レムとかいう作中でトップクラスにスバルに厳しい女

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:59:03

    スバルが諦めて折れるのを絶対に許さない子

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:59:35

    絶対的敗者

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:00:06

    最近ようやくスバルに甘くなったぞ
    なおその結果

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:01:12

    最近のレムって優しいよね
    な? スバルきゅん?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:02:20

    甘やかすのが優しさなのか、はたまた
    その人のために厳しくするのが優しさなのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:03:55

    レム(カーミラ)「もう休んでいいんですよ」
    スバル「レムはそんなこと言わねぇ!」

    うーんこの

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:05:55

    「――あなたは、英雄じゃないんですから」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:08:43

    >>7

    これは優しいレムたん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:09:18

    >>8

    なおスバルの心

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:10:41

    >>2

    英雄の産みの母にしてスバルくんファンクラブ会長殿が敗者とな?

    レムさん…いや、レム様に何たる失礼な発言であろうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:11:52

    >>9

    ぶっちゃけ傷付く方がおかしいんですけどね(褒めてる)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:19:50

    >>7

    まあなんかスバルも読者もこれのインパクトが強すぎてその前全然頭に入ってないよね。

    レムの英雄は一人で全部なんとかできる英雄じゃないでしょ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:31:25

    >>12

    ヴォラキアの人間とはさっさと縁切って帰りたいのが本音だから

    その指摘はズレてると思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:34:57

    >>13

    いやいやおかしいだろそれだったらそもそも俺のせいとか言わないだろ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:44:16

    スバルくんがヴォラキアの人間を簡単に切り捨てられる奴な訳ないだろう…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:51:25

    スバルくんがどんなに苦しんでも何回何十何百回死ぬ程苦しくて痛くて辞めたい出来事が起こっても絶対に諦めるのを許してくれないの鬼過ぎる…
    少し前まで自分を殺してきた女がこんな感情向けてきてると知ったら恐怖するわ…
    まあそれで立ち上がれるスバルくんもスバルくんだけども
    すき♥️

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:53:13

    未読ワイ、レムをてっきり母性の権化みたいなキャラだと思っていたためこのスレを見て困惑

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:00:05

    アニメはレム可愛い!最高のヒロイン!!ってな感じでお出ししたせいか視聴中は「はーん凄く健気で可愛いくていい子じゃーん」ぐらいしか頭に入ってこない

    Webや書籍読むと全然違いすぎて、にわかレムオタと原作ファンとでは解釈違い起こってそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:02:09

    >>18

    アニメ好きだけどゼロからの演出はどうなん?って未だに思う時ある

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:02:14

    優しいように見えてすごい厳しいレムと
    厳しいように見えてすごい優しいラム

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:02:33

    アニメの過剰描写に問題がある

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:20:27

    そもそもレム自身、スバルに対して「決して諦めない自分の英雄」っていう偶像と、「支えてあげないと不安でどうしようもない人」っていう恋心とで気持ち分かれてたのかな。
    3章の一回目のループでスバルが向こう見ずになってた時は身を案じて置いていったし、二回目ループでは壊れたスバルを見てただ生きててくれる事を望んでたし、ライがぶち撒けた本音もスバルをそれ程過大評価してない方に入るオットーの印象と合ってたし…。

    ナツキ・レムルートが解釈違いってたまに言われるけど、もしかしてレム自身「ゼロから〜」の時もギリギリのところでスバルの手を取らず、差し伸べられたのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています