ダンジョンマスター専用掲示板 その11

  • 1龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/03(日) 10:14:04
    ダンジョンマスター専用掲示板 その10|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/72625/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/74881/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ6|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/79890/本スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ


    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです


    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください



    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。次スレは>>185が立てること。あと冒険ッパリはNG。

  • 2二代目ディスカイザー(ディス)21/10/03(日) 10:18:20

    >>1

    建て乙〜!

  • 3パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 10:28:49

    たて乙
    前スレの患者はどうにか安静にさせた方が良さそうね

  • 4詩謳う魔女21/10/03(日) 10:29:45

    >>1

    お疲れ様


    赫き鱗の御方、お久しゅうございます

  • 5美食宝石竜21/10/03(日) 10:29:50

    たておつ〜

    (おーい鬼神娘、こっちの掲示板見れるかー?)

  • 6煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 10:30:06

    立て乙、という奴だな。

  • 7花園のアルラウネ21/10/03(日) 10:30:25

    たて乙です

    そもそもリッチが何処に居るか分かんないな…
    蜜、どうやって送ろう

  • 8鬼神娘21/10/03(日) 10:30:55

    >>5

    なんでっしゃろ美食はん?

  • 9詩謳う魔女21/10/03(日) 10:30:59

    >>7

    私持って行こうか?

  • 10美食宝石竜21/10/03(日) 10:31:44

    (冒険者やめるんなら研究許すって言ってみたらどうだ?)

  • 11蚕糸神の巫女21/10/03(日) 10:33:14

    立て乙でーす。
    妹から聞いたけど、なんか王国の辺りは大変だったみたいだねー

  • 12鬼神娘21/10/03(日) 10:34:24

    >>10

    ええな。起きたら言ってみるわ。

    分身して「冒険者の僕」と「研究者の僕」とか言い出すかも知れへんけど、そん時は殴り飛ばせばええしな。

  • 13花園のアルラウネ21/10/03(日) 10:35:01

    >>9

    あ 本当?

    御子さんには会った事あるから、送れるよ。


    蜜、空の木の実に詰めて送るね

    お礼にブドウも送るよ 良ければどうぞ。

  • 14煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 10:35:32

    >>4

    謡い手か。相変わらず澄んだ冬の陽光を思わせる声よの。

  • 15詩謳う魔女21/10/03(日) 10:35:47

    >>13

    ありがとう!

    ブドウも嬉しい!

    じゃあ届けに行くね

  • 16美食宝石竜21/10/03(日) 10:36:44

    >>9

    薬膳熊の胆を冷凍して転送したぞ。

    煎じて飲むなり鍋にぶっこむなりするといいぜ。

  • 17鬼神娘21/10/03(日) 10:37:05

    >>15

    うちが【染み憑いた地獄】前で待っておきます。ほんまおおきに。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:38:47

    たて乙

  • 19詩謳う魔女21/10/03(日) 10:39:06

    >>16

    ありがとう、そっちも持っていくね


    >>17

    じゃあ鬼神娘さんに預かったもの渡すわね、ちょっと待ってて

  • 20花園のアルラウネ21/10/03(日) 10:40:44

    えぇ…リッチが地獄に住んでるの?
    せっかく現世に蘇ったのに?変わり者だね。

  • 21詩謳う魔女21/10/03(日) 10:42:26

    >>17

    どうぞ、アルラウネさんの花蜜と薬膳熊の胆お届けにあがりました!

    リッチさんにもよろしくね

    鎮静の詩はいる?

  • 22鬼神娘21/10/03(日) 10:43:39

    >>20

    現世に『地獄』を召喚してそのまま定着したダンジョンなんよ。

    定着したのもダンジョンマスターになったのも偶然らしいんやけどな。

  • 23ホラー系ダンジョン21/10/03(日) 10:46:00

    たて乙です…皆様、もし手下になりたいという冒険者が来たら…どうしますか…?いえ…ふふふ、何を血迷ったか、ここで永遠に2人でいたいと…そうわめく2人組が居座って居まして…

  • 24鬼神娘21/10/03(日) 10:46:19

    >>21

    おおきに。鎮静の詩はありがたいんやけど、リッチの旦那はん抵抗して無力化するかもしれへんなぁ。なんだかんだいって精神力は強い方やし。


    御心遣いほんまおおきにな。

  • 25美食宝石竜21/10/03(日) 10:46:39

    >>23

    料理の腕次第。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:47:14

    このレスは削除されています

  • 27花園のアルラウネ21/10/03(日) 10:48:16

    >>22

    地獄を召喚…そこら辺に木を生やして森を作る…みたいな感じかな?よく分かんないけど凄いね。ちょっと見てみたいかも


    >>23

    絶対うるさくなるから捨てる

    森の外で騒いだら殺す

  • 28詩謳う魔女21/10/03(日) 10:48:20

    >>23

    相手の人柄次第ね……

    あと互いにかまけてあんまりダンマスであるあなたを蔑ろにするようなのは良くないわ

  • 29愛の迷宮『カラー』21/10/03(日) 10:48:24

    立て乙〜!昨日は大変だったね〜


    >>23

    誘惑にかかった冒険者の記憶は消しちゃうから手下になりたいって言われたことないな〜!

    でも言われたらいいよ!って言っちゃうかも♡

  • 30詩謳う魔女21/10/03(日) 10:49:02

    どちらかと言えば私は自分が見染めたいほう

  • 31鬼神娘21/10/03(日) 10:49:41

    >>23

    ダンジョンマスターも皆まとめて地獄送りや。(獄卒並感)

  • 32ホラー系ダンジョン21/10/03(日) 10:50:48

    ひっ…取り立て怖い…これで失礼します…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:51:57

    かわいそう…

  • 34詩謳う魔女21/10/03(日) 10:52:11

    それはそうと、効かないかもしれなくとも詩は謳うわ

    >>24

    「時の鍵を奏でましょう 寄り添い謳い 嘆きを祓い 憂う想いも その身も力も 全て すべて 安らかに」

  • 35英雄登竜門21/10/03(日) 10:53:04

    >>23

    別に構わないんじゃない?

    私自身は拒否するけど。

  • 36煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 10:53:30

    クリフォト…彼の堕ちし明星か。
    どうやら面白いことになりそうだ。

  • 37詩謳う魔女21/10/03(日) 10:53:45

    これは子守唄。魂そのものの封印に近しい効果もあるから効いてくれるといいんだけど……
    謳い続けなければそのうち効果は切れるのだけれどね

  • 38鬼神娘21/10/03(日) 10:54:31

    >>34

    おおきにな。そろそろうちはこの掲示板からお暇するさかい、場違いみたいやしね。ほなさいなら。

  • 39龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/03(日) 10:55:25

    ぼくのダンジョンはぼくのおうちだから、お客様じゃなくて住みたいならお断りかな~

  • 40英雄登竜門21/10/03(日) 10:55:28

    >>36

    おもしろくないわよ。

    友人知人が狂って嬉しいの、あなたは?

  • 41美食宝石竜21/10/03(日) 10:57:51

    (ガチゲンカやめてくれどっちかというと英雄登竜門のほうに賛成だけど畏れ多くて意見なんかできないんだよ)

  • 42詩謳う魔女21/10/03(日) 10:58:22

    あさづつの君とみつかねの君を中途半端に混ぜて黒くしたみたいな雰囲気でしたわねルシファー
    私の知るのは真白な姿のあの方々……このセカイでは無い場所の

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:58:23

    闘争大好きな龍からすると嬉しいんじゃない?
    明けの明星って超大物の悪魔じゃん?

  • 44煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 10:59:25

    >>40

    友人?知人?笑わせる。

    我こそは古今独歩にして無双なる王。

    清濁一切あらゆるを呑む者也。

    この来たる狂乱が悦楽でなくて何であるというだ?

    [僅かに周辺地域の気流が変化、気温上昇]

  • 45詩謳う御子21/10/03(日) 11:02:11

    (正直このノリは苦手)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:02:58

    規模が違うダンマスはすごいな
    こっちは水路掃除でひーこらだってのに

  • 47煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 11:04:00

    >>45

    (これくらいにしておきましょう。あまり強者ムーブしても面白くないですし…。)

  • 48詩謳う魔女21/10/03(日) 11:05:49

    >>47

    (ああ、いえ申し訳ありません。>>45は魔女の内心のRPなので全然お気になさらなくとも大丈夫です。強者ロールに魔女がちょっとウンザリしている、というだけなので、むしろそのまま続けていただいても)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:06:14

    (偶にピリつくのも好きだよ ダンマス全員穏やかな訳じゃないってのもそれっぽいし)

    (勿論ロール上でってのは大前提)

  • 50愛の迷宮『カラー』21/10/03(日) 11:06:46

    あのサタンだかルシファーだかの研究ってされるのかな〜?私も独自にやりたいな〜残滓とかどっかに置いてないかな〜?

  • 51英雄登竜門21/10/03(日) 11:06:48

    (煽り文書いちゃったけど、どうしよう?)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:08:14

    (マイペースを守るポジは水産ダンジョンにお任せあれ)


    >>50

    ピンク脳が暗黒脳になってもしらねーぞ。専門外には手を出さない方が無難だ

  • 53パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 11:08:48

    >>51

    (レスバ禁止で叱られるのはどう?)

  • 54煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 11:09:04

    >>48

    (あ、OKです。失礼しました。では変わらず傲慢ぶりを発揮します!)


    ふむ…まあ、小さき者共にとっては忌々しき事柄よな?

    時が来たならば、我直々に手を貸さんこともない。

    本気の闘争の機会など、どうせそうないのだからな。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:10:09

    (元人間で今もヒトと関わってるダンマスと生粋の竜の価値観の相違、お互い1つの異界を背負うものとして尊重し合う感じの落し所?)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:11:57

    >>50

    冒険者がドロップ品持ってる可能性は?

    あいつら竜とか巨鳥とか倒しては身体の一部切り取ってくじゃん?

  • 57詩謳う魔女21/10/03(日) 11:12:02

    >>54

    ええ、そうしていただけるとありがたく存じます。赫き鱗の御方

  • 58美食宝石竜21/10/03(日) 11:12:12

    (ガチ格下食い道楽竜は相手が相手なので言い出せないよ)

  • 59愛の迷宮『カラー』21/10/03(日) 11:12:50

    >>52

    一応私のこと拾ってくれた人…いや実験体にした悪魔?の研究資料を読んだからある程度分かるけど……ま、専門外には変わらないか☆

    にしても、暗黒ピンク脳ってなんか…………………あっ、鼻血が

  • 60詩謳う魔女21/10/03(日) 11:12:55

    >>58

    (がんばれ、下克上だ!)

  • 61美食宝石竜21/10/03(日) 11:13:07

    >>50

    やめとけ討伐対象になっても知らないぞ

  • 62パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 11:13:19

    >>60

    (食えと?)

  • 63美食宝石竜21/10/03(日) 11:13:53

    >>60

    >>62

    (やめろ無茶言うな!)

  • 64愛の迷宮『カラー』21/10/03(日) 11:14:34

    >>56

    ドロップ品は持ってるだろうけど、わざわざ私に渡すかな〜?

    要らないよ〜!って人がいるなら私の用意出来る限りのものは用意するから買いたいなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:14:56

    (龍を食べる龍か…それなんてネル●ガンテ?)

  • 66煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 11:14:57

    [熱に呼応して煉鉄山脈の一部で噴火。今年89回目の観測。]

  • 67英雄登竜門21/10/03(日) 11:15:11

    (あんまりなら消します)


    >>54

    はっ、笑わせるわ!

    ここを覗きに来てる時点でどこが『古今独歩』なのよ?

    その名の通り、お山の大将気取って引きこもってればいいわ!

    いずれ滅びをもたらす『英雄』の到来を震えて待ってなさいっ!

    それとも、今から『遊び』に行ってあげましょうか?

  • 68花園のアルラウネ21/10/03(日) 11:15:55

    >>67

    やるなら中継繋いでね〜

  • 69美食宝石竜21/10/03(日) 11:16:24

    >>67

    あんまあのお方を刺激しないでくれ〜…

    胃が痛い…

  • 70煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 11:17:12

    >>67

    ほお…?面白い…場所はわかるな?

    [煉鉄山全噴火。あふれた溶岩が周辺都市を飲み込む。]

    [噴煙が太陽光を遮り、熱風が吹き荒れる。]

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:18:39

    >>70

    (凄い事になってるー!?)

  • 72詩謳う魔女21/10/03(日) 11:18:46

    (不遜な王も驕慢な英雄もどっちもあんまり……もし挑むなら英雄登竜門さんの方を応援はするけど……)

    (私は賢者が好きなの、世界を愛し、世界と共に歩みつつその形を変えてくれる)


    >>70

    傍迷惑なっ!?

  • 73パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 11:20:02

    >>65

    (英語圏だと「竜は竜の肉がもっとも好物なので1つの縄張りに一匹だけ」みたいなのがある。ナルニアとかティースアンドクロウズって作品で見られる)


    ここでレスバトルは禁止よ

    やるならリアルで相撲でも取りなさい

  • 74美食宝石竜21/10/03(日) 11:20:19

    (…あの街にも美味いもんあったろうになー)
    ※ぶれない食い道楽

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:20:32

    >>70

    [LIVE]

  • 76詩謳う魔女21/10/03(日) 11:21:01

    あーっ、もう避難が間に合うかしらっ!
    「風よ攫って愛し子を 緑の森の奥深く」
    「植えられたる神樹に 子らよ水持ちて集え」
    【少しでも転移で住民を逃がそうとする】

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:21:30

    中継です
    煉鉄山に動きがありました
    周辺住民は直ちにた

  • 78英雄登竜門21/10/03(日) 11:21:44

    >>70

    もう目の前よ。


    [単身、山の前に立つ]


    【壁門─顕現─】


    [並び現れた巨大な門が溶岩を塞き止める]


    タイマンに他人巻き込むじゃないわよ、ジジイっ!

  • 79詩謳う魔女21/10/03(日) 11:22:53

    >>78

    こういう時頼りになるから嫌いになりきれない、むしろ好き!

    普段の言動はアレだけどっ!?

    私皆を逃すからもう少しだけごめんお願いっ!

  • 80花園のアルラウネ21/10/03(日) 11:23:01

    >>75

    ちょっとー…その辺に森、無いよね?

    私も行こ…御子さん 手伝うよ

    【残っている植物の確保 ついでに住民の転移に協力】

  • 81愛の迷宮『カラー』21/10/03(日) 11:23:09

    >>70

    (しゅ、周辺都市ーー!)


    避難手伝いたいけど、私のとこからはちょっと遠いな〜、ごめんね。

    ダンジョンマスターってみんな強いの?マスター非戦闘型のダンジョンってもしかして珍しい?

  • 82煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 11:23:33

    >>78

    その意気や良し。

    では小手調べだ。

    [降り注ぐ隕石群。ざっと20。]

  • 83花園のアルラウネ21/10/03(日) 11:23:40

    …あれ?魔女さん?
    前は御子さんじゃ無かったっけ?

  • 84パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 11:24:16

    一旦その辺の空間切り離して置くわね(頭痛)
    魔女さん広範囲に幻覚おこせるかしら?

  • 85パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 11:24:35

    >>83

    (見逃しておきなさい)

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:24:39

    (長引くなら戦闘イベントスレ立てた方が?)

  • 87詩謳う魔女21/10/03(日) 11:24:50

    「風よ運んで この声を」


    >>81

    肉体的には私雑魚よ雑魚!


    >>83

    冒険者やってる時は御子、ダンマスとしては魔女って名乗ってるの。同一人物よ


    >>84

    起こせるわっ!

  • 88美食宝石竜21/10/03(日) 11:24:50

    (ひいいたのむよ焔竜様〜!)
    [各地でクリスタルが立ち上がり溶岩を遅らせる]

  • 89パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 11:25:23

    (全員で遮蔽にかかってるから、後で結果だけ当人に報告してもらうのはどう?)

  • 90煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 11:26:07

    >>86

    (ここは漫画の敵幹部同士の対決よろしく詳細な描写を避けたりしますか?個人的にはそちらの方が良いかと。)

    >>89

    (そんな感じで)

  • 91パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 11:26:28

    >>87

    切り離したらいきなり山が消えたように見えるはずだから、まだそこにあって近づくの無理そうな光景を見せてくれると助かるわ

    空間操作以外はどうも苦手なの

  • 92英雄登竜門21/10/03(日) 11:27:15

    >>82

    [全てを受け止め、だが無傷で立つ]


    『お爺ちゃん』は随分優しいようね?


    [ニッコリと嫌みな笑み]


    >>90

    (了解しました)

  • 93詩謳う魔女21/10/03(日) 11:27:31

    >>91

    りょうかいっ!


    「幽けき 深淵の底 眠る リュウ 殻に篭り 息吹吐いて」

    「虹色の 夢を 見せるでしょう」

    「風となり 息吹 巡り巡りて」

    「美しい 夢 見せるでしょう」

  • 94煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 11:28:18

    >>92

    [崖下を睥睨し、不適に笑む。]

    (いったん離席しますね。)

  • 95パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 11:28:23

    (空間切断で中継終了)

  • 96呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/10/03(日) 11:28:30

    ダンジョン作り変えでしばらく来れなかった内にすごいことになってますね…

  • 97愛の迷宮『カラー』21/10/03(日) 11:29:26

    >>87

    詩の力って凄いんだな〜、私も学ぼうかな?誘惑とも相性良さそうだし

    ……もしかしてこの世界の時々起こる天変地異って主に強い人達が起こしてたりするの?

  • 98詩謳う魔女21/10/03(日) 11:29:30

    「シンや、シン。その息で、揺らめく大気で」
    「どうか優しき幻をみせておくれ」
    「シンや、シン。幽玄の、幽冥の底より」
    「美しいもの 謳っておくれ」

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:29:53

    >>95

    !!

    うわぁ、折角の中継用使い魔が〜!?

    (頭を抱える強欲のデーモン)

  • 100花園のアルラウネ21/10/03(日) 11:30:00

    >>87

    なるほど じゃあ魔女さんだ。

    これからはそう呼ぶね〜


    炎熱の耐性はバッチリなんだよね そいやー!

    【太いイバラで溶岩を堰き止める】

  • 101美食宝石竜21/10/03(日) 11:30:05

    突然のボス訪問の上諍い起こすとか悪夢以外の何物でもねぇよ
    (ぐでんぐでん)

  • 102【塩害女帝】21/10/03(日) 11:32:21

    【塩恵女神】を向かわせますね。
    それにしても英雄登竜門さんってホントに強いんですね。

  • 103パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 11:32:21

    >>99

    現地にいたのが不幸と思って…

    あれが続いたら流石にフォロー仕切れないのよ。

    異空間にして気が済むまでやらせましょう

  • 104詩謳う魔女21/10/03(日) 11:32:49

    >>97

    (絶対悪用されそうだしないわー)


    >>100

    よろしく、ありがとう! すっごく助かる!


    「しじまに ひとつ 水滴を」

    「広がる 波紋は 濃やかに」

    「セカイに 色を つけましょう」

  • 105詩謳う魔女21/10/03(日) 11:33:41

    >>103

    幻覚は維持し続けてるけど空間の方も大丈夫?

    もし辛くなってきたらそちらもサポートするから……

  • 106パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 11:34:18

    すでに流れ出た分は任せるわね
    流石に山範囲切り離しは疲労困憊だから、休んでくるわ

  • 107パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 11:34:59

    >>105

    多分戻すときに神経がすり減るからその時お願い…

  • 108強欲のデーモン21/10/03(日) 11:35:26

    >>103

    …貴女ほどの先達がそう仰るなら…

    (堕天使出身なので元神格には柔順です)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:36:54

    (こっちにキャラ生やすならナールドヴィーングで最近の外界に興味津々お爺ちゃんしようかと思ってたけど)
    (古き焔さんいるなら古い世代の竜ってポジション被るし別のキャラにしようかな~どうしよう)

  • 110詩謳う魔女21/10/03(日) 11:37:18

    >>107

    わかったわ、任せて


    「その色は ムゲン」

    「限り無く 夢にうつつに」

    「広がる 彩り」

    「夢魔のごとく 佇み ただ喜びを噛み締める」

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:38:15

    >>109

    (いいんだぜ水産ダンジョンみたいな中級一般ダンマスで一緒に右往左往しても)

  • 112強欲のデーモン21/10/03(日) 11:39:12

    >>109

    (昔でっちあげたタルキンくんで参加してます)

  • 113龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/03(日) 11:39:18

    >>109

    (温泉ウーパールーパーもいるよ)

  • 114美食宝石竜21/10/03(日) 11:39:50

    >>109

    (食い道楽もいるで)

  • 115方舟の雷精21/10/03(日) 11:40:30

    神話の戦い再びか……
    【飛び回りながら火山活動による落雷を吸収しつつ、溶岩を雷で撃って減らしている】

  • 116煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 11:42:23

    (復帰しました)

    >>109

    (確か大衝合という設定がありましたね?それで複数体の古龍がいることにすればよろしいかと)


    魔法の武器を携えた英雄が邪悪な竜を討ち倒すと?




    そんなことは起きぬ。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:43:03

    (断片的に設定が語られてく感じのお話が好きなので)
    (冒険者の方で生やしてほぼ設定上だけだったキャラをこっちでロールして「こういう奴だったのかー」みたいな感じにしたい…という思いがある)
    (でも中小ダンマス奮闘記も楽しそうだなー)

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:46:18

    >>117

    (中小ダンマス奮闘記と設定を断片的に吐くのは…両立する!多分!

    私は語りたがりなので設定吐き出しがちですが…)

  • 119美食宝石竜21/10/03(日) 11:47:38

    >>117

    (多重ロールしようぜ。なおコテミス)

  • 120悪魔21/10/03(日) 11:48:01

    なんか溶岩流れてると思ったら…
    (街の方に結界張る)

  • 121花園のアルラウネ21/10/03(日) 11:48:07

    >>117

    (向こうで設定だけ出したキャラ…の下りは正にやってます。楽しいですよ)

  • 122半分氷竜村長21/10/03(日) 11:48:40

    >>117

    (なんなら両方やればいいのでは?)

  • 123悪魔21/10/03(日) 11:48:43

    >>119

    (焦るとよくやる)

  • 124英雄登竜門21/10/03(日) 11:49:25

    >>116

    それが起きなきゃ、ドラゴンスレイヤーなんて産み出されないでしょう?


    過大なる壁を乗り越えてこそ『英雄』は『英雄』足り得るのよっ!


    (詳細抜き言い合いする感じ?)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:49:47

    これ監視してる周辺国絶望してるだろうな…もう世界の終わりだこれ

  • 126強欲のデーモン21/10/03(日) 11:49:51

    [黙々と現地突撃取材準備]
    [決着後のインタビューで巻き返しを狙っている]

  • 127パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 11:50:12

    >>124

    (お互い疲労困憊まで戦ったけど傷だらけで勝負つかずが平和かも)

  • 128煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 11:51:03

    [恐ろしいまでの力の衝突が世界を揺るがす]
    [古き焔は玉座たる山頂から魔法を一つ一つ、ゆっくり撃ち込んでいく]

  • 129パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 11:51:05

    (報告は>>89方式で)

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:51:08

    (とりあえずナールドヴィーングは今の騒ぎの最中に書き込ませたら止めるために参戦しそうな性格なので)
    (落ち着いた頃に顔を出してくるかもしれません)
    (中小ダンマスは…今構想してる攻略スレ絡みで生やしてこっちに定着させるのもありか…)

  • 131悪魔21/10/03(日) 11:51:27

    >>126

    …お前どこぞのパパラッチか?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:53:28

    何を巻き返すんだ何を
    あっ冒険者のやつ毒フジツボを石レンガごと引っこ抜いてやがる
    壁治さないと…

  • 133美食宝石竜21/10/03(日) 11:55:08

    (胃痛継続中)
    [グミスライムをかじっている]

  • 134龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/03(日) 11:55:58

    >>133

    薬の湯飲む~?

  • 135方舟の雷精21/10/03(日) 11:56:43

    【熱電対を応用して溶岩からどこまでエネルギーを取り出し蓄えられるかチャレンジ中……】

  • 136強欲のデーモン21/10/03(日) 11:58:05

    >>132

    高価な中継用使い魔が潰れたんで…このままじゃ赤字何ですよ


    >>131

    一緒にせんで下さい、俺なんかよりあいつらの方がよほど悪辣でしょ

  • 137煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 12:00:12

    [戦闘はさらに激化]
    [燃え盛る灰燼が渦巻き山脈一帯を舐め上げる]
    [もう結界の有無関係なく内部の様子が外部から観測不能]

  • 138英雄登竜門21/10/03(日) 12:00:35

    【英雄招聘門─開門─】

    [空中に門が現れ、かつて英雄達が遺した武具・装備が雪崩出る。

    それぞれに宿る魂がかつての主を模した半透明な姿を形成する。

    その英雄登竜門が誇る【軍団】が、邪悪な竜を討たんと山を駆け上がる]

  • 139苦節十数年のエルダーリッチ21/10/03(日) 12:01:35

    おはようございます……。
    頭痛い…………なんかすごいことになってる!?

  • 140煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 12:01:41

    [天空から再び隕石群。先ほどの倍以上の大きさと数だ。]

  • 141美食宝石竜21/10/03(日) 12:01:58

    >>134

    すまん…でもあそこでガチゲンカしてる以上続くと思うんだわこれ

  • 142花園のアルラウネ21/10/03(日) 12:03:05

    またなんかやり始めた…

    もう帰ろうかな
    溶岩の流れ、止まったし

  • 143パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 12:03:49

    回りがなんとかなったなら、あとは気が済むまでやらせておきましょう…

  • 144英雄登竜門21/10/03(日) 12:05:43

    [半透明な老人が、青年が、聖女が『英雄たち』が苦難を跳ね返して進撃する!
    その先頭は英雄登竜門、その姿は戦女神の如く──!]

  • 145蚕糸神の巫女21/10/03(日) 12:07:31

    し、神話だぁ……

  • 146煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 12:08:10

    その齢にしてよくやるものだ…
    だが…

    まだ『青い』。
    その青さを讃え、褒美を与えよう。
    『英雄』よ。






    [ブレス準備]

  • 147煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 12:09:44

    [その時、世界が眩い閃光に包まれた。]

    (そろそろ決着ですかね?RPはお任せします)

  • 148苦節十数年のエルダーリッチ21/10/03(日) 12:09:45

    くそー!掲示板越しじゃなくて直接見たいー!けど今動いたら鬼神娘さんの金棒が飛んでくるー!悲しいー!

  • 149詩謳う魔女21/10/03(日) 12:10:12

    あー、すごい波動のぶつかりあいー
    (ちょっと現実逃避したい)
    幻覚は維持したままだけど、空間制御補助重点に詩を少し変えるわね
    「らー いぇ らっ ちす しえる みあ」
    「空へと続く階の ふもとにひとり ヨツバネの」
    「はばたく 羽は儚くて けれど」
    「捧げ詩 紡ぐ その声は」
    「天上にだって 届くでしょう」

  • 150美食宝石竜21/10/03(日) 12:11:10

    (胃痛をこらえて万が一のときのクリスタル壁準備)

  • 151強欲のデーモン21/10/03(日) 12:11:45

    >>147

    [背景でぶっ飛ばされる、インタビュー機会を伺ってたのが仇になった]

  • 152ずっと遠方にいたモブ21/10/03(日) 12:12:01

    うん?なん(台詞の途中で風圧に吹っ飛ぶ)

  • 153愛の迷宮『カラー』21/10/03(日) 12:12:12

    …シェルター作ろ。人類滅んでも平気なくらい丈夫なやつ。

  • 154パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 12:13:09

    空間切り離してるから、基本大丈夫のはずなのだけども

  • 155方舟の雷精21/10/03(日) 12:13:39

    【やばい気配を感じるがもうどうしようもないと苦笑するだけ】

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:14:36

    (破壊力がヤバすぎて空間ごと結界を焼いたとか…?空を焼くらしいし…)

  • 157方舟の雷精21/10/03(日) 12:14:40

    >>154

    既にもれ出た溶岩だけで莫大な熱量だからな、それがいきなり大気圏内に現れれば大気循環もおかしくなろう

  • 158パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 12:15:14

    (余波がちょっと漏れてる方向で…なかったら大陸が溶けてますねこれは)

  • 159強欲のデーモン21/10/03(日) 12:16:42

    >>154

    (間近まで行ってたので余波で…並みの結界なら即死でした、ありがとう先達)

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:17:55

    [天変地異が収まり、壊滅した周辺地域一帯が露わになる]
    [逃げ遅れた生命一切が死に絶え、その残滓のみが虚しく宙を飛んでいた]
    [ダンジョンマスターと駆け付けた上級冒険者のみが生き残っている]

  • 161花園のアルラウネ21/10/03(日) 12:18:06

    凄い、余波だけでリンゴが焼きリンゴになった

    …美味しい

  • 162英雄登竜門21/10/03(日) 12:18:09

    >>146

    (ヤバいわね! 魂まで焼かれたら『治せなくなる』っ!)


    【英雄凱旋門─開門─】


    [英雄たちを帰還させ、対抗装備に身を固めて、閃きに飲み込まれる]


    ……やっぱ、まだまだ届かないわね。

    けど──


    [光が瞬いた後、『人形の炭』になりつつ手に持った槍が古き焔の首、その竜鱗を隙間に穿っている]


    ──一矢は報いたわ。


    (こんな感じでどうでしょう?)

  • 163美食宝石竜21/10/03(日) 12:18:57

    >>161

    あんた大物だな…

  • 164詩謳う魔女21/10/03(日) 12:21:50

    「森羅知る 神樹とこの身重ね」

    「たとえ魂 天上に消えても」

    「それは絶望ではなく」

    「希望の始まり」

    「世界を紡ごう」


    >>154

    大丈夫? 最後のきつくなかった?

  • 165煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 12:22:34

    >>162

    (顔を立てていただきありがとうございます…!この恩はいつか)


    [倒れ伏した英雄登竜門を見下ろす]

    …加減は不要であったか。無礼を詫びよう、戦乙女よ。

    傷は癒さずにおこう。それを褒賞とする。

  • 166パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 12:24:37

    終わったかしら
    切断した空間を戻すわね
    (地脈ずれないようにきっちりやらないと…)

  • 167詩謳う魔女21/10/03(日) 12:26:38

    >>166

    手伝うわ

    「理があるべき姿にあるように」

    「君があるべき姿であるように」

    「私はそっと手を差し伸べる」

    「「戻れ、癒せ、回帰せよ」」

    「みつかねの君のごとく また始めるために」

  • 168蚕糸神の巫女21/10/03(日) 12:28:00

    ……郷のとパズルさんのと、二重に結界越しになるウチですら揺れた感じがするんだけど。こわ〜……

  • 169苦節十数年のエルダーリッチ21/10/03(日) 12:28:35

    素晴らしい戦いでした。叶うなら直接この眼で見たかった!

  • 170花園のアルラウネ21/10/03(日) 12:29:00

    >>168

    あ、見つけた 会いたかったんだ。


    この前宝石龍と話してた蜂蜜とか野菜、分けてくれないかな?こっちも色々渡すから。

  • 171強欲のデーモン21/10/03(日) 12:29:20

    >>166

    撮影機材も壊れましたし、復興ドキュメントの仕込みに手伝わせて頂きますよ

    [天地に満ちる矮小天使に干渉する]

  • 172パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 12:30:53

    ありがとう…迂闊な戻し方をすると新しく噴火したりするから…
    …終わった、限界…休むわ

  • 173美食宝石竜21/10/03(日) 12:32:03

    あーミサイルカジキがまーた激突して死んでる…
    ゴーレムたちにさばかせて干物にするか…

  • 174英雄登竜門21/10/03(日) 12:32:05

    (こちらこそ吹っ掛けた喧嘩に乗っていただきありがとうございました。とても楽しかったです)


    >>165


    [『人形の炭』が蠢く]


    いつ、か……あなたを倒す、英雄を産み出すわ……。

    楽しみに、してなさい……。


    [焼け崩れた顔には、しかりと笑顔が浮かんでいた]

  • 175煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 12:32:19

    我はまた眠る。
    誰かこの者を運んで休ませてやるがよい。
    名乗り上げた者には我が財の一部をやろう。それとこの剣を戦乙女に。
    [念力で白銀に青と緑と金をあしらった美しい剣を浮かべる]

  • 176蚕糸神の巫女21/10/03(日) 12:33:13

    >>170

    あ、そういう話なら大歓迎だよ。うちの郷、最近外との交流に力入れててその為の部署とか建てたんだ〜。

    そっちで採れるものも気になるし、どんどん交易していこ〜。

  • 177詩謳う魔女21/10/03(日) 12:33:15

    >>172

    お疲れ様……私もそろそろ限界……

    「うぃー いぇ ら あくろーど そさる よあ」

    少しずつそちらに魔力を送るようにプログラム組んだわ……

    また後で……

  • 178悪魔21/10/03(日) 12:35:20

    結界解除するなー

  • 179美食宝石竜21/10/03(日) 12:37:30

    >>175

    [英雄登竜門を乗せてとっとと逃げる]

    おーい温泉のー!入口開けとけー

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:37:32

    特にブレスは大地の地表を遥か彼方まで消しとばし、永遠に生命が宿らぬ死の領域へと変えるとされる。煉鉄山周辺の四方数百kmに広がる砂漠地帯はこのブレスによって世界創世時期に形成されたと、地質学的調査の結果判明した。

    これさらに砂漠化してない?大丈夫?

  • 181龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/03(日) 12:39:10

    >>179

    はーい

    緑色が薬の湯だよ~

  • 182美食宝石竜21/10/03(日) 12:39:49

    >>181

    おらぁっ!

    (薬湯どぼん)

  • 183【塩害女帝】21/10/03(日) 12:39:59

    >>175

    お、お初にお目にかかります。


    [【塩恵女神】に連れられ姿を現す。その身は震えているが、ちゃんと相手の眼を見ている]


    褒美はいりません……!

    この方は私の『友人』ですので。

    この剣は私から渡します……。


    [宝石竜と共に去る]

  • 184方舟の雷精21/10/03(日) 12:42:09

    >>175

    彼女を運ぶのに名乗りをあげようと思ったが一足遅かったようだ。

    まあ宝石竜君となら安心だろう、もし薬湯で足りなければ私の船の再生槽もある、時間はかかるがな


    >>180

    また御子が嘆くぞ……

  • 185半分氷竜村長21/10/03(日) 12:45:26

    おはようございます

    ……大惨事ですね……
    回復魔法要ります?

  • 186方舟の雷精21/10/03(日) 12:49:14

    >>185

    けが人が居るならそちらに。

    実働の面々はなんだかんだで英雄登竜門以外は怪我はないようだ

  • 187煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 12:50:03

    >>183

    [開いた門に金銀財宝を念力で放る]

    [大きな欠伸]

  • 188英雄登竜門21/10/03(日) 12:50:06

    >>182

    (投げ沈められ、自身の再生力もあって徐々に治っていく。本来なら瞬間的再生できるほどの体だが、それが古き焔のブレスの威力を物語る)

  • 189美食宝石竜21/10/03(日) 12:52:09

    料理できる奴ー
    だれか薬膳鍋作ってー
    材料は持ってきた!
    [山盛り食材]

  • 190方舟の雷精21/10/03(日) 12:53:10

    >>189

    今すぐにでなくていいなら調理する、他の人がいるならそちらにお願いしたいが

  • 191半分氷竜村長21/10/03(日) 12:53:33
  • 192二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:54:07

    この板随一の家庭派?がさっき沈没したからやっといたほうがよさそうだぞ

  • 193強欲のデーモン21/10/03(日) 12:54:32

    料理の腕前

    dice1d100=2 (2)

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:54:56

    ポイズンクッキング2件目

  • 195強欲のデーモン21/10/03(日) 12:55:48

    >>191

    立て乙です


    >>189

    …誰かー!?

  • 196【塩害女帝】21/10/03(日) 12:56:21

    すみません、私料理はちょっと……。

  • 197【塩害女帝】21/10/03(日) 12:56:47

    >>191

    あ、立て乙です。

  • 198クッキング・ニンジャ21/10/03(日) 12:57:20

    ドーモ、皆さん。クッキング・ニンジャです。
    薬膳スシはご入用ですか?

  • 199半分氷竜村長21/10/03(日) 12:57:31

    >>189

    ……私と同居者で向かいましょうか?

    ………同居者は人間なんですが、向かっていいんでしょうか……

    (料理の腕前:68と83)

  • 200花園のアルラウネ21/10/03(日) 12:58:16

    そい!


    料理の腕前

    dice1d100=53 (53)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています