シャマクさんとかいうリゼロ世界最強魔法

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:01:12

    三大魔獣すら倒しちまうとかもう最強の魔法と言っても過言ではないんじゃねえか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:05:48

    強すぎるせいか最近出番ないよねシャマクさん…シリウス戦が最後か?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:57:02

    リゼロスの「アガナウ」のストーリーでもメチャクチャ活躍するシャマクさん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:05:59

    >>3

    いいよね

    効かないことも考慮してただの煙幕としても使うの


    いや魔法の練度上げろや!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:06:25

    そういえば、魔法でさんづけされているのって、シャマクさんだけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:07:15

    >>4

    ペテさんに説教されてたのは笑った

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:13:12

    スバルくんが有名になったら、シャマクさんも将来有名になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:14:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:31:50

    シャマクさんとベア子はスバルきゅんの大事な相棒だからな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:42:56

    実際本編内で重要な立ち位置の魔法になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:47:29

    サテラの封印方法が常時シャマクで意識と肉体を切り離してるから強えよシャマクさんは

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:29:26

    >>1

    初歩の中の初歩の陰魔法なのに、一体何がスバルにそこまで言わせているのか分からないのよ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:37:26

    >>12

    いくらベア子でもシャマクさんを悪く言うのは許せねえ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:39:53

    そうか、シャマクか……シャマクなら、きっと全部なんとか……っ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:41:15

    ゆーて初歩だとしてもデバフとしては使い勝手よすぎねーか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:45:12

    通常、意識が肉体を知覚不能にする←つまり強い煙幕、わかる
    エル級、肉体と意識の遮断←肉体操作不能、強くない?
    ウル級、精神を肉体を完全分断←半分死んでない?必殺魔法?
    アル級、肉体ごと世界の外へ←異界送り、強すぎ

    シャマクさんすごくない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:47:55

    >>16

    そりゃ上位は凄いかしら

    スバルは何故最下級のただのシャマクにそこまでの信頼を寄せているのよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:18:18

    >>17

    いくらベア子でもシャマクさんを悪く言うのは許せねえぜ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:34:24

    デバフは強いが無効化されやすいという欠点あるからバランスとれてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:51:53

    スバルは陰魔法の達人フリューゲル=日本の菜月昴のコピーだから最初に覚えた魔法に二重に愛着があるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:44:40

    もっと威力あげようや

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:51:56

    >>21

    スバルくんは半生をかけないと全部習得出来なかったような…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:54:20

    せっかく血を吐くような努力して手に入れた見えざる手なのにシャマクの方が使い勝手良いって言われてるのほんと草

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:55:22

    >>23

    シャ、シャマクじゃノミ以外の心臓握りつぶせないし…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:15:33

    「対象と対象とを分かつ」性質が明らかになって、ベア子の禁書庫や嫉妬の魔女の得意技までシャマクだと判明した万能っぷり。

    出力手段は魔法に限らず、陰属性自体がそういう指向性を持ってるなら、時間と空間を分かち取り除いて縮める要領で死に戻りの原理もこれなんじゃないかと思わされる。
    作者も時空間系を突き詰めたら「一昨日きやがれ」→「きました」ができるって回答してるし。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:55:38

    ロイですら陰魔法で封印されてるの万能すぎてすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています