今こそ幻舟先生を再評価するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:03:52

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:04:29

    1で完結してるスレは伸びないと言ったんですよ本山先生

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:09:29

    あのオトンが直球でクソだと罵倒するレベルなんや
    おらーっ、はよ死なんかい蛆虫

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:16:57

    うーんクソだろうとオトンは軽々と命までは奪おうとはしないから仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:46:26

    描写的には木場が自分より上的な扱いしていたりおとんが角丸さんの施術で予習して臨むあたり相当な強者なのは確かなんだよね
    強化ガラスを破壊する謎パワーもあるしなっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:49:47

    あの時点のキー坊だとなんも出来ずにボコボコにされるぐらいの強さはあるんスよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:51:06

    正直今の鬼龍程度なら十分戦えそうっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:58:08

    ライバルの師匠枠的にも倉本先生と同格くらいだと個人的にうれしいっスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:18:37

    強さは割とガチだと考えられる
    まあ人間性がゴミを超えたゴミなんなけどなブヘヘヘへ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:26:54

    キー坊とヨッちゃんが戦ってる時に煽りに来た奴の師匠っスよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:29:04

    >>10

    プレイボーイ立ち読みしてゆで卵の黄身をその辺に投げ捨ててるやつの師匠っス

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:33:09

    対策済で破られたけどおとんに破龍を極めかけたのは普通にヤバいレベルなんだよね
    まあプライドを折るためにおとんがわざと受けただけかもしれんけどなブへへ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:34:45

    >>8

    ふぅん力の倉本、技の幻舟ということか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:52:59

    デビル・ファクトリーで相当鍛えた奴をおしゃべりしながらの当身一発で内臓破裂させるとか地味に打の方もエグいスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:07:26

    >>13

    弟子への態度も対照的っスが、逮捕された事件も鉄山先生の場合は友人を救うためというのが男気を感じて俺が女なら股を濡らすね

    降参した相手を笑いながら半身不随にした幻舟先生 あなたはクソだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:07:53

    >>7

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:26:37

    負けた弟子の骨を折る幻舟先生
    勝負に挑む弟子を激励し勝負に負けたとしても弟子の成長を喜べる鉄山先生
    あらためて幻舟先生クソっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:32:56

    おとんにあっさりやられて不知火も破龍も不発だったから惜しいキャラなんだよね
    不完全燃焼状態だったのをTOUGHで新堂万次を使ってやり直した感じなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:33:24

    >>17

    大会に出て優勝したキンちゃんにこうするあたり単なる勝ち負け以上に空手を通して自己を高める事に重きをおいてると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:35:38

    >>19

    絵のインパクトと勢いがすごいけど

    殴れば壁だろうがコンクリだろうが打ち砕く素手ではなく、衝撃で割れる酒瓶で殴打する優しいシーンとして

    マネモブ間で認識されてるのが面白すぎるわっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:35:53

    鉄山先生はやってることが鉄拳伝過去編のジイちゃんと同じだから相当強いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:36:14

    >>18

    個人的には新堂万次も好きなんだよね

    愚直なまでに流派に忠実でありながらも自身が潰してきた格闘家のために負ける事は許されないなんて嘘をつけないにも程があるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:37:31

    毎回鉄山先生と比較されて愚弄される幻舟先生…人生の悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:41:02

    描かれてないだけで幻舟先生にも歪む原因になった悲しき過去がありそうっスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:43:29

    負けた弟子の腕をくだく幻舟
    キー坊に負けて握手のためにキー坊から差し出された腕に困惑したキンちゃんが鉄山先生に顔を向けると無言で頷く鉄山先生
    ふぅん人としての器は鉄山先生の方が大きいということか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:44:59

    鉄山先生の株はさらに上がるのにスレの主体に関わらず強さくらいしか評価されない幻舟先生…
    やはりあんたはクソや

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:45:41

    あ…あの……鉄山先生を再評価するスレになってるんスけど
    まあワシも鉄山先生のほうが500億倍は好きだから文句はないんやけどなブヘヘヘへ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:52:03

    弟子が敗けたら弟子が不出来だからといってでしゃばり、静止する弟子の腕を折り流派は敗けてないと主張する幻舟先生
    弟子同士の和解に観葉で、自分からオトンに素直に敗北を認めて称える鉄山先生

    鉄山先生
    やはり私が見込んだ通り貴方は立派な武人だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:54:19

    現状幻舟先生って強さしか取り柄ないのにその強さですら上位互換がいるせいで評価が上昇する事がないんだよね
    そうなると人格面でとなった時は似たような師匠ポジションの鉄山先生、オトンと比べる事になるけどそうなると考えれば考える程幻舟先生クソっスねに帰結するんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:00:25

    >>25

    拳術館の完敗ですとおとんに敬意を表して次世代の成長を喜ぶ鉄山先生に比べ

    ひよっ子に勝ったくらいで調子に乗るなとしゃしゃり出てきておいて血の涙を流して敗北する幻舟先生


    幻舟って奴はけっこうぶざまなド鬼畜だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:03:41

    未読蛆虫だった頃は鉄山先生をクソボケが───っのシーンしか知らなかったから外道キャラだと思ってたのは俺なんだよね
    むしろ普通にキンちゃんの方に非があって怒るのも仕方ないシーンだったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:09:01

    >>24

    本当に幻舟先生再評価となるとそのために過去編が見たいんだよね

    こうなった理由さえあればマネモブも納得して昔はクソじゃなかったくらいの評価にはなるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:30:33

    クソ、雲光和尚、露土間、鉄山先生辺りはキー坊とガッツリ戦ってはないけど相当な強キャラっぽいんだよね 鉄拳伝にそういうの多いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:36:07

    幻舟先生の凄いところは満場一致でクソって言われるけど強さ自体は皆認めてるところなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:44:57

    >>34

    おとんにしても事前に技の詳細を知ってたところがあるからね


    まぁ、「動きはすべて読むことができる」は流石にクソ先生を動揺させるおとんのハッタリだとは思うけど

    それに対して本当に恐怖してしまった時点で武道家としては二流だけどな ブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:51:47

    ガラスかアクリルか不明だけど面会室の仕切りを闘気で破壊したのは幽玄クラスのトンデモ描写なんだよね

    バ・キの柳龍光は幻舟先生を参考にしたキャラだと考えられる
    ドイルに制裁加えるような性格や当初は超強キャラの風格を見せていて負け方が酷い点も似てるっス

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:59:10

    殺法だけを極めようとした者は大体酷い末路を辿るんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:59:22

    まいったした角丸先生の首を容赦なく破龍でへし折って首から下を不随にする やっぱりあなたはクソだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:01:05

    葵家ってかなりの名家っぽいのにムショに入るような奴がそこの息子にどうやって近づいたのか謎ですね
    いくら兄を溺愛して弟はネグレクトっぽいとはいえ世間体とか考えると思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:03:43

    >>39

    るろうに剣心の雷十太先生っぽい手口で新吾の師匠になったと考えられる

    なにっ 弟子に対するゲスい態度や精神崩壊して敗北するところまで似ているっ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:07:24

    >>38

    そういえば破龍ってガルシアとか武山みたいな関節の稼働域が凄い相手には効かなさそうっスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:18:38

    >>40

    雷十太先生最強説があるがクソ先生もサクッと打って内臓破裂させる威力の不知火や角丸さんの施術してなかったらおとんも危なかった破龍とか技だけなら最強クラスのポテンシャルは十分あると考えられる

    どっちもメンタルが敗因なんやけどなブへへ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:19:45

    待てよOVAで幻舟先生は角丸先生にお手本のような「なにっ」を言わせた功績があるんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:20:10

    >>41

    不知火で内臓破壊できるからマイ・ペンライ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:20:18

    >>43

    声優さんの功績じゃねえかよあーっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:21:14

    >>44

    打撃が強いじゃなくて打撃も強いってのが凄いっスね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:24:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:27:04

    >>47

    待てよ

    打撃一辺倒ではなく、関節技と打撃技が共に高水準で凄いって書き方だろうが


    もしかして文章を読むのが苦手なタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:29:56

    >>44

    打撃技としてはバランスブレイカー級の威力なんだよね

    幻突でぶっ飛ばされても内臓ズタズタになる衝撃が体内に走るわけじゃないしな

    やっぱ怖いスね 幻舟先生は

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:29:58

    うふふやっと幻舟先生の再評価の流れになってきたのん

    なにっ 寝技の強いクソから寝技と打撃が強いクソになっただけっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:35:11

    >>38

    今まで幻舟の「なんかしとんじゃい」ってどういう意味かわかってなかったんスけど「なに抜かしとんじゃい」の早口の口語なんスね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:48:24

    >>50

    信吾が既に使用してたせいで不知火がおとんに使えなかった(手の内がバレている)のが

    やっぱしネック過ぎたんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:51:29

    理不尽な暴力を振りまいてるから被害者が多い分
    対策されやすくなるのだと考えられる
    しゃあッ!ミカ・ラデタサビ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:53:35

    満場一致でクソ扱いされる幻舟先生に悲しき現在…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:55:27

    信じられるか
    龍継最新話に幻魔脚が出たせいでトラウマ持ちどころか廃人にされた説まで浮上してるので
    クソ先生には哀しき未来…も完備されてるんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:01:25

    もしかして最近の幻魔ラッシュは幻舟先生が猿空間から帰ってくる予兆じゃないんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:02:18

    自力で幻魔抜く前に老衰で荼毘ってそうなんスけど…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:10:56

    オレ不知火は浸透系の打撃としては一番強そうな描写でかなりスキなんだよね
    波の一発一発に迫力を感じるでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:15:53

    似たような技で兜の上から撃って脳漿をぶちまける兜浸掌を使える鷹兄ってなんなんじゃーっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:18:32

    >>20

    うーん鉄山先生の拳と比べたらハリセンみたいな強度だから仕方ない…本当に仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:24:56

    >>59

    装備としての兜は基本的に頭へ衝撃が伝わらないように隙間が開けられているのに

    兜の防御機能を貫通する技(ほぼノー・モーション)なので地味だけどかなりオカルト側なんスよね、あれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:26:19

    >>60

    巻き藁バットで顔面打ちすることに比べたら優しすぎる威力スよね


    新吾に可動域を広げるトレーニングしてる幻舟先生とか剛越流の指導も見てみたいですね

    回想でね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:27:58

    似たような感じの本山先生は面白く弄られてるのになぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:34:44

    >>63

    2話目にして登場したインパクト

    たった一話の登場の中で詰め込まれた人間性

    単純に顔と語録が面白い


    ここら辺が強いと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:37:21

    >>24

    おっ悲しい過去回想かぁ?と思ってからのあれだからあまりにひどいんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:41:12

    なんでこれほどの戦いは二度目や!みたいな感じから弱い者いじめが出力されるんスかね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:54:07

    >>66

    向かって来る相手を言葉責めしながら壊すことに喜びを覚える異常加虐愛者だと考えられる

    ゴツいだけのデビル・ファクトリーのモルモットでは満足できなかったんや

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:08:40

    待てよ、雑魚扱いは幻舟の心理攻撃で実は角丸さんはかなりの強さだったのかもしれないんだぜ
    身動きできなくなって口頭指導しかできないのに弟子があれだけ残っていて師匠のために泣いているんだ 相当な何かを持っていると考えられる

    まあカリスマ性は認めるけど強さとはなんの関係もあらへんからな、とか道場つぶしたキー坊が言いそうやけどなブへへ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:14:03

    >>68

    石心空手の宮下和香ちゃんのお父さん並の強さかと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:14:20

    >>68

    たしかにいくらオトンの施術が何度もあったとはいえ、1人では立つことすらできなかった人が1人で歩けるようになるって筋力とか落ちててもおかしく無いはずなのに相当なのん


    それにオトンは断ったけど弟子は謝礼を渡そうとしてたし、弟子からの愛だけでなく礼儀とかまでキッチリしてるのん


    もしかして角丸先生こそ評価すべきなんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:15:07

    >>68

    竜宮流?の門下はなんかみんないい人なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:25:29

    猿世界の民度だと並みの師匠なら施設にブチ込まれて弟子も面会に来ず、間違いなく道場乗っ取られるんだよね
    あれだけ慕われている角丸先生はおとん並みの聖人を超えた聖人で、性格がクソで人望の無い幻舟先生はそこに嫉妬して必要以上に痛めつけたんや

    おとんと対決したときに角丸戦を思い出したぎっていたのはゲスな自分が善人を壊して周りが泣くというシチュエーションに興奮を覚える異常性愛者だからだと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:26:59

    角丸さんのエピソードでヨッちゃんがいけるよっみたいな感じに声かけててこいついいやつやなって感じになったんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:10:04

    鉄山先生や左門と比べてどっちが強いのかは気になるっス
    忌憚のない疑問ってやつっス

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:10:39

    結構スレが進んだけど幻舟先生が再評価された所が"不知火"の打撃も凄いくらいしかないんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:14:05

    >>60

    一般人でいうところのゲンコツレベルだと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:15:51

    あとは他流試合で傷害と殺人未遂で逮捕された 闘気でアイアン木場を威圧したくらいしかエピソードがないっスからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:16:36

    ボンボンの新吾にあそこまで柔術を仕込んだのはすごいと考えられる
    負けたあとの仕打ちは一見ヒドいが、ライオンはですねぇ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:17:28

    >>75

    性格に関しては論ずるに値せず

    強さはあれど結果的にオトンと本格的に戦う前からブラフ負けしてる以上ボロボロなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:18:24

    >>75

    むしろ鉄山先生や角丸先生ばかり再評価されてるんだ くやしか

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:22:04

    >>77

    闘気で面会室の仕切り破壊はかなりすごいと思うっス

    手を触れずアレって実は幻突レベルじゃないっスか

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:57:32

    幻臭…?
    このニオイはクソだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:00:50

    >>21

    金時は普通に怪我してたけど鉄山先生は無傷だったんだよね、凄くない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:05:21

    >>83

    しかも金時は隠れて尊鷹をパシリに使ってるけど鉄山先生は鉄砲玉に追われても平気で酒飲みながら道場営業してるんだよね やばくない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:31:25

    読み返すと幻舟が出所したとき無邪気に喜んでいる新吾が悲しいんだよね
    あんなクソ師匠でも実父に無い父性を感じて修行に励んでたんやろうなぁというのが想像できて泣けるっス

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:32:48

    完走するぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:33:19

    >>52

    下手に不知火打つと波濤返しでカウンターの可能性があるんだよね

    不知火→波濤返しでカウンターからの幻魔脚という悪魔のコンボの完成なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:39:36

    >>85

    負けた新吾を労うどころか痛めつけてトドメ刺しておとんを煽ったら おとんをガチギレさせて幻魔脚を打ち込まれてしまう情けなさが幻舟先生っス

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:41:54

    >>74

    鉄山先生一番柔らかい手の甲でくぎが打てるなら銃くらい弾けるんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:43:02

    >>85

    対比もだけどやっぱ親子関係の話はしっかりしてるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:47:55

    >>81

    もしかして鷹兄がやったドア切断妖気弾やミノルの風当身はそんなにぶっとんでないんじゃないんスか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:49:07

    >>83

    あれは返り血だったと考える事もできると考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:49:46

    >>74

    あの世界屑ほど強いみたいなとこもあるからクソ先生ギリギリ鉄山先生に勝ちそうな気もする・・・そうなったらキンちゃん復讐鬼になりそうですね・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:58:51

    >>93

    鉄山先生の戦闘描写がないから比べるのが難しいんだよね

    個人的には鉄山先生に勝って欲しいんだ

    キンちゃんとの師弟関係が好きなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:38:39

    鉄山先生の孫弟子がクソ雑魚なのがちょっと悲しいところっスよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:46:21

    >>95

    孫弟子なんかいたんスか?

    自分既読蛆虫なんスけど全然気づかなかったス

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:51:23

    >>96

    おそらく孫弟子→愛弟子の誤りだと思われるが…

    そしてクソ雑魚→キンちゃんのだと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:53:41

    >>96

    ギャルアッドのカマセにされた大熊っス

    有川道元は体ボロボロで由美子おばさんに治療してもらってるから負けてもしゃあないけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:54:09

    >>96

    大熊さんッスよ

    東京編で出てきてギャルちゃんにボッコボコにされた人なのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:55:37

    ギャルアッドまわりって謎の外国人(噛ませ)と大熊さんのとこの名ありキャラ、そして果敢に挑む大熊さん?だとか噛ませ犬たちが錯綜してるから忘れて手も仕方ないんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:56:33
  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:57:47

    >>97

    >>98

    >>99

    >>100

    あざーす(ガシッ


    意外に猿世界は狭いんスね

    まさかそんな所で出てたのに全然気づいてなかったっス

    もう一度鉄拳伝読み直してくるッス

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:02:28

    >>101

    あざーす(ガシッ


    もしかしたら鉄山先生と違ってコンプラに配慮した普通の鍛え方してる道場だったかもしれないスね

    鉄山先生式だとギャルアッドの打撃にも多少は耐えられた思う っス

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:13:14

    この人最初の逃げ出したおっさんかな?とずっと思いながら読んでたのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:14:42

    >>103

    しゃあけどあんな鍛え方してたら弟子が集まらずに東京の賃料じゃ一瞬で道場潰れそうなんだよね

    道元の体にガタが来てるのも多分若い頃の拳術館流の無茶苦茶な修行のせいなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:14:47

    >>70

    鼬、お前がスレを立てろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:20:40

    >>105

    拳術館空手の力で他の道場潰して乗っ取たらええやん

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:37:02
  • 109二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:44:49

    >>2

    人格に問題のあるクソ武道家を話題にして100超えまで伸びたって聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:04:29

    拳術館の弟子筋はキンちゃんの外に逃げた人や有川道元が出てくるけど剛越流は真吾以外にいるんスかね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:58:34

    セルフ・フェラが自由自在にできるようになると宣伝すればかなり弟子入り希望者が増えそうなんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:07:32

    >>111

    な…なんやっ

    また変態かあっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:31:29

    これって死んでないっスか…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:33:15

    >>113

    ショーン・Kの反応かわいいスね

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:22:27

    >>110

    個人的に金払い良さそうだからシンゴに教えてるだけだと思うんだよね

    だって弟子の育成よりも自分の力の誇示と加虐趣味満たす事を優先してそうでしょう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:23:15

    シンゴは今は幸せにやっててほしいスね
    金持ちでも結局ゆで卵の白身ばっか食べてたりストイックなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:25:43

    >>113

    幻舟はともかく木場と比較しても倒れてる奴デカすぎるっスね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:26:06

    >>117

    デビル・ファクトリーだからね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:30:33

    阿久津が170cmに満たないって言ってたのにキー坊よりデカかったりこの頃のサイズ感覚ガバいんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:35:22

    >>114

    (コイツを悪魔に仕上げるのにいくら費用と時間使ったと思っとんねん…幻舟先生 あなたはクソだ)

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:31:15

    >>111

    ふうん やはり鬼滅は猿漫画から多大な影響を受けているということか

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:09:49

    >>121

    初登場時の印象最悪、自信家、親に捨てられる、木場と対戦したがる猪突猛進っぷり…

    伊之助のモデルは真吾だったのかぁっ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:56:09

    このスレ見て思ったんスけどやっぱ幻舟先生クソっスね

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:10:02

    >>123

    考察を重ねると技に一部光るものはあるけどやっぱし実力・性格ともに良い点がないのと、

    キー坊戦を終えるまでの新吾の態度を見てると精神修養を全く行ってなかったこと(不覚を取った理由)が

    武道家兼指導者として最悪すぎるわっ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:12:44

    同じ相手を容赦なく破壊する冷酷柔術家っていうキャラでも自分もやられる覚悟があってストイックな新堂万次はここまで嫌われていないんだよね

    でも人格はともかく万次も傷害で逮捕相当なことをかなりやってそうなんスけど娑婆にいるのは いいんスかこれ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:38:31

    >>125

    被害届を出すことも出来ないほど徹底的に破壊するんス

    目撃者が居ればそいつも同じにするっス

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:54:36

    >>125

    潰された側からしたらたまらんけど少なくとも新堂万次は

    流派のしきたりでしてるだけでクソ先生みたいな自分の趣味で再起不能にするわけじゃないっスからね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:56:27

    >>125

    一応試合でやるならそうそう捕まらないからマイ・ペンライ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:31:56

    他流試合で壊されたなんて流派の恥だから隠しちゃうんだよね
    でもそれって武術界のコンプライアンス不要ッ!な悪しき風潮に加担することになるから本当は恥を晒してでも法の裁きを受けさせるべきだと考えられる
    その点で上にもあったけど龍宮流は世の常識に従ってしっかり対応していて偉いのん

    角丸先生… あなたはまともだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:35:41
  • 131二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:38:32

    あざーっス 幻舟先生のおかげで鉄山先生や角丸先生の素晴らしさが引き立ったっス

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:18:29

    このスレ見てタフ6、7巻読み直したけど
    鉄山先生とキンちゃんの関係が尊いんだ
    いじめられっ子を立ち直らせるなんて鉄山先生はメンタリストの素質あるんじゃないスか

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:20:24

    >>132

    心を立ち直らせる過程で肉体を完膚なきまでに破壊する可能性の方が高いんだ

    普通に人間は骨折した時点でついていけないことを覚るんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:22:41

    入門の時に見学でこんなの見たら股を濡らすね

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:33:49

    >>134

    これどう考えても鍛えるとか鍛えないとかそういう次元じゃないっスよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:05:27

    板垣版「餓狼伝」でも人間凶器集団と畏怖される志誠館の稽古に似たようなものがあったが…
    一言で表すと完全に気が狂っている!

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:22:15

    >>135

    人間の体の最も柔らかい部分でくぎを打てる人間が指導してるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:19:16

    あらためて見てもムチャクチャな修行なんだ
    しゃあけど破壊力が有りすぎるわ
    土管を粉砕する拳術館に比べたらバット5本を折るヤクザ空手なんてショボく感じてしまうっス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:24:31

    >>133

    たった一ページの間に骨折状態で道場から逃げ出して拳法も辞めて消えた高山さんというマイナー・キャラがいるけど

    別の場所のマネモブから「骨折してあれだけ動けるのは普通にタフっスね、忌無意」とか言われてたっスね

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:27:17

    >>101

    ベンチプレス200㎏スクワットでは300㎏挙げる超人なんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:01:22

    >>135

    もはや宗・教に近いと考えられる

  • 142自分22/07/13(水) 07:19:41

    >>138

    2枚目の修行法だと鬼龍の得意技カス身内もできそうっスね

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:39:02

    >>142

    高速抜手ラッシュの霞連弾は実質カス身内と同等と考えられる

    霞の字も被ってるしな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:46:43

    フィフォフォ ワシのスレなのにまた鉄山アゲの流れかい
    コイツらワシのこと人間と思うとらんからのォ ⋯ クソや蛆虫と同類と思うてけつかる

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:53:35

    >>142

    いきなりカスの身内扱いの鬼龍愚弄始まったのかと思ってビックリしたんだよね

    まぁ事実なんやけどなぶへへへ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:55:06

    >>144

    同類じゃなくてクソなんだよね

    まぁ実際クソは肥料になるけど幻舟先生は肥料にもならないからクソ以下なんやけどな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:59:56

    クソ先生は幻魔じゃなくて、普通に戦って再起不能なされてたら一定の評価あったと思うっスよ

    武道家云々言って他人をボコボコにするんだから、
    自分もそうであれば筋は通りますし

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:01:00

    >>138

    思いっきり剣山刺してるんスけどいいんスか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:07:26

    >>147

    そのあたりも新堂万次と対比できて面白いっスね

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:09:27

    >>147

    しゃあけど肉体的再起不能にしたらオトンの株が下がるわっ

    なにっ 下手したら幻魔の方が非人道的!

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:10:57

    >>132

    クロちゃんとの和解もあって爽やかさを感じるエピソードで好きなんだよね

    キンちゃんに「よぉ戦友」とあいさつするクロちゃんがボロボロの姿なんだけど格好いいんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:24:13

    >>139

    逃げれてるし、こらぁ高山ァ と一喝するだけなのが優しく感じるんだよね

    幻舟先生だったら逃さないで凄惨な制裁を加えてそうなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:03:30

    ククク宮沢クン ダブスタはいかんのぅ
    ワシは愛情を持って真吾を千尋の谷に突き落としとるわい

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:36:14

    >>153

    愛情がカケラも感じられないのがクソ扱いされる所以なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:19:21
  • 156二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:21:42

    >>142

    この身内は…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:25:22

    >>156

    おそらく鬼龍がカスみたいな身内であることを指してると考えられるが

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:35:31

    >>155

    地獄を見せる愛情もあるという事であって

    地獄を見せる=愛情ではないんですよ

    幻舟先生やはりあなたはクソだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:06:21

    >>155

    この木場の表情って愛情故にあえて地獄を見せたというより興奮して暴力で発散してスッキリ満足したようにしか見えないっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:07:18

    >>159

    てかこれ本編だと結構小さいコマでさっくり出しオトンの主観入ってるんじゃないスか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:16:07

    木場のいいところみたいに言われてたけどDVカップルの共依存みたいでアレっス

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:21:28

    キバシンは大変だなぁと思ってたら普通に助けに入って来てあれっお前そんな感じなのってなったんだよね
    そしていつの間にかそこそこの間レギュラーだったんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:36:59

    幻舟先生の再評価
    破龍が強い
    不知火が強い
    弟子の育成能力はそれなりにある
    対戦相手に対して非情な技を掛けることに躊躇しない
    人格クソ
    弟子の扱いクソ
    弟子が負けた後の見苦しさ
    幻魔脚を食らってる可能性


    鉄山先生
    修行方法はヤバいけど逃げる弟子は追わない
    ビール瓶で弟子を殴るけど拳の方が危ないのでむしろ配慮してる
    勝負に挑む弟子に黒帯を渡して激励する
    弟子が負けても成長に繋がるなら喜べる
    弟子が負けても素直にこちらの負けだと認めて相手を称賛する
    友人がヤクザに捕まったら助けに行くほど友情にあつい
    助けに行った先のヤクザ二十人以上相手にして無傷

    角丸先生
    自身が動けなくなっても弟子が離れない程の人望
    これから幻舟のところへ向かうオトン、キー坊の心配して辞めるように説得しようとする優しさ
    もしかしたら強い?破龍でやられてるので不知火は掻い潜ってるかもしれない
    オトンが治療してるけど弟子がお礼にと自主的にお金を払おうとするくらいの人望

    意外と再評価される方が多いっスね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:05:22

    キバシンは再登場ほしいと思ってたんだけど悪魔王子とキャラ被ってる感じだからもう無理そうっスね

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:13:02

    >>163

    見事なまとめやな(ニコッ)

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:36:15

    >>163

    幻舟先生の後半…全然褒めてないんスけど、いいんスかこれで…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:47:29

    角丸先生は確か復活した時に弟子が泣いてた?気がするから人望に溢れてるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:54:44

    >>166

    評価であって別に褒める点を言う場所じゃないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:53:17

    クソだけど強さだけは本物なんだよね すごくない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:55:42

    世界的に有名な伝説の空手家と同類と考えられる

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:04:21

    >>170

    本山先生の悪口はそこまでっス

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:05:40

    >>169

    そこだけは誰一人疑ってないから凄いんだ

    そして人格がクソだってとこも誰一人否定しないんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:20:27

    やっぱりクソ野郎でも強ければいいよねパパ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:01:16

    もしかしてこのスレは完走するんじゃないスか?
    幻舟先生あなたは人気者だ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:09:54

    >>174

    あの…鉄山先生と角丸先生に言及するレスの方が多くて他は強さくらいしか評価されてないんスけど…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:25:41

    >>166

    事実を確認すると愚弄になってしまう幻舟先生に問題があると思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:33:28

    精神修行して強キャラ特有の黒マント羽織りながら不知火習得フラグ立てたと思ってたら幻舟先生ボコったオトンにビビッてそのまま退散したことで不知火習得フラグも猿空間送りにされたんだよね、あの辺も地味に猿くない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:08:39

    >>177

    幻舟先生自体も愚弄されるけど関わった相手まで愚弄の対象になるなんて怖いっスね

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:51:56

    >>178

    シンゴも盲目的だったスね

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:43:44

    ショーン・J・阿久津とデビル・ファクトリーも幻舟と絡んで以降猿空間入りしてないっスか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:49:04

    減収のせい… 今年の夏ボーナスはクソだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:09:02

    >>181

    ぶああ~っ(血の涙)

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:24:23

    もし喧嘩ならドラゴン・ラッシュに笑顔で参加してそうなくらいには野蛮人だと思うっス

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:33:09

    >>183

    個人的なイメージだけど愛ちゃんくらいなら不知火で瞬殺しそうな気がするんだよね

    鬼熊並みのサイズのデビル・ファクトリーで鍛え上げた悪魔を平然と内臓破裂させた印象が強すぎっス

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:34:45

    しゃあけど政治家になりたい本山先生、しょうもない賞状やクマ牧場の写真を飾って悦に入る和香ちゃんパパと言ったあたりと比べると純粋に暴力を追求している感じはあるのん。
    性格のクソさも暴力の追求を究めるために必要な要素かも知れないんだよね。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:40:56

    >>185

    >>173 の鬼龍理論っスね

    言ってる鬼龍本人がデレるたびに弱体化したのが人生の悲哀を感じますね

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:11:30

    まあでも龍継で悪魔王子の幻魔の恐ろしさを散々描写した後オトンの幻魔はそれの更に上って説明がなされたんだから、幻魔脚(?)喰らってワンパンKOされた幻舟先生の格もだいぶ回復したと思う
    オトンは幻舟の危険さを十分理解してたんだし一撃で仕留めるために手を抜いた線は薄いことを考えると尚のこと

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:35:22

    >>152

    逃げ出した門下生を見逃してるのは心が広いってより途中で心折れて逃げるような人間はいらないとか、逃げ出されることは日常茶飯事だからとかそういう面がデカそうっスけどね

    まあ幻舟だったらただじゃ済まさなそうってのは全くもってその通りなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:50:58

    >>183

    しかも金目当てじゃなくて単純に未来ある若者を暴力で嬲る事を楽しみそうなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:41:04

    >>163

    角丸先生は雑魚じゃなくてけっこう強い説は推したいっスね

    龍宮流は十五代も続いているからかなりの流派だし、不知火じゃなくて覇龍で仕留められてるし

    おとん戦でこんなに燃えるのはあれ以来と思い出されるくらいだったわけだし、なかなかやるのォと幻舟にも言わせてるしなっ


    幻舟は木場にもオトンにも舐めた口調だから、子供相手なら銭が取れるレベルと馬鹿にされてるのも単なるクソ性格による愚弄で鵜呑みにできないと考えられる

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:56:19

    幻舟先生の強さが見直されると角丸先生の強さも見直されるんだ
    今回も不知火はどうにか不発に抑えた説がでたから強さが上方面に評価見直されたんだ
    弟子の慕われっぷりから人格面でも評価されてハッピーハッピーやんケ

    幻舟先生あなたはクソだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:58:26

    新堂万次に飛び膝蹴りを当てた私も再評価すべきであろうがっ
    幽玄死天王と同等の扱いにすべきであろうがっ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:02:13

    >>192

    気にさわったらあやまります。どうもすみませんでした。

    でも・・・"頭下げて無防備になってるところに当てただけな上に全然効いてない"ですよね?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:02:14

    >>192

    すみません"全然効いてないん"ス

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:07:25

    >>192

    灘の間抜けトリオ飛び越して幽玄四天王なんだよね

    厚かましくない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:08:38

    ま 待ってくださいよ
    ウチの前館長はクマと戦ったこともあるんですよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:10:54

    >>196

    鬼龍にも勝てそうな熊っスね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:29:38

    クソ先生のスレなのに完走しそうなことに驚いてるのは俺なんだよね
    幻舟先生再評価に伴って鉄山先生と角丸先生の株が上がるのが嬉しいっス

    ジェネリック幻舟の万次にやられた宮下館長の名誉回復は無理です

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:55:47

    ワシはじきに猿空間から仮釈やっ
    今度は本誌で会おうやないけケ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:56:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています