(でもこいつ卵割ったことないんだよなぁ……)

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:52:50

    何かにつけて説教してくるけど卵割ったことないんだよなぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:53:27

    戦後の関白亭主なんてそんなもんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:54:33

    卵かけご飯の卵すら割ったことないのかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:55:20

    男は仕事だけしてればいい時代だったからなマジで

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:56:01

    卵かけご飯食べたいなって奥さんに声かけていちいち割ってもらう中年男性…
    いや卵も割ったことないやつって箸より重いものを持ったことがないやつよりまだ庶民的じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:56:39

    まあ関白亭主になれるほどの稼ぎや地位はあるから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:57:16

    マスオさんはパンケーキと一緒に宙返りまで出来るというのに…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:57:40

    ん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:57:47

    >>2

    だから全自動たまご割り機なんてがらくた買ったのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:58:13

    男が台所に立つと怒られてた時代だからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:58:51

    時代を考えると卵も割ったことないはわかるけど
    それでクソ機械買ってくるのは…うん…老後が心配になりますね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:59:14

    >>8

    兄貴じゃねーか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:59:21

    >>11

    もう老後一歩手前じゃねぇか!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:59:54

    でも全自動卵割り機はあーっと驚く主婦の味方だから

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:00:19

    >>6

    バリバリの終身雇用世代だからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:01:00

    見方を変えれば妻と娘の負担を減らして役に立とうとしたんだよなくっそムダだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:03:44

    仕事だけしてれば良い言うが波平のデスクすっからかんじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:07:08

    >>11

    料理というわりかし誰でもやってることが多い出来事だからそれはないだろって突っ込めるがこれがNFTやらブロックチェーンやら新興だったり未知の分野になってくると俺らも波平のようにゴミを喜んで買うなんて可能性あるからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:11:08

    テンプレ昭和親父のイメージはどうもアニメで改編された要素らしい
    むしろ近年の軟化してきた波平は原作に近づいてきてる事になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:12:16

    今なら割ってるかもしれないし…
    まあこの歳だと細かい作業はやりにくかろうし余計な仕事を増やさないでと言われかねんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:13:27

    >>17

    積んでる仕事がないんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:14:36

    年齢は54歳。
    威厳と貫禄たっぷりのお父さん。
    曲がったことが大嫌いで気難しいところもありますが、情に厚くお人良しの面もあります。
    趣味はたくさんあり、囲碁・盆栽・釣り・俳句・骨董品の収集などなど。
    しかしすべてが得意とは言い難く、下手の横好きも多いです。

    本人は認めていませんが、極度の方向音痴です。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:14:36

    だいぶ昔見た回で男子厨房に入らず言ってた覚えあるけど最近は何度かマスオと料理の相談(失敗)する回があるしまぁ間違いなく変わってきたよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:28:08

    40代てカツオとワカメ作ってるのすげえな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:34:53

    そもそも偉そうな事言っておいてオチで大失敗するキャラだし
    世間でただの亭主関白みたいに思われてるほうが謎

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:41:31

    確かに関白亭主のアホな買い物だけど、見方によっては素人が何か手伝おうとしても逆に専門の人に余計な手間与えたり余分なコストを払うこともありえるって教訓でもあるよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:46:43

    >>10

    その時代の男の料理人ってどういう扱いだったのかな

    やっぱ男のくせに飯炊きなんかして女々しい奴とか言われてたんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:22:56

    フネさんを大事にしてるのは観てて伝わるけど
    いかんせん時代錯誤

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:10:01

    >>27

    プロは例外でしょ

    学校出て住み込みなんかで修行するのが一般ルートで家でお手伝いから料理に目覚めましたってのが異端

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:14:00

    確か原作だとサザエさんやフネさんの尻に敷かれてるキャラだったんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:25:21

    びゃあぁぁうまいぃぃぃぃ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:38:43

    >>17

    たとえ窓際族といえど

    ちゃんと年功序列分の給与はもらってるんだから大黒柱の役目は果たしてるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:42:26

    ・基本ハイスペック
    ・ツンデレ
    ・料理素人

    波平って一昔前のアニメヒロインみたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:49:44

    どんな仕事をしてるかは謎な模様

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:54:42

    >>31

    ネタにされるけど気を遣って一味違うって言ってあげるの何というか健気だよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:23:39

    >>22

    やっぱスペック高いのかポンコツなのかよくわからないとこ設定段階から多いんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:59:06

    >>27

    むしろ女は手があたたかくて生ものをダメにするから料理人になってはいけないみたいに言われてた時代だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:59:56

    >>34

    追い出し部屋十年選手の貫禄

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:01:43

    もう髪の毛は抜かれる前提で植毛式が名物行事と化してるんだよね、酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:03:27

    >>34

    12時までに1日の仕事全部終わらすエリートと考えたら給料に説得力が出る

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:04:43

    >>17

    けどお前よりも金貰ってるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:05:30

    >>41

    俺のボーナスより多くて泣いた

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:05:33

    >>41

    月39万くらいか、税引かれたら思ったより貰ってないな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:06:32

    >>43

    ◯2月分

    ×2ヶ月分

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:07:47

    >>43

    年金じゃないんだから

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:08:25

    >>43

    これ二ヶ月分と勘違いするのは草

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:09:15

    月78万ってカルチャーショック大きいから無理もないw

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:10:04

    >>30

    ブチギレたフネが波平の最後の髪の毛をハサミで切ろうとする話があるらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています