シリーズスレ総合 62帰してしてやろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:48:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:49:08

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:49:32

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:49:52

    タテオツ!けど…
    地球7/8!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:52:20

    立て乙
    誰だ地球つまみ食いしたの

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:52:58

    地球をバラバラにしてやる!!!
    あの魔法少女のように!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:53:52

    立て乙宣伝
    本日18:40に新スレ『ここだけヒーローたちがいる世界』が立ち上がります!
    ぜひご覧下さい!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:55:46

    >>7

    楽しみにしてます!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:56:19

    >>6

    その魔法少女解体欲はどこから来るんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:56:31

    >>6

    魔法少女?

    クリリンのことかー!クリリンのことかー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:57:43

    ウチんとこはね~、あと一週待ってみ?
    私の読み通りならぱーって燃え始めるから。もう暫しは夏草に水をやる期間でございます

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:04:21

    >>9

    舌の付け根の上らへんかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:05:00

    怪人魔法少女リッパー……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:09:25

    自分の子の解体と言えばスピード重視とじっくりごとごとどっち派?俺は後者

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:09:46

    私の名はメフィラス

    このスレにメフィラススレを届けに来た外星人第0号です

    シン・メフィラススレ 第一号|あにまん掲示板私の名はメフィラスこの掲示板に第二のスレを届けに来た者です前スレも万全ですhttps://bbs.animanch.com/board/708653/bbs.animanch.com

    このレスは俺が使わせてもらう

    何、俺のスレを宣伝してやるだけだ

    ベイルスレ5|あにまん掲示板これは悪魔の力を使うスレだ。ベイルが退場した今、このスレはただの重たいスレだ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/761923/bbs.animanch.com

    お前が望む結論は予測できている

    スレを伸ばしたいという心が透けて見えるぞ

    アーク様スレ5|あにまん掲示板一体何故続いている…?私の予測にはなかったことだ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/739709/bbs.animanch.com

    愚かなあにまん民への…私からのささやかなプレゼントです

    まぁいいでしょう…24|あにまん掲示板ベイルと赤石長官なかなか面白い見世物でしただーけーど! これで語録スレはは私だけだァ!!スレ画はもうすぐ終わる"リバイス仕様"に変化!残るはギフと大二のみ……おや、ちょうど来たよう…bbs.animanch.com

    ダーク・現行スレを発射!

    ダーク・ウルトラマンについて語るスレ55|あにまん掲示板このスレは「次元の墓」事件(詳細判明)について考察するか、雑談するスレです。ダーク・ウルトラマンは最近の痛ましい出来事への悲しみも、ダークスレがウルトラマンダークスレになったことへの驚きもコントロール…bbs.animanch.com

    あー!あ゙ァ゙ー゙!あ゙れ゙ばぁ゙ー゙ー゙ァ゙ア゙!

    ダーク・赤石英雄は聖なる男への期待をコントロールできない…|あにまん掲示板満足して逝ったのが特徴。君は前スレの意味を知る必要があるよhttps://bbs.animanch.com/board/749970/bbs.animanch.com
  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:15:59

    >>15

    増殖するG(語録スレ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:16:47

    解体は速攻でやって後々からない事の苦しさを味合わせるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:18:04

    俺は欠損した四肢を補う戦い方を習得するのもなんかすごい義肢付けて立ち回るのもすき!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:18:06

    >>15

    最後に至っては何なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:18:41

    >>18

    後者は尊鷹やんケ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:19:55

    欠損ゴアも性癖じゃないので一時的にいじめても回復させてさっぱり派です

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:41:30

    エミュスレの戦闘描写のコツとか意識している事ってあります?
    私が戦闘描写苦手なので参考にしたいので...

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:42:04

    好きな本の描写を真似する

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:45:26

    >>22

    一行で終わらせない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:50:55

    ・何が起きているのか
    (擬音だけ並べても必殺技名だけ叫んでも周囲には伝わらない)
    ・外部からはどう見えるのか
    (というよりどういうシーンを表現したいか)
    ・何をやろうとしているのか
    (一番上と似たような理由)
    ・その行動を取った理由
    (キャラの得意不得意や思考アピールのチャンス)
    この辺の組み合わせと
    ・書いてて楽しいか

    かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:51:58

    映像として何が起きてるのかを具体的に書く

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:56:45

    相手が行動できるように幅を持たせるとか?
    出来てないかもしれないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:00:52

    割といろんな人に癖があって、それぞれ長所も欠点もある
    簡潔に何をしているか示す○○は〇〇した式、これは読みやすいが装飾をつけにくい

    直接書かずに推測させるそれは〇〇のようだった式、これは臨場感を出しやすいが伝わりにくいこともある

    なぜそうしたかを表す〇〇だから○○することにした式
    これはキャラクターの行動を追いやすいが描写というより独白になりやすい

    複合型もあって、複数の長所を取れるけど冗長になりやすい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:12:41
  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:37:45

    ありがとうございました

    私は>>28さんの言う所の簡潔に表すタイプで、どうしてもシンプル過ぎて盛り上がりに欠けるなぁ...となっていたのでこれらの意見を取り入れて頑張って行きます

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:40:08
  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:41:25

    簡潔に行動を描写してくれるとリアクションを考える余地が広がるので好きですよー

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:44:57

    休日昼間ってエミュスレの動き少ないよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:45:53

    休日だって仕事はあるし、何なら休日に出かける人だって多いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:46:37

    休日こそ外出とかで忙しい人も居るしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:48:12

    海賊は夏休み中には100超えてそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:52:13

    掲示場開始当初はコロナ自粛で外出控えてたけど今はそうでもないからね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:06:30

    >>37

    そう考えると、あの時よりマシになったよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:17:27

    また増えてきてるから気をつけないとだね
    一番ひどかった頃はスレでもコロナにかかった報告がでたり

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:33:17

    暇な時にこの掲示板出来て良かったよ
    そのせいで時間無駄にしてるのは言うな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:30:34

    ザ・ボーイズ系なスレが忍極なスレになってて笑ってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:34:18

    作品を知らないので解説プリーズ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:38:58

    >>42

    ザ・ボーイズは腐敗したヒーローに復讐する一般人達のお話

    忍者と極道は忍者が悪さする極道を成敗するお話


    忍極は極道の被害者芸が面白いからボーイズみたいな悪徳ヒーローの被害者テーマと合ってしまったから

    >>41

    みたいなことが起こったと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:40:31

    >>42

    極道のクズ共が忍者(ヒーロー)が悪い!と忍者と極道のどちらが生きるか死滅する(クタバるか)のバトルを繰り広げる作品


    死んでよ〜!って感想を何度も何度も持ったけどクズ共が非常に魅力的でアクションもネタも台詞回しも面白い名作

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:41:04

    ヒーロースレが立つ2時間前にこんなものが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:07:27

    ぼく「背景ストーリーに特殊能力も戦闘能力も無いけど悪事を働く世界のバグみたいな悪役を登場させたいなあ」
    ぼく「させたかったなあ」(インフレで昇天)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:10:40

    ぼく「特別な理由もないけどただ世界に誕生しただけのそれなりの強さのキャラぶち込みたいなぁ」
    ぼく「できたぁ」(スレ過疎化)

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:10:57

    >>46

    やりゃあいいじゃねえか 今からよ

    インフレをものともしねぇ一般悪役をよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:12:40

    >>48

    出来るかなあ!? 俺出来るかなあ!? ソイツをイベントスレで他の人のキャラとかに良い感じの戦闘ロールの末にぶっ飛ばしてもらえるかなあ!?


  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:12:41

    インフレワールドで大暴れする戦闘力一般人な悪役にも需要はある、やるんだ少年

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:14:00

    ぼく「強さとかその場のノリでいっかぁ」
    ぼく「アッ…アッ…強豪になっちゃった…」

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:14:51

    >>49

    こう…誰かの作った巨大兵器を乗っとるとかそういう感じで…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:15:00

    >>51

    甘いな

    吾輩くらいになると何かパワーアップしそうなイベントとかそうでなくても強さの序列がはっきりしそうなイベントの気配がすると気配を消す

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:16:38

    設定スレで普段ギャグやってるキャラのクソ重過去設定とか出されるとなんか心臓に来るよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:16:38

    強キャラロール出来る人への尊敬の念を抱き続けている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:16:42

    >>53

    天才かよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:17:45

    別にどれだけ強さ盛られようが設定生やされようがそれ盛り込んだ上で組み直してロールするだけだし困らんな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:20:10

    すべての敵を一瞬で殺したことにする最強ロールの使い手であるマイキャラがロールの手間的に一番強いのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:26:13

    やあ僕は吸血鬼『普通に対等だと思ってPVP戦闘ロールしてた相手が実はやんごとなき実力者だったので描写と世界の設定にパラドックスが発生した! スネーク! ヘッドカノンを変えてはならないのだ! 実際ちょっとだけならそこまで怒る人は居ないけど単純に収集を付けるのがややこ』という事態が発生しそうだから他の人のキャラと戦闘ロールはしないことにしているおじさんだよ
    吸血鬼『普通に対等だと思ってPVP戦闘ロールしてた相手が実はやんごとなき実力者だったので描写と世界の設定にパラドックスが発生した! スネーク! ヘッドカノンを変えてはならないのだ! 実際ちょっとだけな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:27:56

    >>58

    他の参加者がやることなくてとにかくつまらんやーつ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:29:00

    復讐スレもうえらいことになってしまった

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:29:04

    私は吸血鬼『不死身だから画面外で勝手に自キャラが殺されるおじさん』!
    吸血鬼『不死身だから画面外で勝手に自キャラが殺されるおじさん』?!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:29:31

    私は「そんなに強くない設定だけどよその子と互角ロールしたがる人に困り顔した事あるおじさんだよ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:29:50

    インフレ作品の一般悪役は普通にボコられるけど、皆が忘れた頃にスゴいことやらかすタイプが多いように思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:30:35

    ついにただのおじさんまで出てきてしまった

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:32:01

    >>63

    そういう齟齬があるとお互いモヤっとするから普通の形式のPVPはメチャ明確に互角って確証を付けてからやるタイプ

    吾輩はこの方法で今まで0回のPVPロールをやり遂げた

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:32:30

    ええのか…ヒーロスレたてる前にこんな…こんなことが。ゆ

  • 684222/07/16(土) 17:32:53

    解説ありがとう
    配役と親和性のあるネタを入れたらみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:33:18

    >>67

    その他話題カテはルール無用だろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:33:43

    >>66

    つまり確証なんてどこにも無いじゃないですか!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:34:20

    >>62

    ちなみに殺されること自体はめちゃくちゃ嬉しい

    絡んでくれてるってことだからなァ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:34:39

    つかれたらやられる弱点を作っておけば大体の人に負けられるよ
    そこを塞がないようにご用心

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:34:47

    実際PVPやるときはどんな感じでやってるんですか?
    (新参()

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:35:34

    >>70

    うん

    だって数多の意志の集合体であるエミュスレにそんな明確に分かりやすい手がかりが出て来ることなんてまずないからね

    だからそういうのを問題なくこなしてる人は凄いなあと思いながら今日もPVPの流れが来て気配を消す

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:36:10

    >>73

    まずにどういう形で決着を付けるか相手と要相談

    裏方スレがある場合はそっちで話し合うが吉

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:37:29

    PVPは 見てるぶんには とっても楽しい
    えっ実際に自分でやるとき?……うん!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:38:42

    よっぽど実力差ない限り勝敗なんて時の運
    スレ内で基準があるなら大体○○級の強さだけど勝負になるかと聞いてみて大丈夫そうならダイスでも振って勝敗決めれば良いさ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:39:36

    戦闘描写とかうまくかける人しゅごい…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:41:55

    >>73

    ある自キャラは「戦略が大きな比重を占めているので、ハマればジャイアントキリングもいけるがステータスはピーキーなので判断ミスればわりとどんな相手にも負ける」という設定でPVPやってる

    別の自キャラは相手次第で出るか決める

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:42:10

    戦闘描写うまく書けないので一瞬で音もなく首を飛ばしたことにするね・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:42:23

    >>66

    やるじゃんアンタ……


    ダイスで決めるは大分素敵だなって

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:44:11

    >>78

    分かる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:45:01

    フハハ!PVPなんて想定してないせいで圧倒的格上"以外"は確殺できる『奇跡の力』+シンプルに強者とかいうクソキャラ動かすことになっちまったのでPVPなんてできねえ
    なので新キャラを考えるのだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:46:55

    う あ あ あ あ あ あ あ
    ちょうど6:40に予定があるっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:47:57

    >>83

    でも…複数キャラ作ると結局一人ぐらい消えますよね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:48:47

    今まで背後からの一撃で一瞬で命を刈り取ったことも、超高熱の炎で灰すら残さず焼き尽くしたこともないものだけが石を投げなさい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:51:20

    >>86

    せんせー背後からの一撃前に透明化で姿消したりデバフで足止めないといけない自キャラはどうなりますかー

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:52:36

    >>85


    まあね!

    >>86

    瞬間移動で不意討ち首スラッシュしたし超高熱の炎と雷と即死光線も放ったけど全弾回避されたので殴り倒しました!次はそうします!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:54:25

    >>86

    ギャハハ!石を投げてやるぜェ!

    ガツン!(正面から一撃で葬ったため自分に石が当たる音)

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:55:23

    >>86

    よっしゃ!今までやられキャラかモブしかなかった俺は投げていいってことだな!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:57:44

    勝手に運悪く攻撃が動脈を傷つけたことにしたのは悪かったと思っています。それでも僕はうちの子が多量出血でのた打ち回るところを見たかったんです

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:01:51

    >>86

    石だ、そぉい!(持ちキャラがだいたい死なないので戦闘ロールを発生させれない)

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:03:00

    うぐぅ!自病の自キャラを苦戦させたい病の発作が……!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:03:30

    >>93

    やったらええやん…なお描写

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:04:32

    >>93

    急に出てきたクソコテが助けてやるぜェ!!!ヴェーハハハハハハ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:05:37

    >>95

    ワンピースとかに出てきそうな笑い声もしくはポケモンの鳴き声の字幕

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:05:59

    >>95

    (メタ会話でごめんなさいしてなかったことにして描写続行)

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:06:03

    まぁ拘りがあってやりたい描写ややって欲しくない事があるならちゃんといおう
    後出しで文句いうことだけはしないよう心がけたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:09:04

    スレでリアルタイムロールしておいて絡もうとしてきた相手を意に反するからとクソコテ呼ばわりするぐらいなら最初から一人でSS書くべし

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:11:19

    >>99

    クソコテは自称しかまあ許されんわ……の顔

    確定ロールするの大変だしね

    一騎打ちss書きまーす!のが楽

    台本も事前に共有しておくのだ

    それはそれとして本番前に驚かせたいなぁ……せや!で加筆修正して怒られそうな気もしているけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:11:34

    別にリアルタイムロールは干渉全部受けろとは言わないけどクソコテ呼ばわりはちょっと
    この場合自己申告クソコテなのかそういう経験から揶揄してんのか微妙だけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:14:03

    よそさまのキャラと揉めたとき1行即死確定ロールされた時、即死したけど分身でしたー♪っておちゃらけたら、裏で「ふざけるのやめてくれる?」って怒られたかて再度即死ロールされたからもうなんか面倒くさくなって本当に死んでキャラロストしたという思い出
    モブキャラにからかわれたりしたら殺しておきたくなるよね分かる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:15:08

    >>102

    それはお前が悪い

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:15:43

    >>103

    うん、だからちゃんと首斬れて死んだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:16:50

    相手がいる遊びではぶっちゃけも大切
    金言である

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:18:11

    >>104

    ちゃんと相手に合わせてえらい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:19:00

    いやー多分自称でしょ

    そして自称じゃないとしてもそれを掘り返して幸せになる人は居ないのだからそういうことにしておくのだ


    >>102

    その情報だけだとどっちも肯定しそうになるのだ


    おちゃらけるのが地雷を踏みやすいのはまあそうだし……即死確定ロールやめてくださいって先にキレる方がマシ


    なんで非戦闘員設定なのに強キャラに向かってこの状況で喧嘩売ってくるんですか馬鹿なの死ぬの死にたいの?って言いたくなったことはある

    下手なことやると他人のキャラの格を勝手に落としてしまうことになるからPVPロールはマジで慎重にやらなきゃいけない

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:19:54

    思いつき唐突にぶっ込むとほぼ100パー拗れるからね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:20:49

    確定ロールは使い方ちゃんと弁えてる人のは見てて気持ち良いんだがな
    お互い或いは場の全員の意向が一致してるならバシッと締めてくれた方が収まりが良い

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:21:58

    取り敢えず正面からも背後からも切り掛かる自キャラはどうかしら

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:23:22

    >>107

    べつに喧嘩売ってるつもりなかったので、殺すのやり過ぎじゃない?って思ってたから、めちゃくちゃ喧嘩腰に怒られたのでびっくりしたって話ですよ

    よく考えたら自分がコテハンじゃなかったから殺していいと思ったんだろうなって気付いてすぐ死にました

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:23:37

    鯉口パーカッション系かな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:25:23

    >>111

    多分効いてませーんって無敵ロールしたのがまずかったんじゃないスかね……

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:25:40

    前後のロールがよくわからんのでなんともいえんが大変だったね

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:27:18

    >>113

    無敵というか、忍者なんで分身で避けたよーって感じだったんですけど

    まぁモブ冒険者が分身で避けたら怒るよね!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:28:38

    >>115

    ……そうか……?(割と最近出てきた水蒸気爆発空間掘削ミサイルをぶっ放す名無し冒険者やらを見つつ)

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:28:55

    >>111

    間違いなく別人だからあんまり断言はできないし、即死させるのはもうちょい考えるべきだろと思うけど中の人が喧嘩を売ってるつもりでなくてもキャラ的に殺意で返礼しなければならない可能性がある

    ついでにおちゃらけロールは即死させてる時点で内心怒ってる可能性が高い相手を更に怒らせるキッカケになってそうでもある


    中の人がそんなつもりじゃなかったのに……と思っててもそんなの伝わらないこともあるしね


    相手がいる遊びではぶっちゃけも大切、が金言の好例かもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:29:52

    見てないからわかんないんだけど、少なくともダンジョンスレだとモブに対しても行き過ぎた殺害ロールや加害ロールは静止入るんだけどなあ

  • 119>>9522/07/16(土) 18:30:17

    何気ない発言が…
    ちょっとスレの空気を悪くした…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:30:21

    自分はやられ役の死んじゃうキャラとか自前(自分ロール)で用意する派だけど、その辺は場所によるんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:30:25

    新ヒーロースレっていつ頃始まる?
    ちょっと参加してみたさがある

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:31:06

    >>121

    18:40!この後すぐ!(アニメ予告風)

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:31:18

    >>119

    君は悪くない

    僕は乗っかっておちゃらけてたし

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:31:41

    >>117

    こういう時は「これやられ役ロールしてほしい感じですか?」みたいなこと裏で聞くのが一番ですかね

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:32:58

    なんかヒーローの被害者(嘘)のスレにニンジャがでたね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:33:21

    もうまんま(殺すほどじゃないと思うんですけど何がまずかったですか?)って聞いちゃえばいい

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:34:33

    無敵ロールってのは最強キャラをロールする事じゃなくて何されても当たりません効いてません回復しますで被害ゼロにしてくる事を言うのだ
    相手をからかって反撃されても無効にして更におちゃらけるとなるとモロに相手の株を落としにかかるロールになりかねないと思う
    まぁ実際の現場を見てないから判断できないけど……

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:34:50

    >>122

    あと5分で新キャラ考えて参加か! エミュスレ住人なら余裕だな!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:35:42

    フレーバーテキストスレをいくつか作って分かった事
    ・自演すれば伸びる
    ・ハート付ければ伸びる
    ・アイデア系スレは段々スレ民が疲れ始めるので長続きはしない
    ・…でもまあそれでいいよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:35:59

    >>128

    勿論さ。だが、私はこれでも慎重派でね一週間前からキャラを考えていたよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:36:00

    (自称)ヒーローの被害者スレはなんかいつぞやの(燃える前提の)エルフの森スレ味を感じる

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:36:07

    >>127

    つまり例え確定ロールされても、ロールで返すんじゃなくて裏でぶっちゃけて聞こうの精神で行こう!ってことですね!

    ということで!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:36:18

    >>124

    ダイスで決めようぜ!出目の割合はそっちで決めていいからさ!で丸く収めるだけなら解決できそう

    どの目が出てもお前即死なって言い出されたらああやられロールしてほしいのねって分かるしイーブンでない時点でどんな想定なのか割れるから


    ……割れるとか言い出さずにどんな感じで処理します?って相談した方がいいな!うん!

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:36:32

    ククク…私は吸血鬼「5日前から新ヒーロースレでのロールを考えていたおじさん」…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:36:42

    ヒーロースレ楽しみだ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:36:51

    キャラは複数考えてきちゃった☆

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:36:53

    少なくとも実際のレスの流れを見てないとなんも言えねえ
    その情報だけだと衛兵「対処完了しました」みたいな”その場に居て許されているのがNGなムーブをしているキャラへの対処”だったまでありうるからね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:37:09

    あと三分!

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:38:36

    ワクワクするね!

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:38:36

    あと2分!フハッハッ!最高にオラワクワクすっぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:40:34

    さぁ乗り込め!ライドオン!

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:41:06
  • 143二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:41:28

    >>137

    >>102書いたものですけど、どちらが悪かったかはっきりしない書き方でスッキリできない文章でごめんなさい

    これに関してはこれ以上事細かに描いたらそれこそ晒しになりかねないのでもう流して頂けると嬉しいです

    アドバイス頂いた通り今後は気をつけます

  • 1441(マナ・ステラ世界スレ主)22/07/16(土) 18:49:22

    今日はスレ更新をお休みさせていただきます。
    あとでスレは立てておきます

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:13:13

    >>144

    こっちより自分のスレで言った方がいいんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:27:30

    えっ!? 今まで対等くらいだと思ってたこの人めっちゃ実力上位の設定だったの!?

    ヤバ~

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:32:06

    ウマ娘になりたい部が3桁いった!

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:39:59

    >>142

    向こうでいうところなさげなのでここで言っておこう

    100レスぐらいなったら裏方スレ立てるよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:42:27
  • 150二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:11:49

    >>147

    3桁にまた一つ歴史が!

    おめでとうー!

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:18:31

    ザボーイズ系スレがカオスすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:23:18

    >>151

    極道に忍者じゃないニンジャ…世紀末ヤンキー

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:25:08

    キャラに欠点ってか弱点設定はするけど就活じゃないがその欠点埋めてる方が自然じゃない?

    その工夫の方を突破して攻略する敵用意した方が弱点残すよりよいんじゃないかと思いました
    日光で弱体化する吸血鬼だけど夜に変えるマジックアイテムが切り札なのでそれを盗める盗賊含むパーティが敵に現れた!とか

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:33:33

    >>153

    SSならそれで問題ないと思いますがエミュスレでイベントGMやPvP相手に弱点突くためにコレは最低限用意してねは無しじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:35:08

    物語を作るコツとしてキャラの弱点を作るは定番ですしねー

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:35:20

    >>154

    あーそれもそうね

  • 15715422/07/16(土) 20:38:37

    >>156

    上には書き忘れましたが、負けロールの中で防御策を抜かれて弱点直撃を演出するとかなら全然有りだと思います

    キャラの匙加減と描写次第では使えるかも知れません

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:40:48
  • 159二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:45:56

    >>157

    ロールプレイの場の面白みよりキャラを作る面白みの方の意見だったからそう活かすのは参考にしたくなりました!

    PVP相手ならともかくGMには要求すると思うけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:49:23

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:04:13

    >>158

    狂気やめい

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:04:35

    今、ヒーロースレ
    すげぇ王道なこと起きてる

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:08:04

    私は吸血鬼「とりあえず雑に旧スレ怪人を3体召喚おじさん」!!
    吸血鬼「とりあえず雑に旧スレ怪人を3体召喚おじさん」!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:11:18

    >>163

    吸血鬼来るぞ遊馬!おじさん「来るぞ遊馬!」

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:12:42

    >>164

    知らんおじさんに絡まれる遊馬カワイソ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:13:05

    >>165

    かっとビングでなんとかしてくれるよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:40:40

    >>162

    すごい王道だ第一話として結構いいんじゃあないか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:12:37

    ヒーロースレ
    一人の魔法少女に注目が集まってるな

  • 169◆cZIQM/E9NU22/07/16(土) 22:15:51
  • 170二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:20:03

    私はあの混乱を引き起こす遠因になった気がするけど気がつけばもう話が終わってたので言う機会を逃したおじさん「私はあの混乱を引き起こす遠因になった気がするけど気がつけばもう話が終わってたので言う機会を逃した」
    私は自分で自分をフォローするおじさん「別に自分からわざわざ言い出す必要ないし別にいいんじゃないか」

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:22:05

    >>170

    怪人裏方でこっそり言ってもいんじゃないか?

    「裏方でこっそり言ってもいんじゃないか?」

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:26:39

    ヒーロー被害者()スレ面白かったし続いて欲しいの気持ちとあれは一発ネタでいいの気持ちがせめぎ会う……

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:27:35

    >>172

    一発ネタでいいと思うおじさん「一発ネタでいい」

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:28:03

    >>172

    ヒーロースレで反応してもらえばいいやん…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:29:17

    >>174

    どう反応すればいいんだ星人

    「どう反応すればいいんだ……」

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:30:18

    >>173

    だよね

    >>174

    ああいうクソみたいな奴らの集まりムーブがしたいのであって真っ当にヒーローにやられたいとは需要がちょっと違うんだよ

    悪の組織スレに求めていたものに近い

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:34:39

    ロボスレもアポカリプススレも蘇った……この流れに乗れば……スチパンスレの蘇生も……

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:40:09

    >>172

    続編がふたつある〜

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:43:22

    >>177

    今のタチすぎの状況考えるとまだ早い…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:46:27

    >>179

    実際すげぇ数たってるからな…

    ロボスレは前に復活するって宣言したから復活させたけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:51:19

    GM 少し 胃が痛い……

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:52:41

    特撮語録スレ乱立についてのお気持ちスレが平和に語録で進行してる……こわ……

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:53:17

    私の1人語り聞いておくれ
    軽い気持ちで立てたスレが初めて完走して2スレ目突入した挙句それを見たであろう派生スレがめちゃくちゃ立ってなおかつその一つは17スレまで行ってるのを見てちょっと恐怖を感じてる
    いや嬉しいんだけどさ……
    ここまで伸びる……?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:53:19

    過去のシリーズスレなんてなんぼでも蘇っていいですからね

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:53:52

    >>183

    ええ……

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:54:22

    >>183

    それほど需要があったてことさ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:54:34

    >>183

    わかるよ

    俺も映画見た勢いで立てたスレが2スレ目行った時はびっくらポンだった

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:55:09

    私が次スレを立てる

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:55:23

    ノリで作ったとあるあにまんオリキャラのコラ画像が一部の層の性癖を着いてしまったらしく個別スレが3個も建ってた俺もいるから大丈夫だよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:55:31

    >>183

    わかる、思いつきで立てたスレが今パート67だもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:01:00
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:01:52

    埋める部

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:02:05

    埋める

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:04:59

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:04:59

    しゃあっ埋め立て

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:05:14

    梅干し

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:06:29

    梅田

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:06:30

    うめるよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:06:44

    埋め合わせ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:06:51

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています