あにまんウマ娘になりたい部Part101

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:27:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:28:10

    何だこの化け物!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:28:52

    >>2

    知らないの!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:29:06

    スレ画とんでもないクリーチャーで草

  • 5ライホー22/07/17(日) 20:29:16

    嘘でしょ!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:29:17
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:30:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:30:08

    ※入部希望者へ※
    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!

    次スレは190を踏んだ人が建てること!
    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!
    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!
    いいー?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:30:39

    グーニーズ知らん世代おるのか…

  • 10プログレスの人22/07/17(日) 20:31:56

    なにそれ知らん怖…いや怖…
    食後じゃなかったら耐えられないね…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:32:07

    世代というか興味の範囲では
    僕も知りませんでした

  • 12ライホー22/07/17(日) 20:33:09

    まあまあ有名な映画よ

  • 13ツキノミフネの背後霊22/07/17(日) 20:33:40

    >>7

    グロい……そうですよね……小さい頃は祖父がこのビデオが好きで、背後霊も一緒に観てて……

    背後霊のヒーローでした。不快に思われたのなら本当にすみません……

  • 14プログレスの人22/07/17(日) 20:35:00

    背後霊のヒーローってぱっと聞いたら中々のパワーワードっすね
    いや自称が背後霊だから仕方ないとは思うんすけどね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:37:18

    たておつる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:37:36

    まあヴォルデモート卿みたいなもんやろ アレも大概なツラや

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:38:43

    ウワーッ!モンスター!

  • 18アルケミー22/07/17(日) 20:38:52

    知らん…何これ…

    ところで闇鍋はどうなるんです?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:40:28

    バラカシコとか描いた人は悔い改めて♡
    なんでまいどまいど僕をネタにするんですか(震え声)

  • 20ライホー22/07/17(日) 20:40:32

    小さい頃ならホーラの中の人も怖かったかも
    いや、怖いな今でも

  • 21ライホー22/07/17(日) 20:41:44

    そりゃアレじゃね? 小さい頃好きな子をいじめたくなるアレでは? バラカちゃんスタイルいいからしゃーない

    >>19

  • 22プログレスの人22/07/17(日) 20:46:04

    >>19

    バラカちゃん先輩面白いから…

  • 23アルケミー22/07/17(日) 20:47:42

    バラカシコの話なんてしてないで早く闇鍋しましょうよ
    あんなにスレが伸びるんだからきっと面白いじゃないですか

  • 24プログレスの人22/07/17(日) 20:48:56

    闇鍋の話はやめろ(闇鍋の話はやめろ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:49:50

    実は毎回割と常識的なものを放り込んで常識的なものを食べるだけの勝ち組バラカちゃん

  • 26ライホー22/07/17(日) 20:52:39

    これでも闇鍋に突っ込むか ここにいる人は全員知ってるものだと思ってます

  • 27アルケミー22/07/17(日) 20:53:01

    しらそん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:53:15

    食えるものを放り込め(バスボムは除く)

  • 29raijoudou22/07/17(日) 20:53:32

    ライジョウドウ「うぐるるるるるるる」(なべを抱えて蹲る)

    もう蜂の仔はいやじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:56:11

    どうしてライジョウドウはちょくちょく野生に帰るのだ

  • 31プログレスの人22/07/17(日) 20:56:53

    闇鍋に沈みそうなのでSSで中和しますわ!

  • 32プログレスの人22/07/17(日) 20:57:37

    照りつける太陽。輝く海、白い砂浜。
    トレセンの夏といえばこれだろう!
    「夏合宿、ですわ〜!」
    「プログレスさん、私たちはトレーニングに来たのよ!あまりはしゃぐのも…」
    「プログレス、浮き輪を忘れているぞ」
    「アルテミさん!」
    はしゃぐ2人にフィネウィステリアは呆れる。
    だがアルテミステラとメジロプログレスは友人の「トレーニングしにきた〜」だの「レースの為に〜」だのという声は聞こえてなかった。
    早速海に!と意気込み走る2人にもう1人制止する者が現れた。
    「止まれメジロプログレス!」
    メジロプログレスのトレーナーだった。流石にトレーナーさんに言われたとなれば私も止まらない道理もなく…ウィステリアさんに言われた時点で止まれって言われそうですね。気にしませんけどね!気にしませんよ!
    「プログレスのトレーナー…」
    「トレーナーさん…」
    「海に入りたい気持ちは分かる、でも先にトレーニングだ。いいな?」
    「はい…」
    メジロプログレスがしおらしくなり、耳も垂れる。
    隣で浮き輪とゴーグルを持つアルテミステラが同情をするような目で彼女を見る。
    「だから海でスタミナのトレーニングにするぞ!」
    「はい!!!」
    トレーナーが今日のトレーニングについて話すとメジロプログレスは即、元気を取り戻した。
    隣で同情していたアルテミステラはさも裏切られたかのような顔をする。
    「トレーナー!!!!!!」
    「はいはい」
    アルテミステラに呼ばれ、彼女のトレーナーが現れる。
    「今日のトレーニングは!?」
    「砂浜でタイヤ引きだよ、じゃあ行こうか」
    …彼女は自分のトレーナーに連行された。
    「じゃあ私もトレーニングをしてくるから…あぁそうだったわ、併走の予定があるの。後でいいかしら?」
    「はい!大丈夫ですわ!また後で!」
    彼女達はそれぞれ自分のトレーニングに集中することにした。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:57:56

    このレスは削除されています

  • 34プログレスの人22/07/17(日) 20:58:07

    「はーあ…疲れた…」
    フィネウィステリアが海の家の机で垂れる。
    「いやぁ…結構白熱しましたね…」
    メジロプログレスが椅子に座り溶ける。
    「2人とも、買ってきたぞ…おい、行儀が悪いぞ…」
    アルテミステラが焼きそばやスタミナ丼…といった食べ物を持ってやってきた。
    「ありがとう、アルテミさん」
    注意され、起き上がり彼女から食べ物を受け取る。プログレスも受け取る…がなにやら彼女は頼んでいないものも買ってきていた。
    「アルテミさん…それは?」
    「あぁこれはな」
    プログレスが疑問に思い、指したのはりんご飴。
    私たちはりんご飴は頼んでいなかったはずだが。
    彼女はデザートにりんご飴を食べるのだろうか。
    「知っているかプログレス。実はりんご飴にカレーをかけて食べると美味いんだ」
    彼女が急に言い出した聞けば美味しそうとは思えない組み合わせ…ウィステリアはそれに素早く反応した。
    「ちょっとアルテミさん!また貴方はくだらない嘘を…!」
    アルテミステラは肩をすくめる。
    「前の納豆とチョコケーキはウィステリアの舌には合わなかったな…だがこのカレーとりんご飴は大丈夫だ。りんご飴のりんごの栄養とカレーのスパイスが合って美味しいんだ。本当だ」
    …確かにこの前アルテミさんから勧められた組み合わせは美味しくなかった。でも彼女は真摯な顔をしている…美味しいのではないだろうか?
    「確かに…?」
    「はい!試してみます!」
    りんご飴にカレーをかけ_____
    「ちょっと待てメジロプログレス!」
    ラウエンさんに止められた。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:58:18

    スレ画もしかしなくてもグーニーズか
    いろんな作品にパロディあるのは知ってたけど元ネタはこないだ初めて見た

  • 36プログレスの人22/07/17(日) 20:58:38

    夜、部屋で寝る時間。
    つまり体を動かさず落ち着くことが出来る。
    昼はアルテミさんとスイカ割りをしたりラウエンさんとビーチフラッグ、エクレールさんとビーチバレーをしたりと忙しかったが…
    布団に入れば一緒に寝るウマ娘も私の邪魔はしない。
    布団を頭まで被り、目を瞑って考える…

    思案。私が持っているものは?
    提示。親から継いだスタミナ、鋭い差し脚。
    なら、何故私はオークスで負けた?
    アルテミさんに負けた?
    そもそものスペックで負けていたから?
    それはない、私とアルテミさんは同等だ。
    想いの差で負けていたから?
    それもないはずだ、私もトリプルティアラにかける想いは他のウマ娘に負けない。
    …それならば彼女は私が持っていない何かを持っていた?
    ならば彼女が持っているものはなんだろうか。
    逃げ足、恵まれた体格、綺麗な鹿毛の髪…
    あげれば沢山ある、それらで勝敗は別れるのだろうか?

    ……
    真似だけでは到底憧れには追いつけない。
    私だけの何かがいる
    今まで歴史に残る記録を残した人達はそういうモノを持っていた。
    なら私だけの何かとは?
    私は私を保証する何かを持っているのか?
    私は何を持って私とする?
    私は変わるべきだ。
    どうやって変わるの?

  • 37プログレスの人22/07/17(日) 20:59:21

    はい!終わり!やっぱレース描写なかったら楽ですわね!

    スレ画パロディ作品多いんだ…しらそん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:03:16

    >>37

    お疲れ様です

    プログレスさんのお悩みが解決して無事勝利する姿が見たいなー

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:03:25

    ところでヤミナベス杯には何が入るんです?

  • 40アルケミー22/07/17(日) 21:07:14

    本編更新だぁ!

    海に入るトレーニングにしてくれるあたりプログレトレって結構甘々?
    あと林檎と蜂蜜がとろーり溶けてるカレーがあるしカレーとりんご飴って割と合う説
    てゆーか9月からですわ口調やめちゃうんだよねプログレ先輩
    思い詰めてる描写あったし次の回で話が大きく動きそうな予感です
    早く続き書いてね♡

  • 41ライホー22/07/17(日) 21:08:37

    さっきの写真のやつは機動戦士ガンダム0083STARDUST MEMORYに出てくるMAデンドロビウム
    花のデンドロビウムからとってて花言葉は「わがままな美人」
    めちゃくちゃバトルシーンすごいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:09:05
  • 43ライホー22/07/17(日) 21:11:13

    いいSSでした 勝利するためには何が必要かプログレスちゃんは気付けるかな

  • 44アルケミー22/07/17(日) 21:11:33

    ミーは最近食べて美味しかった油たっぷりのツナ缶を

  • 45メジロエスキーの人22/07/17(日) 21:15:01

    じゃあ自分も最近ハマってる煮干しを一袋……

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:15:16

    ただの魚鍋じゃねえか

  • 47ライホー22/07/17(日) 21:18:36

    いくら好きだから入れるね

  • 48ふわだりん22/07/17(日) 21:19:06

    プログレスSSの更新が来て我は嬉しいですわー!もっと読ませてくださいまし!
    う、ウソやろ……闇鍋が……闇鍋が許されてええんか……最近イワシの味噌煮を食べたので差し上げますわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:21:55

    バラムツをいれよう

  • 50ライホー22/07/17(日) 21:22:37

    あかん

  • 51メジロエスキーの人22/07/17(日) 21:23:18

    >>49

    それはガチで駄目なやつなので排除しますね……

  • 52ライホー22/07/17(日) 21:24:28

    仕方ないダイオウイカにしよう 食えないことはないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:24:45

    ではこのアブラボウズを入れておきましょう
    ……普通に食えますよ?

  • 54アルケミー22/07/17(日) 21:25:49

    魚の油は健康にいいなヨシ!



    なお成分

    >>49

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:30:14

    ワラスボくんはどうだ

  • 56ラピッドホライゾンの人22/07/17(日) 21:31:46

    「トビウオ入れますよー。今が旬で出汁も行ける優れものです!」

  • 57メジロエスキーの人22/07/17(日) 21:33:38

    単なる海鮮鍋じゃねえか!

  • 58アルケミー22/07/17(日) 21:33:55

    現在の具材

    ノルウェー産マサバ
    ツナ缶(油多め)
    煮干し一袋
    いくら
    ダイオウイカ
    アブラボウズ
    ワラスボ
    トビウオ

  • 59アルケミー22/07/17(日) 21:35:58

    鰯の味噌煮忘れてましたわ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:36:25

    「とりあえず悪いものにはならないと思いますが多分核酸ばっかなんでグルタミン酸がほしいですね」
    「つまり?」
    「トマト缶と昆布を入れましょう」
    「oh...」

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:37:37

    じゃあ遊ばずにキムチと唐辛子パウダーヲ……

  • 62ツキノミフネの背後霊22/07/17(日) 21:38:14

    プログレスさんが大きな悩みを抱えている……
    なにか助けになれれば嬉しいけど、ミフネはまだデビュー前なんですよね、なにもしてあげられない……
    頑張って乗り越えてたくさん幸せになって……プロ虐に負けないで……って思いました

  • 63ラピッドホライゾンの人22/07/17(日) 21:39:45

    夏合宿の晩御飯で出てきそうな感じになりつつありますね…

  • 64アルケミー22/07/17(日) 21:44:15

    ノルウェー産マサバ
    ツナ缶(油多め)
    煮干し一袋
    いくら
    鰯の味噌煮
    ダイオウイカ
    アブラボウズ
    ワラスボ
    トビウオ
    トマト缶
    昆布
    キムチ
    唐辛子パウダー

    食える食える

  • 65レッカの中身22/07/17(日) 21:45:44

    んじゃ鮭とばをこっそり…

  • 66ツキノミフネの背後霊22/07/17(日) 21:46:22

    アカメとか入れたら怒りますか?

  • 67ツキノミフネの背後霊22/07/17(日) 21:47:37

    珍味ばかり出してもなんだかアレなので〆にチーズとお米用意しておきますね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:48:58

    ■■■■ロード「死なない…死んでたまるか……私はまだ死なんぞ…」

    dice1d6=2 (2)



    1.ゴーヤ

    2.バナナ

    3.油揚げ 納豆包み焼き

    4.ジョロキア

    5.シロウオ(踊り食い)

    6.キュウリ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:49:52

    くさやいれるね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:50:30

    >>68

    そのバナナちゃんと熟成してます?

  • 71メジロエスキーの人22/07/17(日) 21:50:42

    ここらへんで締め切ろうか、うん

  • 72アルケミー22/07/17(日) 21:54:44

    最終エントリー表

    ノルウェー産マサバ
    ツナ缶(油多め)
    煮干し一袋
    いくら
    鰯の味噌煮
    ダイオウイカ
    アブラボウズ
    ワラスボ
    トビウオ
    トマト缶
    昆布
    キムチ
    唐辛子パウダー
    鮭とば
    アカメ
    バナナ
    くさや

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:55:48

    今回は明確なハズレはなさそうだ

  • 74ライホー22/07/17(日) 21:57:11

    ダイオウイカて食えますかね? 食えたもんじゃないて言われてるんですが ハズレじゃない?やったーー

  • 75メジロエスキーの人22/07/17(日) 21:57:32

    「また闇鍋ですか……」

    「何かの記念?みたいだしやるしかないね……じゃあいくよ」

    「「せーのっ!」」


    ○エスキー

    dice1d17=10 (10)

    ○エスキモー

    dice1d17=3 (3)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:57:49

    >>70

    鍋なら熟してないバナナのほうがいいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:58:53

    とりあえず数字で書き出したぞ
    1.ノルウェー産マサバ
    2.ツナ缶(油多め)
    3.煮干し一袋
    4.いくら
    5.鰯の味噌煮
    6.ダイオウイカ
    7.アブラボウズ
    8.ワラスボ
    9.トビウオ
    10.トマト缶
    11.昆布
    12.キムチ
    13.唐辛子パウダー
    14.鮭とば
    15.アカメ
    16.バナナ
    17.くさや

  • 78スッピー22/07/17(日) 21:59:26

    トマト缶、唐辛子パウダーは溶けるから自動的に全員では?

  • 79ライホー22/07/17(日) 22:01:48

    これトマトスープでは?

  • 80アルケミー22/07/17(日) 22:02:28

    >>77

    乙です

    これって数字減らさなくていんだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:03:29

    減らしてもいいし減らさなくてもいいんだ
    他の人が降るたび調整するとそれはそれで面倒だったりするからな(ヌッ

  • 82レッカの中身22/07/17(日) 22:03:30

    ブ イ ヤ ベ ー ス

  • 83アルケミー22/07/17(日) 22:03:52

    >>78

    ツナ缶いくらも大概なんだ

  • 84アルケミー22/07/17(日) 22:04:11

    闇鍋初参加アルケミー、参ります

    dice1d17=14 (14)

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:08:08

    ■レイ■ロード「マグロの目玉とか入れてもよかったなー…スルメならともかく生のダイオウイカってヤバいんじゃない?」

    dice1d17=14 (14)

  • 86ライホー22/07/17(日) 22:11:30

    待ってこれ やり方知らない

  • 87アルケミー22/07/17(日) 22:12:32

    とりま他の人のやつをコピーして入力すれば良いと思います

  • 88メジロエスキーの人22/07/17(日) 22:14:08

    >>75

    「トマト、ですかこれ?」

    「私は……煮干しだね。持ってきたもの取っちゃった」

    「マシでいいじゃないですか、エスキモーちゃん。前まではバスボムとか食べられるか分からない変なのいっぱいでしたから……」

    「嫌な事件だったね、ほんと……」


    まともなの引いたぜ、やったぜ

  • 89メジロエスキーの人22/07/17(日) 22:14:44

    >>86

    diceから=までの部分コピペすればいいよ

  • 90ツキノミフネの背後霊22/07/17(日) 22:15:00

    ツキノミフネ

    dice1d17=9 (9)

  • 91ラピッドホライゾンの人22/07/17(日) 22:15:41

    「さーて、今回の一番目はっと」


    dice1d17=7 (7)

  • 92ライホー22/07/17(日) 22:16:31

    >>89

    >>89

    なるほど ありがとー

    闇鍋初参加ホーラ、行きまーす⚡️

    dice1d17=15 (15)

  • 93レッカの中身22/07/17(日) 22:17:19

    うおお闇鍋ッ!!

    dice1d17=17 (17)

  • 94ラピッドホライゾンの人22/07/17(日) 22:18:55

    「アブラボウズかー。大量に食べなきゃ問題ないみたいだね!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:19:31

    クライム、今回は明確なアレなやつがなくてホッとしております

    dice1d17=2 (2)

  • 96ライホー22/07/17(日) 22:25:39

    誰もダイオウイカ引かなくて残念

  • 97エノラの人(連載執筆中)22/07/17(日) 22:36:37

    それっ

    dice1d17=1 (1)

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:37:22

    では僕も――

    dice1d17=12 (12)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:37:43

    はくさいおいしい

  • 100レッカの中身22/07/17(日) 22:43:32

    >>93

    「…腐っ、え、これ何?凄い腐っえっ?

    ウマ娘が食べる奴にこんなの入れるとか喧嘩売っt腐っ…!


    …(くさやだコレ…味は普通に美味しいし…

    けど、こまめに外出ないと制服に臭いつきそう…)

    …◯臭元、貰ってくる」

  • 101プログレスの人22/07/17(日) 23:00:03

    >>62

    そんなにプロ虐に見えますかねぇ〜?


    「ラウエンさんからカレーを貰いました!入れときますね!」

    dice1d18=2 (2)

    ※勝手にカレー追加しました。まともな食材だし問題ないよネ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:36:46

    色々積んでるタスクがまあまあ片付いたのでメジロ女装バラカ落書きで己を甘やかします
    メジロ色縛り意外とめんどくs

  • 103ライホー22/07/17(日) 23:41:36

    やっぱり可愛いバラカちゃん、喋ったら厳しい言葉が飛んできそう
    あれ?髪伸びてね?短髪だったような......
    じ、女装?バラカちゃんは男の娘?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:44:16

    バラカの中の人はバラカを女性にカウントしてない(暴言)
    は置いといて、きっとウィッグとか付けてイメチェンする系のイベント衣装かなとか適当妄想ですねー

  • 105アルケミー22/07/18(月) 01:10:17

    鮭とばを引いたよ〜!
    どうやらハズレ枠は免れたみた…待って臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い!!!!
    くさやが臭い!!多分具材全部臭いよこれ〜
    てゆーかこれ一番の当たりツナ缶かもね
    缶の状態のまま入れたし安全なのあれだけでしょ

  • 106アルケミー22/07/18(月) 02:26:28

    >>102

    バラカ先輩の女装!!またメス堕ちしてしまったんだねバラカ先輩!

    いや、これは伝説のメジロドボヌールという可能性も…?

    被り物によってデカ耳がナーフされ慎ましい雰囲気を醸し出しているね!

    絵柄の変化なのかもしれないけど顔立ちも幼くなっているのも印象的だなぁ

    勝負服の感じはちょっぴりプログレ先輩に似てるかも

    てゆーか久しぶりにバラカ先輩のイラストが見れてミーは満足です

    落書きをすることがバラカ先輩を甘やかすことになるなら毎日投下してくれてもいいですよ

  • 107ふわりん22/07/18(月) 06:52:23

    おはようございまし!!!!!

    引いていきますわ!!!!!

    dice1d17=16 (16)

  • 108ぶべびん22/07/18(月) 06:53:45

    oh......banana……

  • 109ツキノミフネの背後霊22/07/18(月) 06:56:26

    素晴らしいイラスト降臨に成仏しかけているのは背後霊だけではないはず。
    幼い頃のヒーローをグロテスクなヴォルデモート卿って言われて静かに傷ついていた心が癒される……
    素敵なバラカさんですね、ああ、本当に、素晴らしいです。ロングも似合うんですねバラカさん。元々身長も高めでスタイルもいい方ですから衣装が映える映える。本当に、大変素晴らしいと思います。本当に、いいなぁ。
    SSだけでなくイラストも描けるなんて凄い。絵心Gの背後霊に爪の垢を煎じたものをください。飲みたい。切実に。

  • 110メジロエスキーの人22/07/18(月) 07:01:06

    「なんか余ってますし2回目引きましょうか」

    「まあ今回ほぼハズレないからね。じゃあいくよー」

    「「せーの!」」


    ○エスキー

    dice1d17=1 (1)

    ○エスキモー

    dice1d17=8 (8)

  • 111カラレスミラージュの人22/07/18(月) 07:05:54

    脱獄ですわ〜!(いつものIP規制)

    バラカさんの絵の感想は別所で投げさせていただいたのでプログレスさんの方を


    >>37

    プログレスさんの本編更新、相変わらず舌を噛みそうな名前の面々が多い……というかフィネさんの負担が凄い

    >「はい…」

    >「はい!!!」

    ここプログレスさんって感じで本当に好き

    >隣で同情していたアルテミステラはさも裏切られたかのような顔をする。

    うーんこの、やっぱり全体的にハイスピードな展開で読んでいて楽しい コメディ漫画を読んでいるような感覚?

    >「2人とも、買ってきたぞ…おい、行儀が悪いぞ…」

    >「知っているかプログレス。実はりんご飴にカレーをかけて食べると美味いんだ」

    薄々予感はしてましたけどアルテミさん大概おもしれー女ですわね……? しかも糖分付与だから多少甘過ぎるくらいでそこまで致命傷じゃなさそうなのが

    一回騙されているのに態度が真摯だからって理由で受け入れようとするの、悪い大人に騙されそうで怖いですわね……

    サンキューラウエン、やっぱり貴方3人組の中で苦労人枠ですわね?


    頭の中で渦巻く思案、喧騒の中で忘れていた自分との対峙

    考えてみればフィネさんは桜花賞、アルテミさんはオークスの勝者なので自分を打ち負かした相手と一緒に過ごしていた形になるわけで、そりゃ1人になれば考え込むのも無理はない

    桜花賞の精算はついていたにしてもオークスは未だ、整理が付かないのも無理はなく

    >真似だけでは到底憧れには追いつけない。

    ここマックイーンに憧れているけど、憧れだけでマックイーンのようになれるかって点に通ずるものがある気がする

    デートSSの作者はフラりんさんですけど、あの時もあくまで誰かのために動こうとしたっていう自分の意志が大きかったわけで……

    自分が自分を保証する何か、果たしてプログレスさんは自分で気付けるのか……今後も楽しみですわ〜!


    というわけで闇鍋を実食の巻

    dice1d17=4 (4)

  • 112カラレスミラージュの人22/07/18(月) 07:20:05

    >>111

    (ぷち……ぷち……ぷち……)

    (海鮮鍋は美味しい、特にいくらは好きだから嬉しい。ただ……)

    「いくらって、単品で食べる具材じゃないですね! いや美味しいですけど! お米が恋しいし喉が渇いちゃうな……!」

    (……後で締めのためにご飯炊いておこうか。いくら雑炊、絶対美味しいと思うし。おーこめこめー……)

  • 113メジロエスキーの人22/07/18(月) 07:32:51

    >>110

    「ん〜〜〜っ! DHAやEPAが豊富な青魚食べるとちょっぴり賢くなった気がしますね……エスキモーちゃん、それは何ですか……?」

    「ワラスボだって、今調べた……エ、エイリアン?」

    「なになに、わたしも見せて……えぇ……」

    「味は少し生臭いかもってだけだから食べられるんだけど……えぇ……」


    え、これラーメンの具材になるんですか。カジっちゃんにプレゼントしなきゃ

  • 114ライホー22/07/18(月) 08:14:36

    ライトニーーング⚡️

    dice1d17=1 (1)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:21:46

    避難所含め色々感想感謝感激ですわ!
    今見返すと頭の帽子だけなんかZUN帽かよってなるのでもし本実装(?)することがあればもうちょい普通におしゃれな帽子になる気がしますわ! キャスケットとか!
    お嬢様風のでっかい帽子もすきですけど、いつだかオネエ様よりバラカはYラインかAラインが良いと聞いて今回はAラインを意識して下側にウェイトを寄せましたので、あんまりデカい帽子はバランス崩れるかなーとか思う所存なので小さめの丸っこい帽子かなー じゃなきゃ素直に理事長みたいな帽子も可愛くてよい……

  • 116カラレスミラージュの人22/07/18(月) 11:57:25

    スレが落ち着いているのをいい事にSS投下を画策しておりますわ……
    というわけで3レスほどお借りしますわ! 一応注意事項は以下の通りですわ〜!

    ・Part99で投稿した「卒業後IF進路」の内容を下敷きにしています。
    ・本SS独自の設定が多分に含まれています、特に社会制度関連についてかなり盛りました。一応作中でフォロー入れてますが、まあ本SSのみの設定ということで適当に流して下さい。もし使いたいという方がいらっしゃればご自由にどうぞ。
    ・本SSに登場する人物・組織その他はフィクションです。なのでモチーフが存在していたとしても、全く違う振る舞いをしている可能性が非常に高いです。
    ・それでも大丈夫であればお付き合いください。
    ・というか早くメインストーリーの方を書きなさいミラ中
    ・もしくはカップリングを書きなさいミラ中

  • 117二つ目の名と純度三%の結晶22/07/18(月) 11:59:20

     ──ウマ娘には、18歳の誕生日を迎えると同時に、人と同じような姓名を名乗る権利が与えられる。

     国内人口に対し、ウマ娘の総数が少ないことは皆様ご存知であろう。トレセン学園に所属し、或いは無所属であったとしても、レースに出走している間はウマ娘としての名前を使うのが常である。しかし卒業を迎え、人間中心の社会に出る際には……社会の制度に迎合する形で、人の名前を名乗れた方が便利な場面が多い。
     もっとも、与えられるのはあくまで「権利」である。18歳になってすぐではなく、20歳や30歳を迎えてから名乗ってもいいし、名乗らなくてもいい。それに、ウマ娘の名を捨てろという意味ではないので、「○○ ○○を名乗っています、ウマ娘の××××××です」ということも問題なく可能なのだ。まあ、お役所仕事の為と言ってしまえばそこまでなのだが。

     前置きが長くなった。つい自分の時のことを思い出して、話が長くなるのは私の悪い癖だ。
     ……私の母も、人間の姓名を使っているウマ娘。姓は文野、名は……重要じゃないか。トレセン学園の中でもそれなりに……いや、かなり優秀な生徒だったと思う。何せ重賞で4勝を挙げたウマ娘。G1にこそ届かなかったが、関係者から話を聞けばその素晴らしさを耳にすることばかりだった。
     「3%の法則」という言葉を教えてもらったことがある。ある年に生まれたウマ娘のうち、学園へ入学し勝利を重ねてオープンクラスに至る生徒の割合。私の母はその3%で……父は、そうじゃない少女達を見続けていたトレーナーだった。
     卒業と同時にサブトレーナーから始めて、三十路も超えて少しした頃に出会った生徒が、他ならぬ母であった。それまでは、やはり苦悩の日々だったという。ウマ娘たちにとって憧れの舞台、重賞レース。そこに辿り着けぬまま6年間を迎え、或いは怪我や病気、心労で道半ばに学園を去って行く少女の、なんと多かったことか。
     だからこそ、母の走りは鮮烈だったという。悩み全てを吹き飛ばすような、最後の一瞬まで目が離せないような素晴らしい追込脚質。思い焦がれるのも当然の帰結か。母もそこまで導いてくれた父に好意を持ったらしく、学園卒業と同時に電撃結婚。そうして私が生まれたわけである。
     ……ここまで散々語ったが、母も父も自身の現役時代にはあまり触れない人物だった。2人の逢瀬や走り方は、一切聞いたことが無かったものだ。

  • 118二つ目の名と純度三%の結晶22/07/18(月) 12:01:03

     恐らくは、無理して両親の影を追う必要はないと考えてくれたのだろう。嘗ての私が「あのような」気性だった時にも、変わらず接してくれて。それでいて直したいと言った日には手助けしてくれた、そんな優しい両親だから。
     閑話休題。母の走りを知ったのは、トレセン学園に入学した後だ。「文野」という、父とは全く違う苗字。父のトレーナーとしての名と、その経歴に初めて重賞勝利という栄誉を刻んだウマ娘。これだけ分かれば、特定することはそう困難ではなかった。
     フミノ◼️◼️◼️◼️◼️。それが母の、ウマ娘としての名前。まあ今更名前を知ったところで、そこまで感慨は無かった。それよりも、彼女の走りがあまりに見事だったから、そちらに記憶の大半が偏ったのも大きいだろう。
     いずれにせよ、私にとって母の名は長年「文野◼️◼️」であったから、元の名を知ったところでその印象は変わらなかったという話である。

    ……

    「そう……だったら、今後は『彩ちゃん』って呼んだ方がいいかしら?」
    「どっちでも大丈夫。今まで通りミラージュでも……新しい名前に合わせて彩でも」
    「だったらミラちゃんのままにするわね、そっちの方が馴染み深いから」
    「分かった」

     大学進学にあたって、私は早々にこの権利を行使することを決めた。唐隅彩(からすみ-あや)、もう少しどうにかならなかったのかとは思うが、自分の名は自分で決めるべきということで私なりに頭を回した結果である。両親からもNGは受けなかったので大丈夫だろう。これで「魅羅亜樹」とか名乗っていたら流石に怒られたと思うけど。分かる人には分かる、ただ一見しただけでは気付けなさそうな文字と音のチョイスに難儀したものだ。
     ……私の将来の夢、怪我や心労に苦しむウマ娘を支えたいという願い。いくらかあの男に影響されてしまった気もするが、まあ構わないだろう。人は誰しも他者に影響されるものだから。
     かつて共に切磋琢磨した先輩の顔を思い出す。「より多くのウマ娘が、より幸福になれる社会を」……流石に政界へ出ると聞いた時には驚かされたが、彼女も彼女なりに勉学へ励み、着々と目標へ近づいているという。
     ……素晴らしい夢、途方も無い夢。罷り間違っても私には無理だろう、兎にも角にも自分を隠すので精一杯、とんだ自己中ウマ娘だった私には。嗚呼、だからこそ、そういった素晴らしい野望は相応の人に任せるのが良い。

  • 119二つ目の名と純度三%の結晶22/07/18(月) 12:01:34

     私が人間と同じ姓名を名乗ることにした理由は、極めて単純。「カラレスミラージュ」という名が伝わってしまっては困るからだ。だって、そうでしょう? 例えば保健室に居着いたとして、そこに座る相手が大々的に「私はGIグランプリウマ娘」だなんて名乗っていれば、相談する気も失せるはずだ。こんな相手に相談したところで、私とは住んでいる世界が違うから、なんて。
     というか私なら失せる。嘗てのトレーナーとの初対面で「特に重要な案件でもないのに、生徒会役員へ声を掛けられるか」と聞かれてNOを返したのは、他ならぬ私だから。
     だから、私は隠す。匿す。騙す。気になった娘は自分で調べればいい、その上で私に対してどう振る舞うか考えればいい。結局、私には万人を相手取ることなんて不可能なのだから、私に助けを求める相手だけを救えばいい。それが、唐隅彩としての私の立場だ。
     もっとも、少しでも頼りたいと思ってもらえるよう努力はするつもりだけど。



     ……年若い少女たちを騙すような真似、申し訳ないと思わないのか、ですか。けれど、そちらも忘れているんじゃないですか? 私はカラレスミラージュ……無彩色の蜃気楼。今まで数多の相手を騙し欺き討ち倒してきた、それはそれは人でなしで薄情者のウマ娘。
     そんな私が抱いた、誰かの助けになりたいという大願の前には、名を偽ることくらい些末事でしょう?
     ……安心してください、もう以前のような笑顔は浮かべませんよ。あるがままの自分を助けて欲しい、そんな少女たちの支えになりたいと言うならば。まず私があるがままの姿を見せませんと。
     これは、唐隅彩としての第一歩。もう必要のない仮面を放り投げて、ターフを走るウマ娘から、新たな私に生まれ変わるための儀式。

     さあ、どうぞご笑覧あれ! 果たして嘗ての少女が、誰かにとっての救いに成らんとする願いは、成就するか否か!
     ……まあ、私としては「成就する」に賭けることをオススメしておきますよ。というか、せめて私くらいはこちらにベットしておかないと……ね?

  • 120カラレスミラージュの人22/07/18(月) 12:03:38

    以上です、相当めちゃくちゃ盛りましたね色々……
    というか1000字調整がビックリするくらい大変でした(3レス中2レスを1文字単位で減らしました)
    というわけで次以降は流石に現代時系列でSS書きたいと思ってます、まあちょっとした寸劇くらいによろしくお願いします

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:14:09

    >>106

    ???「プログレスさんは僕のママだった…?」


    カラレスミラージュちゃんは可愛いねぇ…甘やかしたいねぇ…

  • 122ツキノミフネの背後霊22/07/18(月) 12:15:12

    唐隅彩さん時代、味わい深くて素晴らしいです。
    言われてみれば確かにG1ウマ娘に相談はしづらいかもしれませんね。職業によっては有利に働くこともあるのかもしれませんが、彩さんの職業だとプラスに働かない、そういう判断があっても正しいのかな、と思いました。
    大人ミフネがしれっと……あの子は本当にどうして政界なんて目指してるんだろう……未だに背後霊はミフネがわかりません

  • 123メジロエスキーの人22/07/18(月) 12:20:54

    >>120

    新たに人の名前を得る設定好き。メジロだったらみんな「目白」なのかなあと思ったり思わなかったり

  • 124ツキノミフネの背後霊22/07/18(月) 12:28:56

    この流れで本当に本当のお目汚し案件はさすがにタブーですよね?
    お目汚し、してもよろしいですか?

  • 125カラレスミラージュの人22/07/18(月) 12:30:31

    SSはいくらあっても健康に良いと言われてます、何よりミフネさんのSSはいつも楽しみなので是非ともお願いします(五体投地)

  • 126ツキノミフネの背後霊22/07/18(月) 12:31:51

    では、ツキノミフネSS史上多分最もお目汚し案件、投稿します
    このトレーナー賢さ1もないんじゃないかな……これからはあんまり登場しないかも……

  • 127ツキノミフネの背後霊22/07/18(月) 12:32:35

    【疑惑】

    「まずいねぇ……」

    「うん……」

    チームカオスの部室にて。
    ツキノミフネは自身のトレーナーと向かい合わせでミーティングをはじめる。誰も目を向けるものはいない。
    なにも珍しくはない、日常光景。しかし、両者の表情は暗い。

    「ようやく本格化がきたってのに、まさかあんな落とし穴があるなんて思ってなかったね……」

    「うん……まさか」

    身体がついてこないなんて。
    ミフネは、近頃珍しくなった暗い面持ちで口にした。

    本格化を迎えたミフネは早速トレーナーの指示の元、流す気持ちでターフを駆けた。
    今までと比べ物にならないスピード、今までと比べものにならない加速力、今までと比べものにならないパワー。視野は広がって、いくら走っても疲れない。思わず調子に乗ってしまいそうなほどの、世界が自分の物になったかのような全能感。これが本格化、これが己の真価。流すくらいでここまでなんて!
    ミフネは、歓喜の声をあげようとして──脚が軋む音がした。

  • 128ツキノミフネの背後霊22/07/18(月) 12:33:28

    まずい。ミフネは身体に負担を掛けないよう徐々にスピードを落とす。もう少し続けていたら、どうなっていたか。思わず、身震いする。

    心配したトレーナーが駆け寄ってきて、事情を話し念の為に近頃お世話になっているメジロ家の主治医の元へ。なお、トレーナーは立ち入りを禁じられているためミフネを送り届けた後そのまま車両に待機。禁じられている理由は定かではない。

    検査の結果は異常なし。ミフネはほっと胸を撫で下ろす。しかし、ここからが問題だった。

    告げられたのは、平たく言えば身体の出力と耐久性の乖離。主治医からは、当たり前だがしっかり身体を作ってからレースに出走することを勧められた。

    そして、現在に至る。

    「メイクデビューはもう暫く後に見送らないといけないね、ミフネどん……」

    この世の終わりのような絶望に満ちた顔。
    トレーナーがこうだから、ミフネとしては却って落ち込む気持ちも失せる。仕方ない、励ましてやるかと、ミフネは向かいの両肩に手を置き、柔らかく口角を上げた。

    「身体作ってからだね、じっくり。だからさ、トレーナー。頼んだよ、もっとハードなトレーニング」

    「……ッ! うん!」

    わかりやすくテンションが上がっている。トレーナーという生き物は頼られると嬉しいらしい。
    頼りなさそうなくせして案外ちゃんとトレーナーとしてしっかりしていることは身を持って体験していたので、これくらいのサービスはしてやってもいい。恋愛感情? そんなものあるわけない、こんな珍獣に。能力は据え置きで外見と中身を誰かとチェンジしてもらいたいぐらいだ。たとえばそう、エイシンフラッシュのトレーナーとか。
    ミフネは心の底からそう思った。

  • 129ツキノミフネの背後霊22/07/18(月) 12:34:23

    「ところで話は変わるけどさ、ミフネどん」

    明るくなったトレーナーの表情がまた、暗くなる。どうしたのだろう? 誠実であることが信条であるので、ミフネはじっと言葉を待った。

  • 130ツキノミフネの背後霊22/07/18(月) 12:35:04

    「ミフネどんって、Mなの?」

    「は?」

    あまりにも予想外の発言に、ミフネは思わず目を丸くする。空いた口が塞がらない。
    ひょっとしてコイツは訴えられるのを待っているんじゃないか? どう考えてもセクハラである。同性でも異性でも、指導者と教え子でするべき会話ではない。やっぱりあの時契約解除するべきだったか。

    「いやだって! ミフネどん全っ然ハードトレーニングしても疲れた顔しないし文句も言わないじゃん! むしろなんか嬉しそうだし! カオスメンバーたちとレースした後から余計にそんな感じじゃん?! 怖いのよ怪我しないかとか色々含めて! てかさぁ! この前ホーラちゃんと併走してる時もなんかすっごいにやにやしてたじゃん! いやなんで?! 怖いぃ! 怖いよミフネどんがぁぁ! 今日もメイクデビュー見送りなのに全っ然堪えてないもん! いや堪えてもらっても辛いし申し訳ないけど! 嬉しそうなのはちょっと引くよ! やっぱりミフネどんはドMなんだッッ!!!」

    ミフネが衝撃と後悔でフリーズしてる間に、なにやらテンションが上がってヒートアップしてきたのかトレーナーはどんどんと捲し立てるように話す。声が大きい。とても大きい。少なくとも、部室中に響き渡るくらいには。

  • 131ツキノミフネの背後霊22/07/18(月) 12:36:34

    「ちょ、やめ」

    「ドMだって間違いないよ! むしろドMじゃなかったらなんなの?! ドMなんだって! いや、ドMじゃないのか……でも、この前マッサージした時も痛いくらいがちょうどいいって……アレってそういう意味だったんだ! うわぁぁ怖いぃ! 怖いよミフネどんがぁ! 知ってる? そういうのってセクハラって言うんだよミフネどん! うわぁぁぁぁ!」

    まずい。学園生活が終わる、私の。
    ミフネは今、下手をすれば生涯で最も焦っていた。
    トレセン学園で噂が広がるスピードはとても速い。それこそメジロエスキーの末脚よりもなお速いのではないかと思うほど、速い。しかも、ここは部室。最悪だ。絶対に弄り倒される。あと、フラワリングタイム先生の教育に悪い。このバカを止めなくては。

    「ドMじゃないよ、私は」

    母親が自らの子供に向けるような笑顔を浮かべ、トレーナーを落ち着かせるように優しい声色で、ゆっくりと話す。トレーナーは話すことを止めた。しかし、まだ警戒するように震えてこちらを見ている。

    「本当に?」

    「本当に」

    「……でも、この前ミフネどん言ってたよね。追い詰められればられるほど、乗り越えたときの爽快感が堪らないって。あの時はいいこと言うなあって流してたけど、あれって本当はやっぱり……うわぁぁぁぁミフネどんが怖いぃぃドMだぁぁぁ!!!」

    「違うって! だから!」

    ミフネはいっそこのトレーナーを物理的に黙らせてやろうかと立ち上がるが、もしここでトレーナーに手を出してしまったら自分はドMの色情魔だと公言することになってしまうのではないかと躊躇してしまう。そうこうして手をこまねいて、結局トレーナーを落ち着かせた頃にはもう手遅れ。

    ミフネ(ミフネ先輩)は実はドM。

    噂は、学園中に広がってしまった。




    火消しにとても苦労した。

  • 132ツキノミフネの背後霊22/07/18(月) 12:39:56

    書いててなんですけど、なんだこれ?
    次回からは真面目なお話になります

  • 133メジロエスキーの人22/07/18(月) 12:45:47

    >>132

    いやー酷い()

    トレーナー、メジロ家出禁は笑ってしまった。まあエスキーなら間違いなくそうすると思うけど

    ……あとこの一件でエスキーまたキレると思うからトレーナー頑張ってね

  • 134ツキノミフネの背後霊22/07/18(月) 12:52:09

    >>133

    メジロ家の令嬢がこんなのの毒牙にかかったら事が事ですからね、残当ですよね……

    ミフネトレーナーはいい加減辞職に追い込まれるかもしれない……

  • 135カラレスミラージュの人22/07/18(月) 12:58:37

    >>132

    お労しや、Mフネ先輩……

    本格化に肉体が付いてこない、原作でもちょくちょく触れられていた問題 特にミフネさんは技量よりもスペックと気分でゴリ押すスタイルだった筈だから影響も大きそう

    それでも足が軋む音で咄嗟に落とせるあたり、しっかり成長している

    主治医が便利すぎるのとトレーナー出禁で芝、まあ残当

    トレーナーのテンション乱高下、要所の名詞入れ替えてミフネさんの方がトレーナーって言われても違和感薄そうな落ち着きぶり

    しかし仕事はしっかりしているミフネトレさん、外見と中身がダメなだけで……いやホントにダメだ(ドM発言)

    カオスメンバーとレースさせたのも、その間に肉体精神両方イカれかけてたのも、それ乗り越えて成長したのもお前が始めた物語だろ案件すぎる……

    >うわぁぁ怖いぃ! 怖いよミフネどんがぁ!

    同人誌コピペかな?(錯乱)

    >それこそメジロエスキーの末脚よりもなお速いのではないかと思うほど、速い。

    噂の伝播速度>>後の凱旋門賞ウマ娘の末脚、女子ばかりの環境なのでまあそう

    まあ、トレーナーの発言が絶望的に致命的にアウトなことから目を逸らせば、あれだけの苦行を味わわせたトレーナー相手に変わらず接することができている2人の仲は悪くないのかな……?いやちょくちょく契約解除考えてるよこの担当ウマ娘

    今までの陰鬱さを吹き飛ばすようなコメディ面白かったです(こなみ)


    >>121

    ママーッ!(Bohemian Rhapsody)


    >>122

    適材適所は実際ありそうなんですよね、現実でも高学歴すぎて企業側が難色を示す例があったりしますし

    今回の場合、彩(ミラージュ)がキラキラ輝いているウマ娘に嫉妬を向けていた経験があるからこそ同じ発想に至ったのかなと思ってます

    ミフネさんが政界を目指した理由、本当に何なんですかね……?


    >>123

    多分「目白」なんでしょうね、家から出たいとか思わない限り

    人間名になっても苗字のバリューが強い……

  • 136ウワサリングタイム22/07/18(月) 13:04:23

    ミフネどん……あなたはMだ……
    相変わらずの速筆っぷりに驚かされますわ〜 というかトレーナーさんが奇人変人を極めてますわ!このままではお先が不安になりましてよ!

  • 137レッカの中身22/07/18(月) 13:19:31

    それなりのスペックを扱うには相応の耐久性を有する…大事にならなくて良かったねぇ…
    それはそうとミフトレのメジロ家出禁は英断だと思う()

  • 138ツキノミフネの背後霊22/07/18(月) 13:33:18

    >>135

    教育者としてあるまじき発言ですからね

    外見と中身、特に中身を考慮すると能力は確かでも契約解除は視野に入れておくべき……ミラージュさんのところのトレーナーさんとかどうでしょう? ミフネ、担当してみませんか? いい子ですよ!(ドM←風評被害?)


    ミフネが政治家を志すようになった理由はいつかお話にできたらいいなぁ……

  • 139ツキノミフネの背後霊22/07/18(月) 13:37:22

    >>136

    ウワーーッ!! ウワサリングタイムさんになってる!

    トレーナーは、その……の、能力は確かですから……外見と中身が致命的なだけで……

    >>137

    よかったです。怪我をしてしまったらなにもなりませんからね。

    出禁は本当に英断だと思います。これをメジロ家に近づけてはならない……

  • 140ミントクラウンの人22/07/18(月) 14:14:15

    クソ雑ですがせっかく描いたので載せさせて頂きます🙇‍♂️
    浮上率ガバガバですみません😣💦

  • 141メジロエスキーの人22/07/18(月) 14:19:14

    >>140

    ひゃああああああああお久しぶりいいいいいいいいい

    良いじゃないですかあああああああああああ


    浮上率なんてガバガバでいいんだ。たまにでも顔見せてくれるとみんな喜ぶんだ

  • 142ラピッドホライゾンの人22/07/18(月) 14:21:43

    >>140

    あー、好き(語彙力)

  • 143ウワサリングタイム22/07/18(月) 14:29:33

    >>140

    お久しぶりですわ〜!浮上率低めでも顔を出して下さるだけで十分ですわ!またお顔出しお待ちしておりますわ!好きな風に参加してくださいまし!

  • 144ツキノミフネの背後霊22/07/18(月) 15:17:26

    >>140

    凄い……

    ミントクラウンさんカッコいい……

    好き……

  • 145レッカの中身22/07/18(月) 15:30:14

    >>140

    ええね…ええね…!

  • 146カラレスミラージュの人22/07/18(月) 15:50:20

    >>140

    お久しぶりです! やっぱり来たい時に来ていただくのが一番だと思うので! 一同歓迎します……!

    そしてカッコいいイラスト、明るい緑が基調だからこそ赤色が映える……苦しそうでも決して折れていない表情も合わせて素晴らしいです……!

  • 147ライホー22/07/18(月) 16:21:22

    >>132

    ミフネちゃんのトレーナーヤベェ


    とんでもない噂広がったなぁ、どーすんだこれ


    >>140

    お久です!上手い、けどボロボロ何があったのか想像させてくれる一枚だ

  • 148ライジョウドウ22/07/18(月) 17:31:41

    あまりのことに乗っかりたくなった。ミフネちゃん&ミフネトレごめんなさい

    「あたしね、トレーナーの仕事は究極的にウマ娘の負担を肩代わりすることだと思っているの。トレーニングの提案、レースの選定、栄養管理は当然のこと。情報収集に、メンタルケア、日々の学園生活のフォロー・・・思春期の女のコってね、悩みが多いのよ。ご存じ?」
    「・・・あい」

    いかにも女子会需要がありそうなモダンな内装のバルの個室に、妙に緊張感のある距離を保ちながら男二人と所在なさげなウマ娘二人が座っていた
    長広舌の合間に小指を立てて鮮やかな朱色のノンアルコールカクテルで唇を湿らせる男の目は全く笑っておらず、向かいに座らされた若い男の方は目の前のグラス同様汗をかいている
    年長のウマ娘の方は若い男の縋る目をガン無視してアヒージョをつついており、年少の方はオニオンフライを頬張っている。救いはない。残当だが。

    「今日空いてるわね。あたしが奢るからお食事に行くわよ」の結果がこれだよ!

    「悪評を正面で抑えるべきトレーナーが担当の妙な噂を広げるってどういうことかしら?」
    「ごめ・・・」
    「質問に謝罪で返すな(バリトン」
    ミフネマゾ説釈明行脚の途中で口の滑りがよろしいライジョウドウに出会ったということは、そのトレーナーに直通したということで
    信頼関係を再構築できるならと暴挙を静観していたトレーナーの堪忍袋の緒は今や火を噴いて燃えている

    「ミフネちゃん先輩、次はこのドリンク頼も」
    「わあ、綺麗。ウマスタにアップしましょう。bateau de lunaですって」
    鎮火できる二人は日頃のご褒美としてのバルのお洒落メニューに意識を全集中しており・・・いや、ライジョウドウの尾がテーブルの下でミフネトレの脛をベッチンベッチン鞭打ってるのでわざと意識から追い出しているのだろう
    約二名のみの楽しい食事会はまだ終わらない

  • 149ライジョウドウ22/07/18(月) 17:43:01

    親友にチームメイトの心を折る役をさせたトレーナーについてのライジョウドウは「あわよくばお尻ラフレシアになって欲しいが怒る権利があるのはミフネちゃんとフラリンなのでなんも言わねえ。トレーナーも見守ってるし黙るしかねえ。それはそれとして隙あらばお尻ランブータンにすることも吝かではない」
    トレーナーは「レースに出るようになれば挫折は必ず存在する。モチベーションの強い子ではあるし、挫折にレースを使おうにも本格化前なので、関係の再構築が可能ならば致命的でない形で挫折をさせるのも方法としてはあり。長い目で見守ろう」
    でした
    トレーナーが叱る姿を目の前で見せていなければ、翌日の朝に謎の珍獣の襲撃でミフネトレのお尻はライチみたいな外見にされていたでしょう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:45:07

    やめるのだライジョウドウ
    お尻は動物を出し入れするとこじゃないのだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:45:13

    オネエによってケツが守られたトレーナーに哀しき未来

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:45:58

          >>>お し り ラ フ レ シ ア<<<<

  • 153ウワサリングタイム22/07/18(月) 17:47:11

    やめるのだライジョウドウ
    お尻にラフレシアはちょっと面白すぎるのだ 許可するからやって来ていいのだ とは言えないフラリン

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:48:27

    ケツにかんしゃく玉(死亡事故)

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:51:29

    「速報です 本日早朝 府中のトレセン学園でトレーナーとみられる男性が尻に花を生やして倒れているのが発見されました
    専門家によると 凶器は直径約90センチのラフレシア・アルノルディイ 花言葉は「ゆめうつつ」ということです」

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:54:24

    ランブータンだのラフレシアだのライチだの笑う

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:56:08

    やめるのだライジョウドウ
    成人男性のケツはトロピカルにするところじゃないのだ

  • 158メジロエスキーの人22/07/18(月) 18:00:41

    >>149

    オネエトレブチギレは……うん、しゃーない。お尻ラフレシアは面白いからエスキーはこれを黙認

  • 159プログレスの人22/07/18(月) 18:36:56

    なにこの…なに…?
    ミフネちゃんトレの心ボキボキ政策とお尻ラフレシアにはプログレスちゃんも困惑です…
    プロちゃんちょっと逃げますね…(逃げ適正F)

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:47:16

    「トレーナーさんはミフネさんとこのトレーナーさんについて何か無いんですか」
    「思うところがないでもないがいちいち叩きに行くほど優しくもない」
    「ついでに人の心もなさそうですね」
    「そっくりそのまま返してやろうか」

  • 161ツキノミフネの背後霊22/07/18(月) 18:48:40

    わぁ、嬉しい。書いてもらって感謝しかありません
    ミフネがとても上品に喋っていて素敵ですね。トレーナーへの当てつけ+ライジョウドウトレーナーへのアピール(万が一契約解除をした際に次のトレーナーとして狙っていてもおかしくはないのかなって)、なのかなぁ……背後霊にはミフネがわからない()
    ドリンクの名前も嬉しいなぁ。ありがとうございます。嬉しい……嬉しい……
    ミフネトレーナーのお尻は好きにしちゃってください。男女どちらでもこのトレーナーならどう扱おうと大丈夫です。ラフレシアでもランブータンでもどんとどうぞ!
    本当に書いてくださって感謝しかありません。幸せ……

  • 162ライホー22/07/18(月) 18:50:13

    ケツにラフレシア.......‼︎
    フハハハハ、怖かろう(鉄の仮面を被って)

    ホーラさん、ラフレシアはラフレシアでもそれは脳波コントロールです
    それに人の体に入るサイズではありません

  • 163ライホー22/07/18(月) 19:03:19

    >>162

    鉄の仮面じゃねえや鉄仮面だ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:18:04

    あーラブコメっ!ラブコメがみたいよ~!!
    正確にはバラカがピュアなラブコメしてる姿がみたい~
    あびゃ~~

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:20:13

    定期的に僕を獲物にしようとする輩が潜んでる……こわ……

  • 166ライホー22/07/18(月) 19:25:57

    まあ、そうゆう話になるとバラカちゃんの方が妥当だし

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:30:32

    僕の反応が面白いという理論は分からんでもないが
    ラブコメして見せたことねえんだよなァ僕ぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:36:32

    今更だけどお尻がライチになるってどういう状態なのだ

  • 169メジロエスキーの人22/07/18(月) 19:43:25

    ラブコメなんて書ける人いる???

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:44:49

    >>161

    おしりの生殺与奪の権をよりによって珍獣に握られたトレーナーに哀しき過去

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:46:49

    >>168

    その写真を見る限り真っ赤になった皮が剥がれて皮下脂肪層が露出している状態だと考えられる

    スプラッタだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:47:39

    >>168

    おちりボッコボコに赤く腫れあがる→ライチ

    おちりボッコボコに赤く腫れて毛が伸びる→ランブータン

    出し入れする穴が圧倒的暴力で花開く→ラフレシア

    と予想

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:48:31

    出すのはいいけど入れるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:53:32

    ウマ娘の力だとその気になればケツ八つに割れそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:57:22

    >>173

    100分の1スケール モビルアーマー ラフレシア が入る(予定)なのでマイペンライ

  • 176プログレスの人22/07/18(月) 19:58:52

    正直このメンツで誰か恋愛になったら面白いか…と言われると…ねぇ?

  • 177ライホー22/07/18(月) 19:59:40

    >>175

    この時のために買っててよかった......(組み立てながら

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:03:35

    他人のケツに挿入するためにプラモデルを準備して凶器にする狂気の狂鬼

  • 179メジロエスキーの人22/07/18(月) 20:05:08

    >>176

    面白い(見てて面白いという意味)はプログレスなんだよなあ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:05:50

    >>3

    グーニーズの奴?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:06:05

    >>176

    ブーメラン刺さってますよ()

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:06:06

    >>176

    「ぼ、僕は恋愛なんてしないんですからねッ」

    「なんで最後微妙にツンデレっぽく言ってるんだ」

    「そういうのはメジロ世界線の僕に任せます」

    「何だその謎の存在は」

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:06:36

    興味深いアカウント見つけた

    https://twitter.com/tasukete_uma

  • 184シュウマツノカジツの人22/07/18(月) 20:10:35

    ラフレシアのプラモは(正確に言えば)存在しないのでフルスクラッチする必要があるんだ わざわざ人のケツにぶち込むためだけに
    BFの世界線である可能性が……?

  • 185メジロエスキーの人22/07/18(月) 20:14:11

    >>184

    何それヤバい……いやみんなヤバいやつですわ

  • 186ツキノミフネの背後霊22/07/18(月) 20:14:17

    バラカさんはラブコメ適性も高いですよね!

    プログレスさんのラブコメはとっても楽しそう!

    フラワリングタイムさんとかも高いんじゃないかなぁ、なんて


    >>180

    はい! スロースです! 見た目はちょっと個性的ですが子供に優しくて力持ちな幼い頃の背後霊のヒーローです!

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:14:46

    ブラギガスだけにしておけよ

  • 188ライホー22/07/18(月) 20:15:12

    >>184

    誰の心も痛まない......(鉄仮面ホーラ)

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:15:33

    そろそろたてる

  • 190メジロエスキーの人22/07/18(月) 20:15:34

    >>186

    (エスキモーの名前は出てないな……よしっ!)

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:18:49
  • 192ツキノミフネの背後霊22/07/18(月) 20:19:13

    >>190

    ゴールしていらっしゃるからいいかなって

    >>191

    たて乙です

  • 193メジロエスキーの人22/07/18(月) 20:20:36

    建ておつ


    >>192

    な、なるほど……?

  • 194ライホー22/07/18(月) 20:20:40

    梅ェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:20:58

    梅沢富美男

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:21:09

    僕のラブコメ適性とかいう謎の概念は一体何処から生えるのか
    そういうのはこう……もっと人間味のある方でお願いします

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:21:51

    梅田駅

  • 198ライホー22/07/18(月) 20:22:02

    ホーラは恋愛に向かない

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:22:24

    200ならミフネトレの尻エベレスト

  • 200メジロエスキーの人22/07/18(月) 20:22:27

    >>200ならみんなでお泊まり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています