千年戦争アイギスについて語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:36:13
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:39:06

    七原冬雪先生のキャラホント好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:41:48

    小説キャラたちもいいぞ
    フォルテの覚醒寝室来ないかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:47:09

    そういえばまだリィーリの小説は買ってないな…買うか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:48:09

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:49:49

    んほぉいいよね、ああいうエロ好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:52:48

    小説にいた帝国エロ神官は実装されないんだろうか
    コミカライズのティアマトもそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:00:53

    >>1

    立て乙です

    アイギスの話題がこれだけ長く続いてくれて嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:34:55

    ガチャすり抜け辛いが最低保証ついてるのは良いよねアイギス

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:37:34

    >>7

    そういえばコミカライズだとテティスがヒロインしてたとどこかで聞いた気がするんだけれど本当です?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:37:50

    ゴブリン博士はどうやって実験体のデーモン剣士を確保したんだろうか……
    これからお前に腕三本生やすわって言っても同意してくれなさそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:44:17

    >>11

    バイト

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:45:14

    一切の期待無しに聞いてみるのだけどさ、ユニット毎にクールタイムが終わった瞬間にスキル自動発動の設定が出来るとか全員のスキルを一斉に起動出来るボタンとかない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:46:15

    そういうスキルはあるけど
    そんなものはない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:46:17

    >>11

    物質界云々言ってるから、契約さえ守れば魔界にいる本体から換えの効く肉体を貸して貰えるとかかな?


    あとデーモンシェフとか見るにノリのいい悪魔が居てもおかしくなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:46:43

    >>13

    スキルの自動発動や他のユニットのスキル自動発動は

    そういうスキルを持ってるユニットがいるから無理

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:47:29

    >>13

    一斉起動な英雄王王子、アーリーとか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:53:50

    >>13

    スキルで自動発動なら帝国元帥さんとか金VHの子かねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:56:43

    ですよねー。大物が登場した瞬間に全員のスキルを発動させて一気に仕留める作戦はクリック力が試されるって事ですね。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:58:16

    完走してたのか乙


    >>9

    最近すり抜けしかなくてつらいんゴ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:07:32

    >>19

    そういう目的ならそれこそゴテゴテ王子のスキルでいいんじゃない?他の方も書いてるけどあれ一部除いた全ユニットのスキル一斉点火だったような。

    別衣装王子のスキルがないと一手足りないとかだとどうしようもないが。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:08:47

    温泉リズリーおりゅ?黒英傑トラムおりゅ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:15:16

    >>9

    PU25%くらいしか無いんじゃねえかと…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:20:40

    何やかんや汎用の初見編成のエエケツはアンブローズちゃんだけになったわ。マジカル地雷がとても便利。
    そしてどこでも入って常に配置される湯ズリーはなんなの?!ズリキチ先生の子はみんな好きだけど、王子にお兄ちゃん付与してくるのは反則でしょ!大好き!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:22:49

    >>22

    黒英傑トラムを持ってるのに使い方がわかっていない馬鹿が俺だ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:23:48

    トラム引けなかったから課金と毎日ログインをやめたのが俺だ
    任せろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:25:05

    >>25

    コスト役置いて、リンネ置いて、ちびオーガスタ置いて、テュト置いて

    空いてる場所に置くかボスが出てきたら置いてスキルぶっぱよ


    高難易度?フフッありましたっけ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:29:36

    黒トラムは全体リジェネがやばいぞ
    半端な相手なら回復が不要になる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:35:31

    黒トゥアンが水着ディアナやトラムクラスに活躍する機会が来るのを待ってる
    普段使いは水着ディアナに完全に場所を取られた

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:39:05

    >>22

    お?今日は湯ズリーとはわわおりゅしていいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:09:17

    そんなことより絆精霊いっぱいほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:00:15

    確定コスト下げ精霊がほしいな~
    残り1コストで絆精霊5人ぐらい使って下がらないことがあってつらい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:15:40

    王子…今なら確定コスト下げできるフルールが刻500個で交換できますよ…
    虹1000個の方は常設だから注意するのです…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:20:57

    通常スキルのトラムは正直戦闘力って観点だと今一つ感あるんすよね
    まぁそれを覆すような全体リジェネ撒ける時点で十二分なんですけどねブハハハハ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:25:58

    敵のHPがインフレしすぎて割合ダメージが最強すぎる件について

    なろうのタイトルみたいだぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:59:34

    >>35

    だから反射敵を出します

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:07:54

    >>36

    クラマ、ハツネ、ユージェン「いくぞー」

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:09:23

    ディーネさんのダイナマイトパワーがあればHPが高い敵だって

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:25:51

    ブーさん「私の攻撃力は50000です」

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:32:34

    実際昔は攻撃2000の石ゴレとか4000のミスゴにひーひー言ってたんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:34:53

    >>33

    フルールと絆グラディスの区別が付いていなかったアホな俺

    さっそく交換してくるわ、超ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:25:44

    >>40

    昔はブーさんとかミスゴとか、まともに受けられる攻撃力じゃなかったものな~

    あの頃はまだ超高難度魔神とかもまだいなかったし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:28:29

    汎用編成だけで脳死してると苦戦する相手にも特攻だったりアビとスキルの組み合わせでわりとすんなりクリアできるのは楽しいね
    ユニットのプールを豊かにしてないとだけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:30:22

    割合ダメージ、完全回避、無敵、反射
    これらが揃ってれば大ボスなんて余裕で倒せるから(てか倒せないとゲームにならない)
    結局アイギスで一番苦労させられるのは序盤から拠点に突っ込んでくるステ盛り盛りの物量雑魚

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:32:13

    >>44

    キメリエス「お、そうだな」

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:33:33

    >>45

    貫通突っ込みはあかんて…それでもクリアする脳黒王子はスゲェよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:34:39

    >>44

    まあ序盤ステ盛り物量はどのTDでも強いと言うか単純にこっちの対処もパワーと速さがないとやってられんからな。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:43:27

    キメさんは最初ぐるぐる周回する系やろと思ってたなぁ…
    まさか直進高速突きぶちかまして走り抜けるとは…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:58:24

    魔神16★4を全部クリアしてるぞ
    褒めろ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:00:05

    >>49

    おおすげー★16とか無理無理だからほんとすげーわ脳黒王子

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:50:22

    >>50

    脳黒じゃないか四苦八苦してるけどね……


    英傑勢はぶっ壊れユニットってよく聞くけど

    自分からすると少し魔神エアプ感を覚える

    一番のぶっ壊れユニットはアージェでもソラスでもなく清源妙道真君

    第ニ覚醒はやりすぎとも思える強化でびびった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:16:12

    >>51

    清源妙道真君は出撃人数に含まれないのもやばいな

    しかも回復し続ける限り死なないトークンも出せるとかさらにやばい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:17:29

    やる気が相当落ち込んでて今回の投票ほとんどやってないわ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:05:27

    >>51

    >>52

    いつかすり抜けで来て残念だったけど強いと聞いてるし使ってみた、思った以上に強くてたまげた

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:18:42

    レベルが低いうちは委託出撃でスタミナが減るどころかレベルアップの分でむしろ増えて草生える。
    999マックスなのですね。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:43:34

    >>52

    黒鍛冶屋と同じく二覚醒で悩んでるが、どっちがいいかね。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:40:08

    >>56

    基本は雷獣だな

    火力を求める職じゃないし射程10は誤差

    それよか状態異常無効とリジェネの方が良い

    今後実装されるアスタロト16でも絶対活躍できるしな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:14:30

    アスタロトの強DoT対策に清原は刺さりそうね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 03:47:05

    >>57

    使ってみると状態異常無効とリジェネが思ったよりもありがたいし、元から強かったのにええんかこれ…ともなる。つんよい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 03:50:44

    >>56

    どうせもうひとり貰えるんだからどっちも作れ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 03:53:42

    >>57

    やっぱりそっちかあ


    >>60

    いや、しょーじき二体目とかメんドい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 03:56:20

    必要を感じたらでも良いけどね
    ケモミミの方が使いやすいと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:25:45

    >>61

    時間とリソースかけて二体目作ってから、あれ意外と使わないなってなったらいやだしな~

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:20:07

    >>53

    人気投票はまともに参加したこと無いな。

    投票区分切り替わりの時の会話イベントが飛ばせない、一度再生しきらないと何度でも再生されるのがなんか嫌すぎて。

    アプリだとあれも飛ばせるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:52:05

    >>49

    しゅごい…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:55:15

    >>61

    >>63

    昔と比べて大分楽にはなったけれども、それでも育成割と大変だしね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:09:44

    チョコガスタ爆死のおかげで取っておいたチョコ少しかじるだけで強襲ミッションの報酬全部取れてしまった
    スタミナの増加って結構大きいんだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:59:38

    ユージェンが英傑の面汚しと呼ばれたのも今は昔
    見よ、この性能
    もうハズレ枠とは言わせないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:00:30

    エレメンタラー第二覚醒きてたのか
    塔30Fで放置してから全然ルフレ使ってなかったけどエレメンタラーって今どう?
    自分が勝手にエレメンタラーの基本だと思ってるロレッタ活躍できそう?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:04:03

    面汚しって言っても塔とか魔神16目指さない限り黒ってだけで強いから・・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:05:10

    ユージェンは普通に強いし特徴もあるから良いだろ
    撃破して攻撃力UPは英雄だけの特性でもなくなった普通に強い人もいるんだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:55:11

    >>68

    >ペインショット:防御魔法耐性無視が100%発動・効果時間無限 スキル中、敵の遠距離攻撃の対象にならない


    ……え”?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:04:53

    強襲ミッション22連は辛かった…
    それにしても9月の終わりに初めたばっかりなのに一応300体は倒せるのですね。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:57:39

    >>73

    それで今6500ぐらいなんだけど景品のどれ貰っておいた方が良いとかある?溜まっているスタミナ回復アイテムを投入するのは構わない

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:28:41

    >>73

    強襲ミッションは委任するわけにもいかないだろうしな

    今回はフィナンと白アトナテスとバレンタインエレットとちびオーガスタが無双しまくってくれたな

    大討伐系だと便利すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:26:15

    料理人とハツネの組み合わせはヤバイね一度手を出すともう手離せない

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:16:02

    チョコとVHもいいぞ、めっちゃ凄い勢いで敵が削れる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:13:51

    強襲ミッション終わらせてない王子はさっさとやるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:19:55

    人気闘兵完走したぞぉ
    ユキザクラ中々に上で良かった

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:23:15

    最初期のシビラちゃんが毎度毎度上位にいるのすげーなと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:15:15

    そういえば今年ビットキャッシュのキャラクター総選挙やってないんだよね
    アイギスのキャラまた出るかなって楽しみにしてたんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:46:02

    >>74

    今更かもしれないけど出来れば最後までやってフェス取っておいた方がいいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:33:11

    >>80

    シビラちゃんいいよね

    花嫁ファルネみたいに確定入手バージョンがほしい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:42:11

    ハイドースといいディアスといい、アイギスに最近出てくる亜神がみんなかっこよくていいな
    トラムもかわいいとかっこいいが両立していてめっちゃ好きなキャラだし
    もっとたくさん亜神が見たいぜ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:13:31

    >>82

    いつのものか分からないヴァレンタインチョコを齧りながら10000の景品をもらうまでやったよ。なお完了した後妖怪の方の強襲ミッションの存在を発見した模様。


    所で低レアでそこそこ強い人って居ない?強化の仕組みがわかってきたけどプラチナやブラックは渋滞を起こしていてな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:15:59

    明日から1.5倍期間か
    オーブと精霊集めないとなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:23:51

    危なかった今日からじゃねーか!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:48:59

    つい忘れることあるよね……
    スタミナがもっだいだいっ!!(コビー並感)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:13:03

    優先度はどれが高いかな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:14:30

    毎回一番苦労する曜日EXホモ島説
    あると思います

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:18:27

    >>90

    そんなわけないじゃ~ん(☆1)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:23:11

    >>90

    男縛りで頼れる存在

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:36:17

    >>90

    育てなきゃいけない男の数少ないし最低限はボチボチに鍛えてるからそこまで苦労しない

    他のEXに比べたら大分優しい難易度だしね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:16:13

    >>92

    性能も頼れるし、キャラ的にも好きだわサーベインさん

    古龍のハクノカミ様を小娘扱いしていたことに気付いてショックで気絶してたの好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:48:44

    >>85

    スレでも言われてるけどサーベインおすすめ

    他にはマーガレットとかかね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:55:00

    >>85

    ちびキャラ居るなら高レアのちびキャラは大概強いのでお勧めだぞ

    それ以外だったら金のベルニスと銀のレアンは低レアと言えど防御力はバカ高いから壁にするだけなら普通に有用かと

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:46:34

    表でなんか炎上してるけど
    アイギスに声優がいないのも
    ある種の利点だな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:40:26

    今年もシャールを1位にしてやれなかった……

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:02:22

    俺のエタニャーが1位になるのはいつですか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:07:40

    前回の2-8位と今回の2-8位って順位入れ替えこそあれ同メンバーなのね

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:09:36

    くっ……機械部門ルイン入賞ならず……

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:10:36

    某所からだけど笑った

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:39:40

    >>102

    3位妖精司祭ノエル…?機械?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 04:07:17

    >>102


    アルェ~?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:23:47

    妖精は機械だった……?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:35:01

    コスト8で出せて雑なバフでステ上がるセーラさんは最高だぜ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:27:25

    >>106

    こうして見てみるとほんとに水着や温泉キャラは強いなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:01:24

    >>107

    どこのゲームも大体一緒だけど、商売だから強くせざるを得んからね。

    恒常なら長期的に回収できればいいってなるけど、期間限定はその期間内に儲け出したいからどうしても頭抜けて強くなりがち。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:33:05

    サマーは水着+浴衣で数も多いし季節でも頭一つ抜けてるな
    海の家料理人でも来たらもう隙がない

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:34:35

    そろそろ清源妙道真君のちびキャラが欲しいな~
    出撃人数に含まれないユニット欲しいんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:12:34

    来ても覚醒スキルになるだろうから若干惜しいんだよな、ちび清源
    永続防バフも悪くはないんだが

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:44:14

    日曜だし育成ミッションだしひたすら曜日クエスト委任しまくってる
    委任チケットもらえるのがありがたい

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:24:52

    エロゲ人気投票なのにおっさんと男キャラがしっかり票録ってるのは流石アイギス
    まぁカッコいいから仕方ないね!

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:28:15

    >>113

    皇帝は酒飲ませて勲章叩きつけると石くれて煮込み素材にもなる残すとこがないイイ男

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:43:49

    なんとなく可愛いからと金で素材があったからだけで初覚醒をこの子に捧げたけど強いのだろうか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:22:07

    リノちゃんはS覚醒の初動が長い反面
    発動しさえすればレアリティ詐欺の強さとかつては言われていた

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:59:00

    召喚氏はスキル時しか攻撃しないから扱いはちょっと難しいかもね通常スキルなら初動12秒で再動が最長で20
    ラッシュに併せて手動で点火すれば十分強いよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:15:34

    >>113

    そもそもアイギスみたいに男キャラ使えるエロゲって他にあるんですかね?

    よくても主人公くらいなイメージ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:18:38

    >>118

    凍京ネクロとか?一般版の方にしかいないのかもしれんが。

    男もしっかり調整してるんだけど、銀以下でもガチャには5年以上新規追加無くて交換しか追加されないのはやっぱり需要自体は低いんだろうか。

    アルスラーンコラボが上手くいってればもっと色々コラボして黒男ユニット増えたかな。一般版限定って時点で破綻するだろうけど。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:39:21

    9月からの新参者なんだけどちびルフレって復刻いつになりそうです?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:27:51

    >>113

    最初にストーリーで白の皇帝が登場した時ワクワクしたものだったなあ

    まさかこれほど使える男キャラになるとは

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:03:59

    皇帝の覚醒マダー?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:06:19

    >>120

    人気投票ユニだから次の人気投票の時期ぐらい

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:58:19

    でかオーガスタ手に入れたけど、コストの関係で結局ちびオーガスタばっか使ってるな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:14:24

    オーガスタは通常スキルも強いから黒の使用率も高い

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:58:24

    すっかり物質界に染まってますね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:00:45

    エンジェルかー
    スキル中しか攻撃しないから上手く使えなくてなぁ

    それにしてもメッチャいい絵っすね
    これがイベントで手に入るの有り難い

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:37:53

    一瞬フーリ?(銀ヴァンパイアハンター)だと

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:46:14

    ドロップ率UPの今のうちに覚醒玉とか金鎧経由のGとかを集めておいたほうが良いのは分かるけど覚醒用精霊もいないしレベルも足りないしで直接的に戦闘力が上がるわけではないからちょっと虚しい。(初心者)

    大量に銀用精霊が溜まっているのだけどこいつら使っていい?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:04:39

    >>129

    覚醒で使うから銀精霊溶かすのやめといた方がいいよ

    銀精霊最初の方で雑に合成して後悔した

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:33:10

    >>126

    右側、実にいい太ももだな

    褐色肌がまぶしい

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:26:21

    インフレ進んだ現状だと、地味に使いにくいよね天使

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:30:50

    サマーユニット使うなら入れたい天使(戦わない)

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:57:17

    サマー近接は遠距離持ちも多くて激戦区だからなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:55:17

    浴衣のクーコ姉さんの使い勝手を知ってる人はいるか?
    ノーマルクーコ姉さんがいるから育成迷ってる

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:10:02

    メンテ忘れてた

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:23:12

    獣人エイダが実装されたあたりからやってるけど、過去キャラを腐らせない調整をするソシャゲって少ないよなぁ。

    銀レアのキャラだって頭使えば難しいクエストでも活躍するし

    極稀に鉄レアの兵士にミスリルゴーレム受けさせる変態とか出るけどな(白目)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:21:40

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:28:31

    基本的にアッパー調整しかしないしインフレは間違いなく進んではいるけどそのペース取りが上手いなって思う
    対人要素無いからかね

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:31:26

    >>135

    高防御でスキル中自分リジェネ持ってるからほんと耐える

    覚醒スキルなら倍率は下がるが効果時間無限になるから回復ユニット要らなくなる

    配置数6以上でコストが18下がるから30コスくらいで出せる

    他にサマー系ユニットがいるなら育てて損はないと思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:33:03

    インフレか…むかしはミスゴ出るだけで阿鼻叫喚だったのになーいや今でもロケットパンチは痛いけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:33:15

    サマー属性は水着から浴衣まで入るから属性パでは頭一つ抜けてる印象ある

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:35:30

    浴衣ラミィ浴衣フーコ+浴衣ナナリーとかいうコスト犯罪ができるやつ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:40:56

    最近じゃ妖怪料理人もついてさらに強くなるお人

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:51:41

    >>123

    なるほどサンクス 人気闘票って半年に一回だっけか

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:09:42

    まぁ今はオリゴすら普通にぶっ倒すからな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:36:07

    主が出てきただけで慢心が消えた公爵、もう王子に連敗したのは自らの満身だって認めちゃったしな・・・。

    ならなんで今回アンデッド神獣持ってこなかったん?(ボソッ)

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:14:47

    初めて一週間のド新人なんだけど一つ教えて欲しい
    プラチナとかの高レアユニットもダブったらコスト下げる為に合成して大丈夫?
    wikiとか見てるけど正直よく分からないので・・・

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:23:16

    >>148

    運用方法で変わるっていう身も蓋も無い意見出しちゃうかな…

    同キャラを複数並べるのに抵抗なければ複数体確保してても良い

    合成に使えば一番最初のスキルとコストは確実に下がるから合成に使ってもいいし売却すれば虹水晶100になるから売ってもいいんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:25:07

    インフレしてないと言われてるが
    個人的には十分インフレしてると思うから将来使わなくなりそうなのは売って交換素材の石にして良いと思う
    例えばリヴルとかコスト下げてもたぶん使わないし、使う時ならコスト気にしない

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:36:13

    エレメンタラー第二覚醒ってしっかり強化されたかな?
    火とか雷が普通に使われるくらいに

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:38:51

    考えてみたらユニット名くらいは書かないと判断できないか
    ダブってるのは鋼の重装砲兵ヴァネッサってキャラと闇の森の番人アイーダってキャラです
    ヴァネッサは2枚、アイーダは3枚ダブり

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:40:40

    イベユニはたいして虹にならないし個人的には重ねで良いと思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:41:53

    ミニュエが嬉しそうにしていてアンブローズが翻弄されているのを見ると
    なんとなく嬉しくなってくる俺
    こういう凸凹主従って好きなんだわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:59:29

    >>140

    ありがとう

    そういえばリジェネついてたか

    ノーマルクーコ以上に耐久型ってことか

    他の育成が落ち着いたら育ててみるかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:36:57

    >>148

    プラチナのダブリは売っていい。なぜかって言うと「ちび」以外だと同名キャラ合成しても確実にスキルレベル上昇とコスト減少が生じないから。(例外の英傑は基本白交換)

    それで虹水晶100もらって指輪かチケットか技精霊か時精霊にしたほうがいい


    ・・・合成に関してはあってるよね?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:38:17

    >>152

    ごめんイベユニか。イベユニは売っても安いし、ある程度育てて使うつもりなら重ねてレベル上げに使ってもいいと思うよ。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:44:08

    >>149,>>150,>>156,>>157

    総合すると、イベユニならプラチナでも合成で使ってしまってもいい

    そうでない場合は売った方が得って感じかな(当然使わないユニットの場合)


    大変参考になりました。ありがとうございます

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:44:44

    動画を頼りに大討伐の魔界武術会神級EXコンプできたぜ
    前回のゴブリン軍団の大討伐(巨大ゲイザーが出てくるやつ)はEXできなかったから嬉しい
    今回の新種の敵であるサイ男が意外と楽だったので助かった

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:37:55

    毎度誰かが一体抜けて最大討伐数逃がすたわけで済まない

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:14:38

    たまにスキル上げるのに20連敗するの辛い
    やっぱりムジカは正義やなって

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:53:32

    白黒ダブったら下限になるまで合成してたけど売るもんなんだね

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:38:19

    お金はいくらあっても、調子に乗ってどんどん覚醒していったりすると、あっという間になくなっちゃうからな
    お金だけはいくらあっても困らないと思う。聖霊はわりとすぐ上限圧迫するけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:15:23

    出口付近で待ち構えてカレー殲滅すればよかったんだよなハツネ水ディアナでくまさん大量機動して失敗したわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:59:06

    コスト稼いで一気に遠距離で潰すのが楽だなこれ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:54:47

    最近金以上3倍やらないからダブった白が溜まってきたわ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:55:05

    久々にログインしたらまたUI変わって便利になったね…
    なんか銅銀あたりのキャラのレベル上限上がってるしデイリーとかも委任出撃できるようになってる

    あと上限ユニット数増えてるのと出撃メンバーリストめっちゃ増えてるの本当にありがてぇ
    ってことで久々に始めたら色々ステージごとのギミック増えててすげぇ苦戦してる
    いろんなキャラに出番持たせようとするのはいいと思うけど今はとにかく魔界深層が辛い…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:18:57

    難攻不落のハロウィン迷宮、手こずったけどようやくクリアできた
    黒ごり押しでやったけど、ピリカ使えばよかった

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:58:39

    ハツネというとつい歌の方を想像してしまう

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:20:44

    魔界深層よりつらい深海とかいう魔境

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:19:29

    >>170

    深海に 出てくるマンタに ワイ絶叫

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:26:01

    深海でDPS下がった状態でのマンタラッシュはきつかったわ
    カレーなしでのクリアが考えられないぐらい

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:32:51

    深海地形効果だけじゃなく単純に火力もあるわHPも高いわというのも辛い

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:34:24

    深海?攻撃速度下がるならデモサモ使えばええんやな!
    というわけで魔術師パで深海攻略してるわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:06:51

    拾いものだけど、肉まんアイラ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:49:50

    >>175

    アイラの2個の肉まんはうまそうだな(胸元を見ながら)

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:10:01

    いつ見てもゼノビアがかわいい
    あの露出度高いヒラヒラした衣装とナイスバディの組み合わせは実に目の保養になる

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:52:30

    魔界はステータス半減もだけとコスト回復半分が
    糞重いしそれを避けるためには英雄王王子が使えないのがマジ辛い

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:29:12

    鋼の都は、魔界や深海みたいなステージギミックがないのは助かるよね
    そのかわりえっぐい再生持ちがウヨウヨしてるけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:32:34

    象さん中級しか倒せないのですけど初心者には無理なやつですかね?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:34:51

    >>179

    再生よりスパナゴブリンの火力が無駄に高くてん?となる初見時

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:32:34

    >>181

    東の国で最初に会った緑餓鬼を思い出すよね

    あれなんでザコがこんなに攻撃力高いの?って目を剥いたのもいい思い出

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:08:45

    >>180

    動画で学ぶんだ王子、初心者オススメは男縛りプレイ♂してる通称ホモ王子の動画だ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:10:26

    >>175

    つおい

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:20

    >>183

    あの人マジで助かる

    初心者だとタイミングよりも役割の方(の置ける範囲)が把握出来てないから、ああいう色んな役所を使う動画の方がどこに置くとどれだけ攻撃されるかが見えて凄く参考にしやすいんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:48:09

    >>181

    スパナゴブリンもだけど改造デーモンの火力も高くて泣ける、しかも範囲広いし

    魔界はデバフとコスト半減のせいで立ち上がりさえしのげれば何とかなるけど、鋼は初っ端から耐えられるだけの地力が求められてる感じ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:06:55

    今220万ぐらい金が溜まっているけども覚醒に取り掛かり始めたらどれぐらいの勢いで無くなっていくのか…
    金足りないみたいな話がこのスレにもチラホラあるから怖い

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:08:28

    勘違いしてなければ第二覚醒スキル覚醒とかまでやると100万くらいはすぐすっ飛ぶ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:08:53

    >>188

    一人あたり?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:12:25

    >>189

    (桁の数え間違えしてなきゃ)そのはず

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:19:36

    黒30万G 白20万G 金10万G
    これが第一覚醒・第二覚醒・スキル覚醒の度にかかる
    なので金が足りない時は重要度低い二覚・S覚は後回しにするのもあり

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:22:14

    >>167だけどここから更に手ごわくなってくるのね…

    地道に前使ってたユニット育てながら他のキャラも育てていくことにする


    って思ってたらあっという間に金が消えて久々のゴールドアーマー狩りが始まってる

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:17:25

    やっぱ今のところ曜日クエストで最優先は金鎧かねえ
    宝石や聖霊は何だかんだでわりと余ってる感じだし

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:58:56

    確定でコスト下げられるフルールマジ聖霊

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:07:50

    フルールちゃん勿体なくて中々使えないのん

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:04:48

    今の内に聞いておきますが、次のスレ要りますか?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:10:32

    欲しいですね
    のんびり語り合うスレは貴重ですし

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:30:27

    了解しました

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:31:24

    200なら次のプレミアム召喚は皆黒!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:33:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています