酒のジュディVS海軍大将Add概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:29:56

    マリンフォード頂上戦争にて両者衝突

    ジュディ「皇覇龍(ドンペリ)ッ!!!」
      Add「大熱傷(だいねっしょう)ッ!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:35:02

    Addになってるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:35:30

    オイオイオイ…アポロンvsバッカスって……

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:35:58

    >>2

    立て直しかしら?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:36:25

    「Adoさんの大熱傷を…止めた!?」
    「あれは“酒のジュディ”! シャボンディで黄猿さんを下した白ひげ海賊団の隊長! “酒のジュディ”だ!!」

    「ジュディさんの皇覇龍を打ち消すなんて……! なんだあの女!?」
    「“阿修羅”……史上最年少で海軍大将に成り上がった仏の孫だよい。女だからって舐めてかかると鼓膜破られるぞお前ら!」

    こうですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:50:51

    >>5

    ???「グビッ…。


    シュハハ!!良い唄じゃねぇか…。

    余興に調度良い。もっと聞かせろよ!


    まだまだ呑むぞ 俺は!!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:53:04

    別スレで言われてた
    愛する者の為なら世界でも敵に回せるジュディと皆が幸せになれるなら自分はどんなものでも背負い続けるAdo
    って対比めちゃくちゃ好きなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:56:41

    悪魔の実案で 
    Ado大将がアポロン
    酒のジュディがデュオニュソス出てたのすごいワクワクする

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:58:52

    最初はお互いただの人当たりのいい酒屋とオドオドしている女の子って感じで会話も平和だったのに戦闘入った途端酒の王とアポロンのバチバチの煽り合いぶつかり合いになるやつじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:59:36

    >>9

    レスバしてほしいジュディ元ヤンにみえなくもないから適正あるかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:02:32

    戦争以前のまだ平和な酒屋店主してた頃のジュディとも会ったことありそう
    その時は始終平和だったけど互いが互いに秘めたる力に気づいてそうだし「まぁけど敵ではないしな…」って考えてたりすると尚良
    戦闘時の煽り合い中にジュディに酒屋で陰キャカマしてた時の事煽られて戦闘後に恥ずかしくなって引きこもるAdoとか見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:32:55

    ジュディ黄猿より強い設定あるせいでAdoちゃんが勝てる気がしないぞ・・・
    いやまぁアポロンモードの強さ設定が具体的にはまだないが・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:00:27
  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:08:10

    >>12

    アポロンAdoはスタミナはないけど圧倒的な火力とスピード未来予知で早期決着を行ける、耐久戦に持ちこれまたら分が悪いかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:41:43
  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:21:55

    四大将で白ひげ抑えられるかとおもったら
    歴史の修正力がモブに神の力をあたえたとか笑えないなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:06:47

    バッカスもといデュオニュソスは豊穣や酒の神ではあるけど他にもブドウ栽培、祝祭、狂気、同性愛、異性装、演劇、そして二度の死により転生または不死の神であるとされる。
    その上まさかまさかのアポロンとデュオニュソス(バッカス)この二柱、神話的にも哲学的にもちょっとした因縁持ちである。
    ちょい長くなるが神話だと
    アポロンの子とされるオルフェウスが、一説によるとギリシャ神話の次期主神とされるデュオニュソスがトラキアに来た際敬わず、「我が父、アポロンこそがもっとも偉大な神である」と言ったもんだからデュオニュソスが怒髪天となり、マイナス(狂乱する女)達にオルフェウスを襲わせ、八つ裂きにして河に投げ捨てた。その後オルフェウスは首だけになったのに歌を歌い続け、海にまで流されて島に辿り着き、オルフェウスの竪琴も共に流れ着いた。流れ着いたその後島の住民達に丁重に埋葬され、竪琴はオルフェウスの死を悲しんだアポロンの手により星座になったそうな。
    哲学的にだと
    アポロン的とデュオニュソス的というのがある。
    ニーチェの書に書かれていたもので、「太陽神アポロンのうちに示される形式・秩序への衝動との酒神ディオニソスのうちに示される陶酔的・創造的衝動との対立を意味する」
    と言った感じにちょっとした因縁があるのである、

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:34:58

    >>17

    つまり元々お互いに余り快く思ってない仲なのね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:40:25

    >>18

    長々と書いてなんですがぶっちゃけその一言で収まりますわ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:47:09
  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:43:06

    海軍大将Adoといいこう言うスレ面白過ぎだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:22:24

    近接打撃を当てようとするジュディと
    それを近づけないAdoが目にうかんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:40:01

    ここに3割引きもいれたいな
    どういうシチュエーションか?知らん

  • 24とりあえず書くお22/07/18(月) 11:49:48

    >>23

    雇えば入るだろ?

    あの人は名のある海賊の首の価値が三割引されるのが快感なんだよん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:04:16
  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:47:55

    >>25

    一過性の流行りで出てきた

    「政府に殺して引き渡すと賞金が三割引に」

    っていうセリフから生まれた妄想のキャラクター

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:31:29

    赤犬さんが頭抱えるレベルで周囲に甚大な被害だしてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:31:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:37:19

    なんやかんや年齢は変わらなさそうか、ジュディの方が若そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:41:15

    あにまん産妄想キャラの御三家決まったな、、、

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:38:49

    シャボンディが魔境になるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:43:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:32:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:14:17

    >>3

    神話大戦みたいなカード

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:53:56

    頂上戦争までの流れをAdo、ジュディついでに入れさせてくださいワリビーで考える

    天竜人から許嫁を助けるジュディ

    天竜人が殺そうとするも逃走

    気を悪くした天竜人が大将に殺害命令を出す

    近くに居たボルサリーノとAdoがしぶしぶ対応

    先着したボルサリーノのがジュディを発見、周囲のモブ海賊を巻き込みながら交戦、許嫁を隠して応戦するジュディ

    ヒューマンショップの事件発生、大将に麦わら殺害命令がでるが、ボルサリーノは予想外の強敵に膠着状態になり、遅れて着港したAdoがそれに対応

    麦わらのルフィを発見し雑に処理しにかかるAdoとギリギリでレィリーが交戦しAdoは膠着状態に

    くま参戦、麦わらの一味は散開するも飛ばされる

    ボルサリーノやAdoの巻き沿いを嫌った超新星等の前にゆっくりと三割引が現れ、見開きでホーキンスの首を切り落とす(身代わり消費)

    ボルサリーノが気絶するなか酔った状態のジュディがふらつきながらその場を後にする

    光線技の恩師の惨状に嘆きながらも討伐を志すAdo

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:02:22

    >>35

    頂上戦争前に傭兵として赤犬に雇われる三割引

    海軍への転職をすすめるも「斬る相手は自分が決める、首輪付きは御免被る」と辞退


    頂上戦争勃発

    Adoが大将等と範囲攻撃を繰り出し白ひげ陣営に被害大、各隊長が対応するも処理に追いつかずAdoが白ひげに接近するのを許してしまう


    頂上戦争にて白ひげ陣営としてジュディが縁組参戦、ジュディにターゲットが切り替わり両陣営が対等になったかとおもえば、ネームドの白ひげ陣営のキャラの首を切り落とす三割引が描写され白ひげ陣営が劣勢のような描写がされる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:18:27

    終結辺りは思いつかねぇな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:42:15

    ボルサリーノさん忙しいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:21:36

    >>31

    新世界の恐ろしさこれでもかと味わされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています