乱立されてて思ったけれども

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:11:19

    最近は露骨なブスブサイクキャラってあんまいないよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:12:37

    クレームつく
    美男美女より描きにくい
    そもそも読者もブサイクみたくない
    スリーアウトってとこかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:13:47

    ギャップでカッコいい可愛いとこが見れるならまだしも大体は馬鹿にする前振りみたいなとこあるからなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:15:09

    ブサイク書いてそいつをブサイクと扱うと面倒な団体がうるさいし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:15:51

    男の三枚目キャラはまだ生き残ってる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:16:20

    異世界おじさんとかかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:18:59

    >>6

    異世界目線だとブサイクだけど別にそこまで顔悪くないんだよね

    笑顔はあれだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:23:08

    ブサイクの派生みたいなもんだけどデブはまだいるよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:33:01

    オカマにしてもそうだけど
    マツコ・デラックス的なキャラ付けならワンチャンあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:34:09

    吸血鬼いつ死ぬにブス出てきてなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:34:31

    パッと思いついたのワンパンマンの豚神だけど全然最近のキャラじゃなかったわ
    彼もヒーローとしてはカッコいいし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:34:58

    ベクターボール…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:39:26

    単純に見てて不快感が強すぎる
    1シーンだけのモブならともかく何回も見たくない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:40:49

    暴力系ヒロインが淘汰されていったのと同じで需要が薄いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:44:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:45:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:45:50

    >>1とか学級王ヤマザキのエリカみたいな主人公に迫るブス女ほんときらいだったから消えてくれて良かった

    ただブスなだけならともかく見た目が汚ならしいのが嫌すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:46:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:47:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:50:02

    >>19

    男のブサイクはよっぽど醜悪でもなければまだ何とかなるけど女のブスはマジで致命的だからな

    悲しいけどこれが現実

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:50:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:50:48

    ぐらんぶるのケバ子みたいなフォームチェンジでブスになるのはまぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:51:34

    >>8

    そのうちデブもいなくなるかもな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:53:00

    デブはほら…バトル系でなんか質量で攻撃してくるタイプとかででるかもしれんし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:56:47

    >>10

    希美はブスネタは初登場以外していないしアニメだと台詞変えてたしやっぱ容姿弄りは厳しいんだと思う

    その前の短期集中連載の時はもっと露骨なブスキャラ出ててその作品のスレが建った時

    弄りがきつくて「うわぁ…」ってノリだったからそういう弄りはもうギャグにならない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:04:48
  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:30:06

    好みも多様化してきてブスの定義も今じゃ難しいしな
    昔なら三白眼ソバカス女子はブスの範疇
    だけど、2.5次元の夜姫や進撃のユミルはブスブス言われてるわりには同じくらい可愛い綺麗も言われてる
    記号としてのブスキャラにはできてもガチのブスキャラになると顔面変形レベルにならないと難しいし、そこまでいくと普通のブスではないよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:56:20

    GS美神の女華姫みたいな路線は好きなんだけどなー
    見た目はゴツくてあれだけど人情に厚い心清い系女子

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:05:34

    最近ブス系で見たのが石長姫と天探女(いずれも鬼灯の冷徹)くらいな気がする
    それでも前者は(後者と違って)イケメン神からナンパされるくらいには性格アレなレベルではなく、性格までアレな後者も見た目はマトモな変態からアプローチされまくってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:26:26

    ブス自体を主人公にしたのは累とブスに花束をくらいしか知らんけど前者は明確に描写は避けているし後者はどちらかというとモブ顔だからやっぱ作画自体が難しいのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:58:29

    >>28

    良いよね女華姫様

    めっっっちゃくちゃ心優しいおキヌちゃんの親友なんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:07:57

    100カノがゴリラ総長とかキス魔教頭とモブにブサイクキャラ出してるかな
    総長は内面が良い人で教頭は言葉でブスとか罵倒はされない問題行動としてのイジリだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:06:23

    ベクターボールはブスネタと魑魅くんがネットでバズりまくり毎週話題になりまくりで作者もどんどん比率を増やしてったのになぜか肝心のアンケートと売上は壊滅して早々にテコ入れか死かを迫られるという不思議なことになってたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:17:55

    >>33

    ネットのバズりと世間の評価は必ずしも一致するとは限らないからな…

    やはりアンケート…アンケートは全てを解決する…!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:20:16

    最近…というには少し前だけどワンパンマンとかモブサイコは割と不細工キャラいるな
    キャラデザが元々独特なのもあってそこまで浮かないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:32:37

    露骨にそういうキャラは叩かれる対象になるからなぁ…まあ、イケメン・キレイなキャラも色々気を遣うらしいから今の世の中ホント面倒臭いよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:35:35

    作者の画風にもよると思うけどあっさりした絵柄のギャグ漫画だといるんじゃないか?最近だと僕とロボ子とか
    そういえば男の三枚目キャラは思いつくけど女の三枚目キャラってあんま知らんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:16:28

    >>23

    ブサイクは生まれつきでしょうがないけどデブは痩せようと思えば痩せれるから少し違うと思う

    体質的に太りやすいとか痩せにくいはあるにしても

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:18:44

    なん百人もの顔の画像を使って中心値出したら素ぼくな美人になった、みたいな話があるけど
    要するにブスって外れ値なんだよね
    その外れ値を書く練習とか普通しないし、書いたところで需要もないという

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:20:39

    >>1

    髭生えてるから女ですらないんじゃ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 04:42:35

    >>1

    です代は金持ちでピアノの才能もあるんだっけ?容姿以外の要素は高スペック

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 04:44:51

    >>41

    ブサイクなこと以外は完璧だから追手内洋一はついてないのだ

    ピアノは聞くと涙が出るレベルの才女なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 04:46:27

    >>32

    教頭に至ってはブスどころか人外の化け物扱いだからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 05:19:38

    >>32

    ゴリラ総長はみんなから慕われてるし彼氏が総長のこと大好きだしカッコいいし可愛いからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:49:40

    極端にブスにする必要がない
    非美形の表現をマスコット系デフォルメで逃げられることに気づいたのもあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:59:36

    ちびまる子ちゃんの花沢さんとか思い出したけどはまじやブー太郎とかもいるからあんま気にしなかったな
    あの人はブスって扱いでいいのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:39:07

    >>7

    あれは似た顔の魔物がいるのもよくない

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:30:20

    描いてみるとコスト高いよねブス

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:33:36

    改めて見るとひでぇ名前だな不細工です代
    ラッキーマンの登場キャラみんな名は体を表すって感じだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:26:00

    >>46

    花沢さんはサザエさんでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:18:22

    >>50

    サザエさんと混ざってしまった…

    みぎわさんや、あの人は不細工キャラでいいのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:08:55

    みぎわさん、花沢さんで比べて気づいたけどやっぱり好感度には見た目だけじゃなく言動も大きいと思うわ
    不細工×性悪のコンボ決めてるタイプは、今後淘汰されて一部のレディコミ悪役くらいしか出てこなくなるんじゃないかな
    必ずしも綺麗な造形じゃなくても優しくて明るい子やきちんとおしゃれしてる子は印象いいし、そういうキャラは残るんじゃないかな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています