尊厳破壊味ある

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:09:00

    ずっと無敗のチャンピオンだったのにポッと出の子供に負けてなんかよく分からん赤い服着せられてるのが

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:09:51

    正味チャンピオン時の格好の方が…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:22:00

    チャンピオンタイム!とかいうセリフを気に入ってた奴やぞ
    そのクソダサ服も好きに決まってるじゃんね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:02:39

    成人男性ショーパン白タイツピチピチユニフォームにスポンサーシールペタペタマントの方がやばいのでセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:04:54

    むしろスポンサーの重圧から解放されて
    年相応の英国紳士風衣装で一人のポケモントレーナーとしてやりたい事やってるから
    こっちの方が好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:05:53

    ゆうてこいつ10歳から10年チャンピオンだからまだ20くらいなんよな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:08:27

    こいつ幼馴染にも弟にもライバルにも種類の違うデカめ感情抱かれてただけにポッと出で倒してった主人公が特異点味ある

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:09:51

    >>5

    わかりみ

    エンジョイしてそうで良いんだよなタワーダンデ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:10:58

    こっちは何だろう尊厳破壊とは違う気がする…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:11:23

    ダンデの十年の重みとチャンピオンタイムイズオーバー後の解放感見るに主人公に重圧という名の呪いがそのまま継承されてるような他のシリーズにはないガラルエンタメバトル特有の後味がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:15:23

    >>1

    それまでの理想のチャンピオンみたいな

    つとめて快活な姿・振る舞いが

    ダンデ自身意識してそうあろうとしていたもので

    いちトレーナーとしてやや落ち着いた印象も受けるクリア後の方が

    本来のダンデに近いんじゃないかと思ったが

    >>9は対魔忍

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:16:48

    バトルに実力だけじゃなく客を楽しますエンタメ要素も要求されるのがなんか余計な心配しちゃう

    案の定公式でもキバナの自撮りが叩かれてるみたいだし

    >>10

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:19:14

    勝っても塩試合ならぶっ叩かれそう
    ムゲンダイナで6タテしてもSNS炎上しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:29:32

    チャンピオンやめても旧マクロコスモスのバトルタワー事業部門のオーナーやったり色々忙しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:30:24

    >>9

    >>11

    ダイマ忍言われてたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:33:36

    チャンピオンやめてからタワーやったりダイマ忍やったりと異様にフットワークの軽い自由人になるの良いよね
    それはそうとして一人で出歩くのをやめろまた迷子になってんじゃねーよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:33:42

    >>14

    いい意味で仕事が生きがいというか

    次の目標をすぐ見つけられるバイタリティ凄いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:35:03

    >>3

    ダンデって子供の頃チャンピオンになってからずっとそのままだったからある意味子供の心のまななんだよね

    なのでこうやって自由にさせて大人にする

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:35:56

    >>17

    ずっと心が若いままなのは正直それが一番羨ましい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:09:16

    あのまま負けなかったら下手したら30.40になっても>>4の格好だった可能性…

    ダンデってチャンピオンのイメージ大切にしてそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:18:22

    ダンデなら

    ダンデ「よお、新チャンピオン!今日もキマッてるな!」(皮肉ではなく本心で言ってる)
    マサル(で ん T)「へへ、ありがとうございます!」

    ってやりとりしてそう
    なお周囲の反応

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:54:04

    弟に対してはこっちになってからの方が距離が近い気がする
    ただ弟の方は兄弟パワーに賛同してくれなかったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:56:34

    >>6

    十歳からチャンピオンはあってるけど10年間チャンピオンとはどこにも書いてないんだ

    キバナが10連敗とごっちゃになっている可能性があるマスタードが18年で最長って情報はあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:02:17

    >>23

    20であの髭か…って思ってたから教えてくれてありがとう!

    でもそれはそれでショーパン白タイツがもっとキツくなるんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:03:17

    逆に10代であの髭の可能性もある

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:05:24

    >>22

    自分がチャンピオンとしてガラルを背負ってる間に弟は超えられない壁を受け入れて大人になってるの良いよね…これでも兄弟仲は相変わらず最高だからなんだか兄弟逆転みたいでちょっと興奮するよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:06:33

    >>25

    まあ二十歳だとしてもイメージのためにわざと伸ばして揃えるのは十分出来るよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:10:25

    この人は自分以上の強者に悔しさとは別で純粋に喜んでそうだけどずっと追い続けてきたライバルがポッと出の子供に一度の試合で倒されたキバナさんの方が消化しにくそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:13:31

    >>28

    二次創作で見たネタだけど、ダンデが誰かに負けるよりも、その後に自分がダンデに勝ってしまった方が精神的ショックがでかいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:22:05

    >>16

    ダイマ忍はチャンピオン!!チャンピオン時代です!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:31:43

    >>29

    そこまで流石に拗らせてないのでは…

    やだよそんな無意識では絶対ダンデに勝てないと思ってそうなキバナさん

    勝利の喜び自撮り撮ってくれるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:42:06

    キバナさんはもっとメロンさんと主人公に興味向けてくれ
    クリア後もダンデ一直線すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:44:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:45:25

    メロンにも同じく全敗(プレイヤーによっては主人公にも)なのにね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:46:55

    >>31

    でもチャンピオンの頃はどうやっても倒せなかったのに降りた途端勝てたらあの時の俺たちの努力は……ってなりそう

    その場では嬉しさしかなくても後から来そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:49:55

    >>31

    元の話だと「勝った事」よりも「勝った事で10年来の目的が消滅してしまった事」がショックだったみたい

    ダンデは負けてチャンピオンでなくなって新しい目標に進んでいる

    ユウリはチャンピオンになって苦労しながらも新しい目標に邁進している

    では、自分は?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:51:44

    単純に二次創作は二次創作だよ
    オレはゲームのキバナにそんな湿っぽさは感じなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:53:17

    >>36

    二次創作は好きなキャラを贔屓目で見たりCPフィルターかかってるから考察の参考にはならないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:54:22

    急にリーグ委員長になって仕事引き継いでバトルタワー建てて新しいトーナメントも開催とこなせてるの見るとこの人のスペックマジでやばいと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:55:21

    >>36

    ポケマスのキバナはダンデより自分のほうがチャンピオンに相応しいと自負する性格だからそんな展開はなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:55:54

    マジでバトル狂い
    そんなに好きなら恋人ができてもリザードンと付き合えよって振られてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:59:32

    二次創作で思い出した
    ダンデが主人公に負けてチャンピオンを降りた日について「神を撃ち落とす日」と言ってる人をツイッターでそこそこ見かけたんだけど何か元ネタがあるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:01:48

    >>40

    ポケマスのキバナはマジでゲームのキバナとは別個体だからな……

    ガラスタでは「天候勝手に変えても怒るなよ」「オレさまに合わせられるなんて凄い」とか言ってるから人に合わせる気が皆無かつそれを自覚してるっぽいのに、ポケマスでは「チームプレイは得意」「トレーナー同士の息を合わせるのが大事だよな」とか言ってるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:10:33

    >>42

    FGOだね

    まあ正直キャッチーさで言ってるだけだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:10:57

    >>43

    ダイマ枠がジュラルドンからフライゴンに変わってるしな


    キバナに限らずポケマスの剣盾キャラはゲームと性格がかなり違う気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:14:34

    >>44

    ありがとう!FGOかあ

    調べてみたけどあっちはギリシャ神が出てくるから「神」を使っても不自然じゃないね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:17:28

    >>42

    アニメをみて確信した。

    いや、解ってはいたけれど、映像として、頭に、心に、叩きつけられてしまった。


    ポケモン剣盾、チャレンジャーが、

    主人公が、俺が、私が、

    チャンピオンという、英雄、

    世界の憧れの存在、

    子ども達の絶対的な存在を、


    「神を、撃ち落とす物語」、だった。


    これ???

    ちょうどその辺りでFGOで神を撃ち落とす日っていうタイトルのメインストーリーが配信されてたからそこからかな。でもポエムの部分はFGOに元ネタはないし自作だと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:24:27

    >>47

    確かそれだったと思う

    ポエムも含めて何かのコピペ改変だと思ってたけどポエム部分は違うのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:24:59

    >>45

    ダイマ枠に関してはジュラルドンの時はまだ仕様的にダイマ解禁前だったからしゃーない

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:25:41

    >>24

    でもエボリューションとかは年齢高そうなキャラデザだったけど動いてるの見るとあの服も野球のユニフォームっぽくて別に悪くないなと思ったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:27:46

    湿っぽいキバナは鎧の孤島のセリフとガラスタで少なくなっていったな
    ガラスタで思い出したけどチャンピオン辞めてるのに公の場ではバトルタワーの服じゃなくチャンピオン服の方なのなに…?感あるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:31:32

    >>51

    バトルタワーでしか見ることのできない服とリーグカードで客を釣る作戦やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:34:51

    あくどいこの元チャンあくどい

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:35:37

    しかし商業的にはあたりの作戦
    バトルタワーにたくさん挑戦してほしいだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:40:24

    薄明かなんかでポプラが「負けたさそうにしてる」って言ってたし(本編でもそんな描写あったかも)
    自分を超えるトレーナーを待っていたはず
    やっぱり負けることで完成するし、オーナーのほうが活き活きしてはいると思うなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:41:36

    >>52

    天然で頓着なさそうなツラして自分の商業的価値と人気を強かに理解してる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:45:30

    >>56

    バトルタワーで主人公が勝つと勝ち上がったこと後悔させてやるぜみたいなこと言うから割とおっかねぇよこの人

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:53:05

    >>57

    チャンピオンマッチの時も「最強のチャレンジャーの全力を引き出した上で正面から叩き潰してこそ、最強のチャンピオンの強さが際立つ!」だの「伝説の英雄と共に戦ったトレーナー…オレの連勝記録を更新するにはうってつけの相手だ」とか物騒な台詞多いもんな

    こんだけヤベー台詞吐いてて最終的な印象が爽やかな好青年に収まるのがすごい 印象操作手慣れすぎてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:00:15

    >>55

    主人公に負けたときの様子もいいよね

    台詞が微妙にパロディっぽいのはゲーフリの遊び心なのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:12:53

    この人を負かした時の反応で謎の快感に襲われたので個人的には主人公にはバトルタワーでも常勝し続けて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:44:00

    尊厳破壊といえばホップじゃないのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:16:54

    >>41

    実際に振られてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:47:31

    確かにあの赤い服えっちだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:51:12

    新しい決め台詞考えなきゃな〜とか思ってるのかわいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:58:35

    まあ実際同じ人が推定10年くらい1位って競技として不健全もいいところだよな
    見てる側もあんま面白くないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:04:02

    >>65

    そのトップがガラルのみんなで強くなる!とか言い出すし実は商業化してるわりにレベル低い説

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:06:36

    >>66

    どうせ来年もダンデだろってなって闘志を燃やしたチャレンジャーが年々減少していった説

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:16:10

    そもそもジムチャレンジが年一で参加も推薦状が必要な時点でね
    ジムリーダー同士は定期的にバトルしあってるけどおそらく一般トレーナーはジムチャレンジの時くらいしかジムリーダーとバトルする機会ないだろうし
    そりゃ一部の戦力が先鋭化するだけで地方全体の強化にはならんよなと

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:16:27

    10年といえばオリンピック2,3回かあ
    吉田沙保里みたいなもんか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:53:22

    >>68

    ある程度のコネが必要だからか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:57:04

    あれパンピーが推薦状貰おうとしたらどうすればいいのか?
    ジムリーダーか誰かに突撃直談判?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:06:49

    クリア後に戦えるジムチャレンジャー達もなんやかんやスポンサー付いてるところ見ると察するものがある

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:14:04

    >>71

    なんの道もないんじゃないかなあ。野良試合できそうなコートとかあるにはあるし、目と目が合ったらバトルはガラルでも多分同じだから、そこで有名になって向こうから来てもらうとか…?

    不健全だな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:14:38

    リーグまわり風通し悪いよな剣盾

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:48:38

    設定上マイナーリーグがあるはずだから
    コネの無い人間はそういうところで実力を見せて
    わたりをつけると思われる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:50:57

    >>74

    「八百長」という単語が出てきたときは驚いた

    ガラルだけチャンピオンに一般人気も必要なのはえぐい

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:52:54

    目と目が合えばポケモン勝負!って感じでひたすら強さを追い求めたいタイプのトレーナーはガラル以外の地方へ行くのかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:54:31

    >>66

    レイドバトルに出てくる人たちがガラルの一般トレーナーのレベルだと思ってる

    ガラルだと仕事や生活のパートナーとして持ってる人が多そうで、バトルはその息抜きや趣味でしてるだけで

    本格的なバトル特化のトレーナーとは一線がありそう

    その間口を広げたくてバトルタワー開始したのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:56:18

    >>78

    いつかガラルのレベルが上がればベテラントレーナーのタイガみたいな人も出てきそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:05:26

    そういえば、ガラル地方にはエリートトレーナーって見かけないよな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:08:32

    ガラルはチャンピオンやジムリーダーのような役職付トレーナーと一般トレーナーの実力差がかなり広いだろうな…とは思った

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:10:47

    >>71

    そもそも推薦状を誰が出せるのか、作中だとローズ委員長とダンデが出してたけど

    マリィはネズさんが出してたのかな?ならジムリーダーも推薦できるのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:22:16

    正直ガラルの設定だけ見たら悪いけど弱そう
    完全私営のリーグでやれスポンサーだ推薦状だそもそも実力以外のところで叩き落とされる難関が多すぎる
    ジムリーダーより強い野良とか埋もれてそう
    まあキャラ設定上少なくともキバナとダンデは他地方でも通用するんだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:24:42

    ガラルリーグの運営他の地方と揃える気ないんかなダンデさん

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:27:15

    >>84

    まぁ、完全に揃えなくともいいとは思うけど推薦状システムというかコネなけりゃジムへの挑戦権すら無いのはちょっとね……

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:34:06

    今後ダンデがリーグを仕切ることになったら推薦状システムは無くなりそう
    ただ急にシステム変えるとスポンサーとか運営スタッフ辺りは良い顔しないかもなあ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:52:19

    >>86

    でもそうなったら開会式やホテル無料はできないだろうしむしろ色々検討されて今の形になったんじゃないのかな


    クリア後トーナメントで戦えるジムチャレンジャーはめちゃくちゃ強いしガラルのトレーナーが弱いってのはあんましよくわからない

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:54:15

    開会式とかやらずに他地方みたいに思い立った時できるよう毎日とは言わんけどジムリーダーの都合で週一くらいジム開けとけばいいんちゃうと思う
    旅してるんだから旅費くらいは自費負担でいいよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:01:32

    ガラルに四天王がいないのは24時間常駐勤務なのがガラルリーグと合わないからかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:22:00

    そもそもジムチャレンジとガラルジムの制度がプロスポーツというかギルド的な感じで
    目立ちたいのならマスタードの道場とかで実力を研鑽したうえでマイナーメジャー問わず普段のジムに殴り込みなりしてアピールしないといけないのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:47:01

    スポンサー制度と深く結びついたガラル方式といつでもチャンピオン交代がありうる他地方方式は噛み合わないよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:50:10

    現実世界のプロスポーツと相違がない世界観だと思う
    日本は高校大学の部活からプロチーム入りの流れができてるから狭き門でも皆正当に挑戦で来てるように見えるだけで

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:51:46

    力関係が委員長>チャンピオンなのも商業主義のガラルならではという感じ

    他の地方は委員長が存在するのか不明、もしいたとしても言う事を聞きそうにない人ばかりなような…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:45:18

    思い出補正もあるけどなんか純粋にバトルと下剋上を楽しんでた昔のシリーズに比べて金の匂いと人の欲の匂いがチラつくから生々しく思えちゃう…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:39:06

    >>94

    たしかに八百長に言及があったり他の地方と比べるとシビアだよね それでいて本編が爽やかなのが剣盾はすごい


    剣盾のシステムも他地方もどっちが良いと比べるものではないんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:07:43

    ダンデ自身がぽっと出の子供がチャンピオン倒してチャンピオンになった存在だし

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:52:31

    先代チャンプはどうしてるんだろうね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:43:05

    マスタードとピオニー以外にいるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:45:49

    ピオニーさんはローズ委員長が就任したとかにやめた
    ダンデはローズ委員長に推薦状をもらってる

    だから少なくとも1人は間に挟んでるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:59:47

    マスタード→?→ピオニー→?→ダンデ→ユウリ、マサル

    チャンピオン歴最長はマスタードの18年だっけ
    ダンデ就任前はチャンピオンがころころ変わった時期もありそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:29:37

    マスタード師匠がチャンピオンになったのが50年前だとすると辞めたのは32年前
    ピオニーのレアリグカで幼いシャクちゃんをはがねユニフォームで抱っこしてるから、ピオニーがチャンピオンになったのは15〜17年以内ってとこかな?
    マスタード→ピオニー間は結構居そうだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:35:23

    宝物庫にトロフィーがめっちゃ飾られてたからナックルのジムリーダーがチャンピオンだった時代もありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています