1番髪型が狂ってるキャラクターって誰かな

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:12:08

    とりあえず候補は本編1〜8世代の登場人物のみで。
    (番外作品やアニオリは除く)
    狂気の髪型の代表格のアクロマだけど
    物理法則を無視したアホ毛以外は現実的なオールバックだから
    1番にはなれないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:19:46

    こいつら

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:19:55

    ネジキもなかなかだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:20:16

    ウォロのシンオウ結いヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:22:02

    >>3

    緑の部分は帽子なのか、はたまた刈り上げ坊主を染めてるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:24:53

    >>5

    黒い部分も巻いてるのか地毛なのか気になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:32:12

    フラダリがよくネタにされるけどXYはこの人も意味分からんと思う
    なんか埋め込んでるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:33:31

    重力に逆らってる系の髪型は大体やべぇな…って思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:34:22

    >>2

    こいつら動くと当然だけど髪の方もほよよ、ほよよって動くの笑ってしまうんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:43:05

    レンブさんもなかなかじゃない?眉毛が凄いことになってる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:44:57

    メリッサ

    そうはならんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:51:20

    皆髪に針金入ってそう(偏見)
    普通の形態から帽子脱いだらシンオウ結が出てきたウォロはマジシャンの才能がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:52:58

    ギーマも結構狂ってない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:53:39

    >>13

    そうでもねェさ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:57:50

    ゲーチス、なんだその三本松は……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:58:14

    設定資料で4本に束ねて後ろの2本を前に持ってくるってあったけどそうやったとしてこうはならんやろってなる髪型、可愛いけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:58:27

    ソッド・シルディの顔は整ってるはずなのにごまかしきれてない愉快な髪型ほんと好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:02:38

    ホビアニとかでもよくやべえ髪型のキャラがいるけど見たことないタイプの髪型はソッドとアクロマかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:15:57

    カゲツが思い浮かんだけどあいつは奇抜なだけで構造は理解できるんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:18:10

    >>19

    現実で探せばファンションでいるラインの髪型だしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:18:36

    第三世代まではみんな頭はおとなしいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:28:33

    ネズもどんだけ毛量あればそうなるんだ?と思うけどこのスレの比較対象が強すぎるな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:31:46

    個人的に初代の時点でグリーンになんだこの髪型!?ってなってたけど色も髪型もクセ強いやついっぱいいる今だとそうでもねえな…となる不思議

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:57:07

    フラダリもなかなかやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:09:44

    お茶会衣装だと特にもみあげのヤバさが際立つ……際立つんだけどこのスレのメンツに放り込んだら普通に見えるの笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:23:01

    金銀主人公のママを見た時も変な髪型と思ったけど、マジで後の世代が大暴れすぎて大したことないな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:27:34

    キバナもすげえなって思ったけど

    >>19

    と同じでセンスが飛んでるだけでやろうと思えば出来ない髪型ではないんだよな……

    狂い髪型ランクの上位陣は物理的におかしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:30:36

    >>13

    仲間がいる゛よ!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:32:55

    >>27

    オーバとかも同じかな

    奇抜なんだけど髪型自体は現実で再現できるとか一応ファッションの一部として存在するから狂ってはいないというか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:35:03

    ローズさんとかフトゥー博士のツーブロックは似合う人がするとカッコイイ髪型だけど結構奇抜だな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:01:08

    SS ソッド・シルディ
    S メリッサ ネジキ アクロマ
    A+ フラダリ ザクロ ネズ
    A ギーマ ウォロ ナギ サナ レンブ
    B ゲーチス サブマス

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:08:47

    現実の物理法則を超えてる(専用のウィッグを作っても再現できるか怪しい)のはアクロマとサナだと思う
    あとは毛量の問題が多い人はいるけど形は作れそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:15:01

    フラダリやゲーチスは過去にポケセンの企画かなんかで公式が役者にコスプレさせてたはずなので現実再現は可能だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:15:20

    アクロマはあのIEのロゴみたいな部分以外は普通なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:17:32

    >>2

    クララからその頭へし折るぞと言われたりビートからふよふよ目障りと言われてるので変な髪型という認識はされてるみたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:17:38

    >>33


  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:23:25

    >>33

    ああいうのはカツラか、カツラの上からパーツをくっつけたものだと思われるが…


    ???「うおおーす!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:25:41

    >>37

    ヅラでも再現できるだけ気狂い度は下がるかなと思ったけど

    >>36の見たら頑張ってるんだろうけど結構雑だな…って思っちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:25:58

    ジュンもギーマ系統の髪型(重力に逆らう横髪)かな
    割とこういう髪型多い…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:28:49

    >>39

    こいつは単なるくせ毛じゃねえかな?

    寝起きの俺みたいに

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:29:12

    >>39

    ジュンはくせっ毛でふわぴょこしてる感じだしギーマとはまた違う気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:33:14

    >>39

    くせっ毛ぴょんぴょんかわいいんじゃ〜

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:35:29

    >>40

    >>41

    また別物か

    他に似たような髪型のキャラいるかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:50:13

    当たり前のことを言えばジュンも現実だとこんな髪してるやついねーよってなるんだけどおかしい奴が多すぎる
    というか現実にもいそうな髪型の方が貴重?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:56:37

    他の奴らは元々この髪型だからいいけど一部にガッカリされたという意味ではウォロのシンオウ結いがダントツだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:59:50

    >>44

    主人公は普通じゃない?

    クリス、ハルカ、メイなんかはちょっと怪しいけど他は大体リアルにいそうな髪型

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:18:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:22:46

    >>47

    2次元に現実味やリアリティを求めすぎるのは野暮だぜ姐さん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:25:34

    ホップの髪型というか前髪もよくわからない
    なんだそのポフィンみたいなやつ!どうなってんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:27:30

    >>31

    Sランク全員明後日発売のポケカ収録じゃん

    FRLGお嬢様もヤバい系だった……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:34:38

    ウォロは元々がポケモン世界では珍しいすごくマトモな髪型だったからこそシンオウ結いが輝くんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:35:28

    >>47

    いいこと教えてやるぞ

    実はポケマスは現実じゃないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:45:00

    >>48

    >>52

    そう言われればそうだったな、すまん!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:46:43

    幼少期にイブキさんを始めて見た時思ったよね
    この世界おかしいのでは?と

  • 55 22/07/13(水) 21:10:34

    フラダリって騒がれてるほど変か?と毎回思う
    これくらいのライオンヘアーはフィクションじゃ普通に見かけそうなシルエットだし、ましてや変な髪型ばっかのポケモン世界の中では大分大人しい方だと思うんだが
    イラストが真正面なせいでいじられやすいだけなんじゃないかと

  • 56 22/07/13(水) 21:14:01

    >>23

    グリーンのツンツン髪型は少年漫画みある

    思い返すと初代ネームドってほぼ全員現実的な髪してんな…いやそっちの方が普通なんだが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:19:20

    >>31にいるキャラは全部コスプレの存在は確認した

    しかもさすがポケモンというキョダイコンテンツ、クオリティは結構高い

    個人的に無理があるかな…と思ったのはナギとレンブかな

    鳥の翼を模したような髪とか眉から剃り込みのボウズに繫がる髪型とかはちょっと再現キツそうだった

  • 58 22/07/13(水) 21:34:06

    個人的にネジキが一番狂ってると思う
    アクロマやシーソーは、物理法則は無視するとしてどういう風に毛が流れてああいう形になってるかとか何をモチーフにしてるかとかはわかるやん

    ネジキのアレは何…?何食ってあの謎構造を思い付いたのか、そして何をイメージしたものなのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:47:28

    初代ネームドは髪色含めてもほぼマトモ
    あとは世代共通で博士や主人公も結構マトモ
    バトル施設キャラは結構ヤバめかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:06:47

    正直ソッドとシルディが同レベルとは思えない
    髪型のイカれ具合でいえばソッド≫シルディくらいはある 個人の感想だが

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:15:21

    シルディのイカれ具合はフラダリぐらい
    ソッドのイカれ具合はアクロマぐらい
    このぐらいの差はある

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:51:41

    >>55

    正面から見たせいで平面的な紅葉みたいに見えるのがネタにされた原因で、ソッドとかよりは狂ってないとは思うけどなんか横から見てもイマイチ立体感がなくて謎だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:59:22

    アクロマとウォロはやべぇ髪型でも一応キャラデザとして考えられた感があるけどシーソーの髪型はやっつけ感が凄い。ゲーフリふざけたやろ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:03:35

    いやシンオウ結いはシーソーヘアと同レベルでしょ
    やりたいことがほぼ同じだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:43:31

    とりあえず持ってる横ハネ髪型キャラのモデル並べてみたけどやっぱりギーマの髪型の板感がすごい、立体感0

    いやでもシンオウ結いウォロとかアクロマは見た瞬間になんだその髪型!?ってなったけど、ギーマはこいつよく見たら変な髪型だな…ってなったわ、やっぱり元が普通だったり派手な色の2色使いとかされてるとよりおかしくみえる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:45:56

    >>7

    これガチの石らしいから余計に理解に困る

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:48:24

    正面からと横からの印象が違うやつ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:48:25

    個人的にジュンは元々癖っ毛か、スタイリングするとしても水で濡らして癖つける程度だと思ってる
    ギーマはヘアスプレーとかがっつり使ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:49:03

    ルザミーネもなかなか構造がわからん
    特にこれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:54:22

    ギーマは横髪もあれだけどよく見たら前髪の構造もどうなってんの?ってなるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:57:33

    >>69

    息子も結構変な髪型だよな、構造はまあわかるっちゃ分かるんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:57:55

    >>67

    錯視かなにか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:11:33

    >>70

    ポケマスのモデル見る限り前髪全部後ろにもっていった上で、後ろ髪の一部を前に垂らしてる感じなのか?

    オールバックで前髪ちょろっと出してるのはあるけど、後ろから持ってきてるのは見たことない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:14:01

    髪の中に芯入れて芯を隠すように髪を成形してないとおかしいレベルの奴がゴロゴロ出てくるな

  • 75 22/07/14(木) 07:31:44

    >>69

    >>71

    髪型そのものじゃないけどリーリエもモーンも毛先ぱっつんな髪してるよね

    メタ的にはプレイヤーに繋がりを暗示せるためなんだろうが、家族全員で髪型を仲良く似せてると考えたら面白いな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:20:08

    地毛で出来る
    地毛(整髪料なし)だとヤバい
    地毛(整髪料あり)でもヤバい
    ウィッグならできる
    ウィッグでも無理
    の5段階がある

    レンブは一番下

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:36:41

    >>76

    これでランク分けしたらわかりやすいんじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:39:37

    アクロマはウィッグならできるかな…
    コスプレはあるって言ってたし

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:41:09

    ギーマはよくオールバックみたいに言われてるけどポンパドール(いわゆるリーゼント)亜種みたいなもんだと思うんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:40:46

    メイは髪型自体は再現可能ではあると思うけどお団子があの大きさでツインテ部分も相当長いので足首までのロングヘアかつお団子の中に何か詰め物をしないと再現できない
    カトレアとかトウコみたくウェーブがかってないからお団子の中に何か入れずにやるなら相当の毛量が必要になる
    ウェーブだと毛量自体は誤魔化せるけどストレートはそうもいかないから

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:45:10

    個人的にはシーソーやフラダリみたいなインパクト部門とレンブみたいにぱっと見はそんなに違和感ないけどこいつ再現不可能じゃね?って部門がある

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:35:48

    >>69

    髪の毛に見える部分はヴェールか何かで中は坊主かベリーショートでもおかしくないな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:57:22

    現時点では髪型狂ってるチャンピオンはソッド
    四天王入り確実なのはアクロマ・ネジキ・シルディ
    残りの枠は個人の見解に依るって感じ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:41:26

    何を持ってくるっとるとするかによるわ
    ソッドだって横髪長いポルナレフとかゴンさんだからできなくはなさそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:46:42

    >>2

    最初見た時金色のガッシュにたまに出てくる妙にクセの強いモブキャラっぽいなと思った

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:09:21

    レンブ、眉毛と繋がってるのが地味に強いよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:32:48

    …ルミタン

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:34:12

    >>87

    この人もあのドリルどうやってんだろ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:41:26

    シャトレーヌはメットとかじゃないのあれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:34:01

    ネジキの髪は構造もやばいけど色が2色に分かれてるってのもなかなかおかしい
    染めるような性格には見えないから地毛なのかあれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:35:40

    ネジキのは髪型じゃなくて何か機械の一部を身に着けてますと言われた方が違和感ない髪型

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています