リコリス・リコイルってどうせ、ほのぼの系百合アニメだろ?(観る前)

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:39:12

    え?何これ...めっちゃカッコいいじゃん...
    千束ちゃん好き...(観た後)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:44:46

    開幕から世界観説明が手短で上手くて可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:49:05

    これを見てディストピアガンアクションものだとは思うまいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:52:15

    顔が良くて強くて乳がでかい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:53:09

    OPのケツの蹴り合いからしか得られない栄養素がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:54:19

    百合要素もほどよい塩梅

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:54:48

    >>3

    ぱっと見きらら系列の日常系にしか見えん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:55:31

    キャラに不快感がないよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:55:40

    >>5

    割りとガチめに蹴り返してるのすき

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:55:55

    千束ちゃんが話題に上りやすいけどたきなちゃんもいいぞ…
    普段髪を下ろしてる子のツインテ姿でしか得られない栄養がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:56:34

    >>3

    けどよく見たら拳銃に薬莢、警察手帳と物騒な要素もちらほらあるなこのキービジュ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:56:45

    >>5

    あの一瞬のやりとりで千束とたきなの関係性が完璧に表現されてるんだよな

    あの蹴りのシーン考えたやつは本物の天才だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:56:48

    「雰囲気重いアニメは現代ではウケないし、そもそもガンスリンガーガールに勝てない」って製作が言ってたの見て思ったけど、組織に飼われた殺し屋少女って確かにガンスリンガーガールだわ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:57:40

    護衛対象を囮にしたり盾にしたりと毎回やりたい放題するたきなちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:58:10

    >>13

    そのインタビューどこで聞ける?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:58:16

    >>5

    GIF(Animated) / 3.09MB / 4700ms

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:58:33

    >>14

    この時は知らなかっただけですー

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:58:47

    この姿勢からアーマーのない部分に当てる射撃センス

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:59:25

    >>3

    和風メイドになったごちうさだな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:00:29

    >>17

    ハッカーの唯一の荷物を盾にしてる時点で依頼主盾にしてるのと大差無いよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:01:09

    有能な方の主人公ちゃんの能力は何なんだろう
    オート回避っぽいけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:01:19
  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:01:20

    >>19

    俺はうらら迷路帳っぽく感じた

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:01:52

    動きの節々から製作の「ジョン・ウィックみたいなことやりたいンゴ!」って感じがにじみ出てる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:02:36

    たきなちゃんはなんていうか…その…思い切りが良いところあるよね(オブラート)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:02:40

    こっちがクール系か…と思ってたら1話で機銃掃射始めたの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:03:54

    >>3

    男性の8割は美少女に目を奪われて店長に気づかない

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:04:28

    脳筋に見えないのに脳筋戦術披露する女ほんとすき

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:04:59

    >>22

    あざーす

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:05:15

    >>3

    この段階でもそれらしいものは散りばめられてたんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:06:53

    >>26

    1話どころか冒頭なんだよなぁ

    開幕ジャブ決めてくるシナリオには痺れたね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:07:27

    Q.人質がいます。どうすればいいですか?
    A.機銃掃射で人質以外、ぶっ殺します

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:08:15

    人質に構わず撃ちまくった後に「生きてますよね?」するのは中々クレイジー
    やっぱり当たることに絶対の自信があるのか特殊能力でもあるのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:09:52

    単純にスペック高くてやれる仕事が多いのに、終わりよければ全てよしの自己判断で動くのはダメな社会人っぽくて笑う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:10:11

    >>32

    Q.人質が死ぬところだったと責められました、どう釈明しますか?

    A.釈明の必要が?生きていますし問題ないですよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:11:00

    >>33

    あー主人公の能力が回避なら、ヒロインの能力は必中とか?

    見直さないといかんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:11:16

    クール系かと思った方が狂犬でちゃらんぽらんな方が伝説のエリートだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:11:43

    たきなちゃんのやらかしたこと
    ・人質ごと機銃掃射
    ・依頼人を囮にした後銃撃
    ・護衛対象の「全て」を盾に
    ・新しい同居人にゴムをブチ当てる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:12:50

    >>35

    しかも同僚だしこれはブン殴られますわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:13:28

    >>34

    社会人としての教育じゃなくて少女兵としての教育を施されてるからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:13:39

    敵「武器を捨てろ!人質がどうなってもいいのか!!」
    味方A「どうする」
    味方B「上の判断を仰ぐ」
    たきなちゃん「お、マシンガン置いてあるじゃんラッキー」(掃射)
    他全員「」

    開始3分くらいの内容である

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:14:20

    戸籍が無いとかさらっと闇をぶっ込んでくるのも好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:14:32

    >>38

    最後のはあのタイミングで避け(れ)る方が悪いのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:14:45

    >>41

    一応、千束ちゃん処分に対して抗議してくれてたり優しいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:14:57

    >>36

    矛盾ではあるけど、2話最後で避けてるんだよな

    双方びっくりしてたけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:15:35

    >>38

    組事務所で拳銃取り出そうとするも追加だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:16:46

    >>45

    あー、そうなると能力が相殺された結果、必中とオート回避が両方なくなって、素の身体能力で避けたって事かも知れん

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:17:41

    たぶんたきな的には殺さない自信はあったし、本人が自覚しているかは知らないけど仲間の命を守るための合理的な判断だと思っている

    それはそれとして手段が脳筋だし、指示を無視する問題児だけど


    >>38

    3つ目はただの荷物だと思ってるんだししゃーない

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:18:17

    >>44

    まあ千束もあの場にいたら止めるだろうけどね流石に

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:19:40

    僕はミズキさん好きですよ
    27歳いいですよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:19:40

    >>47

    あの時は千束も最低限の動きというよりはちゃんと避けてるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:19:51

    >>46

    組事務所でのヤバい粉かと勘違いからのヨシ殺す!(射殺未遂)までがスピーディすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:21:20

    >>52

    殺人が許可されています!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:22:06

    今はまだ完全に少年兵の思考だからね
    3話までたきな編らしいけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:23:41

    ミズキさん元DA 情報部って 元DA情報部所属なのか元DA所属のリコリスで現情報部なのかどっちなんだろう
    ミズキさんも戸籍ないんだったら一話の結婚という障害っていう発言めっちゃ重くなるよね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:24:56

    千束ちゃんが任せたりしてるから射撃能力は本当に高いんだろうな
    リコリスってあのカバンサイズしか携帯出来ないからハンドガンくらいしか持たないのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:29:01

    >>56

    女子高生の筋力的にハンドガンが最適だからとかもあるかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:30:37

    叛逆とかを考慮して所持できる武器が制限されてるとか千束が手榴弾使ってたし、気のせいかもしれんが

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:32:01

    現実の日本と同じレベルで銃規制が機能しているのなら、ハンドガン以上の装備が必要になる機会はめったにないはずだがな...
    二話でおもいっきりライフル装備した武装集団出てきたけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:32:19

    >>53

    殺る気満々過ぎるんだよな

    ある意味素直で可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:33:58

    >>60

    でもここらへんの価値観はリコリスとしてはたきなのほうが正しいんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:35:39

    >>60

    まぁ、悪人を許せない正義感が強い子と認識することもできる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:37:33

    フキちゃん活躍して欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:38:18

    千束並みの回避能力が無いと相手の手当てとか手加減してたらあっという間に殉職しそうだしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:40:09

    >>62

    正義感というか「社会の敵を抹殺する」というDAの教育の賜物だと思う

    本人が納得できない理由で左遷させられてもそこで見切りをつけるんじゃなくてDAに戻りたいってくらいには心酔してるようだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:40:24

    DAがどんな組織なのかまだよく分からないところがある
    一応公的機関なんだろうけど警官も知らないみたいだし一部のお偉いさんしか知らない組織なのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:41:29

    組んでからはキルスコア0だけど場合によってはたきなちゃんに撃ち殺されるな
    相手からしたらどっちも怖い

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:43:01

    >>16

    これアメリカ映画好きの千束側から蹴ってるから明らかに千束がスタンドバイミーやりたがっててたきなが無意識にそれに付き合ってるんだよな

    めちゃくちゃ相性いいやん、推せる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:43:41

    >>3

    いろはにほパーっとパーっとはれやかによさこい踊ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:43:43

    テンションぶっ壊れてる方と規範意識ぶっ壊れてる方

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:44:07

    >>65

    つーかほぼ洗脳だろうな

    ガキの頃からDADA教育されたらそりゃDAの思想否定とか思いつかねえわ

    千束が異常

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:44:31

    >>68

    そのうえ銃弾を避けられる千束がたきなの蹴りは受け入れてるの良いよね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:45:41

    基本的には制服と従業員服しか出ないけど本編でも私服出て欲しいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:45:43

    EDの歌詞聞いて気持ち悪い顔になってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:46:00

    たきなが打ち解けて色んな表情見せてくれるのが楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:47:10

    千束ちゃんおっぱいデカいと言われてるけど普通に肩幅も広くない?
    脱いだらムキムキな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:47:20

    >>73

    千束!ノースリーブは危険だあ!

    腋があ!うわあああああ!!!


    …………ふぅ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:49:44

    >>67

    一応不殺系主人公と言えばそうなんだけど、やり方がスマートだからあんまり引っかかるものがないね

    人死そのものは割り切ってて周りに強要もしないし、実力的にも余裕が見えるのが大きいのだろうか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:51:00

    暗殺・殲滅だけの任務につかせるのならたきなはかなり有用だ思う
    引き金に迷いが無いから例え仲間や自分が人質に取られても任務を遂行しそう
    なんというか、適材適所って大事

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:51:05

    ジャンルはかなり違うけどプリプリをはじめて見たときの感覚を思い出したわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:51:55

    >>68

    あの、スタンドバイミーの千束の位置だったヒト、後でケンカに巻き込ま死ぬらしいんですけど……

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:52:35

    美少女×2、美人1、先生1か…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:54:58

    >>81

    はっはっは

    うん、知ってる

    刺殺されたんだよね

    はっはっは

    もう覚悟はできてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:55:02

    ちさたきはやっぱり殺し愛することになるんだろうか…
    そうなら殺し愛好きだから俺は耐えられない…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:56:04

    死ぬかどうかはともかく千束が被弾する展開はあると予想

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:58:07

    スーパーカー!
    男子小学生かよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:59:53

    >>86

    ぼっかお前赤いスーパーカーだぞ!

    20代でも千束みたいになるわ!

    3倍早いぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:00:28

    >>51

    銃弾は体を揺らすだけで避けるのにそれより遅い輪ゴムは大きく反って避けてたしね

    振り向いてから撃ってたから指は見えてただろうし、何より汗かいてたから内心かなり驚いてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:01:06

    >>86

    こういう時相応の面を見せられると好感度が100倍くらい上がる。

    ぶっちゃけコレに関しては男子でも良い

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:01:21

    >>86

    スーパーカー運転したいだろ!?

    どちらにしてもたきなが運転することになってたんですけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:03:21

    そもそも2話ラストの輪ゴムのくだりも自動回避的な技術があるのかたきなの方をちょうど向いたタイミングで発射されて偶然外れた形になったのか断言できないからなぁ。あんな意味深な描写入れといて何にもありませんっていうのは無いと思うけどさ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:03:35

    運転技能必須らしいけどJKが運転してたら目立つと思うんだけど
    戸籍ないから免許証もないだろうし警察に止められたら大変そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:04:31

    >>86

    エェ~ナンデェ~タキナウンテンデキンノカヨ~!好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:04:41

    >>92

    JKのコスプレをした痛い社会人ってことで、DAが用意した偽装免許証を出して誤魔化す、というのを今考えた

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:05:56

    流石に2話の時間とか警察が知ってなくて誤魔化すの無理だろうから、公認なんじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:06:36

    >>94

    それだといかがわしい店になるじゃん!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:07:37

    戸籍がないってのはつまりDAが認めたこと以外リコリスはできないって制限かけてるだけだろ
    DAが必要だと認めればパスポートだろうが免許だろうがマーダーライセンスだろうが作ってくれんじゃねぇの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:08:19

    設定がいかがわしいだけで本編でそういうのを匂わせなければ良いんだよ!
    あとは薄い本が上手く作品の知名度を上げてくれる

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:08:24

    >>97

    パスポートはできないって言われてるな

    戸籍がないからって

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:08:59

    >>96

    千束ちゃんとここでどんな仕事をってセリフが一気にいかがわしい感じになるじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:09:16

    このカバン、設定画とか公開して欲しい
    マガジン、下についてたり色々面白そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:09:56

    エイム力はたきなのほうが上なのかな
    ドローンの狙撃任せてたし

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:10:15

    国ぐるみだと思うし公にはされてないだけで警察等は知ってそう
    或いは末端は知らなくてリコリスとなんかトラブル起こしても上層部がもみ消しそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:10:35

    >>100

    つまり先生が……

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:11:04

    人殺さないってのがネックになりそうよなぁ
    多分この後殺さない理由も明かされるし二人の考えの違いで衝突することもあるだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:11:48

    EDがすごくいいんですよ

    1番の歌詞がたきな→千束を表していてすごくにやける

    TVアニメ『リコリス・リコイル』ノンテロップEDムービー|さユり「花の塔」

    ……最後の部分で冬だけないのは何かの伏線ですかね()

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:12:33

    >>104

    そんな…杖をついていた理由が激しいプレイの後遺症だったなんて…!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:14:42

    なんだろうな
    今のところ凄くシンプルに面白い
    いやこのところ自分は原作付きアニメばかり見てたから久々のオリジナルアニメなんだけど凄く面白い
    オリジナルって当たり外れの不安がでかいから割と避けてたんだが作画よし物語よし演技よし曲よしで今のところびっくりする位ハマってる

    なんか自分が怖い

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:14:43

    >>105

    でも千束ってたきなが殺すことに関しては忌避感ないしぶつからない感じもする

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:15:27

    前期のゴルフといいヒーラーガールといいオリジナルアニメのあたりが多くて嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:15:57

    デザインめっちゃ見たことあるんだけど何のデザインやってた人なんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:16:09

    >>99

    戸籍が無いのは消耗品として利用するのに敢えて与える必要が無いからだと思う

    基本的に戸籍は与えられてないけどなんかしらの特殊な任務でDAが必要って判断すれば戸籍でもパスポートでも借りのやつとかつくって与える権限持ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:16:43

    >>109

    実弾使うのも止めてないしな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:17:18

    たきなちゃんは情報引き出すために敵を殺すなって言われて敵を機銃掃射したりストーカーに狙われてるお姉さんを守ってねって言われて囮にするの笑った

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:17:51

    人質取られてた時を見るに結構死ぬみたいだしなリコリス隊員
    いちいち戸籍用意してたら処理が面倒
    必要なときだけ偽造するほうが楽なんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:18:03

    >>110

    最近オリジナルアニメのあたり結構多い気がするわ

    リコリスもゴルフもまだ終わってないから評価を下すのは早計だけどさ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:22:40

    目が死んでると千束ちゃんって怖いよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:25:00

    >>102

    千束は車内での発砲もCARっぽかったし、近接戦に特化させている感はある。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:33:28

    >>106

    >>73の私服でも冬がない気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:42:40

    何かに使えそうで使えないスーパーカー!の千束ちゃん

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:25:51

    第2弾PVのまだ出てないシーンが多くてこれから更に面白くなりそうな感じが凄い。オリジナルだし先が分からないのもワクワクする

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:31:19

    >>111

    キャラデザならこの人
  • 123二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:45:17

    >>79

    たきなの何が問題って結果しか見えてないところ。誰が現実でゲームみたいなRTAやれと。

    おまけに自分の腕に自信があるせいでミスった時のこと考えてないしそもそも指摘されるまで何が問題なのかすら気づいてない。

    数学の問題で「途中式書かないと減点」って書いてあるのに答えだけ出して「正解なんだからいいじゃん。何が問題なんだよ」って言ってるのと変わらん。

    今のままだと暗殺とかすらも任せられなくなる、っていうのも左遷の判断基準としてありそう。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:29:27

    >>16

    この蹴り片でよくこんな威力出るな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:58:40

    >>2

    遅レスだが冒頭のセンスがすごくいいよね

    分かりやすくスタイリッシュ

    何よりインパクト大

    つかみが完璧だった

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:54:32

    メイン二人の身長どんくらいだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:01:31

    >>105

    依頼で少し一緒に行動しただけのウォールナットの死(偽装)だけでガチ泣きしたっぽいし

    実は任務に支障が出るほど重症だったりして

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:51:12

    あぶねー
    こんな面白いアニメ見逃すところだった
    百合作品かなんかと勘違いしてたアクション好きに早く広めて欲しい
    久々のヒット

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:55:15

    嫌気が差したのよ
    孤児を集めてあんたらリコリスみたいな殺し屋を作ってるキモい組織に

    世界観説明のセリフ最高にクール

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:30:44

    >>127

    あれは任務で守るべきだった人が死んだからなのか誰が死んでもああなるのかってのはあるけどね

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:51:56

    >>129

    「JKの殺し屋の方が異常だよ、リコリス」

    もだけど明らか異常なことはちゃんと異常って視点があると雰囲気が締まるよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:55:22

    >>131

    あそこの一緒に来るかい?もそこそこ本気で言ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:03:16

    >>131

    何にしても視聴者と作品の感覚のすり合わせって大事だもんね

    明言してくれた方がひっかからずに済む

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:02:39

    千束色々でっかい。
    っーか身体が分厚い、絶対腹筋バキバキ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:03:15

    銃弾絶対当てるたきなと絶対避ける千束のコンビになるのかな

    まだ2話だけど、たきなさんの実力は機関銃使っても人質避けて当てられるレベルだったということもあり得る?生きてたというのを当たり前のように言ってたし

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:04:26

    >>135

    相方が回避性能高めだからそれはありそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:16:56

    >>135

    当てる自信がすごいし実際牽制以外で外してる描写が千束への輪ゴムだけだからあると思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:18:52

    たきなの射撃能力は3話で明らかになりそうよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:27:29

    >>135

    たきなの「生きてますよね?」ってセリフは「生きてるんだからいいじゃないですか」じゃなくて「私が撃ったんだから当然生きてるに決まってるじゃないですか」だと思ってる

    たきな射撃で外すとかありえなさそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:43:26

    あそこって上から見たら相手を殺すなって一点しか失点が無いから本当は飛ばすほどじゃないってレベルだったけど視聴者的にはあれで生きてるのが幸運っていうギャップが伏線てことなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています