デュエプレ総合スレ9スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:07:46

    今一番ヒロインに近い人

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:14:48

    バルカディアスは強そうですけど、このデッキ組む上で重要そうなのは、ガブリエル・XENOMの方ですよね
    墓地肥やし、一体除去、墓地回収をアタックの度にできるのが優秀すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:15:52

    >>2

    バルカディアスを返しで除去されても、ガブリエルのおかげで回収は楽ですしね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:16:43

    忍者は残念ポジでいてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:23:22

    最初の頃はルピコと一緒にいる時に、事件が起こっての流れが、いつの間にか小太郎に乗っ取られているんだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:36:51
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:41:12

    昨日出たカード、全部覚醒編第三弾収録なんですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:54:10

    バルカディアス出たら超次元系は逆風かね
    今のうちに遊んどくか

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:09:05

    バルカディアス側が超次元環境の序盤をどう凌ぐかという立場だと思いますけどね
    バルカディアス側に序盤用カード出ますかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:56:05

    後はライゾウに対する回答がないですからね
    何かないと環境ではきつい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:05:26

    ガブリエルゼノムきたんか
    アンコモンのくせに本人より強い奴

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:25:40

    >>9

    序盤じゃないけどアシュライガーから4→7でキング着地とか?

    キングとギャラクシーはバルカディアスデッキに入りそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:59:03

    >>12

    後は天門なんですけど、早く再録されないですかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:25:14

    単純に考えれば2マナブースト→アシュライガー→アシュライガー+(コスト軽減で)4コスのデモコマかエンコマ→、バルカディアスって流れかね?そんで7ターン目とかにギフト&ブラッティシャドウからのキングアルカディアスとか。
    ちょっと理想を狙いすぎ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:13:34

    ここにきてハンゾウの株が上がっているようですね
    アシュライガーから5コストで繋がる
    6000火力は弱くない
    除去耐性持ち
    次ターンバルカディアス
    まさかここに来てハンゾウが評価されるとは

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:08:26

    3コストキャントリップチャージャーは強い


  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:32:25

    おお、ケンゲキオージャ出るのか

    好きなので嬉しい


  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:50:26

    ケンゲキオージャ、神化編のカードなんですね
    出るのが遅くなりましたね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:55:29

    ヒイィーッ怖い犬!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:58:29

    紙だと3ターン目から最終まで進化してくることもあるのですね
    怖っ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:59:27

    退化っていう合法バグが暴れてますねここ数年

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:00:49

    これケングレンオーもSR仕様のイラストになるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:02:43

    >>21

    一応こっちの方ですね

    退化だとあえてケンゲキオージャ使う必要もないですしね


    デュエル・マスターズWikiより

    「コスト1のクリーチャー、《弩闘!桃天守閣》、《キリモミ・ヤマアラシ》を使用すると最速3ターン目にこのクリーチャーを出すことができる。」

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:10:21

    なんか能力が変わっているので、よく読まないと理解できないな


  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:12:34

    これってケングレンオー以外は一枚に纏まっているのですかね
    そうなるとデッキスペースがだいぶ空きそうです

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:18:31

    最近紙の方でケンゲキオージャ使って優勝してる人いた

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:28:30

    >>26

    はえー、退化って怖いですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:17:25

    ケンゲキオージャ、イモータルブレードと使ってくださいと言っているような能力つきましたね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:20:46

    グレンガル強いかと思ったがモンスターだけか
    びっくり

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:23:04

    やっぱり入っているイモータル・ブレード

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:25:54

    やっぱり二刀流トレーニングはまだ出ないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:34:39

    グレンガルはケングレンオー専用ですかね


  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:38:23

    チート新規が誤植されたのかと思ったけどあれかこのモンスターってドラゴンとかコマンドと同じやつが

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:38:48

    本当に凄いカード?
    まさか出るのかJ・イレブン

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:42:57

    元々紙よりはDCG向きの動きをするカードではあるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:44:38

    イカヅチケングレンオーワンショット作りたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:47:04

    相手の能力でバトルゾーンを離れる時だからワンショットにはならないのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:51:09

    紙と比べるとデッキはだいぶ変わりますね
    赤青のケングレンオーはほぼ四積みですが、
    ケンゲキグレンオーは必ずしも四積み必要ではないですし、
    余ったデッキスペースで色々できますね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:52:47

    キャントリップが優秀


  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:54:14

    こんなえっちなのに見守られてるとかヤバイヤバイ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:54:21

    可愛い


  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:04:54

    格好良いね


  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:10:16

    デッキ圧迫しないのいいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:20:25

    ケンゲキオージャについて、エクストラウィンが得られない場合
    普通にパワーで殴る、全てのバトルに勝つで勝つ
    ポチョムキンも城の能力なので大丈夫ですかね
    後はパワーマイナス、フェルナンドならいけそう

    デュエル・マスターズWikiより
    エクストラウィンを得られないパターン
    以下の通り。
    自分のカードの能力でバトルゾーンから離す
    呪文・クリーチャー以外の能力による除去
    バトルに負ける
    バトルに負けて破壊されるのはルールによるもので、クリーチャーの能力によるものではない。
    「すべてのバトルに勝つ」能力を持ったクリーチャーに負けた時も同じ。すべてのバトルに勝つは、勝つまでが能力で、それによって破壊されるのはルールによるものである。
    パワー低下による破壊
    パワー低下による破壊も、それ自体はルールによる破壊(状況起因処理)であるため、「能力」でなければならない特殊勝利条件の範囲外である。
    《封魔グレミー》、《疾封怒闘 キューブリック》などの、クリーチャーによる「バトルゾーンを介さずに誘発する」除去
    「離れる時、かわりに」とある効果が発動する状況
    特殊勝利は、離れる事が確定した段階で割り込む効果であり、離れる時に発動する置換効果より後に処理される。したがって、例えば自分の《Dの禁断 ドキンダムエリア》がいる時に、バトルゾーンから離れる効果を受けても、《ドキンダムエリア》の置換効果による封印の処理が先に発生するため、結果的に特殊勝利は得られない。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:24:05

    すっげえ手間だけどイカズチいる状態だったら出発から究極火焔までいける?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:44:18

    こっちがいけるし、イカヅチもいけそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:06:53

    新弾関係ないけどスタートチャージ5でイカヅチカチュアが強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:09:39

     ケングレンオーデッキバウンス系統に弱そうだがそれなりに様になりそうだね、話変わるけどちょっと作ったドルバロムデッキ見て、速攻が兎に角うざいんで一応時間稼ぎ出来そうなデスマーチ入れてみた。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:14:34

    >>45

    羅月みたいに同じクリーチャーから進化するクリーチャーも新たに場に出た扱いになるから、いけるはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:13:53

    特殊勝利処理ができるようになったってことはユニバースも今更ながら実装されるのかね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:17:05

    >>48

    序盤から能動的に墓地へクリーチャーを落とせるのがドルバロムを落とすためのロスチャと不確定のダークライフだけだから速攻は端から諦めるか他に墓地肥やし入れたい

    勝ち筋の9割がドルバロムに頼ってるのに盾落ちしやすい2枚は怖そう

    好みの問題になるけど自分ならもう一枚欲しい

    これまた好みの話になるけど、ギフトはバーロウだけでなくヘックスにも使えるから4枚あってもいいかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:23:12

    >>51

    横からだが、ドルバロム墓地に落とすのはロスチャとヘックスペインで十分いけるし、ドルバロムは2枚積みでも大して問題ではない

    ギフト入れた方が良いのは同意

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:52:34

    >>51>>52速攻全切りしつつ5マナ帯の選択肢を増やすためダチュラを入れてみた、ただトップデスマで決着つけたことあってまだ悩んでる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:03:54

    >>53

    少なくともデスマの性能は闇を中心にした構築なら入らない理由こそあれど、それと同時に入れない理由もないくらいの強さはあるし入れたければ入れればいいと思うよ

    紙の割と最近の動画で、JO退化っていう火を中心にしたtire1構築がエターナルトラップで火を宣言され続けて何もできずに負けたからデスマ入れても良かったって言う流れもあったし、少なくとも現代デュエマですらそのレベルの評価だしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:10:22

    >>54 そうか、やっぱそうするわ、あとデスマーチは黒城の使ってた死神だし、ドルバロムデッキに入れても解釈違いじゃないね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:40:15

     しかしずっと言ってるがデイガナイトの主要パーツのヘヴバイ落ちるがどうするんだろう、デイガナイトはNDから撤退し白黒ナイトになるか、来ることが予告されてる新ネログリフィスを軸としたデッキになるのかね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:42:46

    レジェンドバトル問題は山程ありましたけど、
    BGMは良かったです

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:10:38

    spバトルつまんねえ
    デュエプレのカードパワー上がったのを実感できる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:40:33

    コントロールしてくる敵も多いけどなんやかんやキリコワンチャンが楽

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:55:20

    SPはハンデスとかバロムが結構刺さる印象

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:58:09

    メカオー使ってみな、カードパワー上がったのかどうか疑問を持てるぞ
    キング入れてみたけど、最初はフェニックスだけで良くないかと思ったけど相手の早い展開を1ターンは咎められるから序盤のつなぎにちゃんと働いてくれた

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:52:02

    SPはせっかくなのでドルザバード使っていますね
    通れば2ターンキルは楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:15:53

     ライゾウキリコBロマノフ系統に対するメタカードだなこいつ、紙にもいたのが驚きだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:05:48

    殿堂カードほぼそのまま持ってきても大丈夫なんですかね


  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:07:34

    >>63

    こういうメタカードには厳しいイメージだからなんか意外

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:37:57

    ポジトロンサインとホーガンブラスター来るならミラミスも来ないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:50:34

    >>65

    ライゾウキリコ結構暴れてるからなあ 

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:59:15

     革命編のだけど言われてみれば覚醒編にいてもおかしくないやつ来た、しかしブレイブルピアがもとのままだったらやばかった、・・・・・・今からでもトップ固定からサーチにだけ戻して。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:01:18

    みんな大好き、ホーガンブラスター


  • 70二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:04:47

    >>69

    コストが1増えていますが、

    紙だと出せなかった場合、山札の上に戻っていたようなので、少し強くなっていますかね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:14:06

    今のうちに予言しとく
    ポジトロンサインは来年の内に殿堂入りかナーフすると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:23:16

    ミラミスホーガンは鬼丸覇が来るまでおとなしかったから当分は大丈夫

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:23:59

    >>72

    言うて紙だとサファイアプレ殿やなかったっけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:24:36

    ホーガンだけだと探すの大変だもんな
    でもバカみたいなカード叩きつけるの楽しそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:26:22

    デュエプレ運営様々な方法でサファイア叩きつける事に性的な興奮覚えてない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:54:25

    >>73

    今は無制限です…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:55:50

    >>76

    いや鬼丸ヘッド来る前の話

    確かデュエプレで実装された時もまだ温泉にいたよなぁって

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:02:28

    このタイミングで来ないのならば、ミラミスは無しですかね


  • 79二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:03:13

    AD限定だけど天門やばくね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:06:42

    天門ホーガンポジトロンの12枚体制で面白いデッキ作りたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:10:52

    >>78

    紙の方

    軽減2、ブロッカー、能力発動にブロックしても良いという強化

    ブロッカーがついたので、天門からも呼べるのは良いですね

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:18:27

    >>81

    あと紙の方だと、相手のクリーチャーが自分を攻撃した時なので、クリーチャーを狙われたら駄目なんですね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:24:14

    天門3点セット×4に白騎士ゲートまで4積んだら流石に重いかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:38:48

    >>54

    現代デュエマの話は流石に的外れだと思うが

    紙と違ってエタトラは環境で使われてないし、紙のデスマはそもそも退化要員としての運用がメインだから紙でも強いといっても基本的にはデュエプレと前提が全く異なる

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:52:51

    >>77

    あーE2当時か

    調べてみたら革命編に殿堂行きで一昨年完全解除だからそんときはまだプレ殿ね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:02:42

    >>84

    その動画ではエタトラ火宣言に引っかからない闇単色、進化設計図で持ってこれる、低コス、実質SAだからこそ入れたくなったという話で、デュエプレでも少なくとも後ろ二つは黒緑ドルバロムに入れたい理由になるよねって

    まあ結局群雄割拠の紙の環境を読んで一つのCSで結果を残しただけの構築のためだけにデスマが入ったかどうかと言われたら全国大会の結果を見ればうんまあそういうことではある

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:20:04

    エル・ドラード強そうですね
    天門から出して、天門で再展開できそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:33:56

    ダイヤモンドブリザードがナーフ前なら、絶対に出なかったカードですね


  • 89二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:04:51

    ナーフされてなかったらこの弾まででなかったよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:08:55

    グレイトフル・ライフ来たな

    フィオナは解除ついてないのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:10:14
  • 92二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:16:29

    進化条件緩くなってる?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:46:55

    >>69

    流石に紙の時より1コス上がるのは当然か

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:48:57

    満を持しての強化フィオナだけど、能力を考えるとゼンアク未満のパワー15000は微妙な気がするし解除も付いてないしジェットドリル出されると詰みそうだし、自分が節穴なだけかもしれないけどいまいち強く見えない

    あとリップル可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:17:03

    明日はグレイトフルデッドとオルゼキアかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:48:43

    >>65

    暴れているけど殿堂入りまでは…だからいい感じのメタカードだよな

    入るスペースあればの話だけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:09:58

    運営は軽率にオリジナルスノーフェアリーを擦れ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:47:39

    秋リップルは紙だとステージュラをサーチできますが、あっちに出たら強いんですかね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:07:32

    破壊されても手札に戻るのは普通に優秀


  • 100二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:08:29

    今回からメタカードを多く刷っている印象がありますね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:08:38

    これ超探索もダメなんかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:10:55

    NEX環境終わって以降なんかカードの実装方針地味に変わってる気がしてましたけど小型メタクリ2枚も刷るのはかなり意外ですね
    ライゾウやキリコを殺したくはないけど抑圧したいって感じなんですかね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:12:52

    Q超探索とは、どのような能力ですか?
    A指定されたカードをランダムに5種類見る能力です。通常の探索は3種類見ますが、超探索は5種類となります。

    公式の回答ですが、難しいですね
    能力自体はランダムに5種類見る能力としかありませんし、通常の探索とあることから探索の一種と見ることもできますし

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:13:17

    どうせこの運営だからプッシュするテーマに強強ドローカード渡しそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:16:59

    現状でも超次元系はあんまりこいつのメタが刺さらないので基本的にはキリコメタのカードって感じですね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:18:42

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:26:08

    メタカード、腐る場面も多いし一強の牽制できるメリットはあるか

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:28:16

    紙よりサーチ効きにくいのがなあ
    どうしても手札回して探さないといけない

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:32:55

    これも全部探索って奴が悪いんだ。

    冗談抜きでいい加減にサーチくらい自由にさせろって感じ。
    サーチ範囲狭い方が有能って現状おかしいやろ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:35:17

    どうせ変わらんのに探索云々の話はもう飽きたよ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:36:25

    探索禁止にするためのカードを探索させろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:39:04

    >>111

    出したあとに腐る!

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:41:58

    >>111

    デュエプレにもいるらしいしこいつを使おう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:42:45

    >>113

    もうデュエプレのタマは去勢されてるんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:48:56

    >>114

    アガピトス……タマ……WIXOSS……うっ頭が

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:03:21

    このサイクルがレアで手に入るのは嬉しいですね


  • 117二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:06:24

    これを見るとSPサイクルの効果はそのままなのね、どうせならアパッチ・ウララー系みたいにレア度に合わせて同じ文明の7以下のサイキックを場に出せるようにしてほしかった、ショーブ・アイニーが同時代にいるしね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:17:07

    ガンヴィートという破格サイキックがRで入手出来るのあったけぇと思ったけどこいつ元からレアなんだよな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:19:27

    >>118

    強いカードのレア度が上がるのは割とあったことですし、まあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:37:18

    レア度が下げられていますね

    ただ割と大きくバフをもらっています


  • 121二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:53:59

    これ呪文2枚うてるのか
    今後追加される呪文によっては悪用できそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:08:25

    まあ、天門ですよね


  • 123二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:16:14

    シールドに天文埋めやすくなるの強い

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:38:00

    セラフィナがベリーレアに降格だと、
    今日のスーパーレアは誰になるんですかね
    まさかアレフティナが来るんですかね

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:42:27

    SR格上げ不滅ギャラクシーという意見もあるがどうだろう。
    今日公開の奴見るとアレフティナっぽいが。
    ただミルザムやデストラーデいるから盾10枚なんて簡単に達成できるからそこんとこ変えるのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:02:23

    ギャラクシーがスーパーレアになりましたね

    数集めるのが辛いなあ


  • 127二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:05:43

    ギャラクシーホールだと裏面も出せるのか
    トリガーギャラクシーホールから出てくると強いですね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:36:10

    トリガーから裏面ギャラクシー出したとして、それで得するデッキってなんだろう
    ある程度横並べできる、中速ビート、5コス光ホールも使うとなるとシンプルに超次元ビート?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:58:08

    ギャラクシーはドラヴィタと相性良いですね
    コマンド持ちで無限ブロッカーができます

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:00:16

    さらにファイブスターも合わせて、
    無限無敵ブロッカーやりたいですね

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:04:10

    ギャラクシーホールからはファイブスターの裏面も出せるので、それで牽制もできそうです

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:10:13

    後ファイブスターの無敵能力でケンゲキオージャを倒してもバトルによる破壊なので、
    ケンゲキオージャの特殊勝利条件を満たさないはずです

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:16:52

    中・大型サイキッククリーチャー同士の組み合わせは要求が多くて難しいから考えたくないなあ
    ドラヴィタ無限ブロッカー化はその時点でラ・バイルとどっちが使いやすいかってレベルに感じちゃう
    とはいえ光の中量超次元呪文がこれで3枚目だから、今の基準で考えるよりも意外と要求値は高くないかもしれないから新弾始まってみないとわからないか

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:24:36

    重要なのはその可能性があるということですかね
    ドラヴィタ棒立ちでターンを返すことは割とありますが、そこでギャラクシーホールをトリガーできれば、速攻に対しては詰みの状況にできるのは大きいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています