こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:16:40

    アルバより強いってマジ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:17:31

    スケールは

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:18:57

    モンハン強さ議論はまず設定の話か難易度の話か言ってからにしろ定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:20:39

    >>3

    設定

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:21:18

    設定なら比べられるほどの材料がない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:22:41

    ダラはそもそも設定が存在しない古龍だからわからん
    終わり

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:23:17

    単純な質量が桁違いだからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:23:55

    エスカトンでどのくらいダメージ与えられるだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:25:17

    ワールドに登場してたらブレスとか即死だったろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:30:39

    こいつ設定ほとんど明かされてないからなんとも

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:32:10

    >>10

    違うぞ、そもそも明かす設定が存在しないんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:34:29

    コイツも古龍ならアルバの方が強いはず…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:37:10

    こいつとアルバならアルバじゃね

    古代種の方ならわからんけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:40:12

    元々はこんなデカい奴がモンハン世界の地中にウジャウジャいる設定で作ろうとしたってマジ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:42:45

    これや禁忌連中と戦えるハンターは本当に人間なんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:42:52

    新大陸にいたやつサイズなら質量に任せていけそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:43:45

    ゲームの都合だけどダラやアカムウカムの尻尾切れるのちょっと笑う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:49:49

    >>14

    流石に世界観が壊れるという理由で周りから大ブーイング👎を受けてイコールドラゴンウェポンと一緒に荼毘に付したおかげで無事なくなってくれたけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:52:28

    >>5

    >>6

    >>10

    設定が存在しないから奥義考察空間送り!!でいつまでも議論に参加させられない仲間外れのダラに当然の結果・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:53:45

    4のゲーム本編に出てきたサイズならおそらくアルバ

    只存在をほのめかされてる古代種(成体?)だったらあるいはアルバを上回るかも…
    あれは神話生物だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:54:48

    正直モンスターとしてはめっちゃ好きだからどっかで復活してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:13:28

    爪先つんつんされてるだけで死ぬ奴なんてアルバと大差ないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:13:55

    まぁ、デカさと強さは比例しないってミラとラオの例で分かってるし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:16:14

    ダラは本来禁忌にする予定だったけどグラン・ミラオスを禁忌にしちゃったからカプコンが「流石に禁忌増やしすぎか……」で一般(?)古龍になってしまった印象

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:17:36

    コイツ地震のぞけば縄張り入らない限り無害だからなぁ
    その縄張りもクソ高い枯れた山の山頂と狩りに行く理由が基本的にないから参戦し難いだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:21:16

    多分ムフェト並にすごいれ!!!、

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:34:26

    アルバに勝てるならミラにも勝てることになる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:41:01

    デカいだけで勝てるなら苦労しないんすよね
    だって豆粒ハンターに負けるんだから

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:32:51

    ワールドの瘴気の谷マップに居るのがダラの老練個体なら、流石にハンター1人で狩るのは厳しそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:35:08

    生態が謎
    食べ物、繁殖、生活どれもが謎に包まれてる
    ミラボレやアルバとか他古龍の方が生物してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:42:59

    能力がエグいのは古龍全員そうだからほっとくとしてでけえから強いと言いたいのはわかる
    でもゾラマグダラオスがミラはもちろんアルバやジーヴァより強いなんて話が無いようにサイズは強さの根拠として弱い
    そもそもコイツに設定なんて無いから何もかも妄想にしかならない

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:43:46

    >>21

    こいつを出す=使い回しがほとんどできないマップを1つ追加で作る必要が出てくるってのが凄いネックだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:48:32

    確かに規格外だけどデカいだけならまあそんなに…って思うよ
    そのメテオはなんなの????

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:52:04

    >>31

    その理論だとミラがゾラよりも強いも妄想と変わらないよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:54:52

    胸の辺り何の光ィ!ってなる体力削れて行くが有害な何かなのは間違いないのに死体が大地が潤うレベルのエネルギー溜めてるらしいけど何処からその力の素手に入れてるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:00:40

    こいつは簡悔隕石が採掘で専用素材取れる所まで含めてウザすぎるから次出すなら調整してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:47:55

    >>34

    その理論は妄言と変わんねぇよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:04:06

    禁忌連中の火力に耐えられるイメージがない
    謎メテオはミラも持ってるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:02:55

    ミララースならマグマエネルギーを吸収しまくってて島々を沈めたグランミラオス並みの火力を持ってるだろうからダラでも死ぬけど、シュレイド城を破壊出来ない劫火が最大火力の黒龍の状態じゃあ、身体ぶつけるだけで山や谷を破壊出来て謎エネルギーによる超高熱を体内に宿せられる頑丈なダラを殺すには火力が足りない。黒龍が紅龍にならないと降らせられないメテオをダラは平常メンタルで降らせられるってのも向かい風

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:04:59

    アルバが襲来してないからムフェト以下じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:07:29

    まぁF個体含めて良いならミラボレアスの段階でも割とメテオって来るんですけどねブヘヘヘヘへ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:15:48

    ダラ最強説は
    「コイツには設定が存在しない!禁忌は設定が明かされた!つまりダラの方が格上!うおおおおお‼︎」って感じのキッズが流布したものだから信用してはいけない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:25:43

    最強なのは全然分からん祖龍と島を沈めまくってて不死身な煉獄龍だぞ?少なくともミラボやアルバがダラに並ばれるのが嫌で必死になってる人らがいる辺り、禁忌最強信仰の脅威としてダラを意識しまくってるのを自分らが証明してくれてるしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:30:59

    実際戦わせたら多分アルバが勝つんだろうけどアルバがダラに勝てる姿が思いつかない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:32:50

    ぶっちゃけ黒龍は紅龍含めての強さだから、ダラ推しの奴らもそこは認めてるんだよね。1番必死なのは強化形態が無いアルバトリオンを推してる奴ら。アルバ推しがやたら強さマウントの道具にしてるムフェトはダラの先祖達が瘴気の谷を作って無ければ繁栄出来ない&地脈を引き裂く可能性があってムフェトの天敵=ムフェトより格上なイメージがあるし、五倍以上デカいダラの先祖が居るから、規模で並ばれてしまう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:35:16

    >>40

    あいつはゼノの繭を焼き付くすためにも来たんだろうしなんとも

    さすがにムフェト複数とダラなら前者だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:37:29

    ムフェトは千剣山で満足してるダラと違い、外にまで自分の種族の都合の良い環境に広げようとしてたからアウト

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:43:09

    ダラ本人はオオナズチ並みにのほほ〜んと暮らしたいだけだろうに、意識高いヤクザみたいな一部禁忌連中と格闘技の試合相手を期待されるのは災難だなって
    ミラやアルバもダラは放っておけば大地に莫大なエネルギーを還元してくれる有難い存在だから、戦うメリットが一切無いっていう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:45:25

    ダラの体内エネルギー=擦れただけで地形ダメージ発生
    ミラの体力低下時ブチ切れ状態ブレス=触れただけで地形ダメージ発生
    なので、ゲーム描写的におそらく内包エネルギーは同等

    まぁ元々宝玉が星の核になるって言われてるモンスターだからそれぐらいのパワーがあってもおかしくないんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:47:33

    ミラアルバ信 者が暴れてるだけでダラが最強なのはマジってことか

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:48:10

    >>50

    真逆だろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:49:02

    ダラは少なくとも5匹ほどが古龍渡りしてるのに現大陸にも新大陸にも目立った被害がない(千剣山周りがなんか変なことになってるくらい?)だから、基本的に大人しくてどっかに隠れてるだけなんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:50:14

    ミラボは火山で充電+激昂が有るけど、アルバにそういうのはないのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:51:31

    >>53

    アルバは禁忌の中でも特に情報が少ないので……

    もしこの先来るとしたら至天じゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:51:55

    >>50

    ミラアルバ儲vsダラ儲という地獄だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:54:30

    4主「ダラもミラもバルカンもルーツもラースも全部狩りました」
    ↑こんなんがいる世界で強さ議論とかする意味ある?
    設定不明も力を喰らうものも全部等しく狩猟対象でしかないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:55:07

    せやな
    主人公様こそ最強や

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:56:56

    主人公様スゲーーーーーーーーー
    最強!最強!最強!最強!最強!最強!最強!最強!最強!最強!最強!最強!最強!最強!最強!最強!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:59:00

    >>58

    自 画 自 賛

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:01:04

    >>56

    ミラオスがいるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:02:19

    実際どんな壮大な設定があっても「でもこいつら主人公に狩られるんだよな……」みたいなところはある。まあゲームだし当然だけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:07:05

    ルーツやミラオスで喧嘩議論が起こらない辺り、コイツらは本当に訳分からないんだなって…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:08:51

    >>62

    そいつらは文字通りの意味だから

    本来ならダラもそうなんだけどでかいから引っ張り出される

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:36:24

    強さ云々は別としてデザインはトップクラスでかっこいいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:59:54

    ダラは地脈を切り裂くってフレーバーがあるので実はムフェトの天敵だったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています