スペース·ウマ娘

  • 1スペースドゥーチェ22/07/17(日) 11:12:02

        遠い昔 はるかかなたの

        銀河系で···

  • 2スペースドゥーチェ22/07/17(日) 11:22:32

    銀河系には混乱が渦巻いていた。遥かなる年月を経てついに技術は人々を宇宙の彼方へつれていくほどに追い付いた。
    これをもって宇宙世紀の一年目が制定された。

    しかし宇宙進出によって野望をもつものも現れた。
    大マゼラン雲の外縁のどこかに位置する、この星もそうであった。初めて宇宙進出に成功した星の主、ドゥーチェはこのトリコロールパスタ星から大マゼラン雲強いては宇宙全体を支配しようと目論んでいた···

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:29:28

    立て乙乙

    地獄に行ったはずのドゥーチェがまた蘇っている…

  • 4スペースドゥーチェ22/07/17(日) 11:31:54

    スペースドゥーチェ

    パスタ星の総帥、ハイパースペースや超空間通信、波動エンジンの開発成功によって初めて知能生命体が宇宙を自由に移動できるようにした。
    この日をもってドゥーチェは勝手に宇宙世紀を作った。

  • 5スペースドゥーチェ22/07/17(日) 11:34:57

    ちな自星の状況


    統率力dice1d100=85 (85)

    技術力dice1d100=45 (45)

    軍需生産力dice1d100=7 (7)

    農業生産力dice1d100=19 (19)

  • 6スペースドゥーチェ22/07/17(日) 11:35:42

    うわあああああああ!
    カリスマ以外何もない!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:36:54

    宇宙へ出ることに全てを注いだせいで他が割を食いまくったんだろうな

  • 8スペースドゥーチェ22/07/17(日) 11:37:39

    え、この星資源ないのかよ

    dice1d100=80 (80)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:38:47

    植民地に最適だな

  • 10スペースドゥーチェ22/07/17(日) 11:39:24

    あるじゃねーかよ!
    宇宙に行くために全てをふったな。ソ連かな?

  • 11スペースドゥーチェ22/07/17(日) 11:40:11

    あ、いつもの

    予算dice1d100=57 (57)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:40:35

    そして、恐るべき新兵器
    "規約キラー"の建造を始めたのであった

  • 13スペースドゥーチェ22/07/17(日) 11:48:08

    して、初めての航宙艦はいかほどに?

    1ほどこがた100ほど大戦艦

    dice1d100=17 (17)

  • 14スペースドゥーチェ22/07/17(日) 11:48:50

    う、宇宙駆逐艦……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:50:00

    駆逐艦どころかコルベットでは?
    まあ序盤も序盤だししゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:51:54

    ステラリスで見た

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:54:00

    ドゥーチェのホースのパワー(馬力)は?

  • 18スペースドゥーチェ22/07/17(日) 11:56:00

    スターガレオンにしますか。

    武装はショックカノンと震盪ミサイル、艦載機dice1d5=2 (2)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:56:11

    Stellaris準拠なら魚雷積んだコルベットは大型砲積んだ戦艦をガッツリメタれるぞ。
    中型艦や艦載機にポコジャカ沈められるけどな

  • 20スペースドゥーチェ22/07/17(日) 11:57:32

    >>17

    無限のパワー!

    dice1d100=24 (24)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:59:39

    しょぼい(確信)

  • 22スペースドゥーチェ22/07/17(日) 11:59:46

    あ、メイスさん。肩凝ってません?飲み物いります?
    アナキーン!頼むから助けぇぇぇぇ!

  • 23スペースドゥーチェ22/07/17(日) 12:01:11

    しかしスペースウマ娘と言いながらまだウの字もだしてないけどどうしよう……ビアンカちゃんやってくれる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:22:17

    ビアンカ以外でも良い?
    というか新勢力もう出しても平気?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:23:54

    総帥閣下…、まずは国力特に軍事力と農業に力を注ぐべきでは

    食糧無ければ宇宙に出た軍が飢え死にしてしまいます


    >>24

    話が広がるしビアンカでも新勢力でも総帥のお好みで良いかと!

  • 26スペースドゥーチェ22/07/17(日) 12:27:41

    しかしこのスターガレオン、タイファイターを2機積んでるからある程度の対空はできるぞ。
    しっかしマゼラン星雲の地図が欲しいけどないし、ステラリスはやったことないしなぁ……どうしたもんだか

  • 27スペースドゥーチェ22/07/17(日) 12:28:15

    >>24

    あ、いっすよ~

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:28:53

    >>25

    私は統帥ではない(腹パン)

    ただの一般参加者だ


    >>26

    ステラリスならそこそこ詳しいのでサポートしましょうか?

  • 29スペースドゥーチェ22/07/17(日) 12:31:06

    やっぱ愛しのビアンカちゃんで行くぜ!  🔪==


    >>25

    やっぱそうだよなぁ……

    まぁ恒例の。

    軍需生産力7+dice1d93=10 (10)

    農業生産力19+dice1d81=1 (1)

    予算

    57- dice1d57=48 (48)

  • 30スペースドゥーチェ22/07/17(日) 12:31:40

    >>28

    先生!お願いします。🙇

  • 31スペースドゥーチェ22/07/17(日) 12:34:02

    >>29

    うわあああああ!

    どぼじでダイスさんはいじわるなの!

    軍需生産力17

    農業生産力20

    予算


         ⑨

  • 32スペースドゥーチェ22/07/17(日) 12:34:47

    国民満足度

    dice1d100=1 (1) %

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:35:13

    もう新勢力出す前に物語が終わりそうですね…

  • 34スペースドゥーチェ22/07/17(日) 12:36:20
  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:37:40

    北米大陸あれねえ一冬越せずに全滅しちゃった入植地とか結構あるらしいです

  • 36スペースドゥーチェ22/07/17(日) 12:38:44

    あ!スペースガレオンが戻って来たぞ。

    何か収穫はあったかな?

    1何の成果も!100ホクホクやで

    dice1d100=8 (8)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:39:17

    あかん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:39:33

    >>30

    取り敢えず、ステラリスには志向というものがあるからこれを決めて物語を作れば良いと思います


    参考

    志向 - Stellaris@JP Wiki*wikiwiki.jp
  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:41:01

    シスどころかヌートガンレイ以下の実績しか挙げられてないやん……

  • 40スペースドゥーチェ22/07/17(日) 12:41:41

    >>38

    ちょっと見てきま~す。(現実逃避)

  • 41新勢力22/07/17(日) 12:42:45

    志向

    dice3d8=3 6 2 (11)

    軍国 平和 受容 排他 物質 精神 権威 平等の順


    統率力 dice1d100=67 (67)

    技術力 dice1d100=32 (32)

    軍需生産力 dice1d100=86 (86)

    農業生産力 dice1d100=7 (7)

    惑星資源 dice1d100=32 (32)

    国家予算 dice1d100=25 (25)

    国民満足度 dice1d100=49 (49)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:43:37

    まず一つ目の志向とそれが狂信的か否かをダイスで決めて、その後で二つ目以降の志向を決めてく形かな。
    初手狂排他引いたとかだったら笑うけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:44:33

    >>41

    平和受容精神か。穏健派AI帝国でよくいる奴

  • 44新勢力22/07/17(日) 12:47:42

    統治形態 dice1d4=4 (4)

    民主制、寡頭制、独裁制、君主制

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:49:36

    >>32

    >>36

    やっぱりドゥチェカスはドゥチェであった。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:51:44

    資源あるはずなのに一貫して農業が発展しない件
    農薬や肥料に使えない鉱物系ばかりの星なんじゃろか

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:59:48

    >>41

    >>44

    この組み合わせで取れる国是は以下の通り

  • 48神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 13:03:51

    はい、神聖サクラ王朝、皇帝のサクラチヨノオーです!

    技術力はそこまで高くないですが、私達の母星桜花の土地が貧しいのでまともに農業ができる惑星を探すために宇宙に進出しました

    軍需生産力が異様に高いのは臣民の気合と未知なる宇宙の脅威に備えるためというのもありますが、

    世界人口の0.3%がそこそこの強さの超能力が使える人間であるからというのがあります


    皇帝である私も私もdice1d100=80 (80)

    くらいの超能力が使えます!


    それと国是(>>47)はdice2d14=9 9 (18)

    です!

  • 49神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 13:04:20

    もう一回

    dice1d14=1 (1)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:09:44

    冷酷な政争
    布告維持費-20%
    解読力+1

    牧歌的農業
    惑星をエキュメノポリス化する手段を獲得できない
    発電区域、鉱業区域、農業区域から得られる住居+1
    都市区域から得られる住居-1
    農民が快適度+2を追加産出
    農業区域4ごとに建造物スロット+1

    キャンペーン的な事をやりやすくなる上に諜報能力があがる国是と、畑を見ると幸せになってその他第一産業地域も住みやすくなる代わりに都市計画が下手くそになる国是ですね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:13:14

    やはり政党スレのサクラは謀略の家門

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:18:45

    これは先代の王国はバクシンかマルゼンなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:19:47

    のっけから強そうなの草

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:21:14

    何気にホースが強くて草

  • 55神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 13:22:41

    ライバルを知り己を知れば百レース危うからず

    私は平和を愛していますが、チヨノート(政敵抹殺リスト)の更新は一日たりとも欠かしたことがありません!

    それと同じように今後出会うであろう知的生命体には敬意と警戒心を持って対応したいと考えています


    ただ、今はそれよりも居住可能惑星の探索ですね

    果たして見つかるでしょうか……


    周辺星系探索成果 dice1d100=90 (90)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:24:55

    >>52

    では、先代の国家は...?

    1.ハァイ!マルゼンスキーよ!

    2.ハイッ!毎度お馴染みサクラバクシンオーですッ!!

    3.チヨちゃんが初代王の新興

    dice1d3=3 (3)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:25:36

    やべぇ見付かる!

  • 58スペースドゥーチェ22/07/17(日) 13:25:47

    ウワーッ!ガチもんのパルパティーンが誕生しとる!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:29:59

    可愛い顔してチヨノート毎日更新しているとか怖いし
    自分で神聖名乗り始めてるしこれはやばいチヨちゃんなのでは

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:30:28

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:30:58

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:32:33

    おっ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:33:36

    これは最初だけチラッとラスボスが出てくるあれじゃな?

  • 64神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 13:34:14

    そもそも、惑星桜花はどこの銀河にある?

    1:大マゼラン銀河

    2:天の川銀河

    dice1d2=2 (2)


    探索成果の詳細

    1:母星と似た惑星種別の居住可能惑星1つ サイズ10+dice1d15=5 (5)

    2:母星と似た惑星種別の居住可能惑星2つ サイズ10+dice2d15=4 1 (5)

    3:母星と似た惑星種別の居住可能惑星3つ サイズ10+dice3d15=13 7 6 (26)

    4:母星と同じ居住可能惑星1つ サイズ10+dice1d15=13 (13)

    5:母星と同じ居住可能惑星2つ サイズ10+dice2d15=8 14 (22)

    6:ガイア型惑星1つ サイズ10+dice1d15=9 (9)

    7:地球orトリコロールパスタ星の発見

    dice1d7=6 (6)


    勝手に振らないでくだされ……

    ダイス表を考えていただけなんです

  • 65スペースドゥーチェ22/07/17(日) 13:35:03

    えーっと、

    志向

    dice3d8=7 8 4 (19)

    軍国 平和 受容 排他 物質 精神 権威 平等の順

    統治形態 dice1d4=3 (3)

    民主制、寡頭制、独裁制、君主制

    国是はdice1d14=2 (2)


    センセ~こんな感じでよろしいですか?

  • 66神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 13:37:14

    >>65

    国是はもう一つ獲得できます

    それと権威と平等主義は対立するのでゲームでは両方取れないですが、スレだしフレーバーで良いと思われ

    ドゥーチェ(権威)の下に人民は平等とか

  • 67スペースドゥーチェ22/07/17(日) 13:37:17

    あ、スペースドゥーチェの第一級命令!
    ダイスは実際の星の主以外ダメね♥️

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:38:27

    Stellarisを知らない方の為に説明しよう。
    実はチヨちゃん帝国はゲーム的にはそんなに強くないんだ。
    精神主義は超能力があるんで結構強いし、受容主義も多民族国家をつくるなら悪くないが、領土拡張しないと話にならないゲームバランス的に平和主義はだいぶキツいし。

    国是二つもああ書くと強そうに見えるし、弱いとまでは言わないがもっと有用なものがあるんでロールプレイでもないと出番がないんだ。

    つまりドゥーチェ帝国がもっと有用な志向国是を引ければチヨちゃん帝国はどうとでもなり得る

  • 69神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 13:39:04

    あっ、ちょっと待ってくださいね

    >>47の国是はあくまでも平和、受容、精神の志向で取れるものなので

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:40:56

    >>68

    Stellaris知らないので説明助かる!


    しかしチヨちゃん帝国って書くと一気にかわいくなるな

  • 71スペースドゥーチェ22/07/17(日) 13:41:08

    >>66

    なるほどぉ

    志向

    排他 権威 平等

    統治形態 

    独裁制

    国是

    効率的官僚制

    もう一度ダイスロール!

    dice1d14=4 (4)

  • 72スペースドゥーチェ22/07/17(日) 13:41:38

    >>69

    ほえ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:42:29

    >>72

    志向ごとに取れる国是が変わるんです

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:44:19

    >>71

    とりあえず排他権威で取れる国是がこれで、ここに平等主義で取れる理想主義の基盤が加わる感じですね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:45:45

    >>74

    すいません、ここに哲人王も追加で

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:45:50

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:48:55

    >>64

    >>67

    ごめんね、消したよ♥️

  • 78スペースドゥーチェ22/07/17(日) 13:50:10

    まぁとりあえず

    >>66の言うように独裁者のこのドゥーチェを敬えば臣下国民は皆平等!ってことで。

    排他的はドゥチェカスの特権ってことで。


    ……何でトップになったとたんにワイは無能になるんや…?

  • 79スペースドゥーチェ22/07/17(日) 13:50:36

    >>77

    ありがとう❤️

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:51:24

    平民目線ですが、
    「志向」という基礎能力の組み合わせで
    獲得できる「国是」スキルが変わるってことですかね

    そして「国是」は前のパスタ王国での政府の方針や国力該当する感じでしょうか

  • 81神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 13:53:38

    取り敢えず、ドゥーチェの国の国是は効率的官僚制と商人ギルドでもう良いのでは
    普通に強いし

  • 82スペースドゥーチェ22/07/17(日) 13:55:23

    >>74

    再(賽)ロール!

    dice1d14=12 (12)

  • 83スペースドゥーチェ22/07/17(日) 13:56:28

    >>81

    え、マジ?

    そしてまた振り忘れた

    dice1d14=13 (13)

  • 84スペースドゥーチェ22/07/17(日) 13:57:51

    なんか見ただけでろくでもないもの引いた気がするので国是は効率的官僚制と商人ギルドにするか……

  • 85スペースドゥーチェ22/07/17(日) 13:58:27

    >>80

    なるほどぉ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:58:48

    軍が貧弱なのが気掛かりだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:59:30

    >>82

    >>83

    理想主義の基盤と哲人王ですか……


    理想主義の基盤

    市民POP幸福度+10%


    哲人王

    統治者と総督がレベルアップしたときに以下の悪い特性を取得しなくなる:

    ・頑迷、薬物乱用者、頭打ち、腐敗

    統治者のスキル上限+2


    よりによってドゥーチェスレで哲人王か……

  • 88神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 13:59:36

    賦役と理想主義の基盤……
    人民をただでこき使うことがそれ(理想主義)だとしたら国民満足度が1%なのも理解できる

    ……大人しく効率的官僚制と商人ギルドにしましょう

  • 89神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 14:01:39

    あ、違うか
    ごちゃごちゃしすぎて訳が分からなくなってきた

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:03:47

    哲人王というドゥチェカスと相反するアンチテーゼ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:04:07

    >>84

    効率的官僚制

    行政官の維持費-20%


    商人ギルド

    首都建造物が提供する政治家枠の一部が豪商枠に置き換わる

    ・豪商:交易価値12、快適度3を生産する統治者職


    ナチュラルで癖のない強さ。

    官僚は拡張していく上で増やさなくちゃいけないけど結構維持費がかかるし、交易価値=金を12も算出してくれる豪商を増やせるのはデカいアドバンテージ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:05:38

    下手にピーキーなの使っても多分使いこなせないから割と順当なやつ引けたのでは

  • 93スペースドゥーチェ22/07/17(日) 14:09:59

    とりままとめ
    統率力85
    技術力45
    軍需生産力17
    農業生産力20
    予算9
    資源80
    ホース24
    志向
    排他 権威 平等
    統治形態 
    独裁制
    国是
    効率的官僚制
    行政官の維持費-20%

    商人ギルド
    首都建造物が提供する政治家枠の一部が豪商枠に置き換わる
    ・豪商:交易価値12、快適度3を生産する統治者職

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:10:43

    戦ってもキツそうだしまずは"お話"からやな

  • 95スペースドゥーチェ22/07/17(日) 14:11:36

    とりまなんかまとまった気がするから宇宙世紀1年目は白い目で見られながらおわっていった。

  • 96スペースドゥーチェ22/07/17(日) 14:12:59

    国民感情はまんまドゥチェカスに対するものと同じつまてことで。

  • 97神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 14:14:31

    周辺星系に送り出した調査船からの報告によるとあらゆる生物にとって理想的な環境をである惑星を見つけたそうです!

    このような惑星は地母神の名前から取ってガイア型惑星と呼ぶことにしましょう


    それとこの惑星に関して追加で発見は……


    dice1d10=1 (1)

    1-3:なし

    4-6:少し

    7-9:そこそこ

    10:ウ ェ ン ク ウ ォ ー ト (惑星サイズ19だったので)

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:17:09

    >>96

    近いうち逆さ吊りにされそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:17:44

    サクラ王朝の対応次第で色々変わるなぁ。。

  • 100スペースドゥーチェ22/07/17(日) 14:23:13

    予算

    9+dice1d17=4 (4) +dice1d20=20 (20)


    スターガレオン君!君がなんとかしなくちゃ俺はホースライトニングで国民の電力を補ってでも国民感情をあげなくちゃいけないんだ!

    成果

    dice1d100=61 (61)

  • 101スペースドゥーチェ22/07/17(日) 14:27:10

    お、今度はなんか見つけたな。

    1なんか住めそうな星

    2資源です。

    3探索範囲を広げれる中継地となりうる星

    4うわあああああ!パスタ星外文明遺物!

    dice1d4=4 (4)

  • 102スペースドゥーチェ22/07/17(日) 14:28:55

    うわあああああああああああああ!

    ん?使えそう?技術転用できそう?

    50より上でパスタより高度文明の遺物

    dice1d50=20 (20)

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:32:41

    これパスタ星は滅んじゃった感じなのかな

  • 104スペースドゥーチェ22/07/17(日) 14:32:56

    うーん旧文明。どっかの爆裂した星の残りだったかな?まぁ星外文明がいることが判明した。

    軍需生産力17+ dice1d30=8 (8)

    農業生産力20+ dice1d30=12 (12)

    予算33- dice1d33=9 (9)

    国民感情

    1+ dice1d30=2 (2)

  • 105スペースドゥーチェ22/07/17(日) 14:33:38

    >>103

    えぇ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:33:47

    相変わらず人望がひどいなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:35:45

    ドゥーチェはチヨ王朝とコンタクト取ってたっけ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:36:51

    >>102

    1d50で50より上の数字は出ないのではないか。ボブは訝しんだ

  • 109スペースドゥーチェ22/07/17(日) 14:37:23

    ヤバい(ヤバい)
    軍需生産力25
    農業生産力32
    予算24
    国民感情3

    後資源20と予算20を使って新しい航宙艦を作れるぞ。
    軍需生産力が高ければ高いほどいいものが造れる可能性が上がる。

  • 110スペースドゥーチェ22/07/17(日) 14:38:03

    >>108

    あっ……

    再ロール!

    dice1d100=2 (2)

  • 111スペースドゥーチェ22/07/17(日) 14:38:34

    >>107

    いや?まだ発見されてないよ?

  • 112神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 14:39:15

    >>97

    追加の発見は特にありませんでした

    ですが、肥沃な土地があることは確定しています

    早速、今年度の予算を全部使って植民を推進しましょう!


    植民進行度(%)

    dice1d100=77 (77)


    >>107

    別の銀河(大マゼランと天の川銀河)なので全然ありません!

    107さんも新勢力として参加しましょう


    >>110

    ……色々がんばってください!

  • 113スペースドゥーチェ22/07/17(日) 14:39:30

    なんだよ2って……骨でも見つけたんか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:39:35

    チョ王朝とマトモに戦ったらボロカスにされるし取り敢えず軍拡しましょ(魔王並感)

  • 115スペースドゥーチェ22/07/17(日) 14:40:30

    予算たんねぇンだわ

  • 116神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 14:42:49

    >>114

    平和主義なので侵略戦争はしません!解放戦争や防衛戦争は出来ます!

    ちなみに国民はこの戦争方針に関して……


    100に近いほど賛成している

    dice1d100=13 (13)

  • 117スペースドゥーチェ22/07/17(日) 14:43:11

    チヨてんてー、国是はどう使えばいいですか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:44:47

    >>117

    チヨちゃんじゃないですけど予算あたりに下駄履かせたらどうですかね

  • 119スペースドゥーチェ22/07/17(日) 14:46:05

    >>118

    よっしゃ

    24+dice1d20=12 (12)

  • 120神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 14:46:06

    >>117

    スレではフレーバー以外の何者でもないので自分で物語を紡ぎ出すしかありません!

    新たに商業ダイスや行政ダイスを補正付きで振るのはいかがでしょうか?


    それと臣民は「平和主義なのは国内だけで十分、宇宙はルール無用だろ」というスタンスみたいです

  • 121スペースドゥーチェ22/07/17(日) 14:47:51

    >>120

    あ、了解でーす。

    そい!

    商業dice1d100=57 (57) +

    行政dice1d100=37 (37) +

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:48:58

    これチヨ民頭戦闘じゃね?

  • 123神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 14:49:42

    ついでに我が国も

    商業dice1d100=59 (59)

    行政dice1d100=13 (13)

  • 124スペースドゥーチェ22/07/17(日) 14:50:51

    あ、しまったボーナスで+20ってことで。
    統率力85
    技術力45
    軍需生産力25
    農業生産力32
    予算36
    資源80
    ホース24
    商業77
    行政57

  • 125スペースドゥーチェ22/07/17(日) 14:53:02

    てことは現段階で見つかったら前世で培ったスペース·クツナメをして属国になるしかないやんけ……

    あ、ちなみにチヨセンセの航宙艦の規模ってどのくらい?

  • 126神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 14:56:23

    神聖サクラ王朝簡易纏め


    志向

    平和 受容 精神


    統率力 67

    技術力 32

    商業力 59

    行政力 13

    軍需生産力 86

    農業生産力 7

    惑星資源 32

    国家予算 25

    国民満足度 49


    >>125

    航宙艦規模 dice1d100=42 (42)

  • 127神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 14:59:58

    技術力は劣りつつも規模は上
    そして、軍需生産力86……

    はい

  • 128スペースドゥーチェ22/07/17(日) 15:02:27

    ウワーッ!スタークルーザーレベルジャン!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:03:24

    これはきついな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:03:55

    軍拡しようにも金がねえ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:05:54

    ドゥーチェは靴舐め技能を今のうちに高めておいたほうが良さそうですね…
    あるいはその前に国民の手で吊るされるのが先か

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:06:58

    こっちでもトニーさんに殺されそう

  • 133神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 15:14:01

    提案なんですが、予算ダイスの振り方を変えるのはどうでしょう

    具体的には商業力、行政力、軍需生産力、農業生産力を参照してdice4d25=で振る

    これらのパラメータのうち、25を割り込む分はペナルティとしてマイナスされるとか

    私の場合ですと

    商業、軍需 dice2d25=12 20 (32)

    行政 dice1d13=5 (5)

    農業 dice1d7=7 (7)

    みたいな

  • 134神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 15:17:38

    もっと言えば、スレ民の参加を促すためにある程度ダイスルールを整備するのはいかがでしょう
    無秩序に振りすぎると混乱が増していくばかりになりそうな気がするので

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:19:49

    まさか自分の発言でステラリススレと化すとは思わなんだ

  • 136スペースドゥーチェ22/07/17(日) 15:25:10

    >>133

    >>134

    そうしよう!

    ちょっと待ってねダイスルールの制定をどうするかちょっと考える。チヨセンセもパスタ星人の皆さんもこうしたほうがいい!ってのがあったらジャンジャン言ってください。

  • 137スペースドゥーチェ22/07/17(日) 15:28:02

    てことは予算は各部門25が上限でok?

    それだとパスタは

    dice4d25=21 15 3 16 (55)

    ってことだな。

  • 138神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 15:36:57

    ざっと考えたけどこんな感じでどうでしょう

    で、予算を使ってdice1d10くらいのペースで国力を強化(使用予算は10固定とかで)

    この分だと75以上でボーナスを付与して良いかもしれない


    更に政策ダイスで運試しみたいな


    志向 dice3d8

    軍国 平和 受容 排他 物質 精神 権威 平等の順


    商業力 dice1d100

    行政力 dice1d100

    軍需生産力 dice1d100

    農業生産力 dice1d100


    国家予算 dice4d25

    (商業力、行政力、軍需生産力、農業生産力を参照)


    統率力 dice1d100

    技術力 dice1d100

    惑星資源 dice1d100

    国民満足度 dice1d100

    航宙艦規模 dice1d100


    戦争遂行 dice6d25+dice1d100

    (統率力、技術力、惑星資源、国民満足度、航宙艦規模、軍需生産力を参照)

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:37:16

    ステラリスって前に建国ブームの時に頭スズカだったのがあった記憶がおぼろげに浮かんできた

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:41:03

    >>138

    国是次第で補正つけてもいいんじゃないですかね

  • 141スタードゥーチェ22/07/17(日) 15:46:42

    いろいろ思考を巡らせてたらチヨ先生が全て創ってくれてた。

    まぁ国是でボーナスもつけよう!

    >>138 基本新たな星間国家はこれを使ってください🙇


    ホントに介護されまくってるけど、本当に頭が上がらないっす。

  • 142神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 15:46:59

    志向

    平和 受容 精神


    1:商業力 59

    2:行政力 13

    3:軍需生産力 86

    4:農業生産力 7


    国家予算 44

         dice2d25=12 20 (32)

         dice1d13=5 (5)

         dice1d7=7 (7)


    5:統率力 67

    6:技術力 32

    7:惑星資源 32

    8:国民満足度 49

    航宙艦規模 42


    戦争遂行 dice6d25=4 8 5 19 23 14 (73)

         dice1d100=67 (67)


    予算の使い道 dice4d8=7 1 8 4 (20)

        効果 dice4d10=7 2 7 8 (24)


    >>140

    それは最初のステータス決定ダイスに+10とか+20するとかにした方が良いと思います

    一々、+5%とか+10%とかだと処理が重くなるので

    プラスイベント、マイナスイベントもパラメータにプラスマイナスdice1d10するとかで

    あと航宙艦規模は(技術力+:軍需生産力)÷2とかにしたほうが良いかも

  • 143神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 15:48:51

    いや、惑星資源に+とか意味が分からなくなるな
    惑星資源を備蓄資源とかに変えたほうが良いかもしれない

  • 144スペースドゥーチェ22/07/17(日) 15:53:26

    いや、惑星資源は残しといて、備蓄資源を削岩した結果である予算扱いとして入れるとかどう?

  • 145神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 16:02:35

    >>144

    そうなると惑星資源を基にダイスを振って備蓄資源を決定するべきか

    で、予算10と備蓄資源25くらいを使って国力をdice1d10で強化


    そして、戦争遂行は一振りごとに資源25を使ってどちらかの戦力が消滅or備蓄資源が枯渇することで勝敗が決定とか?


    取り敢えず、表でもどうぞ


    政策ダイス dice3d7

    1:

    2:

    3:

    4:

    5:

    6:

    7:


    イベント dice1d100

    1:特大マイナスイベント

    2-25:マイナスイベント dice4d8 に -dice1d10

    26-75:何もなし

    76-99:プラスイベント dice4d8 に +dice1d10

    100:特大プラスイベント

  • 146スペースドゥーチェ22/07/17(日) 16:04:58

    てことは俺はこんな感じか、

    志向 

    排他 権威 平等

    商業力 57

    行政力 77

    軍需生産力 25

    農業生産力 32

    国家予算 34+dice4d25=21 15 3 16 (55)

    (商業力、行政力、軍需生産力、農業生産力を参照)

    統率力 85

    技術力 45

    惑星資源 80

    国民満足度 3%

    航宙艦規模 17


    戦争遂行 dice6d25+dice1d100

    予算の使い道 dice4d8=6 2 6 5 (19)

        効果 dice4d10=10 1 8 9 (28)

  • 147スペースドゥーチェ22/07/17(日) 16:06:21

    >>145

    先生、それで行きましょう。

  • 148神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 16:06:33

    志向

    平和 受容 精神


    1:商業力 59

    2:行政力 13

    3:軍需生産力 86

    4:農業生産力 7


    国家予算 44

         dice2d25=12 20 (32)

         dice1d13=5 (5)

         dice1d7=7 (7)


    5:統率力 67

    6:技術力 32

    7:備蓄資源 32+毎ターンdice1d32=15 (15)

    8:国民満足度 49


    惑星資源 32

    航宙艦規模 42

  • 149神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 16:14:02

    で、>>148の場合だと予算が44、備蓄資源が47なので国力強化ダイスは一つのみ


    ……やっぱり、国力強化・戦争遂行の消費は予算10資源20くらいにしておきませんか?


    そして、戦争でも予算を使うことして、予算・備蓄資源を増やすために

    国力強化ダイスに関しては星の主が振る数を自由に決めるとか

  • 150スペースドゥーチェ22/07/17(日) 16:21:02

    >>149

    あ、いっすよ。国力強化と戦争遂行は各自で。

    予算効果は上から+補正ってことでokですか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:27:35

    チヨノオー先生、企業や集合知性や機械知性の扱いはありにしましょうかなしにしましょうか

  • 152神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 16:30:35

    ルールまとめ


    志向 dice3d8

    軍国 平和 受容 排他 物質 精神 権威 平等の順

    1:商業力 dice1d100

    2:行政力 dice1d100

    3:軍需生産力 dice1d100

    4:農業生産力 dice1d100

    5:統率力 dice1d100

    6:技術力 dice1d100

    7:国民満足度 dice1d100


    航宙艦規模 (技術力+軍需生産力)÷2

    惑星資源 dice1d100

    備蓄資源 惑星資源ダイスの初期値+毎ターンdice1d惑星資源を追加

    国家予算 毎ターン+dice4d25 (商業力、行政力、軍需生産力、農業生産力を参照)


    戦争遂行 1振りにつき予算10備蓄資源20消費

         dice5d25+dice1d100 (統率力、技術力、国民満足度、航宙艦規模、軍需生産力を参照)


    国力強化 1ダイスにつき予算10備蓄資源20消費

      分野 dice任意d7=

      効果 dice任意d10=


    ※1-7:の数値で25を割り込む場合はその数値でダイスを振る、マイナスはダイスなし

     また100を越えた場合はその分を25にプラスする

    農業生産力7 → dice1d7

    農業生産力107 → dice1d32

  • 153神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 16:36:45

    >>151

    メジロやミホノブルボンを想定すると必要になってきそうですね

    でも、犯罪結社とか処理がどう考えてもクソ重くなるのは確定するのでどうしましょう……


    機械知性に関しては追加ルールで戦争遂行時、国民満足度(戦争が終われば元に戻る)から1ターンごとに-dice1d10することにして

    機械知性は-dice1d8で済むのはどうでしょう

  • 154神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 16:40:26

    そして、予算1や備蓄資源と同じように国民満足度が底を尽きても負け

    ただ、これだと国民満足度が直ぐに尽きてしまうので1000を上限として10倍にしましょう

    強化ダイスも国民満足度が当たった場合はdiced10×10しましょう


    戦争遂行 1振りにつき予算10備蓄資源20消費 国民満足度-dice1d10

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:43:53

    スペースオペラ始まるじゃん…!

  • 156神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 16:43:55

    あっ、集合意識も機械知性と同じ扱いで

    そして、メジロは企業ではなく集合意識(貴方もメジロになるのですよ!)とかで勘弁してください
    岩石種族とか水棲種族はむーりー

    なんで、文字入力だけでステラリス再現せなアカンねん
    企業プレは普通にステラリスやって、どうぞ

    これ以上は考えつかん

  • 157スペースドゥーチェ22/07/17(日) 16:47:05

    ステラリスしたことないからチヨセンセの手腕にぶるっちゃうよ……
    これワイが設定忘れたら笑い話になるなぁ気をつけよ。

  • 158神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 16:50:15

    あと、国是は下のページを参照して勝手に決めましょう

    多分、このシステムだとインフレするし

    ロールプレイ以外では役に立たないと思われる


    国是 - Stellaris@JP Wiki*wikiwiki.jp

    探索・接触ダイスとかは各自で振ればいいじゃない(投げやり)

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:50:35

    これ多人数が振るの前提ならダイス振る条件とかも決めるべきになるのでは?
    政策結果ダイスまでふったら何分間お休み
    ダイス目は気に入らなくても消さない
    とか

  • 160スペースドゥーチェ22/07/17(日) 16:52:09

    そうだね。基本一年1ターン制でやる方式で、ダイス結果は受け入れること。俺も受け入れたんだからさぁ

  • 161スペースドゥーチェ22/07/17(日) 16:53:58

    >>158

    そうっすね!ただ宇宙探索は毎回艦一隻に予算5使うってことで。

    これマップあれば良かったんだけどね。

  • 162スペースドゥーチェ22/07/17(日) 16:55:53

    なので一年でひととおりのダイスをふったらそれについて深掘りするなり乗っ取られたり楽しんで頃を見て次の年へ!って感じにやりますね。

  • 163神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 16:59:09

    最新ルールまとめ = ←を末尾に付けて振ってください


    志向 dice3d8

    軍国 平和 受容 排他 物質 精神 権威 平等の順

    ※集合意識、機械知性は任意で決定し、そのことを宣言してください


    1:商業力 dice1d100

    2:行政力 dice1d100

    3:軍需生産力 dice1d100

    4:農業生産力 dice1d100

    5:統率力 dice1d100

    6:技術力 dice1d100

    7:国民満足度 dice1d1000


    航宙艦規模 (技術力+軍需生産力)÷2

    惑星資源 dice1d100

    備蓄資源 惑星資源ダイスの初期値+毎ターンdice1d惑星資源を追加

    国家予算 毎ターン+dice4d25 (商業力、行政力、軍需生産力、農業生産力を参照)


    星系探索 1振りにつき予算5消費

      結果 dice任意d100 (出目に従い、バランスが壊れない程度に自分で決めてください)

    戦争遂行 1振りにつき予算10備蓄資源20消費 国民満足度-dice1d10(機械、集合知性は-dice1d8)

         dice5d25+dice1d100 (統率力、技術力、国民満足度、航宙艦規模、軍需生産力を参照)

    国力強化 1ダイスにつき予算10備蓄資源20消費

      分野 dice任意d7=

      効果 dice任意d10=


    ※1-7:の数値で25を割り込む場合はその数値でダイスを振る、マイナスはダイスなし

     また100を越えた場合はその分を25にプラスする

    農業生産力7 → dice1d7 農業生産力107 → dice1d32

  • 164神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 16:59:35

    >>159

    前者は他の人がぼちぼち振ったらやる感じで緩くやろう

    後者は安価・あんこスレでは当たり前のこと


    >>161

    了解です、>>163に追加しておきました

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:01:02

    ドゥーチェはテンプレート作って設定忘れて大丈夫なようにしよう

    >>157

  • 166スペースドゥーチェ22/07/17(日) 17:03:02

    >>165

    ういっす!(テンプレート?)




    すいません、その、テンプレートって最新のルールをどっかにコピペするみたいな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:04:20

    >>166

    ちよ先生が作ったからテンプレはそれ使えばええかもな

  • 168神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 17:08:51

    志向
    平和 受容 精神

    1:商業力 59
    2:行政力 13
    3:軍需生産力 86
    4:農業生産力 7
    5:統率力 67
    6:技術力 32
    7:国民満足度 49

    航宙艦規模 59
    国家予算 44
    備蓄資源 47
    惑星資源 32

    取り敢えず、現在の状態
    あと、惑星植民も1振りにつき予算10備蓄資源20消費することにしましょう
    ちょっとルール更新しますね

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:09:07

    >>163

    ちよせんせー

    集合意識系の惑星作成ダイスでの差は志向をチョイスできるだけで大丈夫でしょうか

  • 170神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 17:14:10

    星系探索 1振りにつき予算5消費

      結果 dice任意d100 (出目に従い、バランスが壊れない程度に自分で決めてください)


    基地建設 1振りにつき予算10備蓄資源20消費

         dice1d100 進行度100%で建設完了

         その星系の資源を使えるようになる


    惑星植民 1振りにつき予算10備蓄資源20消費

         dice1d100 進行度100%で植民完了

         その惑星の資源を使えるようになる


    戦争遂行 1振りにつき予算10備蓄資源20消費 国民満足度-dice1d10(機械、集合知性は-dice1d8)

         dice5d25+dice1d100 (統率力、技術力、国民満足度、航宙艦規模、軍需生産力を参照)


    国力強化 1ダイスにつき予算10備蓄資源20消費

      分野 dice任意d7=

      効果 dice任意d10=


    >>169

    ……やっぱり、集合意識系はなしで良いですか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:16:38

    >>170

    そっちの方がいいと思うよその辺りはフレーバーがいいと思う

  • 172神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 17:17:13

    資源ダイス

    星系 dice1d10

    惑星 dice1d50


    惑星は居住可能惑星のみ

    居住可能惑星は星系探索ダイス75以上で発見


    あとはフレーバーでやってください

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:18:44

    >>171

    何よりドゥーチェが管理できない範囲になるしな

  • 174神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 17:23:56

    そうですね
    なのでこれで終わりにします

    さあ、皆さん、勢力を作りましょう!

  • 175神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 17:25:31

    修正

  • 176ネオメジログループ22/07/17(日) 17:33:59

    ドゥーチェに遅れをとりましたが我がネオメジログループも宇宙進出ですわ!


    志向 dice3d8=8 3 4 (15)

    軍国 平和 受容 排他 物質 精神 権威 平等の順


    統治形態 dice1d4=4 (4)

    民主制、寡頭制、独裁制、君主制


    1:商業力 dice1d100=25 (25)

    2:行政力 dice1d100=93 (93)

    3:軍需生産力 dice1d100=59 (59)

    4:農業生産力 dice1d100=72 (72)

    5:統率力 dice1d100=18 (18)

    6:技術力 dice1d100=77 (77)

    7:国民満足度 dice1d100=31 (31)


    航宙艦規模 (技術力+軍需生産力)÷2

    惑星資源 dice1d100=68 (68)

    備蓄資源 惑星資源ダイスの初期値+毎ターンdice1d惑星資源を追加

    国家予算 毎ターン+dice4d25 (商業力、行政力、軍需生産力、農業生産力を参照)


    >>174

    国家予算なんだけど

    dice1d商業力+dice1d行政力+dice1d軍需生産力+dice1d農業生産力 (各数値25を上限)でいいんだよね

  • 177神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 17:35:35

    神聖サクラ王朝

    志向:平和、受容、精神


    1:商業力 59

    2:行政力 13

    3:軍需生産力 86

    4:農業生産力 7

    5:統率力 67

    6:技術力 32

    7:国民満足度 49×10=490


    航宙艦規模 59

    国家予算 44-5(星系調査分)-10(惑星植民分)=29

    備蓄資源 47-20(惑星植民分)=27

    惑星資源 32


    保有星系:2

    植民惑星:1+1(進行度77%)


    ガイア型惑星が存在する星系の資源

    星系 dice1d10=8 (8)

    惑星 dice1d50=1 (1)


    >>176

    はい、そうなります!

  • 178神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 17:38:06

    >>176

    メジロになる者は大歓迎、それ以外は不要

    メジロ家は皆平等みたいな感じかな


    お祖母様が女帝として統治していそうですね

  • 179青天同盟22/07/17(日) 17:40:52

    青天同盟、無限の宇宙に出港だよー。どうぞお手柔らかにー


    志向 dice3d8=6 7 7 (20)

    軍国 平和 受容 排他 物質 精神 権威 平等の順


    統治形態 dice1d4=3 (3)

    民主制、寡頭制、独裁制、君主制


    1:商業力 dice1d100=47 (47)

    2:行政力 dice1d100=14 (14)

    3:軍需生産力 dice1d100=57 (57)

    4:農業生産力 dice1d100=76 (76)

    5:統率力 dice1d100=

    6:技術力 dice1d100=

    7:国民満足度 dice1d1000=73 (73)


    惑星資源 dice1d100=

  • 180青天同盟22/07/17(日) 17:42:35

    >>179

    5:統率力 dice1d100=72 (72)

    6:技術力 dice1d100=53 (53)

    惑星資源 dice1d100=49 (49)

  • 181ネオメジログループ22/07/17(日) 17:42:59

    我々を受け入れる者には善き商売を

    我々を受け入れない者には善き軍隊を……

    ……ですが少々皆様ヤンチャであるところが気になりますわね……

    これは行政が内外の調整を行わなければ…


    航宙艦規模 (32+59)÷2=45.5

    国家予算dice4d25=23 16 4 21 (64)

  • 182神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 17:43:51

    それはそれとして、せんせー
    ガイア型惑星を引き当てたのに資源1はどういうことなんですかー
    最低保証というルールを追加しても良いですかー
    あるいは何か特別なイベント起こしても良いですかー

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:43:56

    ドゥーチェと青天同盟が独裁制
    神聖チヨちゃんとメジログループが君主制?
    ダイス神偏ってるなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:47:13

    メジロの国民満足度は10倍して310かな
    青天同盟の国民満足度1000ダイス振っているのに73って……

    ドゥーチェの国民満足度3→30にはダブルスコアつけているからよし!(現場猫)

  • 185青天同盟22/07/17(日) 17:48:01

    >>179

    航宙艦規模 (57+53)÷2=55

    国家予算 dice3d25=15 12 19 (46)

         dice1d14=7 (7)


    しかし民主か寡頭狙いで同盟ってつけたけど独裁か。

    そして志向が権威平等平等とかどないすればええんじゃ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:48:33

    >>185

    狂的権威、精神ですよ

  • 187青天同盟22/07/17(日) 17:49:22

    >>186

    ホントだ。うっかりしてた

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:49:47

    >>182

    先生はあなたなのでドゥーチェで召還した方がいいと思います

  • 189神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 17:52:15

    今のところ、志向では私の帝国が一番平和ってどういうことですか……(臣民の主張は見なかったことにしつつ)

    それでドゥーチェさんは何処におられますか!
    ダイス振っても良いですか!?

  • 190ネオメジログループ22/07/17(日) 17:54:51

    志向:受容 排他 平等


    統治形態:君主制


    1:商業力:25

    2:行政力:93

    3:軍需生産力:59

    4:農業生産力:72

    5:統率力:18

    6:技術力:77

    7:国民満足度:310


    航宙艦規模:45.5


    惑星資源:68

    備蓄資源ダイス:dice1d68


    国家予算:64

    国家予算ダイス:dice4d25



    これがネオメジログループの基本能力ですわ!

    宇宙の柵にまだ食い込めていないので商業能力が低いですが。いずれメジロ財閥のように商業掌握を完遂して見せますわ……ってだからあなた達勝手に探索に行こうとするのをお止めなさ……ああ許可なく建造をしようとしないでくださいまし!


    ………コホン

    我々を受け入れる者には善き商売を

    我々を受け入れない者には善き軍隊を

    メジロはいつも門を開けて待っていますわ

  • 191ネオメジログループ22/07/17(日) 17:58:44

    >>189

    この時間なら犬の散歩じゃないかな

  • 192青天同盟22/07/17(日) 17:59:04

    国是は高貴なる神権と牧歌的農業でいきます。

    農民達よ、田畑を耕しなさい。天より与えられた使命を全うし、大地に根ざせば、来世はニシノ神により近い位階をもって再誕するでしょう。


    釣り師と迷ったけどニシノ神を崇める方向でいきます。狂権威のくせに国民満足度がやたら高いのはニシノ神のおかげでしょう

  • 193神聖サクラ王朝サクラチヨノオー22/07/17(日) 18:03:11

    まあ、それはそれとして各勢力の接触は星系調査ダイスでゾロ目を出したらというのはどうでしょうか

    その後、どの勢力に接触したかを決めるとか


    また、星系調査のダイス表はこんな感じで


    1 アカン

    2-25 特になし

    26-75 星系に資源発見

    76-99 居住可能惑星発見(90台でガイア型惑星発見が表に追加)

    100 ガイア型惑星確定発見など凄いイベント


    >>191

    成程ですね!

    私も夕食作りがあるので一旦切り上げます!!

  • 194ネオメジログループ22/07/17(日) 18:04:32

    >>192

    基本データのまとめをくださいましー

  • 195スペースドゥーチェ22/07/17(日) 18:07:18

    ただいま
    と思ったらけっこー増えてる!

  • 196ネオメジログループ22/07/17(日) 18:07:42

    >>195

    次スレよろしくですわー

  • 197青天同盟22/07/17(日) 18:08:47

    志向 狂的権威 精神


    統治形態 独裁制


    1:商業力 47

    2:行政力 14

    3:軍需生産力 57

    4:農業生産力 76

    5:統率力 72

    6:技術力 53

    7:国民満足度 730


    惑星資源 49

    備蓄資源ダイス:dice1d49


    国家予算:53

    国家予算ダイス:dice3d25+dice1d14


    こっちも基礎データが出揃ったよー


    権威主義のせいか行政力が死んでることを除けばそれなりの国力があるねー

    ニシノ神の教えを銀河に広めようねー


    ……ニシノ神の教えが曲解されまくってるんじゃないかって言うのは禁句だよ

    聖別されし神官達の解釈に間違いなんてないよ

  • 198スペースドゥーチェ22/07/17(日) 18:09:31

    >>182

    草。起こしましょう起こしましょう

  • 199ネオメジログループ22/07/17(日) 18:11:08

    >>197

    スカイさんの満足度は1d1000で振っていますので

    改めて他の方同じように1d100×10で振り直されたらいかがですか?

  • 200スペースドゥーチェ22/07/17(日) 18:12:59

    >>191

    はい。お察しの通り宇宙マルチーズ散歩してました。

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