たまにさ、「これスレ主が自分でひたすら保守してるけど見てる奴いないでしょ」ってスレあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:57:08

    半日に一回短文が投下されるだけで100レスもいかずになんの動きもないけど何日も残ってるスレ
    しかも煽り抜きでつまらない

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:57:29

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:57:51

    可愛いじゃん
    レスしてやれよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:58:03

    あげ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:58:36

    お前が面白くしないからつまらないままなんだぞ
    手を差し伸べてやれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:09:10

    はげ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:09:26

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:09:41

    >>1

    え?自分の事語ってるの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:10:31

    このクソスレ面白くしてやろーぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:10:36

    わりーな
    スレ主じゃなくても保守してる事はあるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:11:25

    動物の鳴き声みたいなクソ短文はやめて頂きたい
    保守されるのも惨めだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:11:46

    ぶっちゃけわかるわ
    最後の方保守だらけなのに「うおおおお完走した!!次スレ立てるぞ!!!」ってスレもよくある

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:12:06

    自分はスレ主ならむしろ需要がなかったとあきらめがつくのだが、好みの概念のスレが立っていてそれが落ちそうなら炭次郎にしがみつく無惨のような気分で保守することはあるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:12:37

    ゾン俺スレはスレ主じゃないけど気付いたら保守してたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:13:47

    >>13

    保守じゃなくて何か書いてよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:14:29

    >>12

    まったりスレだったね⋯⋯

    長寿スレだったね⋯⋯

    いや、それ書き込み殆どなかった過疎スレやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:07

    >>15

    何かは書くけど、ちょっとした短文を書いて延命させる(そして自分以外に書いている人があんまりいなくて半日ごとに一人で連投する)のも保守の範疇だと思ってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:46

    >>10

    俺も気に入ったスレを完走させたことある

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:48

    >>16

    「まさか完走するとはな…」も追加で

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:16:26
    古見さんはコミュ症です|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレとか更新順でチラホラ見るたびに正気じゃねえ…と思ってたよ

    まぁちゃんと語ってるぶん良いのかもしれんが

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:17:07

    >>17

    それ保守よりマシって話あるけど誰も書き込まない時点でただの保守と変わらんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:17:38

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:18:13

    別に良いでしょ
    虚無感しか無いだろうし、なんでやってんのとは思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:18:37
  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:18:51

    恥ずかしくなったりとかせんのかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:19:03

    話す内容がないなら保守しないで落とせという気持ちになる

    ただそれと同時に保守に文句を言うなら「じゃあ会話に参加できる内容なら君もレスすればえぇやん」という気持ちにもなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:20:10
  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:20:16

    空しい行為だとは思うけど別に荒らしじゃないならいいんじゃない?
    掲示板の使い方なんて迷惑行為じゃなきゃなんでも…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:21:25

    しょうもない下ネタ系のスレにありがちな奴
    とりあえず一人で書き込んでて草みたいな事書くとスレ主が必死に複数人居ると否定かレスを即消ししてくるとこまでがデフォ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:23:16

    >>28

    共感性羞恥心!

    まぁこれはもちろん俺の問題だしやめろとは当然言わないけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:24:04

    >>29

    あのそれ普通のスレでも消されると思うんですけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:26:06

    語る場を失いたくないから延命させたい気持ちはまぁわかる
    でも保守以外書き込む奴が居ない場合なんかはもはや語ることなんて無いんだからさっさと落とせばええやろとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:26:40

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:27:10

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:27:16

    自分が建てたスレで通常の書き込みが無いままいつまでも保守してくれる人がいたけど
    話題が尽きたら保守せずに普通に落としてほしいと思ったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:28:38

    >>35

    そういう時はスレ主である証拠と共にやめてくださいって言うと大抵はやめてくれるよ

    証拠出せなかったら偽物扱いされて保守され続けるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:30:23

    >>32

    アニメ感想スレを一話ごとに分けずに立てられると一週間繋がざるをえないんだ

    パート2とかその2とかの形でスレ立てるのやめてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:32:43

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:35:14

    SSっぽいスレを自分で始めたくせに気になるところで投稿頻度落ちて、続き見たいから保守してんのに完結せずそのまま失踪する奴許さん

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:39:13

    >>39

    相談スレもその後どうなったかの報告に来ないのいるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:59:08

    お年を召してらっしゃる方(ぼかした表現)の壁打ちスレとか45スレ見てるとこうはなりたくないと思いつつ俺もこうなってしまう前に掲示板浸りをやめないとなともなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:00:29

    >>24

    ワーオ…

    前スレも完結出来なかったのにようやるなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:18:24

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:50:57

    作品について語るスレとかは仕方ない感はある

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:09:45

    「これ俺一人やな」はあんまりないしあったとしたら諦めるけど、「これ俺と多分あと1人ぐらいしか居ないな……」ってことは割とある
    なんかスレの進行速度とスレに投下される文の癖で何となくそんな気がするんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています