新大将 Ado 4

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:28:38

    3スレ目が早々に完走するとは…新大将の人気が伺えるな……ということで4スレ目を立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:36:27

    >>1

    アポロンの人気加速がヤバかったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:37:18
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:39:08

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:39:41

    ただいまシャボンディ諸島へ出勤中!
    頑張れAdoちゃん、お仕事頑張れ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:44:35
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:46:28

    >>3

    ちなみに1スレ目のように消えてしまった過去スレが見たい場合は「ウェブ魚拓」っていうサイトに1スレ目のような消えたスレのURLを貼ると見れることをお前達に教える

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:48:45
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:57:01

    新規向けにシャボンディ諸島ifから持ってきた設定を貼っていく

    名前:Ado
    異名:阿修羅、仏の孫
    肩書き:歌姫兼海軍大将(世界徴兵)
    年齢:26歳
    身長:160cmくらい
    覇気:武装色(流桜&音に乗せられる)、見聞色(未来視)、覇王色(歌とマイクスタンドに纏える)
    悪魔の実:ギラギラの実(超人系)
    真名:ヒトヒトの実幻獣種モデル"アポロン"
    出身地:マリンフォード(旧海軍本部)
    誕生日:10月24日
    星座:さそり座
    血液型:O型
    好きな食べ物:寿司(マグロ、炙りチーズサーモン)、ティラミス
    掲げる正義:魅せつける正義

    仏のセンゴクの孫であり、その部下であったロシナンテを兄のように慕っており、ロシ兄と呼んでいる
    もう一人の歌姫ウタとコラボ経験有り
    海軍内にファンクラブが出来ている
    メンタルがお豆腐だし目立つのは嫌だけど歌いたい
    子どもの頃には海軍将校みんなからお年玉貰ってた他、一人称俺で、絶対的正義の名の下に!とか海軍大将になる!とか言って常に服を肩に掛けて、全然似てない海兵ごっこをしていた時期があり、無かったことにしたいと思っている。
    身内には強く出れるが平時は根暗なオタク気質故にクローゼットに引きこもりがちで、喋り方はコミュ障気味(スーーーッ) 、赤犬とか黄猿相手には「あっ…ドモ……へっ……フヒヒ……(笑)」みたいになり、部下にも愛想笑い&ビクビクするが褒められると「ふっ…ふへへ……」とニヤニヤするものの怒られたり阿修羅後の自己嫌悪モードになるとクローゼットに引きこもる。が、周りからはいつもの発作だと受け入れられており、出てきてもらいたい時は褒め倒したり寿司等をお供えして出てきてもらうことがある。(赤犬は目の前で演歌を歌ったり仕事をちゃんとするのもあって仲がいい、青雉は「今夜暇?」とナンパされる、黄猿は一緒に射撃訓練をしたりビーム講座をしてもらったりで良好、緑牛にはあーんを要求される。藤虎はまだ設定未定)
    ソウルキングのトーンダイアルを全て所持しており、いつかソウルキングを捕まえて生ライブしてもらおうとしてるソウルキング限界オタク。
    ファンレターに対し稀に返信するがあまりにもおじさん構文である
    テンションブチ上がって、夏島で八咫烏等炎技を連打して酷暑を爆誕させちゃったドジっ子大将
    自己肯定感の低さと優しさから私が我慢すれば皆が幸せになれるという曇らせ要素持ち

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:58:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:59:13
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:59:21

    >>8

    if生産の宝庫かよ新大将Adoは!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 03:02:16

    本体スペック
    覇王色(纏う)、見聞色(未来視)、武装色(声量や音楽エフェクトに纏わせる)
    六式、生命帰還(髪を腕に変えて元のと合わせて6本スタイル、覇気を纏わせて阿修羅の如き容貌に)
    マイクスタンドに覇気纏わせる(振り回す、パイルバンカーみたいにも使う)
    ペローナの能力効かない(元々ネガティブ)
    阿修羅モードに入ると覇王色を纏ってガンガン

    能力概要
    ギラギラの実、超人系
    【闇を照らす】全ての光源が使えるようになる発光人間
    (実際はヒトヒトの実幻獣種モデル"アポロン" その力はあらゆる光に関連する概念を操り、人々のために歌い、そして笑顔にしたという"光明の戦士" またの名を"音楽の神アポロン" 覚醒はその身に更なる"光"と"音楽"を与える世界で最も騒々しい力)
    800年もの間、手にすることはできても誰一人として口にすることは出来ず、20年前にセンゴク大将が回収したにも関わらず悪魔の実にやどる意思がAdoに一目惚れし、食べられることを選んだ

    能力発動中は顔が後光で影になって見えない、でも後光でめっちゃ目立つ
    炎や雷、光といった光源足りうるものを操り、攻撃や防御に使える他、その身や武器に纏わせられる
    (例: 置き極太レーザーや光弾ファンネル、豪雨の如きレーザーで絨毯爆撃、後光を放って視界を奪いつつタゲを自分に向けたり、置きレーザー&ファンネルの要領で閃光弾の真似事。更には発火、小規模の爆破も可能。ライブ映像の背景エフェクトのようなもので弾幕攻撃もする)
    覚醒によるさらなる能力としてアポロンの司る光明に加えて医術や音楽の力、さらには疫病の矢を放つことも出来る
    歌で銀色の衝撃波を出す
    マイクスタンドがアポロンといえばお馴染みの弓の形に変化してイカれた威力の矢の雨を降らす
    エネルの心臓マッサージやドフラミンゴの内臓縫合的な行為も無意識に行える

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 03:06:34

    >>13 に加えてAdo本人の来歴(wiki参照)と擦り合わせた大将Adoの来歴も貼っていく


    26年前~

    仏の孫、Ado誕生。ガープやつる、後の三大将ら含む多くの海兵からアイドルのような扱いを受け育つ。

    20年前~

    Ado(6)、祖父が管理していた悪魔の実、ギラギラの実を食べる。

    19年前~16年前

    Ado(7)~(10)、センゴクが目にかけていたロシナンテを兄のように慕う傍ら、ゼファー先生にしごかれ能力の使い方やら覇気等の技術やらを吸収し始める。

    15年前~

    Ado(11)、歌の世界、特に映像電伝虫を使わない声だけで活動するスタイルに興味を持ちはじめる。

    13年前~

    Ado(13)、兄のように慕っていたロシナンテの訃報を知り、自分にとって正義とはなんたるかを思案し、本格的に歌の世界に没頭し始める。一方で能力や教わった技術やらの鍛錬もしっかりと行う。

    12年前~

    Ado(14)、初めて世界に向けて自分の歌を発信し、活動を始める。

    11年前~9年前

    Ado(15)~(17)、歌の発信を続け、他のアーティスト等ともコラボし着実に人気と実力を付けていく。

    9年前~

    Ado(17)、自身の代名詞となる歌を世に送り出す。(Ado本人でいう所のうっせぇわ)ここから一気に世界中にその名が知れ渡り、実力もメキメキと上げていく。

    9年前~7年前

    Ado(17)~(19)、自身の代名詞となる歌を発信してからは引っ張りだことなり、出す曲出す曲が世界中でヒットし、齢19にして歌姫の名を欲しいままにする。また、19歳の時に初の顔出しを行った他、ファーストライブやワンマンライブを行う等、世界中の注目を集める。

    6年前~2年前

    Ado(20)~(24)、歌姫として世界中でライブを行い、変わらず歌の発信も行う。この頃には能力の覚醒に加えて各種覇気や六式、その他生命帰還等の様々な技術も身に付ける。

    2年前~現在

    Ado(24)~(26)、24歳の時に世界徴兵が行われ大将に抜擢される。当初は乗り気じゃなかったが過去の経験や世界情勢を鑑みて引き受ける。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 04:51:15

    今までのスレで出てきたAdo大将の技名を集めてきた。技の詳細があるやつは一緒に貼り付けた

    技名一覧
    「閻魔様」
    「1ミリグラムの花火」
    「銀嵐(ぎんらん)」「銀雷(ぎんらい)」(歌って銀色の衝撃波を放つ)
    「大熱傷(だいねっしょう)」(歌って触れたら燃える衝撃波を放つ)
    「電波」「熱波」(大熱傷の下位互換)
    「八咫烏(やたがらす)」(太陽の如く燃え上がる鳥の形状のものを生成し敵を殲滅させに放つ技)
    「金鵄・八咫烏(きんし・やたがらす)」(八咫烏の強化版)
    「雷桜銃(らいおうがん)」(六王銃に覇王色の覇気を加えて雷槌をまとった心臓狙いの一撃)
    「鬼・山伏(おに・やまぶし)」(武装色を纏ったマイクでぶん殴る)
    「魅了舞踊撃(スタンドパフォーマンス)」(武装色を纏ったマイクスタンドを振り回す)
    「神砕き」(マイクスタンドに武装色を纏い、敵を内側から砕く)
    「煌迎(こうごう)」(センゴクリスペクトの黄金色の衝撃波)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:02:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:30:11

    絵師本人ではないんですが…お気に入りのイラストをサルベージいたしやした

    スレ主的にアウト判定の場合はスパッとお願い申し上げます

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:18:44

    >>17

    スレ主的には本人じゃないのと一緒に該当スレのレス番号を一緒に置いてけばとりあえずいいかなぁ、と。今回で言えば↓の41のイラストです、てな感じで。描いたご本人様次第なところはあるけども…

    うっせぇうっせぇうっ正義!|あにまん掲示板クソだりぃなワノ国に海賊(クズ)がいれば直ぐ倒しなさい皆が暮らし易いよう海守りなさい戦争や戦闘は先陣を切る不文律最低限の規律ですはぁ?うっせぇうっせぇうっ正義!これ以上は命がも゛ったいだい!絶対絶対海…bbs.animanch.com
  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:56:02

    マイクスタンドや自分の身体に炎とかの属性付与する時には武装(メイクアップ)って言ってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:04:43

    2スレ目はイラストの宝庫だからな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:23:39

    >>20

    2スレ目イラストの中にAdo大将にボッコボコにされた秒で考えたであろう名前のマッスル海賊団に悲しき過去…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:00:25

    >>21

    しかも本来は翌日に海軍で叩くところをレコーディングが入ってしまって阿修羅単騎で滅ぼされてる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:06:41

    >>22

    街の修繕もしてそう


    なんだコレヒーローか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:16:09

    >>22

    その後に何故か「集団行動できなくてすみません」とか言い出してクローゼットに引きこもった大将と、それを引っ張りだそうとして寿司やら茶碗蒸しやらをお供えして出てきてもらおうとする海兵達による仁義なき戦い戦いが勃発するんや

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:34:55

    どこぞで言われてたヨイショ役と発破かける役も詰めていきたい
    ホメ・タガリ大佐でちょっとフフッてきてしまった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:36:51

    >>24

    ガープ中将がいたら砲弾投げの要領でクローゼット収納Ado大将なげで敵陣ど真ん中に投げ落としそうやなw


    クローゼットからでてきた時限定で武装色で強化したハンガーをブーメランみたいに投げそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:45:26

    天国にいるロシナンテのために空まで届く歌声を…エモすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:21:04

    藤虎とはどんな関係なんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:10:28

    >>1

    >>2

    >>6

    アポロンの情報が追加されて以降の盛り上がりがゴムゴムの実がヒトヒトの実幻獣種モデルニカって判明したときのそれなのよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:11:28

    >>29

    ニカと違ってこっちは元ネタがハッキリしてるから

    Ado時空の読者は全員阿鼻叫喚だろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:44:51

    >>30

    盛り上がる前からあるにはあったけど深く調べたら親和性が高すぎた

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:55:19

    アポロンの古代兵器感

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:15:46

    大将の動物にちなんだ名前は決まってたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:30:54

    >>25

    マリンフォードの方でオヤツ催促疑惑をかけてた中将とガサツに見えて結構繊細なんだ!とちょっとデリカシーのない准将がいたな…アヤ・シンドル中将とデリ・カッシー准将とかかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:34:11

    >>28

    一緒に蕎麦啜って囲碁とか将棋とかやっててほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:04:54

    この大将、他の大将からほんと可愛がられてるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:43:32

    まず外見かわいい
    そして打てば響くリアクション芸人

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:06:29

    >>33

    センゴクとゼファーが仏と黒腕だし動物名は無くてもいいのかもしれん。一応、候補としては金鵄・八咫烏から烏とか鴉が上がってたけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:07:09

    普通に阿修羅でええんやない?
    仏の孫だしさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:11:32

    >>39

    せんせー阿修羅ちゃんがいいとおもいまーす!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:27:47

    >>9

    これ改めて見返すとほかの大将との絡みが夢小説みたいでちょっと笑った

    いや中年オヤジの夢小説があるかは知らんけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:45:01

    >>14

    Ado大将が26歳でローと同い年だから、この世界線のロシナンテのローに対して向けた理由なき愛情の根底に幼少Adoちゃんの存在があったりしたら大変なエモエモですよこれは

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:12:39

    ギラギラの実が全ての光源を操るってことは要はプラズマを操るってことだよな。
    光、雷、炎だけじゃなくオーロラも出せるし、なんなら核反応、チェレンコフ放射、太陽フレア、ガンマ線バーストまでできるようになる世界を滅ぼす力だよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:42:20

    >>43

    相手を抱きかかえて至近距離核爆発っていう命を捨てる技がありそう(内なる中二)

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:46:46

    ローの"抗菌武装"(カーテン)のような防御技として"極光帷"(オーロラカーテン)で擬似バリア貼れそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:59:51

    >>43

    前にネタで書いたスペシウム光線が撃てると?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 04:23:23

    光線だからそうなるのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 04:51:17

    実を食って操作にも慣れてきた時に黄猿から光線の打ち方を教わって最終的に2人でダブル八尺瓊の勾玉を海賊に浴びせまくる黄猿とado少女。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:39:21

    >>48

    光線技の師匠だから懐いてそうだし甘やかしてそう

    シャボンディ諸島で一緒にお茶してて

    「あ、ボルさん電伝虫なってるよ?」「空気がぁ読めない海賊がぁ居たもんだねぇ〜ちょっ〜と懲らしめないとねぇ〜?」「あ、会計は払っとくから気にしないでぶちのめして来てよ!」「…ん〜〜ワルイねぇ〜ここはちょっ〜と」「【入り組んでる】もんね、ボルさん道覚えるの苦手だしね」「いやぁ〜つくづくぅ海兵じゃないのがもったいないねぇ…」ってやり取りしててもいいんよ?



    ※シャボンディ諸島スレだと最初から海兵だけど

    ここだと徴兵されてないのでクソつよ一般歌手です

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:11:34

    >>49

    コイツしれっと未来視してやがる……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:08:18

    ぷるぷる…ぷるぷる…
    「誰じゃぁ…」「あ、良かった…サカズキさんが出てくれた…」「Adoの嬢ちゃんか…」「うん…」「用事はなんじゃ?」「あのね、鼻髭海賊団と耳毛海賊団がね?ライブ前に来ちゃって……」「あいわかった…こっちの若いもんに連れて行かせるけん…金は口座に振り込んじゃるけぇ…」「ごめんね…?サカズキさんしか電伝虫にでてくれんかったもんで…」「クザンもボルサリーノも…正義を舐めちゅーんか…!」「あ、あ、ごめんね!その!ありがとう!じゃね!」ガチャ「だいたいクザンのやつは電伝虫を……キレたか……」

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:35:18

    弓系統のわざってやっぱり能力で擬似的に弓と矢を作ってぶっぱする系統なんかね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:36:29

    >>51

    お前に適正なイラストがあることを教える!(ドン!)

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:48:51

    ヘルメッポ「おーい、Ado大将知らないか?」

    コビー「大将なら今日は映像電伝虫で放送されるFNS歌謡祭夏の出演するから今日は海軍本部にはいないらしいんですよ」

    ヘルメッポ「何!?今日は復活した極悪なマッスル海賊団を今度こそ根絶やしにする作戦の日なんだけど…」

    海兵「報告遅れました!あの作戦は中止です。昨日Ado大将戦が一人で乗り込み殲滅してしまいました〜」

    ヘルメッポ「ええ…(もうあの人1人だけでいいんじゃないの?)

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:08:54

    >>45

    ポケモンじゃねえか

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:37:37

    >>54

    >>21

    >>22

    2スレ目からの引用

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:05:10

    >>49

    オジキの黒電伝虫の勘違いで戦桃丸と一緒に苦悩してそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:14:31

    >>56

    何回見てもこのイラスト好き

    困り顔可愛いし「今なら色々と間に合う」の穏健派っぽく感じられるセリフも良い(大将直々に出てくるレベルだから多分インペルダウン行きだろうけど)

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:43:01

    戦桃丸がいつ正式に海兵になったか名言されてないけど、パシフィスタの正式運用開始(頂上戦争)の後すぐだとしたら、世界徴兵で海兵になったAdo大将と一応同期になるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:52:37

    Ado大将も絶賛!ぷるぷるおいしい海軍茶碗蒸し!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:31:34

    >>59

    デカパンツに特製マイク作ってもらってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:42:37

    ついにfans歌謡祭に大将も出陣か

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:48:37

    大将の勇姿を貼っておく

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:54:25

    >>63

    「私は最強」忘れてた。無いだろうけどもしこの振り付けをちゃんとAdo大将がやると想像したら結構面白い笑

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:03:31

    大将、黒ーゼットに引きこもってないでください!日本武道館で仕事ですよ〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:27:31

    >>63

    >>64

    >>65

    シンドル中将「これだけライブや客演をやってて大将としての職務は全うできるのだろうか…?」

    カッシー准将「ここまでメディア露出が出来るのであればもうクローゼットに引きこもらなくてもよいのでは」

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:46:13
  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:47:48

    >>67

    おそらくここのスレだとUTAちゃんに言ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:49:42

    >>68

    阿修羅モードの時に言ってるからすげぇ映えるんだよね

    なおその後クローゼットにて

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:09:32

    阿修羅100%!


    後の致死率も同上!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:36:09

    ここも新参だし現実のadoのパーソナル全く知らんのだけどクローゼットに引きこもるとかオタクでコミュ症って本物もそうなの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:41:23

    >>71

    オタクでコミュ障なのはガチ

    クローゼットに引きこもるのは、実際に部屋のクローゼットで歌を歌ったり練習したりしてるところから来てる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:45:19

    まぁ…とりあえずコレからみてもらっていいかね?

    【Ado】自分が映る姿を見てやっぱり発狂してしまうAdo様【2022年版】


  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:47:58

    クローゼットの中からこんなん聞こえたら回らないお寿司をお供えしたい

    っていうか職人さん呼ぶ

    【Ado生歌】クローゼットの中から「ギラギラ」を歌うAdo様


  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:41:50

    >>74

    目を離したすきに無くなってて、ニコニコの大将が出てくるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:13:27

    >>75

    かわいい生き物過ぎるw

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:23:15

    >>73

    騒が…愉快な人だったんだな。MV?の動きって打ち合わせみたいなのしないんだ。 

    映像電電虫って録画できたっけ。マリンフォードの映像を後からみんなで見て喚きまくる大将。

    個人的にはスタンドマイク振り回して戦ってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:30:09
  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:41:23

    黄猿「ますます歌のキレに磨きがかかってるねぇ〜」
    青雉「まさかあの小さかった嬢ちゃんが武道館ライブとはねぇ…」
    赤犬「ワシとの特訓のおかげじゃな。」
    青雉「それはねぇでしょうが…」
    赤犬「あ゛!?」
    黄猿「やめなよぉ〜せっかく最前列の席なんだからさぁ〜チケットくれたadoちゃんが可哀想でしょうがぁ〜」
    ドン!!!
    ado「(え…なんで一番前にいるの…?帰りたい…。)」

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:43:41

    >>79

    多分2番目の席で緑牛がペンライト振ってる

    藤虎は後方のあまり目立たない席で後方親ムーブしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:29

    ado時空だと、ギラギラの実がアポロンみたいな事言われて、何個か実はおなじ実があり………ニカだけは目覚めさせるな!みたいな展開がマリンフォードあたりでありそう。


    そして忘れた頃にやってくる、ルフィ覚醒

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:31:54

    宣材写真、撮りますよ〜!………もうちょっと自然な笑顔お願いしま〜す!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:04:06

    >>82

    あらかわいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:34:26

    前のスレでも載せたけどここのトークが好き過ぎる

    【Ado×マツコ】暗い女と言われちゃうAdo様


  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:56:51

    >>79

    かぶりつきに海軍の要人3人もいるのかよw

    いや5人かw

    ってか仕事はどうしたよw

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:00:09

    >>85

    そのための元帥だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:02:16

    >>86

    センゴク「なぜ孫のライブを俺が見れないんだ!」

    (元帥椅子でいじけてるセンゴクさん、それをたしなめるお鶴ちゃん、ガープはノリノリでライブ行ってる)

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:54:07

    >>85

    護衛もかねてんだろう

    暴れるバカもいそうだし


    過剰戦力? それは、はい

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:03:31

    >>87

    元帥交代したからライブいけるようになったね!良かったね!

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:43:00

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:57:47

    >>79

    海賊「ギャハハハ!!!なにが歌姫!!こんなライブぶち壊したらァ!!!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:01:31
  • 93二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:03:16

    >>91

    真っ先に阿修羅が制圧するぞ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:06:06

    >>93

    歌姫モードの時にそんな事を保護者達が許すと思うか?

    一言も許されずにノータイムアイス・エイジされるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:33:47

    >>94

    ライブ前に八咫烏で夏島になった後にライブ当日にアイス・エイジで冬島になるライブ会場くんの悲しき現在…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:31:29

    >>95

    パンクハザードかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:08:01

    自律神経が死ぬw

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:17:19

    ギラギラが覚醒するとギア5で性格がニカ化したルフィみたいにアポロンの性格及び人格が混ざってプリンセスモードになるんだよね。そんで

    「おはよう僕のプリンセス達昨日はよく眠れたかな?」


    「僕も眠れない時は君ののこと考えるよ。君の夢が観れるといいな」

    「君に涙は似合わない。もう一生君を離さない」とか言い出すんだよね。


    【Ado】イケボすぎる!プリンスモードを発動するAdo様🦋🌙


  • 99二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:18:04
  • 100二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:22:50

    >>98

    プリンセスじゃなくてプリンスだったわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:34:32

    反動で黒ーゼットからより出られなくなりそう
    アポ化のデメリットだな!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:06:12

    >>101


    >>99

    >>98

    限界まで追い詰められた結果【ココロノショウヘキ(ATフィールド)】を会得しました

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:49:04

    初めてのプリンスモード見たらセンゴクの爺ちゃんがめっちゃ心配しそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:05:31

    Ado本人が3歳頃はディズニープリンセスに憧れていたらしいからこっちの方もちっちゃい頃はお姫様に憧れて並み居る海兵達を相手に姫と家来ごっこみたいな事しててほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:28:39

    >>104

    ギラギラの実「なるほど!素敵な王子さまが必要だな!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:36:24

    >>105

    人格が悪魔合体した物がこちらになりまーす

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:33:03

    >>105

    アポロンいい仕事するやんけ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:58:36

    藤虎さん、現実の俺らと同じように「どんな顔立ちしてるんだろう」って思ってるんだろうな〜

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:00:39

    >>105

    Ado「お姫様になりたーい」


    アポロン「じゃあ王子様が必要やね〜」


    自分を食べさせる、からの覚醒したら人格半分くらい乗っ取ってAdo自身を王子様にさせる。

    アポロン「これで王子様とお姫様は一緒になれたね〜ハッピーエンドめでたしめでたし」

    なんか重くね

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:07:20
  • 111二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:09:29

    >>67

    >>70

    >>98

    確かにこれはプリンスですわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:13:01

    >>110

    情緒不安定だったのはアポロンと人格が混ざってごちゃごちゃしてたからなのか!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:34:52

    前スレで、ロシナンテが潜入前にうっかり幼少Adoに極秘任務に就くことだけ話してて、"ドンキホーテファミリー幹部コラソンの死亡写真"を偶然見て…てのがあったけど、その後センゴクに「ロシ兄と久々に話したいな」って探りを入れてセンゴクがそれとなくはぐらかしてるのを見て、やっぱりロシ兄は死んじゃったんだ…って確信した後にクローゼットに引きこもって↓みたいに泣きじゃくったところまで考えてつら……ってなった

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:45:24

    >>113

    そこから>>27に繋がるのか。一体どんな葛藤やらがあったのか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:56:26
  • 116二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:08:26

    >>115

    わかるよ…マゼラン元署長…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:56:41

    やっぱり互角で戦うとしてニカルフィとアポロンAdoなんやろうけど、戦地はマリージョアで、余波でレッドラインが裂けたりして…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:02:20

    【Ado】アドのくら寿司注文ルーティン🍣

    海軍食堂に向かうAdo大将のご様子

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:52:34

    >>113

    そういえば今日、7月15日はロシナンテの誕生日らしいな。この日には毎年何かしらやってたりするのだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:42:05

    将来この子とお付き合いする相手ができて挨拶する時下手したら菅原文太、田中邦衛、勝新太郎、原田芳雄の顔したおっさん出てくるんだよな。
    松田優作も突撃してくる可能性が。
    ビジュアルだけで泡吹いて倒れられる。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:47:05

    >>118

    よく見たらヨダレ垂らしとる…お供えでクローゼットから出てくるし、意外と食べるのかこの大将

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:55:59

    ルフィほどじゃないけどこの娘も食欲凄そうだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:08:17

    >>121

    そりゃあ、覇気バリバリの炎メラメラで電気バチバチのピカピカで歌ってうろついて恥じて嘆く忙しい人だもん、摂取よりも消費がはんぱじゃない


    むしろ久しぶりにあった赤犬が頬が痩せてるのをみて、お金に気をあんまり使わなくていいくら寿司にメシ奢りに誘うくらいはあるよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:48:24

    >>120

    まさにヤクザ映画……

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:55:15

    >>119

    天に一番近い地であり、ロシナンテにとっては一応故郷でもあるマリージョアで毎年その日に五老星なんかに呼んでもらって歌姫として歌って天国にいるロシ兄に歌声を響かせようとする…っていうのを考えたけど、お呼ばれする理由はどうするか。天竜人って歌興味あるのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:00:55

    >>125

    ???「いい歌声だえ!わちしの嫁にしてやるえ、その喉枯れるまで歌ってもらうえ!」

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:04:04

    >>120

    なんなら仏が保護者だぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:09:46

    >>126

    五老星に消される…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:12:05

    >>126

    アポロン「あ゛?っすぞてめぇ…」

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:00:19

    >>98

    >>105

    >>109

    アポロン「おはよう僕のお姫様〜」


    Ado「イ〜イヤァアアアア〜やめろ気持ち悪い!だからやめろその動き!それ以上活発に動くな!大人しくしてろ!」


    アポロン「だってお姫様になりたいんでしょ。だから僕が王子様になるよ。ちょうど僕は君に一目惚れしたんだ〜」


    Ado「それ以上私の顔で話すなぁ。イィイイヤイヤイヤイヤ。お前が私のこと好きでも私はお前のアンチなんだよ!だから私の人格に入ってこようとするな〜!」

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:48:21

    >>130

    「今日はやけに騒がしいですね…」「ほっとけ、またいつもの1人寸劇だ」「……まじで寸劇なんすか?」

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:03:55

    >>130

    公の舞台で動物系の意思がレッツエンジョイしてるの五老星涙目だろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:09:05

    なんか戦ってるときのギャップもあって日常生活は「この人は自分がなんとかしないと…」みたいに最初は人が集まってくるけど「ありがとう!」って直球に明るい笑顔する時があるのでどんどん誑し込んでそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:24:04

    てかAdoちゃんはアポロンと会話できるのか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:16:12

    >>134

    ニカとルフィはうまい具合に混ざってるけどAdoとアポロンの場合は一目惚れしたこともあって実に宿るアポロンの意思が強すぎだんだろうな。遊戯と闇遊戯みたいに同じ人物同士で話してそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:29:18

    >>113

    ロシナンテがファミリー潜入する前にはこんなやり取りがあったのかなぁって妄想


    Ado「ロシ兄!ロシ兄ー!明日もまたあそぼうね!今度はどんな歌を歌おうかな〜…」

    ロシ兄「あぁ…それなんだが……しばらくお前とは遊んでやれそうにない。悪ィが他のやつを当たって…」

    Ado「なんでなんで!!?わたしの歌きらいになっちゃったの!?ヤダヤダ!きらいにならないで!!!」

    ロシ兄「おいおいおい…こんなところで騒ぐな…ちょっとこっち来い」


    ロシ兄「…"サイレント"。この部屋ン中で壁も張りゃ万が一にも漏れねェだろ……一服だけさせてくれ」

    Ado「…?いいけど、なんで防音壁??ひみつのおはなし?」

    ロシ兄「あぁ…それもトッップシークレットのな。フゥ…いいか?一度しか言わねェぞ?……俺はこれからある極秘任務に就く…!!」

    Ado「ごくひにんむ…?」

    ロシ兄「そうだ。お前の祖父さん、センゴク大将の特命でな…それに、極秘任務に就くこと自体、軍の中でもほとんど知られてない。だから、俺からこの話を聞いた事自体を忘れてだな…」ボボォ!!!

    Ado「ロシ兄!火!!火!!!コートに燃え移ってる!!!」


    プスプス…

    ロシ兄「……まぁ、とにかく!そういう訳だからお前とはしばらく遊んでやれないんだ」

    Ado「…わかったけど、ロシ兄ドジっ子なのにせんにゅう任務なんて出来るの?」

    ロシ兄「その点は心配ない…今だって、防音壁のおかげでこのボヤ騒ぎは外に漏れちゃいない…!安眠と潜入任務において俺の右に出るものは……!!?…お前……今なんて言った…?」

    Ado「?せんにゅう任務なんて出来るの?って…ロシ兄も今言ってたじゃん」

    ロシ兄「……!?」

    Ado「すごい顔…それに前、ごくひのせんにゅう任務から帰ってきた知り合いの海兵の人のお話、してきたじゃん?だからロシ兄もそうなのかなって」

    ロシ兄「………!!??……お前…実は凄腕の諜報員かなんかだったのか…!?」

    Ado「わたし、生まれてからずっとマリンフォードだよ?……ロシ兄、前にも言ったけど…やっぱりドジ兄に改名する?」

    ドジ兄「だ、誰が改名するか!両親やお前から貰ったこのロシ兄って名前は、断じて捨てないぞ!!…しかし、まぁ…バレちゃしょうがねェ…!如何にもその通り!!海軍本部ロシナンテ中佐、この度極秘の潜入任務に挑むことに相成ったのだ!!!」ドン!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:33:20

    >>136

    続き


    Ado「やっぱりそうなんだ…!すごーい!!どこどこ?どこ行くの??白ひげ海賊団?それとも、ビッグ・マム海賊団!?」

    ロシ兄「待て待て…流石にそんな大物のとこには行かねェよ……ハァ…どうせもうここまで話しちまったんだ、もう少しだけ話してやるよ…それに……少しだけ誰かに話したかったところだ……」

    Ado「なになに?どこに行くの?」

    ロシ兄「流石に具体的な名前までは明かせない……だが、そうだな……俺には一人、生き別れた兄がいる…別れてからもう10年以上になるな……」

    Ado「10年!?……あ、わかった!その人を助けに行くんでしょ!?えーっと…ロシ兄兄を!!」

    ロシ兄「なんだそりゃ…だがまぁ……ある意味では救いに行くも同然だな…アイツは今、とある海賊団の船長をやってる。破戒の申し子のようなやつだ…心優しい父と母からなぜ、あんなバケモノが生まれたのか分からない…!!」

    Ado「ばけもの…?そんなやつのとこに行って大丈夫なの…?」

    ロシ兄「そう心配するな…仮にも血を分けた兄弟…多少はアイツの考えることも分かる………それに、兄弟だからこそ、アイツがこの先起こす惨劇を食い止めなきゃならねェ…!!これは俺に課せられた使命なんだ……!!!」

    Ado「ロシ兄………」

    ロシ兄「……つまり、今回の極秘潜入任務は海軍にとっても、俺にとっても非常に重要なものなんだ。だから、この事は誰にも話さないでくれ…分かったか…?」

    Ado「うん…分かった…やくそくする……その代わり…!ロシ兄も一つだけ、やくそくして…!!絶対…絶対無事に帰ってくるって……!!!」

    ロシ兄「!!……あァ、約束だ…!お前は誰にも話さない、俺は無事に帰ってくる…!!お互い、絶対に守ろうな…!!!破ったら針千本飲ますからな!!」

    Ado「うん!やくそく!!破ったらロシ兄には炙った針千本、飲ますからね!!!」

    ロシ兄「恐ろしい事考えるなお前…しかし、あれだな…こんな超重要任務をこなして帰ったときに、ただ罰を回避出来るってだけじゃあ味気ないよなぁ…な!」

    Ado「ふふ、わかったわかった。無事に帰ってこれたらなにか特別な歌、歌ってあげる!」

    ロシ兄「そりゃいい!なんなら俺も一緒に歌うかな!!…よーし、こうしちゃいられねェ!!さっさと出立準備を整えるぞォ!!?」ステーン!!!

    Ado「もう、相変わらずドジなんだから…」

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:41:37

    >>136

    >>137

    「やはりここに居たか。」


    「だってロシ兄の誕生日なんだよ、1年に1回の誕生日くらい祝ってあげなきゃ可哀想じゃん。」

    「私の可愛い孫にここまで想ってくれるなんて幸せやつだなあいつも。」


    「なんでロシ兄はおじいちゃんとの約束を破っちゃったの?記録を見たけど本来はあの島にはいなかったはずなんでしょ?」


    「トラファルガー・ローという海賊を知ってるか?そいつは白い町の出身で余命幾ばくも無かったそうだ。だが私が下した任務でオペオペの実の入手出来ることを知ったあいつは私の任務を放棄しオペオペの実を強奪し、その少年に食べさせ命を救ったんだ。」


    「じゃあなんでそいつは今海賊になってんだよ!ドレスローザでおじいちゃんと話してるところ見た!あの海賊は恐らくドフラミンゴを標的としてたことも知ってる!なんでロシ兄が大切にしていたのに憎むべき海賊になったんだ!私だってあいつが憎い!おじいちゃんはトラファルガー・ローの何を知ってるの!ロシ兄とはどんな関係だったの!全部教えてよ!」


    「真意はわからん、だが少なくともトラファルガーはロシナンテの意思を受け継いで生きている。私はもはや引退した海兵だ、だから奴を捕らえ真意を問いたいのならお前が執行しろ!大将阿修羅。」


    Happybirthday!!!コラさん

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:46:10

    >>138

    昨日だったわ、ごめん

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:37:09

    >>138

    これはローvsAdo戦、めっちゃバチバチになること間違いなしだわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:30:15

    >>137

    これ…Adoはちゃんと>>113みたいに探り入れる程度で「誰にも話さない」って約束守ったのに対して、ロシナンテは「無事に帰ってくる」って約束を守れなかったのか…そりゃ一人クローゼットの中で大泣きするよな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:07:09

    >>113

    クローゼットの中でひとしきり泣いた後にこれ歌うんだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:08:58

    医療器具にも光やレーザーを遮るものがあるからローはうまく対応しそう
    てか本当なんでも出来る能力だな…

    あと「サイレント」使ったらブチ切れて能力突破してきそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:46:01

    >>143

    ロー「ハァ…ハァ……騒々しい能力だな…"シャンブルズ"」

    Ado「……!?何を……!!」

    ロー「もう"視え"てんだろ!!"R・ROOM" "凪"!!!」

    Ado(……!!?声が出ない!?…音も出せない!?これは……)

    ロー「"お前の影響で出る音は全て消えるの術"だ」

    Ado(こいつ…!!!ロシ兄の能力を…!!?)

    ロー「"KROOM" "麻酔"……お前もさぞ抱えてるもんがあるんだろうが…俺は俺のやり方で"コラさん"の意志を継いでいく!!!"衝撃波動"!!!!」ドォン!!!


    ロー「ハァ…ハァ…………見かけ以上にタフだな……"壁"も…解いたつもりはねェんだが…!!」

    Ado「……スゥゥゥ…ハァァァ………なにが意志を継ぐだ……悪名上げて世界を恐怖と混乱に陥れることが"ロシ兄"の意志!!?冗談じゃない…!!!アンタとロシ兄の間で何があったか知らないけど……そんなやり方、私が認めない!!!」バリバリバリ!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:50:53

    >>144

    どっちも貰ったもんがあるから絶対引けないわけだ。

    罪な男だよロシナンテくんも………

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:27:10

    >>145

    他者に愛を与えていった

    愛故に人は苦しまねばならない…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:34:57

    >>144

    ギラギラ(アポロン)vsオペオペ、究極の悪魔の実対決。周囲の海兵とハートの船員達は吹っ飛ぶ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:37:25

    ただのマイクスタンドであることも味なのだが
    実は仕込み刀で「鬼哭」と兄弟刀だった面白そう
    哭の字が彼女に合う気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:58:57

    >>148

    造語もありなら仏哭でもいいけど、既存の言葉から選ぶなら慟哭がいいかなって。↓みたいに歌がある上歌詞の中に、


    ひと晩じゅう泣いて泣いて泣いて

    気がついたの

    ともだちなんかじゃないという想い


    とかいうのがあってこれロシ兄の事では…となって今情緒が大変なことになってる

    「慟哭/工藤静香」の歌詞 って「イイネ!」「避けられてるかもしれない予感 それとなく…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com
  • 150二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:45:05

    >>144

    阿修羅モードになってウルティみたいに「耳かち割れろ…!」って言ったあと

    歌詞もへったくれもないただの叫び声でサイレントをゴリ押し突破して欲しい。

    「ハッ!貧弱すぎるぞ…ロシナンテの技はもっと届かなかった!」ってアポロンが一瞬だけ出て欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:46:00

    >>150

    アサルトアーマーみたいな謎衝撃波出しそうw

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:54:57

    >>149

    大業物くらいはありそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:08:40

    >>148

    元は刀で、ベガパンクが鞘をマイクスタンドに加工してそれに合う特製マイクをプレゼント、とかだとよりそれっぽいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:29:29

    >>152

    黒刀にして最上大業物にしようぜ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:52:24

    Adoちゃん強すぎてこのままだと他の大将の面目丸潰れレベルで設定盛られそうだからちょっと弱点を設定したい。
    単純なフィジカル、タフネスはトップ層に比べるとちょっと劣る感じかな?いうて六式使えるレベルなので化け物クラスなのには違いない。
    覇気も器用に使いこなすがまだ発展途上で甘い部分がある。咄嗟に未来視使おうとするとミスったり、覇気の燃費も少し悪い。無論覇王色纏えるレベルなのでやっぱり化け物じみた使い手。

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:53:27

    他の大将たちよりも経験値は低そう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:03:04

    阿修羅モードで大将に見合った強さで、通常時はそこからワンランク劣るとか

    ええ追い詰められて二重人格発露してパワーアップする展開が好きなだけです

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:08:57

    >>155

    赤犬と青キジのパンクハザードでの決闘みたいに10日間殴り合うスタミナは流石になさそうね

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:19:07

    スタミナと場数とかによる戦闘経験とかはまだ他の大将とかよりもないから相対的に他の大将よりは一段階劣る感じかな?才覚と汎用性は十分だけど他の大将が4,50代でそれ以前も最前線にいたとなるとやはり足りない部分があるし。

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:43:59

    >>156

    単純に実戦経験が乏しい感じかな。なんせ歌姫やってたところを世界徴兵で海兵になって今26歳だからね。藤虎・緑牛も海兵なる前に色々と実戦は積んできてるだろうし。そこを歌姫時代に築き上げた歌唱力によるギラギラな能力でカバーや

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:53:47

    三大大将に比べると戦闘を続けられる時間が短く
    スタミナもあまりないが未来視覇王化による短期決戦なら誰にも負けない…か
    最高のロマンだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:56:55

    >>161

    通常時は未来視だけがちゃんとできて

    それ以外は「ひぃ〜!?」ってビビってロクに戦闘できないのもよき

    阿修羅モード?アポロン化?それは…はい……

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:00:14

    ADO「も、もう無理ィ…」

    ドン!!

    赤犬「ようここまで持ちこたえたのぅ…」

    蒼雉「あとは俺達に…」

    黄猿「任せてもらおうかねぇ…」

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:04:14

    >>163

    お前ら頼もしスギィ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:08:41

    >>155

    やっぱあれかな。阿修羅モード以外は貧弱なのと阿修羅モードでもひ弱モードに一瞬でも戻らせれば羞恥心で完全に塞ぎ込ませることかってできる。

    アポロンは…チートだけど体力の消費がバグってるから長時間使うと疲労困憊で強制解除されるとか?あとアポロンと大将の人格がごちゃごちゃし過ぎてると上手く扱えなくなるとか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:11:40

    >>155

    逆に三代将も強くしよう、Adoちゃんの修行に付き合った結果それぞれ能力に覇気を乗せられるようになってる…とか

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:14:28

    >>163

    緑牛「俺も行くぜ!!!あとでサカズキさんに「ようやったのう」って褒めてもらいながらAdoちゃんにアーンってしてもらおう!!!らはは!!!」

    藤虎「さぁ…あっしと一緒に後ろへ下がりやしょう…センゴクさんがお待ちだ…」

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:15:41

    >>155

    アポロンの意識のこってるせいで悪魔の実覚醒時以外は能力の強度が不安定とかにしよう

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:32:33

    スタミナとかフィジカルが他より劣るといってもそれは海軍大将として、って話で全体的に見れば動物系(アポロン)入ってるのも相まって普通に高水準ではありそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:34:11

    >>169

    逆に自然系なのに動物系を凌駕するっていうのがヤバい。

    Adoちゃんが強すぎて霞むって言われてたけど原作での打たれ強さとか見ると全然そんなことないよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:35:59

    >>167

    おいアラマキお前ェ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:42:48

    >>170

    のっけのジョズの氷塊ぶち壊しから包囲壁の流星火山ブッパ、そこから白ひげと戦りあったりエースぶち抜いたり、怒った白ひげの顔面半分抉りとってから海軍本部半壊全力グラグラパンチをモロに受けてから戦線復帰して、ルフィを殺そうとイワンコフやジンベエをぶち抜いてから白ひげ海賊団の隊長たち+クロコダイルを相手に↓だからな。そんな赤犬と10日間戦える青キジとそもそもレイリーさんの一太刀以降怪我描写なしの黄猿だ。……何だこのバケモノ共?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:47:36

    >>171

    緑牛「前方に「アーンをしてくれるAdoちゃん」……後方に「ようやったのうって褒めてくれるサカズキさん」……ここまでか…!!らはは!!」

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:18:45

    >>173

    両手に花(?)か

  • 175とりあえず書くお22/07/17(日) 06:50:51

    >>161

    マジでウルトラマンっぽくなってきたな

    戦闘継続時間3時間ってのはどう?

    漫画的には気にならんのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:49:45

    >>175

    覇気も能力も全開だったらそれくらいでもいいけど、やっぱり大将張るなら要所要所で力を出す感じの戦い方で3日ぐらいは頑張ってほしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:18:36

    阿修羅モードじゃないとそんなに強く無い(それでも中将上位は余裕である)
    タフネスは他に比べると弱め(3日間戦い続けるくらいはできる)
    実践経験は少なめ(あくまで他大将と比べてだが)
    最大の弱点はクローゼットメンタル。

    こんな感じ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:20:54

    ここまで出たAdo大将の弱点というか戦闘力の詳細をまとめてみた。まとめるついでに各種モードでの戦闘力の詳細ってのも書き出してみた。

    基本情報
    単純なフィジカル、タフネス、スタミナ、場数等の経験値、実戦経験が乏しい。また、咄嗟に未来視を使おうとするとミスったり、覇気の燃費も少し悪い。戦闘継続時間は覇気や能力全開で3時間(アポロン)。通常時・阿修羅等を使い分けて節約し、頑張れば3日くらいはいける。尚、上記のフィジカルや覇気等は他の大将と比べて劣るのであり、世界全体で見れば高水準である。

    各種モード
    通常時:平均的な状態。海軍大将からワンランク下がる強さ。それなりの武装色と未来視は普通に出来て、後は能力でカバーするが(能力出力:中)、覇王色纏いは出来ない。
    阿修羅:ボルテージが上がり生命帰還により髪が腕に変貌し阿修羅の如き容貌に。海軍大将に見合う強さ。高練度の武装色と未来視、能力も華麗に操り(能力出力:高)、覇王色纏いも可能。
    アポロン:阿修羅からさらにボルテージが限界突破し神々しい姿に。海軍大将という肩書きに偽りなき強さ。本人の出せる最高練度の武装色と未来視、能力も最大(能力出力:最高)、覇王色纏いは当然。ただし、この状態は体力の消耗が激しく長時間使うと強制解除される。また、実に宿る意思が強すぎて本人の人格とのシンクロ率が下がるとこの状態が保ちづらくなる。
    貧弱モード:阿修羅・アポロンの状態から羞恥心等により弱体化した状態。武装色がなより、未来視も不安定で、能力もうまく操れず(能力出力:低)、覇王色纏いなんて出来るわけがない。
    クローゼット:ただの引きこもり。何も出来ない。寿司を捧げよ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:31:24

    段階的なパワーアップってのはまんまルフィだね
    海軍側にこういう人はいないからどの形態での強さで階級決めるか難しそう(Ado本人が通常時の強さに重きを置いてたら卑屈さがますます加速しそう)

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:55:36

    女性海兵が少ないので寂しく無いだろうか?
    ヒナ、たしぎに懐いてたら可愛い。
    たしぎは年下みたいだが。

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:10:01

    >>180

    年食ってる海兵が軒並み親戚みたいなもんだからな、可愛がってくれるし叱ってくれるし、命をかけてくれるさ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:45:12

    >>180

    ゼファー先生の教官時代最後の教え子ってことでアインと教え子同期だったりして。例の演習艦にはAdoは乗ってなくてってことにすればいけそうかな。アインもビンズも年齢分かってないけど多分20~30くらいで歳も近いと思うし

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:58:56

    >>175

    バレット相手にウルトラマンの最終回とかである全力の光線技をかましてほしいねん

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:26:30

    >>178

    阿修羅モードだと圧倒的な光の圧力の逆光で姿すら拝むことも出来なさそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:22:37
  • 186二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:26:08

    >>185

    割といい感じに対比になってるの草

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:56:20

    音楽の神と演劇の神の殴り合いかぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:20:53

    個人的にAdo大将は子供好きで、街で迷子見たらほっとけないイメージがある

    なんなら、ベビーカーに赤ちゃんが居たら寄っていって眺めてそう

    俺はその様子を眺めたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:28:46

    >>138

    >>144

    天国でコラさんが複雑そうな顔してそう…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:50:26

    そういえば医神アスクレピオスってのがいるな

    ま、まさかロー…

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:55:17

    >>190

    アポロンのお子さんだっけか?これも運命ってやつかね?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:52:01

    アポロンの武器に銀の矢ってのがあるんだけど

    ギラギラの実的にはどんな技になると思う?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:18:52
  • 194二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:22:21

    >>190

    オペオペの実も、まさか…

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:28:09

    安心して完走できるなw

    フォクシー海賊団と出会ってたらノロノロビームも修得できそうな気がするけど

    オヤビンのビームって可視光線だから光だよな?
    見聞色で【置いておいた】ノロノロに触れた相手に
    「スーッ…魅了舞踊撃!神砕き!!雷桜銃!!!」と叩き込み
    「…君は後10秒で負ける…強かったよ…じゃあね」
    でノロノロが解除されて蓄積ダメージでぶっ飛ばすの

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:30:37

    >>195

    この世の全ての光は私に味方するの

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:31:31

    >>193

    初代スレ主もここまで続くとは思わなかっただろうな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:32:24

    >>189

    苦しそうだけど2人とも元気そうでその辺は喜んでそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:32:47

    >>197

    でもなんだかんだかけちゃうんだよなw

    本人様の愛らしさとカッコ良さが為せる技やね!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:33:12

    200ならアラマキの代わりにワノ国へ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています