ダイの大冒険 86話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:15:04

    ダイの屈指の名シーンそしてキルバーン

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:21:11

    ほんとにねぇ、12歳が言うセリフじゃないのよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:37:12

    父殺しかつ亡骸を愚弄した男の発言に
    真面目に答えるダイの純真さが好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:38:34

    やはり人間は最低…人間滅ぼそ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:45:28

    かっこいいんだけどこの服着て往来歩いてると喧嘩売ってると思われそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:50:33

    >>2

    これ、遺伝子で今までの竜の騎士の記憶が受け継がれたのかなあ?

    ダイくん自身だとデパートくらいしか恐れられてないイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:58:12

    お前を倒してこの地上もいただく!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:58:57

    >>2

    悲しいほど真っ直ぐな瞳…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:58:58

    不倶戴天の敵だけど最大限に評価してくれたバーン様に理解と敬意を抱きつつも、人間は弱く醜いだけじゃないよ、と自分の経験から確かな答えを出してみせたダイ
    そんなダイの答えを「お前にそんな哀しい事を言わせる人間はやはり根絶やしにしなければな・・・」と新たに決意を固めるバーン様
    このお互いに理解と敬意を示しつつも決定的な断絶に至るシーンが本当に哀しくも尊い

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:07:23

    見事な三段笑いでした

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:28:59

    >>6

    少なくともバランの記憶は一部継承されてるね。


    ダイだけだとベンガーナの一件と、偽勇者とかマトリフの話の聞いてるくらいか。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:05:11

    >>9

    言うてバーンも黒のコア埋め込んだり、真の目的伝えなかったりと酷さはさほど変わらん気がする

    強いものは評価するって言ってるけど、それは(ただし自分が一番強いから自分は何やってもいい)という免罪符だと思うし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:27:05

    バーン「お前の父バランはイエスと答えた」
    それ偽りの雇用契約に対してですよね!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:34:00

    強くなければ切り捨てるし、その強い者も捨て駒扱いするものな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:36:17

    土曜の朝から出血に手首切断と頑張ってるな、見せないようにすると思ってたのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:36:42

    >>6

    とはいえベンガーナの一件はダイにとってきつい話だったしねぇ。


    そっからさらに大幅パワーアップしてるし。

    そこらのパンピーが今のダイの闘い見たらどれだけ恐れるかっていう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:58:19

    ミストがハドラー産まれ変わりブチキレするのは来週か。
    アニメで見ると余裕のミストさんがいきなりボコボコにされてるのが際立ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:04:01

    実際ダイがバーンの部下になったとしたらどうなっていただろう?
    ダイは伸び代多いから下手すると真バーンより通常時でも強くなりかねないけど(大人へと成長してゆく肉体・まだライディンな魔法力・理性ありだと一部の力しか使えないバラン紋章)
    それに竜魔人モードなら結局真バーンより強いのは動かないし
    真バーンより強い男が部下になった場合、バーンはどう動くのか

    その強さを称え主従を交代する?
    時の秘宝を解放し真バーンを鍛え出す?
    自身より強い男をそのまま部下にしておく?
    それとも排除する?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:05:35

    >>13

    地上にいる人間を滅ぼす(なお方法は問わない)だから

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:12:30

    >>6

    ダイの生まれが人間よりなのが異端であって

    本来の竜の騎士は人間、魔族、竜族のどれでもない均衡を乱したものを討伐しにいく調停者みたいなもんだからなぁ

    バランはソアラが殺されたから怒っただけで

    ソアラとダイのためとはいえバラン自身が人間に殺されることは問題視してないしね

    差別で迫害が慣れっこな可能性すらある

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:24:09

    >>20

    なんかその話聞くと魔界の第三勢力って、やっぱり人間みたく思える。

    それだと思って見ると人間は最低だぞ!って台詞に説得力増すし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:36:27

    >>21

    魔界の人間か

    過酷な環境だし地上の人間とは違った精神性がありそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:42:43

    アニメだとキルのレイザーがなくなるのが分かりづらかったかな?
    比較画像あるとわかるんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:03:46

    ヒムの例のセリフがかっこよくて満足

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:06:50

    >>21

    ヴェルザーの話によると聖霊が一枚噛んでいる模様

    石化が三者の契約って話と聖霊の力で魂を封印されたという話の2つがある

    魔界編がなくなったから1人の存在を聖霊に置き換えたともかんがえられるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:54:33

    レオナはああ見えてカラミティウォールから咄嗟に空中の端行ってパプニカナイフで突き刺して耐えるフィジカルはあるんだなと肝心するわw

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:03:54

    相手がヒュンケルだったからよくわからなかったが、
    オリハルコンが光の闘気纏ってぶん殴ってきたら凶悪すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:30:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:35:25

    ・偽勇者たちにゴメちゃんを狙われ友達(魔物)を傷つけられる
    ・レオナ姫暗殺計画で大臣と一部の賢者たちによって嵌められかける
    ・ベンガーナのデパートで竜の紋章発動してドラゴンを倒したら逆に恐れられる
    ・バーン様に一度倒されて落ち込みそれでも過剰に期待されてプレッシャーを感じる
    ・双竜紋覚醒の時に母ソアラが父バランを庇ったシーンを見てバラン魔軍入りの理解度が上がる


    ・・・結構色々とあったよねダイ君は。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:39:26

    >>29

    そういえば序盤の敵は人間ばかりだったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:21:56

    >>12

    ハドラーの件は覚醒前のハドラーは魔王の模範的回答ってくらいの悪逆非道の覇者だもん、そんなの配下にするなら保険の一つも掛けるに決まってるだろ!w


    超魔になった後でも謁見中に「下克上イケるか・・・?」とか考えるし。

    たまたまハドラーが激烈に化けただけであって。

    この件とかキルバーン差し向ける事とかそんなに変じゃ無くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:35:16

    >>10

    ズオーダー笑いって言うと歳がバレる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:37:43

    >>26

    這い上がるところなんかえっちだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:00:18
  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:03:39

    >>24

    拳があれば拳で行きたいし、そんなことをハドラーの真似事してる人形風情に言われてガチギレしてそう

    かわいいね、ハロウィンの飾りさん♡

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:09:10

    あーそっか、このセリフってミストバーンの「大魔王様のお言葉は全てに優先する」のちょうど反対なのか
    本当対称的に描かれてるんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:51:28

    関さん「(早見さんは)俺の若い頃に似ているよ(キリッ」

    ダイ好きTV#77【ドラゴンクエスト ダイの大冒険】


  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:54:24

    キルバーンのファントムレイザー置時計下さい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:30:56

    >>26

    あれくらいなら一発くらいは直撃しても耐えられないか?

    追撃でメラとか飛んできたら流石に死ぬだろうけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:32:22

    >>38

    は…針が見えない!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:32:23

    このシーンはカット?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:44:18

    >>2

    脳筋馬鹿爺の戯言なんて真に受ける必要ないのにな。

    あの魔王の予想大体外れてるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:22:06

    バーン様罵れば通ぶれると思ってる奴等いい加減消えてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:07:14

    鼻水も継承されたしこれで完全にハドラーのすべてを受け継いだな!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:34:31

    >>6

    ベンガーナの一件はダイにとって「おれ、ポップやレオナに嫌われたくないよ!」なんて言葉が出るくらいのトラウマだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:03:24

    >>44

    鼻水は成長のあかしらしいからねw

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:44:13

    ミストバーンの目に当たる部分がリアクション時に大きくなって驚きが伝わってくるのがわかった
    原作でもあんなにわかりやすかったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:48:17

    >>39

    カラミティウォールはギガブレイクに耐えられるクロコダインが壁役になれずぶっ飛ばされる技やぞ!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:40:44

    >>33

    いいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:05:56

    人間は最低だぞダイ・・・(ダイシコスレを指しながら)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:37:42
  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:42:25

    >>49

    これ地味にダイにパプニカナイフを返して貰わなかったら避けれなくて詰んでいたよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:20:53

    正直このシーンを含めて考えるとバーンの言ってる「敬意」の意味が俺ら一般人の考える「敬意」とかなりかけ離れてるとしか思えんのよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:30:12

    >>53

    一番戦いたくない相手の遺体を即座に燃やすって敬意と警戒を混同してそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:49:25

    >>53

    ハドラーにも黒のコアを入れていたりとバーン様の『敬意』て結構ズレているよね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:52:42

    強者への敬意だから
    差別なくあらゆる存在を踏みにじることこそが最強としてのイデオロギーを通すことであり敬意と思ってそうなんだよね
    余は差別はせん!なぜなら差別なくあらゆる存在を蹂躙するからだ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:10:08

    >>53

    大魔王である私手ずから弔ってやる

    って考えると結構敬意払ってる行為なんじゃね?

    ロンに対しても戦力としての期待しかしないみたいにちょいと敬うべき相手への対応がズレてる気がしなくもないが

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:32:30

    >>55

    ってか誤解される事が多いが、ハドラーに黒のコアを埋め込んだのは、魔王時代のハドラーを助けた時だ

    あの時点では、まあ自分に比べたらザコだが、一応地上では最強だし見所もあるから拾ってやるか、でも念のために黒のコアを埋めておこう

    って感じだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:34:11

    >>53

    コレは明らかにダイへの挑発だから、バランへの敬意とは分けて考えるべきじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:50:30

    >>39

    なんでカラミティウォールがメラより弱い認識なの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています