トレーナー君、向日葵だね

• 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:57:45

おや、少し前までここには何もなかったはずなのに、気がついたらこんなに目立つ大きな花が咲いているんだから驚きだな。学園内ならともかく、こんな道外れにあるなんて一体誰が管理しているんだろうか。

…そういえば。よく向日葵は太陽の方向を向くと言うが、それは花を付ける前だけというのは知っているかい?まず、向日葵は成長段階のみ太陽に依存した体内時計によって概日運動が可能となっている。光による外部刺激を受けると、植物ホルモンのオーキシンが外部刺激を受けていない側を急成長させ、これにより日中は太陽の登る方向へ向日葵自体が傾き効率的に成長することが可能となる。また、光による刺激が少ない夕方や夜は、向日葵の自発的な概日メカニズムが働いて、少ない光を少しでも吸収しようと太陽の沈む方向へ傾く。完全に成長しきると成長ホルモンが分泌されなくなって動くこともできなくなるし、その必要もなくなるわけだ。この太陽と向日葵の関係性を見て、向日葵にはあなただけを見つめるという花言葉があるらしい。

ふむ…トレーナー君、私にぴったりとはどういうことかな。レースを引退したら本格的に家から出なくなりそうだ、とでも憶測しているんじゃないだろうね?まあ引退後、私が家に引きこもって実験ばかりやっていても、どうせ君が面倒を見てくれそうだし当たっているかもな。…え?今のどこに疑問を呈す余地があるというんだい?

…花言葉の方も?たしかに私は君の瞳に惹かれてスカウトを受けたし、気に入っていることは間違いないよ。しかしそういう意味では君の方が似合っているんじゃないかな。クククッ…私の走る姿を追いかけて、この私ですら呆気に取られるほど簡単に狂気に染まれるんだからぴったりだろう。果てが見たいのなら引き続き私だけを見ているといい。さて、今の君の瞳はどんな色かな?

• 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:15

このレスは削除されています

• 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:00:49

向日葵が咲いているのを見かけて、向日葵と太陽の関係がモルモットとタキオンの関係と瓜二つだったので投稿です

この後向日葵の種ができたらタキオンがウキウキしながら取りに行って、モルモットの口に放り込むというよくわからない展開が起こってそう

• 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:01:59

モルモット君は光るから太陽の方でしょ

• 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:07:35

>>4

お互いが太陽でお互いが向日葵になれるんですよ

タキオンはモルモットが居ないとプランAという理想に狂気が足りなくて届かない訳で、モルモットが暗黒を打開する希望の光となっていますし、逆にモルモットも脳味噌タキオン第一主義者にされているのでタキオンの圧倒的な走る姿という理想を追いかけ回すことばかり考えています

少し間違えればどんどん深みにハマっていきそうな危なっかしくも美しい関係…破れ鍋に綴じ蓋という言葉が似合いすぎる素晴らしい絆ですね

• 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:48:35

モルモット君はタキオンがいないと輝けないという意味で月の方が近いかしらん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています