー
    SS通常マイキー サウス 千咒 大寿
    S覚醒武道 鶴蝶 イザナ ドラケン ワカ ベンケイ 半間 泣いたアングリー
    漫画の描写とファンブックの情報から

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:23:41

    >>81

    覚醒タケミッチはそこまで強くないんじゃね?

    あれは鶴蝶がほぼ廃人状態だったのと昔のこと思い出して気圧されたのがあって殴り飛ばせたって感じだと思う

    鶴蝶がボコスカ殴りまくっても倒れない脅威の耐久力はあるだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:39:01

    >>82

    でも実際ぶっ飛ばせてたからな…まあ確かに少し落ちるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:10

    流石に三途の回想は入るだろうからハブられてる事情とかもそっちでわかるんかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:49:24

    >>81

    終盤参戦キャラなのにランク入りしてない三途


    描写を見ると、あそんなに強くない。とわかるのが哀しい男よ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:27:45

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:31:45

    弱いやつが嫌いだったマイキーの運命を変えた稀咲と武道は喧嘩弱いのが皮肉だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:34:41

    マイキー父が武道に似てるの、もしかして異母兄弟なのかと思ったんだが武道の親父は普通に生きてるので違うよね
    マイキー兄みたく雰囲気似てるとかじゃなくストレートに顔似てるあたり、親戚だったりするんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:47:33

    >>89

    マイキーの親父とタケミッチの親父が兄弟である可能性どっちかが婿入りして姓が変わったとかなら辻褄が合う

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:33:55

    >>88

    むしろ喧嘩の強さが基準じゃなくなったから運命が変わったのかもしれない

    メンタルの方は二人とも作中上位に強いし中身の強さで見るようになったとかかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:46:26

    やっぱ稀咲だけじゃなくマイキー側も権力とか求めてたところはあったんか?
    人集めるようになったし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:43:42

    >>92

    権力そのものというより、寂しいから人を集めようとした結果ああなったんじゃないかと思う

    学生のうちは人望だけでワイワイやる仲間がいるけど、大人になって就職して家庭できれば仲違いしなくてもあんな風に集まるの難しいし

    初期東京卍會みたいな子供期間限定の濃密ズッ友コミュニティを成人後も維持しようと思ったら、現代日本じゃ反社かカルトかワンマン企業くらいしかないのでああなった的な

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:19:21

    というか見れば見るほど三途にとって1番楽しかった時代って伍番隊時代なのかな?って思ってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:09:52

    意外とマイキーからの稀咲の好感度高かった気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:14:56

    稀咲に利用されてたんじゃなくてわりとわかっててやってたんか
    そりゃ闇落ちルートが正規にもなるわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:23:08

    結局マイキーのストッパーになれるのってタケミッチだけなんか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:35:28

    場地のお守りとか語んじゃねーよは何処へ?!そいつのせいでストッパーの場地が死んだんだぞ!?

    自ら闇に堕ちてるんだしもう放っておきてぇ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:18:10

    稀咲クビにするシーン読み返すと俺の闇と付き合って導いてくれとか言ってたのに仲間の前でクビにする時はそんな事は一切言わず
    東卍の理念や夢と合わないからクビにするみたいな言い方はどうなんでしょうかマイキーさん…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:24:26

    やはり唐突感は否めないな…
    今後稀崎をクビにするにあたってマイキーなりの葛藤が描かれるといいけど
    タケミっちに絆されてあのクビ宣告とかだと流石に稀崎がかわいそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:37:39

    ヤミオッチーをどうしたいんだ和久井先生

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:38:33

    >>99

    言ってもおかしくなるだけやろ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:40:38

    みんなの言う闇落ちルートが俺は前から元より正規ルートだと思い、他の奴らが「あれは間違い!あれは間違い!武道とのルートが真の正規ルート!!」って言われても曲げなかったが
    今回の回で闇落ちルートが自分の中で真の正規ルートだと言うことをより確信できてよかったと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:43:31

    >>103

    そりゃ最初のルートが正規ルートなんだから当然では?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:46:03

    稀崎に託したけど流石にあそこまでやるとは思ってなかったろ
    流石に信頼?してたっぽい相手にあんなことされるのはキツそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:57:49

    漫画的な表現としてありがちな天使と悪魔みたいなもん?
    いや想像するとだいぶ愉快な感じになるけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:05:14

    >>97

    言うほどストッパーになってたっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:37:28

    >>107

    今回の描写を見て思ったことを言っただけぞ

    黒い衝動が浄化?されてるっぽいから

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:47:52

    場地の犠牲はなんやったんや…となっちゃったな
    今ほど大リベに救われた時はなかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:50:59

    三途は稀崎の代わりになりたかったのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:59:40

    >>109

    大リベ今どんな感じなんだ?って見てみたら場地さん(のような人)が大ハッスルしてて草生えた

    めっちゃイキイキしてんなお前

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:08:06

    稀崎はタケミッチの話をどんな気持ちで聞いてたのか
    なんだかんだで稀崎は嫌いじゃないからまた登場してくれてうれしいよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:36:30

    >>98

    いや場地のお守りはこの後じゃね?

    このシーンでちょっと正気に戻ってそのあとにお守りに気づいたってだけでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:12:31

    マイキー派とドラケン派に分かれた周回の時は新参メンバー+参番隊→マイキー派、創設メンバー→ドラケン派だったんかな 副隊長とヒラ隊員は各隊長に従った?
    やっぱり場地もスパイしにいく時に双龍に相談した方がよかったよ…一虎の件を踏まえると言いにくいのはわかるけど稀咲の加入に反対してた二人ならそれなりに力になってくれるでしょ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:57:17

    金さえ積めばパーちんが少年院から出れるって話
    なるほど保釈金、だと思っていたら不正のための金だったのか

    それはダメだろ…ってなったな
    ちびリベでは、パーちんは保釈金でも不正ならなお、お務め果たすまでは絶対に出ないつもりだけども

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:42:26

    稀咲ってこういう感じの付き合いできる人間だったんだな
    いや懐柔のためかもしれんが

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:44:34

    マイキー派
    参番隊・肆番隊・伍番隊

    ドラケン派
    弐番隊

    どちらでもない派
    壱番隊

    元々マイキーじゃなくてドラケンな三ツ谷だから分かれ方も納得

    場地はマイキーでもドラケンでもなく、
    東京卍會をバラバラにさせないために単騎で動くし

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:59:15

    半間の回想で稀咲は人懐っこく振る舞うの得意っぽい描写があったけど今回で確定した感じ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:24:12

    パーの件はマッチポンプだから色々と白々しいけどな!

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:38:36

    今のところまだ残ってる謎
    マイキーの来たかと結局の発言
    三途が狂った理由
    半間と稀咲の正体
    もう1人のタイムリーパー
    現代でいなかった明石除く元梵組と斑目の行方
    ワカとベンケイが関東卍會に入った理由
    最初にタイムリープした理由
    こんなところ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:11:28

    読み返したら場地のお守りの前は目に光とかはいってなくて「どけよテメェもころすぞ」ってなってたのが今週のは「タケミッチ…(トゥンク)」になってた

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:56:42

    まぁタケミッチが命がけで止めたからお守りに気づけたんだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:02:54

    導いてくれ

    導いた結果は幼馴染の場地と妹のエマが死亡というね

    マイキーって仲間に恵まれているのに仲間を選ばないよねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:32:35

    まぁ周りが良いやつ過ぎて言えなかったって今回もいってたし
    一人で抱え込んじゃったんだろうがよりによってソコを選ぶかって感じだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:50:47

    流石にパーのダチの彼女事件の黒幕だって知ってたら頼んでないと思うよ
    中学生の不良があそこまでやるなんて普通は想像もしないでしょ
    わりと親しみを感じるような振る舞いもできたみたいだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:30:19

    ふと思ったんだけどタイムリーパーが3人いる可能性ってある?
    いやここから3人目が出てきたら収集つかないことになるのはわかるけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:11:28

    そういえば人気投票をやっているらしい
    みんなは誰に入れた?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:54:33

    場地

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:07:44

    千冬にいれた

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:31:13

    みっち

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:38:01

    大寿くん

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:40:23

    三途と灰谷兄弟、アニメでろくに出番ないのにグッズ化されるの凄いな
    まあ女子にめっちゃ人気だもんなコイツら

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:46:22

    >>109

    コメント欄で、本家のファン怒ってない!?大丈夫!?って言われてて笑った

    本家のファンは、義務教育を終えられなかった推しが受験する年まで生きているのが救い過ぎて泣いてた

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:08:33

    >>133

    原作では義務教育すら終えられなかった推しが一浪してでも東大入って原作で自分のこと殺しにかかってきた相手(らしき奴)と最期まで慕ってくれた後輩(みたいな奴)と馬鹿騒ぎできてたら嬉しいもんな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:46:54

    >>134

    バジ一虎千冬が仲良くバカやってるとか、本編を思えば天国だからな…

    バジは生きてるだけで丸儲けだし、一虎は前科ないだけで偉いし、本編で割と真っ当に生きてる千冬はほとんどキャラ変わってないだけに報われたルートっぽくて泣ける

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:04:18

    たまごっちコラボ笑った
    なんで灰谷兄弟の所属がカリスマなんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:49:44

    千冬、リベの中では珍しい光属性ではあるけどそれはそれとして激重感情持ちなのでどんどんスピンオフで重さが盛られてるのがおもしれー男すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:58:12

    完全に和久井先生の手癖で
    無から生えた幼馴染にされた三途とせんじゅ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:54:40

    >>136

    たまごっちってあれ何やんだろ?

    育てるイメージしかないんだが

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:09:47

    未来視進化するんか?避けられるようになる?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:18:39

    タイムリープ能力も一緒に進化してくれればもっと前に戻れる可能性あるよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:21:48

    接触しないと未来視発動しないから発動のたびに1回はくらう必要ない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:30:05

    というかマイキーの爺ちゃんと明石はマジで何してるんだろう
    明石に関しては特になんで梵天にいたのか謎だからどこかのタイミングで参加するとは思うけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:25:08

    梵天の前身が三天だから前のルートでは解散じゃなくて吸収合併だったんじゃね?
    センジュが死んで梵が関卍に吸収されたときに武臣も入ったみたいな
    前ルートはセンジュが死んだからワカとベンケイは入ってないとか

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:21:50

    クソどうでも良いけどワカと三途ってめっちゃ顔似てるよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:13:47

    未来視すぐに見破るマイキー流石だな
    やっと一発食らわせられたけどこれでやられるとも思えない

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:20:44

    未来視大丈夫?なんか副作用とかない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:50:33

    本格的にタイムリープとかビジョンをタケミチに与えてる存在が謎になってきたな……
    この作品、そのファンタジー方面の話もちゃんとするのだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:58:55

    三途「一体何が起きてんだよ!?」
    いや、お前は未来視知ってんるんだから考えればわかるだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:43:23

    未来視じゃなくてタイムリープ能力を知ってるんでしょ
    まぁ刀を避けられたことから未来視ってことはわかりそうなもんだけど
    知ってるタイムリーパーに未来視の能力がない?のだとしたら逆に思いつかないかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:01:26

    三途は死角からの攻撃を避けたところを見てタイムリーパーかと聞いたわけだから未来視=タイムリーパーであると知っていないとタイムリーパーと気づくのおかしいでしょ
    だから今回びっくりしてるのは変

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:40:52

    タイムリープでおおまかな未来を知ってるって思ってんじゃね?
    んな未来視できるやつがいるならもっと活用してるでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:43:05

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:49:54

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:53:50

    タイムリープで大まかな未来知ってるだけじゃ死角からの攻撃タイミングよく攻撃避けるの見てタイムリーパーか?はでてこないでしょ
    もっと別のなにかだよ
    三途がタイムリーパーだったとしても他の人がタイムリーパーで協力者とかでも今回の攻撃避けるとか以外で作戦的に活用できるほどの広範囲の未来今んとこ見えてないしタケミチ側も仲間内で活用はできてないから三途が活用は無理

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:09:24

    トリガーがその場にいた人物(たとえば鶴蝶)なら細かい未来を教えてもらうことが可能
    武道だって電車阻止したように他の誰かが未来予知で何かした描写は今のところなし
    なにより三途がめっちゃ驚いてるんだから知らないって考えるのが自然では?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:45:50

    >>156

    トリガーで未来予知なんて今までしたことなくね…?

    電車で轢かれる事は未来予知したらそりゃ止めるが二人目のタイムリーパーはおそらく敵だろ

    タケミチ側は二人目のタイムリーパーにとって予知したところで止められる行動してないないんだからそりゃ予知でなにかするってことは相手側しないでしょ

    そもそもこの漫画作者わりとなに発言したか忘れてリアクション取らせるしセリフや描写も過去と変えてくるから今週のもミスでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:49:51

    それか三途はタイムリーパーではないから具体的な未来予知の感覚がわからず今週の発言をしたか

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:15:00

    >>157

    トリガーで未来予知じゃなくて未来で過去のことを教えてもらうことは可能っていってるだけ

    直人は過去じゃ完全に部外者だからそういうことができなかっただけで、現場にいた人間であれば詳細を教えられるだろ


    ・他の誰かが未来予知をした描写がない

    ・三途はタイムリーパーと発言(未来予知のことは言ってない)

    ・マイキーの攻撃を避けたことに驚いている


    が原作で描写された事実であってコレ以外の話しは君も自分も想像でしかない

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:50:43

    少なくとも三途は致命傷3発くらいくらってるから未来予知はもってなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:07:46

    >>147

    例外はあるけど基本的に自分や誰かの命の危機で発動してるし

    これ以上やられたら死ぬから発動してる可能性ない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:15:28

    SF要素がなんちゃってSFすぎてまともに考察無理だろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:32:40

    未来予知はどうでもいいんだけど
    未来で過去のことを教えてもらうのって無理なんじゃないかなぁ
    今のループってドラケン死んでだりココ関卍抜けたりしてるから前のループと違うし今の状況での未来を知りたいなら今のループで一旦未来に戻らないといけない気がする

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:37:33

    >>163

    そりゃ無理なのはわかってる トリガーマイキーだし握手もムリ

    でも三途はいつタイムリープしたかとか誰がトリガーなのかとかいう情報を知らないからそれがわからないって話し

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:55:59

    マイキーもたけみっちの視線で未来視に気づいてるし、
    未来視って事前情報がない限り、傍目から見れば
    たけみっちが喧嘩中にめちゃくちゃ強くなってるようにしか見えんと思う。

    もう1人のタイムリーパーには未来視能力ないんじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:37:27

    もう一人のタイムリーパーは武道がタイムリーパーなこと知ってるのかね
    三途が知らなかったってことは知らない、もしくは三途に情報を伝えてないってことになると思うけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:48:51

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:37:59

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:06:14

    ワカ!?真一郎くん!?マイキー!?タイムリーパー!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:07:22

    初代黒龍2人はそっち方面で動いてたんか
    なぜか子どもの喧嘩にシャシャってきた大人じゃなくてよかった

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:08:33

    真一郎くんはどんな未来を変えたかったんだろう…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:08:40

    俺が前ネタでクソの役にも立たなそうな黒龍2人タイムリーパー関係者説が当たってた……

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:10:03

    もしかしてトリガーがワカ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:11:45

    もしかして真一郎くんじゃなくてマイキーが死ぬことになってた?
    その代わりに自分が死んだとかだったらキツくね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:12:46

    黒龍2人が加入した事情が語られないなって思ってたら
    タイムリーパー関係だったからだったんか

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:13:21

    でも三途はともかくなんで半間果ては稀咲もその存在に気づいてたんだろう?
    マイキー、三途、ワカ、半間、稀咲、真一郎の6人ってマイキーと稀咲、マイキーと真一郎、ワカと真一郎以外は関係が不明だし
    ワンチャン軍神とベンケイも関わってそうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:21:51

    >>174

    まさか殺されるとは思ってなかったんじゃないかな

    一虎戦犯説が補強されることになりそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:34:22

    あくまでもクソ考察に過ぎないんだけどさもしかして3人目のタイムリーパーがいてそれが半間の可能性ってある?これがまた武道と直人、真一郎とマイキー(もしくはワカ?)とはまた違う目的でのタイムリーパーで

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:34:43

    正直これは1本取られた
    そりゃお前ら二人急に絡んできたからなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:38:18

    1つ目の世界線ってもしかしてタケミッチの1つ目の世界線より前か?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:48:17

    一つ目の世界線では東京卍會も存在してなくて、タケミチがフリーターになることもなかったんじゃないか?
    真一郎が世界線を変えた結果、タケミチがフリーターになっちゃったと思うとちょっと可哀想だな
    タケミチが不良に憧れたのは真一郎の影響臭いし

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:55:26

    最初の世界線ではマイキーだけ死んでて平和→それを真一郎が改変して犯罪組織爆誕みたいな?
    それだったらマイキーが背負っている業ってのもわかるな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:03:49

    タケオミッチはぶられてたの…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:15:02

    最初の世界線ではエマちゃんも場地も生きて大人になれてたんかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:12:21

    武臣が真一郎君のトリガーだったんじゃねーかな
    ワカはタイムリープについて聞かされてたってだけで

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:39:16

    個人的にはベンケイがタイムリープのトリガー説を推してる
    250話で後ろの奴に聞いてみなって言ってたし

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:02:51

    稀咲はマイキーから黒の衝動のもととしてタイムリープの話まで聞いていたのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:35:39

    タイムリープのことをマイキーが聞いたのは三天戦争の後だから稀咲に教えられないでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:47:03

    トリガー候補ってワカ、ベンケイ、三途、武臣の誰かかな?
    ただ未来の改変がわからない過去だと自分がトリガーってことを知らないケースもあるのか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:04:02

    マイキーを助ける為にタイムリープしたらマイキーは助かったけど代わりに親父が死んだとかそんな感じの過去がしらね

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:36:35

    一虎に殺された時にリープ終了したのか開始したのかで話変わるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:42:23

    なんか漆黒の遺志の発現条件次第では与太話だった漆黒の意思ヒナ爆誕しそうだなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:00:35

    トリガーは大穴でタケオミッチだったりしないかなあ
    流石にこのままだといいところがなさすぎる

    もしくはエマちゃん場地あたりの死亡組とか マイキーを思う心は本物だろうし

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:05:51

    >>193

    大穴どころか寧ろ第一候補じゃね軍神は

    個人的には

    願望軍神

    本命ワカ

    対抗ベンケイ

    穴三途

    大穴半間か稀咲だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:24:41

    トリガーって過去を変えたいって強い思いがなきゃダメっぽいよな
    マイキー救いたいって思いがあるとしたら三途?
    三途はマイキーの黒い衝動信/者っぽいからそれも怪しいけど

    それともマイキー以外に過去を変えたいって理由がトリガーにあるとか?
    借金まみれの過去を変えたすぎて武臣がトリガーになってたら笑うけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:21:28

    やっぱ一虎の真一郎殺しを止めないと解決しないんじゃないかな
    真一郎が生きてさえいればイザナもあんなにこじれないしエマが狙われることもなかっただろ
    真一郎が死んで無気力状態のイザナに稀咲が接近して天竺が結成したわけだし

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:12:40

    >>194

    稀咲の死に際に言いかけた台詞の回収もあるから稀咲だったら面白いと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:19:43

    真一郎さん前作主人公っぽいと思ってたらマジで前作主人公だった。
    死んだのは主人公補正切れたからとかネタじゃなくなった。

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:47:03

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:26:47

    >>196

    稀咲なら真一郎生きてるなら生きてるで別の手段でくる気がすんだよなぁ

    というかなんだかんだでヒナちゃんに振られて逆上したうえで殺すのは避けられなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています