解 捌

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:56:49

    雑に殺傷力が高すぎる攻撃

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:57:42

    凝ってる術式のキャラが多い中でシンプルな斬撃と炎で王座に君臨してるのかっこいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:02:36

    他にも色々と術式はあるんだろうけど単純で呪力消費が少ないだろうしそのうえ殺傷能力は高いんだから小手調として有用過ぎるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:03:26

    何かギミックがすごいゲームっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:05:46

    >>3

    なんで宿儺って他にもいろいろ術式持ってる前提で語られるんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:06:55

    呪力特性の設定が出てきてから、呪力特性切替の可能性を疑ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:09:26

    >>5

    フーガ使ってるからでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:11:56

    少なくとも切断の術式を領域に付与してるから切断は術式
    その上で火も使えて「お前呪霊だから俺の術式について知らないのか」という発言
    複数持ちか他のギミックなのかは判断つかんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:13:31

    >>5

    本来なら術式は1人1つなのに斬撃と炎で2つの術式持ってるからもっとある可能性が考えられるってかんじ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:37:21

    No.9の九十九が□(ボックス)→開(フーガ)で箱から大量に武器取り出し技なせいもあるかと
    宿儺は武器の代わりに術を貯蔵してる予想とかあった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:41:01

    万死の厨房とかいうパワーワード

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:47:14

    >>5

    フーガ使ってるしフーガの元ネタは色んな技使えるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:59:06

    なんなら領域展開で調理したやつの術式をストックできるとか言われても驚かない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:48:25

    まぁ宿儺の術式の本質は斬撃でも炎でもなさそうだからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:53:05

    >>5

    領域直後に炎使ってたから

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:55:03

    食ったやつの術式を使用できるとか?
    ただそれだと乙骨のコピーと一緒か。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:59:32

    捌は呪力差や強度に応じて一太刀で卸すみたいだから、呪力防御とか意味なさそうなのがな。強度って相手の強さの度合いとかそんな感じかね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:07:04

    クソ強い奴がクソ強い性能の領域を展開して縛りで強化してるのにデメリットがデメリットになっていないチートっぷりよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:08:43

    Aボタン攻撃のノリで一太刀で対象を卸すってなんなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:49:09

    領域を閉じないで逃げ道を作る縛り←分かる
    領域展開中絶え間なく浴びせられる斬撃←分かりたくない
    逃げ道があるのに逃げ切れない←??

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:52:04

    シンプルイズベスト

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:52:17

    >>20

    別に逃げれるなら逃げてもいいんだぞ?出口は何時でもフルオープンだ

    絶え間無く降り注ぐ必殺必中の斬撃の雨霰を凌げたらな!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:01:46

    200mだろうと頑張れば出られるんだよ!他の領域と違って結界で分断してないんだからな。ん?出るまでの必中の斬撃?それは自力でなんとかしましょうねぇって話だからな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:03:00

    伏黒恵とかいう安全地帯

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:06:21

    宿儺の炎って鹿紫雲みたいな単なる呪力特性だったりすんのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:09:12

    解と捌で斬撃が分けられてる時点で単純な呪力特性ではない気がする
    この二つは明確に「術式」と断じられてるわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:10:50

    >>25

    漏瑚の特性がまさに炎だと思うから宿儺はどうだろうね?

    斬撃特性とかもあるのかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:26:48

    漏瑚のは普通に術式だろう。あと宿儺が炎出した後に術式の開示などしないって言ってるから術式だと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 04:54:07

    悟が領域の押し合いに持ち込んでも勝てるか怪しいのがひどい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:19:43

    主人公の顔でしていい攻撃ではない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:41:48

    >>18

    作中だと明確にデメリット負う印象がある縛りだけど、本来はこういう使い方がセオリーなのかもね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:44:33

    捌なら乙骨だろうが一太刀なのズルい…ズルくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:51:09

    捌ってようは問答無用で相手をぶった斬る攻撃やからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:08:43

    摩虎羅は捌くらう前に解のおかげで斬撃自体に耐性ついてたおかげで無事だっただけやもんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:16:31

    >>34

    捌はつまり大量の斬撃!つまり適応済み!効かん!はずるいと思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:02:57

    >>25

    最近呪力特性にフィーチャーし始めたのは宿儺の術式呪力特性の変化説の伏線なんじゃないかと思ってる

    領域展開は斬撃(おそらく風)の呪力をぶっ放してるだけだから呪力特性を切り替えれば炎もいける

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:03:10

    >>28

    漏瑚の炎は術式なのは同意(一般的な呪力が術式を通って炎として現れるタイプ、扇と同じだな)

    ただ甚爾やメカ丸が「俺の天与呪縛はこんな感じなんだよね〜」って説明するのも「開示による底上げ」になるらしいから呪術に関係する体質や特性も術式同様に開示する/しないの対象になる可能性ない?

    宿儺の呪力が炎特性で、斬撃の術式を通すと斬撃になって呪力のまま投げると炎攻撃になる可能性ない?(石流が領域展開の後、焼き切れた術式を使用せずそのまま呪力を放ったのと同じイメージ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:11:43

    でも宿儺本人が術式の開示などしないって言ってるから、炎も術式の範疇だと思うけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:32:44

    ケンドーコバヤシの番組で単眼猫が宿儺は術式複数持ちって遠回しに話してたなかった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています