鶴見中尉の生死最終予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:02:28

    発売があと少しに迫った31巻の加筆修正で鶴見の生死が確定した場合に備えて最終予想しておくスレ
    自分は「何だかんだでしぶとく生き延びて、歴史の影で暗躍した」に賭ける

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:03:03

    もう死なせてやれよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:09:01

    加筆でも決着つかないと予想

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:20:37

    生死不明エンドで変わらない
    読者の想像に委ねる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:29:49

    生きてるなら暗躍してないでクーデターの責任取りやがれこの野郎案件なので生死不明のままで頼む

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:32:38

    生きていると明記されることは無いと思う
    もし生きててももう表舞台にでてこない気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:35:13

    来るか鶴見中尉の異世界転生編!!
    ダメだヒロインが第七師団のそっくりさんで魔王がウイルク顔ってオチになりそう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:35:20

    本誌版エンドのままでいいよ
    最後の微笑みが美しすぎた

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:36:38

    結末を変えるタイプの作家ではないので生存説が思ったより広まってるのを受けて
    これは死んでるし出てこないだろうなという加筆をする

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:07:11

    色気と魅力もりもり美中年ラスボスの散り様としてあれは最高だと思うのでこれ以上生死に関する加筆はいらない
    本誌の曖昧(※死亡説高め)状態のままでいい。蛇足すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:13:18

    100歩譲って生きてるかも…って描写があったとして暗躍までしたら流石に何やってんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:31:12

    あっちでフィーナとオリガと幸せになっていて欲しいとすら願うよ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:33:22

    あのラストの表情で終わるのがいいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:34:40

    生きてる描写来たらいやいや鯉登になに全部後始末押し付けてんだお前がやれやになるから、生死不明でいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:34:41

    >>12

    運が無いから宇佐美と尾形が待ってそう。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:37:13

    >>15

    尾形は勇作さんの方へ行きなよ

    幸次郎をぶん殴ってもいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:24:53

    >>9

    尾形はウイルク撃ってない主張する人が出たもんだから

    加筆でしっかりした描写にしたんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:53:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:52:33

    >>18

    こわ

    そんな話でいいんならもう自分で漫画描けばいいのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:37:36

    鶴見は生きてると思うけど生きてるにしても重傷を負い記憶喪失になってどこかに流れ着いて自分の娘くらい(生きてれば)の少女から看病を受けてるくらいが妥当かな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:44:33

    >>18

    怖い話やめろお!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:45:13

    >>20

    娘って生きてれば鯉登と同じくらいじゃなかった?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:25:33

    >>22

    手元に単行本ないけど16〜18くらいじゃなかったかな

    近いといったら近い

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:30:35

    鯉登がやる気なので色々任せてしまうENDはアリだな、と思ってる これで遺骨が残ってたらただの一人の男として安らかに余生を過ごさせるのもありだと思ったんだけど、ねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:35:14

    鯉登がやる気なのと後始末を押し付けるのはまた別の話なので…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:46:55

    >>17

    一気読み勢だから知らなかったんだけどやっぱあるんだな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:51:22

    見つかってない額当ての話があるしなんだかんだで生きてそうな気はする
    月島が海を探す前に列車の走った線路周りを探してないとも思えないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:01:46

    鶴見をミステリアスのままにしておくのか、それとももともと単行本を解答編のようにするつもりだったのか
    後者なら生死判明加筆あるかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:02:43

    鶴見鯉登間は鯉登が鶴見に対して今だ敬慕の情を持ってるからどうにかなってるけど酷い話だからな
    狂言誘拐なんていう尊敬のきっかけから全て作られたもので巻き込まれた父は死に少尉の立場で後始末からスタートなんだから
    これで生きててどこかで暗躍してますはちょっとな
    個人的には生きてたとしたらそれはそれでいいけどこの状況をなんとも思わないのは鶴見じゃないとも思うから生死不明でいい気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:21:08

    なんか月島が半年探すのもわかる気がしてきた

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:30:21

    >>30

    笑った

    読者がこんなに気になってるんだから

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:30:32

    これで生きてると鯉登に対してやってることが酷すぎるし、後始末全部押し付けが卑怯だしで印象下がるんだよな…
    生死不明は丁度いい塩梅だったと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:06:44

    >>30

    命の恩人には間違いないもんな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:19:19

    額当ては機関車に粉砕されて原型が分からなくなり、現場の後始末をした人達の手で線路周りの塵芥(妻子の骨が含まれてる)と一緒にどっかに埋められてると良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:24:56

    俺たちは鶴見中尉のあの顔とか見てるけど月島はどっちか分かんなかったんだもんね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:57:23

    生死不明が一番いいと思うけど、正直もう死んでる方が楽なのでは…と思う
    妻子の骨も砕けて失くして生き続けるのはもう辛そうな気がするし、いよいよ狂いそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:06:14

    >>18

    >尾形は生き残って鶴見にトドメをさし

    尾形好きな人なんだよね?本人の意向全否定で草

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:27:55

    鯉登中将
    「月島、実は今でもこう思うのだ『あのひとはどこかで生きているんじゃないか』とな」

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:29:26

    >>38

    これは真実を知ってる鯉登

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:39:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:04:38

    >>40はミスあったので消した)

    >>18 >>37

    なんか推しに対して、本人がいくら望んでなかろうが死ぬよりも苦しむことになろうが物語の流れ的にほぼあり得なかろうが何が何でも生きてるのが一番の幸せと信じ込む・そんなことするわけない行動を取る予想して譲らない人っているよな

    個人的な希望とかIF創作とかなら勿論構わないが本編に沿った真面目な考察で


    いや作中でも生きちょりゃよかって台詞はあるけどさあ…

    推しに生きてて欲しいって気持ちの理屈はわかるが共感はできねえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:08:01

    もう鶴見中尉を解放してあげてください……

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:17:26

    >>41

    生きてて欲しいと思う気持ちは分からないことはないけどその願いを正しい読み方をした考察ですって言われるとちょっっと隔たりを感じるな……

    個人的には原作にある推しの選択や意思を尊重してあげて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:18:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:20:20

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:23:31

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:35:59

    それはもはや考察じゃなくて願望日記なのでは…?
    と思うけどまあいろんな人がいるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:22:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:24:46

    角が立つもの言いはやめとこう
    個人的には作者が言うようにミステリアスで通すつもりだろうから加筆修正後も生死不明のまま終わると思うな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:27:05

    死んでるやろと思ったけど生死不明のままの方がミステリアスでいいかもな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:28:45

    >>41

    こういうタイプって原作そのものや作者まで批判し始めるから厄介よな

    同じキャラを推してる人が集団で理論武装するから本心は推しが死んだことが不満なのが透けて見えるのはちょっと怖い

    言ってる事自体は間違ってないこともあるからややこしいんだ

    作品の批判をするときは自分の推しのフィルターを外してしたいね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:29:27

    加筆といっても結末を変えるような形にはしないだろうからな
    ほとんどが本誌で伝わりにくかった部分の補足やら描き足りなかった部分(マタギの毛とか毛とか毛とか)を増やしてる印象だから中尉のラストはあのままな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:31:16

    正直本誌の流れが美しかったので好きだったものがどう変わるかハラハラしてる……しない?
    特に133話は美しかったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:18:19

    全てを失って大凡人となった鶴見元中尉が新聞記事の写真でかつて自分が軽んじてた鯉登がかつての自分なぞ目じゃないくらいに昇進しその横に一度は手中に収めたはずだった月島が満足げに控えてるのを複雑そうな目で眺めてるとかなら有り

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:33:41

    中尉ってそこまで鯉登を軽んじてる描写あったか?
    部下に対してだとせいぜい二階堂に杉元生きてた!→あ、そうでも良かったじゃないみたいなくっそテキトーな返しした印象しかないな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:50:45

    鯉登に対してはむしろ少年時代から太刀筋とか評価してたし自分が仕組んだとはいえ誘拐時の気概も知ってるし軽んじてたことはないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:09:10

    31巻読んだ

    >>1がマジで賭けに勝っててワロタ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:13:10

    そりゃ野田先生が味方だからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:19:56

    正直>>1のことそれはないやろwww信.者乙wwwと笑っていました 俺が悪かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:22:55

    部下のことも国のことも想ってると察せることができる描写が追加されたね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:31:28

    >>1の予想当たってるwww

    あの時鶴見いくつよ、80越えてないか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:33:01

    すいません。ひよって生死不明エンドにかけてました。
    鶴見中尉をこれ以上悪様に言われたくなかったんだよ…最高のエンドだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:37:25

    言ったはずだぜ!俺は>>1に賭けるってな!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:43:27

    うわーまじかい
    鶴見好きだけど生死曖昧になるラストまで含めて素晴しいと思ってたんだけどな…
    公式がこうしたのならしゃーない。ゆっくり受け入れていこう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:16:51

    ぶっちゃけ早バレ擬装だったんじゃねぇのこれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:20:11

    >>65

    いうて最終回感想の時点でわりと言ってる人いたぞ

    死体見つかってなかったし杉元だけ生きてるってのもいくら不死身でもなぁって人とか

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 04:30:01

    >>65

    男娼門倉を見つけてテンションぶち上がった後に土方陣営の存在を察してスンッてなった時の宇佐美みたいな気持ち

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:15:14

    >>66

    杉元に関してはあの時すぐ白石が飛び込んでたから

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:43:50

    あのページみて真っ先に1のこと思い出したわ
    信心深いんだかギャンブラーなんだか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:53:36

    いや>>1の説自体はよく言われてたから…

  • 71>>122/07/19(火) 12:50:08

    >>65

    こんな場所で潔白を信じてくれとも言わないけど、本当に当たっちゃってこっちもビビってるんだよね  

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:55:40

    >>5

    そうなってしまったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています