ウマ娘シンデレラグレイ 86話スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:21:46

    各ウマ娘 一斉にスタート

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:22:28

    マーチおるやん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:23:19

    マーチカサマツにいるっぽいしまじで挑戦ルートは消えたと見ていいのかな?
    この時期ってまだ中央で戦ってたよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:23:43

    ゲート出た横並びで「イナリ小っちゃ・・・」って思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:26:40

    エッッッッッッッッ

    は!殺k

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:27:02

    >>3

    89年10月29日に笠松で行われた菊花短距離特別レースに出場したから、ちょっと早めの里帰りしても違和感は少ない(毎日王冠は10月8日

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:28:06

    先週からやけに「ラモーヌ」の単語が飛び交ってませんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:28:38

    ラモーヌ登場はアプリが先かシングレが先か…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:16

    マーチが無事で一安心

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:30

    ゼッケン番号的にウインドミルがウィンディミオか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:30:35

    やはりシングレで1番プリティーなのはロードロイヤルちゃんなのではないだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:31:40

    ロイヤルちゃん・・・
    下手な作戦はダメだけどペース配分も考えない逃げ戦法は自滅しかないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:32:40

    >>10

    やはり前回最後に出てきたウマ娘はこの子なんだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:33:04

    オグリパイセンがイナリ視点でも既に化け物…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:33:49

    この時のロイヤルちゃんはピーク過ぎちゃってるからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:34:26

    >>12

    好スタートで!ずっと先頭で!最初にゴール!

    完璧な作戦ね!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:36:55

    >>16

    マツリダゴッホが妨害されまくってたから完璧な作戦だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:37:31

    >>17

    ガチの黒歴史はNG

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:38:14

    >>15

    そろそろ引退だっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:39:20

    >>19

    そう

    次の天皇賞秋で引退

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:39:23

    >>13

    巻き毛っぽいけどイマイチ確証がないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:40:33

    >>16

    これだから連対率100%の脳筋は当てにならねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:43:02

    >>20

    ちなみに>>10のウインドミルも秋天に出走するから今回は顔見せの意味合いもあるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:43:58

    >>17


    ゴッホ包囲網はG1のレベルの高さを象徴するレースでもあるんや、しょうがないんや

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:44:23

    >>16

    それ出来る奴はあらゆる作戦をフィジカルで叩き潰せるモンスターだけっす

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:44:41

    ロードロイヤルの顔が良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:46:47

    初登場の時はここまでクローズアップされるとはこの海のリハクの目をもってしても見抜けなんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:51:11

    >>12

    上手くいけばG1で勝てる素質は十分にあるんだ

    相手が超一流ばっかなのが問題

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:54:00

    ターフを去ったライバル達にディクタストライカがいるねぇ…
    お互い万全で勝負して欲しかった…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:54:10

    >>16

    安藤勝己さん「お願いだから掛かり気味にならないで」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:56:30

    本質的にマイラーのオグリと、1800でバチバチやれる春天勝者のイナリってスゲえな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:58:59

    >>28

    88年秋天もタマとオグリいなきゃ1着だしなぁ

    負けが続くと必死に作戦を立てるのがバカバカしくなっても仕方ない部分はある

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:59:51

    >>6

    実はそのレースは1年後のレース、中央最後の900万下から90年のレースだ。

    (サイトによっては年度の記載が書き間違えているところもある)

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:02:48

    >>28

    ニッポーテイオーとレジェンドテイオーがウマ娘化さされたらなんで呼ばれる様になるか気になるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:06:45

    >>32

    考えてみれば作戦立案やメンタルケアにトレーナーが必要不可欠なのは当たり前だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:08:43

    >>22

    一着と二着しか取ってないダスカが育成チュートリアルなの強過ぎない?とアプリ開始時に思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:11:50

    >>36

    チュートリアルこそ簡単にクリアできてストレス溜めないようにしないと

    つづけて遊んでくれない、と言う考え方もある

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:12:54

    >>4

    本当に小さいな

    けどやっぱ太いわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:13:52

    >>28

    G1いくつも当たり前に勝ってく怪物クラスと路線被ってると空き巣かトラブルでも無いと普通の一流がG1取るのは難しいよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:14:02

    ロードロイヤル、アフリカンゴールドみたいなことしてて笑った

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:15:12

    >>14

    もうレース中のオグリは他のウマ娘からこんな風に見えてるんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:16:21

    >>41

    秋天タマちゃん視点でもこんな感じだから

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:18:32

    レースでの無粋な真似ってなんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:19:07

    >>41

    シングレオグリは一貫してこんな感じだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:20:13

    >>41

    普段はなに考えてるか分からんのにレースじゃ闘争心剥き出しで別の馬に疑われる奴だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:23:00

    >>34

    アエルで大往生したニッポーさんはともかく、消息不明になっちゃったレジェンドさんの方はなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:23:02

    >>16

    うみみ走法を本当にやるバカがいるか。そういやバカだったわこいつ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:24:37

    >>38

    タマは他のウマ娘に接触したらよろけそうだけどイナリは逆に弾き返す力強さを感じる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:26:46

    >>41

    やっぱラスボスだよこの娘

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:26:51

    >>46

    なんで消息不明はダメなん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:32:09

    >>25

    周囲と圧倒的差があり過ぎて「本質は逃げ馬じゃなくね?」って思われる馬もいる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:34:25

    >>50

    消息不明=その後の末路がどうなったか分からないだから安住の地で往生したのか、それとも……って馬をウマ娘で実装するのかって話じゃない?


    まあこれは周りが勝手に決めつけてるだけだから実装するしないを決めるのはサイゲ及び関係者にしか分からないから話半分程度だと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:38:14

    >>37

    自分が育てたウマ娘が大差で勝つと気持ち良いから仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:41:26

    逃げには4種類いる
    とにかく性分的に先頭に出たがる先頭民族
    スタートとペース配分が上手いので作戦として逃げを選んでる優踏生タイプ
    他の馬や馬群を怖がるので逃げ以外を選べない逃亡者
    あとマルゼンスキーだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:43:17

    >>51

    そう思うと今週の話でオグリが台頭に競い合える相手がいる幸運に感謝するのは必然なんだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:43:32

    >>50

    >>52

    用途変更からの消息不明はほぼお肉行きだよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:48:52

    >>54

    ツインターボは性格的・距離適性的に競走馬向きじゃなかったんじゃないかな

    あとシングレイナリとルームメイトになったら卒倒しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:49:54

    >>56

    別に確定してるわけじゃないぞ

    実際牧場を転々としてるうちに競走馬時代の名前も変わって馬主や周りも公表しなかったら消息不明から更新されないままなんて話は結構聞くしハルウララもそうだった


    そんでそれが分かるのは関係者しかいないしなんなら誰が関係者かも分からなくなる事だってあるんだから多くがそうだからと言って決めつけるのダメ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:56:33

    >>51

    「はー?こっちは末脚で勝負するタイプなんですけど?逃げ馬に見えるのは他の連中が遅いだけなんですけど?」とか、やってられるか案件すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:58:28

    >>55

    あんまり突出してるとオペドトみたいにまたコイツらと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:58:51

    今回のノルンの私服が凄く好みだ
    まさにエ○可愛い感じで

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:01:08

    最終直線がマジでド突きあいの喧嘩しながらかけてくるから本当に楽しみである

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:01:10

    消息不明パターンが実装厳しいのって、単に「どこに承認を取りに行けばいいのかわからない」からじゃないの?

    それはそうと、この度重なるラモーヌアピールは何なんだろうな
    どこかでスピンオフやる予定があるとか、第二メインストーリーに出るとか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:01:13

    どんなレースでもリラックスできるのがオグリの凄いところってのも実際のオグリの評価っぽくて何気に好きなセリフだった

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:05:53

    >>64

    レース前リラックス(つまみ食い)を中断させたホーリックスちゃんの登場が待ち遠しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:07:56

    >>5

    いつの間にか背後に忍び寄るメジロ家メイド

    サキさん、元自衛隊員じゃなくて暗殺者じゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:16:15

    >>43

    わざわざ屋上に登ったのか?というツッコミ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:18:46

    >>11

    これ溢れんばかりのアホ可愛さ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:25:18

    >>67

    屋上待機してたイナリが悪い

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:34:39

    >>66

    メジロ家のメイドだ

    並みのヒトミミでは対処できん

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:22:35

    >>68

    もちもちしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:01:53

    >>32

    ロイヤルちゃんが秋天に参加するたび順位が下がるのはスポーツ選手の衰えを感じておつらい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:48:18

    >>64

    逆にイナリワンはタマモクロスほどじゃないけど繊細

    負けが続くと日常で食欲減衰や挙動不審となり調子が崩れる

    今回もレース前の強気とは逆に憔悴してる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:55:33

    >>64

    オグリという怪物が現れて、それに対抗できるやつがどんどん現れるすげぇ時代だな本当

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:45:52

    >>5

    ことケツのデカさにおいては

    メジロ家でもトップクラスやないか…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:11:07

    進路カットしたりとかないガチンコレースだからな
    イナリとの初対決で粋ではある

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:11:31

    >>73

    顔丸いな…いや…太いのか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:16:15

    「ターフを去った」側にチヨノオーはおらず、「乗り越える壁」にヤエノがいない、か…
    まあチヨノオーは直接対戦してないから含まれていないだけだと思うけど、ヤエノの方は言い方は悪いけど、意識するほどの存在になり得ていないということなのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:16:20

    アルダンがメジロでレースセンストップってマジ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:17:54

    >>79

    岡部の騎乗のことも入ってると思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:39:57

    >>54

    タイホは優等生タイプに見えて先行要素も持っててまた別物だよな宝塚のあれ見ると…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:54:32

    >>11

    ドヤ顔表紙狂おしいほどすき


    なんやかんや過去のレースでの経験を踏まえた上で挑んでるんだよな

    化物揃いのレースばっかだから策を弄しても埋もれるだけで

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:57:36

    >>81

    「パン君前にいるとはいえ後ろも結構詰めてきてるしこれは後半抜かれそうやな…」

    と思った後で

    「えっ…?後半そんな伸びるの…?」

    ってなったなぁ

    中盤でダメかと思った俺の掌はもうグルングルンやった

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:02:22

    一応ネタバレ注意


    1989 毎日王冠

    いやとんでもないレースね89年毎日王冠

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:04:58

    なんでオグリキャップにはライバルが山ほどポップしてくるんですか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:17:04

    >>85

    神「またワシ何かやっちゃいました?」

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:15:57

    久住先生のツイッターによるとマーチ達が観戦してるのはルディの家らしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:50:16

    段々アプリ寄りになってきたカイチョー

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:53:05

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:57:40

    >>84

    あきらかに全員強いのに

    その中でぶっちぎる二頭がヤバイ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:58:11

    >>85

    私は恵まれているんだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:47:02

    伸び方意味わからんくて笑う

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:19:25

    まぁいうてイナリワンも中央では3勝しかしとらんし

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:24:52

    >>93

    おう内訳言ってみろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:27:02

    >>93

    おう勝ったレース言ってみろや

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:09:54

    シンボリルドルフが勝ったことあるレースと
    タマモクロスが勝ったことあるレースと
    オグリキャップが勝ったことあるレースだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:40:27

    >>93

    そのうち2つ今年タイトルホルダーが勝ったG1レースやろがーい

    3勝の内2勝レコードやろがーい

    死の大外枠からルドルフの記録抜いて勝つ奴がいるかーい

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:56:52

    これでハフバラモーヌとかになったら作者さんの財布は……

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:09:19

    アルダンやけに前振りされてんなと思ったら中々無いレベルの完璧な先行策しててびびる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています