もし侵略者「やった!ティガを倒した!これで俺たちの天下だ!」って喜んでも

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:43:37

    じゃあ最後はこいつと戦ってね!

    改めて考えなくてもこの構図が生まれてしまうのって酷いよな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:45:30

    >>1

    だから、あのキリキリ野郎は実際に逃げたしな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:55:39

    だからスレ画が倒されてティガも消えるまで待つ必要があったんですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:00:15

    >>3

    おはスフィア、ソルジェント光線ぶち込むね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:11:04

    この作品を俺に教えろ…ネタバレは気にしないから魅力も教えろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:13:13

    >>3

    忌々しい邪神がくたばった

    ついでにティガも共倒れ

    千載一遇のチャンスでしかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:14:26

    >>5

    ウルトラマンティガ

    1996~1997に放送された作品で、テレビシリーズでは久々のウルトラマンだった

    初めてウルトラマンでタイプチェンジをしたウルトラマンだが、ストーリーは原点回帰的なオーソドックスな作風だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:16:08

    よしっティガを殺ってやったぜ
    もう地球は俺のものだ

    ウアアア旧支配者ダーッ助ケテクレーッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:17:38

    シャドウミストとかいう何言ってるのか分からない極悪技

    物理的に防げません、人間は飲み込まれたら即死します、兵器とかは動作不全を起こすので地球から逃げることも出来ません、ティガも通常時で触れたらダメージ受けます、
    太陽の光が通りません

    どうしろと

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:24:36

    >>9

    人々の心の光を結集させるほかないやん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:40:38

    >>7

    ttfcで観れる名作という訳か

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:51:54

    >>8

    よしっガタノゾーアも殺ってやったぜ

    今度こそ地球は俺のものだ


    ウアアア光ダーッ助ケテクレーッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:55:28

    >>11

    TTFCでは見れません…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:56:32

    >>11

    会社名は同じイニシャルTだけど、東映はウルトラマン作ってないんだよ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:58:16

    >>11

    TTFCじゃダメなんです

    TTFCじゃあウルトラマンは視聴できないんです

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:59:32

    ※なお数年後に今度は宇宙からの侵略者が来るもよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:03:02

    ティガって全話YouTubeに上がってたっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:09:54

    >>17

    ティガはツブイマの有料配信が史上初のネット上の動画配信なんだ

    そして今後も無料配信はほぼ不可能だしYoutubeはほぼありえないと思った方がいい

    本編切り取りなら少し位はあるけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:19:37

    主演がV6だからネットにはそうそう出ないんだよね・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:38:19

    >>19

    一応今は解散したんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:53:39

    ジャニーズが肖像権に厳しいのは事実
    だけどそれと同時にV6が人気凄まじかった頃にスケジュール調整してもらったり、TDで出れなかったからダイナで友情出演させてくれたり(ただその関係で長らくダイナも配信が無かったが)、学校へ行こうでゲストでティガが出てたりとなんだかんだジャニーズもいろいろ粋な計らいをしてたりするからな

    と考えると単純に配信とかZクロニクルの件って円谷さんが金があんまり裂けないのが事情だと思うんだよね……
    だからこその独占配信&25周年記念で解禁というか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:59:16

    TAKE ME HIGHER好きだった
    うろ覚えでよく歌ってたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:32:46

    >>11

    ライバル会社に課金するのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:35:57

    >>11

    ツブラヤイマジネーションで観れるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:39:13

    ティガ懐かしいな
    ダイナと共演する映画と太古のダークウルトラマンみたいなのが出てくる映画はアホほど繰り返し見た記憶がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:41:50

    ルルイエの邪神
    スフィア
    根源的破滅将来体
    の3連続だぁ....

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:42:57

    >>26

    ガイアは世界観が違います()

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:58:09

    改めて考えてみたらティガの宇宙人って大半が資源とか人とか目的で侵略する気がなかったよなってなる。
    侵略する気の合ったナーガも生物殲滅しようとしてるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:59:18

    てかガタノソアいるなら他の邪神もいるのかなぁとりあえずニャルはいるっぽいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:59:44

    >>27

    TDGって区切りの話や

    わかっとるぞい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:00:25

    >>29

    ガタノゾーアは見た感じクトゥルーの要素もあるから

    いろいろ邪神が統合された存在かもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:08:10

    >>29

    キリエル人がイースの偉大なる種族モチーフだっけ

    あの世界キリエル人がなんとか対処できた旧支配者もいくらかいたかもしれんね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:31:35

    >>31

    テレビ版とイコールで捉えていいのか分からないけど小説(深淵をあるくもの)にニャルラトホテップが登場してる。怪獣ではなくあくまで人間に化けてる形で。

    ガタノトアはもともとクトゥルフの子供だしクトゥルフの血族の怪獣化がガタノゾーアかなと思ってる。あるいは旧支配者全体。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:44:40

    ナイトファングとかボクラグとかの関係性とか気になるよなガタノゾーア…こういうウルトラの偶に出てくるクトゥルフ趣味すこ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:55:13

    あんなにクトゥルフっぽいのにクトゥーラが無関係だなんて...ネーミングは苦痛と裏が由来との事。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:38:00

    鼻につかない程度に上手いことクトゥルフ要素をウルトラマンに落とし込めてると思う
    いつかまた見直したいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:42:19

    ゾイガーがロイガー

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:58:37

    >>21

    まあ他の俳優が問題ないところを見ると、契約が厳しいかジャニーズ側がむちゃくちゃ金取るかのどっちかだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:04:42

    >>21

    ティガ配信決定とほぼ同時期に遊戯王がアニメ本編放映中にできなかったCMに風間俊介起用してたから、ジャニーズ側の規約が昔より緩まった説はある

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:07:41

    人の心の光が集まると復活の可能性まで付いてくるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:20:15

    >>37

    ゾイガーとかいう尖兵で大量発生していい部類の怪獣じゃない戦闘力

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています